リキッドアイライナーのおすすめランキング12選|自由自在に描ける極細筆が人気の秘訣

リキッドアイライナーのおすすめランキング12選|自由自在に描ける極細筆が人気の秘訣

メイクアイテムの中でも苦手意識を持つ人が多いリキッドアイライナー。ここでは初心者でも使いやすい人気のリキッドアイライナーををランキング形式で紹介します。 描きやすさや仕上がりの美しさはもちろんのこと、お湯で簡単に落とせるかどうかにも着目。自分に合ったアイライナーを是非見つけてください。


多くの女性から支持されるリキッドアイライナー!選び方のポイントとおすすめ商品を紹介

毎日のメイクに欠かせない、印象的な目元を演出してくれるアイライナー。特にリキッドのアイライナーは繊細な線を描くことができて便利ですが、メイク初心者の方や不器用な方には引き方が難しいと感じるものもあります。ここでは、初心者でも使いやすいリキッドアイライナーの選び方や使い方と合わせて、おすすめのリキッドアイライナーを紹介していきます。

リキッドアイライナーを選ぶときのポイントは3つ

アイシャドウやマスカラ、アイライナーなどアイメイクアイテムは目的別にいろいろあります。アイライナーの役割は目元を引きしめ、はっきりとしたインパクトを与えることと、二重や奥二重など目のタイプごとの魅力を際立たせる点にあります。

あなたの目の魅力を引き出してくれるリキッドアイライナーを選ぶための3つのポイントをおさえておきましょう。

ポイント1:仕上がりの美しいものを選ぶ

リキッドアイライナーは自分に合ったカラーを選ぶことが仕上がりの美しさにつながります。目指すイメージや髪や眉毛、瞳の色に合わせて選ぶといいでしょう。

・ブラック
万能カラーですがインパクトを与えてくれるので、一重や奥二重の方に最適。ニュアンスの違いがあるのでお気に入りの黒を探してみましょう。

・ブラウン
ふんわりフェミニンを目指す人に。自然な影のように見え、二重でもきつくなりすぎません。

ポイント2:ラインの描きやすさで選ぶ

リキッドアイライナーは初心者でも描きやすいフェルトタイプと極細の毛を束ねた筆ペンタイプがあります。描きやすいタイプを選ぶことで、より美しいラインが引けるようになります。

・フェルトタイプ
ブレにくいのが特徴で初心者におすすめ。まつ毛の隙間を埋めるのも簡単です。

・筆ペンタイプ
繊細なラインを描くときに。跳ね上げラインもキレイに描けます。力の入れ具合や重ね書きすることで太めのラインにも対応可能。

ポイント3:落としやすさで選ぶ

マスカラと同様、リキッドアイライナーにはお湯で落とせるフィルムタイプと洗顔料またはクレンジングが必要なタイプがあります。

・フィルムタイプ
目の周りの皮膚がデリケートな方やまつげエクステをしている方に最適。肌に負担をかけないので、毎日のメイクに使用するならフィルムタイプが良いでしょう。

・洗顔料またはクレンジングが必要なタイプ
耐久性が高く、長時間メイク直しができないときや汗をかくときなどに便利。奥二重でアイラインがにじみやすいという方にも適しています。

▼おすすめ人気ランキングはこちら▼

おすすめ商品をチェック!リキッドアイライナーの人気ランキングTOP12

ドラッグストアやコスメショップでは、プチプラなものから高価なものまで、さまざまな価格帯のリキッドアイライナーが並んでいます。ここでは初心者からアイメイクの達人まで満足できる人気のリキッドアイライナーをピックアップ。

仕上がりの美しさや描きやすさもチェックしながらランキング形式で紹介します。

12位 透ける影色効果の自然なラインが描きやすい!マキアージュシークレットシェーディングライナー

汗や涙にも強いからつけたての美しさが続く

透けるようなブラウンが影となって自然に目を大きく見せてくれると人気の「マキアージュ」シークレットシェーディングライナー。皮脂や涙にも強いウォータープルーフタイプのリキッドアイライナーで、描きたてのラインが長持ちします。

