32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング!2018年のトレンドはLED直下型

32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング!2018年のトレンドはLED直下型

こちらの記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天といった通販サイトの売れ行きなどをもとに、minari編集部が今年おすすめの32型サイズ液晶テレビを10商品ピックアップ。機能性・評判・価格の3つの総合評価が高い商品から順にランキング付けした32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選をご紹介していきます。1位の商品には機能性の高いお手頃価格の人気商品を選んでいますので、32型サイズ液晶テレビの購入を検討しているという方は、是非このランキングを参考に自分に合った商品を見つけてくださいね。録画機能・画面解像度・インターネット関連機能など、32型薄型テレビの選び方についてもご紹介していきますので、こちらもお見逃しなく。


一人暮らしにぴったり!今人気の32型サイズ液晶テレビって?

一人暮らしに多い6~10畳の部屋には、32型サイズの液晶テレビがぴったり。ということで、今回は32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選をご紹介していきたいと思います。

この記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天といった通販サイトの売れ行きをもとに、minari編集部が今人気の32型サイズ液晶テレビを独自調査。機能性・評判・価格の3つの総合評価が高い順に1~10位までのランキングを作成しました。

ランキング上位の商品ほど機能性が高くて安い人気商品となっていますので、使いやすい・人気・安いの3拍子が揃った32型サイズ液晶テレビをお探しの方は、是非チェックしてくださいね。

選ぶときのポイントは?32型サイズ液晶テレビの選び方

ランキングの前に、まずは32型サイズ液晶テレビの選び方についてご紹介します。32型サイズ液晶テレビを選ぶときは、録画機能・パネル性能・インターネット関連機能の3つのポイントから商品を絞っていくのがおすすめです。

32型サイズ液晶テレビの選び方①録画機能をチェック

一人暮らしの方は、仕事の関係で見たいテレビをリアルタイムで見れないことが多いでしょう。そこで重要になってくるのが録画機能です。

最近の32型サイズ液晶テレビの多くには録画機能が付いており、外付けHDD対応の商品とHDD内蔵の商品の2つに分かれています。

外付けHDD対応の商品は外付けHDDを買い足す必要があるものの価格が安い上に壊れにくいのが特徴です。反対にHDD内蔵の商品はHDDを買い足すことなく手軽に録画できるものの、価格が高い上に寿命が短いのが特徴です。両方のメリット・デメリットを踏まえ、自分に合った方を選ぶと良いでしょう。

32型液晶テレビの選び方②画面解像度をチェック

32型サイズ液晶テレビを選ぶときは、画面解像度をチェックすることも忘れずに。というのも、32型サイズ液晶テレビはハーフHD画素の商品が多く、フルハイビジョンや4Kと比べて画面解像度が荒いです。

これを踏まえ、高画質などのきれいな映りを希望される場合には、フルハイビジョンや4Kといった画面解像度の細かい高画質が売りの商品を選ぶようにしましょう。

32型サイズ液晶テレビの選び方③インターネット関連機能をチェック

32型サイズ液晶テレビを選ぶときは、付帯のネットワーク機能もチェックしてください。

ネットワーク機能の主な種類としては、ケーブルを使わずに自宅内でネットワークを構築できる無線LAN、LANを通じて映像や音楽が楽しめるDLNA、コンテンツのコピーや外部のネットワーク流出を予防できるDTCP-IPなどがあげられます。

どういった使い方をするかなどをもとに、自分に必要なネットワーク機能が付いた商品を選ぶようにしましょう。

32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!1~10位までを一挙発表!

ここからはいよいよ本題。minari編集部が口コミサイトの評判やamazon・楽天などの通販サイトの売れ行きをもとに作成した32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選を発表していきます。

機能性・評判・価格の3つの総合評価が高い商品ほど上位に選んでいるので、1位は最先端の機能が搭載された人気のお手頃商品となっています。是非、チェックしてみてくださいね。

1位.TCL 32V型ハイビジョン液晶テレビ 32D2900

1位.TCL 32V型ハイビジョン液晶テレビ 32D2900

低価格なのに高解像度で映りがきれい!

