剛毛メンズ必見!男でもケノンは使える?ひげに悩む私が6か月使ってみた結果

剛毛メンズ必見!男でもケノンは使える?ひげに悩む私が6か月使ってみた結果

家庭用脱毛器としてナンバーワンの人気を誇るケノン。Amazonや楽天市場でも他に類を見ない数の高評価のレビュー・口コミを確認することができます。実はケノン、女性ユーザーが多いかと思いきや、男性にも数多くの愛用者がいるんです。今回は、昔から青ひげをコンプレックスに感じてきた20代男子の私が、6カ月ケノンを使った体験談をお伝えします!!


剛毛の20代男子がケノンで6か月脱毛に挑戦した結果

青ひげ、腕毛、すね毛。昔から体毛がコンプレックスの私。

…長年の悩みを解決すべく、ついに家庭用脱毛器ケノンを購入しました!

剛毛の男でもケノンを使って脚と腕、そしてひげの脱毛ができるのか。実際にケノンを6カ月継続中の私が本当の効果をお伝えいたします!

①ひげ脱毛の結果[Before&After]

ケノンで脱毛を始める前[Before]

ケノンで6カ月脱毛した後[After]

ケノンで髭の脱毛を始めて6か月経過した結果がこちら。

部位で分けると

①鼻下
②あご
③頬

の3つに分けられますが、ケノンを照射してきて最もひげが薄くなったのが鼻下でした!もちろん個人差はありますが、元々髭の濃かったあごをスッキリさせるためにはまだ時間がかかりそうです。

②ケノンで腕を脱毛した結果

腕毛は2ヶ月ほどですっきりと脱毛に成功!ケノンはひげよりも細くて弱い毛なら効果を発揮してくれるということですね。

今では生えてきても、前のような太い毛ではなく、細くて弱い毛ばかりとなりました!

ケノンで、すね・ももを脱毛した結果

[未撮影]
近日中に撮影したものをアップロードします。

男がケノンで自宅脱毛するメリットとデメリット

私が実際にケノンを使用していて気付いた、男が自宅脱毛をするメリットとデメリットをお伝えします。

男がケノンで自宅脱毛をするメリット

男がケノンで自宅脱毛をする最大のメリットはなんと言ってもコスパ。

近頃は男性向けの「脱毛サロン」や「医療脱毛」の広告も頻繁に見かけるようになりましたが、サロンなどで脱毛をしようと思ったらいくらになるかご存知でしょうか?

毛量には個人差があるので一概には言えませんが、全身脱毛だと平均して30万からそれ以上。剛毛だと80万ほどかかったという人もいます。

ひげ脱毛だけでも10万円ほどかかってしまうとのこと。

その点、ケノンはストロングカートリッジを揃えても7万ほどで脱毛が可能。自分自身でするため根気は必要ですが、お財布にはとてもやさしい金額となっています。

男がケノンを使うメリットはコスパにあり!

サロンだと10万~100万円かかることも!
↓   ↓   ↓

ケノンなら69,800円でしっかり脱毛!

男がケノンで自宅脱毛をするデメリット

男がケノンで自宅脱毛をするデメリットは、どうしても満足のいく脱毛が出来るまでに時間が必要な点です。

満を持してケノンを購入したとしてもモチベーションを保つことは案外、大変なものです。

ケノンを購入するなら、ある程度の期間はしっかり使い続ける覚悟を決めましょう!!

サロンで全身脱毛をすること比べれば、ケノンを使えば20万~60万ほどお得に脱毛を行うことができます。

時間を取るか、お金をとるか、といった二択ではありますが、効果と結果を考えた結果、私は迷うことなくケノンを選びました。

男がケノンを使うデメリットは時間がかかること

しかし、継続して使った人の意見は・・・
↓   ↓   ↓

満足いく脱毛が出来たとの口コミ多数!

ケノンの効果的な使い方を徹底解説

ケノンの使い方は簡単な3STEP。

とても簡単ですので、しっかりと覚えてケノンを照射していきましょう!

