アロマ加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは衛生的で加湿力のある商品

アロマ加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは衛生的で加湿力のある商品

アロマ加湿器は室内の湿度を快適な状態に調整するのと同時に、お好みのアロマの香りで疲れた心身をリラックスさせてくれるおすすめの癒しアイテム。商品を選ぶときには据え置き型にするか卓上型にするかをまず選んでください。据え置き型を選ぶと加湿方式を選択することができます。加湿方式はそれぞれメリットデメリットがあるのでしっかり確認したうえで選択することをおすすめします。おすすめランキングの上位には加湿運転しながら給水タンク内の水を殺菌することができる加湿器や省エネ運転ができて電気代を節約することができるアロマ加湿器を選びました。その他の商品もそれぞれ特徴がある便利な商品ばかりです。あなたのご家庭にぴったりの商品を探してみてください。


デザイン性もあるアロマ加湿器の人気商品を知りたい!

乾燥する季節の健康管理には加湿器が欠かすことができません。アロマ加湿器ならば乾燥した空気をただ加湿するだけでなく、アロマの香りで満たして心身をリラックスさせてくれますよ。アロマ加湿器にはおしゃれなデザインの商品も多く、インテリアとしてもおすすめ。

この記事ではおすすめのアロマ加湿器を独自のランキングにして紹介します。選び方のポイントも徹底解説しますよ!

アロマ加湿器を選ぶときのポイント

アロマ加湿器は大きさも価格も様々な特徴ある商品が市販されています。いろいろありすぎてどれを選んだらよいか迷ってしまうかもしれませんね。この見出しではアロマ加湿器を選ぶときに確認したいポイントを紹介します。

アロマ加湿器を据え置き型の商品にするか卓上型の商品にするかで選ぶ

アロマ加湿器には据え置き型の商品と卓上型の商品があります。目的に応じた商品を選ぶことをおすすめします。

据え置き型は大型の商品が多いです。いろいろな機能がついており、加湿方法(次の見出しで紹介)を選ぶことができます。高性能の加湿器が欲しい方におすすめ。

卓上型はコンパクトで場所をとりません。軽く移動させやすいので、自分がいる部屋にその都度移動させて使うのにも便利です。超音波式の商品しかないので加湿方式を選ぶことはできません。

アロマ加湿器のタイプによって選ぶ

据え置き型のアロマ加湿器はスチーム式、気化式、超音波式、ハイブリッド式の4種類の加湿方法から商品を選ぶことができます。それぞれのメリット・デメリットを理解したうえでタイプを選んでください。

水を高温に加熱して蒸気を出すスチーム式

スチーム式は高い加湿力があり、短時間で湿度を上げることができます。温かい蒸気で室温を上げてくれる効果も期待できます。加湿器内の水を加熱殺菌できるので、加湿器内部で雑菌やカビが繁殖することを予防することができます。

デメリットは電気代が4種類の中で最も高く、蒸気の噴出口付近が熱くなるため火傷の危険があることです。

風の力で水を蒸発させる気化式

気化式はフィルターを通した水をファンの風の力で気化させ蒸気を出します。気化熱現象で冷やされた風が出てくるので室温が上がることはありません。

熱を使わないので蒸気で火傷する心配もありません。湿度が過剰にならないため結露しにくいというメリットもあります。電気代が4種類の中で最も安く運転音が静かです。

デメリットは加湿能力がそれほど高くないことや、フィルターに汚れがたまったり雑菌が繁殖することがあり、室内の空気に雑菌をばらまく可能性があることです。

超音波の振動で水を細かな粒子にし噴霧する超音波式

超音波式はお手頃価格で購入でき、電気代も気化式に次いで安いというメリットがあります。

デメリットは水をそのまま噴霧しているので、水に含まれている不純物も水と一緒に空気中にばらまかれてしまうことです。1~2週間に1度の割合で清掃が必要。清掃を怠ると内部でレジオネラ菌などの雑菌が繁殖し、菌が空気中にばらまかれて肺炎の原因になってしまうことがあります。赤ちゃんやお年寄りのいるご家庭にはおすすめできません。

