[年代別]今からでも遅くない!大人気ナイトブラTOP5♪

[年代別]今からでも遅くない!大人気ナイトブラTOP5♪

バストの悩みは年代別に違います。それなら、適したナイトブラも当然年齢によって異なります。ここでは、各年齢別に人気のナイトブラをご紹介します。


ナイトブラとは?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ナイトブラとは、夜 眠っている間に着用する目的のために作られたブラジャーのこと。

締め付け感がなく、身につけていてラクなので睡眠時にも着用できます。夜 寝姿勢だとどうしても流れてしまうバストをサポートし、型崩れを防ぐ効果があります。眠っている間もバスト矯正をすることで、いつまでも上向きの美しいバストを維持することができます。

成長期の胸とナイトブラ

成長期のバストは非常に敏感。保護してバストをしっかりサポートすることも、締め付けすぎずに成長を促すことも必要となってきます。バストサイズも日々変わっていくので常に自分に合ったものを使用する必要があります。

成長期ではナイトブラをすべき人としない方がいい人がいて、バストの状態によって判断しましょう。一般的にバストサイズがCカップ以上だと下垂予防にナイトブラをした方が良いといわれており、Cカップ以下ならナイトブラをしない方が成長を促せるとされています。これは胸の固さに関わってくるものなので、自分のバストが固めならCカップ以上でもしない方が成長には良いでしょう。

バストの成長は女性ホルモンが急激に増え始める初経から4年間とされています。まず初経の1年以上前から乳頭周辺が膨らみ始め、初経を迎えた頃に胸の膨らみが横に広がり、初経後1~3年で立体的に膨らみ全体的に丸みをおびていきます。この3つのステップの成長期で、約4年間。この間はバストを締め付けすぎてはいけません。日中のブラジャーはもちろん、ナイトブラも締め付けすぎないものを選びましょう。

胸垂れ予防とナイトブラ

前述したように、ナイトブラは締め付け感がなく、睡眠時に身につけていてラクなので安眠を妨げません。夜 寝姿勢だとバストは横流れや下垂を起こし、型崩れしてしまいます。ナイトブラはこれを防ぎ、眠っている間にバスト矯正をして、いつまでも美しいバストを維持することができます。

バストは脂肪、クーパー靭帯、乳腺の3つから成り立っています。このうち、乳腺と脂肪は、1対9の割合、9割が脂肪で作られています。つまり、バストはほとんどが脂肪という形が変わりやすい物質で構成されています。

バストを支える大切な役割を果たしているのが、クーパー靭帯というコラーゲンの繊維束です。クーパー靭帯はバスト表面と乳腺とを繋いでいるゴムのような繊維の組織で、このクーパー靭帯がハリと弾力ある、下垂しない乳房をつくります。クーパー靭帯は加齢とともに伸びやすく、切れやすくなり、これによってバストが垂れます。このクーパー靭帯が伸びたり切れたりするのを防ぐために、ナイトブラが役立つのです。

豊胸とナイトブラ

ナイトブラが人気の理由は、バストアップの効果も期待できることにあります。バストは脂肪のかたまりですので、脂肪の「移動する性質」「一定時間固定することでその場所に留まる性質」を利用してバストアップが可能です。

ナイトブラの中には、背中や脇の肉をバスト側に流す設計をとっているものが多くあります。これによって背中や脇の脂肪を胸にもっていき、固定・補正を行うことでバストアップの効果が得られるのです。

年齢別のバストの悩み

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ご存知のとおり、年齢によって女性ホルモンの分泌は変わり、胸部の発達や周囲の筋肉量も変わります。バストの悩みも年齢によってかなり異なります。ここでは、年齢別のバストの状態とそこから生まれる悩みをご紹介。

10代のバストの悩み

10代はバストの成長期。初経を境に女性ホルモンが急激に増えることで、乳房全体が発達、膨らんでいき丸みを帯びていきます。胸を支える筋肉が発達しているので胸が垂れるなどの悩みは少ないものの、成長によって胸全体に痛みや敏感さを感じる時期でもあります。

成長中のバストの悩みで多いのは、大きさの悩み。バストが成長しなくて悩んでいるという場合も、逆に成長しすぎて悩んでいるという場合もあるようです。また、成長中のバストはサイズが変わりやすいので自分のサイズに合うブラを探すのが大変だという人も多い模様。

