携帯扇風機のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは持ち運びやすい小型タイプ

携帯扇風機のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは持ち運びやすい小型タイプ

今回は「携帯扇風機」のおすすめランキングをminari編集部が独自に作成しました!携帯扇風機を選ぶ際にポイントとなるのは第一にコンパクトさや持ち運びのしやすさでしょう。また、使い勝手の良さやデザインもこだわって選びたいところ。ランキングの上位に選んだ商品はコンパクトながらも機能的に充実したモデルが揃っています。携帯扇風機は室内の暑さを緩和することはもちろん、外出先で涼む際にも使用できる優れた商品です。アウトドアでも使いたくなるようなモデルも販売されています。これまで気になっていたけど、まだ手に入れていないという人や2台目を検討されている人も是非このランキングでお気に入りの携帯扇風機を見つけてください。


おすすめの携帯扇風機が知りたい

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

「携帯扇風機」は屋内はもちろん、持ち運んで屋外でも使用可能なコンパクトな扇風機です。扇風機というと大型の商品をイメージしてしまいがちですが、携帯扇風機は小型のミニサイズが一般的です。

携帯扇風機はUSBに接続して充電できるモデルやソーラー電池によって充電できるモデルなどが存在し、コンパクトですが風量が強力なモデルやミストも送風されるモデルなど様々です。

携帯扇風機を初めて購入する人はもちろん、2台目や買い替えを検討している人も、今回の記事を参考にしてパーソナルスペースを快適にできる商品を見つけてください

携帯扇風機の選び方で重要となる3つのポイント

携帯扇風機はコンパクトで持ち運びやすいことはもちろん、選び方として知っておくべき重要なポイントが3つあります。

これまで携帯扇風機を選ぶ際に、どれにしようか迷っていた人や、初めて購入する人も、このポイントを押さえておけばお気に入りの商品を見つけることができます。不安な人は是非とも参考にしてください。

■携帯扇風機の選び方で重要となる3つのポイント
1.タイプで選ぶ
2.使い勝手や機能性で選ぶ
3.デザイン性で選ぶ

1.タイプで選ぶ

携帯扇風機は1種類ではなく、卓上タイプや手持ちタイプ、首かけタイプが存在します。どのタイプの商品も携帯して使用できるコンパクトさが魅力となっており、用途に合わせて選ぶことが大切です。

卓上タイプはデスク周りで使用するタイプの商品です。置き型やクリップで挟み込んで使用できるモデルが販売されています。

手持ちタイプは手に持って使用できるコンパクトな扇風機で、手軽に使用できるメリットがあります。首かけタイプの商品は、より至近距離で送風できると共に首にかけて使用するため両手を塞ぐことなく使用できるメリットを持っています。アウトドアシーンでの使用を考えている人におすすめです。

卓上扇風機を詳しく見る

2.使い勝手や機能性で選ぶ

携帯扇風機を選ぶ際は使い勝手や機能性も確認しておくことが大切です。

携帯して使用するため乾電池で稼働させられる商品や充電式のタイプを選択すると良いでしょう。充電式はusbによって充電できる商品が多く発売されています。

風量の強さや静音性の高い静かな商品を選ぶことも重要です。風量の強さや静音性は実際に使用している人の口コミを参考にして選んでも良いでしょう。

USB扇風機を詳しく見る

3.デザイン性で選ぶ

携帯扇風機はピンクやブルーなど白や黒以外のカラーを使用したモデルや、デザイン性が高いおしゃれなモデルも多く販売されています。携帯して屋外でも使用できる商品だからこそ機能性などの実用面以外に、デザイン性を重視して選ぶことも大切です。

携帯扇風機おすすめランキングベスト10

ここからは、携帯扇風機のベスト10をランキング形式で発表します!「価格」や「特徴」の観点から独自に選出してランキングを作成しました。お気に入りを見つけてくださいね!

