安い電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年はデザインとスペックもこだわりたい

安い電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年はデザインとスペックもこだわりたい

電動歯ブラシを購入するなら安い価格でより良いものを選びたいという人におすすめしたい人気の電動歯ブラシランキングを作成しました。電動歯ブラシにはいろいろな種類があり、その価格もピンからキリまで。安い方が気楽に購入できるけれど、実際に使ってみて良くないのでは仕方がありません。価格が安くてもスペックが良くて、快適に使える電動歯ブラシを集めたので、自分が使いやすそうなものをチェックしてみましょう。2018年も電動歯ブラシ市場は活発です。良いものがたくさん揃っているので、価格も機能も、さらにおしゃれなデザインにもこだわって、より良いものを厳選してみましょう。5,000円前後でいろいろな角度から商品をそろえました。


電動歯ブラシは安い価格でも大丈夫?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

電動歯ブラシは口腔内の健康に大きな影響を与えるものです。安い方がお財布には優しいけど、使ってみて効果がなかったら困ります。実際に、安い商品の中には電動歯ブラシとしての良さがあまり感じられないものもあるため、安い価格帯から選ぶ際には機能や仕様をしっかりとチェックして選ぶことが大切です。

安かろう悪かろうのものを避けて、安くても良いものを選べば、電動歯ブラシの効果を十分に実感できます。

安い電動歯ブラシを選ぶ3つのポイント

安い電動歯ブラシの中から良いものを選ぶための3つのポイントを紹介します。電動歯ブラシの価格は、出たばかりの頃から比べると非常にリーズナブルになってきています。しかし、それでもハイスペック商品は高いイメージが・・・。価格を抑えて良い電動歯ブラシを選ぶためにはポイントを押さえた商品の絞込みが必要です。

過不足のない機能

電動歯ブラシはいくら安いものであっても、機能がしっかりとしていないとムダになります。自分が必要としている機能を網羅している機種をしっかりと選ぶことが大切です。ブラッシングのモード切替や舌磨き、歯ぐきマッサージ、丸洗い機能など、自分が使っていく上で便利だと思える機能を絞り込んでから、電動歯ブラシ選びを始めましょう。

持ちやすさやオシャレ感

電動歯ブラシは、毎日使うアイテムですし、持ち歩いて外出先などでも使うことがあります。機能の高さはもちろんですが、形状の持ちやすさやデザイン性も毎日の使いやすさを左右するものです。電動歯ブラシを選ぶなら、価格が安くても使っていて快適で楽しくなるものを見つけることが大切です。

ランニングコスト

電動歯ブラシは、電気で動かす家電製品であり、また、歯ブラシ部分は使っているうちに劣化していく消耗品です。そのため、購入する時だけでなく、継続して使うためにランニングコストがかかります。電動歯ブラシを購入するなら、初期費用だけでなく使い続ける間にかかる替えブラシ代や電池代などもチェックすることが大切です。

安い電動歯ブラシおすすめ人気ランキングベスト10

安いのに使いやすくておしゃれな電動歯ブラシのランキングを作成しました。価格が安いことも重視しましたが、さらに機能面やデザインなどもこだわって総合的に評価の高いものをランキング上位にしてみました。また、とにかく安いものでいいから電動歯ブラシを体験したいという人向けのアイテムも入れてあります。

1位 オムロン 電動歯ブラシ 音波式 HT-B213-W

安いけど電動歯ブラシとしての機能はしっかり

大手メーカー、オムロンの電動歯ブラシです。1,000円台と安いのに約20,000回/分の高速音波振動で、タテ方向とヨコ方向の振動を組み合わせた立体的な振動によって汚れ除去機能はしっかりと体感できます。歯の表面だけでなく歯と歯のスキマや凹凸の中まで毛先が入って、歯垢をしっかりと落とします。

シンプルで軽量

基本的な機能のみ利用できるシンプルなタイプの電動歯ブラシです。多機能ではありませんが、最初の電動歯ブラシとして十分に良さを感じられます。また、本体重量が約60gと軽めに作られており、細身のボディとともに誰にでも持ちやすく、使いやすい形状です。乾電池式で外出先での利用も気軽に出来ます。

