超音波電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年の選ぶポイントは仕上がりの良さ

超音波電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年の選ぶポイントは仕上がりの良さ

最近話題となっている超音波歯ブラシの中から、えりすぐりのアイテムを集めて、おすすめランキングを作成しました。超音波電動歯ブラシは、人の耳には聞こえない高い振動数を持つ超音波によって歯をキレイに仕上げるアイテムです。音波振動式電動歯ブラシでも歯垢などの汚れは落とせますが、口腔内の健康維持のためにそれ以上の効果を求めたかったら、超音波機能が使える歯ブラシを選ぶことをおすすめします。超音波電動歯ブラシを選ぶ場合には、口コミ評判や仕様をしっかりとチェックして自分に合うものを選ぶことが大切です。まだまだ使ったことのある人も少ないですが、仕上がりの心地良さを重視し、評判の良い商品やメーカー、機能の優れたものを集めました。


優秀な超音波電動歯ブラシがほしい

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

優しく汚れを落として、歯の健康を守ってくれる超音波歯ブラシ。回転や振動で直接歯を磨いて汚れを落とすのではないから、歯や歯ぐきに負担を与えずに深く広く洗浄することができます。電動歯ブラシの刺激や振動が気になり、不満を感じていた人にも快適に使えて高い満足度を味わえそうです。

超音波電動歯ブラシを選ぶ際の3つのポイント

超音波電動歯ブラシは、まだ音波振動式に比べて使っている人が少ないため、情報も少なく、選ぶのが難しいと感じることもあります。超音波電動歯ブラシを購入するなら、その電動歯ブラシで実際に出来ることや使い方の難易度、その他に付いている便利機能など、総合的な使い心地の良さをチェックすることが大切です。

基本機能

超音波電動歯ブラシの基本的な機能として、160万Hz〜200万Hzの超音波による汚れを浮き出させる働きがあります。ブラシが触れていない部分の歯垢や細菌まで除去することが可能ですが、超音波電動歯ブラシには、ブラシを動かして手磨きが必要なものと必要のないものが存在します。

また、超音波だけでなく切替によって通常のブラッシングモードを利用できるアイテムもあります。超音波電動歯ブラシでは、こうした基本となる歯磨き機能を重視して選ぶことが大切です。

サポート機能

超音波電動歯ブラシを使用するのに慣れていない人や上手に磨ける自信のない人などは、便利なサポート機能が付いている機種を選ぶ方が安心です。タイマーで磨く時間をコントロールするものや前回使った機能を記憶しておいてくれるもの、また、ブラシを強く押し当てるのを防ぐ機能などもあります。

プラスアルファの便利機能

超音波機能を持っている電動歯ブラシは、基本的に多機能だったり高品質だったりするため、歯磨き以外の機能も持っていることがあります。舌磨き機能と舌ブラシ付きのものや歯ぐきマッサージなど、口腔ケアを行ないやすくするプラスアルファでさらにお口の健康を高められます。

また、充電機能も自分に使いやすいものを選ぶと快適です。せっかくの最新電動歯ブラシを選ぶのですから、より便利に使える高機能な商品を選びましょう。

超音波電動歯ブラシおすすめ人気ランキングベスト10

超音波機能を持っている電動歯ブラシをおすすめ順にランキング形式で発表していきます。超音波電動歯ブラシ選びの材料として、チェックしてみましょう。メジャーなメーカーの製品や口コミで高い評価を集めているものなど、良い効果が期待できそうなアイテムをそろえました。価格帯も広めに設定したので、お財布事情も含めて選んでみましょう。

1位 スマイルエックス 1.6MHz超音波電動歯ブラシ AU-300D替歯ブラシ2パック付

特許技術による超音波

特許取得技術で作られた超音波電動歯ブラシです。本体の先端に内蔵してある超音波素子によって、1.6MHzの超音波振動が口腔内の菌の連鎖を弱める効果が期待できます。東レウルティマの製造元であり、同機種の基本機能を継承している実績ある電動歯ブラシです。

「音波と超音波」、「超音波のみ」のモード切替によって、歯ぐきの状態や好みに合わせた使い方が出来ます。

豊富なセット内容

製造元ショップ限定特典として、付属品と保証内容が充実したセットです。替えブラシが2種類とマッサージヘッド、ブラシキャップとケースの基本セットにおまけのブラシ2個が付いています。替えのブラシは消耗品なので、セットでたくさん付いているとお得です。マッサージヘッドを利用すると超音波が伝わりやすく、効率よく歯ぐきの健康を高められます。

