全自動エスプレッソマシンのおすすめ人気ランキング6選!2018年のトレンドはデロンギ製品

全自動エスプレッソマシンのおすすめ人気ランキング6選!2018年のトレンドはデロンギ製品

今回ご紹介するのは、全自動エスプレッソマシンのおすすめ人気ランキング6選です。このランキグは、minari編集部が今人気の全自動エスプレッソマシンの中からamazonや楽天で売れ行きが良く、口コミの評価が高くて機能性に優れた6商品をピックアップし、価格の安い順に1~6位の順位付けをしたものです。全自動エスプレッソマシンの購入や買い替えを検討しているという方は、是非このランキングを参考に自分に合った全自動エスプレッソマシンを見つけてくださいね。なお、こちらの記事では、サイズ、濃さ・温度・量の調整機能、ミルクポットの有無といった全自動エスプレッソマシンの選び方についてもご紹介していますので、要チェックです。


全自動エスプレッソマシン、どの商品を買うのが正解?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

コーヒー豆と水をセットすれば、ワンタッチでおいしいエスプレッソが淹れられる全自動エスプレッソマシン。今回ご紹介するのは、そんな全自動エスプレッソマシンのおすすめ人気ランキング6選です。

このランキングは、minari編集部が今人気の全自動エスプレッソマシンの中からamazonや楽天で売れ行きが良く、口コミの評価が高くて機能的に優れた6商品をピックアップし、商品価格の安い順に1~10位の順位付けをしたものです。

1位や上位には低価格なのに高機能で使いやすい、口コミやレビューで「おいしいエスプレッソが淹れられる」と話題の全自動エスプレッソマシンがランクインしていますので、是非チェックしてみてくださいね。

失敗しない選び方は?全自動エスプレッソマシンを選ぶときのポイント

ランキングの前に、まずは全自動エスプレッソマシンの選び方について解説していきます。全自動エスプレッソマシンは、サイズ、濃さ・温度・量の調整機能、ミルクポットの有無といった3つのポイントから選ぶのがおすすめです。

全自動エスプレッソマシンの選び方①サイズから選ぶ

全自動エスプレッソマシンのサイズは、商品によって様々。機能性だけを重視して商品選びをすると、後で「置く場所がない」という問題に発展してしまうため、全自動エスプレッソマシンを選ぶときには必ずサイズをチェックするようにしてください。

キッチンが広い方や専用棚を用意している方なら気にすることはありませんが、キッチンが狭い方や専用棚がない方は事前に置き場所となるスペースを決めておき、そこに問題なく置けるサイズの商品を選ぶようにしましょう。

全自動エスプレッソマシンの選び方②濃さ・温度・量の調整機能から選ぶ

全自動エスプレッソマシンの中には、エスプレッソの濃さや温度、一度に抽出する量などを調整できる商品があります。

味や飲み方にこだわる方には、豆の挽き方やエスプレッソの濃さ、抽出温度を調整できる商品がおすすめ。

気分でダブル・シングルの飲み分けをしたい方や日頃から複数人でエスプレッソを楽しみたいという方には、2杯分の同時抽出ができる商品や抽出量の調整ができる商品がおすすめです。

全自動エスプレッソマシンの選び方③ミルクポットの有無から選ぶ

全自動エスプレッソマシンのほとんどには、ラテやカプチーノ用のミルクを泡立てられるスチームノズルが付いています。スチームノズル付きの全自動エスプレッソマシンでラテやカプチーノを作る場合、エスプレッソの抽出後にエスプレッソへミルクを注ぐ作業をしなくてはなりません。せっかくワンタッチでエスプレッソが出来上がっても、これでは手間が掛かります。

そこでおすすめなのが、ミルクポット(ミルクタンク)の付いている全自動エスプレッソマシンです。ミルクポットの付いている全自動エスプレッソマシンにはラテとカプチーノのボタンが搭載されており、各ボタンを押すだけでエスプレッソの抽出からフォームミルクの泡立て・注ぎまで全てを全自動で行ってくれます。

エスプレッソよりもラテやカプチーノを飲むほうが多いという方は、ミルクポット付きの全自動エスプレッソマシンを選んだほうが便利です。

低価格で高機能な商品はコレ!全自動エスプレッソマシンのおすすめ人気ランキング6選

ここからはいよいよ本題。全自動エスプレッソマシンのおすすめ人気6選をランキング形式で発表していきます。amazonや楽天で売れ行きが良く、口コミの評価が高くて機能的に優れた6商品を価格の安い順にランキング付けしておりますので、1位や上位には低価格なのに高機能で使いやすい、おいしいエスプレッソが淹れられると話題の商品がランクインしていますよ。