1位.Keynice USB扇風機

Keynice USB扇風機

携帯可能な2wayタイプのUSB卓上ファン

「KEYNICE USB扇風機」は置いてもクリップで挟み込んでも使える2wayタイプのUSBファンです。USBポートに差し込んで充電可能なため、アウトドアなど屋外の使用にもぴったりです。4枚の羽根によってパワフルな風量を実現。ブラシレスモーターを採用しているため、音の静かさが特徴的なモデルとなっています。

amazonのベストセラー商品

「KEYNICE USB扇風機」はamazonでベストセラーに輝く携帯扇風機です。360度に回転する仕様のため角度調整によって、ピンポイントでの送風を実現。風量は2段階に切り替えることが可能です。シンプルなデザインとともに、音も静かで第1位に相応しいモデルです。

商品詳細はコチラ

2位.HAMSWAN USB充電式携帯扇風機

HAMSWAN USB充電式携帯扇風機

猫の形をした手持ちタイプ

「HAMSWAN USB充電式携帯扇風機」は手持ちタイプの商品です。猫の形をしているかわいいデザインが特徴的。普通の携帯扇風機では満足できない人に最適です。ハンドル部分は左右90度に折りたたむことが可能で、卓上扇風機として使うこともできます

軽量でコンパクトな小型モデル

「HAMSWAN USB充電式携帯扇風機」は120gと軽量でコンパクトながら、想像できないほどの風量を持った商品です。風量調節は3段階から選択できます。USBポートで充電して使用できるため、屋内から屋外まで様々な場所で使用が可能です。

商品詳細はコチラ

3位.Normei 携帯扇風機

Normei 携帯扇風機

首かけタイプの携帯扇風機

「Normei 携帯扇風機」は首かけタイプの携帯扇風機です。首にかけた状態で顔に風が送風されるため、手を塞ぐことなく涼めます。風速調整機能によってお好みの風速に変更でき、USBによって充電できるため、どこにでも持ち運んで使うことが可能です。

香りが楽しめる携帯扇風機

「Normei 携帯扇風機」は本体の側面に設置されている円形のスポンジにアロマなどを入れて使用することで、ミニファンの回転によって香りを楽しむことが可能です。アウトドアなどの屋外での使用に最適な首かけタイプですが、手持ちでも使用できる2wayタイプの商品となっています。

商品詳細はコチラ

4位.AngLink USB扇風機

AngLink USB扇風機

USBと電池の2wayタイプ

「AngLink USB扇風機」はデスクの上に置いても、クリップによって固定させても使用できる携帯扇風機です。USBで充電して使用できることに加え、リチウムイオン電池で稼働させることも可能な電池式タイプの商品です。屋内はもちろん、屋外での使用にも向いています。

静音性が高く稼働中も静か

「AngLink USB扇風機」は360度の角度調整機能とともに風量を4段階に調節することが可能で、お好みに合わせてセッティングすることができます。ラシレスモーターを採用しているため静音性も高く稼働中も静かな点がメリットです。

商品詳細はコチラ

5位.OPOLAR 充電式手持ち扇風機

OPOLAR 充電式手持ち扇風機

約20時間の連続使用可能

「OPOLAR 充電式手持ち扇風機」はフル充電によって最大で約20時間も連続で使用可能な携帯扇風機です。重量は230gと軽量で、ハンドル部分とヘッド部分の角度が180度の間で調整できるため、コンパクトに折りたたんで持ち運ぶこともできます

3段階の風量調節が可能

「OPOLAR 充電式手持ち扇風機」は3段階の風量調節が可能な商品で、パワフルな送風を実現します。ハンドル部分をヘッドから取り外すことで携帯電話も充電できます。本体を折りたたむことで置き型としても使用でき、使う場所を選ばない優れた商品です。

商品詳細はコチラ

6位.NexGadget USB扇風機

NexGadget USB扇風機

最大32時間の連続使用に対応

「NexGadget USB扇風機」はクリップで止めてもデスクなどに置いても使用可能な2wayの携帯扇風機です。風量が調節でき、強力な風ながらも静音性の高さが特徴となっています。USB以外にも電池2本を使用して稼働させることもできるため、充電が切れた場合でも安心して使用できます。最大で32時間の連続使用が可能な点も魅力です。

