4K液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは高音質スピーカー

4K液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは高音質スピーカー

こちらの記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天といった通販サイトの売れ行きをもとに、minari編集部が今人気の4K液晶テレビを10商品ピックアップ。機能性と評判のふたつの評価をもとに、4Kテレビのおすすめ人気ランキング10選を作成しました。1位の商品には、機能性が高くて口コミ・レビューの評価も良い人気商品を選んでいます。4K液晶テレビの購入を検討している方は、是非ともこの記事を参考に自分に合った商品選びをしてくださいね。更に、画面サイズ、液晶パネル、バックライトといった4K液晶テレビを選ぶ上で欠かせないチェックポイントについてもご紹介しています。満足できる4Kテレビを購入するために、こちらの情報も要チェックです。


臨場感のある映りが話題!今人気の4K液晶テレビは?

今回ご紹介するのは、4K液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選です。この記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天の売れ行きをもとにminari編集部が今人気の4K液晶テレビを徹底調査。

機能性の高さと口コミ・レビューでの評判、この2つの総合評価が高い順に4K液晶テレビを1~10位のランキング形式で発表していきます。

1位やランキング上位には機能性が高くて口コミ・レビューでの評判も良い商品を選んでいますので、4K液晶テレビの購入を検討されている方は、是非チェックしてくださいね。

ポイントは3つ!4K液晶テレビの選び方とは?

ランキングを発表する前に、まずは4K液晶テレビの選び方についてご紹介していきます。4K液晶テレビは、以下3つのポイントから選ぶのがおすすめです。

4K液晶テレビの選び方①画面サイズをチェック

4K液晶テレビは解像度が高いことから画像の粗い2K以下の映像も高解像度化してくれるので、画面に近づいてテレビを見ても画像が粗く見えません。このため、4Kテレビの視聴距離はフルハイビジョンの半分以下の距離で十分とされています。

これを踏まえ、4K液晶テレビはフルハイビジョンの液晶テレビよりも小さいサイズを選ぶようにしてください。8畳の部屋では43型以上のサイズ、8畳以下の部屋では40型のサイズがおすすめです。

4K液晶テレビの選び方②液晶パネルをチェック

4K液晶テレビだからといって、従来のフルハイビジョンよりも高画質な映像が楽しめるわけではありません。というのも、高画質な映像が楽しめるかどうかには、液晶パネルの品質も関与しているからです。

これを踏まえ、4K液晶テレビを選ぶときは、必ず液晶パネルの品質もチェックするようにしてください。液晶パネルにはIPS液晶とVA液晶の2種類があり、斜めからテレビを見ることが多い方にはIPS液晶、コントラス性を重視する方にはVA液晶がおすすめです。

4K液晶テレビの選び方③バックライトをチェック

4K液晶テレビの画質には、液晶パネルに加え、バックライトも関与しています。従来のテレビのバックライトにはCCFLという蛍光灯のようなものが用いられていたのですが、ここ最近では消費電力が低く、薄型化もできるLEDが主流となっています。

LEDには直下型とエッジ型の2種類があり、直下型が液晶パネルの真後ろにLEDが配置されているのに対して、エッジ型は液晶パネルの側面部にLEDが配置されています。

直下型のほうが価格は高くなりますが、液晶パネル全体の明るさを維持できるので、美しく鮮やかな映像を楽しみたい方にはおすすめです。

気になる1位は?4K液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選

ここからはいよいよ本題。minari編集部が独自に作成した4K液晶テレビのおすすめ人気ランキングの1~10位を発表していきます。

機能と評判の2つの総合評価が高い商品ほど上位に選んでいるので、1位は機能性が高い人気商品となっています。是非チェックしてくださいね。

1位.SHARP 52V型液晶テレビ AQUOS LC-52US30

1位.SHARP 52V型液晶テレビ AQUOS LC-52US30

広色域技術で鮮やかな色を再現してくれる

1位にランクインしたシャープの4K液晶テレビは、リッチカラーテクノロジーを搭載しています。LEDバックライトと色復元回路の組み合わせによって、自然で豊かな発色の臨場感ある映像を楽しめます。4K液晶パネル専用のテレビエンジンで、ノイズ感を抑えたコントラスト感の高い美しい映像を楽しめるのも嬉しいポイントです。

2.1chのスピーカーシステムで豊かな音域

こちらの4K液晶テレビには左右のメインスピーカーに加えて2.1chスピーカーシステムも採用。独立したボックス構造のサブウーハーによって、低音表現力の高い豊かな音を再現してくれます。

