ヴァーナル洗顔石鹸の毛穴・ニキビケア効果を100人の口コミと実体験から徹底レポート!

ヴァーナル洗顔石鹸の毛穴・ニキビケア効果を100人の口コミと実体験から徹底レポート!

ヴァーナル洗顔石鹸は、泡立ち・肌へのやさしさが評価されているロングセラー商品。ニキビ・毛穴・シミなど気になる効果ごとに、100名の口コミを集めてみました。また、編集部で体験したヴァーナル洗顔石鹸の泡立ち・効果・使い方についてもレポートしていきます!毎日のクレンジング・洗顔を見直して、上手に美肌へ導いてください♪


CMで話題沸騰中!ヴァーナル洗顔石鹸って本当に効果あるの?

ヴァーナル洗顔石鹸は、テレビCMでも宣伝されている有名な商品です。ヴァーナルは、「12秒に1個」という驚異的なスピードで売れている洗顔石鹸なのです。

最近では上村愛子さんがCMに起用されていますが、実はもう30年近く愛され続けている超ロングセラー商品です。

ヴァーナル洗顔石鹸には2種類の石鹸があり、これを使い分けてお肌をケアしていくことになります。「石鹸って使うのが面倒…」というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、美肌を目指す人からは絶大な支持を集めています。

実際にMINARI編集部で使ってみたときの動画はコチラです▼

動画で見てみると、非常に泡立ちが良い石鹸という印象ですよね!

ただ、本当に効果があるのかどうかは、使ってみなければわからない部分もあるものです。今回はヴァーナルを使った100名の口コミを調査し、実体験に基づいた効果検証をしてみました!!

ヴァーナル洗顔石鹸で本当に美肌を実現できるのか気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

なぜ「素肌美」を目指す人に支持されるの?ヴァーナル洗顔石鹸の魅力とは…

クレンジングや洗顔の製品は数多くありますが、なぜヴァーナル洗顔石鹸がロングセラー商品になっているのでしょうか?まずはヴァーナル洗顔石鹸の魅力を解説していきます。

ヴァーナル洗顔石鹸では「W洗顔」が基本!

ヴァーナル洗顔石鹸では、2つの石鹸を使ってメイク・汚れ・角質を落としていきます。まずは2種類の石鹸でなにが異なるのか確認していきます。

次の画像のように、ヴァーナル洗顔石鹸には色の異なる2つの石鹸があります▼

こちらの画像にあるように、クレンジングの機能がある「アンクソープ」と、仕上げ用に使う「センシティブザイフ」という2つの石鹸があります。いずれも石鹸ならではの泡立ちを実現できるので、お肌に負担をかけずに汚れを取り除いてくれます。

ちなみに、「アンク」はギリシャ語で「永遠の命」、「ザイフ」はドイツ語で「石鹸」という意味があり、それに由来してつけられたネーミングだそうです。

先にアンクソープでやさしくクレンジングをして、仕上げとしてセンシティブザイフで洗っていきます。このW洗顔によって、お肌をいたわりながら汚れを落としていくことができるのです。

なぜ「石鹸」で洗う必要があるの?

普段お使いの洗顔料は、どのようなタイプでしょうか?最近ではポンプで泡になって出てくる洗顔料も普及してきましたが、あえて「石鹸」を選ぶ人も多いです。

洗浄力の強いクレンジング剤・洗顔料では、必要以上にお肌の皮脂を落としてしまいます。また、洗浄成分がお肌に刺激を与えてしまうこともあるのです。

石鹸を使うことによって、キメが細かいもちもちの泡で洗うことができるので、お肌への負担が少なくなります。

ただ、石鹸であれば何でも良いというわけではなく、スカスカの泡では汚れを吸着させる面が少なくなるので、十分に汚れが落ちません。泡の「量」と「質」を重視して、石鹸を選ぶことが大切になります。

これは本格派!ヴァーナル洗顔石鹸の成分を徹底調査

ヴァーナル洗顔石鹸は高品質な石鹸という評判ですが、その秘密は「成分」にあります。アンクソープとセンシティブザイフ、いずれも成分にこだわってできた製品です。洗浄するだけでなく、保湿についてもしっかり考え抜かれていることが魅力なのです。

ヴァーナル洗顔石鹸の成分〜アンクソープ〜

ヴァーナル洗顔石鹸のうち、アンクソープはクレンジングとしての機能を持ちますが、「保湿」の面でもメリットがある成分を使っています。アンクソープのパッケージから、配合成分を確認してみましょう。

