液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは帯電防止効果

液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは帯電防止効果

こちらの記事では、minari編集部が口コミサイトの評判やamazon・楽天の売れ行きをもとに今人気の液晶テレビのお掃除グッズを徹底調査。おすすめの10商品ピックアップし、使いやすさ・価格・機能性の3つの総合評価をもとに液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選を作成しました。1位の商品には、使いやすくて機能的で低価格の商品を選んでいます。液晶テレビのお掃除グッズを探しているという方は、是非この記事を参考に自分に合った商品を見つけてみてくださいね。なお、配合されている成分、帯電防止効果、お掃除グッズの種類といった液晶テレビのお掃除グッズの選び方についてもご紹介していきますので、こちらの情報も必見です。


液晶テレビのお掃除グッズをランキング形式でご紹介!

今回ご紹介するのは、液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選です。

この記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天といった通販サイトの売れ行きをもとに、minari編集部が今人気の液晶テレビのお掃除グッズを10商品ピックアップ。使いやすさ・価格・機能性の3つの総合評価をもとにおすすめの液晶テレビのお掃除グッズを1~10位のランキング形式で発表しています。

1位やランキング上位には使いやすくて機能的な低価格の商品を選んでいますので、液晶テレビのお掃除グッズを探しているという方は是非チェックしてくださいね。

まずは選び方をチェック!液晶テレビのお掃除グッズを選ぶときのポイントは?

ランキングの前に、まずは液晶テレビのお掃除グッズの選び方についてご紹介していきます。液晶テレビのお掃除グッズは、配合されている成分、帯電防止効果、お掃除グッズの種類といった3つのポイントから選ぶのがおすすめです。

液晶テレビのお掃除グッズの選び方①配合されている成分をチェック

液晶テレビのお掃除グッズでクリーナーなどの液状タイプの商品を選ぶときは、必ず配合されている成分をチェックしましょう。

画面のコーティングを剥がしてしまう可能性があるアルコールや中性洗剤が入っているものはなるべく避けるのが正解。液晶テレビ用ではない眼鏡用クリーニング液たガラスクリーナー、有機溶剤なども避けるようにしてください。

液晶テレビのお掃除グッズの選び方②帯電防止効果をチェック

液晶テレビの画面の汚れの原因は、ホコリであることがほとんど。帯電防止効果のあるお掃除グッズを選べば液晶テレビの画面がきれいになるのはもちろん、静電気の抑制によってほこりで画面が汚れにくくなります。

帯電防止効果を持つ商品にはウェットシートタイプとクロスタイプの2種類があるので、好きなほうを選びましょう。拭き掃除が終わった後に液晶テレビ用の帯電防止効果のあるスプレーをすれば、より画面が汚れにくくなりますよ。

液晶テレビのお掃除グッズの選び方③お掃除グッズの種類

液晶テレビのお掃除グッズには、ウェットシートタイプ、クロスタイプ、クリーナー、スプレーなどの種類があります。

指紋やホコリを拭きとるだけならクロスタイプで十分ですが、ヤニや料理の油汚れなどで汚れがひどい場合や画面にツヤを出したいにはウェットシートタイプやクリーナー、スプレーを使用しましょう。年末の大掃除などの本格的な掃除では、すべてのお掃除グッズを用意しておくのがおすすめです。

液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選!気になる1位は?

ここからはこの記事の本題である液晶テレビのお掃除グッズのおすすめ人気ランキング10選を発表していきたいと思います。

使いやすさ・価格・機能性の3つの総合評価が高い商品ほど上位に選んでいるので、1位は使いやすくて機能性の高い低価格な商品となっています。是非チェックしてくださいね。

1位.ソフト99コーポレーション 液晶テレビ あっ!キレイ 大判8枚入

1位.ソフト99コーポレーション 液晶テレビ あっ!キレイ 大判8枚入

500円以下の低価格!ほこりも手垢もしっかり除去!

1位にランクインしたソフト99コーポレーションの液晶テレビのお掃除グッズは、傷がつきにくくて汚れ落とし効果の高いウェットクリーナーと拭きスジの残らないドライクリーナーの長所を両立した商品

速乾性によって拭きムラが残りにくく、これ一枚で液晶テレビをピカピカにすることができます。500円以下というお手頃価格も嬉しいポイントです。

液晶テレビをまるごときれいにできる大判シート

1位にランクインしたこちらの液晶テレビのお掃除グッズは、26.5×30cmの大判サイズ。折りたたんで使えば、面が汚れる度に別のきれいな面を使って掃除することができ、1枚で液晶テレビ全体をきれいに拭きあげることが可能です。

汚れを掻き取って吸着させる特殊シートを採用しているので、ホコリや手垢などの汚れを取り残すこともありません。

商品の詳細はコチラ

2位.ELECOM クリーニングリキッド CK-DP60

2位.ELECOM クリーニングリキッド CK-DP60

イオンの力で指紋や油汚れをしっかり除去!