自然な陰影のようになじむ繊細なラインが描けるのも特徴。付け替えカートリッジもあります。

商品詳細はコチラ

11位 なめらかな極細筆のタッチでにじまない!デジャヴュラスティンファインa筆ペンリキッド

美しい仕上がりが長持ちするのにお湯でオフできる

24時間くっきりとした瞳をキープするのに落としやすい「デジャヴュ」のラスティンファインa筆ペンリキッド。速乾性が高く、撥水効果のあるフィルムタイプのリキッドアイライナーで、にじみにくさと落としやすさを両立。

描きやすさ抜群のコシのある極細筆で、繊細なラインから幅広ラインまで対応できます。

商品詳細はコチラ

10位 繊細なラインを長時間キープ!セザンヌ極細アイライナーR

指先にフィットして手ぶれしにくく描きやすい

発色がよく、繊細なラインも自在に描けるリキッドアイライナーの定番「セザンヌ」極細アイライナーR。手ぶれしにくいのでしっかりとしたラインを描くことが可能。耐水性が高くにじみにくいのに、お湯で落とせるので肌に負担をかけません。

プチプラなので、カラーバリエーションを揃えたい人にも嬉しい商品。

商品詳細はコチラ

9位 コシのある筆で描きやすい!Kパレットリアルラスティングアイライナー24hWP

高発色でにじみにくいからキレイな仕上がりに

高発色でにじみにくく、ラインが長持ちすると評判の「Kパレット」のリアルラスティングアイライナー24hWP。キレイな仕上がりを1日キープできるリキッドアイライナーです。ブラック3種類、ブラウン4種類と自分に合った色を選べるのが特徴。

ウォータープルーフ処方なのにお湯で落とせる手軽さも人気の理由です。

商品詳細はコチラ

8位 にじみにくく美しいラインに仕上がる!ベルサイユのばらレディオスカルリキッドアイライナー

柔軟性と弾力性のバランスがとれた極細筆で描きやすい

泣いても崩れない「ベルサイユのばら」レディオスカルリキッドアイライナー。描きやすさを追求した筆ペンタイプで、アイラインが苦手という人からも人気。メイク動画でもよく使用されています。

涙を流してもにじまない、消えないという耐久性の高さでありながら、お湯でオフできるやさしさも魅力。

商品詳細はコチラ

7位 涙に強いから美しさが長持ち!ヒロインメイクSPスムースリキッドアイライナースーパーキープ

キープ力が高いのに染料不使用でオフしやすい

染料不使用で色素沈着しにくい「ヒロインメイク」SPスムースリキッドアイライナースーパーキープ。にじみにくいのに、落としたいときはするっと落ちると人気です。極細の筆で描きやすく、まつ毛の隙間をうめていくのも簡単。

3色展開で髪や瞳の色、メイクに合わせて選ぶことができます。

商品詳細はコチラ

6位 薄づきだからナチュラルに仕上がる!カネボウケイトダブルラインフェイカー

使いやすい極細筆でくっきり二重ラインを演出

極薄ブラウンで二重ラインを延長、目の横幅を大きく見せてくれる「ケイト」のダブルラインフェイカー。極細の筆で二重のラインをくっきりと長く見せたり、目頭側にラインを引くことで自然に目を大きく見せたりと、整形級メイクの実現も可能。他にはないタイプのリキッドアイライナーです。

商品詳細はコチラ

5位 落としやすいフィルムタイプ!ケイトアイライナースーパーシャープライナーEX

持ちやすい形状と描きやすい筆先を兼ね備えた1本

手ぶれすることなくなめらかにラインを描ける「ケイト」のスーパーシャープライナーEX。指先にフィットする持ちやすい9角形のカッティングとコシのある柔らかな筆先が特徴です。毛先がチクチクしないので、デリケートなまつ毛のすき間を埋めていくのもラクラク。リピーターの多いリキッドアイライナーです。