複数の方式のいいとこどりのハイブリッド式

複数の方式のいいとこどりをしているのがハイブリッド式です。

スチーム式と気化式を合わせた商品が一般的で、湿度が低い時にはスチーム式で急速加湿し、湿度がある程度上がると気化式に切り替わって湿度を維持してくれます。室温の変化が少なく湿度のみ調節することができます。気化式で運転している時には運転音が静かで、電気代を節約することもできます。

デメリットは構造が複雑なため本体価格が高めの商品が多いことです。タンク容量の大きい商品は高額になることがあります。また、構造が複雑なので清掃がしにくく、メンテナンス性があまりありません。

アロマ加湿器の人気ランキング・ベスト10

お待たせしました。アロマ加湿器のおすすめランキング10選を発表します!この記事では「加湿方式」「加湿力」「衛生的」「価格」などの観点からランキングの商品を独自に選出しています。あなたにぴったりの1台を探してみてください。

1位.モダンデコ ハイブリッド加湿器 voda

しっかり加湿できるハイブリッド加湿器

高い加湿力で広い範囲を加湿できるアロマ加湿器

スチーム式と超音波式を組み合わせた高い加湿力のあるハイブリッド式の加湿器「モダンデコ」ハイブリッド加湿器 voda。

タンク容量6.0リットルの大容量加湿器。スチーム式で運転している時には最大加湿600ml/hのハイパワー。適用畳数は木造和室なら10畳、洋室なら17畳までで広い部屋もしっかり加湿することができます。リモコン付きなので離れたところから湿度調節やタイマー機能の遠隔操作することができます。

水を沸騰させ殺菌できるアロマ加湿器

タンクの水をヒーターで加熱し100度の高温で殺菌しています。給水タンクの中で雑菌やカビが繁殖するのを防ぎ、清潔な水で空気を加湿することができるアロマ加湿器。

加熱した水を噴霧しているので部屋の温度をあまり変化させずに湿度を上げることができるというメリットもあります。

商品詳細はコチラ

2位.PRISMATE(プリズメイト)きれいなミストで加湿するアロマ超音波式加湿器 Sablier

2位.PRISMATE(プリズメイト)きれいなミストで加湿するアロマ超音波式加湿器 Sablier

いつでも清潔な水を噴霧できる超音波式アロマ加湿器

除菌・抗菌・消臭効果のある抗菌カチオンAg+カートリッジを採用し、超音波式ですがいつでも清潔な水を噴霧することができる「PRISMATE(プリズメイト)」きれいなミストで加湿するアロマ超音波式加湿器 Sablier。日本食品分析センターの認証を受けています。

熱を使わずに給水タンク内で雑菌が繁殖することを予防してくれるので火傷の心配がなく、小さな子どもやペットを飼っているご家庭でも安心して使えます。

高い位置から広くミストを噴霧できるアロマ加湿器

80㎝の縦長デザインで、高い位置から広い範囲にミストを噴霧できるアロマ加湿器です。給水タンクは2.5リットルの大容量。最大加湿350ml/hで連続2時間使用できます。適用畳数は木造和室なら6畳、洋室なら10畳です。動作音が静かなので寝室にもおすすめです。

収納式のリモコンが付いているので離れた場所から操作することができます。

商品詳細はコチラ

3位.モダンデコ ハイブリッド加湿器 JUN

オシャレなデザインでインテリアにもなる加湿器

省エネ稼働ができ電気代を節約できるアロマ加湿器

ハイパワーで加湿する必要が無い時はヒーターを停止して、省エネの超音波振動式で加湿することができる「モダンデコ」ハイブリッド加湿器 JUN。

超音波式運転時の場合、消費電力は強で22W、中で18W、弱で14W(22Wで1時間使用すると約0.6円かかります)。超音波+PTCヒーター過熱運転時の場合の消費電力は強で40W、中で35W、弱で30Wになります。

遠くまでミストを飛ばせる拡張トップカバー付きのアロマ加湿器

取り外しできる拡張トップカバーをつけると高い位置から広範囲にミストを飛ばすことができます。広い部屋でもしっかり加湿することができます。最大加湿約300ml/h。適用畳数5~8畳。

