電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年の選ぶポイントは自分との相性の良さ

電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年の選ぶポイントは自分との相性の良さ

電動歯ブラシは手磨きよりも高い歯垢除去力や歯ぐきへのマッサージ効果など、口腔環境を整えてくれるのに役立つ効果がたくさんあります。でも、あまりにも種類が多いため、どれが良いか選びにくいという人もいるでしょう。今回は、そんな『電動歯ブラシ、どれを選べば良い?」という疑問に答えるべく、電動歯ブラシのおすすめランキングを作成しました。口コミ評価の高さも加味して、人気の高かった商品の中から、機能性に優れており毎日のブラッシングに役立つアイテムを選びました。種類も充実してきた2018年、電動歯ブラシを選ぶ決め手は自分との相性の良さ。人それぞれに使い方は違うから、機能や使い勝手が自分に向いているものを探してみましょう。


電動歯ブラシで口腔内の健康をアップ

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

電動歯ブラシは、ブラシの回転や振動などによってブラシを歯に当てているだけで歯を磨けたり、超音波の力で歯垢を浮かせたりといった働きをするものです。手磨きとは違った効果を得ることができ、口腔内を手磨き以上に清潔で健康的にすることが期待できます。

手磨きに不安を感じたり、物足りなさを感じている人は、それ以上の効果が期待できる電動歯ブラシを検討してみましょう。また、既に使用している人も人気傾向やそれぞれのブランドの機能を見直してみると良いでしょう。

電動歯ブラシ選びで考えたい3つのポイント

電動歯ブラシ選びでは、自分がどんな効果を求めているかが大きな決め手となります。電動歯ブラシのメーカーやブランドにはいくつかの種類と傾向があり、自分の求める効果に応じてその効果が期待できるものを選ぶことが大切です。

使い方によっては正反対の傾向を持つ電動歯ブラシを選ぶこともあるため、自分に必要なことをしっかりと見極めて選びましょう。

回転式と音波振動式

電動歯ブラシの種類は、ブラシヘッドの動き方によって分けることが出来ます。回転式と音波振動式は、それぞれに違った効果が期待でき、選ぶものによって歯と歯ぐきの状態や仕上がりにも違いが出ます。

ブランドによっても効果に違いはありますが、基本的にはしっかり磨きたい人は回転式、歯と歯ぐきに優しい方が良い人は音波振動式を選ぶ傾向があります。

多機能とシンプル

電動歯ブラシの基本は、ブラッシングして歯垢を落とすことですが、最近のモデルでは複数の機能を持つものも増えています。歯ぐきのマッサージ機能やタイマーなど、バリエーションに富んでおり、1本で使い分けも楽しめます。


また、スマホ連動なども注目されています。しかし、自分が使わない機能が付いていても意味がありませんし、そのせいで金額が高くなっても困ります。そのため、自分が電動歯ブラシでやりたいことを考えて、利用できる機能を絞ることも大切です。シンプルなものは価格も安くなります。

持ち運びが必要かどうか

電動歯ブラシは、自宅の洗面所で使う他、会社のお昼休みや外出時の食後などに使いたいという人もいます。そのため、バッグに入れて持ち運びやすいデザインも増えています。電動歯ブラシを選ぶ際には、それを持ち歩くことがあるかどうか、検討して、持ち運ぶなら重さや充電方法、収納方法が適したものを選ぶことが大切です。

電動歯ブラシ電動歯ブラシおすすめ人気ランキングベスト10

人気の電動歯ブラシのおすすめランキングを作成しました。3つの選択のポイントを押さえて、機能もサイズも価格もバリエーション豊富なランキングになっています。自分の使い方に合いそうな製品をチェックして、今後の電動歯ブラシ選びに生かしましょう。話題のスマホ連動や超音波電動歯ブラシの人気商品もあります。

1位 パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-DP51-S

独自技術「W音波振動」

人気の高いブランドであるパナソニック「ドルツ」の電動歯ブラシです。従来のモード設定に「Wクリーン」モードが搭載したモデルになります。 従来のヨコ振動にタタキ振動を加えた独自技術「W音波振動」が特徴です。タテヨコの立体的なアプローチで、より強力に歯垢をかき出す効果が期待できます。

機能充実で初心者にも安心

「Wクリーン」モードをはじめ、ノーマル・ソフト・ガムケア・ステインオフとバリエーション豊富なモードを利用できる電動歯ブラシです。また、自動で振幅を調節して、磨きすぎを防止する機能も付いています。使い方は簡単で、電動歯ブラシに慣れない人にも使える優しい機能からこだわって使いたい人にも便利な機能まで充実した内容になっています。