商品詳細はコチラ

2位 伊藤超短波 ReClean パルス式超音波ブラシ AU-300P

ハイパワーのパルス発振

ほぼ体感のない160万Hzの超音波振動が優しく歯垢を緩めて落ちやすくしてくれます。パルス式の発振によって約2倍の出力でパワフルに歯垢や殺菌に対して効果を発揮します。直接物理的にブラシを動かす音波振動と高い出力の超音波によって汚れを浮かせてしっかりと落とす効果が期待できます。

歯ぐきマッサージにも

伊藤超短波 ReClean パルス式超音波ブラシには、標準装備として歯ぐき専用マッサージヘッドが付いています。ヘッドを変えてそのまま歯ぐきに軽く当てて擦るだけで歯ぐきのターンオーバーを促して健康な歯ぐきを維持することができます。ブラシは優しい磨き心地の極細毛先で、インプラント治療の前後にも利用可能です。

商品詳細はコチラ

3位 フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9195/29

独自の音波水流

ブラシヘッドの31,000回/分の超高速振動と幅広い振幅の組み合わせで引き起こすソニッケアー独自の「音波水流」が液体流動によって高い洗浄力で約1週間で自然な白い歯にします。超音波によってだ液を使った水流を起こし、水流で歯と歯の間のプラークを落とすという働きは他では見られないオリジナルの技術です。

独自のブラシヘッドと豊富なモード

ソニッケアーはブラシヘッドとモード切替も充実しています。ブラシヘッドはアダプティブクリーンブラシヘッドとやわらかな毛先のセンシティブブラシヘッドの2種類で、ブラッシングのモードは強さ3種類と「クリーン」「ホワイト」「ディープクリーン」の3つのモードを組み合わせて9種類の磨き方が可能です。

ブラシのタイプや磨き方のモードを変えることで歯ぐきの状態や好みに合わせて使えます。

商品詳細はコチラ

4位 XYKJ 電動歯ブラシ 超音波振動歯ブラシ 替えブラシ2本

高周波音波の振動技術

36800ストローク/分の超高速シャフト振動で約6mm超える毛先の振れ幅を実現し、歯に軽くあてるだけで汚れを落とし、さらに毛先が届かない隙間や奥歯の歯垢も浮かせて除去する効果を持っています。クリーン、ホワイト、ガムケア、マッサージ、ソフトモードの5種類のモードを持ち、自分の好みに合った使い方が可能です。

使い勝手の良い電動歯ブラシ

完全に浸水しても使えるIPX7防水で、シャワーの際などにも気にせずに歯磨きが出来ます。また、充電は電磁誘導式充電となっており、金属接触なしのワイヤレス充電により、1回あたり30日間の利用が可能です。いつでも使えてひんぱんな充電の必要もない使い勝手の良い電動歯ブラシです。

商品詳細はコチラ

5位 DIKI 超音波振動歯ブラシ 5モート 用替ブラシ付き IPX7防水 ホワイト RLT206

静かな超音波歯ブラシ

48000回/分の超高速振動させる「マイクロビブラート音波」とブラシ先端部をダイレクトに振動させる「ダイレクト振動伝達システム」によって手への振動を抑えて静かに作動する電動歯ブラシです。超高速音波水流の強力な洗浄力でステイン汚れや歯垢を浮かせて落とす効果が期待できます。

タイマーと5つの運転モード

オートタイマー機能と5つの選べるブラッシングモード搭載で、安全に自分の好みのブラッシングが楽しめます。オートタイマー機能では、自動で2分間の時間設定が行なわれ、30秒ごとに磨く場所を変えるタイミングを知らせます。また、ブラシには食品グレードのPP材質を使い、安全性も期待できます。

商品詳細はコチラ

6位 フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション HX9319/08

モード追加の新タイプ

フィリップス ソニッケアー独自技術による音波水流による超音波洗浄に加えてセンシティブ、ガムケアーモードが追加され5種類のモードを持つ新タイプの電動歯ブラシです。汚れを洗浄しながら歯ぐきを心地良く刺激して、歯と歯ぐきの健康を維持します。新機能追加で価格はやや高めになります。

