液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!4Kテレビが2018年のトレンド

液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!4Kテレビが2018年のトレンド

こちらの記事では、液晶テレビのおすすめ人気ランキングをご紹介していきます。このランキングは、minari編集部が口コミサイトの評判やamazon・楽天などの売れ行きをもとにおすすめの液晶テレビを10商品ピックアップし、機能性と顧客満足度の2つの総合評価をもとに1~10位までの順位付けを行ったものです。上位の商品ほど機能性と顧客満足度の評価が高い商品を選んでいますので、1位は高機能で評判の良い商品となっています。ランキングのほかに、画面サイズ、液晶テレビの種類、LEDバックライトの種類といった液晶テレビの選び方についてもご紹介しています。液晶テレビの購入や買い替えを検討している方は、こちらの情報も是非チェックしてみてくださいね。


驚きの機能が盛り沢山!今人気の液晶テレビって?

今回ご紹介するのは、液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選です。

このランキングは、minari編集部が口コミサイトの評判やamazon・楽天の売れ行きをもとに今人気の液晶テレビを10商品ピックアップし、機能性と顧客満足度の2つの総合評価をもとに1~10位までの順位付けを行ったものです。

1位やランキング上位には機能性が高くて評判の良い人気商品を選んでいますので、液晶テレビの購入を検討している方は是非チェックしてみてください。

選ぶときのポイントは3つ!液晶テレビの選び方

ランキングを発表する前に、まずは液晶テレビの選び方について解説していきます。液晶テレビはサイズ、液晶テレビの種類、LEDバックライトの種類といった3つのポイントから選ぶのがおすすめです。

液晶テレビの選び方①画面サイズから選ぶ

液晶テレビを選ぶときにまずチェックすべきなのが画面サイズです。

一般的には液晶テレビのサイズは、6畳前後の部屋で29インチ以下、6~12畳前後の部屋で32~49インチ、12畳以上の部屋なら50インチ以上が望ましいとされています。

なお、画素数の高いフルHDや4Kのタイプでは、視聴距離から液晶テレビのサイズを決めるのが正解。フルHDでは画面の高さの3倍が視聴距離になるもの、4Kでは画面の高さの1.5倍が視聴距離になるものを選びましょう。

液晶テレビの選び方②液晶テレビの種類から選ぶ

ここ最近の液晶テレビは、主にフルHDと4Kの2種類に分かれています。フルHDと4Kの違いは解像度にあり、4Kのほうが3840×2160と解像度が高いため、フルHDよりも繊細で高画質な映像を楽しむことができます。

しかし、4Kが登場したのはここ最近の話。商品数も少ないですし、4K放送を受信するための専用チューナーを用意する必要があります。この点、フルHDは商品数が多い上にチューナーの設定等も必要ありません。

フルHDと4Kのどちらにするかは、解像度の高い高画質と使いやすさのどちらを重視するかで選ぶと良いでしょう。

液晶テレビの選び方③LEDバックライトの種類から選ぶ

最近の液晶テレビのバックライトには、消費電力の少ないLEDが使用されており、LEDの配置の仕方で直下型とエッジ型の2種類に分かれています。

エッジ型はパネルの縁部分にだけLEDが配置されており、消費電力は少ないものの、映像にムラが生じがちです。これに対して直下型はパネル全体にまんべんなくLEDが配置されており、エッジ型よりも消費電力は増えるものの、ムラのない美しい映像を映し出すことができます。

映像の美しさにこだわりたい方は、エッジ型よりも直下型を選ぶのがおすすめです。

液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選!1~10位を大発表!