2位にランクインしたエレコムの液晶テレビのお掃除グッズは、液状のクリーナーを吹き掛けて拭き上げるスプレータイプ。低刺激なイオンの力で指紋や油汚れをきれいに取り除くことができます。

液晶テレビの画面だけでなく、スマホ画面やパソコンモニターをお掃除するときにも使用可能b>です。液晶テレビ用のクロスと一緒に使うのがおすすめです。

帯電防止効果でホコリが付きにくい!

こちらの液晶テレビのお掃除グッズには帯電防止効果があり、お掃除後には液晶テレビの画面にホコリが付きにくくなります。

また、こちらの液晶テレビのお掃除グッズには除菌効果b>もあります。アルコールも不使用なので、小さなお子様やペットのいるご家庭でも安心。液晶テレビを清潔且つ衛生的に維持できる商品といえます。

商品の詳細はコチラ

3位.MOSSLIAN マイクロファイバー 高級クリーニングクロス 3枚セット

3位.MOSSLIAN マイクロファイバー 高級クリーニングクロス 3枚セット

超極細繊維で細かい汚れもしっかりキャッチ!

3位にランクインしたMOSSLIANの液晶テレビのお掃除グッズは、マイクロファイバー素材のクロスタイプ。超極細繊維でつくられていることから、指紋や油、ヤニやホコリなどの細かい汚れもしっかり拭き取ることができます。

柔らかい素材なので液晶テレビの画面に傷がつく心配もなし。繰り返し使用できるところも嬉しいポイントです。

スマホやタブレットの液晶、カメラのレンズにも!

こちらの液晶テレビのお掃除グッズは、楔状(くさびじょう)の断面構造も特徴的。微細な凸凹にしっかりフィットすることができるので、小さな汚れを取り逃しません。

また、こちらの液晶テレビのお掃除グッズは、液晶テレビの画面だけでなく、スマホやタブレットの液晶、カメラのレンズにも使用可能です。液体スプレーの拭き上げに使用するのもおすすめです。

商品の詳細はコチラ

4位.サンワサプライ 液晶画面用ハイテククロス DK-KC5

4位.サンワサプライ 液晶画面用ハイテククロス DK-KC5

液晶テレビの画面から眼鏡、CDまで幅広い拭き掃除に使用できる

4位にランクインしたサンワサプライの液晶テレビのお掃除グッズは、500円台のお手頃価格。ポリエステル・ナイロン製のクロスタイプの商品で、超極細繊維が液晶画面の指紋や油汚れ、ホコリなどをきれいに取り除いてくれます。

液晶テレビの画面はもちろん、眼鏡やCD、眼鏡やプラスチック製品まで幅広い拭き掃除に使用することが可能です。

お手入れ簡単で何度も繰り返し使える

こちらの液晶テレビのお掃除グッズは、汚れてしまっても安心。ぬるま湯で軽く洗えば、何度でも繰り返し使うことが可能です。汚れがひどい場合には中性洗剤を入れたぬるま湯で洗えばOK。500円という低価格の上に繰り返し使えるので経済的です。

液晶テレビをまるごときれいにできる30cm×40cmの大判サイズも嬉しいポイントです。

商品の詳細はコチラ

5位.リンレイ テレビ画面ひとふき!ダブルス

5位.リンレイ テレビ画面ひとふき!ダブルス

薬品不使用で液晶テレビに安心して使える

5位にランクインしたリンレイの液晶テレビのお掃除グッズは、クロスタイプの商品。薬品を一切配合していないポリエステル・ナイロン・ウレタン素材で、液晶テレビの画面に傷をつけることなく、きれいに手垢やホコリ、油汚れやヤニを拭き取ることができます。

パソコンモニターやスマホ画面、モニタアームのお掃除にもおすすめです。

黒板消し型で拭きやすい

こちらの液晶テレビのお掃除グッズは、持ちやすくて拭きやすい黒板消し型をしているのも特徴的。中にはクッションが入っているので柔軟性も抜群です。

表面・裏面で異なる2種類のマイクロファイバーを採用しており、表面の黒い部分では頑固なホコリ、裏面の青い部分では指紋や油汚れなどを拭き取ることができます。液晶テレビのほか、プラズマテレビやパソコンモニター、スマートフォンやタブレットPCにも使用可能です。