商品詳細はコチラ

2位 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ ジーニアス 9000 D7015256XCTBK ブラック

オーラルB上位モデルの電動歯ブラシ

回転式電動歯ブラシであるブラウンオーラルBの上位モデルで、特徴である丸型ブラシと3D丸型回転テクノロジーによって高速上下運動と 左右反転運動で歯垢を叩いて浮かして除去する効果が期待できます。付属ブラシはやわらか極細毛ブラシとマルチアクションブラシです。歯と歯ぐきを傷つけず、自然な白い歯を目指せます。

アプリ連動型の豪華な電動歯ブラシ

スマホでポジション検知機能を利用できます。セット内容歯豊富で、充電器・充電がそのままできるトラベルケース、ブラシ収納ホルダー、付属ブラシ2本となっています。セットの中にあるスマートフォンホルダーによって、アプリを利用する際に洗面所鏡などにスマホを固定して使うことが可能です。

商品詳細はコチラ

3位 フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション アメジスト HX9319/08

ディープクリーンモード

人気の高いブランドであるフィリップス「ソニッケアー」の上位モデルの電動歯ブラシです。音波水流が特徴のソニッケアーに洗浄する動きと心地よく刺激する動きが交互に作動して歯垢がたまりやすい部分から歯垢を掻き出す最新モード、ディープクリーンモードが追加されました。

クリーン、ホワイト、センシティブ、ガムケア、ディープクリーンと5つのモードを使いこなして、快適に口腔環境を整えられます。

デザイン性と機能性充実

ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディションには「ソニッケアー」の機能に加えて、ダイヤモンドクリーンのみの特別な機能もプラスされました。USB充電も可能な充電トラベルケースの他に、置くだけで充電できる「充電グラス」が付属して、美しくすっきりと充電、洗面所での保管ができるようになっています。

商品詳細はコチラ

4位 オムロン 音波電動歯ブラシ メディクリーンPORTABLE ブルー HT-B601-B

立体振動と静音モード

家庭用ヘルスケア機器で有名なメーカー、オムロンの電動歯ブラシです。縦方向・横方向の振動を組み合わせた独自の立体振動「マルチアクション」が特徴であり、立体振動によって歯垢をすばやく除去する効果が期待できます。

ブラッシングモードはクリーンモードと静音モードの2種類で、静音モードは外出先などでも他人の迷惑になりにくく快適に歯磨きしやすいモードです。

安価で持ち運びもしやすい

オムロン「メディクリーン」は、充電機能搭載のモバイルケース付属です。ケースのままで充電しておくことも出来、会社などでも快適に充電と使用を繰り返せます。また、本体約46g、モバイルケース約100g、ACアダプタ約65gと比較的軽量で、まとめて持ち歩いても苦になりにくい重さです。

価格も安く、手軽に電動歯ブラシを使いこなしたい人におすすめです。

商品詳細はコチラ

5位 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 D205232MXBK ブラック

しっかり磨く回転式

ブラウンオーラルBは、回転式電動歯ブラシで人気の高いブランドです。歯科クリーニング器具と同じ丸型ブラシによってすみずみまで歯垢を除去します。毎分約8,800回の左右反転振動によって高い歯垢除去力が期待できます。イギリスの国際医療技術評価機関によって手磨き以上の効果を認められています。

シンプル機能でリーズナブル

ブラウンは有名メーカーで高そうなイメージですが、このモデルは比較的リーズナブルな価格で購入出来ます。機能はシンプルで、モードは歯垢除去の「クリーン」と歯ぐきケアのみですが、押し付け防止センサーも付いて安全性も高い製品です。安い価格で一流メーカーのものを使ってみることができます。

商品詳細はコチラ

6位 パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 極細毛タイプ 黒 EW-DS41-K

持ち運びに人気のモデル

「ポケットドルツ」はパナソニックの電動歯ブラシの中では持ち運びやすいコンパクトな形をした人気モデルです。収納ケースではなく本体にキャップのみ被せるタイプで、まさにポケットにも入りそうなくらい、小さく持ち運べます。