1位にランクインしたTCLの液晶テレビは、20,000円台というお手頃価格でありながら高解像度のフルハイビジョン。ホームシアターやBD/DVDレコーダー、パソコンなどを接続できる4つのHDMI端子、タブレットを通して写真や音楽、動画の再生が簡単にできるUSBデバイスなどの嬉しい機能で使い勝手抜群です。43型や49型のサイズもあります。

裏録画もできる充実した録画機能

こちらの32型サイズ液晶テレビには裏録画機能が搭載されており、視聴中チャンネルとは別のチャンネルを録画することができます。即時録画やEPG予約録画、日時指定繰り返し録画といった機能も搭載されており、細かいニーズに対応した録画が可能です。EPG番組表で当日を含めて8日間の番組を一覧表示することもできます。

商品の詳細はコチラ

2位.Hisense 32V型液晶テレビ HJ32K3120

2位.Hisense 32V型液晶テレビ HJ32K3120

LED直下型でムラのない美しい映像を楽しめる

2位にランクインしたハイセンスの32型サイズ液晶テレビもフルハイビジョンの高解像度です。直下型LEDバックライトで画面にムラができにくいのが特徴的。美しい映像によって臨場感のある映画鑑賞やスポーツ観戦が楽しめます。HDMI端子対応機器を2台同時に接続することもできます。PCモニターとして使用するのもおすすめです。

別売りUSBハードディスクで裏録画可能!

こちらの32型サイズ液晶テレビは別売りのUSBハードディスクを使って録画するタイプ。地上デジ・BS・110度CSをそれぞれ2チューナー搭載しているため、チャンネルの視聴中に裏チャンネルの録画をすることができます。人間の視聴特性に着目したスーパーパス機能で臨場感豊かな音響を再現することもでき、映画鑑賞や音楽鑑賞にもぴったりです。

商品の詳細はコチラ

3位.SHARP AQUOS 32V型ハイビジョン液晶テレビ LC-32S5

3位.SHARP AQUOS 32V型ハイビジョン液晶テレビ LC-32S5

直下型LDEバックライト搭載!鮮やかでクリアな映像を

3位にランクインしたシャープの32型サイズ液晶テレビは、鮮やかな色と明るくクリアな映像を再現してくれる直下型LEDバックライト搭載。フルハイビジョンで画像の解像度も高精細です。

人の声が効きとりやすい音声くっきりボタン、好みの番組が見つけやすい簡単サクっと検索、裏番組録画ができるデジタル2チューナーなど、ちょっとした使いやすさを叶えてくれる機能が充実しているところも魅力的です。

AQUOSブルーレイ接続で使えるタイムシフト機能

こちらの32型サイズ液晶テレビでは、専用のAQUOSブルーレイに接続することで、AQUOSタイムシフト機能を使うことができます。AQUOSタイムシフト機能を使えば、視聴中の番組を自動録画できたり、リアルタイムで放送している番組を一時停止できたりするので、大事な場面を見逃すこともなし。より便利にテレビを楽しむことが可能できます。

商品の詳細

4位.Panasonic VIERA 32V型ハイビジョン液晶テレビ TH-32E300

4位.Panasonic VIERA 32V型ハイビジョン液晶テレビ TH-32E300

斜めから見てもきれいなIPSパネル&LEDバックライト

4位にランクインしたパナソニックの32型サイズ液晶テレビは、IPSパネルとLEDバックライトを搭載したフルハイビジョンタイプ。上下斜めから見ても正面から見た画面との差が少なく、広い視野角で色鮮やかな発色の映像を楽しむことができます。

ジャンル検索、注目番組、裏番組一覧、予約一覧、メディアプレーヤーの機能アイコンから簡単に番組探しができるリモコン、番組は5つのジャンルに色分け表示されている番組ガイドなどで、使いやすさの面でも定評があります。

録画番組を別の部屋のVIERAで視聴できる!

この32型サイズ液晶テレビにはお部屋ジャンプリンク機能が搭載されています。この機能は、USBハードディスクに録画した番組や写真などを無線LANで別の部屋にあるVIERAテレビで見ることができる驚きの機能です。同じ空間の中でひとつの動画・写真を共有したいときなどに便利です。

ARC対応で、映画やスポーツ、ライブ映像などを迫力のある音響で楽しむこともできます。

商品の詳細はコチラ

5位.ORION 極音 (きわね) 32V型高音質液晶テレビ RN-32SH10

5位.ORION 極音 (きわね) 32V型高音質液晶テレビ RN-32SH10

音にこだわった液晶テレビ

5位にランクインしたオリオンの32型サイズ液晶テレビは、極音という名前が付いているだけありクラス最高の高音質にこだわった商品です。

スピーカーユニット・キャビネット構造・アンプ回路などのオーディオカ回路・音響構造は、実績を持つ音響のエンジニアたちが設計。高剛性キャビネット&と型マグネットフルレンジスピーカーユニットで、自然でふくよかな音声、迫力のある低音域を再現してくれます。

4種類の音声モードも搭載

こちらの32型サイズ液晶テレビには4種類の音声モードも搭載されており、視聴する映像の内容に合わせて音声モードを切り替えることが可能です。

音声モードには、推奨のおすすめモードと自由にイラコライザーの調整ができるお好み設定モードのほか、臨場感豊かな音楽を再生してくれるミュージックモード、ニュース番組やドラマのセリフが聞き取りやすいはっきり音声モードがあります。