ダイヤモンドクリーンブラシヘッドと充電器用グラス

豊富な付属品が付いており、機能面でもさらに充実したセット内容です。付属ブラシはダイヤモンドクリーンブラシヘッド、アダプティブクリーンブラシヘッド、舌磨きブラシヘッドと豊富なバリエーション、さらに充電専用グラスという独自技術を採用しています。充実した付属品の数々とファッション性の高いデザインを持つ電動歯ブラシです。

商品詳細はコチラ

7位 快適生活 超音波イオン歯ブラシ「NEWプーロ」 2セット

超音波とイオン

「NEWプーロ」は、1.2MHzの超音波振動とイオンのパワーによって通常の歯磨きでは届かなかった歯周ポケットや歯の奥の汚れまで除去します。一秒間に120万回の振動数に加えて、イオンの微弱電流が歯垢のイオン結合を破壊して、歯から浮かせやすくしてくれます。超音波とイオン電流の発生部分がブラシ面に出ているため、直接的な効果が期待できます。

軽量で可愛いデザイン

高機能な超音波電動歯ブラシにも関わらず、可愛らしいポップなカラーとデザインになっています。重量もブラシ部分を含む総重量で約40gと軽量です。2つセットになっているので、カップルで使ったり、自宅用と外出用に分けて使うことも出来ます。おしゃれなデザインなので、会社などで使っても素敵です。

商品詳細はコチラ

8位 Emmi−dent(エミデント) 超音波歯ブラシ スターターセット

超音波のパワーだけで磨く

Emmi−dent(エミデント)の 超音波歯ブラシでは、超音波のパワーのみで歯をキレイに洗浄するため、基本的には手でブラッシングを行なう必要がないとされています。

歯ブラシが届かないところまで、超音波振動と専用歯磨き粉のナノバブルが行き届いて、清潔で健康な歯と歯ぐきを取り戻します。バクテリアの除去効果ももたらし、歯ぐきの炎症や口内炎にも良い働きが期待できます。

安全性の高い専用歯磨きペースト

専用の歯磨きペーストと充電器がセットになったスターターキットで、届いてすぐに使うことができます。歯磨きペーストも専用のものが付いているため、電動歯ブラシとの相性を考えて選択する必要もなく初めて電動歯ブラシを使う人でも気軽で安心です。研磨剤の粒子を一切含まない優しい歯磨きペーストで歯と歯ぐきを傷つける心配もありません。

商品詳細はコチラ

9位 ジャパンギャルズ ソニックトゥースホワイト

超音波とイオン洗浄

ジャパンギャルズの超音波歯ブラシのリニューアル版です。毎分279万回発生する超音波振動に加えて、イオンによる効果も期待できます。通常のブラッシングではヘッドを付け替えて使う仕様で、ブラシヘッドも使いやすいコンパクトサイズです。高機能なので、ペースメーカーなどとの併用や、歯周病の人やラミネートベニア、インプラントの部分は避けて使用します。

安全設計のスクレイパー使用

ソニックトゥースホワイトは、他の超音波電動歯ブラシとは違い、スクレイパーを使って超音波イオン洗浄を行なうタイプになっています。丸いヘラ状のスクレイパーは歯に優しく安全性の高い形状です。歯の表面をゴシゴシ擦ったりしないため、スクレイパーの交換は不要となり、ランニングコストが抑えられます。

商品詳細はコチラ

10位 丸隆 イオン ソニック

超音波とイオン洗浄

毎分200万回の超音波振動とイオン電流によってステイン汚れを効果的に落とすアイテムです。エナメル質を守りながらもヤニ汚れやステインなどの着色汚れや歯垢、歯石などを洗浄して、付属ブラシで通常のブラッシングもできます。充電式で、電源消し忘れでも10分で自動にストップするオートオフ機能付きです。

スクレイパーヘッドとブラシヘッド付替えタイプ

ジャパンギャルズと同様に、丸いヘラ状のスクレイパーを使うタイプのマシーンです。スクレイパーヘッドとブラシヘッドが付属しており、付け替えることで超音波もブラッシングも利用出来ます。セット内容には口内鏡や専用スタンド、充電アダプターの他、ヘッド取り付け用の工具も付属しています。