商品詳細はコチラ

4位 にじまないのに簡単オフ!メイベリンハイパーシャープライナーR

0.01mmの超極細タイプで細かなところも描きやすい

0.01mmという極細の先端と安定した太い根元の組み合わせの「メイベリン」ハイパーシャープライナーR。安定したラインを自在に描けるリキッドアイライナーです。

バーガンディやカーキ、ネイビーといった遊び心のあるカラーバリエーションも登場。その日のメイクに合わせてカラーを選んでみてもいいでしょう。

商品詳細はコチラ

【TOP3の前に】リキッドとペンシルの中間!ジェルタイプのアイライナーも人気

リキッドアイライナーの繊細なラインとペンシルアイライナーの描きやすさ、2つのメリットを合わせたのが、今人気のジェルアイライナー。筆にとって少しずつ描くことができるので、不器用な方でも安心です。

細いラインを描くときには筆を寝かせて、太いラインなら筆を立てて描くと上手にラインを引くことができます。スタンプを押すようにまつ毛のすき間を埋めたり、粘膜部分を塗りつぶして黒目をより際立たせることも可能。いろいろな使い方ができる便利なアイテムです。

▼ランキングTOP3はこちら▼

3位 色素が残らないから通常洗顔で落ちる!D-UPシルキーリキッドアイライナーWP

先が0.1mmの極細筆で目尻まで美しく仕上がる

なめらかな描き心地で、目元までスッとしたラインが描ける「D-UP」シルキーリキッドアイライナーWP。0.1mmのコシのある柔らかな毛先で、かすれることなく安定したラインを描くことができます。しなやかな筆先で、細いラインも太いラインも思いのまま。メイク初心者から上級者まで納得の使い心地です。

にじみにくい速乾性だから初心者にもおすすめ

ピタッと密着する特殊ポリマーがラインをコーティング。速乾性が高いリキッドアイライナーなので水や皮脂、汗に強いのがメリット。メイク時に、ついまばたきをしてまいがちな初心者から上級者まで、納得の使い心地と美しい仕上がりです。

肌にしみ込みにくい顔料を使用、普通の洗顔で簡単に落とせるのも人気の理由です。

商品詳細はコチラ

2位 コシのある極細筆で描きやすい!ラブ・ライナーリキッド

手ぶれしにくいアルミボトルを採用したパッケージ

見た目もカワイイと人気急上昇中のリキッドアイライナー「ラブ・ライナー」リキッド。適度な重さのアルミボトルが手ぶれを防ぎ、コシのある筆先で安定したラインを描くことができます。ニュアンスのある5色展開で、いずれも美しい仕上がりになると評判です。服に合わせて選べる楽しさも魅力。

にじまないのにお湯でオフできる

従来品の160%もの耐久性を実現した、汗や皮脂に強いリキッド。保湿成分配合で、にじみにくいのに肌への優しさも忘れません。肌にしみ込まない顔料タイプなので、1日中綺麗なラインをキープできます。お湯でオフできるのもポイント。肌への優しさを考慮したリキッドアイライナーです。

商品詳細はコチラ

1位 くっきりとしたラインが思いのまま!フローフシモテライナーリキッド

伝統と最新技術がコラボした筆は抜群の使いやすさ

化粧筆で有名な奈良・熊野の大和匠筆を採用したのが「フローフシ」モテライナーリキッド。4種類の毛をブレンドした筆が、リキッドアイライナーは描きにくいというイメージを変えてくれます。

ボトルは最新の人間工学に基づき、形状や直径まで使いやすさを追求。抜群の安定感で美しいラインを簡単に描くことができます。

美しく仕上がってメイクオフもお湯で楽々

建築の技術にヒントを得た、独自の高密度ハイブリッドポリマーを使用。耐水性、耐皮脂性は、従来のリキッドアイライナーと比べ200%にまでアップしました。美しい仕上がりが長持ちします。

毎日のメイクに使えるよう、色素沈着のない顔料を使用。発色が良いのにお湯で簡単に落とすことができ、ストレスがありません。

商品詳細はコチラ

初心者でも上手にできる!リキッドアイライナーの引き方

繊細でなめらかなラインを描くならリキッドアイライナーが良いと分かっていても、描き方が難しいこともあって敬遠されがちです。でも、最近は初心者でもテクニックいらずで綺麗にラインが引けるタイプが増えています。