アロマ加湿器の周辺に水滴がたまりにくいというメリットも。触れても火傷しない温度のミストが出てくるので、小さな子どもやペットがいるご家庭でも安心です。

商品詳細はコチラ

4位.三菱重工 roomist スチーム式加湿器 SHE60PD-K

Wセンサー搭載で快適な湿度を提供する加湿器

最適な湿度を自動で見極めてくれるスチーム式アロマ加湿器

室温と湿度を確認するWセンサーで室温と湿度を読み取り、その時の状況から最適な湿度を自動で決定しコントロールしてくれる「三菱重工」roomist SHE60PD-K。

湿度を5%単位で設定することも可能。センサーが読み取った湿度は1%単位で画面に表示され、快適な湿度になっているか確認することができます。

スチーム式だけど省エネのアロマ加湿器

給水タンク内の水(4リットル)すべてを加熱するのではなく吸い上げた分の水を順次加熱してスチームを作る方式だから電気代を節約することができます。標準運転とエコ運転の2パターンで運転できます。適用畳数は木造和室で17畳、洋室で10畳。7時間連続運転することができます。

運転中も給水タンク内の水は常温なので万が一加湿器が転倒してしまっても熱湯がこぼれることが無い安全設計です。プラズマW除菌機能がウイルスや浮遊菌の繁殖を予防してくれます。

商品詳細はコチラ

5位.モダンデコ 超音波加湿器 PRESSE

タッチセンサーや超音波を搭載した最先端加湿器

コンパクトなのにハイパワーで長時間使用できるアロマ加湿器

縦178mm×横170mm×高さ312mmのコンパクトサイズながら3リットルのタンク容量があり、14時間連続運転ができる「モダンデコ」超音波加湿器 PRESSE。

適用畳数は木造和室で約5畳、洋室で約8畳。部屋のすみの方までしっかり加湿することができます。夜寝る前に給水して満タンにすれば朝まで十分持ちます。

運転音がとても静かなアロマ加湿器

運転音は35dB(ささやき声よりはうるさいけれど、図書館の中よりも静か)でとても静かに加湿することができるアロマ加湿器です。寝室での使用もおすすめ。

[ホワイト」「ブルーグリーン」「ウッド」の3カラーの商品は、7色のLEDライトのグラデーションで部屋を幻想的に彩ることができます(残りのカラーは白色のライト)。

商品詳細はコチラ

6位.Tenswall アロマディフューザー 超音波式 加湿器

6位.Tenswall アロマディフューザー 超音波式 加湿器

スイッチONしてすぐ香りを楽しめるアロマ加湿器

超音波の微振動がスイッチONした瞬間からすぐにミストを発生させてアロマの香りを広げてくれる「Tenswall」アロマディフューザー 超音波式 加湿器。

短時間でアロマの香り付きのミストが室内を満たしてくれます。急な来客時の使用もおすすめ。簡単に操作できるので気軽にアロマを生活に取り入れることができます。

心を癒すイルミネーションが楽しめるアロマ加湿器

照明のみの使用もできるLEDライトが7色の灯りで心を優しく癒してくれます。各色とも明るさを2段階で調整できるのでシーンに応じたイルミネーションを楽しむことができます。

おやすみタイマー(1H、3H、6H)や水切れ時の自動電源オフ機能がついている加湿器なので寝室での使用もおすすめです。400ミリリットルの大容量で10時間以上連続運転させることができます。

商品詳細はコチラ

7位.アイリスオーヤマ 加湿器 加熱式 アロマ対応 グリーン

7位.アイリスオーヤマ 加湿器 加熱式 アロマ対応 グリーン

卓上にも置けるスリムな加熱式加湿器

置き場所を選ばないラウンド型の加湿器で、スリムでコンパクトなデザインだから卓上でも邪魔にならずに置いておける「アイリスオーヤマ」加湿器 加熱式 アロマ対応 グリーン。

速く加湿できるスチーム式で、運転時に給水タンク内の水を加熱殺菌ができるからいつでも清潔なスチームで室内を加湿することができます。

2台3台目の加湿器におすすめ

適用畳数は木造和室で1.5畳、プレハブ洋室で3畳。100ml/hの加湿量で約8時間加湿することができます。お手頃価格の商品なので、子供部屋や書斎など2台3台目の加湿器におすすめ