ここからはいよいよ本題。minari編集部が作成した液晶テレビのおすすめ人気ランキング10選を発表していきます。機能性と顧客満足度、この2つの総合評価が高い商品ほど上位に選んでいますので、1位は機能性の高い評判の良い商品となっています。是非、チェックしてみてください。

1位.SHARP 45V型 4K対応液晶テレビ AQUOS LC-45US45

SHARP 45V型 4K対応液晶テレビ AQUOS LC-45US45

4Kと独自のテクノロジーで高精細・広色域・高輝度な映りを実現

1位にランクインしたシャープの液晶テレビは、4K対応の最新型。反射を防ぎながら鮮やかな色彩を再現してくれるN-Blackパネルやリッチカラーテクノロジーを搭載しており、まるでその場にいるような鮮やかで臨場感ある映像を楽しめます。

オーディオメーカーとの共同開発である2.1chのサウンドシステムで、映像にマッチした大迫力の音を楽しめるところも魅力的です。

速い動きも忠実に再現してくれる

こちらの液晶テレビには低倍速映像技術が採用されており、毎秒60コマの映像を分析することによって、前後のコマの残像感が低減。スピード感のあるリアルでクリアな映像を楽しめます。

リモコンにはYouTubeダイレクトキーも搭載されており、インターネットコンテンツも気軽に楽しめます。見る場所に合わせて調整ができる回転式のスタンドも嬉しいポイントです。

商品の詳細はコチラ

2位.SONY 43V型 4K対応 テレビ BRAVIA KJ-43X8000E B

SONY 43V型 4K対応 テレビ BRAVIA KJ-43X8000E B

地デジ番組はもちろん、ネット動画も4Kの高画質

2位にランクインしたソニーの液晶テレビは、さまざまな映像を高精細な映像につくりかえる超解像エンジン4K X-Reality PROを搭載。フルHDの映像を自動で4K映像にアップコンバートすることができるため、地デジ番組はもちろん、YouTubeなどのネット動画も精細で鮮やかな高画質で楽しむことができます。

テレビ本体がHDR信号に対応していることで、白飛びしがちな明るい部分や潰れてしまいがちな暗部の色味も忠実に再現してくれます。

音声検索で見たいコンテンツを楽々探せる!

こちらの液晶テレビにはAndroid TV機能が搭載されています。この機能では、リモコンの音声検索ボタンを押しながら好きなキーワードを話すことで、動画やネットコンテンツの検索を行うことができます。

また、リモコンにはチャンネルポン機能も搭載されており、テレビの電源が切れているときもチャンネルボタンを押せば自動で電源が入り、尚且つそのチャンネルに画面を切り替えることが可能です。

商品の詳細はコチラ

3位.Panasonic 49V型 4K対応 液晶 テレビ VIERA TH-49EX750

Panasonic 49V型 4K対応 液晶 テレビ VIERA TH-49EX750

バックライトの調整で映像の明暗差をリアリティ豊かに再現

3位にランクインしたパナソニックの液晶テレビは、バックライトエリア制御やコントラスト補正の機能を搭載。LEDバックライトの明るさを部分ごとに細かく調整できるので、明暗差のはっきりしたリアルな映像を楽しむことができます。

高解像度の4Kと視野角の広いIPSパネルの組み合わせによって、高輝度・広色域な臨場感のある映像を楽しむこともできます。

入力切り替えなしで地デジ放送からネット番組まで一挙にチェック!

こちらの液晶テレビにはアレコレチャンネル機能が搭載されています。この機能では、地デジ放送の番組やネットの動画などを画面の入力切り替えなしで一覧表示することができ、豊富な番組やコンテンツの中から自分の見たいものを簡単に探し出すことができます。

インターネットに接続すれば過去未来番組表を表示することもでき、見逃してしまった番組やこれから気になる番組のチェックをすることが可能です。

商品の詳細はコチラ

4位.Panasonic 49V型 4K液晶テレビ VIERA TH-49EX850

Panasonic 49V型 4K液晶テレビ VIERA TH-49EX850

明暗差や色彩を忠実に再現してくれる

4位にランクインしたパナソニックの液晶テレビには従来比1.8倍の輝度を実現する高輝度液晶パネルが採用されており、明るさと色彩のはっきりしたコントラスト感のある映像を楽しむことができます。