有効成分として含まれている「グリチルリチン酸ジカリウム」は、甘草の根から抽出する成分で、抗炎症作用があるといわれています。ニキビケアでも定番の成分であり、ヴァーナル洗顔石鹸がニキビ肌の方に人気がある理由の一つです。

アンクソープには「ケイ素・ケイ素アルミニウム焼成物」という洗浄成分が含まれており、クレンジングとしての機能を付加しています。そのほかに含まれている天然由来の油分などの効果もあり、ある程度のメイクであればやさしく落とすことができるしくみになっています。

また、クレンジング石鹸でありながら、ホホバ種子油・ドクダミエキス・アロエベラエキス・スクワランなどの保湿成分が含まれていることも特徴的ですね。

ヴァーナル洗顔石鹸の成分〜センシティブザイフ〜

ヴァーナルのセンシティブザイフは、「洗う」というよりは「整える」ことを意識した洗顔石鹸です。そのため、アンクソープよりもさらに美容成分が多くなっていることが特徴です。

こちらもニキビ対策として期待できるグリチルリチン酸ジカリウムが配合されていることは、アンクソープと共通です。センシティブザイフで使われている美容成分について確認していきましょう。

■ハチミツ
■シア脂
■アボカド油
■カモミラエキス
■スギナエキス
■セイヨウキズタエキス
■ヒアルロン酸
■コラーゲン
■ビサボロール

天然由来成分を中心に、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビサボロールなど、化粧品にもよく使われる豪華な成分が入っています。濃密な泡に保湿成分がたっぷり含まれていることになるので、潤いのキープにつながるのです。

洗顔石鹸でありながら、化粧水・美容液にも使われる保湿成分が豊富であることを考えると、贅沢なアイテムといえますね。

アンクソープ・センシティブザイフが肌にやさしい理由って?

アンクソープ・センシティブザイフは、肌にやさしい石鹸といわれています。クレンジングオイルなど洗浄力の強いものではなく、石鹸である時点で肌にやさしいといえますが、それ以外にも秘密があります。

実は、肌へのやさしさは、配合成分からも説明することができます。いずれの洗顔石鹸にも、パラベン・フェノキシエタノールといった石油系合成防腐剤が含まれていません。また、石油系合成界面活性剤・鉱物油・合成色素も使われていないのです。

不要な添加物はできるだけ使わない設計なので、ニキビ肌・敏感肌の方でも安心して使うことができるでしょう。いずれの石鹸も「パッチテスト済み」なので、その点も安心できるポイントの一つです。

ニキビにも!?ヴァーナル洗顔石鹸で期待できる効果がスゴイ!

ヴァーナル洗顔石鹸でW洗顔を続けることによって、どんな効果が期待できるのでしょうか?お肌の悩みは人それぞれですが、シミ・ニキビなど美肌の大敵ともいえるトラブルは尽きないものです…。

ヴァーナル洗顔石鹸の配合成分やしくみから、使用の継続によってどのような効果が期待できるのか解説していきます!

①:ヴァーナル洗顔石鹸で汚れ・角質を落としてシミ・くすみ対策

ヴァーナル洗顔石鹸は「美白効果」を謳った製品ではありません。ただ、W洗顔でお肌の角質・汚れを落とすことができるので、お肌のターンオーバーを促す効果は期待できます。その結果、メラニン色素を排出しやすくなるので、シミやくすみへの効果も狙えるでしょう。

シミ・くすみを改善したい方は美白化粧水などを併用することをおすすめしますが、まずは汚れをしっかり落とすというところも大切になります。

②:ヴァーナル洗顔石鹸でニキビケア・予防♪

ヴァーナル洗顔石鹸には、アンクソープ・センシティブザイフともに、抗炎症成分であるグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。ニキビがある方では化粧水なども抗炎症成分が入っているものがオススメですが、毎日の洗顔でもケアしていくと効果的でしょう。

また、ニキビができる原因として、皮脂の過剰分泌や肌への刺激が挙げられます。皮脂は落としすぎても過剰分泌につながるので、ヴァーナルでやさしく洗うくらいがおすすめです。

また、弾力のある泡で洗うので、すでにあるニキビへの刺激を抑えたり、新たなニキビの発生を予防したりする効果が期待できます。

ピーリング用の製品もありますが、逆に刺激となってニキビが悪化するリスクもあるため、日頃から石鹸の泡でケアしていきたいですね。

③:保湿成分でキメの整ったお肌へ導く

ヴァーナル洗顔石鹸では、アンクソープ・センシティブザイフともに、保湿成分が含まれています。多くの洗顔料では洗ったあとに「肌がつっぱる」ような感じがすることがあると思います。

しかし、ヴァーナルの場合は洗顔料なのに保湿成分が入っているので、お肌の潤いがごっそり失われるということがありません!

