使いやすいヘアアイロンのおすすめランキング12選|仕上がりの美しさが人気の秘訣

使いやすいヘアアイロンのおすすめランキング12選|仕上がりの美しさが人気の秘訣

なりたいヘアスタイル、使用素材、設定温度、扱いやすさなど、ヘアアイロンはさまざまなポイントから選ぶことができます。美しい仕上がりを叶えるヘアアイロンの選び方と人気の高いおすすめ商品をランキング形式でご紹介。商品が多くて選べないというあなたにもぴったりの1台が見つかるはずです。


スタイリングに便利なヘアアイロンの選び方!人気から見るおすすめの商品ランキング紹介

思い通りのヘアスタイルにセットするために必要なヘアアイロン。とてもたくさんの種類が出回っており、購入時に迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

今回は、使いやすいヘアアイロンの選び方とおすすめの人気商品をランキングでご紹介。普段使いにはもちろん、デートやパーティーなど特別なシーンのセットにも活用できる1台がきっと見つかります。

ヘアアイロンの選び方!重視したいポイントは3つ

ここではヘアアイロンの選び方を詳しくご紹介します。選ぶときは、3つのポイントに沿って選ぶのがおすすめ。商品の仕様を見るときに重視してほしい点をまとめていきます。

購入時に迷っていた方もこの3点を押さえて選ぶようにすれば、きっと自分好みのアイテムが見つかるはずです。しっかりと覚えておいてください。

ポイント1:ストレート専用orカール専用で選ぶ

1つめのポイントは、なりたいスタイルに合わせて選ぶこと。ヘアアイロンには、大きく分けてストレート専用とカール専用のアイテムがあります。各スタイルに特化した仕様で作られているため、やはり目的に合わせたほうが良いでしょう。

クールで凛としたスタイルにはストレート専用、ふんわりと華やかなスタイルにはカール専用のヘアアイロンがおすすめ。どちらも使える2wayタイプのアイテムもあります。

ポイント2:素材や対応温度で選ぶ

ヘアアイロンは商品によって仕様が大きく異なります。プレートやバレルに使っている素材、設定温度の範囲をチェックすることも大事なポイント。

素材はチタンが最もおすすめ。滑りが良く、髪へのダメージを抑えてくれる素材です。ほかにも、熱伝導に優れたセラミック、加工が剥がれやすいものの非常に滑りが良いテフロンなども使われています。温度は180℃〜200℃に設定できるものがベストです。

ポイント3:大きさや長さなど使い勝手で選ぶ

ヘアアイロンはプレートやバレルなど本体の大きさ、コードの長さなどもさまざまです。実際に手に取って自分が扱いやすいサイズを選ぶようにしましょう。ちょっとしたクセづけならコンパクトなアイテムもおすすめ。全体をしっかりスタイリングしたいときには大きめのほうが時間短縮にもなります。

使いたい場所で困らないよう、コードの長さに注目するのも大事。国外への旅行や出張が多いという方は、海外の電圧対応になっているものが便利です。

▼おすすめ人気ランキングはこちら▼

ヘアアイロンを買うならコレが一押し!おすすめの商品ランキングTOP12

さまざまな仕様があるヘアアイロンですが、どんな商品が人気なのでしょうか。ここでは、おすすめのヘアアイロン12選をランキング形式でご紹介していきます。

スタイル専用タイプから2wayタイプまで、幅広いアイテムがランクイン。実際にどんな商品があるかチェックして、自分の中でのヘアスタイルのイメージを広げてみましょう。