商品詳細はコチラ

2位 パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 極細毛タイプ 黒 EW-DS41-K

機能と価格のバランスが良い電動歯ブラシ

有名メーカーパナソニック製であり、人気ブランド「ポケットドルツ」の電動歯ブラシです。毎分約16,000ブラシストロークの音波振動式で極細毛、舌ブラシ付きで機能も充実しており、価格は2,000円台とリーズナブルになっています。機能面も満足度が高く、価格も安いバランスの良い商品です。

歯周ポケットにも効果が届く

ポケットドルツ初めての搭載となる極細毛が、歯と歯の間や歯周ポケットまで届き、汚れを逃さずにしっかりと磨けます。手磨きよりも速くきれいに磨けるため、オーラルケアのパフォーマンスを簡単に高められます。外出先でも忙しい時でも、いつでもキレイな歯と健康的な口腔環境を維持できます。

商品詳細はコチラ

3位 アイオニック(Ionic) キスユー イオン 音波電動歯ブラシ イオンパ ブラック + 替えブラシ2P S160

安いイオン音波電動歯ブラシ

キスユー イオン音波電動歯ブラシは、2,000円台と安いのにイオンと13,000回/分の音波振動による効果を持っています。イオン電流によって汚れを歯から剥がれやすくして、音波の振動によって浮かせて落とします。イオン効果を持っている音波電動歯ブラシを安く使いたい人に人気の商品です。

歯科大学教授による監修

キスユー イオン音波電動歯ブラシは、可愛らしい外見とはうらはらに、東京医科歯科大学教授による監修で生まれた歯周病予防効果が期待できる優秀な電動歯ブラシです。毛先から出るマイナスイオンと音波振動のWパワーによって、高い効果をもたらします。優しい振動で電動歯ブラシが苦手な人でも安心です。

商品詳細はコチラ

4位 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 D205232MXBK ブラック

ちょっとスペックも価格も高め

有名メーカーの人気ブランド、ブラウン オーラルBの回転式電動歯ブラシです。PRO2000は、ややスペック高めとなっており、毎分約40,000回の高速上下運動と、毎分約8,800回の左右反転運動による歯垢を叩いて浮かせてかき出す効果を持っています。パフォーマンスの高さに比例して価格は5,000円台と、今回のランキングの中ではやや高めです。

世界が認めた技術

ブラウンオーラルBの電動歯ブラシの独自技術は世界で認められています。3Dパルスアクションは究極のブラッシング効果と歯と歯ぐきへの優しさを両立させる技術です。国際機関による臨床試験でも認められた高い歯垢除去効果と歯肉炎の現象効果があります。押し付け防止センサーやブラッシングタイマーなど、安全性にも配慮があるハイスペックなマシーンです。

商品詳細はコチラ

5位 オムロン 音波電動歯ブラシ メディクリーンPORTABLE ブルー HT-B601-B

安いのに利便性は高い電動歯ブラシ

人気メーカーオムロンの機能充実で使いやすい電動歯ブラシです。3,000円台と安い価格帯でも機能充実で、クリーンモードと静音モードの2種類のモードと充電機能付きのモバイルケース付属によってどこでも自分の利便性に合わせてしっかりと歯磨きできます。付属ブラシはありませんが、ブラシの種類が豊富で安価なものもあります。

ハイパワーで汚れ落とし

オムロン独自の「マルチアクション」による縦横の振動を組み合わせた立体振動と約25,500回/分の振動数によって歯垢を徹底的に除去します。クリーンモードで約25,000回/分、静音モード約21,000回/分と、小さくてもパワフルな効果が期待できます。充電は1回で7日間程度使用できます。

商品詳細はコチラ

6位 SweetLF 電動歯ブラシ 音波式3つモード IPX7防水 替えブラシ3本付 収納袋付

安いのに音波水流

48000回/分のハイスピード振動と振幅の広いブラシヘッドの組み合わせによって落としにくい汚れも効果的に落とす「音波水流」を発生させる電動歯ブラシです。音波水流によって歯と歯の間や奥歯などのブラシが届きにくい部分の歯垢まで除去する効果が期待できます。

4,000円台と安い価格帯で音波振動を利用でき、頑固な汚れを優しく落とす効果を実感することが可能です。

機能性充実

豊富なモード選択や汚れがつきにくい磁気ワイヤレス充電など、機能性が高く、充実した機能を楽しめる電動歯ブラシです。モード選択は3種類でクリーンモード、美白モード、センシティブモードと歯の状態や好みで選んで使えます。また、お知らせタイマーや防水など、快適に使える仕様が揃っています。