お肌の潤いが失われるとキメが失われたり、毛穴が開いたりしますが、そういったリスクを下げることができるでしょう。保湿というと化粧水や乳液などが重要視される傾向にありますが、実は顔を洗うときの影響も大きいのです。

編集部で検証!ヴァーナル洗顔石鹸を使った実体験からわかった効果

ヴァーナル洗顔石鹸は肌にやさしい・保湿成分配合・クレンジングもできるなどの魅力があることがわかりました。果たしてその効果はいかほどなのか…実際にMINARI編集部で検証してみることにしました!

この小さな固形石鹸でどのくらい泡立つのか、画像つきで徹底レポートしていきます!

まずはヴァーナル洗顔石鹸を開封してみた

今回購入したのは、ヴァーナル洗顔石鹸でW洗顔できるセット。つまり、アンクソープとセンシティブザイフが含まれたセットですね。

ヴァーナルのW洗顔セットを購入すると、2つの石鹸のほかには、泡立てネットや冊子などが入っていました▼

普段は最初から泡になって出てくるタイプの洗顔料を使っているので、泡立てネットがついてくるのは便利でした。ヴァーナルを購入するとしたら、まずはこの2つのセットでW洗顔を体験すると良いでしょう。

また、濡れても大丈夫な使い方シートも入っていたので、泡立て方のコツがつかめるようになるまではこちらも重宝しそうです。

石鹸の香りについては特筆すべきことはなく、一般的なソープの香りという印象です。なかにはもっと甘い香りが良いという方もいると思いますが、個人的には人工的な匂いよりも、肝心の成分が充実しているほうがうれしいです!

実際に石鹸を使ったら…びっくりするくらいの濃密泡に!

ヴァーナル洗顔石鹸の「泡立ちが良い」という情報は事前に収集していましたが、実際のところ普通の石鹸とどう違うのかよく理解していませんでした。そこで、石鹸の使用に慣れていない私でもきちんと泡立てることができるのか検証してみました。

せっけんを泡立てネットに入れて20回程度こすったら、せっけんを取り除き、水を数滴たらして泡立てていきます▼

ヴァーナル洗顔石鹸の使い方としてポイントとなるのは、先にネットを濡らすこと・泡立てる過程で水を数滴加えることです。また、ときどきネットを上下にポンポンと動かし、空気を入れるようにして泡立てることがおすすめです。

そんなコツを意識しつつ、ヴァーナル洗顔石鹸を泡立てていくと・・・▼

こんなにしっかり泡立ちました!泡立てネットでできた泡を、最後にぎゅーっと絞るようにして集めると、これくらいの量になります。

せっけんをこする回数によっても異なりますが、説明書で目安とされている20回という回数でこすると、このくらいの泡になるでしょう。

そして、泡の量も凄いのですが、泡の「質」が全然違うのです▼

多くの製品では、こんなにたくさんの泡を逆さまにすると、落下してしまうのではないでしょうか?それくらいヴァーナルの泡が濃密で、弾力があるということを物語っていますよね。

普段はポンプ式の泡洗顔を使っていたので、石鹸の扱いはちょっと面倒なイメージがありましたが、泡の状態が全然違うので本当に驚きました。むしろどんどん泡立っていく過程が楽しいとさえも感じられ、石鹸に対するイメージが変わりました!

私が実感したヴァーナル洗顔石鹸の効果

普段はがっつりメイクをしているわけではないこともあり、アンクソープで十分にクレンジングできていると感じました。W洗顔で2回洗うので、やさしく・確実に汚れを落とせている印象です。

ちなみに、敏感肌なので使う製品は慎重に選んでいますが、ヴァーナル洗顔石鹸は副作用やトラブルもなく使うことができました。

1カ月経過した頃から、毛穴が目立たなくなっていることに気がつきました。汚れを綺麗に落とせていた証拠かもしれません。また、角質などを落とせたためか、全体的にくすみがとれ、お肌のトーンがアップしたと思います。

ヴァーナル洗顔石鹸を使う前は、ときどきニキビができていましたが、いまはニキビもできていません。やはり基本の「洗う」「落とす」といった作業は、化粧水や乳液を使ったケアと同じくらい重要なのだと実感しました。

ヴァーナル洗顔石鹸の効果を最大限高める使い方

ヴァーナル洗顔石鹸の使い方については、ヴァーナルの公式動画があるので、こちらを参考にするとわかりやすいでしょう。使い方のコツもしっかり解説されているので、ヴァーナルの石鹸を使う前には見てみることをおすすめします。