20代のバストの悩み

20代は成長が落ち着いて、安定してくる頃。20代で悩みとなって出てくるのが、大きさや形、色素沈着など成長しきった自身のバストへの悩み。小さくても大きくても悩みはあるようで、10代より悩みの種は多様化する傾向にあるようです。

また、仕事などによる肩こりの症状が出る女性も多く、より自分の身体に合ったブラジャーを求める必要が出てきます。

30代のバストの悩み

だいたい一般的に、20代後半からバスト周辺の筋肉が減少していき、全体が重力に逆らえず垂れてくるようになります。体型全体が変わりだすのもこの頃。胸部の筋肉ケアの他、夜のバストケアも重要になってきます。また出産後のバストケアの需要が高まる年代でもあります。

40代のバストの悩み

身体全体の筋肉が衰え、肉が下垂していく時期です。油断していると胸の肉がいつのまにか腹の肉になっていたなんてことも。筋肉を衰えさせないこと、夜のバストケアが美乳っくりに必須となる時期といえます。また、40代後半から閉経の準備が始まり、ホルモンバランスが悪くなることもありますので、そちらもケアしていただきたいもの。

10代に人気のナイトブラ3選

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

10代はバストの成長期。ブラサイズが頻繁に変わることを考えてブラジャーを購入する必要があります。成長中の敏感なバストをしっかりサポートし、かつ成長の妨げにならないナイトブラのニーズが高く、人気。

また、人によっては成長痛を感じたり、乳房が刺激に敏感になったりするので、よりあまり締め付けないものが良いでしょう。可愛らしいデザインや色のものも、やはり人気が高くなっています。

プエラメイクリッチナイトブラ

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


ナイトブラ

関連する投稿


胸は小さくても垂れる‼Aカップの女性におすすめのナイトブラ5選♡

胸は小さくても垂れる‼Aカップの女性におすすめのナイトブラ5選♡

寝ている間にバストケアやバストアップをしてくれるナイトブラが今大人気!ただ、Aカップさんには効果が無いと思っていませんか?実はAカップさんこそナイトブラが効果的なんです!そこで今回はナイトブラのバストアップの仕組みと、おすすめナイトブラを5つピックアップしてご紹介します。


[保存版]コスパの良いナイトブラ選び方とタイプ別おすすめブラ6選

[保存版]コスパの良いナイトブラ選び方とタイプ別おすすめブラ6選

ナイトブラのバストアップ・美乳効果は知っている。でも「選び方が分からなくて未経験のまま…」という方は多いはず。そんな人に役立つ記事。前半で、機能性が高くて、効果も高いコスパ抜群のナイトブラの選び方や、購入前に知っておきたい注意点について解説。その後、MINARIおすすめの商品を口コミ、効果、人気の秘密別に紹介します。


女性100名がおすすめ!安くてバストアップ効果が高い人気のナイトブラ7選

女性100名がおすすめ!安くてバストアップ効果が高い人気のナイトブラ7選

バストアップ効果があるという夜専用のブラ「ナイトブラ」。気にはなるけど高いのではと心配な人も多いと思います。そこで今回は安いのにバストアップ効果が高いナイトブラのおすすめ商品を5選ご紹介致します。賢いナイトブラ選びで美しい胸を手に入れましょう!


ナイトブラをするべきか迷っている人必見!バストのために必要な3つの理由

ナイトブラをするべきか迷っている人必見!バストのために必要な3つの理由

まだナイトブラを使っていなくても、「使った方がいいのかな…」と迷っている人はきっといるでしょう。結論から言えば、ナイトブラは着けるべきです!なぜナイトブラが必要なのか、着けないことでどんなデメリットがあるのか知れば、使いたくなること間違いなし!初心者でもわかりやすい選び方も併せて紹介します。


寝る時にブラをつけない派の人もナイトブラをするべき?

寝る時にブラをつけない派の人もナイトブラをするべき?

ナイトブラの効果と必要性は以前より知られていますが、相変わらず「寝る時はノーブラ」派は過半数を占めています。理由として「苦しそう」「締めつけが気になる」ということが挙げられますが、本当にそうでしょうか?ここでは正しいナイトブラの選び方や着けることで得られる効果、着けないことのデメリットについてくわしく解説します!