360度の首振りに対応

「NexGadget USB扇風機」は縦と横に首振りができ、360度どの角度にも自由に調節可能です。本体の中央部分にアロマや香水を吸水できるコットンが配置されています。この部分にお好みの香りを数滴染み込ませてスイッチをオンすることで、良い香りが送風できます

商品詳細はコチラ

7位.EasyAcc 携帯扇風機

EasyAcc 携帯扇風機

コンパクトで持ち運びに便利

「EasyAcc 携帯扇風機」は手持ちタイプの携帯扇風機です。USBによる充電によって最大で10時間の稼働を実現しています。低・中・高の3つのスピードから風量を調整することが可能となっています。コンパクトなので持ち運びやすく、サッと取り出して使用できるメリットがあります。

手持ちでも卓上でも使用できる

「EasyAcc 携帯扇風機」はハンドル部分とヘッド部分を折りたたむことができます。折りたたんだ状態でも使用可能で、置き型タイプの卓上扇風機としての役割を果たします。ブラックやホワイトのほかに、鮮やかなブルーカラーの中から選択できます。

商品詳細はコチラ

8位.Dreamegg 携帯扇風機

Dreamegg 携帯扇風機

ドライヤー並みのパワフルな送風が魅力

「Dreamegg 携帯扇風機」は手持ちタイプの携帯扇風機です。熱い室内や夏場の屋外で、うちわ代わりとして手軽に使用できます。非常にコンパクトなモデルですが、ドライヤー並みのパワフルな送風が魅力の商品です。弱・中・強の3つのモードから風量を選択できます。

稼働音が静かだから職場でも利用できる

「Dreamegg 携帯扇風機」はUSBによって充電するタイプの商品で、フル充電することで、最大10時間の使用が可能です。手持ちタイプの携帯扇風機ですが、土台部分がしっかりとしているため、卓上に置いて使用することもできます。弱モードで使用すれば稼働音も静かなので職場での利用にも向いています

商品詳細はコチラ

9位.Gongtian mini扇風機

Gongtian mini扇風機

両手を塞がないからアウトドアでも活躍

「Gongtian mini扇風機」は首かけタイプのUSB充電式ミニファンです。付属のストラップによって首にかけて使用することで、両手を塞ぐことなく顔付近への送風を実現します。アウトドアなど、両手を塞ぎたくないシーンでもしっかりと活躍してくれます。USBに接続して充電することで、最大で5時間の使用が可能となっています。

ビビットなカラーリングにも注目

「Gongtian mini扇風機」は3段階の風量調整が可能なモデルです。本体の重量は185gと軽量なため、首にかけていても負担になりません。また、コンパクト設計になっているため、持ち運びも簡単です。カラーもブラックやホワイトの基本色以外に、ブルーや鮮やかなピンクといったビビットな色が揃っているため、人とは違う商品を使用したい人にも最適で、選択する楽しみもあります。

商品詳細はコチラ

10位.Simpeak USBミニファン手持ち

Simpeak USBミニファン手持ち

かわいらしい色とデザインが魅力

「Simpeak USBミニファン手持ち」は手持ちタイプとしても卓上タイプとしても使用できる2wayタイプのモデルです。デイジーからインスプレーションを受けてデザインされており、女性にも使用しやすい柔らかな形状が特徴的。基本のホワイトのほかに、ペールトーンのグリーンやピンクなどの色合いも魅力です。

本体重量162gの軽量モデル

「Simpeak USBミニファン手持ち」は弱・中・強の3つのモードから風量調節ができるモデルです。USBによる充電式で、最大10時間の使用が可能となっています。本体重量は162gと非常にコンパクトなため、持ち運びもしやすくなっています。小型の携帯扇風機ですが、3D曲面の羽根によって静音性を高めながらも強力な風量を実現しています。

商品詳細はコチラ

おすすめの携帯扇風機でいつでもどこでも快適に

携帯扇風機は手軽に持ち運んで屋内・屋外で使用できるメリットがあります。暑さが厳しい夏場の使用や、エアコンをあまり使いたくない人にもおすすめです。

携帯扇風機は卓上、手持ち、首かけタイプが存在するため、用途に合わせて選んでください。minari編集部が独自に作成した人気おすすめランキング掲載の携帯扇風機を使用して、いつでもどこでも快適に過ごしてくださいね!