アロマトレーに好みのアロマオイルを入れて、香りを楽しみながら加湿することができます。購入から1年間の保障がついています。

商品詳細はコチラ

8位.Happydrop 超音波式アロマ加湿器 ハッピードロップ 

8位.Happydrop 超音波式アロマ加湿器 ハッピードロップ

抗菌カートリッジ付きだから衛生的な超音波式アロマ加湿器

抗菌カートリッジが給水タンク内での雑菌繁殖を抑えてくれるから、いつでも清潔なミストを噴霧できる「Happydrop」超音波式アロマ加湿器 ハッピードロップ。

衛生的に使用でき、超音波でミストを作っているため熱くならないから火傷の心配もない安心安全な加湿器です。小さな子どもやペットがいるご家庭にもおすすめ。

連続運転約11時間使用できるアロマ加湿器

給水タンクは大容量の3.8リットルで、満タンに給水すると連続で約11時間加湿し続けることができます。安全・快適に使用できる加湿器なので寝室での使用もおすすめです。

LEDライトが給水タンク内の水面に美しく反射する印象的なイルミネーションを楽しむことができます。ライトを消して使用することもできます。

商品詳細はコチラ

9位.ミクニ エコロジー加湿器ミスティガーデン2nd(セカンド)

9位.ミクニ エコロジー加湿器ミスティガーデン2nd(セカンド)

電気が要らないアロマ加湿器

植物を育てるように容器に水を入れてあげるだけで加湿できる自然気化式のエコな加湿器「ミクニ」エコロジー加湿器ミスティガーデン2nd(セカンド)。

コップ1杯の水が自然蒸発する量の約40倍もの水蒸気を出してくれます。電源不要なのでコンセントが無い場所にも置くことができます。過剰に加湿されることもないので寝室にもおすすめ。

ひとつのフィルターで1シーズンもつアロマ加湿器

使用状況によって交換時期が早まることもありますが、フィルター交換無しで3~6ヶ月使用することができます。抗菌・防カビ仕様のフィルターなので衛生的です。

アロマ加湿器として使用したいときにはミクニのエコ加湿シリーズ専用のアロマウォーター「香りの雫」を使ってください。

商品詳細はコチラ

10位.ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ

10位.ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ

1秒でアロマが香り出すアロマ加湿器

超音波の力で超微粒のミストを作り、エッセンシャルオイルの成分を消失させずにアロマの香りを1秒で広げてくれる「ZNT」超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ。

運転音が静かで熱くなることもないので、玄関や寝室、リビングなどお好みの部屋に置くことができます。コンセントなので卓上に置いても邪魔になりません。

見て触って癒されるアロマ加湿器

ジブリ映画に登場しそうな愛らしい見た目と触るとふにゃふにゃ、ついつつきたくなる触り心地が癒し効果抜群。プレゼントにするのもおすすめのアロマ加湿器です。

専用の水溶性アロマオイルの香りをライトとともに楽しむことができます。香りを約6畳の広さに届けてくれる噴射量があります。タイマー機能、調光機能、空焚き防止機能付き。

商品詳細はコチラ

おしゃれで使いやすいアロマ加湿器で快適な室内空間を演出しよう!

アロマ加湿器は室内を快適な湿度に調節するのと同時にアロマの香りで癒しを得ることができるおすすめアイテム。

この記事のランキングに選んだ商品はどれもおすすめ商品ばかりです。商品を選ぶときには必要なミスト量を確保できるか、衛生的に危険なく使えるか、手入れはしやすそうかなどを確認し、あなたのご家庭にぴったりの1台を探してみてください。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


加湿器

関連する投稿


【2018年決定版】加湿器のおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは総合した使いやすさ

【2018年決定版】加湿器のおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは総合した使いやすさ

加湿器は高性能で広い空間をパワフルに加湿してくれる高額商品から、必要な機能に性能をしぼり購入しやすいお手頃価格で販売されている商品まで様々な加湿器があります。加湿器は空気の乾燥から家族の健康や美容を守るために長期間使用し、1日あたりでも長時間運転する生活に密着した家電です。加湿器を選ぶときには製品ごとの「適用畳数」「手入れのしやすさ」「運転音」「電気代」「デザイン」など重視したいポイントを吟味し、あなたの使用目的に合う使いやすい加湿器を探してください。適用畳数で迷っているのならば「適用畳数」ギリギリの加湿器をフル稼働させるよりは、一回り大きめサイズの加湿器を余裕を持たせて運転させる方が電気代が節約になるのでおすすめです。