最新の投稿


自立式ハンモックのおすすめランキング10選|「品質しっかり」が2018年人気のトレンド

自立式ハンモックのおすすめランキング10選|「品質しっかり」が2018年人気のトレンド

ハンモックは元々南米の原住民の間で使われていたアイテムでしたが、今や世界中に広まっています。海外ドラマや映画に登場するハンモックに憧れたことは誰しも一度はあるはず。通常、ハンモックは木や柱に括り付けて使用しますよね。適当な木や柱がない場合、諦めてしまうしかないのでしょうか。そこでおすすめなのがスタンドが付いた自立式ハンモックです。スタンド付きなので平坦な場所であればどこでも好きな場所で使うことができます。アウトドアだけではなく、室内での利用にもおすすめ。十分なスペースがあれば憧れのハンモックを部屋に設置することができます。今回はそんな自立式ハンモックのおすすめをランキング形式で紹介。品質がしっかりしていているものを集めました。


PLCアダプターおすすめランキング10選!通信速度の速いものが2018年人気トレンド

PLCアダプターおすすめランキング10選!通信速度の速いものが2018年人気トレンド

インターネット接続といえばWI-Fiが主流ですが、家庭で複数のパソコンを使う場合、ルーターから遠いとつながりにくいことがありますよね。かといってLANケーブルをひくのは手間がかかりますし、部屋の見た目も悪くなってしまいます。そんな時におすすめなのが「PLCアダプター」です。これはコンセントに差して電力線を通して通信をする機器で、ケーブルをひかなくても有線LANができるという面白いアイテムです。今回はPLCアダプターおすすめランキングベスト10を発表しちゃいます。ネットがつながりにくい場所があって困っている方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。通信速度が速く安定しているものを選ぶのがコツ。コスパのいい商品を上位に選びました。


ダブルサイズのマットレスおすすめランキング10選!体圧を分散するものが2018年人気トレンド

ダブルサイズのマットレスおすすめランキング10選!体圧を分散するものが2018年人気トレンド

結婚したりして新生活が始まると、たくさんの家具や日用品が必要になりますよね。二人で寝れるダブルサイズのベッドや、マットレスも購入しなければなりません。しかしマットレスは価格帯や素材も様々なので、商品選びに迷ってしまうこともしばしばです。そこで今回は、ダブルサイズのマットレスおすすめランキングベスト10を作成してみました。新生活でダブルサイズのマットレスを探している方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。マットレスの素材はウレタンやコイル、エアファイバーなど種類があるので、自分に合ったものを選ぶのがコツです。体圧を効率的に分散して、快適な寝心地をキープできる商品を上位に選びました。見逃さないでくださいね♪


コストコのおすすめ雑貨ランキング10選!大容量でお買い得な商品が2018年トレンド

コストコのおすすめ雑貨ランキング10選!大容量でお買い得な商品が2018年トレンド

大型スーパーのコストコは食品のイメージが強いですが、暮らしの味方である生活雑貨やインテリア雑貨もとても充実しています。近くの雑貨屋さんではあまり見かけない海外製品も多いので見ているだけでも楽しめます。ですがコストコの雑貨はビッグサイズや大容量のものも多いため、失敗してしまったらと思うと購入にはなかなか踏み切れないという場合も。そこで本記事ではコストコのおすすめ雑貨をランキング形式で計10点ご紹介していきます。賢くお得に雑貨を選ぶポイントは、用途・サイズ・価格などが挙げられます。人気ランキング上位には大容量でお買高い商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックして雑貨選びの参考にしてみて下さいね!


コストコのおすすめ食べ物ランキング10選!子供から大人まで食べられる商品が2018年トレンド

コストコのおすすめ食べ物ランキング10選!子供から大人まで食べられる商品が2018年トレンド

大型スーパーのコストコの商品はどれも大容量でとてもリーズナブルです。特に食材商品はお肉や野菜などの生鮮食品から、お菓子や調味料まで非常に種類が多く、売り場を見ているだけでも楽しいですね。上手に利用すれば美味しく節約にも繋がるのも人気の秘密。ですが大容量だからこそ買ってみて口に合わないという失敗は避けたいもの。そこで今回はコストコの定番おすすめ食品をランキング形式で計10点ご紹介していきます。コストコの食品を選ぶポイントは、食べ方・価格・保存方法などが挙げられます。人気ランキング上位には子供から大人まで美味しく食べることの出来る人気商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックしてお買い物の参考にしてみて下さい!