ヴァーナル洗顔石鹸の毛穴・ニキビケア効果を100人の口コミと実体験から徹底レポート!

ヴァーナル洗顔石鹸の毛穴・ニキビケア効果を100人の口コミと実体験から徹底レポート!

ヴァーナル洗顔石鹸は、泡立ち・肌へのやさしさが評価されているロングセラー商品。ニキビ・毛穴・シミなど気になる効果ごとに、100名の口コミを集めてみました。また、編集部で体験したヴァーナル洗顔石鹸の泡立ち・効果・使い方についてもレポートしていきます!毎日のクレンジング・洗顔を見直して、上手に美肌へ導いてください♪


CMで話題沸騰中!ヴァーナル洗顔石鹸って本当に効果あるの?

ヴァーナル洗顔石鹸は、テレビCMでも宣伝されている有名な商品です。ヴァーナルは、「12秒に1個」という驚異的なスピードで売れている洗顔石鹸なのです。

最近では上村愛子さんがCMに起用されていますが、実はもう30年近く愛され続けている超ロングセラー商品です。

ヴァーナル洗顔石鹸には2種類の石鹸があり、これを使い分けてお肌をケアしていくことになります。「石鹸って使うのが面倒…」というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、美肌を目指す人からは絶大な支持を集めています。

実際にMINARI編集部で使ってみたときの動画はコチラです▼

動画で見てみると、非常に泡立ちが良い石鹸という印象ですよね!

ただ、本当に効果があるのかどうかは、使ってみなければわからない部分もあるものです。今回はヴァーナルを使った100名の口コミを調査し、実体験に基づいた効果検証をしてみました!!

ヴァーナル洗顔石鹸で本当に美肌を実現できるのか気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

なぜ「素肌美」を目指す人に支持されるの?ヴァーナル洗顔石鹸の魅力とは…

クレンジングや洗顔の製品は数多くありますが、なぜヴァーナル洗顔石鹸がロングセラー商品になっているのでしょうか?まずはヴァーナル洗顔石鹸の魅力を解説していきます。

ヴァーナル洗顔石鹸では「W洗顔」が基本!

ヴァーナル洗顔石鹸では、2つの石鹸を使ってメイク・汚れ・角質を落としていきます。まずは2種類の石鹸でなにが異なるのか確認していきます。

次の画像のように、ヴァーナル洗顔石鹸には色の異なる2つの石鹸があります▼

こちらの画像にあるように、クレンジングの機能がある「アンクソープ」と、仕上げ用に使う「センシティブザイフ」という2つの石鹸があります。いずれも石鹸ならではの泡立ちを実現できるので、お肌に負担をかけずに汚れを取り除いてくれます。

ちなみに、「アンク」はギリシャ語で「永遠の命」、「ザイフ」はドイツ語で「石鹸」という意味があり、それに由来してつけられたネーミングだそうです。

先にアンクソープでやさしくクレンジングをして、仕上げとしてセンシティブザイフで洗っていきます。このW洗顔によって、お肌をいたわりながら汚れを落としていくことができるのです。

なぜ「石鹸」で洗う必要があるの?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

普段お使いの洗顔料は、どのようなタイプでしょうか?最近ではポンプで泡になって出てくる洗顔料も普及してきましたが、あえて「石鹸」を選ぶ人も多いです。

洗浄力の強いクレンジング剤・洗顔料では、必要以上にお肌の皮脂を落としてしまいます。また、洗浄成分がお肌に刺激を与えてしまうこともあるのです。

石鹸を使うことによって、キメが細かいもちもちの泡で洗うことができるので、お肌への負担が少なくなります。

ただ、石鹸であれば何でも良いというわけではなく、スカスカの泡では汚れを吸着させる面が少なくなるので、十分に汚れが落ちません。泡の「量」と「質」を重視して、石鹸を選ぶことが大切になります。

これは本格派!ヴァーナル洗顔石鹸の成分を徹底調査

ヴァーナル洗顔石鹸は高品質な石鹸という評判ですが、その秘密は「成分」にあります。アンクソープとセンシティブザイフ、いずれも成分にこだわってできた製品です。洗浄するだけでなく、保湿についてもしっかり考え抜かれていることが魅力なのです。

ヴァーナル洗顔石鹸の成分〜アンクソープ〜

ヴァーナル洗顔石鹸のうち、アンクソープはクレンジングとしての機能を持ちますが、「保湿」の面でもメリットがある成分を使っています。アンクソープのパッケージから、配合成分を確認してみましょう。

