車用扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドはコンパクトで静かな商品

車用扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドはコンパクトで静かな商品

今回はminari編集部が「車用扇風機」のおすすめランキングを独自に作成しました!車用扇風機を選ぶ際にポイントとなるのはコンパクトさと静かさです。また、機能性や取り付け方法などにもこだわって選びたいところ。ランキングの上位に選んだ商品はそれらの条件を満たしたモデルが揃っています。車用扇風機は冷えすぎるエアコン使用から切り替えられる点や、高騰するガソリンの消費を軽減することにも繋がります。車用としてだけでなく、屋内・屋外でも使用できるモデルが揃っているため、アウトドアなど様々なシーンでの使用も可能です。これまで気になっていたけど、まだ手に入れていないという人や2台目を検討されている人も是非このランキングでお気に入りを見つけてください!


おすすめの車用扇風機が知りたい

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

「車用扇風機」は車の中に取り付けて使用できる扇風機です。車の中で使用するため邪魔にならない小型のコンパクトタイプが人気となっています。また、音の静かなモデルも人気です。

車用扇風機は充電して使用するモデルや、コードを差し込んだまま使用できるモデルまで様々です。車内だけでなく、屋内や屋外でも使用できるため、1つ持っておくと大変便利でしょう。

車用扇風機を初めて購入する人はもちろん、2台目や買い替えを検討している人も、今回の記事を参考にして様々な用途に使える商品を見つけてください。

車用扇風機の選び方で重要となる4つのポイント

車用扇風機を購入する際は選び方として知っておくべき重要なポイントが4つあります。

これまで車用扇風機を選ぶ際に、どれにしようか迷っていた人や、初めて購入する人も、このポイントを押さえておけばお気に入りの商品を見つけられるでしょう。不安な人は是非とも参考にして最高の一台を選んでください。

■車用扇風機の選び方で重要となる4つのポイント
1.コンパクトさで選ぶ
2.静音性で選ぶ
3.機能性で選ぶ
4.取り付け方法で選ぶ

1.コンパクトさで選ぶ

車用扇風機は車内に設置して使用するため、コンパクトさを重視して選びましょう。車用に特化した扇風機の場合、車内でも邪魔にならないサイズで作られていますが、車用だけでなく、屋内・屋外兼用の扇風機の場合、サイズが大きいことも考えられます。車載しても無理のないサイズなのかを事前に確認しておきましょう。

2.静音性で選ぶ

車用扇風機は静音性が高いかどうかも確認してください。動作音がうるさいと車内での会話や睡眠に支障をきたします。中には風量はパワフルでも、音がうるさいモデルが存在します。快適な風を送風しながらも、音が静かなモデルを選択することが大切です。

3.機能性で選ぶ

車用扇風機は機能性も確認して選んでください。搭載されていると便利なのは”首振り機能”です。首振りによって車内の隅々にまで風を送ることができます。

また、接続方法の種類や充電して使えるのかも確認してください。接続方法はシガーソケットやusbで行えるモデルが多く、充電式の場合、屋外でも使うことができるため、アウトドアなどでも活躍します。

4.取り付け方法で選ぶで選ぶ

車用扇風機は取り付け場所による違いで選ぶことも大切です。主な取付方法は置き型やクリップ固定式です。

置き型は強力な吸盤によって貼り付けて使用する商品です。クリップ固定式は、クリップで挟み込んでの設置が可能です。

どの座席で使用するのか考え、シチュエーションに合わせて選びましょう

車用扇風機おすすめランキングベスト10

ここからは、車用扇風機のベスト10をランキング形式で発表します!「価格」や「特徴」の観点から独自に選出してランキングを作成しました。お気に入りを見つけてくださいね!

1位.PORAXY 車載ファン

後部座席専用の車用扇風機

「PORAXY 車載ファン」は後部座席専用の車用扇風機です。エアコンの効きが良くないシーンでの使用や、赤ちゃんにエアコンの冷たい風を当てたくない場合に重宝します。前列シートにブラケットとネジで固定するだけなので設置も楽に行えます。

1台に2つのファンで後部座席を快適に

「PORAXY 車載ファン」は1台に2つのファンが付いており、どちらも角度調節が自由に行えます。後部座席に2人以上が乗っても快適に過ごすことができ、風量もスイッチによって2段階から調節可能です。車種を問わずに使用できるシガーソケットタイプのモデルです。

商品詳細はコチラ

2位.BestFire 車載扇風機

クリップタイプの車用扇風機

「BestFire 車載扇風機」はクリップタイプの車用扇風機です。クリップで挟み込むだけで使用できるため手軽です。シガーソケットを電源として使うことができ、主に前方の座席での使用に向いています。固定するなどの作業がしたくない人にもおすすめです。