ケノンの使い方 3つのSTEP
STEP1:照射前にムダ毛処理をする
STEP2:使用箇所の肌を保冷剤で冷やす
STEP3:脱毛したい箇所にケノンを照射

STEP1:照射前にムダ毛処理をする

ケノンを照射する前には、カミソリやシェーバーを使用して、必ず脱毛する部位のムダ毛を処理してください。

なぜならケノンの光線は黒いものに反応するようにできており、毛を処理せずに脱毛を始めてしまうと、やけどをする恐れもあるためです。

反対に、お肌をつるっつるの状態にしてしまっても本来の効果を感じられない可能性があります。通常であれば反応するはずの黒い箇所が無くなってしまうためです。

ですのでムダ毛の処理は必要なものの、数ミリは残しておく状態がベスト。

実際に使っていけば段々と感覚がつかめてくると思うので、「ムダ毛は剃るけど剃りすぎない」ことを意識だけしておましょう!

STEP2:使用箇所の肌を保冷剤で冷やす

ケノンを使う前には仕様部位を保冷剤で冷やしておきましょう!

使用する前後に肌を冷やしておくことで、脱毛時の痛みを感じづらくなり、肌荒れの防止にもなります。

女性にも保冷材の使用が推奨されていますが、毛が太くて濃い男性がケノンを使う場合は、マストなポイントだと感じました。

STEP3:脱毛したい箇所にケノンを照射!

ムダ毛処理をして、保冷剤で脱毛個所を冷やしたら、あとはケノンを照射するだけ!

照射時の光は直視すると危険なので、必ず付属のサングラスをかけてからケノンを使用してください!

男の場合は、高い照射レベルを選ぶことがおすすめ

ケノンは10段階の照射レベルを選ぶことができますが、女性よりも毛の生命力が強い男性が使う場合は耐えられる限り、高いレベルでケノンを使っていきましょう。

使い始めは弱い照射レベルから使って様子を見ていき、レベルを上げても大丈夫!と感じたらレベルを1つずつ上げていってください。

カートリッジは「ラージ」と「ストロング」を使い分ける

使用するカートリッジは、最もパワーの強いストロングカートリッジと、1度に広範囲に向けて照射できるラージカートリッジがおすすめです。

ひげやひざ下など、狭いけれど凸凹のある箇所を照射するときはストロングカートリッジ。太ももや腕など、平たく広い部位にケノンを照射する際は、ラージカートリッジ。といった風に、使う部位によってカートリッジを使い分けると、より効率的に自宅脱毛を行うことができます。

照射モードはワンショットがおすすめ

照射モードは、一撃の光が強いワンショットモードが男にはおすすめ。

ワンショットモードでは刺激が強すぎると感じる場合は、ワンショットの光線を分散して何度も照射する連射モードを使ってください。

脱毛効果が出ない?ケノンのNGな使い方に注意!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ケノンのNGな使い方として、2つのポイントが挙げられます。

NGな使い方①:ケノンを継続して使わない

ケノンは必ず継続して使用しましょう!使い続けなければ、せっかく購入してもケノンで脱毛効果を得ることはできません。

肌荒れや痛みを防ぐため、照射するペースは1週間~2週間に1回と言われていますが、効果を早く得たいのであれば1週間に1回のペースでケノンを照射していきましょう。

NGな使い方②:使用後に保湿をしない

ケノン使用後は、乾燥肌対策のために必ず化粧水やクリームを使って保湿をするようにしましょう。

フラッシュ脱毛器であるケノンは使うたびに肌の水分を奪っていくため、使い続けていると肌が乾燥し、シミやニキビと言った肌トラブルが起きてしまう可能性があります。

注意点としては、ケノンの使用前ではなく、使用後に保湿をするということ。照射する前にクリームなどを塗ってしまうと、光線がしっかりと毛根まで届かず、本来の効果を発揮することが出来なくなってしまいます。

実際にケノンを使ったメンズの口コミをまとめました

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

実際にケノンを使った男性の口コミを集めました!

脱毛部位ごとに口コミを分けて調査しましたので、気になる箇所の口コミをチェックしてみて下さい。

ひげ脱毛にケノンを使用した男性の口コミ

朝、髭を剃っても夕方には伸びていた顔の 髭が、ほとんど伸びなくなりました。髭の 全体量が少なくなり、毎朝の髭剃りも楽に なりました。買ってよかった。

ヒゲ脱毛に使ってます!! まだ数回の利用ですが生えてくる量が減り、チクチクした毛ではなくなってきてます!! 完全になくならせたいわけじゃないので、毎朝ヒゲソリに使ってる時間をもっと楽にできたらいいかな?くらいの感覚です。 このまま使い続けたらいい感じになりそうなんで期待大!!