1位.DeLonghi 全自動エスプレッソマシン マグニフィカ ESAM03110S

豆のミル挽きから抽出までワンタッチ

1位にランクインしたデロンギの全自動エスプレッソマシンは、デロンギ製品の中ではオートコーヒーマシンに分類される商品。豆のミル挽きからエスプレッソの抽出までをすべて全自動で行ってくれるオートメーション式なので、豆と水をセットしてボタンを押すだけでおいしいエスプレッソが出来上がります。

スチームノズルでミルクミストを作ることができ、カフェラテやカプチーノへのアレンジも自由自在。スタイリッシュなデザインも人気です。

抽出量・抽出温度・濃さの調整ができる

こちらの全自動エスプレッソマシンには抽出口が2つ付いており、一度にカップ2杯分のエスプレッソを淹れることができます。1杯あたりの量を20ml・30ml・40ml・120ml・150mlの5種類から選ぶことも可能なので、シングルでもダブルでも楽しめます。

また、こちらの全自動エスプレッソマシンは味の濃さを6種類、抽出温度を4種類から選べるところも魅力的。自分の気分や好みに合わせて幅広いテイストのエスプレッソを淹れることができます。

商品の詳細はコチラ

2位.DeLonghi 全自動エスプレッソマシン マグニフィカS ECAM23120BN

ワンタッチでクレマのたっぷりの本格派エスプレッソを

2位にランクインしたデロンギの全自動エスプレッソマシンも豆のミル挽きからエスプレッソの抽出までを全自動で行ってくれるオートメーション式。豆、水、カップをセットしてボタンを押すだけでエスプレッソの抽出が開始されます。

フロント右側のノズルを回せばエスプレッソの濃さや抽出量の調整も可能。7段階式のコーン式コーヒーグラインダーでコーヒー豆の種類や味の好みに合わせて豆の挽き具合を変えることもできます。

全機能フロントオペレーションで操作がしやすい

こちらの全自動エスプレッソマシンでは全ての作業を前面から行える全機能フロントオペレーションを採用。エスプレッソの抽出やミルクの泡立て、給水タンクや抽出ユニットの着脱、コーヒーカスの取り出しなどの作業をスムーズに行うことが可能です。

着脱できる抽出ユニットで、使い終わった後のお手入れも簡単。本体内部に古い粉が残りにくい設計にもなっているので、毎回新鮮な味わいのおいしいエスプレッソが淹れられます。

商品の詳細はコチラ

3位.DeLonghi 全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S カプチーノ スマート ECAM23260SBN

1位の商品よりも小型なので狭いキッチンにもおすすめ

3位にランクインした全自動エスプレッソマシンは、1位の商品の上位機種です。大きさは1位の商品よりひと回り小さい幅23.8cm・奥行43cm・高さ35cm。家庭用のキッチンであれば問題なく置けるタイプです。

15気圧のポンプ式抽出でクレマの際立つおいしいエスプレッソが淹れられるのはもちろん、フロス調節つまみでカプチーノ向けのフロスミルクとカフェラテ向きのスチームミルクにワンタッチで切り替えるところも魅力的です。

カフェジャポネ機能で日本人に合ったエスプレッソを

こちらの全自動エスプレッソマシンはカフェ・ジャポーネ機能が搭載されているところも特徴的。この機能ではエスプレッソの苦みとブラックコーヒーのスッキリ感が両立された日本人好みのコーヒーを淹れることができます。

抽出量や濃さの設定機能も搭載されているため、気分や好みに合わせてコーヒーやエスプレッソを自由にカスタマイズすることも可能です。

商品の詳細はコチラ

4位.DeLonghi 全自動エスプレッソ・カプチーノマシン ESAM2200SJ

バリスタ仕様のカプチーノを飲みたい方におすすめ

4位にランクインしたデロンギの全自動エスプレッソマシンは、メーカー独自の新技術であるラテクレマシステムを搭載。パネルからカプチーノのボタンを選んで押せば、まるでバリスタが作ったような本格仕様のカプチーノを作ることができるカプチーノメーカーに大変身。ミルクを別で泡立てたり注いだりする必要もありません。