パワフルな送風が可能なモデル

「BestFire 車載扇風機」はコンパクトタイプながらパワフルな送風が可能なモデルです。無段階の風量切り替えによって、自由に風量を調節できます。角度も自由に調節することができるため、送風したい箇所にピンポイントで風を送ることができます

商品詳細はコチラ

3位.KEYNICE USB扇風機

車用としてもオフィスでも使用できる

「KEYNICE USB扇風機」はクリップで挟み込んで使用できる扇風機です。USBによって充電でき、車用、オフィス、家庭用としても使用できるアマゾンでベストセラーになっている商品です。フル充電後は最大で48時間の使用が可能となっています。4枚の羽根とブラシレスモーターによってパワフルながらも静音性の高さが特徴となっています。

車内のどこにでも設置して使用可能

「KEYNICE USB扇風機」は縦と横に手動で360度角度調整できるため、ピンポイントでの送風が可能です。風量は2段階に切り替えて使用できます。充電して使えるため、後部席でもどこにでも設置して使用できる便利なカーファンとなっています。

商品詳細はコチラ
USB扇風機を詳しく見る

4位.ZERO com ツインファン

吸盤によって固定できる車用扇風機

「ZERO com ツインファン」は強力な吸盤によって固定して設置可能な車用扇風機です。しっかりと固定できるため、車内のフロントガラス部分などに簡単に取り付けて使うことができます。シガーソケットを電源として稼働させるモデルです。

1台に2つのファンが搭載

「ZERO com ツインファン」は1台に2つのファンが搭載されています。それぞれのファンは上下左右に角度調節ができ、360度どの方向にも風を送ることができるため、一度に2人以上の場合でも、車内を快適にすることが可能です。

商品詳細はコチラ

5位.AngLink USB扇風機

香りも一緒に送風できる

「AngLink USB扇風機」はクリップによって固定させて使用できる扇風機です。USBで充電して使用できるため、デスクの上に置いて卓上扇風機として使うこともできます。アロマオイルを染み込ませて使用することもでき、香りも一緒に送風可能です。

風量を4段階から調節可能

「AngLink USB扇風機」は360度の角度調整機能とともに風量を4段階から調節可能で、お好みに合わせて風の強さがセッティングできます。ブラシレスモーターを採用しているため静音性が高く、稼働中も静かな点がメリットです。フル充電によって最高で8時間の使用が可能となっています。

商品詳細はコチラ

6位.1stモール 車載扇風機

フレキシブルアームの車用扇風機

「1stモール 車載扇風機」はシガーソケットに差し込んでスイッチを押すだけで使用できるフレキシブルアームの車用扇風機です。本体がアームとファンだけなのでとてもコンパクト。車内に大型の扇風機を設置したくない人にぴったりのモデルと言えるでしょう。

下半身にもしっかりと送風可能

「1stモール 車載扇風機」はフレキシブルアームを採用しているため、どの方向、角度にも風向を調節可能です。夏場になかなか効かないエアコン代わりとしての使用や、ガソリンの消費を抑えるために使うこともできます。エアコンの風があまり届かない下半身にもしっかりと風が送れます

商品詳細はコチラ

7位.クレトム 車内扇風機

自動首振り機能搭載

「クレトム 車内扇風機」はシガーソケットに接続して使える、クリップタイプの車用扇風機です。大型のクリップによって、様々な部分に取り付けることができます。自動首振り機能が搭載されているため、車内の広い範囲に送風が可能となっています。

コスパの良い車用扇風機

「クレトム 車内扇風機」は風量の強弱の切り替えが可能で、上下の角度調節も手動で行えるため、ピンポイントでの送風が実現できます。コードが5mと長いため、後部座席でもお使いいただけます。機能が充実しているにも関わらず、買いやすい価格が魅力的なコスパの良いモデルです。

商品詳細はコチラ

8位.メルテック カーファン

超強力な吸盤を採用した車用扇風機

「メルテック カーファン」は吸盤によって貼り付けるタイプの車用扇風機です。超強力な吸盤を採用しているため、フロントガラスなどに固定して使用可能です。取り付けも簡単で、走行中も落下する心配がないため、安心して使うことができます。

使い勝手の良いコンパクトモデル

「メルテック カーファン」は左右60度の首振り機能とともに、風量を強弱の2段階から選択して使用できるモデルのため、エアコンの風が苦手な人にもおすすめです。コードの長さが4.5mあるため、後部座席での使用も可能です。サイズはファン部分が15cmとコンパクトなため、使い勝手の良いモデルと言えるでしょう。