ひげ脱毛にケノンを使用している男性の口コミです。

「夕方には伸びてしまっていた髭が伸びなくなった!」「髭剃りにかかっていた時間が短くなった」という口コミを見つけることができました。

ケノンは当て続けることで徐々にひげを薄くしてくれるので、根気強く使っていくことが大切ですね!

ワキ脱毛にケノンを使用した男性の口コミ

脇に試しにレベル4、腕はレベル5、足はレベル6で照射してみました。
全く痛みなどなかったので次回はもう少しレベルを上げていこうと思います。
使いにくい点は、自分でやるので照射した場所が曖昧なこと、やりにくい場所があること、一回照射するたびに充電時間がかかるため時間がかかること、照射部分が広いのはいいですが狭いカートリッジもないと、指など細い部分が当てにくいことです。
小さな子供がいるのでサロンには通えない為、これで毛が生えなくなればとてもいい商品だと思います。

プレミアムでレベル1を試したところ全く痛みなく出来たので徐々に上げて最初なので6で使用しました。使用感は使用前に冷却せずでも、あったかい位で痛いとまではいかない程度。使用後は冷却しました。でも、前にエステで脇をしていたので、レベルをあげればエステの使用感とそんなに変わらなそうなので続けていれば効果ありそうと感じました。

脇にケノンを使用している男性の口コミです。

脱毛サロンとも変わらないクオリティとの意見もあり、脇の脱毛にも効果を期待することができそうです。

また、脇はあまり皮膚が強くないため、初めて照射する際はレベルに注意。口コミにもあるように、まずは弱いレベルから試して徐々に強くしていくことがおすすめです。

腕・すね・太ももにケノンを使用した男性の口コミ

最初は、比較のため両足の毛を剃り右足はケノンを照射、左足は何もしませんでした。一回目の照射後は特に効果を感じませんでしたが、二回目後は毛の生えるスピードと量が左足に比べると違ってそこでやっと効果を実感して左足の照射も始めました。
高額な出費ではありましたが、今では購入してよかったと思います。

家庭用脱毛器で有名なケノンは前から知っていましたがなかなかすぐ手が出せる価格ではないのでずっとしり込みしておりましたが今回は思い切って購入してみました。
太ももから試したんですが痛みもネットで書かれているとおり輪ゴムを当てられた程度で照射後もきちんとケアをすれば問題はありませんでした。
効果はすぐには出ませんでしたが継続すると徐々に脱毛が実感できました。
もっと早く決断して購入すれば良かったなぁと思います。
これからも愛用したいと思います。

腕やすね、太ももにケノンを使用した男性の口コミです。

継続してケノンを照射することで2名とも確かな効果を実感しているようです。

ケノンは使ってすぐに効果が出る製品ではないので、1度や2度使って効果が出ずとも、諦めずに使っていきましょう。

デリケートゾーンにケノンを使用した男性の口コミ

始めはレベル3~4で照射して1ヶ月、処理後の生え方が遅くなり4日経っても目立たない程度にまでなりました。そこから徐々にレベルを上げて今ではレベル8で使用してます。胸や脇更にYOゾーンも使用して産毛程度まで目立たなくなりました。

主な使用箇所は脇・Vラインです。結論から申しますと、経過報告ということにはなってしまうのですが効果は出始めています。脇に固形の制汗剤を塗った時に体毛が抜け始めました。照射レベルMAXでです。レーザーの強さは10段階あるのですが、説明書によると低いレベルから使用するようにとあるのでレベル2から使用し始めましたが、正直なところ効果はありませんでした。メーカーとしては、少しずつ慣らして行くことで肌トラブルを防ぐ意図があったものと思われますが、気短かな人は効果がないと判断してしまうかもしれません。

Vラインなどのデリケートゾーンにケノンを使用している男性の口コミです。

ひげのように毛が濃いため、脱毛が難しいと言われるデリケートゾーンですが、脱毛効果を実感できている人は確かにいました。

私はまだ試していないですが、脇と同様に比較的肌が弱い部分となるので、低いレベルから照射を試していきましょう。

ケノンの良い口コミはステマ?悪い口コミも調査しました

30代男です。
髭と腕からやり始めたのですが、最大レベル使用で、2週間3回目ぐらいでようやく効果あったかも?というレベルしか感じなかった。
まったく効果なしというわけではないのですが、値段と釣り合うかといえば疑問視するレベルでしかなかったです。