単4形乾電池1本を使う乾電池式で、充電式乾電池も使用可能です。充電アダプタも収納ケースも持たずに軽やかに持ち運びたい人におすすめです。

機能はしっかり

ポケットドルツは、持ち運びやすさが魅力ですが、電動歯ブラシとして機能面も充実しており、しっかりとした磨き上がりを楽しめます。ポケットドルツ唯一極細毛のブラシを搭載した初モデルで、歯間や歯周ポケットにまで細いブラシが届いて汚れをかき出します。ブラシ背面には舌ブラシが付いていて、舌苔のケアも一緒に出来ます。

商品詳細はコチラ

7位 フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6521/01

人気のソニッケアーが安価に

「イージークリーン」は、フィリップスの「ソニッケアー」をリーズナブルな価格で体験できるモデルです。ダイヤモンドクリーンほどの多機能はありませんが、ソニッケアーのブラッシング技術を利用でき、音波水流の快適な磨き心地を味わえます。モードは1種類のシンプルなモデルで、機械操作が苦手な人にもおすすめです。

安心の電動歯ブラシ基本機能

リーズナブルな価格の分、モード切替や特殊な充電機能などはありませんが、電動歯ブラシを使う上で必要となるサポート機能などの基本は押さえられています。2分間のタイマーとセクションごとの磨き時間を伝えるペーサーが付いており、電動歯ブラシに慣れない人でも安心して使えます。ブラシヘッドネックは、裏面も磨きやすい角度が付いた仕様です。

商品詳細はコチラ

8位 KIVOS 音波電動歯ブラシ大人と子供充電式ソニック超音波振動歯ブラシ ソニッケアー

大人と子供の電動歯ブラシ

KIVOS 音波電動歯ブラシは、大人も子供も使えるという電動歯ブラシです。自分も使いたいが子供にも試させたいという場合には良さそうです。スローモードと 高速モードの2種類のモードで口腔内の状態に合わせても使い分けができます。高周波音波の振動によってすばやく歯磨き粉を溶かし、歯と歯のスキマの歯石や食べかすなどを除去します。

持ち運びにも快適

USB充電式の電動歯ブラシで、トラベルケースでの充電は出来ませんが、一回の充電で毎日2回使っても60日間使えます。丸洗いできる仕様で、清潔を保ちやすく、常に快適な状態を維持できます。有名ブランドと比べると価格もリーズナブルで、外出時に持ち歩いたり丸洗いしたりと気軽に使いやすそうです。

商品詳細はコチラ

9位 スマイルエックス 1.6MHz超音波電動歯ブラシ AU-300D

超音波用マッサージヘッド

スマイルエックスは、特許を取得している超音波電動歯ブラシメーカーで、特許取得技術による1.6MHzの超音波振動が口腔内の菌の連鎖を弱くする効果が期待できます。本体先端に超音波圧電素子を内蔵しており、そこから出る超音波の働きによって振動の苦手な人にも快適に口腔内をキレイに出来ます。

「音波+超音波」と 「超音波のみ」が選べる電動歯ブラシ

スマイルエックスの超音波電動歯ブラシは、「音波+超音波」と「超音波のみ」の2種類のモードを使い分けることができます。歯ぐきの弱っている時などは優しい超音波のみにするなど、お口の状態によって使い分けて安全に使い続けられます。

付属ブラシは超先細毛、フラット毛、マッサージヘッドとなっており、ブラシタイプとモードを組み合わせて自分好みの磨き心地を作れます。

商品詳細はコチラ

10位 アイオニック キスユー イオン音波電動歯ブラシ イオンパ シャンパンゴールド S162

東京医科歯科大学教授監修のイオン音波電動歯ブラシ

「東京医科歯科大学歯学部附属病院の和泉雄一 教授の監修の元で作られた歯周病予防に最適な電動歯ブラシです。手磨き感覚で歯みがきができて、優しい振動によって快適な磨き心地が体験できます。毛先から出るマイナスイオンと音波振動のWパワーで歯垢をゆるめて音波振動によりしっかり除去します。

持ち歩きやすい可愛いデザイン

キスユーIONPAは、コンパクトで可愛らしいデザインが特徴の電動歯ブラシです。収納ケースに入れて持つタイプではなく、キャップを閉めるだけのデザインで軽量かつ省スペースで持ち運べます。デザインもおしゃれでカラーバリエーションも豊富なのでバッグの中や化粧ポーチの中、アタッシュケースなどに入れておいてもスマートに見えそうです。