12位 髪にやさしいチタニウムプレート採用 アゲツヤプロフェッショナルヘアアイロンシャイニーストレート&ゴージャスカール

220℃の高温でストレートもカールも思いのまま

チタニウムプレートを採用した「アゲツヤ」プロフェッショナルヘアアイロンシャイニーストレート&ゴージャスカール。最高温度220℃でプロ級の仕上がりを叶えます。

ラウンドヘッドでストレートもカールも自由自在です。取り回しの良いコードもおすすめポイント。海外でも使えます。

商品詳細はコチラ

11位 グロスコーティングで仕上げる美しいツヤ感!パナソニック6Wayヘアーアイロンマルチ

アタッチメントを付け替えてあらゆるヘアスタイルを実現

アタッチメントを付け替えてさまざまなスタイルが楽しめる「パナソニック」6Wayヘアーアイロンマルチ。カラーリングの色落ちを抑え、つや・潤いのある髪に仕上げます。

約1分で立ち上がるので忙しい方にもおすすめです。海外でも使用可能なヘアアイロン。自動電源オフ機能搭載で、安全面にも配慮されています。

商品詳細はコチラ

10位 操作性の良い軽量設計!アドストPremiumDSプロ用ストレートヘアアイロン

熱した髪から出る水蒸気をコントロールして美しく仕上げる

髪から発生する水蒸気をコントロールして美しく仕上げる「アドスト」PremiumDSプロ用ストレートヘアアイロン。表面は、滑りやすさを向上させたセラミックプレートを採用。

適応型温度制御により、60℃〜180℃の間で最適な温度に調整します。軽量で使いやすく、初心者にもおすすめです。

商品詳細はコチラ

9位 前髪やカールでも跡がつきにくい!アレティマイナスイオンストレートカール両用ヘアアイロン

サロン級の仕上がりが叶う高密度のマイナスイオン

海外での使用にもおすすめの「アレティ」マイナスイオンストレートカール両用ヘアアイロン。美しく仕上げるチタニウムコーティングプレートを採用。やさしく髪を挟み、前髪や細かいカールも跡がつきません。

160℃〜200℃で温度調整も可能。360°回転するコード、オートオフ機能など使い勝手も抜群です。

商品詳細はコチラ

8位 独自のシャイニーミラーコーティングで美しい仕上がりに ヴィダルサスーンヘアアイロンマジックシャインスチームストレート

スチームで髪をやわらかくしながらまっすぐに整える

独自コーティングで美しいストレートヘアに仕上げる「ヴィダルサスーン」ヘアアイロンマジックシャインスチームストレート。2段階調整できるスチームで髪をやわらかくし、マイナスイオンでダメージをケア。

スチームなしで140℃〜200℃まで使えます。自動電源オフ機能も搭載されたおすすめ商品です。

商品詳細はコチラ

7位 光り輝くようなカールヘアに アイビルDHセラミックアイロンコテ

100〜190℃の幅広い温度調節ができて使いやすい

マイナスイオンを発生するセラミックコーティングで、光り輝くようなカールヘアを実現する「アイビル」DHセラミックアイロンコテ。滑りが良く、熱伝導にも優れているので短時間でスタイリングできます。

100℃〜190℃の温度調節はダイヤル式。扱いやすく、初心者の方にもおすすめのヘアアイロンです。

商品詳細はコチラ

6位 上下に動くプレートでしっかりストレートに テスコムioneマイナスイオンヘアーアイロン

ナノレベルのコーティングで美しく仕上がる

セラミック配合のきめ細やかなナノコーティングが施された「テスコム」ioneマイナスイオンヘアーアイロン。マイナスイオンでダメージケアし、クセやうねりのない美しいストレートに仕上げます。

余分な水分を放出するため濡れた髪にもおすすめのヘアアイロン。90℃〜190℃で温度設定でき、海外でも使えます。

商品詳細はコチラ

5位 使いやすさ抜群のブラシ形状!ショップジャパンシンプリーストレート

3Dセラミックコーティングで髪への負担を軽減

ブラシ形状に3Dセラミックコーティングが施されている「ショップジャパン」シンプリーストレート。髪に圧をかけず、美しいストレートヘアをキープ。90秒で温まるので、忙しい方におすすめです。

100℃〜180℃まで5段階で温度調節が可能。360°回転するコードで使い勝手も良いヘアアイロンです。

商品詳細はコチラ

4位 1本でストレートもカールも自由自在 ヴィダルサスーンヘアアイロンピンクシリーズ

髪へのやさしさを考えたシルキーピンクコーティング仕様

2wayかつ海外でも使えるコンパクトな「ヴィダルサスーン」ヘアアイロンピンクシリーズ。ラウンドカールのプレートで、ストレートもカールも自由自在。

髪にやさしく熱伝導に優れたシルキーピンクコーティングがおすすめポイントです。180℃の高温でしっかりスタイルキープ。便利な専用ポーチ付きです。

商品詳細はコチラ

【TOP3の前に】髪の短いメンズにはコンパクトなヘアアイロンがおすすめ!