商品の詳細はコチラ

6位.SHARP AQUOS 32V型液晶テレビ LC-32E40

6位.SHARP AQUOS 32V型液晶テレビ LC-32E40

直下型LEDバックライトによる高画質な映像

6位にランクインしたシャープの32型サイズ液晶テレビは、直下型LEDバックライト採用のフルハイビジョン。液晶パネルの真下にLEDバックライトが配置されていることによって、画面全体がムラのない明るさに。色鮮やかでクリアな映像を楽しむことができます。別売りのUSB外付けハードディスクを購入すればハイビジョン画質での録画・再生も可能です。

番組カテゴリや人名から見たい番組を簡単に検索できる!

こちらの32型サイズ液晶テレビは番組検索が簡単にできるところも特徴的。簡単サクっと検索では、番組表の中から番組カテゴリや人名を選ぶだけで見たい・録画したい番組をサクっと検索することができ、自分のニーズにマッチした番組が見つけやすくなります。リモコンの電池交換時期を画面表示で知らせてくれるリモコン電池交換表示機能も魅力的です。

商品の詳細はコチラ

7位.ORION 32V型ハイビジョン液晶 テレビ NHC-321B

7位.ORION 32V型ハイビジョン液晶 テレビ NHC-321B

目に優しいブルーライトガード機能搭載

7位にランクインしたオリオンの32型サイズ液晶テレビは、ブルーライトガード搭載のハイビジョンタイプ。ブルーライトモードをONにすることで、目や生活リズムに悪影響を及ぼすブルーライトを最大50%低減させることができます。HDMI端子も1つ付いており、パソコンやBD、ビデオデッキやレトロゲームなど幅広いガジェットと接続できるところも魅力的です。

和紙スピーカーでクリアな音質を再現

こちらの32型サイズ液晶テレビにはハリ・コシの強い和紙素材を使用した和紙スピーカーが搭載されています。和紙スピーカーではクリアな音質を再現することができるため、テレビドラマやニュースの台詞もが聞き取りやすくなります。画面が際立つスリムベゼルやお好みの明るさに調整できるバックライト調光も口コミで評判があります。

商品の詳細はコチラ

8位.Hisense 32V型ハイビジョンスマート液晶テレビ 32N20

8位.Hisense 32V型ハイビジョンスマート液晶テレビ 32N20

直下型LEDとIPSパネルで美しい映像を

8位にランクインしたハイセンスの32型サイズ液晶テレビは、直下型LEDライトを採用。色再現範囲が広く自然色に近い画像表示が可能なため、色ムラのない発色豊かな映像を楽しむことができます。また、こちらのテレビにはOPSパネルも採用されていることから、斜めからでも鮮明な映りを見ることができます。

人間の視聴特性に着目したスーパーベースで、音楽番組や映画を見るときに臨場感豊かなサウンドを楽しむことも可能です。

充実したVODサービスに注目!

こちらの32型サイズ液晶テレビは、YouTubeやアクトビラ、TSUTAYA TVやU-NEXT、クランクイン! ビデオなどのビデオ・オン・デマンドサービスがリモコン操作で簡単に楽しめます。

スマートフォンやタブレットのコンテンツをテレビ視聴できるAnyvieカート、DMS のコンテンツをテレビで再生できるAnyviewホームリンクなど、ネットワーク機能が充実しているところも嬉しいポイント。

商品の詳細はコチラ

9位.SONY 32V型フルハイビジョン KJ-32W730C

9位.SONY 32V型フルハイビジョン KJ-32W730C

X-Reality PROでリアリティーあふれる映像を

9位にランクインしたパナソニックの32型サイズ液晶テレビは、X-Reality PROを搭載。超解像エンジンによって高精細化処理をしてくれるので、オリジナリティに近い映像を楽しむことができます。

スマートフォンの画面をそのままワイヤレスに映せるミラーリング機能や全体の音の大きさを変えることなく音声だけの音量を変更できるボイスズームといった珍しい機能も魅力的です。

S-Forceで映画館のような臨場感ある音響を

こちらの23型サイズ液晶テレビにはS-Forceフロントサラウンドが搭載されています。この機能は映画館で使われているマルチサラウンドスピーカーシステムの音響をテレビのスピーカーだけでバーチャルに再現できるもの。映画やスポーツの観賞時に臨場感が出ること間違いなしです。

またこちらのテレビは別売りの外付けHDDに対応。テレビを見ながら裏番組の録画をすることも可能です。

商品の詳細はコチラ

10位.Panasonic VIERA 32V型液晶テレビ

10位.Panasonic VIERA 32V型液晶テレビ

リビングから他の部屋のテレビにジャンプリンク!