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


扇風機

関連する投稿


おしゃれな卓上扇風機ランキング12選!機能性が2018年人気トレンド

おしゃれな卓上扇風機ランキング12選!機能性が2018年人気トレンド

口コミなどを参考に、おしゃれな卓上扇風機をランキング形式でご紹介。眺めているだけで気持ちが上がるおしゃれなデザインから、見た目だけでなく、機能性に優れているものなど、デザインや機能性に注目して選ぶのがコツ。 自分好みの気分が上がるおしゃれなデザインの卓上扇風機を探してみましょう。


強力な卓上扇風機おすすめランキング12選!利便性が2018年人気トレンド

強力な卓上扇風機おすすめランキング12選!利便性が2018年人気トレンド

今回は強力な卓上扇風機のおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。選び方のポイントは、使う場所に合わせたサイズ感や電源タイプ、首振りや角度調節といった機能性です。 ランキング上位には、持ち運びが自在にできるコンパクトサイズの卓上扇風機や6つの羽根で強力に送風できる卓上扇風機があります。


USB卓上扇風機おすすめランキング12選!2018年人気トレンドはフィット感と高機能

USB卓上扇風機おすすめランキング12選!2018年人気トレンドはフィット感と高機能

今回はUSB電源で使える卓上扇風機のおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選ぶときには、サイズ、設置方法、機能を確認することがポイントです。上位にランキングした商品では、場所を選ばず設置できるサイズと仕組み、性能の高さや扇風機の枠を超えた機能が特徴。 卓上をより過ごしやすくする扇風機で、夏を快適に過ごしてくださいね。


静音タイプの卓上扇風機のおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは静かでハイパワー

静音タイプの卓上扇風機のおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは静かでハイパワー

静音タイプの卓上扇風機のおすすめ商品をご紹介します。静音タイプの卓上扇風機を選ぶポイントは、騒音値と給電方式のチェック、使うシチュエーションを考慮することです。ランキングでは、静音タイプかつハイパワーな扇風機が上位を占めています。小さいお子さんのいるご家庭や、集合住宅にお住まいの方、職場で使用したい方は必見です。


卓上式扇風機のおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは小型でパワフル

卓上式扇風機のおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは小型でパワフル

卓上扇風機のおすすめ商品をランキング方式にてご紹介します。卓上扇風機を選ぶ上で大切なポイントは、扇風機の給電方式やサイズや用途、お手入れの楽なものをチェックすることです。今回ご紹介するランキングの上位商品では、コンパクトサイズでもパワフルな風力のものが人気です。卓上扇風機で暑い夏も快適に乗り切りましょう。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。


マスキングテープ対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「実用にもデコる用にも使える」が2018年人気のトレンド

マスキングテープ対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「実用にもデコる用にも使える」が2018年人気のトレンド

名入れやファイルや書類などの分類、整理はどのようにされているでしょうか。マジックで手書きというのも味があっていいですが、おすすめは「ラベルライター」。ラベルライターでピンと来なくても「テプラ」と聞けば分かる方も多いはず。素早くきれいにラベルテープができるのでとても便利ですよね。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものもあります。今回は貼ったり剥がしたりが楽なマスキングテープに印刷することができるラベルライターをランキング形式でご紹介していきます。オリジナルデザインのマスキングテープを楽しく使用しましょう。実用にもデコる用にも便利に使えるものを集めました。