有効成分として含まれている「グリチルリチン酸ジカリウム」は、甘草の根から抽出する成分で、抗炎症作用があるといわれています。ニキビケアでも定番の成分であり、ヴァーナル洗顔石鹸がニキビ肌の方に人気がある理由の一つです。

アンクソープには「ケイ素・ケイ素アルミニウム焼成物」という洗浄成分が含まれており、クレンジングとしての機能を付加しています。そのほかに含まれている天然由来の油分などの効果もあり、ある程度のメイクであればやさしく落とすことができるしくみになっています。

また、クレンジング石鹸でありながら、ホホバ種子油・ドクダミエキス・アロエベラエキス・スクワランなどの保湿成分が含まれていることも特徴的ですね。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


アイプリンの口コミや評判は本当?実際に購入して目元ケア効果を検証!

アイプリンの口コミや評判は本当?実際に購入して目元ケア効果を検証!

今話題のクマが消える美容液コンシーラー「アイプリン」。目元は年齢を重ねるにつれて、ストレートに老いが出てきてしまう部位ですよね。30代になった私も目元のクマやしわが大きな悩みの一つ。目元が老けているだけで実年齢より5歳も年上に見られてしまうことも過去にありました。コンシーラーとして塗っているだけでクマを消せるというアイプリン。果たして、根深いクマの悩みを解決してくれるコスメなのでしょうか?実際に購入して使った私が、アイプリンの本当の効果を紹介します!もしアイプリンの購入を検討されているのならば、要チェックの記事です。ぜひ目を通してみて下さい。


ヴィーナスカーブの口コミや評判は本当?実際に購入してダイエット効果を検証!

ヴィーナスカーブの口コミや評判は本当?実際に購入してダイエット効果を検証!

夏前にダイエットを成功させたい女性必見!履くだけで簡単にダイエットができると評判の加圧式骨盤ガードル「ヴィーナスカーブ」がいま人気を博しています。お手軽に痩せられると評判も素晴らしいヴィーナスカーブですが、本当にダイエット効果があるのか疑いの声も上がっています。真に効果があるのかを見極めるため、ヴィーナスカーブを使った人の口コミを徹底的に調査しました!最もお得にヴィーナスカーブを購入できる販売店も調査したので、購入を検討されている方は要チェックの記事になっています!


金剛筋シャツの口コミや評判は本当?実際に購入して筋トレ効果を検証!

金剛筋シャツの口コミや評判は本当?実際に購入して筋トレ効果を検証!

筋トレなどを行う時に着るトレーニングウェアとして今大人気の金剛筋シャツ!1日中着るだけで加圧トレーニングと同等の効果を得られる金剛筋シャツですが、実は購入前に絶対知っておくべき2つの事実があったんです。実際に使った私の失敗談をお伝えします!


マウスのおすすめ人気ランキング12選!2018年のトレンドは1,000円台で購入できる低価格な商品

マウスのおすすめ人気ランキング12選!2018年のトレンドは1,000円台で購入できる低価格な商品

今回ご紹介するのは、マウスのおすすめ人気ランキング12選です。マウスといっても様々な種類がありますよね。そこでminari編集部では数あるマウス関連商品の中でも特に需要の高いゲーミングマウス、有線マウス、ロジクール製マウス、マウスパッドの4つに着目し、機能性や使いやすさ、価格や口コミでの評判などもとにそれぞれのおすすめ人気ランキングを作成。各ランキングのおすすめTOP3を発表していきますので、マウスの購入や買い替えに悩んでいる方は是非商品選びの参考にしてください。なお、この記事では接続方式、センサー方式、解像度といったマウスの選び方や簡単に実践できるマウスのお手入れ方法についてもご紹介しています。こちらの内容もお見逃しなく。


安い!すごい!おすすめブラジャーランキング10選!2018年トレンドは機能性も高いプチプラブラ

安い!すごい!おすすめブラジャーランキング10選!2018年トレンドは機能性も高いプチプラブラ

ブラジャー選びはすべての女性の課題となるもの。一口にブラジャーと言っても、従来のワイヤーブラジャーだけでなく、スポーツブラやナイトブラ、補正下着などさまざまな種類が販売されています。しかもその種類も多種多様。ノンワイヤーのものやシームレスタイプ、バストアップに効果のあるタイプなども存在します。そんなブラジャー選びを低コストで済ませるには、ただ単に安いものを買うだけではいけません。「安かろう悪かろう」では、洗濯ですぐ消耗してしまうためです。ここでは、安い価格ながら機能性もしっかりしているプチプラブラジャーを10選ご紹介。2018年度人気が高いプチプラブラジャーは、着心地が良く機能性の充実したものです。