商品詳細はコチラ

7位 ライオン システマ 音波アシストブラシ(電動)本体 ふつう

手磨きをアシストするタイプ

システマ音波アシスト歯ブラシは、厳密に言うと電動歯ブラシとは少し違い、手磨きと同じように自分でブラシを動かして歯磨きするものです。普通の歯ブラシのように動かしながら磨くのを音波の振動でアシストします。音波振動によって手磨きを助けて、汚れがより落ちやすくなります。

通常の電動歯ブラシよりやや機能は劣りますが、価格も1,000円台前半と安くなっています。

音波振動で歯周病予防

音波アシストブラシの音波振動は、他の電動歯ブラシに比べるとやや少な目の約9000回/分となっています。それでも手磨きをしっかりとアシストしてくれて、歯の表面の汚れだけでなく、歯周ポケットの奥や歯と歯の間の汚れをかき出し歯周病ケア効果が期待できます。電池も付属しています。

商品詳細はコチラ

8位 パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ ペールピンク EW-DS1A-PP

可愛いポケットドルツ

まるでジュエリーのように可愛らしいデザインのポケットドルツです。持ち運びしやすい電動歯ブラシで、ファッション性が高く女性向けのデザインになっています。価格は2,000円台とリーズナブルで、安い割には音波振動による基本機能はしっかりとしており、舌ケアブラシも付属しています。

おしゃれにランチ磨き

自宅の洗面所で使用することもできる電動歯ブラシですが、持ち運びしやすいキャップと軽量で細身のデザインのため、オフィスや外出先などのランチ磨きに適しています。ポーチなどに収納しても違和感のないキラキラのデザインリングがおしゃれ感度の高い女性に人気です。乾電池式で単4電池1本を使用します。

商品詳細はコチラ

9位 ITECHNIK 無接点充電式 電動歯ブラシ ソニック 超音波振動歯ブラシ 3種類運転モード IPX7防水

軽量で安い充電式電動歯ブラシ

ABS、PP 環境保護型素材使用で、本体82g、充電器25gの軽量タイプの充電式電動歯ブラシです。価格は2,000円台の安い商品ですが、パワーも機能も充実しています。専用スタンドに置くだけで手軽に充電できる無接点充電方式で、1度充電を行なえば30日間使えます。自宅での使用にも持ち歩きにも適しており、利便性の高い商品です。

強いモーターと3つのモード

24000-35000回/分の超高速でブラシを振動させることが出来る強いモーターで、パワフルにブラッシングします。音波水流を作り出してブラシの届かないところまで歯垢をしっかりと除去します。モードは3つに分かれており、通常のブラッシングからホワイトニングや歯ぐきに優しいモードも利用可能です。

外出先でもパワーと機能を使いこなして電動歯ブラシの効果を楽しめます。

商品詳細はコチラ

10位 DIKI 超音波振動歯ブラシ 5モート 用替ブラシ付き オートタイマー IPX7防水 ホワイト RLT206

安い超音波電動歯ブラシ

安いのに、超音波機能のある電動歯ブラシです。振動では落とすことが難しい部分の歯垢を落としやすくして、細菌の結びつきを断ち切る効果を持つ超音波が、3,000円台で体験できます。手への振動を抑えつつ、超高速音波水流の強力な洗浄力を作り出し、歯のスキマ汚れやステイン汚れを落とします。替えブラシも安価です。

機能充実

超音波機能に加えて、さまざまな機能を備えており使い勝手の良い電動歯ブラシになっています。運転モードは5種類あり、歯ぐきのケアやホワイトニングなども行なえます。センシティブモードで優しく磨くことも可能です。また、オートタイマー機能を持ち、ブラッシングの時間調節をしてくれます。

商品詳細はコチラ

安い電動ブラシでも機能性は意外と高い

比較的安い価格帯の電動歯ブラシの中から人気の高い商品を選んでみると、安くても意外と高い効果が期待できるしっかりとした機能のものが多いことが分かります。電動歯ブラシを選ぶ際には、価格も厳しい目でチェックしながらも、自分が楽しめそうなデザインや機能も重視しましょう。あまり聞いたことのないメーカーの商品も要チェックです。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


