壁掛け液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは外付けHDD対応

壁掛け液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは外付けHDD対応

こちらの記事では、minari編集部が口コミサイトの口コミやamazon・楽天などの通販サイトの売れ行きをもとに、今人気の壁掛け液晶テレビのおすすめ商品を独自の視点で10商品ピックアップ。機能性が高くて価格的にもお手頃な商品の順からランキング形式で発表していきます。上位には機能性が高くて良心的な価格、そして口コミ・レビューでの評判も高い商品を選んでいます。壁掛け液晶テレビをお探しの方は、是非商品選びの参考にしてくださいね。なお、こちらの記事では、角度固定式、上下可動式、上下左右可動式、コーナー式といった壁掛け液晶テレビの設置方法による選び方についても詳しくご紹介していきますので、お見逃しなく。


今話題の壁掛け式液晶テレビのトレンドをチェックしよう!

今回ご紹介するのは、壁掛け液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選です。このランキングでは、口コミサイトの評判やamazon・楽天の売れ行きをもとに、minari編集部が今人気の壁掛け液晶テレビを独自調査。その中からおすすめの壁掛け液晶テレビを10商品ピックアップし、ランキングを作成しました。

ランキングでは、機能性が高くて低価格、そして口コミやレビューで高く評価されている商品を上位に選んでいますので、1位には機能性が高くて低価格な人気商品がランクインしています。

壁掛け液晶テレビの購入を検討されている方は、是非チェックしてくださいね。

まずは選び方をチェック!壁掛け液晶テレビは3つの設置方法から選ぼう!

ランキングを発表する前に、まずは壁掛け液晶テレビの選び方についてご紹介します。壁掛け液晶テレビは、商品によって設置方法が異なっています。設置方法には以下の3種類があり、自分がどの設置方法を選ぶかによって商品を絞っていくことが可能です。

壁掛け液晶テレビの選び方①角度固定式

角度固定式の壁掛け液晶テレビは、壁に対して垂直にテレビを設置するタイプです。壁にピタっとくっつくような感じになるので、一体感ある空間を演出することができます。

ただ、角度固定式の壁掛け液晶テレビでは、テレビの角度を調整することができません。これを踏まえ、角度固定式の壁掛け液晶テレビを選ぶ場合は、事前に視聴に不便を感じない設置スペース(壁)を考えておく必要があります。

壁掛け液晶テレビの選び方②上下左右可動式

上下左右可動式の壁掛け液晶テレビは、テレビの角度を上下左右へ調整できるタイプです。テレビの角度を調整すれば、多少視聴に不便を感じそうな場所に設置しても快適な視聴が楽しめます。

柔軟性の高い商品ですが、難点はインテリアの妨げになってしまうこと。上下左右への角度調整によって、空間に一体感を出すのは難しいでしょう。インテリア性を重視される場合は、まだ空間に統一感が出やすい上下可動式の商品を選ぶのがおすすめです。

壁掛け液晶テレビの選び方③コーナー式

コーナー式の壁掛け液晶テレビは、テレビを部屋の角(コーナー)に設置できるタイプです。コーナーに設置するため、あらゆる方向からテレビの視聴を楽しむことができます。

寝室や書斎など、壁にテレビを設置できるだけの広さがない空間や、家具などの関係で壁にテレビを設置するだけの余白が余っていない空間におすすめです。

1~10位までを一挙に発表!壁掛け液晶テレビのおすすめランキング10選

ここからはいよいよ本題。minari編集部が口コミサイトの評判やamazon・楽天などの売れ行きをもとに独自に作成した壁掛け液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選を発表していきます。

このランキングでは機能性・価格・口コミ・レビューの評判といった3つの総合評価が高い商品ほどランキング上位に選んでいるので、1位は機能性が高くて価格的にもお手頃な人気商品となっています。是非チェックしてくださいね。

1位.レボリューション 24V型液晶テレビ ZM-TVR2403S

1位.レボリューション 24V型液晶テレビ ZM-TVR2403S

20,000円台の低価格で十分な機能を搭載

1位にランクインしたレボリューションの壁掛け液晶テレビは、20,000円台という驚きの低価格が魅力的。安価な商品ですが、口コミ・レビューでの評価も高いです。

地上・BS・110度CSデジタルの3波や2系統のHDMI入力端子に対応しているなど、機能性や使い勝手は抜群。外付けHDDにも対応しており、録画も簡単にできます。別売りの金具を購入すれば、壁掛けも可能です。

ハイビジョンの鮮やかでワイドな映り

1位にランクインしたこちらの壁掛け液晶テレビは、映像の美しさでも定評があります。24インチとサイズは小さいものの、ハイビジョンによって鮮やかでワイドな映りを楽しむことができます。省エネモードも搭載されており、家計に優しいのも嬉しいポイント。難しい機能が一切搭載されていないので、機械が苦手な方にもおすすめです。