また、こちらの4K液晶テレビは多彩な4Kコンテンツに対応しているところも魅力的。別売りのレコーダーと接続すれば、4K放送の様々な番組視聴が可能です。インターネット回線に接続すれば、4Kのビデオマンド配信や海外のVODサービスを楽しむこともできます。

商品の詳細はコチラ

2位.Panasonic 60V型4K対応液晶テレビ VIERA TH-60DX850

2位.Panasonic 60V型4K対応液晶テレビ VIERA TH-60DX850

高画像エンジンで幅広い色を忠実に再現

2位にランクインしたパナソニックの4K液晶テレビは、高画質エンジンのヘキサクロマドライブを採用。幅広い色彩を忠実に再現することによって、暗いシーンから明るいシーンまで、自然で豊かな映像が楽しめます。

液晶パネルのバックライトに高輝度LEDを採用していることで、コントラストの強いはっきりした映像が楽しめるのも特徴です。

高音質技術で大迫力のサウンドを

こちらの4K液晶テレビは、ダイナミックサウンドシステムを採用しているところも魅力的。ミッドレンジスピーカーやハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカーなど、合計100Wの協力なアンプによって、今までにない大迫力のサウンドを楽しむことができます。

映画鑑賞やライブ映像でも、臨場感のある映像と音を再現してくれます。

商品の詳細はコチラ

3位.TOSHIBA 43V型4K対応LED液晶テレビ REGZA 43G20X

3位.TOSHIBA 43V型4K対応LED液晶テレビ REGZA 43G20X

全面直下LEDパネルで斜めから見てもムラのない映り

3位にランクインした東芝の4K液晶テレビは、全面直下型LEDバックライトを採用。液晶パネルの真下にまんべんなくバックライトが配置されていることによって、どこから見ても鮮やかでムラのない映りです。映像の立体感もアップするので、映画やライブを見るときも臨場感のある映像が楽しめます。

別売りのUSB外付けHDDにも対応しており、録画をすることもできます。

Kマスターリファインで地デジも録画映像も4K画素

こちらの4K液晶テレビには4Kマスターリファインが搭載されており、複数の超解像技術による多彩な高画質処理機能によって、地デジやBDデジタル放送はもちろん、ブルーレイソフトやHDDの映像なども4Kの高画質で楽しむことが可能です。

ネットワークにつなげば、NETFLIXや4Kアクトビラ、YouTubeなどの様々なコンテンツを受信することもできます。

商品の詳細はコチラ

4位.LG Electronics Japan 43V型4K対応液晶テレビ 43UF7710

4位.LG  Electronics Japan 43V型4K対応液晶テレビ 43UF7710

4K対応のIPS液晶でどこから見ても鮮やかで美しい映像

4位にランクインしたLGの4K液晶テレビは、IPS液晶を採用。4Kとの組み合わせで広視野角の鮮やかで美しい映像を楽しむことができます。

また、こちらの4K液晶テレビは奥行きが3.9cmしかないところも魅力的。スタンドを取りつけても重量はたったの11.8kgしかありませんし、スリム且つ軽量であることから壁掛けで使用するのもおすすめです。

直感操作ができるマジックリモコン

こちらの4K液晶テレビのリモコンは、先進的なマジックリモコン。上下左右に動かしてポイントをクリックするだけの直感操作はヤミツキになること間違いなしです。

また、こちらの4K液晶テレビでは、声を使ってネット検索をすることも可能です。Wi-Fiを使ってネットにつないだ後は、マジックリモコンのマイクに話しかけるだけでOK。ハンズフリーで気軽にネット検索ができます。

商品の詳細はコチラ

5位.Panasonic 43V型液晶テレビ VIERA TH-43EX600

5位.Panasonic 43V型液晶テレビ VIERA TH-43EX600

4Kと高輝度パネルで臨場感のある映像を

5位にランクインしたパナソニックの4K液晶テレビは、4Kの高解像度と高輝度IPSパネルの組み合わせによって、まるでその場にいるかのような臨場感のある映像を楽しめます。

明暗差や陰影もはっきりしており、尚且つ上下左右178度の広い視野角に対応しているので、斜めからテレビを見たときも色彩が鮮やかな美しい映像が楽しめるのも特徴です。

画面の入力切り替えなしでネットもテレビも簡単視聴

こちらの4K液晶テレビは、リモコンのアレコレチャンネルも特徴的です。アレコレチャンネルを押すと番組表に地デジやBS、ネット動画や録画番組の情報が一挙にアップされるため、入力切り替えをすることなくいろいろな番組をチェックすることができます。インターネットにつなげば、過去未来番組表を利用することも可能です。

商品の詳細はコチラ

6位.Hisense 43V型4K対応液晶テレビ HJ43N5000

6位.Hisense 43V型4K対応液晶テレビ HJ43N5000

スマホやネット動画も4Kの美しい映像で楽しめる

6位にランクインしたハイセンスの4K液晶テレビはHDR規格に対応。4Kの高解像度によって、精細で美しい映像を楽しむことができます。

Wi-Fiを内蔵していることから、Youtubeなどのインターネット動画をテレビ上で再生することもでき、ハイエンド特有機能によってそれらの映像も4Kの高解像度で楽しむことも可能です。

USB外付けHDDで裏番組の録画も可能!