商品詳細はコチラ

電動歯ブラシを活用して健康な歯を

機能やデザイン、価格など、バリエーション豊富な電動歯ブラシを紹介しました。それぞれの商品は全く違った特徴を持っていますが、どれも口コミでも評価が高く、人気のあるモデルです。超音波やスマホ連動など、新しい機能を持つものからシンプルな機能のものまで、自分が使いやすそうと感じる商品を厳選してみましょう。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


歯ブラシ 電動歯ブラシ

関連する投稿


子供のための電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年のトレンドは使いやすさと楽しさ

子供のための電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年のトレンドは使いやすさと楽しさ

子供の歯磨きは、磨き残しがあったり、大人の仕上げ磨きが必要だったりといろいろと大変です。でも、子供の歯を虫歯から守ることは親として大切なこと。そんな大変だけど大切な子供の歯磨きを助けるために役立ちそうな、子供用電動歯ブラシのランキングを作成しました。電動歯ブラシは大人だけでなく子供の歯にも良い働きをしますが、選ぶ基準がちょっとだけ大人とは違ってきます。子供の電動歯ブラシは、基本の機能面はもちろんのこと、歯磨きを楽しくしてくれたり、仕上げ磨きを楽にしてくれるような工夫も大切です。きちんとその子に合うものを選んで、楽しく使ってほしいから、多くの人から高く評価されているおすすめの歯ブラシを紹介します。


超音波電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年の選ぶポイントは仕上がりの良さ

超音波電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年の選ぶポイントは仕上がりの良さ

最近話題となっている超音波歯ブラシの中から、えりすぐりのアイテムを集めて、おすすめランキングを作成しました。超音波電動歯ブラシは、人の耳には聞こえない高い振動数を持つ超音波によって歯をキレイに仕上げるアイテムです。音波振動式電動歯ブラシでも歯垢などの汚れは落とせますが、口腔内の健康維持のためにそれ以上の効果を求めたかったら、超音波機能が使える歯ブラシを選ぶことをおすすめします。超音波電動歯ブラシを選ぶ場合には、口コミ評判や仕様をしっかりとチェックして自分に合うものを選ぶことが大切です。まだまだ使ったことのある人も少ないですが、仕上がりの心地良さを重視し、評判の良い商品やメーカー、機能の優れたものを集めました。


安い電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年はデザインとスペックもこだわりたい

安い電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年はデザインとスペックもこだわりたい

電動歯ブラシを購入するなら安い価格でより良いものを選びたいという人におすすめしたい人気の電動歯ブラシランキングを作成しました。電動歯ブラシにはいろいろな種類があり、その価格もピンからキリまで。安い方が気楽に購入できるけれど、実際に使ってみて良くないのでは仕方がありません。価格が安くてもスペックが良くて、快適に使える電動歯ブラシを集めたので、自分が使いやすそうなものをチェックしてみましょう。2018年も電動歯ブラシ市場は活発です。良いものがたくさん揃っているので、価格も機能も、さらにおしゃれなデザインにもこだわって、より良いものを厳選してみましょう。5,000円前後でいろいろな角度から商品をそろえました。


携帯できる電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年のトレンドは運びやすさと心地良さ

携帯できる電動歯ブラシおすすめ人気ランキング|2018年のトレンドは運びやすさと心地良さ

電動歯ブラシを愛用している人は、外出先でも旅先でも、自宅と同じように電動歯ブラシで快適な歯磨きがしたいと思うもの。そんな電動歯ブラシ愛好家の人におすすめの、携帯しやすい電動歯ブラシを集めました。たくさんの電動歯ブラシが次々と発売している中でも、それぞれの商品はデザインや機能の豊富さ、独自のテクノロジーなど、特化している部分が違います。そこでMinari編集部では、いつでもどこでも快適な歯磨きをしたい人を応援するために、携帯しやすさに特化した電動歯ブラシのおすすめランキングを作成しました。携帯して使いたい電動歯ブラシの選ぶポイントは、運びやすい重さと形状、そして外出先でも自宅と同じように磨ける快適さです。


おすすめ「歯ブラシ」の人気ランキング12選!

おすすめ「歯ブラシ」の人気ランキング12選!

毎日の歯磨きは口臭や虫歯予防だけでなく、体の健康のためにとても大切です。なので歯ブラシにもちゃんとこだわりたいところですよね。今回はおすすめの歯ブラシランキングベスト12をご紹介します。どんな商品がランクインしたのでしょうか?


最新の投稿


筋トレで肉体改造したい人は有酸素運動を取り入れた方がいい?メニューや時間も解説!