動画でもすごい泡立ちであることがわかりますね!ヴァーナル洗顔石鹸を効果的に使うためには、泡立て方・洗い方を習得しておくことがおすすめです。

ヴァーナル洗顔石鹸の泡立て方

まずはヴァーナル洗顔石鹸を使ううえで非常に重要となる「泡立て方」をおさらいしてみましょう。動画でも解説されていますが、要約すると次のようなステップで泡立てていくことになります。

①:顔は素洗いする
②:ネットにせっけんを入れて、こすりつける
③:せっけんを取り出す
④:たっぷりの泡になるまで泡立てる
⑤:泡をネットから抜き取る
⑥:逆さにしても落ちない泡なら合格!


ヴァーナル洗顔石鹸では泡がきちんと泡立てられているかどうかが重要になってくるので、効果を高めるためにも、正しい泡立て方をマスターしておきたいところですね。⑥にあるように、逆さまにして泡の状態が合格かどうか確かめてみてください!

ヴァーナル洗顔石鹸を使った洗い方

手のひらにたっぷり乗るくらいの泡を作ったら、その泡で顔全体を洗っていきます。でたらめに洗うのではなく、順番を守って洗うことで、洗い残しもなくなるでしょう。ヴァーナルの動画でおすすめされている洗い方についてまとめていきます。

①:Tゾーンから円を描くように洗う
②:顔全体を内から外、下から上に向かって洗う
③:目もと・口もとはやさしく洗う
④:水に近いぬるま湯ですすぐ

なお、指がお肌に触れないようにして洗っていくことで、泡の弾力を使って洗顔することができるのだそうです。同じ石鹸でも、泡立て方・洗い方で差が出てくるので、ぜひ効果的な使い方を続けていってください。

ヴァーナル洗顔石鹸の評価は?@cosme・楽天でcheck!!

通販サイトや口コミサイトでは、製品の評価が「星」で表されていますよね。その製品の質を把握するためには、こうした評価も非常に参考になります。@cosme・楽天におけるヴァーナル洗顔石鹸の評価を確認していきます!

@cosme・楽天でヴァーナル洗顔石鹸の評価を確認

@cosme・楽天で、ヴァーナル洗顔石鹸の評価を確認してみました。評価とは星の数で表されるものですが、その製品の良し悪しが反映されていると考えることができます。順番に各サイトの評価を確認してみましょう。

(いずれも2018年3月8日時点の調査結果)

@cosme

@cosmeでは、アンクソープとセンシティブザイフが分かれて評価されていました。@cosmeでは、多くのサイトと違って7段階で評価されている点には留意しましょう。まずはアンクソープの評価から確認していきます。

アンクソープは口コミが774件もあって、評価が5.0と安定していますね。全体の件数がある程度多ければ、評価の偏りが中和され、実際の評価が反映されやすくなるものです。これだけの口コミがあって5.0であれば、まずまずの評価を獲得しているといえますね。

センシティブザイフも同様に、5.1と高評価を得ているようです。こちらも口コミ件数は766件と十分な量がありますね。いずれの石鹸も@cosmeでは評判となっているようですね♪

amazon

amazonでは、5段階中、星3.9という評価でした。評価総数が13件とそれほど多くないので、やや偏りがある結果にはなっている可能性がありますが、低評価の割合が少ないことが特徴的です。

件数は少ないながら、大半の評価が星4つ〜5つに分布しているので、信頼して良いといえるのではないでしょうか。

楽天

楽天はレビュー件数が118件と、それなりの口コミがありました!口コミ評価の分布がこちらです▼

5段階中、4.64という高い評価を誇っていますね!118件あって、星1つという悪い評価がたったの2件になっています。この評価分布であれば、安心してヴァーナル洗顔石鹸を購入できそうですね。

@cosme、amazon、楽天といった主要サイトを調査してみて、ヴァーナル洗顔石鹸が全体的に高く評価されていることがわかりました。

イマイチな製品は2.0〜3.0など評価が低めにでることも多いので、ロングセラー商品のヴァーナルは、やはり信頼に足るアイテムと考えることができるでしょう。

ヴァーナル洗顔石鹸を体験した100名の口コミ・評価を調べてわかったこと

ヴァーナル洗顔石鹸の評価を数字で確認してみると、どのサイトでも高く評価されていました。実際にどのような点でこの洗顔石鹸が「良い」と感じたのか、リアルな口コミから探ってみましょう。

数は少ないですが、悪い口コミから得られる手がかりも大きいです。十人十色の口コミを100件ピックアップしたので、ぜひ目を通してみてください!