商品の詳細はコチラ

2位.ジョワイユ 32V型 ハイビジョンLED液晶テレビ 32TVSPVR

2位.ジョワイユ 32V型 ハイビジョンLED液晶テレビ 32TVSPVR

直下型LEDバックライトでどこから見てもムラのない鮮やかな映り

2位にランクインしたジョワイユの壁掛け液晶テレビもお財布に優しい20,000円台。低価格でありながら、2系統のHDMI入力端子やメディアプレーヤー、緊急警報・緊急放送通知モードなどが搭載されており、機能性は抜群です。

直下型LEDバックライトによって画面全体が統一された明るさになるため、斜めから見てもムラのない鮮やかな映りを楽しむことができます。

外付けUSBハードディスクで番組録画も可能

2位にランクインしたこちらの壁掛け液晶テレビは、別売りの外付けUSBハードディスクを使用することでテレビ録画も可能です。裏番組の録画もできるので、見たい番組を見逃すことがありません。

別売りの金具を購入すれば壁掛けすることもでき、空間を広く使いながら快適な視聴が楽しめます。固定型なので上下左右への角度調整は難しいですが、その分、空間に一体感を出すことができます。

商品の詳細はコチラ

3位.オリオン 32V型ハイビジョン液晶テレビ NHC-321B

3位.オリオン  32V型ハイビジョン液晶テレビ NHC-321B

和紙スピーカーで繊細な音が楽しめる

3位にランクインしたオリオンの壁掛け液晶テレビもお手頃価格の20,000円台。サイズは一人暮らし用や寝室用にぴったりの32型です。

鮮やかな映像が楽しめるハイビジョンの上に、お好みの明るさに調整できるバックライト調光や繊細な音質を実現する和紙スピーカーも搭載されており、映画やライブの鑑賞にぴったりな壁掛け液晶テレビといえます。

ブルーライトガード機能搭載で目に優しい

3位にランクインしたこちらの壁掛け液晶テレビには、ブルーライトガード機能が搭載されています。この機能では、眼精疲労や視力低下の原因となるブルーライトを50%カットすることができ、目の健康を守りながらテレビの視聴を楽しむことができます。

専用の壁掛けVESAが付いているので、別売りで金具を買わなくても壁へ設置できるところも嬉しいポイントです。

商品の詳細はコチラ

4位.TCL 32V型ハイビジョン液晶テレビ 32D2900

4位.TCL 32V型ハイビジョン液晶テレビ 32D2900

充実の録画機能に注目!

4位にランクインしたTCLの壁掛け液晶テレビは、20,000円台のお手頃価格と充実の録画機能で人気の商品。外付けHDDを使用すれば、通常の番組録画はもちろん、視聴中番組の裏で放送されている番組を録画することも可能です。

予約済みリストや録画済みリストなど、わかりやすいリスト表で操作も簡単。即時録画や日時指定繰り返し録画ができるところも嬉しいポイントです。

日常的な使いやすさを叶えてくれる嬉しい機能が満載

4位にランクインしたこちらの壁掛け液晶テレビには、録画機能以外にも嬉しい機能が満載。USBデバイスの写真や動画をテレビ上で再生することができ、テレビを使ってスライドショーを楽しむこともできます。

オフタイマーやオンタイマーも搭載されているので、テレビをつけっぱなしで寝るときも安心。別売りの金具を購入すれば、壁掛けも簡単にできます。

商品の詳細はコチラ

5位.MARSHAL 32型ハイビジョン液晶テレビ MAL-FWTV32

5位.MARSHAL 32型ハイビジョン液晶テレビ MAL-FWTV32

直下型LEDバックライトによってクリアで鮮やかな映像が楽しめる

5位にランクインしたマーシャルの壁掛け液晶テレビは、30,000円台。1~4位までの商品と比べて価格は上がりましたが、嬉しい機能が多数搭載されています。まずあげられるのが、直下型LEDバックライトです。パネル全体の真下にLEDライトが配置されていることで、ムラのないクリアで鮮やかな映像を楽しむことができます。

また、こちらのテレビは、データ放送や双方向放送、電子番組表にも対応。充実したラインナップで、今話題の番組を見逃すこともありません。

外付けHDD対応で録画も可能

5位にランクインしたこちらの壁掛け液晶テレビは、最大12TBの外付けHDD録画に対応しています。留守録画機能によって、見たい番組を余すことなく録画することができます。