商品詳細はコチラ

9位.COMLIFE 車載扇風機

USB充電によって使える置き型タイプ

「COMLIFE 車載扇風機」は強力な吸盤が搭載された置き型タイプの車用扇風機です。シガーソケットを電源とせず、USBで充電するタイプなので、車内や室内はもちろん、アウトドアでの使用も可能です。ファン部分にある吸水コットンにアロマを染み込ませることができ、香り付きの風を車内に送風できる仕様となっています。

3段階の風量調整

「COMLIFE 車載扇風機」は2つのファンが搭載されたモデルです。360度どの方向にも角度調節ができるため、ピンポイントでの使用が可能です。風量調節は弱・中・強の3段階から行うことができ、強力な風から微風まで、お好みに合わせて設定できます。充電式のため車用扇風機にありがちなコードの長さを気にする必要もありません。

商品詳細はコチラ

10位.MIRACLE エコ ファン

風国口が2つの置き型ファン

「MIRACLE エコ ファン」はシガーソケットに接続して使える、置き型の車用扇風機です。風向口が2つあるファンで、風を直接感じることもできますし、エアコンと併用して使うことで、車内の空気を循環させ、より快適な状態へと導くこともできます。

パワフルな風が期待できるコンパクトモデル

「MIRACLE エコ ファン」は搭載されているツマミによって強弱の風量調節が可能なモデルです。風向口は上下に動かすことで、角度調整ができ、風を送りたい箇所にしっかりと送風できます。コンパクトですがパワフルな風が期待できます

商品詳細はコチラ

車用扇風機を使用して車内で快適に過ごそう

車用扇風機はコンパクトであることと共に、静音性の高い商品が人気となっています。首振り機能などの機能性や、置き型やクリップタイプなどの取り付け方法はモデルによって異なるため、用途に合わせて選ぶことが大切です。

車内専用で使用したい場合にはシガーソケットタイプ、自宅や会社、アウトドアなどのシーンで使用したい人はUSBや充電式電池によって充電しながら使用できるモデルが良いでしょう。

minari編集部が独自に作成した人気おすすめランキング掲載の車用扇風機を使用して、車内で快適に過ごしてくださいね!

関連記事はコチラ

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


扇風機

関連する投稿


タワー型扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドはスリムな商品

タワー型扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドはスリムな商品

今回は「タワー型扇風機」のおすすめランキングをminari編集部が独自に作成しました!タワー型扇風機を選ぶ際にポイントとなるのはスリムなモデルです。また、羽根のないモデルなどデザイン性や静音性などにもこだわって選びたいところ。ランキングの上位に選んだ商品はそれらの条件を満たしたモデルが揃っています。タワー型扇風機は羽根のある一般的な扇風機と違い、円柱の形状をした商品が多く見られます。羽がないファンのため、小さなお子さんやペットを飼っているご家庭でも大人気。これまで気になっていたけど、まだ手に入れていないという人や2台目を検討されている人も是非このランキングでお気に入りのタワー型扇風機を見つけてください。


コードレス扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドは長時間使える商品

コードレス扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドは長時間使える商品

今回は「コードレス扇風機」のおすすめランキングをminari編集部が独自に作成しました!コードレス扇風機を選ぶ際にポイントとなるのは長時間使用できる商品であること。また、持ち運びのしやすさや機能性、デザインにもこだわって選びたいところです。ランキングの上位に選んだ商品はコードレスの状態で使用しても満足できるモデルが揃っています。コードレスのため屋内の様々な場所での使用はもちろん、モデルによってはアウトドアで使いたくなるような商品も販売されています。これまで気になっていたけれど、まだ手に入れていないという人や2台目を検討されている人も是非このランキングでお気に入りのコードレス扇風機を見つけてください。


充電式扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドは使い勝手の良さ

充電式扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドは使い勝手の良さ

今回はminari編集部が「充電式扇風機」のおすすめランキングを独自に作成しました!充電式扇風機を選ぶ際にポイントとなるのは使い勝手の良さです。また、サイズ感やデザインなどにもこだわって選びたいところ。ランキングの上位に選んだ商品はそれらの条件を満たしたモデルが揃っています。充電式扇風機はコードレスで稼働させられるため、自宅や会社で使うことはもちろん、アウトドアでの使用にもぴったり。カバンに入れて持ち運びできる商品から自宅のリビングでも使用できるものまでさまざまモデルが販売されています。これまで気になっていたけど、まだ手に入れていないという人や2台目を検討されている人も是非このランキングでお気に入りを見つけてくださいね!