どれも@cosme・楽天に投稿された実際のレビューをもとにしているため、「信ぴょう性のある口コミ情報だけ」をご紹介しています!

ヴァーナル洗顔石鹸の「効果」に関する口コミ

まずは気になる効果に関して、多角的に口コミを集約していきます。ニキビ・シミ・くすみ・美肌・保湿など、気になるカテゴリ別に口コミ情報を整理してみました。

ニキビに対する効果

ニキビに関する口コミの大半は、かなり高評価な内容でした!大人はもちろん、思春期の子どもがニキビ対策に使用しているという情報も多いようです。

ニキビで悩んでいる人は試す価値あると思います。
やはり、ニキビのできやすい人って、角質が厚くて、毛穴が詰まると思うんです。そこに気が付いて、ダブル洗顔的なものを探していました。アクネ菌の殺菌や消炎剤入りにこだわるより、角質をとる、汚れを落とし切ることを目指したほうがいいです。

ニキビが減りました。皮脂が多いせいか、毛穴の白いポツポツが残ってしまいますが、指で軽くこするとそのポツポツも垢のようにとれます(こすることは刺激になると思うのでおすすめはできませんが)。

ニキビがおでこ以外は綺麗になりました。
しばらく続けるつもりです。

最近、へり具合が早いなぁと思っていたら、15歳の次女まで使用していた様子で「あれいいね!ニキビが治る!!」なんて絶賛していました。

最近ニキビが気になる子供も利用しています。家族中で利用できる優れものです!

小鼻のざらつきやニキビも改善されますし、ネットの水気をちゃんとときってから泡立てればしっかりとした泡が立ちます。

このソープセットを使用してから、明らかにニキビが出来にくくなったと実感しました。

毛穴の汚れもしっかり落としてくれるし、乾燥ニキビを防ぎ、肌の状態が一年中安定します。

10学生の時にニキビがひどかった時、これにかなり助けられました!
綺麗に治った~というわけではないのですが、かなりマシになりました。

アトピー肌、乾燥肌です。くわえて、にきび肌に悩んでいます。
バーナルさんを使用してから、にきびが少し減った気がします。

この洗顔石鹸は、私にあっているようで吹き出物が出づらくなりました。

上記のように、ニキビ肌で悩む方からはヴァーナル洗顔石鹸が支持を集めているようです。石鹸の抗炎症成分も効果的に作用しているといえますが、泡でやさしく洗うことがニキビケアに結びついているのでしょう。

シミ・くすみに対する効果

ヴァーナル洗顔石鹸はシミ対策できる石鹸ではありませんが、お肌の透明感・トーンアップを実感できている方は多いようです。

私にとっては透明感とくすみ抜け、これについては今まで使ってきたどの化粧品よりも即効性がありました。

肌も白くなり、だんだんシミも薄くなってきたような?とにかく洗顔はこれからもヴァーナルですね!

肌が弱い方ですが、刺激もなく使うことが出来ました。肌に透明感が出てきたように感じます。

80歳になる母が、「今回使い始めて、顔のシミが薄くなってきた(笑)」と、喜んでいます。

シミが消えるとかそういうのはないですが、花粉症で鼻を咬みすぎると次の日、鼻の下とか皮が剥けたり真っ赤になったりするんですがこの石鹸を使い続けていたら、違うんです。肌が強くなったんだと思います。

姉は、シミに悩んであれこれ付けたり飲んだりとしていましたが、この石けんを使い始めて初めのセットを使い終わる頃にはシミが目立たなくなったと喜んでいました。

こちらの商品は対応が早く使っている間に顔のシミも取れてしまった位良いです。ずっと使い続けたいと思います。

一週間ほどで白いせっけんでの洗顔後に透明感が出るようになりW洗顔の効果が感じられるようになりました!