筋トレで肉体改造したい人は有酸素運動を取り入れた方がいい?メニューや時間も解説!

筋トレをすれば筋肥大が起こり、たくましい肉体へと進化していくことはすでによく知られています。意外と見落とされがちなのが、有酸素運動との組み合わせ。全てのトレーニーにとって有酸素運動が必要かといえば、必ずしもそうではありません。有酸素運動の取り入れ方は、トレーニングの方向性によって変わります。今回はどういった目的で筋トレをしている人が、どのタイミングで有酸素運動をしたらいいのかや、またどれくらいの時間を有酸素運動に費やすべきかを詳しく解説していきます。ジム通いをして筋トレを続けながらも視界に入るジョギングマシン、ランニングマシンがずっと気になっていたという人は、ぜひこちらの記事に目を通してください!


超音波美顔器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは多目的に使えるアイテム

超音波美顔器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは多目的に使えるアイテム

今回は超音波美顔器の人気商品を調べ上げ、2018年のおすすめランキングを作成しました。超音波美顔器の選び方は、ピーリング機能・マッサージ機能のどちらを重視するのか、あるいはその両方を実現したいのか考えてみることがおすすめです。また、超音波美顔器には、超音波以外のうれしい機能が搭載されていることも多いので、肌悩みの多い方には多機能モデルも向いているでしょう。おすすめランキングの上位には、多目的に使える超音波美顔器を厳選しました♪超音波の振動で毛穴の角栓・皮脂をはじき飛ばしたり、お肌をタッピングして美肌にしたり、さまざまな目的で使える超音波美顔器は要チェックです。お気に入りの美顔器を見つけて、スキンケアを楽しみましょう!


ニキビ対策に使える美顔器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは洗顔で落ちない汚れの除去

ニキビ対策に使える美顔器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは洗顔で落ちない汚れの除去

今回はニキビ対策に使える美顔器を徹底調査し、人気商品をおすすめランキング形式でまとめました。ニキビ肌の方が美顔器を選ぶときには、毛穴の角栓や皮脂をオフできるアイテムや、保湿して乾燥を防ぐアイテムを選んでみましょう。おすすめランキングの上位には、洗顔では落ちにくい毛穴汚れをクリアにできる美顔器を厳選しました。普段の洗顔ではファンデーションなどが残ってしまい、肌に刺激となってニキビができるケースも少なくありません。また、手塗りの保湿では肌が乾燥し、皮脂が過剰分泌される人も多いので、イオン導入機能などで丁寧に保湿していくことは重要です。番外編として、ニキビ・ニキビ跡に活用したいフォトフェイシャル美顔器の情報も集約していきます!


高周波美顔器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは温熱+美顔機能の同時使用

高周波美顔器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは温熱+美顔機能の同時使用

今回は高周波美顔器の人気商品を徹底調査し、おすすめランキングを作成しました。高周波美顔器を選ぶときには、「高周波」「RF」「ラジオ波」などと記載のあるアイテム、あなたの肌悩みを解消できるアイテムを選びましょう。また、習慣的に使うものなので、使い勝手のよさも忘れることはできません。おすすめランキングの上位には、高周波による温熱と、ほかの美顔機能を同時に使えるモデルを厳選しました。美容業界でも注目を集めている高周波の力で、お肌を効果的に温め、ワンランク上のスキンケアを実現していきたいですね。表面を温めるだけでは温熱できない、肌内部まで温めることができるので、美肌づくりをサポートしてくれるでしょう。


毛穴に効く美顔器のおすすめランキング10選!本質的な肌ケアが2018年人気トレンド

毛穴に効く美顔器のおすすめランキング10選!本質的な肌ケアが2018年人気トレンド

今回は毛穴に効く美顔器の人気商品を調査し、おすすめランキングで10のアイテムを集約しました。毛穴ケアを重視するときは、目的別に製品を選ぶことがおすすめです。毛穴の角栓や黒ずみ、いちご鼻が気になるなら、超音波を使ったピーリング美顔器でケアすることがおすすめです。また、毛穴の開きやたるみなどで陰影ができているときは、フォトフェイシャルや赤色LEDなどでコラーゲンの生成を促進すると効果的です。イオンの力で汚れを吸着したり、美容成分を浸透させたりするイオン機能はプラスアルファとしてあると便利です。人気ランキングの上位には、目立つ毛穴を本質的にケアできるような製品を厳選しました。お気に入りの美顔器を見つけて、上手に毛穴ケアしましょう!