ステンレスの傷消し用品おすすめランキング10選!コンパウンドが2018年人気トレンド

ステンレスの傷消し用品おすすめランキング10選!コンパウンドが2018年人気トレンド

ステンレスは鉄などに比べてサビはつきにくいですが、それでも長く使っていると細かい傷や汚れでくすんでしまいます。普通の洗剤をスポンジにつけてゴシゴシこすっても、こびりついた汚れはなかなか取れませんし、細かい傷を修復することはできません。今回はステンレスの傷消し用品おすすめランキングベスト10を発表しちゃいます。ステンレス製品を新品のようにピカピカにしたいけど、どんな商品を使えばいいか分からない方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。研磨剤の粒子の大きさによって磨き加減が変わってくるので、自分に合ったものを選ぶのがコツ。研磨力のしっかりしたコンパウンドを上位に選びました。見逃がさないでくださいね♪


ピカピカに磨けるステンレスの傷消し用品が知りたい!

Getty logo

台所のシンクや食器など、日常にはステンレス製のものがたくさんあります。しかしステンレスは錆びにくいのが特徴なので、ついつい安心してお手入れもおろそかになりがち。気がつけば細かい傷や汚れでくすんでいることもありますよね。

今人気のステンレスの傷消し用品にはどんなものがあるのでしょうか?おすすめランキングを作成してみました。

ステンレスの傷消し用品を選ぶ時のポイント

ステンレスの傷消し用品を選ぶ時、どんな点に注意すればいいのでしょうか。ちゃんときれいに仕上げるためにも、商品選びは慎重にしたいですよね。

迷った場合は以下の3点を参考にして選んでみましょう。満足いくものが見つけやすくなります。

細かい傷消しならコンパウンドがおすすめ

ステンレスの細かい傷を消したい時は、コンパウンドを使うのが基本になります。コンパウンドとは研磨剤が入った液体やクリームのことで、これを布やスポンジにつけて磨くことで、少しずつ表面を削り取って傷を目立たなくします。あまり大きくて深い傷を消すことはできませんが、細かいすり傷やガリキズを補修したい時におすすめです。

手軽さなら研磨剤入りのクロスがおすすめ

液体やクリームのコンパウンドは大容量のものが多いので、使いきれずに余ってしまうこともあります。もっと手軽に使いたい方におすすめなのが、研磨剤入りのクロスやスポンジです。最初から研磨剤やワックスがしみ込ませてあるので、サッと磨いて終わったら捨ててしまってOK。余ったコンパウンドが何年も物置に置きっぱなしなんてことになりません。

粒子の粗さで研磨力をチェック

コンパウンドはいろいろなメーカーから販売されていますが、研磨剤の粒子の大きさにはそれぞれ違いがあります。粒子が粗い方が研磨力が高いですが、その分ステンレスを傷つけてしまう危険性も。粒子の粗さは粗目・細目・極細などと記載されていることが多いので、これをチェックして自分の用途に合う商品を選びましょう。

ステンレスの傷消し用品おすすめランキングベスト10を発表

それではこれから、ステンレスの傷消し用品おすすめランキングベスト10を発表します。

ステンレスに使用可能なコンパウンドと、研磨剤入りのクロスを中心にピックアップしました。きっとお気に入りが見つかるでしょう。

順位が下の商品は決して質が悪いわけではなく、それぞれ長所や特徴があるので見逃さないでくださいね。

ではいってみましょう!

1位.日本磨料工業 ピカール 金属磨き

日本磨料工業 ピカール 金属磨き

キズ消しの定番

ステンレスのキズ消し用品おすすめランキング1位に輝いたのは、「日本磨料工業 ピカール 金属磨き」です。ステンレス以外にもあらゆる金属やプラスチックを磨けるコンパウンドの定番商品。確かな研磨力で長年に渡り人気を博しています。Amazonでもワックスカテゴリでベストセラー1位を獲得しています。

幅広く活用できる

この商品はおおむねどんな金属にも使えるので、活用の幅が広いのが長所です。口コミでもキッチンやドアノブなど室内の金属部分、車のヘッドライトやバイクのホイールなど、いろいろな物に使って効果を実感しています。悪い意見というのはあまりないですが、匂いがきついのが苦手な方はいるようです。