商品詳細はコチラ

これからの口腔ケアには超音波電動歯ブラシを

電動歯ブラシを使っている人も増えた昨今、さらにその上を行く超音波電動歯ブラシにも注目が集まっています。超音波には従来の振動式や音波式では出来ない口腔ケアまでできるという魅力があります。基本のブラッシング機能も備えた質の高い商品を選んで、より快適な口腔環境のために超音波電動歯ブラシを取り入れてみましょう。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


電動歯ブラシ

関連する投稿


電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年の選ぶポイントは自分との相性の良さ

電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年の選ぶポイントは自分との相性の良さ

電動歯ブラシは手磨きよりも高い歯垢除去力や歯ぐきへのマッサージ効果など、口腔環境を整えてくれるのに役立つ効果がたくさんあります。でも、あまりにも種類が多いため、どれが良いか選びにくいという人もいるでしょう。今回は、そんな『電動歯ブラシ、どれを選べば良い?」という疑問に答えるべく、電動歯ブラシのおすすめランキングを作成しました。口コミ評価の高さも加味して、人気の高かった商品の中から、機能性に優れており毎日のブラッシングに役立つアイテムを選びました。種類も充実してきた2018年、電動歯ブラシを選ぶ決め手は自分との相性の良さ。人それぞれに使い方は違うから、機能や使い勝手が自分に向いているものを探してみましょう。


子供のための電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年のトレンドは使いやすさと楽しさ

子供のための電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年のトレンドは使いやすさと楽しさ

子供の歯磨きは、磨き残しがあったり、大人の仕上げ磨きが必要だったりといろいろと大変です。でも、子供の歯を虫歯から守ることは親として大切なこと。そんな大変だけど大切な子供の歯磨きを助けるために役立ちそうな、子供用電動歯ブラシのランキングを作成しました。電動歯ブラシは大人だけでなく子供の歯にも良い働きをしますが、選ぶ基準がちょっとだけ大人とは違ってきます。子供の電動歯ブラシは、基本の機能面はもちろんのこと、歯磨きを楽しくしてくれたり、仕上げ磨きを楽にしてくれるような工夫も大切です。きちんとその子に合うものを選んで、楽しく使ってほしいから、多くの人から高く評価されているおすすめの歯ブラシを紹介します。


安い電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年はデザインとスペックもこだわりたい

安い電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年はデザインとスペックもこだわりたい

電動歯ブラシを購入するなら安い価格でより良いものを選びたいという人におすすめしたい人気の電動歯ブラシランキングを作成しました。電動歯ブラシにはいろいろな種類があり、その価格もピンからキリまで。安い方が気楽に購入できるけれど、実際に使ってみて良くないのでは仕方がありません。価格が安くてもスペックが良くて、快適に使える電動歯ブラシを集めたので、自分が使いやすそうなものをチェックしてみましょう。2018年も電動歯ブラシ市場は活発です。良いものがたくさん揃っているので、価格も機能も、さらにおしゃれなデザインにもこだわって、より良いものを厳選してみましょう。5,000円前後でいろいろな角度から商品をそろえました。


携帯できる電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年のトレンドは運びやすさと心地良さ

携帯できる電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年のトレンドは運びやすさと心地良さ

電動歯ブラシを愛用している人は、外出先でも旅先でも、自宅と同じように電動歯ブラシで快適な歯磨きがしたいと思うもの。そんな電動歯ブラシ愛好家の人におすすめの、携帯しやすい電動歯ブラシを集めました。たくさんの電動歯ブラシが次々と発売している中でも、それぞれの商品はデザインや機能の豊富さ、独自のテクノロジーなど、特化している部分が違います。そこでMinari編集部では、いつでもどこでも快適な歯磨きをしたい人を応援するために、携帯しやすさに特化した電動歯ブラシのおすすめランキングを作成しました。携帯して使いたい電動歯ブラシの選ぶポイントは、運びやすい重さと形状、そして外出先でも自宅と同じように磨ける快適さです。


最新の投稿


眉毛シェーバーのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは眉コーム付きの商品

眉毛シェーバーのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは眉コーム付きの商品

こちらの記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天といった通販サイトの売れ行きなどをもとに、minari編集部が今年おすすめの眉毛シェーバーを10商品ピックアップ。使いやすさ・評判・価格の3つの総合評価が高い商品から順にランキング付けした眉毛シェーバーのおすすめ人気ランキング10選をご紹介していきます。1位や上位の商品には使いやすくて低価格の人気商品を選んでいますので、眉毛シェーバーの購入や買い替えを検討しているという方は要チェックです。刃の大きさ、コームの有無、水洗いの可否といった眉毛シェーバーの選び方についてもご紹介していますので、こちらもお見逃しなく。