ヘアアイロンはおしゃれなメンズのスタイリングにも便利です。ストレート専用ならプレートの幅が狭いもの、カール専用ならバレルの細いものがおすすめ。短い髪に使うヘアアイロンは、コンパクトなほうが扱いやすいのです。

硬い髪質のメンズも多いため、しっかりセットできる温度も大事になります。低温タイプは避け、180℃〜200℃の高温でクセづけしやすいヘアアイロンを選びましょう。

▼ランキングTOP3はこちら▼

3位 摩擦を減らすイオンセラミックを採用!クレイツヘアアイロンイオンカールアイロン

ダブルの遠赤外線効果で潤いに満ちた美しいカールヘアに

バレルにイオンセラミック素材を採用した「クレイツ」ヘアアイロンイオンカールアイロン。セラミックとクレイツイオン、2つの遠赤外線効果でつやつやのカールヘアにスタイリングすることができます。

同ブランドの従来品よりも、髪への摩擦を軽減。髪のダメージが気になる方におすすめです。

髪の状態に合わせて5段階で温度調節可能

5段階の温度調節機能もおすすめポイント。髪の状態に合わせて、150℃〜190℃まで設定できます。

バレルの太さも19mm、26mm、32mm、38mmと豊富なバリエーションから選べるヘアアイロン。ふんわりとした弾力のある、思い通りのカールヘアに仕上げることができます。

商品詳細はコチラ

2位 180℃の高温でも髪が傷みにくい リュミエリーナヘアビューロンストレート

独自のバイオプラミング技術を生かした上質な仕上がり

独自のバイオプログラミング技術を採用した「リュミエリーナ」ヘアビューロンストレート。180℃の高温でも髪を長く挟めるよう設計されたヘアアイロンです。

美しいストレートヘアをキープ。カール専用タイプも人気です。使うたび、シルクのようになめらかな表面に。10代から80代まで、幅広い世代におすすめです。

高温はもちろん40℃の低温でもスタイリング可能

40℃の低温でもスタイリングできるのが魅力。ヘアアイロンは使いたいけれどダメージは抑えたいという方におすすめです。個人差もあるので、少しずつ温度を上げて適温を探すのも良いでしょう。

電源を入れない活用法にも注目。髪を挟んで滑らせるだけで、つや感を出すことができます。

商品詳細はコチラ

1位 さらさらのつや髪が長持ち!サロニアダブルイオンストレートアイロン

230℃の高温ながらマイナスイオンで美しい仕上がりに

熱伝導の良いセラミック素材を使った「サロニア」ダブルイオンストレートアイロンです。余計な圧力をかけないクッションプレートを採用したヘアアイロン。

マイナスイオンを発生し、230℃の高温でも髪のキューティクルを守ります。梅雨の時期にもおすすめ。湿気で広がらないつや髪に仕上げることができます。

海外対応のマルチユースタイプで旅行にも便利

海外にもおすすめのヘアアイロンです。100〜240V対応で変圧器は不要。持ち運びに便利な専用ポーチ付きです。電源コードは360°回転し、使用中に絡まりません。

火傷、火事などの危険性を考えたオートパワーオフ機能も搭載。シンプルなデザインと豊富なカラーラインアップも魅力です。

商品詳細はコチラ

2wayヘアアイロンを使うメリット・デメリットを解説

どんなスタイルにも使えるヘアアイロンがほしいと思う方におすすめしたいのが2wayタイプ。ここでは、2wayヘアアイロンについて、メリット・デメリットをご紹介します。

専用タイプとは使い勝手が変わるので、安易に飛びついてはいけません。自分にとって本当に使いやすいかどうか、しっかり見極めましょう。

2wayヘアアイロンのメリット:1台でストレートとカールの両方に使えて安く済む!

2wayヘアアイロン最大のおすすめポイントは、コストパフォーマンスの良さ。ストレート、カールの両方に使えるため、専用タイプを2台購入する必要がありません。お財布にやさしいのは大きな魅力でしょう。

また、収納時も1台分のスペースで済むので場所を取りません。旅行や出張などで持ち運びしたいときにも重宝します。

2wayヘアアイロンのデメリット:機能が制限されるのでスペック重視派には向かない!