商品詳細はコチラ

2位.日本磨料工業 ピカールケアー

日本磨料工業 ピカールケアー

ピカールのチューブタイプ

ピカールのチューブタイプバージョン「日本磨料工業 ピカールケアー」。クリーム状なので液だれの心配がなく使いやすいのが特徴です。独自のマイクロアブレーシブ配合で、高い研磨力を保ちながらも傷がつきにくいようになっています。ステンレス以外にも、アルミや銅、真ちゅうなど幅広く活用できます。

口コミでも高評価

この商品はコンパウンドの定番商品だけあって、口コミ評価も非常に高くなっています。ステンレス以外にも様々な場面で活用されており、ほとんどの方が満足しているようです。車のヘッドライトに使っている方が比較的多く、黄ばみや汚れを落としてライトの光量もアップすると好評です。

商品詳細はコチラ

3位.KOYO ステンレスみがきクロス

KOYO ステンレスみがきクロス

研磨剤入りの磨き用クロス

研磨剤とワックスが含まれたステンレス磨き用クロス「KOYO ステンレスみがきクロス」。超微粒子のコンパウンドとツヤ出し用のワックスが最初から入っているので、これで磨くだけでステンレスをピカピカにすることができます。ワックスや液体のコンパウンドは面倒という方におすすめです。

シリーズ商品が豊富

この商品にはステンレス磨き以外にも、プラスチックやプラチナ、金・銀・銅などのシリーズがあります。ステンレス用を使って気に入ったら、他のシリーズも使ってみるとよいでしょう。口コミでも腕時計やスマホのフレームなどに活用して満足している意見が見られます。

商品詳細はコチラ

4位.KOYO ニューサンライト ステンレス用コンパウンド

KOYO ニューサンライト ステンレス用コンパウンド

キズ消しやツヤ出しに

オーソドックスなステンレス用のコンパウンド「KOYO ニューサンライト ステンレス用コンパウンド」。細かい傷の除去や汚れ落とし、ツヤ出しなどに活用できる商品です。微香性タイプなのでコンパウンド特有の石油臭がしないのが特徴。他のコンパウンドを使って匂いが嫌だった方におすすめです。

おだやかな研磨力

この商品はピカールなど強めのコンパウンドに比べると、研磨力はややおだやかです。他のコンパウンドで研磨力が強すぎると感じた方におすすめだといえます。もちろん研磨力がおだやかだからといって、キズ消しやツヤ出し効果が低いわけではありません。口コミでもステンレスシンクなどに使って満足している意見が多数見られます。

商品詳細はコチラ

5位.キクモール ステンレス用コンパウンド

キクモール ステンレス用コンパウンド

細かい傷を取り除く

ステンレス表面の細かい傷を取り除くコンパウンド「キクモール ステンレス用コンパウンド」。傷を消すだけでなく、汚れを防いでツヤを出し、長期間光沢をキープすることができます。ステンレス以外にもプラスチックや貴金属、陶器などにも使用可能です。活用の幅が広い商品だといえます。

時計磨きなどにおすすめ

この商品の使い方は、乾いた布にコンパウンドを少量とり、品物の表面を磨くだけです。コンパウンドはきれいに仕上がるまでに時間がかかるので、何度も根気よく磨くのが上手に仕上げるコツ。口コミでは時計磨きに使用して満足している方が多く見られます。容量が50gとコンパクトなのも使いやすくて好評です。

商品詳細はコチラ

6位.アーネスト ステンレスの焼けを取ります

アーネスト ステンレスの焼けを取ります

高熱焼けを落とす

ステンレス製品の高熱焼けをスッキリ落とす「アーネスト ステンレスの焼けを取ります」。熱で焼けて黒ずんでしまった、ヤカンや鍋をきれいにすることができます。高熱焼けは洗剤でいくら磨いてもなかなかきれいになりませんよね。落ちなくてあきらめてしまった方におすすめしたい商品です。

高い研磨力

口コミを見ると、ステンレス製のケトルやコーヒーポットの高熱焼けが、ちゃんときれになったと満足している意見が多数見られます。一方で粒子がかなり粗めなので、鏡面ステンレスに使うと傷がついてしまうという意見もあります。他のコンパウンドで汚れやキズがしっかり落ちなかった方、より研磨力の高いものが欲しい方におすすめです。