電動歯ブラシ

関連する投稿


電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年の選ぶポイントは自分との相性の良さ

電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年の選ぶポイントは自分との相性の良さ

電動歯ブラシは手磨きよりも高い歯垢除去力や歯ぐきへのマッサージ効果など、口腔環境を整えてくれるのに役立つ効果がたくさんあります。でも、あまりにも種類が多いため、どれが良いか選びにくいという人もいるでしょう。今回は、そんな『電動歯ブラシ、どれを選べば良い?」という疑問に答えるべく、電動歯ブラシのおすすめランキングを作成しました。口コミ評価の高さも加味して、人気の高かった商品の中から、機能性に優れており毎日のブラッシングに役立つアイテムを選びました。種類も充実してきた2018年、電動歯ブラシを選ぶ決め手は自分との相性の良さ。人それぞれに使い方は違うから、機能や使い勝手が自分に向いているものを探してみましょう。


子供のための電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年のトレンドは使いやすさと楽しさ

子供のための電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年のトレンドは使いやすさと楽しさ

子供の歯磨きは、磨き残しがあったり、大人の仕上げ磨きが必要だったりといろいろと大変です。でも、子供の歯を虫歯から守ることは親として大切なこと。そんな大変だけど大切な子供の歯磨きを助けるために役立ちそうな、子供用電動歯ブラシのランキングを作成しました。電動歯ブラシは大人だけでなく子供の歯にも良い働きをしますが、選ぶ基準がちょっとだけ大人とは違ってきます。子供の電動歯ブラシは、基本の機能面はもちろんのこと、歯磨きを楽しくしてくれたり、仕上げ磨きを楽にしてくれるような工夫も大切です。きちんとその子に合うものを選んで、楽しく使ってほしいから、多くの人から高く評価されているおすすめの歯ブラシを紹介します。


超音波電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年の選ぶポイントは仕上がりの良さ

超音波電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年の選ぶポイントは仕上がりの良さ

最近話題となっている超音波歯ブラシの中から、えりすぐりのアイテムを集めて、おすすめランキングを作成しました。超音波電動歯ブラシは、人の耳には聞こえない高い振動数を持つ超音波によって歯をキレイに仕上げるアイテムです。音波振動式電動歯ブラシでも歯垢などの汚れは落とせますが、口腔内の健康維持のためにそれ以上の効果を求めたかったら、超音波機能が使える歯ブラシを選ぶことをおすすめします。超音波電動歯ブラシを選ぶ場合には、口コミ評判や仕様をしっかりとチェックして自分に合うものを選ぶことが大切です。まだまだ使ったことのある人も少ないですが、仕上がりの心地良さを重視し、評判の良い商品やメーカー、機能の優れたものを集めました。


携帯できる電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年のトレンドは運びやすさと心地良さ

携帯できる電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年のトレンドは運びやすさと心地良さ

電動歯ブラシを愛用している人は、外出先でも旅先でも、自宅と同じように電動歯ブラシで快適な歯磨きがしたいと思うもの。そんな電動歯ブラシ愛好家の人におすすめの、携帯しやすい電動歯ブラシを集めました。たくさんの電動歯ブラシが次々と発売している中でも、それぞれの商品はデザインや機能の豊富さ、独自のテクノロジーなど、特化している部分が違います。そこでMinari編集部では、いつでもどこでも快適な歯磨きをしたい人を応援するために、携帯しやすさに特化した電動歯ブラシのおすすめランキングを作成しました。携帯して使いたい電動歯ブラシの選ぶポイントは、運びやすい重さと形状、そして外出先でも自宅と同じように磨ける快適さです。


最新の投稿


眉毛シェーバーのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは眉コーム付きの商品

眉毛シェーバーのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは眉コーム付きの商品

こちらの記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天といった通販サイトの売れ行きなどをもとに、minari編集部が今年おすすめの眉毛シェーバーを10商品ピックアップ。使いやすさ・評判・価格の3つの総合評価が高い商品から順にランキング付けした眉毛シェーバーのおすすめ人気ランキング10選をご紹介していきます。1位や上位の商品には使いやすくて低価格の人気商品を選んでいますので、眉毛シェーバーの購入や買い替えを検討しているという方は要チェックです。刃の大きさ、コームの有無、水洗いの可否といった眉毛シェーバーの選び方についてもご紹介していますので、こちらもお見逃しなく。