こちらの32型サイズ液晶テレビは、放送中の番組や録画した番組を内蔵の無線LANで他の部屋にあるテレビに転送できるジャンプリンク機能が特徴的。同機種であるVIERAのテレビであれば、同じ空間の中で動画や画像をテレビを通して共有することができます。

別売りのHDDを購入すれば録画もでき、地上・BS・CSチューナーが2個搭載されていることから番組を見ながら別番組の裏録画も可能です。

らくらくアイコンボタンでワンタッチ操作!

こちらの32型サイズ液晶テレビは使いやすさの面でも評判が高いです。らくらくアイコンボタンでは、ジャンル検索や注目番組、裏番組一覧などのアイコンを選ぶだけで目当ての操作をワンタッチで行うことができます。

インターネットに接続すればビデオサービスのアクトビラを利用することができ、高画質な映像で8万2000本以上の映画やアニメ、ドラマなどを楽しむことができます。

商品の詳細はコチラ

32型サイズの液晶テレビで快適なテレビライフを

今回ご紹介したランキング商品のように、32型サイズ液晶テレビの中には、低価格なのに機能性の高い商品が盛りだくさん。32型サイズという小型でありながらも、自宅で臨場感のある音と映像を楽しめること間違いなしです。

32型サイズ液晶テレビの購入を検討しているという方は、是非今回ご紹介したランキング商品や選び方などをもとに自分に合った商品を見つけてくださいね。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


液晶テレビ

関連する投稿


液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは帯電防止効果

液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは帯電防止効果

こちらの記事では、minari編集部が口コミサイトの評判やamazon・楽天の売れ行きをもとに今人気の液晶テレビのお掃除グッズを徹底調査。おすすめの10商品ピックアップし、使いやすさ・価格・機能性の3つの総合評価をもとに液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選を作成しました。1位の商品には、使いやすくて機能的で低価格の商品を選んでいます。液晶テレビのお掃除グッズを探しているという方は、是非この記事を参考に自分に合った商品を見つけてみてくださいね。なお、配合されている成分、帯電防止効果、お掃除グッズの種類といった液晶テレビのお掃除グッズの選び方についてもご紹介していきますので、こちらの情報も必見です。


4K液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは高音質スピーカー

4K液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは高音質スピーカー

こちらの記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天といった通販サイトの売れ行きをもとに、minari編集部が今人気の4K液晶テレビを10商品ピックアップ。機能性と評判のふたつの評価をもとに、4Kテレビのおすすめ人気ランキング10選を作成しました。1位の商品には、機能性が高くて口コミ・レビューの評価も良い人気商品を選んでいます。4K液晶テレビの購入を検討している方は、是非ともこの記事を参考に自分に合った商品選びをしてくださいね。更に、画面サイズ、液晶パネル、バックライトといった4K液晶テレビを選ぶ上で欠かせないチェックポイントについてもご紹介しています。満足できる4Kテレビを購入するために、こちらの情報も要チェックです。


液晶テレビの保護パネルのおすすめ人気ランキング9選!反射軽減タイプが2018年のトレンド

液晶テレビの保護パネルのおすすめ人気ランキング9選!反射軽減タイプが2018年のトレンド

こちらの記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天などの通販サイトの売れ行きをもとに、minari編集部が今人気の液晶テレビの保護パネルを徹底調査。数ある液晶テレビの保護パネルの中から9商品をピックアップし、液晶テレビの保護パネルのおすすめ人気ランキングを作成しました。ランキング順位は機能性と品質の総合評価をもとに選んでいるため、1位の商品には機能性が高くて高品質な商品となっています。液晶テレビの保護パネルを探している方は必見ですよ。アクリル板の種類、サイズ、ブルーライトカット率といった液晶テレビの保護パネルの選び方についてもご紹介していますので、是非こちらの情報もチェックしてくださいね。


壁掛け液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは外付けHDD対応

壁掛け液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは外付けHDD対応

こちらの記事では、minari編集部が口コミサイトの口コミやamazon・楽天などの通販サイトの売れ行きをもとに、今人気の壁掛け液晶テレビのおすすめ商品を独自の視点で10商品ピックアップ。機能性が高くて価格的にもお手頃な商品の順からランキング形式で発表していきます。上位には機能性が高くて良心的な価格、そして口コミ・レビューでの評判も高い商品を選んでいます。壁掛け液晶テレビをお探しの方は、是非商品選びの参考にしてくださいね。なお、こちらの記事では、角度固定式、上下可動式、上下左右可動式、コーナー式といった壁掛け液晶テレビの設置方法による選び方についても詳しくご紹介していきますので、お見逃しなく。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。