こちらの4K液晶テレビには、別売りのUSB外付けHDDの使用による録画機能が搭載されています。視聴中の番組の裏で放送されている番組を録画する裏録画にも対応しており、見たい番組を見逃すことがありません。NetflixやYoutube、アクトビラ4Kや TSUTAYA TVなどのビデオマンドが搭載されているところも嬉しいポイントです。

商品の詳細はコチラ

7位.SHARP 50V型4K対応液晶テレビ AQUOS LC-50U45

7位.SHARP 50V型4K対応液晶テレビ AQUOS LC-50U45

低反射液晶パネルで臨場感のある映り

7位にランクインしたシャープの液晶テレビは、高精細4K低反射液晶パネルを採用。フルハイヴイビジョンの4倍にあたる829万画素の高画質で、大画面テレビでも粗さの目立たない美しい映像を楽しむことができます。

自然な発色を再現してくれるリッチカラーテクノロジーや広い輝度情報を画像処理エンジンで忠実に復元してくれるHDR映像で、鮮やかで奥行きのある臨場感ある映像を楽しめるところも魅力的です。

動きの速い映像もくっきりクリアに見える

こちらの4こちらの4K液晶テレビには120スピード機能が搭載されています。この機能ではアルゴリズムで高速且つ高精度にLEDバックライトの制御を行うことで、動きの速い映像でも残像のないクリアな映像を再現することができます。

フィルム・デジャダ-によって、映画などのフィルム映像のコマが目立たないのも魅力的です。

商品の詳細はコチラ

8位.SONY 49V型4K対応液晶テレビ BRAVIA KJ-49X8300D

8位.SONY 49V型4K対応液晶テレビ BRAVIA KJ-49X8300D

テレビ番組もブルーレイもネット動画も4Kの映りで視聴可能

8位にランクインしたソニーの4K液晶テレビには4K X-Reality PROが搭載されており、さまざまな映像を高精細な映像につくりかえる超解像エンジンによって、地デジのテレビ番組はもちろん、BSやブルーレイ、ネット動画などの映像も4Kの高画質で楽しむことができます。

最新のHDR映像にも対応しており、臨場感のあるリアルな映像を楽しめるところも魅力的です。

声を使って見たいコンテンツの検索が可能

こちらの4K液晶テレビにはAndroidTV機能が搭載されています。この機能では、インターネットに接続することで、テレビ番組やネット動画、アプリなどを音声を使って検索することができます。

使い方もリモコンの音声検索ボタンを押して好きなキーワードを話しかけるだけでOK。ハンズフリーで気軽に見たいコンテンツを探すことが可能です。

商品の詳細はコチラ

9位.LG Electronics Japan 55V型液晶テレビ 55UH6500

9位.LG Electronics Japan 55V型液晶テレビ 55UH6500

広域な視野角と色彩表現によって鮮やかで立体感のある美しい映像

9位にランクインしたLGの4K液晶テレビは、LG独自の次世代パネルであるIPS4Kを搭載。広域な視野角と色彩表現によって鮮やかで立体感のある美しい映像が楽しめます。斜めから画面を見ても、色や明るさにムラがないのも嬉しいポイントです。

別売りのUSB外付けHDDを使用すれば裏録画や繰り返し録画の設定をすることもでき、見たい番組を見逃すこともありません。

幅広い4Kコンテンツにも対応

こちらの4K液晶テレビでは、テレビ番組だけでなく、インターネット動画やアプリ、NETFILIXやひかりTVなどのビデオオンデマンドといった幅広いコンテンツにも対応しています。コンテンツの操作はリモコン1つで行うことができるのでとっても簡単。Wi-Fi内蔵なので、インターネット接続も簡単に行うことができます。

商品の詳細はコチラ

10位.SONY 55V型4K対応液晶テレビ OLED BRAVIA KJ-55A1

10位.SONY 55V型4K対応液晶テレビ OLED BRAVIA KJ-55A1

SONYのテレビ史上最高の4K高画質プロセッサーを搭載

10位にランクインしたソニーの4K液晶テレビは、同社のテレビ史上最高画質である「Z9Dシリーズ」にも搭載されている4K高画質プロセッサーを搭載しており、コントラストが強くて鮮やか、光の表現力が高い圧倒的な美しい映りを楽しむことができます。