主にヒゲ目的で購入
日頃毛抜きで抜いてましたがトータルで考えると時間の無駄なんじゃないかと気付き少々高いですが決心
使用3回目、もともとめちゃくちゃ濃いタイプではないのでまだ実感はありません

良い口コミが多いケノンですが、中には効果を実感できていない男性の口コミもありました。

使用者の毛の濃さによって効果に個人差が出てしまうのは仕方のないことですが、元々ケノンは使ってすぐに毛が生えてこなくなるものではありません。

数回の使用で効果を実感できなくとも、3か月から半年は継続して使っていくことをおすすめします!

また、無理のない範囲で照射レベルやカートリッジを見直してみたり、照射のスパンを短くしてみることも効果の実感に繋がるかもしれません。

SNSでもケノンの口コミを発見!

SNSでも男性によるケノンの口コミを多数見つけることができました!

何名かの方の口コミをご紹介します!

Instagramで見つけた口コミ

ケノン使い始めました
全身どこでも脱毛できるので、試しに髭からはじめてます
レーザーを照射した時に多少の痛みはあるけど、強度が調整できるのでいい感じです!
効果はまだわからないけど家庭用でこんなに出力があるのはちょいびっくりです。
これからの変化が楽しみです。また今度経過を載せたいと思います

ケノンの脱毛を初めて2ヶ月!早くも効果出てきました!
ヒゲがまだらになってきた!

ちなみに2週間に一度のペースでやってます!
メーカー推奨では無いけど一度にレベル10で3回ほど打ち込んでます(`・ω・´)
シミになる可能性あるので少し心配ですが。。。 ちなみにヒゲ以外に胸毛とギャランドゥーと脇毛(一部)と下の毛の処理も同時に進めてますが、こちらは効果絶大!!
もう、かなり目立たなくなってきた!

Instagramで見つけたケノンの口コミです。

実際に髭の写真をアップして脱毛の経過を紹介してくれている方もいらっしゃいました!青ひげにも徐々に効果を実感できているとのことです。

Twitterで見つけたケノンの口コミ

Twitterでもケノンを購入した男性の口コミを見つけることができました。

ブラックカラーのケノンはスマートな印象がありますね。2名とも脱毛の経過が分かる画像はアップしておりませんでしたが、効果を実感できていることを期待しましょう!

ケノンを最安値で購入する方法とは

これからケノンの購入を考えている人に、どこの販売店でケノンを購入すれば最もお得に入手できるのかお伝えします!

結論:ケノンを最安値で購入できるのは公式サイト

結論からお伝えすると、ケノンを最安値で購入できるのは公式サイトです。

ケノンはAmazon、楽天市場、Yahooショッピング、公式サイトの4か所で販売されており、基本的に価格は69,800円(税込:2018年4月16日時点)で統一されているのですが、絶対に見落とさないで欲しいのが公式サイトのキャンペーン。

公式サイトで定期的に実施されるキャンペーンを利用することで、ケノンをお得に購入することができます!

ケノンがお得に買える!公式のキャンペーンとは?

ケノン公式サイトは頻繁にお得なキャンペーンを実施し、Amazonや楽天市場と言った大手通販サイトとの差別化を図っています!

今までに実施されたキャンペーンには本体価格が割引になる、別売りのカートリッジが無料でついてくるといった嬉しいキャンペーンは公式サイト限定です。

ケノン公式 キャンペーン事例
●ケノン本体の価格が5,000円割引に!(69,800円→64,800円)
●オプションのカートリッジが無料でついてくる(9,800円相当のものなど)
●まゆげ脱毛器がついてくる

ケノンを購入する前には、必ず公式サイトのキャンペーンをチェックするようにしましょう!!

メンズ脱毛はケノンがおすすめ!青ひげの悩みもスッキリ解消しよう

ひげやすね毛など、男が悩むムダ毛もケノンを使えばしっかりと解決することが可能。

永久脱毛ではありませんが、メンズサロンと同レベルの脱毛がしたいのであればケノンを使用するのが恐らく一番お得と言えるでしょう!

一見すると高い買い物にも思えますが、長いスパンで見てあなたにとって最善の選択が何なのかをじっくりと考えてみて下さい!

関連するキーワード


ケノン 脱毛 家庭用脱毛器