羽なし扇風機のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは機能性とデザイン

羽なし扇風機のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは機能性とデザイン

今回は「羽なし扇風機」のおすすめランキングをminari編集部が独自に作成しました!羽なし扇風機を選ぶ際にポイントとなるのは機能性やデザイン性です。また、静音性などにもこだわって選びたいところ。ランキングの上位に選んだ商品はそれらの条件を満たしたモデルが揃っています。羽なし扇風機は羽のある従来の扇風機に似た形状のモデルからタワー型のモデルなどが販売されています。お部屋のインテリアに馴染みやすいおしゃれなデザインが多く、羽がないため、小さなお子さんのいるご家庭でも大人気となっています。これまで気になっていたけど、まだ手に入れていないという人や2台目を検討されている人も是非このランキングでお気に入りの羽なし扇風機を見つけてください。


携帯扇風機のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは持ち運びやすい小型タイプ

携帯扇風機のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは持ち運びやすい小型タイプ

今回は「携帯扇風機」のおすすめランキングをminari編集部が独自に作成しました!携帯扇風機を選ぶ際にポイントとなるのは第一にコンパクトさや持ち運びのしやすさでしょう。また、使い勝手の良さやデザインもこだわって選びたいところ。ランキングの上位に選んだ商品はコンパクトながらも機能的に充実したモデルが揃っています。携帯扇風機は室内の暑さを緩和することはもちろん、外出先で涼む際にも使用できる優れた商品です。アウトドアでも使いたくなるようなモデルも販売されています。これまで気になっていたけど、まだ手に入れていないという人や2台目を検討されている人も是非このランキングでお気に入りの携帯扇風機を見つけてください。


最新の投稿


パープルアイシャドウおすすめランキング12選|輝く発色が人気の秘訣

パープルアイシャドウおすすめランキング12選|輝く発色が人気の秘訣

第一印象を決める部分はたくさんありますが、その中でも目元はかなり重要になってきます。そこを華やかに魅せるのがパープルアイシャドウ。これをいかに使いこなしているかどうかで美しさに違いが出ます。今回は色合いや目元作りに役立つものを全部で12種類紹介。上位になる程、肌との相性が抜群の傾向があるので必見です。


水道設置タイプの浄水器おすすめランキング10選|コンパクトサイズのものが2018年人気トレンド

水道設置タイプの浄水器おすすめランキング10選|コンパクトサイズのものが2018年人気トレンド

今は、新しい住宅であれば、キッチンを設置する段階でアンダーシンクタイプの浄水器が取り付けられていることも増えているようです。しかし、古い住宅や、浄水機能がついていない新築もまだまだあります。そのような住宅のキッチンでも浄水を使いたいと思っている人は多いですよね。そこで今回は、工事不要で取り付けが簡単な、水道の蛇口に付けるタイプにスポットをあて、ランキングを作成してみました。ブランドによって大きさや機能も様々ですので、サイズ重視なのか、デザイン重視なのか、ろ過能力重視なのかを明確にした上で商品を選ぶことが大切です。今回のランキング上位には、蛇口に取り付けても作業の邪魔にならないコンパクトサイズのものを選びました。


タングルティーザーのおすすめ10商品を徹底解説|髪への優しさが人気の秘訣

タングルティーザーのおすすめ10商品を徹底解説|髪への優しさが人気の秘訣

ちまたで大人気のタングルティーザーは今現在10種類販売されています。用途ごとに様々な商品が展開されており種類が多いため、いざ購入しようと思ってもどれを選んだらよいか迷ってしまいますよね。この記事では全商品の特徴とおすすめポイントを徹底解説しています。自分に合う商品を選ぶためのポイントについても紹介しています。


トレーニングに関することを総まとめ!ボディメイクできる方法を教えます

トレーニングに関することを総まとめ!ボディメイクできる方法を教えます

体を鍛えてボディメイクしたいという人は多いと思いますが、なかなか難しいことでもありますよね。今回はボディメイクするために行いたい種目やグッズなどトレーニングに関することをまとめてご紹介。しっかりとボディメイクできる方法を見ていきましょう!


アミノ酸配合の人気シャンプー!おすすめランキング10選

アミノ酸配合の人気シャンプー!おすすめランキング10選

低刺激で髪や頭皮に優しいアミノ酸配合シャンプーをご存知ですか?シャンプーは毎日使うものだからこそこだわりたいもの。おすすめのアミノ酸シャンプーをランキング形式でご紹介!