赤ちゃん爪切りおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは月齢にあった爪切り

赤ちゃん爪切りおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは月齢にあった爪切り

赤ちゃん用の爪切りのおすすめ商品ランキングを作成しました。赤ちゃんは生まれた時から爪が伸びています。小さく・薄く・やわらかいので、爪切りは慣れるまで大変!少しでも自分にあった使いやすい爪切りを用意して焦らないようにしたいものです。赤ちゃん爪切りの選び方のポイントは「爪切りタイプ」「月齢」など。上位には「月齢にあった爪切り」が多くなっています。また記事内では「赤ちゃんの爪のチェック頻度」「爪の切り方・爪切りが苦手な方へのアドバイス」なども解説・紹介しています♪あなたが使いやすい爪切りタイプや赤ちゃんの月齢・年齢などを考えて、ピッタリの赤ちゃん用爪切りを探してみてください。minar.独自調査のオススメ商品目白押しです。


おしゃれな水筒おすすめ人気ランキング|機能性もチェックするのが2018年のポイント

おしゃれな水筒おすすめ人気ランキング|機能性もチェックするのが2018年のポイント

ファッションに敏感な人のために、おしゃれに持てる水筒のおすすめ人気ランキングを作成しました。水筒は、子供だけでなく大人も持ち歩いてオフィスや毎日の生活の中で活用するものです。オフィスやスポーツジムなどで水筒を使うなら、出来ればおしゃれなデザインにもこだわって選んでみたいもの。おしゃれな水筒は、バッグやステーショナリーなどと同じように、使うたびにモチベーションを上げてくれますし、他の人からも注目されそうです。2018年、おしゃれな水筒を選ぶポイントは、デザイン性だけでなく機能もしっかりとしていること。デザインと機能が上手にマッチしたものも多いので、日本製、海外製問わずに幅広くチェックしてみましょう。


飛行機用耳栓おすすめランキング10選|2018年人気トレンドは気圧変化調整機能に優れた商品

飛行機用耳栓おすすめランキング10選|2018年人気トレンドは気圧変化調整機能に優れた商品

飛行機に乗った際、耳に違和感を感じることがあります。これは気圧の変化によって引き起こされる症状で、酷い場合は痛みや頭痛を伴う「航空性中耳炎」という病気を引き起こす場合もあります。対策としては耳抜きをすることも効果的ですが、上手く出来ない方も多いですよね。そこでおすすめなのが耳の気圧の変化による耳の痛みなどを効果的に軽減してくれる飛行機用耳栓です。今回は飛行機用耳栓を10点おすすめ順にランキング作成しました。最適な耳栓を選ぶポイントは、気圧調整機能・フィット感・素材などがあります。上位にはフライトを快適に過ごせるよう、気圧調整機能に優れた商品を多数選びました。ぜひランキングをもとに飛行機用耳栓選びの参考にしてみて下さいね!


遮音効果が高い耳栓おすすめランキング10選|2018年人気トレンドはフィット感の高い商品

遮音効果が高い耳栓おすすめランキング10選|2018年人気トレンドはフィット感の高い商品

雑音や騒音から耳を守ってくれる耳栓ですが、耳栓と一口にいっても水泳用・飛行機用・睡眠用など、用途や価格帯も様々。一般的な耳栓と聞いた際に思いつくのが騒音対策用ですが、その中でも遮音効果の度合いは製品によって違います。せっかく買ったのに騒音が漏れて使えないなんて事態は避けたいもの。そこで本記事では「とにかく周囲の音をしっかりシャットアウトしてくれる耳栓が欲しい!」という方のために、遮音効果の高い耳栓を10点おすすめ順にランキング作成しました。最適な耳栓を選ぶポイントは、遮音性・周波数・付け心地などがあります。上位には遮音性の高さプラス付け心地の良さに注目し、商品を厳選しました。ぜひランキングを元に耳栓選びの参考にしてみて下さいね!


最近話題のキーワード

MINARIで話題のキーワード


体の悩み アレルギー バストアップ 睡眠 健康管理 体重