赤ちゃん爪切りおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは月齢にあった爪切り

赤ちゃん爪切りおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは月齢にあった爪切り

赤ちゃん用の爪切りのおすすめ商品ランキングを作成しました。赤ちゃんは生まれた時から爪が伸びています。小さく・薄く・やわらかいので、爪切りは慣れるまで大変!少しでも自分にあった使いやすい爪切りを用意して焦らないようにしたいものです。赤ちゃん爪切りの選び方のポイントは「爪切りタイプ」「月齢」など。上位には「月齢にあった爪切り」が多くなっています。また記事内では「赤ちゃんの爪のチェック頻度」「爪の切り方・爪切りが苦手な方へのアドバイス」なども解説・紹介しています♪あなたが使いやすい爪切りタイプや赤ちゃんの月齢・年齢などを考えて、ピッタリの赤ちゃん用爪切りを探してみてください。minar.独自調査のオススメ商品目白押しです。


おしゃれな水筒おすすめ人気ランキング|機能性もチェックするのが2018年のポイント

おしゃれな水筒おすすめ人気ランキング|機能性もチェックするのが2018年のポイント

ファッションに敏感な人のために、おしゃれに持てる水筒のおすすめ人気ランキングを作成しました。水筒は、子供だけでなく大人も持ち歩いてオフィスや毎日の生活の中で活用するものです。オフィスやスポーツジムなどで水筒を使うなら、出来ればおしゃれなデザインにもこだわって選んでみたいもの。おしゃれな水筒は、バッグやステーショナリーなどと同じように、使うたびにモチベーションを上げてくれますし、他の人からも注目されそうです。2018年、おしゃれな水筒を選ぶポイントは、デザイン性だけでなく機能もしっかりとしていること。デザインと機能が上手にマッチしたものも多いので、日本製、海外製問わずに幅広くチェックしてみましょう。


飛行機用耳栓おすすめランキング10選|2018年人気トレンドは気圧変化調整機能に優れた商品

飛行機用耳栓おすすめランキング10選|2018年人気トレンドは気圧変化調整機能に優れた商品

飛行機に乗った際、耳に違和感を感じることがあります。これは気圧の変化によって引き起こされる症状で、酷い場合は痛みや頭痛を伴う「航空性中耳炎」という病気を引き起こす場合もあります。対策としては耳抜きをすることも効果的ですが、上手く出来ない方も多いですよね。そこでおすすめなのが耳の気圧の変化による耳の痛みなどを効果的に軽減してくれる飛行機用耳栓です。今回は飛行機用耳栓を10点おすすめ順にランキング作成しました。最適な耳栓を選ぶポイントは、気圧調整機能・フィット感・素材などがあります。上位にはフライトを快適に過ごせるよう、気圧調整機能に優れた商品を多数選びました。ぜひランキングをもとに飛行機用耳栓選びの参考にしてみて下さいね!


遮音効果が高い耳栓おすすめランキング10選|2018年人気トレンドはフィット感の高い商品

遮音効果が高い耳栓おすすめランキング10選|2018年人気トレンドはフィット感の高い商品

雑音や騒音から耳を守ってくれる耳栓ですが、耳栓と一口にいっても水泳用・飛行機用・睡眠用など、用途や価格帯も様々。一般的な耳栓と聞いた際に思いつくのが騒音対策用ですが、その中でも遮音効果の度合いは製品によって違います。せっかく買ったのに騒音が漏れて使えないなんて事態は避けたいもの。そこで本記事では「とにかく周囲の音をしっかりシャットアウトしてくれる耳栓が欲しい!」という方のために、遮音効果の高い耳栓を10点おすすめ順にランキング作成しました。最適な耳栓を選ぶポイントは、遮音性・周波数・付け心地などがあります。上位には遮音性の高さプラス付け心地の良さに注目し、商品を厳選しました。ぜひランキングを元に耳栓選びの参考にしてみて下さいね!


最近話題のキーワード

MINARIで話題のキーワード


体の悩み アレルギー バストアップ 睡眠 健康管理 体重