肌荒れも落ち着きキメも整ってきました。肌のトーンも明るくなってきています。ずっと使用したいです。

使いはじめて、一年ちかくなります。肌のくすみが なくなりました。

顔色がワントーン明るくなりました。

40代以降いろいろな洗顔を使ってみましたが、ヴァーナルは、くすみがとれるのに乾燥しない感じが気に入って長く使用しています。

センシティブで洗ったあとは、透明感がでます。

「くすみが消える」「透明感が出る」という口コミが非常に多く寄せられていることが特徴的ですよね!ヴァーナル洗顔石鹸で正しい洗顔を続けてトーンアップを狙いましょう。

毛穴に対する効果

ヴァーナル洗顔石鹸ではモチモチの泡で洗うことができるので、毛穴も綺麗になっていく方が多いようです。

結論から言うと、最強です
たった5日間違う石鹸を使ったら毛穴の黒ずみが気になるぐらい
それぐらいこの石鹸は凄いです

半年ほど使い続けましたが、小鼻の黒ずみ汚れの改善は叶いませんでした。

夏に毛穴や角質でゴアゴアした肌に悩んでいました。使い始めて1週間ほどでゴアゴアがなくなりました。

毛穴の汚れもスッキリ落ちますが、洗顔後つっぱることはありません。

一度で毛穴すっきりできて肌が軽くなる感じ。

今月初めに購入し、使い始めてから毛穴がかなり小さくなり目立たなくなりました。

毛穴が目立たなくなりました。洗った後、スッキリするけどつっぱらない。良いですよ~。

毛穴も目立たなくなり、ワントーン明るい肌になりました。

知人に薦められて、シミ毛穴が、めちゃくちゃ気になりだしたところで、洗顔が大事ということで、使用開始。まだ1個目なので、これから。

ヴァーナル洗顔石鹸で「毛穴が小さくなった」「毛穴が目立たなくなった」という声も続出しているようです。毛穴の角質を落とせることや保湿できることが影響しているのでしょうか?

美肌に対する効果

先にご紹介したくすみ・毛穴などとも関係がありますが、「美肌」に対する効果を実感できた方の口コミを確認してみましょう。

肌のキメも整うし、固形石鹸に目覚めそうです。

肌がふんわり柔らかくなってきました。

洗いながら、キメが整ってきたので、ビックリしました。

帝国ホテルにある某G化粧品のBAさんに、肌がきれいと褒められました。ピーリングや、角質ケアしてるんですか?と聞かれました。石鹸で洗うだけですと答えました。

石鹸としては高価で、使ってすぐどうなるって事ではないのですが、母は歳をとればとるほどお肌をほめられることが増えたそうです。

1年間くらい使っていなくて、再び使い始めました。全然肌が違う。
無駄な角質がバッチリ取れます。粉を吹いたようになっていたのが、一気に解消しました。

肌綺麗だね!って言われるし、肌荒れ知らずになれます。

入浴の際に首やデコルテも一緒に洗っていたら白くなり、一番びっくりしたのは手指で、私は指の節が高くて手が綺麗じゃありません。でも洗顔時にたっぷりの泡が手指に付くせいなのか、気が付いたら手指も綺麗になっていました。そして膝小僧にも使いましたが期待を裏切りません。

家にこれしか無かったので当たり前でしたが、石鹸を使い切り数日ヴァーナルの石鹸を使えなかっただけで肌がぼそぼそし始め、失って初めて効果を実感しました!

ヴァーナル洗顔石鹸で肌質が変わっていく方もたくさんいることがわかります。もうヴァーナル洗顔石鹸を手放せない状態になっている人も多そうですね。

保湿に関する効果

通常、石鹸には保湿効果を期待しないことも多いと思いますが、ヴァーナル洗顔石鹸では保湿成分も充実しています。実際にユーザーが保湿力をどう評価しているのか、口コミを見ていきます。

お肌が乾燥しなくなりました、固形せっけんでここまでしっとりするのは初めてです。

よーくうるおってます☆

かさつくこともなく潤いがしっかり残ってます。

乾燥肌にもばっちり使える保湿力があり、冬場でも安心して使えます!

何度も洗うと、ちょっと乾燥してしまうので、マイナス2です。保湿は念入りにする事をオススメします。

保湿力をしっかり実感できている方が多いようです。なかには「何度も洗うとちょっと乾燥してしまう」という声もあったので、やはり化粧水や乳液での保湿も併用することが望ましいでしょう。

ヴァーナル洗顔石鹸の「使用感」に関する口コミ

ヴァーナル洗顔石鹸の魅力といえる、弾力のある泡についてはどのように評価されているのでしょうか?使用感に関する情報を探っていきます。

泡立ちに関する口コミ

ふわふわの泡が評判のヴァーナルですが、実際の泡立ち・泡の状態に関する口コミをまとめます。

初めて使った時、ツブツブした違和感を感じました。
キチンと泡立ててなかったのが原因だと思います。
それから、しっかり泡立てて使うようにしたら、刺激感はなくなりました。