プレゼントにおすすめの加湿器ランキング10選!2018年人気トレンドは手入れのしやすさと運転音

プレゼントにおすすめの加湿器ランキング10選!2018年人気トレンドは手入れのしやすさと運転音

加湿器はおしゃれなデザインの商品が多く実用的な家電です。価格も様々で予算に合わせた商品選びをしやすいので、誕生日やクリスマス、出産祝いなどのプレゼントにおすすめです。加湿器を選ぶときには「加湿量」「手入れのしやすさ」「運転音」などを確認し、使いやすい加湿器を選んでください。ランキングの上位には個室の加湿に対応できる加湿量を持ちアロマを楽しむこともできる加湿器、とことん静かな運転音で睡眠の邪魔をせず手入れがとっても楽な加湿器、電気を使わずに加湿・除湿・空気清浄の機能をしてくれる自然気化式の加湿器を選びました。その他の商品も特色のある便利機能を持ったおすすめの加湿器ばかりです。良さそうな加湿器がないか探してみてください。


一人暮らしにおすすめの加湿器ランキング10選!2018年人気トレンドは手入れの簡単さ

一人暮らしにおすすめの加湿器ランキング10選!2018年人気トレンドは手入れの簡単さ

加湿器は一人暮らしの健康管理を助けてくれる家電です。加湿器を選ぶときには商品情報のページで「適用畳数」「手入れのしやすさ」「電気代」をしっかり確認して選んでください。「適用畳数」が分からない時には加湿量をみてください。加湿量300ml/hで木造和室5畳、プレハブ洋室8畳向けと言われています。一部屋全体を加湿したいときには加湿量300ml/h以上の加湿器を選ぶことをおすすめします。ランキングの上位には掃除しやすく節電もできる加湿器、掃除しやすく空気清浄機の働きもしてくれる1台2役の加湿器、とても手入れが簡単で快適な湿度を自動コントロールしてくれる加湿器を選びました。その他の商品も一人暮らしにおすすめの加湿器ばかりですよ。


おしゃれな陶器加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドはインテリア性と機能

おしゃれな陶器加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドはインテリア性と機能

陶器製の加湿器は部屋全体を1台で加湿できるほど大きな加湿量があるタイプの加湿器ではありませんが、インテリアにもなるおしゃれな商品が多いので2台目3台目の加湿器としておすすめです。商品を選ぶときには「加湿量」「手入れのしやすさ」「機能」を確認し、あなたの使用目的に合う加湿器を選んでください。特にカビや雑菌が繁殖しやすい超音波式は手入れのしやすさが重要なポイントになります。ランキングの上位には和室2畳を加湿できる加湿量を持ったヴィンテージ風の加湿器、スマートフォンで操作できる加湿器、北欧スタイルで味わいあるデザインのタイマー機能付き加湿器を選びました。その他の商品もおすすめの加湿器ばかり。あなた好みの加湿器をみつけてください。


コンパクトな小型加湿器&携帯加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは手入れのしやすさとおしゃれなデザイン

コンパクトな小型加湿器&携帯加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは手入れのしやすさとおしゃれなデザイン

コンパクトで置き場所を取らない小型加湿器や外出先で便利な携帯加湿器はパーソナルスペースの乾燥を防ぐために便利な商品です。加湿器を選ぶときには「加湿量」「加湿方法」「電源の種類」を確認し、自分の使用目的に合う商品を選ぶようにしてください。ランキングの上位には給水や手入れがしやすく運転音が静かな加湿器、室内の空気の除菌もできる清潔な加湿器、手入れがとても簡単で持ち運びしやすいおしゃれな携帯加湿器を選びました。室内を広く加湿したいときには加湿量が不足している商品では十分な加湿ができなくなります。個室の加湿に使いたい場合には300ml/h以上の加湿能力を持つ加湿器がおすすめ。乾電池やUSB式ならば外出先でも便利です。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。