商品詳細はコチラ

7位.アサヒペン 金属みがき ピカピカン

アサヒペン 金属みがき ピカピカン

研磨剤入りの綿

研磨剤入りの綿でステンレスを磨くことができる「アサヒペン 金属みがき ピカピカン」。缶入りなので一見ワックスや液体のコンパウンドに見えますが、中には研磨剤を染み込ませた綿が入っています。綿を手で適当な大きさにちぎって、ステンレスを磨くだけでピカピカにできるという商品です。

幅広い金属に使える

この商品はステンレス以外にも、アルミやホーロー、鉄やブリキ、金や銀など幅広く使うことができます。家じゅうの物を手軽に磨けるのでとても便利。蛇口やドアノブなど家の中の金属部分だけでなく、自転車や管楽器などにも使えます。仕上げに乾いた布などでツヤ出しするとよりきれいに仕上がります。

商品詳細はコチラ

8位.オーエ 新ステンレスみがき

オーエ 新ステンレスみがき

研磨剤入りのスポンジ

食器や調理器具などの汚れを落とせるスポンジ「オーエ 新ステンレスみがき」。研磨剤を含ませたステンレス磨き用のスポンジで、消しゴム感覚で食器やシンクの汚れと小キズを除去することができます。使い方はスポンジに水を含ませて磨くだけなのでとても簡単。使い方に迷うことはないと思います。

アルミや陶磁器にも使用可能

この商品はステンレス以外にも、アルミや陶磁器、鉄のフライパンなどに使うことができます。便器の縁や排水口などにも使用可能です。一方でテフロン加工のフライパンやガラスホーロー、陶器などには使用できません。洗剤を併用すれば油汚れにも効果的。使い方次第で幅広い汚れを落とすことができます。

商品詳細はコチラ

9位.SK11 ポリマール ステンレスみがきクロス

SK11 ポリマール ステンレスみがきクロス

研磨剤入りのクロス

研磨剤とワックスを含ませたステンレス用磨きクロス「SK11 ポリマール ステンレスみがきクロス」。これで磨くだけでツヤ出しや汚れ落とし、細かい傷の除去などができます。コンパウンドを塗る必要がないのでとても簡単。手軽に磨き作業を済ませたい方にピッタリです。仕上げに拭き取り作業をするとさらにきれいになります。

シリーズ商品が豊富

この商品にはステンレス用以外にも、アルミ用・プラスチック用など素材ごとにたくさんのシリーズが販売されています。ステンレス用を使って気に入ったら、他の商品も試してみるとよいでしょう。口コミ評価も上々で、用途も指輪やジッポライター、プラスチックのフタなど非常に幅広いです。

商品詳細はコチラ

10位.KAKURI 燕三条の磨き職人監修 金属磨き剤

KAKURI 燕三条の磨き職人監修 金属磨き剤

燕三条の職人が監修

燕三条の磨き職人が監修した高品質な金属磨き剤「KAKURI 燕三条の磨き職人監修 金属磨き剤」。燕三条は新潟県にある地域で、江戸時代から伝えられる金属加工技術で世界的に有名な場所です。粒子が均一で伸びが良く、様々な用途に活用することができます。ステンレス以外の金属にもおすすめです。

幅広く活用できる

この商品は鏡面仕上げや光沢出し、細かい擦り傷の補修など幅広く活用することができます。金属だけでなく樹脂やガラスにも使えるのが長所。ピカールなど他の金属磨きに比べると研磨力はややソフトな感じです。粒子は粗目・細目・超細目の3つ。粗目で磨いて細目と超細目でツヤ出しするときれいに仕上がります。

商品詳細はコチラ

ステンレスの傷消し用品でこまめにメンテナンスしておこう

ステンレス製品はこまめに傷消ししてメンテナンスすることで、より美しく長持ちさせることができます。今まで傷ができても放置していた方は、この機会に傷消し用品を活用してみてはいかがでしょうか。

今回のランキングも参考にして、お気に入りのステンレスの傷消し用品を見つけてくださいね。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