ここからは初心者でも上手にできる、リキッドアイライナーの引き方について説明していきます。

初心者は思い切りが大事!リキッドアイライナーは一気にラインを引きましょう

リキッドアイライナーを持ったら、上まぶたを持ち上げ軽くひっぱります。腕を固定し、手首のスナップをきかせて目頭または黒目の上から目尻まで一気にアイラインを引きましょう。目尻から4分の1程度のところからラインを重ね、少し斜め上に跳ね上げるように引きます。目尻だけラインを太くするのがポイントです。

アイライナーがにじまない方法はコレ!仕上げはパウダーで皮脂を抑えておきましょう

まぶたの肌に皮脂や乳液、下地など水分や油分が残っているとアイラインのにじみにつながります。リキッドアイライナーを使うときは、描く前に水分や油分が残らないようフェイスパウダーなどをのせておくのがポイント。アイラインを描いたあとに透明感のある仕上げパウダーで軽く押さえておくと、描きたての美しいアイラインをキープすることができます。

ECサイトで売れ筋の人気ランキング

大手ECサイトの人気ランキングはこちら。

Amazonランキングを見る
楽天ランキングを見る

おすすめのリキッドアイライナーを使って印象的な目元を演出してみましょう

最近のリキッドアイライナーは計算されつくした筆やボトル設計で、初心者でも自由自在に描けるタイプが増えています。簡単にキレイなラインが引けるよう配慮されているので、これまでリキッドアイライナーを使ったことのない人も試してみるのもアリ。おすすめのリキッドアイライナーで印象的な目元を目指してみてください。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


アイメイク

関連する投稿


華やかなピンクアイライナーのおすすめランキング12選|使いやすい色味が人気の秘訣

華やかなピンクアイライナーのおすすめランキング12選|使いやすい色味が人気の秘訣

女性らしい華やかな目元を演出できるピンクライナーは、なりたいイメージに合った色味・使いやすい仕様・仕上がりの美しさで選ぶのがおすすめです。人気の高いピンクアイライナーの特徴は、どんなメイクにも合わせやすい色味。選び方の解説とともに、おすすめ商品ランキングやメイクテクニックなどをご紹介します。


一重向きアイライナーおすすめランキング11選|知的なイメージになれる人気のアイテム

一重向きアイライナーおすすめランキング11選|知的なイメージになれる人気のアイテム

今回は一重まぶたにおすすめのアイライナーをランキング形式で紹介します。まぶたが重く、すぐにパンダ目になってしまう一重には、落ちにくく描きやすいアイライナーが必要。上位では、手ブレのしにくさなど、使いやすさにもこだわっているアイライナーが並びます。おすすめのアイライナーで、一重を活かせるアイメイクを目指してください。


ピンクのアイシャドウおすすめランキング12選|女性らしい魅力を引き出す人気のアイテム

ピンクのアイシャドウおすすめランキング12選|女性らしい魅力を引き出す人気のアイテム

今回は、ピンクのアイシャドウのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。ピンクアイシャドウは女性の目元を美しく見せてくれる、大事なアイテム。たくさんの商品の中から、本当にいいものだけを厳選しました。上位の商品は、発色が良く、ラメ入りの華やかなものが多いようです。派手すぎない魅力を引き出してくれます。


透け感のあるグレーアイライナーのおすすめランキング12選|こだわりの色味が人気の秘訣

透け感のあるグレーアイライナーのおすすめランキング12選|こだわりの色味が人気の秘訣

おすすめのグレーアイライナーをランキング形式でまとめます。選び方の基準は描きやすさにこだわることや、発色が美しく長時間キープできること、肌に負担がかからないこと、以上の3点がポイントです。上位の商品は抜け感を表現できる商品が多いです。


1DAYタトゥーのおすすめアイライナーランキング7選|高いキープ力が人気の秘訣

1DAYタトゥーのおすすめアイライナーランキング7選|高いキープ力が人気の秘訣

目を美しく印象的に見せるアイライナーはメイクに欠かせないもの。数多く発売されているアイライナーの中でKーパレットの1DAYタトゥーアイライナーシリーズはタトゥーのような高いキープ力で美しい目元になると評判です。にじんだパンダ目にはサヨナラしてみんながうらやむ目元を手に入れましょう。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。