また、こちらのテレビは、別売りの壁掛けユニットを使うことで簡単に壁掛けが可能です。脚が付いているので、壁掛けをしないときはテレビ台に設置することも可能です。

商品の詳細はコチラ

6位.Hisense 49V型フルハイビジョン液晶テレビ HJ49K3121

6位.Hisense 49V型フルハイビジョン液晶テレビ HJ49K3121

ハイビジョン放送の映像を忠実に再現してくれるフルハイビジョン

6位にランクインしたハイセンスの壁掛け液晶テレビは、40,000円台と少し高めの価格ながら、1920×1080の画素数に対応したフルハイビジョンです。直下型LEDバックライトも搭載されており、クリアで鮮やかな大迫力の映像を楽しむことができます。49型という適度なワイドサイズなので、リビングから寝室まで幅広く使うことも可能です。

スーパーバス機能で臨場感のある音を

6位にランクインしたこちらの壁掛け液晶テレビにはスーパーバス機能が搭載されています。この機能は人間の視聴特性に着目したもので、低音域のデータを補完し、臨場感豊かな音を再現してくれます。ライブ映像や音楽番組、映画などを観賞するときにぴったりです。

また、こちらのテレビは別売りのハードディスクを使用することで、通常録画や裏録画も可能です。USB接続でJPG形式の写真を再生できるギャラリーモードも搭載されています。

商品の詳細はコチラ

7位.SHARP 40V型液晶テレビ AQUOS LC-40W35-W

7位.SHARP 40V型液晶テレビ AQUOS LC-40W35-W

無線LAN内蔵の最新型液晶テレビ

7位にランクインしたシャープの壁掛け液晶テレビは、無線LANを内蔵した最新型。ネットサービスと連携でき、いろいろなコンテンツを楽しむことができます。別売りのUSB外付けハードディスクを購入すれば通常の番組録画はもちろん、視聴中の番組の裏番組を録画することも可能です。

20Wの音声実用最大出力と2個のバスレフ型スピーカーボックスによる低温で聴き取りやすいサウンドも嬉しいポイントです。

簡単サクッと検索で見たい番組を簡単に探せる

7位にランクインしたこちらの壁掛け液晶テレビには、簡単サクっと検索機能が搭載されています。この機能では番組カテゴリや人名などを選ぶだけで、簡単に録画したい番組や見たい番組を絞り込むことができます。

また、こちらのテレビは、見やすい電子番組表も特徴的。多彩なカラーと大きな文字で、日々の番組チェックを快適に行うことができます。

商品の詳細はコチラ

8位.Panasonic 43V型液晶テレビ VIERA TH-43EX600

8位.Panasonic 43V型液晶テレビ VIERA TH-43EX600

高輝度パネルとIPSパネルで明るい部屋や低い位置からでも美しい映り

8位にランクインしたパナソニックの壁掛け液晶テレビは、フルハイビジョンの4倍の解像度をもつ4Kタイプ。精細且つ鮮やかで、まるでその場にいるかのような臨場感のあるワイドな映像を楽しむことができます。

また、こちらのテレビは高輝度パネルとIPSパネルを搭載。高輝度パネルでは明るい部屋でもきれいな映像を見ることができ、IPSパネルでは斜めや低い位置からでもくっきりした映像を見ることができます。

アレコレチャンネルで画面の切り替え要らず!

8位にランクインしたこちらの壁掛け液晶テレビにはアレコレチャンネル機能が搭載されています。この機能では、インターネットとテレビを連携させることで、今放送中の番組からネット動画の映画まで、幅広い番組を一覧表示で画面の切り替えなくチェックすることができます。

外付けハードディスクを使えば、録画予約もワンタッチで行うことが可能です。

商品の詳細はコチラ

9位.maxzen 50型ハイビジョン液晶テレビ J50SK03

9位.maxzen 50型ハイビジョン液晶テレビ J50SK03

高画質で視聴することに特化したシンプル機能の液晶テレビ

9位にランクインしたmaxzenの壁掛け液晶テレビは、映像の美しさにこだわった商品。価格は50,000円近いものの、映りムラのない直下型LEDバックライトやコントラスト比の高いVAパネル、彩度の高い広域パネルの採用によって、鮮やかでクリアな美しい映像を楽しむことができます。

スピーカーの位置が前面になっていることで、音に臨場感があるのも特徴です。

シンプルなリモコンで使いやすい

9位にランクインしたこちらの壁掛け液晶テレビには余計な機能がついておらず、お年寄りから小さな子供まで、誰でも簡単に使うことができます。リモコンも必要最低限のキーが配置されたシンプル設計。押しやすいボタンも定評があります。