キズ消し

関連する投稿


フローリングのキズ消し用品おすすめランキング10選!手軽に補修できるものが2018年人気トレンド

フローリングのキズ消し用品おすすめランキング10選!手軽に補修できるものが2018年人気トレンド

フローリングはきちんと掃除してピカピカにしても、月日が経つにつれて細かい傷が増えていきます。すり傷や引っかき傷がついたままでは、いくら掃除をしっかりやっても見栄えが悪いですよね。そんな時に役立つのがフローリングのキズ消し用品。ちょっとした傷なら業者に頼まなくても、自分で補修することができるんです。今回はフローリングのキズ消し用品おすすめランキングベスト10を発表しちゃいます。普段フローリングのキズ消しなんてしないから、どんな商品を選べばいいか分からないという方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。引っかき傷や凹み傷など、傷の種類によって用具を使い分けるのがコツ。手軽なシートや補修ペンを上位に選びました。


ヘッドライトのキズ消し用品おすすめランキング10選!研磨剤入りのものが2018年人気トレンド

ヘッドライトのキズ消し用品おすすめランキング10選!研磨剤入りのものが2018年人気トレンド

車の中で傷がつきやすく目立ちやすいのは、やはりバンパーやボディですよね。洗車やワックスがけだけでなく、自分でコンパウンドなどを使ってメンテナンスしている方も多いと思います。それに比べるとヘッドライトの傷や汚れというのは、おろそかにしている人も多いのではないでしょうか。ヘッドライトカバーは透明なので傷や汚れが目立ちにくいですが、年月が経つとかなり汚れてしまいます。今回はヘッドライトのキズ消し用品おすすめランキングベスト10を発表しちゃいます。ヘッドライトをきれいにしたいけど、どんな用具を使えばいいか分からない方は必見。簡単にキズを消せる商品を上位に選びました。キズ消しには研磨剤入りのものを使うのがコツです。見逃さないでくださいね♪


バンパーの傷消し用品おすすめランキング10選!塗りやすいものが2018年人気トレンド

バンパーの傷消し用品おすすめランキング10選!塗りやすいものが2018年人気トレンド

車のパーツの中でも、特に傷がつくことが多いのがバンパーです。うっかりこすってしまったり何かと衝突したりして、すり傷や引っかき傷、凹みなどができるのはよくあります。もしバンパーに傷がついてしまっても、修理に出すのは面倒ですし費用ももったいないですよね。あまり大きくない傷なら、パテなどを使って自分で補修してしまうのもおすすめです。今回はバンパーの傷消し用品おすすめランキングベスト10を発表します。自分でバンパーの補修なんてしたことがないから、どんな用具を使えばいいか分からないという初心者の方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。傷の深さや大きさによってパテの種類を使い分けるのがコツ。初心者にも使いやすい商品を上位に選びました。


ホイールの傷消し用品おすすめランキング10選!塗りやすいパテが2018年人気トレンド

ホイールの傷消し用品おすすめランキング10選!塗りやすいパテが2018年人気トレンド

タイヤのホイールは車の中でも傷がつきやすいパーツの1つです。しかし修理に出すと意外に費用がかかるので、直したいと思いつつそのままにしてしまうこともありますよね。そんな時は自分でホイールの傷消しをするのもおすすめです。自分でやるなんて難しそうと思いますが、傷を埋める程度なら決してそんな事はありません。今回はホイールの傷消し用品おすすめランキングベスト10を発表しちゃいます。ホイールの傷消しなんてした事がないから、どんな道具を買えばいいか分からないという方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。基本のパテ以外にも、サンドペーパーやマスキングテープなど幅広く上位に選びました。おすすめ商品が目白押しなので見逃さないでくださいね。


車の傷消しおすすめランキング10選!コンパウンドが2018年人気トレンド

車の傷消しおすすめランキング10選!コンパウンドが2018年人気トレンド

自動車修理に出すほどでもない小さな傷を、目立たないからいいやと放置している方はいませんか?こういった傷は放置せずに、自分でメンテナンスして直しておくのがおすすめです。自分で補修するなんて難しそうと思われがちですが、ちゃんとした製品を使えば初めての方でも上手に傷消しすることができます。今回は車の傷消しおすすめランキングベスト10をご紹介。自分で車の傷消しなんてしたことがないから、どんな製品があるか分からないという初心者の方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。ワックスやコンパウンド、スプレーなどタイプがいろいろあるので、用途に合わせて商品選びするのがコツ。オーソドックスで使いやすいコンパウンド系を上位に選びました。


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。