商品の詳細はコチラ

6位.SHARP 液晶パネルクリーニングキット CA320CK

6位.SHARP 液晶パネルクリーニングキット CA320CK

AQUOSの生産工程で使用されている商品

6位にランクインしたシャープの液晶テレビのお掃除グッズは、シャープの主力商品であるAQUOSの生産工程で実際に使用されている商品。

スプレータイプのクリーナーと黒板消し型のクリーニングイレイザーの2個セットです。クリーニングイレイザーには高性能クリーニングクロスが採用されており、液晶画面の隅々まできれいに汚れを取り除くことができます。

安全な成分でつくられた優しい専用クリーニング液

こちらの液晶テレビのお掃除グッズのクリーナーはアルコール不使用。優しい成分にこだわってつくられているので、液晶画面に吹き掛けても傷がつくことがありません。また、AQUOS以外の液晶テレビはもちろん、パソコンモニターやタブレットPCにも使用することができます。

クリーニングイレイザーは洗って繰り返し使えるので経済的です。

商品の詳細はコチラ

7位.SHARP 液晶テレビ画面用クリーニングクロス CA-300WH2

7位.SHARP 液晶テレビ画面用クリーニングクロス CA-300WH2

AQUOSの生産工程で使用されているクリーニングクロス

7位にランクインしたシャープの液晶テレビのお掃除グッズも、6位の商品と同じシャープのAQUOSの生産工程で実際に使用されている商品です。不安定なケバのない自己発塵が極めて微量な超極細繊維によって、液晶画面を傷つけることなく、滑らかで確実な拭きごちを実感できます。

価格は1,200円台と少々高めですが、洗って何度でも繰り返し使用できるので経済的です。

指紋や油性汚れを確実に取り除く

こちらの液晶テレビのお掃除グッズは、拭き目のクリーニング断面にくさび形の超極細繊維が使用されており、吸着力が抜群。凸凹に入り込んだ小さなホコリや手垢汚れも取り逃しません。

なお、こちらの商品は6位でご紹介したクリーナー・イレイザーと一緒に使えば、汚れの除去率がよりアップ。同時購入して使用するのもおすすめですよ。

商品の詳細はコチラ

8位.BUFFALO 液晶TV専用クリーニングクロス超極細繊維Mサイズ BSTV02CM

8位.BUFFALO 液晶TV専用クリーニングクロス超極細繊維Mサイズ BSTV02CM

超極細繊維を使用したクリーニングクロス

8位にランクインしたバッファローの液晶テレビ用のお掃除グッズは、超極細繊維を使用してつくられたクロスタイプの商品。0.1デニール(1~5ミクロン)の細い繊維が通常の繊維では取り切れない細かい手垢や指紋、ホコリや油膜汚れをしっかりキャッチしてくれます。

ブラックカラーで汚れが見えやすいところも嬉しいポイントです。

糸くずの発生を防ぎながらお掃除

こちらの液晶テレビのお掃除グッズは、自己発塵性のない素材も魅力的。一般的なクロスでは拭き掃除による摩擦で糸くずが出てしまったりするのですが、こちらの商品ではその心配がありません。

また、こちらの液晶テレビのお掃除グッズは、汚れたら何度も洗って使えるところも嬉しいポイント。水洗いでホコリを取り除いて乾かすだけの簡単お手入れです。

商品の詳細はコチラ

9位.TORAY INTERNATIONAL TVトレシー Lサイズ ZK3550-TVTI

9位.TORAY INTERNATIONAL TVトレシー Lサイズ ZK3550-TVTI

起毛状のドライクロスタイプ

9位にランクインした東レの液晶テレビのお掃除グッズは、ソフトで拭き取りやすいクロスタイプ。薬剤などが一切配合されていないドライクロスで、クロスの断面が起毛状になっていることから、細かいホコリや塵、指紋や手垢をきれいに拭き取ることができます。

汚れがわかりやすいブラックカラーと1,000円以下の低価格も嬉しいポイントです。

大判サイズで液晶テレビをまるごときれいに

こちらの液晶テレビのお掃除グッズは、15cmx12cmの大判サイズ。折りたたんで拭き掃除に使えば、液晶テレビの画面から枠、裏側や配線部分まで、1枚できれいに磨き上げることができます。40インチ以上の大型テレビのお掃除にもおすすめです。

水洗いや中性洗剤を使って洗えば、繰り返し何度でも使用することが可能です。

商品の詳細はコチラ

10位.オーム電機 TV用大判厚手画面クリーナー AV-MTV25L

10位.オーム電機 TV用大判厚手画面クリーナー AV-MTV25L

使いやすいウェットシートタイプのクリーナー

10位にランクインしたオーム電機の液晶テレビのお掃除グッズは、ウェットシートタイプの商品。液晶テレビはもちろん、プラズマテレビやパソコンモニター、スマホやPCタブレットにも使用可能で、様々な家電の拭き掃除で大活躍してくれます。