また、独自に開発したヘキサクロマドライブによって、色を参照する補正ポイントが従来比約7倍にアップ。色彩の忠実性が向上したことで、明るいシーンや暗いシーンでも映像の色ズレや色ムラがありません。

Tuned by Technicsによる臨場感溢れるサウンド

こちらのこちらの液晶テレビにはダイナミックサウンドシステムのハイレゾが採用されており、番組ジャンルに合わせて最適な音のチューニングを行うことができます。

12のスピーカーによって繊細な高音や中音、パワフルで迫力のある重低音まで忠実に再現してくれるところも嬉しいポイント。2018年の映像音響部会で金賞を受賞しているほどの高音質なサウンドは、4K映像の臨場感を高めてくれること間違いなしです。

商品の詳細はコチラ

5位.LG Electronics Japan 49V型 4K液晶テレビ 49UJ630A

LG Electronics Japan 49V型 4K液晶テレビ 49UJ630A

普段のテレビ番組からブルーレイまで4Kで楽しめる

5位にランクインしたLGの液晶テレビは、最新技術のActive HDRによって映像本来の明暗情報や色彩情報を取り込むことができ、リアルな映像を楽しむことができます。

また、LG独自の超解像技術によって地デジ放送のテレビ番組はもちろん、ブルーレイの映像まで4K品質にアップコンバートと維持することもでき、DVDで映画や音楽ライブを観賞するときも臨場感のある映像が楽しめます。

身近にアプリケーションを楽しめるリモコン

こちらの液晶テレビのリモコンにはお好みボタンが搭載されています。このボタンにはよく使うお気に入りのアプリケーションを登録することができ、登録した番号を押すだけで簡単にアプリけーションを起動させることができます。

アプリケーションだけでなく、テレビ番組以外の動画コンテンツにも幅広く対応しており、液晶テレビを通して様々な映像や動画を楽しみたいという方におすすめです。

商品の詳細はコチラ

6位.maxzen 40V型 液晶テレビ J40SK03

maxzen 40V型 液晶テレビ J40SK03

高画質で視聴することに特化したシンプル設計

6位にランクインしたmaxzenの液晶テレビは、30,000円台の低価格で人気の商品。価格が安いのは余計な機能を省いて高画質だけにこだわっているからだそうで、直下型のLEDバックライトとコントラスト比の高いVAパネルによって、ムラのない鮮やかな映像を楽しめます。

PC機器やAV機器と違和感なく馴染むシンプルなデザインも評判が高いです。

ダブルチューナーで視聴と録画を同時に

こちらの液晶テレビは、別売りのUSB外付けHDDの使用で番組録画をすることが可能です。ダブルチューナーを搭載しているので、番組視聴中でもその裏の番組の録画をすることができます。

また、こちらの液晶テレビはスピーカーも特徴的。スピーカーの位置が前面に配置されていることで音が広がりやすく、臨場感のあるサウンドを楽しめます。

商品の詳細はコチラ

7位.TCL 49型 フルハイビジョン液晶テレビ 49P300CF

TCL 49型 フルハイビジョン液晶テレビ 49P300CF

美しい外観はインテリアのポイントにも!

7位にランクインしたTCLの液晶テレビは、美しい外観デザインで人気の高い商品。孤を描くような曲線のあるデザインは生活感がなく、インテリアのポイントになってくれます。上品なピンクゴールドのカラーで高級感を演出することもできます。

最小幅が9.9mmと薄いのも嬉しいポイント。価格も49型の大きめサイズながら50,000円台と大変お手頃です。

ダイレクトフロントスピーカーでクリアなサウンドを

こちらの液晶テレビにはダイレクトサウンドスピーカーが搭載されています。一般的な液晶テレビとは異なりスピーカーが前面底部に配置されているので、クリアで臨場感のあるサウンドを楽しむことができます。