2wayヘアアイロンは1台でストレート、カールの両方に使えますが、各機能は専用タイプに比べて制限されます。スペック重視派の方にはおすすめできません。

外側の金属部分まで高温になるため、ストレートヘアのセットに使うときは、火傷しないように十分な注意が必要です。その点でも、専用タイプより使い勝手が劣ってしまうと言えるでしょう。

ECサイトで売れ筋の人気ランキング

大手ECサイトの人気ランキングはこちら。

Amazonランキングを見る
楽天ランキングを見る

おすすめのへアアイロンを使ってバリエーション豊かなヘアスタイルを楽しみましょう

ヘアアイロンの選び方、人気商品のランキングをお届けしました。ヘアアイロンを上手に使えば、手ぐしやドライヤーで作るスタイルにはない魅力を引き出すことができます。

まずは、今回ご紹介したおすすめアイテムで気になった1台を手に取って試してみてください。さまざまなヘアスタイルで、おしゃれをもっと楽しみましょう。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


ヘアアイロン

関連する投稿


2wayヘアアイロンおすすめランキング12選!高温セットでダメージオフのコスパ商品が2018年人気トレンド

2wayヘアアイロンおすすめランキング12選!高温セットでダメージオフのコスパ商品が2018年人気トレンド

2wayヘアアイロンは、ストレートとカールのどちらにも対応した便利商品です。せっかくなら長く使用できる良いアイテムを選びたいものです。今回は選び方のポイントと共におすすめランキングを紹介します。 ポイントは、最高温度が高温なもので、髪へのダメージが少なく、コスパの良い商品。ランキングトップは全て揃った商品となりました。


コードレスヘアアイロンおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは軽量でカールもできるカッコ可愛い商品

コードレスヘアアイロンおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは軽量でカールもできるカッコ可愛い商品

持ち運びに便利なコードレスヘアアイロン選び、おすすめの商品をランキング形式でご紹介します。ランキング上位に選ばれた商品は、軽くてカールもできる、見た目の良いものばかりです。各アイテムの特徴も合わせてご紹介しますので、自分に合ったコードレスヘアアイロンが見つかるはずです。是非とも選ぶ際の参考にしてください。


ヘアアイロンおすすめランキング10選!髪に優しいものが2018年人気トレンド

ヘアアイロンおすすめランキング10選!髪に優しいものが2018年人気トレンド

自分で髪をストレートやカールにしたり、前髪や毛先をアレンジしたりと、ヘアスタイリングには欠かせない「ヘアアイロン」。愛用している方も多いと思います。ヘアアイロンはストレート用、カール用、ブラシ型とタイプがいろいろあるので、買う時はいつもどれにするか迷ってしまいますよね。今回はヘアアイロンおすすめランキングベスト10を発表しちゃいます。2018年注目の商品や、長らく愛されている定番商品を知りたい方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。高温から低温まで幅広く温度設定できるものを選ぶのがコツ。マイナスイオンを噴射するなど、髪のダメージ軽減に配慮している商品が上位にランクインしています。見逃がさないでくださいね♪


カールヘアアイロンおすすめランキング12選|なめらかなのにしっかり巻ける人気のアイテム

カールヘアアイロンおすすめランキング12選|なめらかなのにしっかり巻ける人気のアイテム

カールヘアアイロンは髪にやさしいなめらかな使い心地、セット力の高さはもちろん、時短で使えることも重要です。ここでは、カールヘアアイロンを選ぶときのポイントや、人気の高いおすすめ商品ランキングをまとめてご紹介します。セルフスタイリングでのカールヘアに挑戦してみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。


メンズのためのおすすめヘアアイロンランキング12選|コストパフォーマンスが高いものが人気

メンズのためのおすすめヘアアイロンランキング12選|コストパフォーマンスが高いものが人気

今回はメンズ向けヘアアイロンのおすすめ商品をランキング形式で紹介します。選び方は小型で使いやすいことや、温度設定が細かく調整可能であること、最高温度が高いことを重視しています。上位の商品は上記の条件をすべて満たすとともに、さらにコストパフォーマンスにも優れており、特におすすめのヘアアイロンです。


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。