泡もきめ細かく洗っていて気持ちいいです(^^)/

はだが弱くても安心して使える点が気に入ってます。

刺激控えめでとても繊細な使用感。シルキーな泡立ちが使いやすいです。

ネットを使って大量のもっくもくもっはもはの泡が出来ます。きめ細かくて気持ちいいです。

泡がモコモコで気持ち良いし、肌に負担が少ない感じがします。

メイクを落とす前にモコモコの泡を毎日作らなくちゃいけないという作業がとても面倒に感じてきます。笑

泡立ちもよく毎日の暮らしにに欠かせない石鹸です。

とにかくマニュアル通りにやればもこもこの泡が立つのでたっぷりの泡で洗う事、決してこすらない事→私は泡で押し洗いしています、お湯で洗い流さない事、速攻で保湿する事、これを守ればいう事なしの洗顔料です。

泡はマニュアル通りに作ればもこもこになるようです。泡立て方によってはきめ細かさが失われてしまうので、手順に従ってふわふわ泡を作ってみてください。

洗い上がりに関する口コミ

洗い上がりはしっとり・さっぱりなど人によって感じ方が違うようですが、口コミのなかにリアルな情報が散りばめられています。

これは本当にきめ細かい泡が立つし、洗い上がりはさっぱりするけどしっとり。

アンクソープで洗ったキュッキュッした肌に、また、良く泡だてたセンシティブで、顔を泡で包み込むように洗い、素早く、ぬるま湯で洗うとしっとりしてくるのがビックリです。

洗顔はこれと決めています。とにかく洗い上がりがさっぱりして気持ちいいです。

洗顔後のツッパリ感がなく、非常に気に入っています

泡立ちも良く、洗った後、すっきり、もっちりしますよ

洗浄力はやや弱いのかもしてませんが、二度洗いのためしっかり洗えてると思います。

お高い石鹸はいくつか試しましたが、こちらが一番洗い上がりがよいです。

敏感肌でも問題なく使えます、アンクソープはさっぱり、センシティブはしっとりとした洗い上がりです。

中学生くらいの時でしたが、ツルツルに洗いあがったのがすごく印象的でした。大人になって使ってもサッパリとメイクまで落としてくれる爽快感はそのままで、毎日洗顔が楽しみです。

洗い上がりはスッキリ。驚いたのは擦っていないのに不要な角質が取れること。

さまざまな表現が含まれていますが、「アンクソープはさっぱり、センシティブザイフはしっとり」というのが共通の認識といえるでしょう。洗い上がりに関して悪い口コミは見当たりませんでした。

クレンジング力に関する口コミ

石鹸でクレンジングをすること自体、あまりなじみがない方もいると思います。実際にどれくらいメイクが落ちるのか、口コミから分析していきます。

アイシャドーが落とせない(ラメが残っている)ので、目元だけ他のクレンジング使ってから、洗顔します。

ベースメイクが落ちるのが半信半疑でしたが元々BBクリームにパウダーのみなのか、ポイントメイク以外はスッキリしっとり落ちくすみもなくなります。

2度も石鹸で洗うのは面倒なのでは…?クレンジング剤でメイクを落とさなくて大丈夫なのか?などと不安を持ちつつ使用し始めました。
結果、メイクもきちんと落ちましたし、とにかく洗顔が気持ちが良くて楽しみになります。

化粧はやはり落としきれません。小鼻のファンデーションが残りました。

緑の石鹸は、メイク落としも出来るのでお気に入りです。洗い上がりが卵肌みたいになります。

クレンジング不要なので経済的です。

アンクソープすっきり化粧が落ちるのでとてもいいです。

私の場合はこの一つでファンデは落ちていると思います。

1つ欠点を言えば、濃いアイメイクはアンクソープだけでは落ちないので、別に落とす必要があり、洗顔に手間がかかってしまうところでしょうか。でも、その手間分、きれいな肌を保てるので私はめんどくさいとか思いません。

濃ゆいメイクは落ちないので、
メイク落としシートで目元を落としてから
お風呂でアンクソープを使っています!

軽いメイクなら、これだけでもまとめて落とせてしまいます。

アンクソープはより一層スッキリ洗えて顔色も明るくなりますが
私には少し洗浄力が強いように思います。

メイクは十分落ちるという方もいれば、濃いメイクは落ちないという方もいます。ナチュラルメイクであればアンクソープでクレンジングできそうですが、濃いアイメイクなどはオイルなどで部分的にオフしてあげることがおすすめです。

ヴァーナル洗顔石鹸の「コスパ」に関する口コミ

ヴァーナル洗顔石鹸は、石鹸のなかでは「お高い」というイメージがありますよね。もちろんそう感じる方もいるのですが、コスパが良いと感じる方も多いことがわかりました。

これは本当にきめ細かい泡が立つし、洗い上がりはさっぱりするけどしっとり。しかし通販でしか買えないのと、お値段がネックですのぉ…(゜Д゜)