また、こちらの液晶テレビは嬉しい録画機能付き。裏録画や即時録画、EPS録画や日時指定繰り返し録画などに対応しており、見たい番組を見逃すことがありません。

商品の詳細はコチラ

8位.SHARP 40V型 フルハイビジョン液晶テレビ AQUOS LC-40E40

SHARP 40V型 フルハイビジョン液晶テレビ AQUOS LC-40E40

直下型LEDバックライトでクリアで美しい映像

8位にランクインしたシャープの液晶テレビは、直下型LEDバックライトを採用。液晶パネルの裏面に余ることなくLEDバックライトを敷き詰めることによって、画面全体が均一な明るさに。色ムラのないクリアで美しい映像を楽しむことができます。

また、こちらの液晶テレビは、別売りのUSB外付けHDDを使用することで録画も可能です。地上波放送の番組と同様、録画した番組もハイビジョンの臨場感ある高画質で楽しむことができます。

見たい番組を簡単に探し出せる簡単サクッと検索

こちらの液晶テレビには簡単サクッと検索機能が搭載されています。この機能では、リモコンで文字を入力することなく、番組カテゴリや人名から見たい番組を探すことができます。

また、こちらの液晶テレビは、リモコン電池交換表示機能が付いているのも嬉しいポイント。リモコンの電池効果時期を画面で知らせてくれるので、リモコンの電池がある日突然切れてしまう心配がありません。

商品の詳細はコチラ

9位.Panasonic 49V型 フルハイビジョン液晶テレビ VIERA TH-49D305

Panasonic 49V型 フルハイビジョン液晶テレビ VIERA TH-49D305

斜めから見ても美しい映り

9位にランクインしたパナソニックの液晶テレビは、IPSパネルとLEDバックライトを搭載。画面全体が鮮やかに発光することで、広い視野角から美しい映像を楽しむことができます。

別売りのUSB外付けHDDを使えば番組録画も手軽に行うことができ、さらに有線LAN接続を行えば録画した番組を別部屋のVIERAのテレビと共有すること可能です。

幅広い使い方ができる32V型

こちらの液晶テレビは、子ども部屋や寝室、一人暮らし用のお部屋まで幅広く使える32V型サイズ。重さが7kgしかないので、お部屋の模様替えや引っ越しのときにも一人で難なく移動させることができます。

また、こちらの液晶テレビは新聞のような見やすいテレビ欄でも人気。地上・BS・110度CSの番組表が一覧表示されるので、見たい番組を簡単に探し出すことができます。

商品の詳細はコチラ

10位.Hisense 49型 フルハイビジョン液晶テレビ HJ49K3120

Hisense 49型 フルハイビジョン液晶テレビ HJ49K3120

フルハイビジョンと直下型LEDバックライトによる映像美

10位にランクインしたハイセンスの液晶テレビは、1920×1080の画素数に対応したフルハイビジョン。直下型のLEDバックライトでパネルの全面をまんべんなく発光させることもでき、明暗部による色ムラのない鮮やかでクリアな映像を楽しめます。

別売りのUSB外付けHDDを購入すれば、追いかけ再生や30秒スキップ、10秒スキップもできる録画機能を使用することも可能です。

スーパーバス機能で臨場感のあるサウンド

こちらの液晶テレビにはスーパーバス機能が搭載されています。この機能は人間の視聴特性に着目した機能。映像を見ているときに低音域のデータが補完されることで、臨場感豊かな深いサウンドを再現することができます。

また、こちらの液晶テレビは、スマホやPC、タブレットと接続できるところも魅力的。JPG形式の写真を転送すれば、テレビ上でスライドショーが楽しめます。

商品の詳細はコチラ

先進的な機能が搭載された液晶テレビで充実したテレビライフを!

今回のランキングでご紹介した液晶テレビは、高機能で顧客満足度の高い商品ばかり。4Kやフルハイビジョン、直下型LEDバックライトによる美しい映像は、あなたのテレビライフをより快適なものにしてくれるはずです。

液晶テレビの購入を検討しているという方は、是非今回ご紹介したランキングや選び方をもとに自分にぴったりの商品を見つけてくださいね。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。