電子番組表のチェックやオフタイマーの設定、ハードディスクの残量確認などをリモコンで簡単に行えるところも嬉しいポイントです。

商品の詳細はコチラ

10位.SANSUI 50V型液晶テレビ SDN50-BW1

10位.SANSUI 50V型液晶テレビ SDN50-BW1

目の健康を守ってくれるブルーライトガード機能搭載

10位にランクインしたサンスイの壁掛け液晶テレビは、ブルーライトを50%カットしてくれるブルーライトガード機能を搭載。ブルーライトは目に悪影響を及ぼすといわれているため、ブルーライトから目を保護しながらテレビの視聴を楽しむことができます。

また、こちらのテレビはUSB接続で外付けハードディスク録画が可能です。地デジ・BS・CSチューナーの3波に対応しているところも嬉しいポイントです。

繊細な音を楽しめる和紙スピーカー

10位にランクインしたこちらの壁掛け液晶テレビは、和紙スピーカーを搭載しているところも特徴的です。普通のスピーカーでは実現できない繊細な音質を楽しめます。また、カラーイメージコントロールプロが採用されていることで、自分好みに画質を調整することもできます。音と映像の両方において高い満足度が得られるテレビといえます。

商品の詳細はコチラ

壁掛け液晶テレビなら開放的な空間の中でテレビ視聴が楽しめる

今回作成したランキングでご紹介したように、今人気の壁掛け液晶テレビには嬉しい機能が多数搭載されています。壁掛けによって開放的な空間の中でテレビ視聴が楽しめるのはもちろん、美しい映像とこだわりの音質でまるでテレビの中に入り込んだような臨場感を感じることもできるでしょう。

壁掛け液晶テレビの購入を検討されているという方は、是非今回ご紹介した商品や選び方を参考に、自分にぴったりの商品を見つけてくださいね。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


液晶テレビ

関連する投稿


液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは帯電防止効果

液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは帯電防止効果

こちらの記事では、minari編集部が口コミサイトの評判やamazon・楽天の売れ行きをもとに今人気の液晶テレビのお掃除グッズを徹底調査。おすすめの10商品ピックアップし、使いやすさ・価格・機能性の3つの総合評価をもとに液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選を作成しました。1位の商品には、使いやすくて機能的で低価格の商品を選んでいます。液晶テレビのお掃除グッズを探しているという方は、是非この記事を参考に自分に合った商品を見つけてみてくださいね。なお、配合されている成分、帯電防止効果、お掃除グッズの種類といった液晶テレビのお掃除グッズの選び方についてもご紹介していきますので、こちらの情報も必見です。


4K液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは高音質スピーカー

4K液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは高音質スピーカー

こちらの記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天といった通販サイトの売れ行きをもとに、minari編集部が今人気の4K液晶テレビを10商品ピックアップ。機能性と評判のふたつの評価をもとに、4Kテレビのおすすめ人気ランキング10選を作成しました。1位の商品には、機能性が高くて口コミ・レビューの評価も良い人気商品を選んでいます。4K液晶テレビの購入を検討している方は、是非ともこの記事を参考に自分に合った商品選びをしてくださいね。更に、画面サイズ、液晶パネル、バックライトといった4K液晶テレビを選ぶ上で欠かせないチェックポイントについてもご紹介しています。満足できる4Kテレビを購入するために、こちらの情報も要チェックです。


液晶テレビの保護パネルのおすすめ人気ランキング9選!反射軽減タイプが2018年のトレンド

液晶テレビの保護パネルのおすすめ人気ランキング9選!反射軽減タイプが2018年のトレンド

こちらの記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天などの通販サイトの売れ行きをもとに、minari編集部が今人気の液晶テレビの保護パネルを徹底調査。数ある液晶テレビの保護パネルの中から9商品をピックアップし、液晶テレビの保護パネルのおすすめ人気ランキングを作成しました。ランキング順位は機能性と品質の総合評価をもとに選んでいるため、1位の商品には機能性が高くて高品質な商品となっています。液晶テレビの保護パネルを探している方は必見ですよ。アクリル板の種類、サイズ、ブルーライトカット率といった液晶テレビの保護パネルの選び方についてもご紹介していますので、是非こちらの情報もチェックしてくださいね。


32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング!2018年のトレンドはLED直下型

32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング!2018年のトレンドはLED直下型

こちらの記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天といった通販サイトの売れ行きなどをもとに、minari編集部が今年おすすめの32型サイズ液晶テレビを10商品ピックアップ。機能性・評判・価格の3つの総合評価が高い商品から順にランキング付けした32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選をご紹介していきます。1位の商品には機能性の高いお手頃価格の人気商品を選んでいますので、32型サイズ液晶テレビの購入を検討しているという方は、是非このランキングを参考に自分に合った商品を見つけてくださいね。録画機能・画面解像度・インターネット関連機能など、32型薄型テレビの選び方についてもご紹介していきますので、こちらもお見逃しなく。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。