もう少し値段が安くなれば・・・ですが、それでも洗いあがりがほんとスッキリしますし、肌にもいいかな?と思います。

ここ数年、リピートしています。
値段は最初高いかな?と、思ったけど、大きいサイズでかなり長持ちするので、意外とコスパがいいです。

1個のお値段はふつう位と思ってましたが、これがもちがかなり良くて3か月くらいたった今でもまだちょっと残っています。長持ちする分、良いのを長く使えるなぁと感じていました。

3ヶ月ほどもつので、コスパもいいです。

泡だての手間が嫌ではない方にはオススメですし、高価に思えますが長持ちしますのでコスパもいいです。

長持ちするのでコスパは悪くないです。

コスパは良い方だと思います。石鹸が大きいのでしばらく買わなくても良さそうです。

コスパもいいしロングセラーなので安心かなと思います。

口コミで多かったのは、「長持ちする」「意外とコスパが良い」といった声でした。確かに持ちが良い石鹸なので、普通にクレンジングや洗顔料をそろえる場合と比べてもコスパが良いと感じます。

ヴァーナル洗顔石鹸の「副作用」に関する口コミ

ヴァーナル洗顔石鹸は敏感肌の方でも使えるのか、副作用はないのか、その真相を口コミから調査してみました。なかには肌に合わない方もいるようなので、事前に情報収集しておきましょう。

敏感肌なので、少し刺激はありますが、肌をこすらないのでいいと思います。もう少し続けてみたいと思います。

敏感肌なのですが、こちらの石鹸は問題なく使えました。
特に、クレンジング石鹸が良いです。

アトピーの私でもピリピリする事なく、洗った後もつっぱらず、使っていて安心です。

急に肌荒れがひどくなり、今まで使っていた物から、数十年ぶりにヴァーナルに切り替えて使ってみました。数日後には肌荒れも改善されてきた様に思われます。

使い続けて肌荒れ治るのを期待しているので、大きいサイズも買ってみました。

肌が弱く、他の洗顔だとニキビができたり皮膚が向けてしまったりで散々な目にあっていますが、この石鹸は合うので長く使っています。

化粧も落ちますし、敏感肌でもピリピリしません。

アンクソープが合わず、こちらもピリピリとすることがありました。ヴァーナルの石鹸は超敏感肌には向かないかなと思います。

変に香料もはいっていないところもお気に入りです。
(冬場は乾燥から肌が敏感に傾きがちで、香料すらも刺激になっちゃうので。。。)

「敏感肌でも使える」「肌荒れ知らず」といった声が中心ですが、「アンクソープがピリピリする」という口コミも存在しました。どんなにお肌にやさしい製品でも、やはり相性というものはあるので、その点は理解しておきたいですね。

100名分の口コミをチェックしてみて、全体的には悪い口コミが少なく、大半が喜びの声でした。ヴァーナル洗顔石鹸はロングセラー商品ですが、愛され続けるのには相応の理由があるのでしょう。

ヴァーナル洗顔石鹸の価格を徹底比較|最安値で買う方法を教えます

ヴァーナル洗顔石鹸を最安値で買いたいという方のために、どうすればお得にゲットできるのか、情報をまとめていきます。アンクソープとセンシティブザイフを単品で買うこともできるのですが、「W洗顔セット」で購入したほうが断然オトクです。

次の表で、大手通販サイトと公式サイトにおけるW洗顔セットの価格を比較してみました。

ヴァーナル洗顔石鹸の価格比較表
サイト名 価格
楽天 4,900円
amazon 4,900円
公式サイト 980円

ヴァーナル公式サイトでは、初回980円で2つの石鹸と泡立てネットがついてくるという格安な設定になっていますね!!

楽天・amazonにはない、驚異のトライアル価格なので、まだヴァーナルを使ったことがない方にはおすすめできます。ヴァーナルが気になっている方はぜひ安くお試ししてみてください♪

見逃さないで!ヴァーナル洗顔石鹸をたったの980円でお試し♪

ヴァーナル洗顔石鹸は、公式サイトを利用することで、たったの980円という驚きの値段でお試しすることができます。W洗顔で使う2つの人気石鹸がたったの980円でお試しできるのは、絶対に見逃せないチャンスといえます。

しかも、口コミでは石鹸が3カ月持つという声もあり、980円でも意外と長くお試しできる可能性が高いです。

これまで強すぎるクレンジング剤・洗顔料を使ってきたあなたも、お肌にやさしい「石鹸」に乗り換えてみてはいかがでしょうか。ぜひヴァーナル洗顔石鹸の泡立ちをお安く体験してみてください!

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。