帯電防止効果で静電気を防ぐこともでき、お掃除後もテレビ画面が汚れにくいのも特徴です。

ノンアルコールで液晶画面を傷付けない

こちらの液晶テレビのお掃除グッズはアルコール成分不使用。精製水・界面活性剤・静電気防止剤・防腐剤の4つの成分だけで作られているので、液晶テレビの画面に傷が付く心配もありません。

1,000円ながらも大判で厚手のクリーナーが25枚入っているので、習慣的に使えるのも嬉しいポイント。拭き跡の残らないクリアな仕上がりで、テレビ映りも良くなります。

商品の詳細はコチラ

優秀なお掃除グッズで液晶テレビをピカピカに!

液晶テレビの掃除を怠ると、せっかくのきれいな映りが台無しになってしまいます。また、液晶テレビの中に汚れが入り込んでしまい、液晶テレビの寿命が縮んでしまうこともあります。これを防ぐためには、液晶テレビのお掃除グッズを使って、定期的に液晶テレビを磨いてあげるのが一番です。

是非今回ご紹介したランキングや選び方から優秀な液晶テレビのお掃除グッズをGETし、あなたの大事な液晶テレビをピカピカに磨き上げてくださいね。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


液晶テレビ

関連する投稿


4K液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは高音質スピーカー

4K液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは高音質スピーカー

こちらの記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天といった通販サイトの売れ行きをもとに、minari編集部が今人気の4K液晶テレビを10商品ピックアップ。機能性と評判のふたつの評価をもとに、4Kテレビのおすすめ人気ランキング10選を作成しました。1位の商品には、機能性が高くて口コミ・レビューの評価も良い人気商品を選んでいます。4K液晶テレビの購入を検討している方は、是非ともこの記事を参考に自分に合った商品選びをしてくださいね。更に、画面サイズ、液晶パネル、バックライトといった4K液晶テレビを選ぶ上で欠かせないチェックポイントについてもご紹介しています。満足できる4Kテレビを購入するために、こちらの情報も要チェックです。


液晶テレビの保護パネルのおすすめ人気ランキング9選!反射軽減タイプが2018年のトレンド

液晶テレビの保護パネルのおすすめ人気ランキング9選!反射軽減タイプが2018年のトレンド

こちらの記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天などの通販サイトの売れ行きをもとに、minari編集部が今人気の液晶テレビの保護パネルを徹底調査。数ある液晶テレビの保護パネルの中から9商品をピックアップし、液晶テレビの保護パネルのおすすめ人気ランキングを作成しました。ランキング順位は機能性と品質の総合評価をもとに選んでいるため、1位の商品には機能性が高くて高品質な商品となっています。液晶テレビの保護パネルを探している方は必見ですよ。アクリル板の種類、サイズ、ブルーライトカット率といった液晶テレビの保護パネルの選び方についてもご紹介していますので、是非こちらの情報もチェックしてくださいね。


壁掛け液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは外付けHDD対応

壁掛け液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは外付けHDD対応

こちらの記事では、minari編集部が口コミサイトの口コミやamazon・楽天などの通販サイトの売れ行きをもとに、今人気の壁掛け液晶テレビのおすすめ商品を独自の視点で10商品ピックアップ。機能性が高くて価格的にもお手頃な商品の順からランキング形式で発表していきます。上位には機能性が高くて良心的な価格、そして口コミ・レビューでの評判も高い商品を選んでいます。壁掛け液晶テレビをお探しの方は、是非商品選びの参考にしてくださいね。なお、こちらの記事では、角度固定式、上下可動式、上下左右可動式、コーナー式といった壁掛け液晶テレビの設置方法による選び方についても詳しくご紹介していきますので、お見逃しなく。


32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング!2018年のトレンドはLED直下型

32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング!2018年のトレンドはLED直下型

こちらの記事では、口コミサイトの評判やamazon・楽天といった通販サイトの売れ行きなどをもとに、minari編集部が今年おすすめの32型サイズ液晶テレビを10商品ピックアップ。機能性・評判・価格の3つの総合評価が高い商品から順にランキング付けした32型サイズ液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選をご紹介していきます。1位の商品には機能性の高いお手頃価格の人気商品を選んでいますので、32型サイズ液晶テレビの購入を検討しているという方は、是非このランキングを参考に自分に合った商品を見つけてくださいね。録画機能・画面解像度・インターネット関連機能など、32型薄型テレビの選び方についてもご紹介していきますので、こちらもお見逃しなく。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。