また、こちらの4K液晶テレビは、画面本体を振動させて音を鳴らすのも特徴的。まるで映像の中に入り込んだような臨場感のある大迫力のサウンドを楽しめます。

まるで映像だけが浮かんでいるようなスリムなフォルム

こちらの4K液晶テレビは、そこに映像だけが浮かんでいるような超薄型の本体も魅力的。55型のサイズでありながら、幅がないために場所を取りません。スタイリッシュな洗練されたデザインで生活感もなく、インテリアのポイントになってくれるところも嬉しいポイントです。

見たいコンテンツを声で探せる音声検索ボタンや外付けHDDによる録画機能などで利便性もばっちりです。

商品の詳細はコチラ

4K液晶テレビなら自宅が映画館に大変身!

今回作成したランキングでご紹介したように、現在発売されている4K液晶テレビは機能性の高い商品ばかり。鮮やかで立体的な映像と大迫力のサウンドで、まるで画面の中に入り込んだような臨場感のある映像が楽しめます。

4K液晶テレビの購入を検討しているという方は、是非今回ご紹介した商品や選び方を参考に自分に合った商品を見つけてみてくださいね。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


液晶テレビ

関連する投稿


液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは帯電防止効果

液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは帯電防止効果

こちらの記事では、minari編集部が口コミサイトの評判やamazon・楽天の売れ行きをもとに今人気の液晶テレビのお掃除グッズを徹底調査。おすすめの10商品ピックアップし、使いやすさ・価格・機能性の3つの総合評価をもとに液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選を作成しました。1位の商品には、使いやすくて機能的で低価格の商品を選んでいます。液晶テレビのお掃除グッズを探しているという方は、是非この記事を参考に自分に合った商品を見つけてみてくださいね。なお、配合されている成分、帯電防止効果、お掃除グッズの種類といった液晶テレビのお掃除グッズの選び方についてもご紹介していきますので、こちらの情報も必見です。


液晶テレビの保護パネルのおすすめ人気ランキング9選!反射軽減タイプが2018年のトレンド

液晶テレビの保護パネルのおすすめ人気ランキング9選!反射軽減タイプが2018年のトレンド

こちらの記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天などの通販サイトの売れ行きをもとに、minari編集部が今人気の液晶テレビの保護パネルを徹底調査。数ある液晶テレビの保護パネルの中から9商品をピックアップし、液晶テレビの保護パネルのおすすめ人気ランキングを作成しました。ランキング順位は機能性と品質の総合評価をもとに選んでいるため、1位の商品には機能性が高くて高品質な商品となっています。液晶テレビの保護パネルを探している方は必見ですよ。アクリル板の種類、サイズ、ブルーライトカット率といった液晶テレビの保護パネルの選び方についてもご紹介していますので、是非こちらの情報もチェックしてくださいね。


壁掛け液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは外付けHDD対応

壁掛け液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは外付けHDD対応

こちらの記事では、minari編集部が口コミサイトの口コミやamazon・楽天などの通販サイトの売れ行きをもとに、今人気の壁掛け液晶テレビのおすすめ商品を独自の視点で10商品ピックアップ。機能性が高くて価格的にもお手頃な商品の順からランキング形式で発表していきます。上位には機能性が高くて良心的な価格、そして口コミ・レビューでの評判も高い商品を選んでいます。壁掛け液晶テレビをお探しの方は、是非商品選びの参考にしてくださいね。なお、こちらの記事では、角度固定式、上下可動式、上下左右可動式、コーナー式といった壁掛け液晶テレビの設置方法による選び方についても詳しくご紹介していきますので、お見逃しなく。


32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング!2018年のトレンドはLED直下型

32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング!2018年のトレンドはLED直下型

こちらの記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天といった通販サイトの売れ行きなどをもとに、minari編集部が今年おすすめの32型サイズ液晶テレビを10商品ピックアップ。機能性・評判・価格の3つの総合評価が高い商品から順にランキング付けした32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選をご紹介していきます。1位の商品には機能性の高いお手頃価格の人気商品を選んでいますので、32型サイズ液晶テレビの購入を検討しているという方は、是非このランキングを参考に自分に合った商品を見つけてくださいね。録画機能・画面解像度・インターネット関連機能など、32型薄型テレビの選び方についてもご紹介していきますので、こちらもお見逃しなく。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。