最後の一口まで残るような濃密な泡からふわふわとしたきめ細かい泡まで、ミルクの泡の密度を4段階から自由に調整できるところも魅力的です。

5種類のカフェメニューをワンタッチで抽出できるコーヒーメーカー

こちらの全自動エスプレッソマシンには、エスプレッソ、カフェルンゴ、カフェ・ジャポーネ、カプチーノ、フロスミルクといった5種類のカフェメニューがプリセットされており、ボタンを押すだけで各メニューを簡単に作ることができます。

同時に2杯抽出できる抽出口は高さ調整もでき、大きなマグカップにもしっかり対応。低速回転でコーヒー豆を挽くコーン式コーヒーグラインダーでアロマ香る安定した味わいのコーヒーやエスプレッソが淹れられるところも嬉しいポイントです。

商品の詳細はコチラ

5位.DeLonghi 全自動コーヒーマシン マグニフィカ ESAM1000SJ

豆の挽き具合を7段階で調整可能

5位にランクインしたデロンギの全自動エスプレッソマシンは、1位・3位の商品より発売日の古い下位機種です。ボタンを押すだけで豆挽きからエスプレッソの抽出まで全て行ってくれるオートメーション式で、使い方も豆と水をセットしてボタンを押すだけの簡単操作。

コーン式コーヒーグラインダー搭載で豆の挽き具合を7段階で調整することもできるため、気分や好み、飲み方に合わせて様々な濃さのエスプレッソを淹れることができます。

着脱できる抽出ユニットでこまめなお手入れ可能

こちらの全自動エスプレッソマシンは着脱式の給水タンク・抽出ユニットを採用。簡単に本体から取り外せるので、使う度にお手入れできます。

すべての操作を前面から行える前面フロントオペレーションで使いやすさも抜群。タンクが1.8Lの大容量なので、一度タンクを満杯にすればこまめに給水する必要もありません。

商品の詳細はコチラ

6位. DeLonghi 全自動エスプレッソマシン ペルフェクタ ESAM5500MH

家庭でも使える業務用の本格派全自動エスプレッソマシン

6位にランクインしたデロンギの全自動エスプレッソマシンは、カフェやコーヒー専門店でも使用されている業務用の商品です。価格帯が高い上に幅28.5cm・奥行き44.5cm・高さ38cmとサイズも大きめですが、置き場所さえ確保すれば家庭用としても十分使用できます。

コーヒー豆、水、ミルクの3つをセットするだけで、エスプレッソやブレンドコーヒー、カフェラテやカプチーノといったコーヒーメニューをワンタッチで淹れることができ、使い勝手は抜群。充実したアフターサービスで専用コールセンターのサポートを365日受けられるところも魅力的です。

コーヒー豆とパウダーの両方に対応

こちらの全自動エスプレッソマシンはデロンギ製品の人気順では下のほうですが、コーヒー豆とコーヒー粉の両方からエスプレッソを作れるなど機能性は抜群。最大900ccのミルクコンテナ付きで、カプチーノやカフェラテといったミルクメニューも手間が掛かりません。

7段階まで豆の粗さを変えられるグラインダーが内蔵されているので、エスプレッソの濃さや抽出量を自由に調節することもできます。

商品の詳細はコチラ

高機能な全自動エスプレッソマシンで自宅がカフェに大変身!

今回ランキングでご紹介したデロンギ製品のような高機能全自動エスプレッソマシンが自宅にあれば、コーヒー豆、水、ミルクの3つを用意するだけで本格的なエスプレッソを作ることができます。そうなれば、お家がカフェに大変身。カフェや喫茶店に行く必要がなくなるので、コーヒー代の大きな節約にもつながるはずです。

全自動エスプレッソマシンの購入や買い替えを検討されている方は、是非今回ご紹介したランキングや選び方を参考に、自分にぴったりな商品を見つけてくださいね。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


エスプレッソマシン

関連する投稿


家庭用エスプレッソマシンのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドはポンプ式抽出

家庭用エスプレッソマシンのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドはポンプ式抽出

今回ご紹介するのは、家庭用エスプレッソマシンのおすすめ人気ランキング10選です。このランキングは、minari編集部が数ある家庭用エスプレッソマシンの中からamazonや楽天で売れ行きが良く、尚且つ口コミの評価が高くて機能的な商品を10種類ピックアップし、価格の安い順に1~10位のランキング形式にしたものです。上位にはトレンドのポンプ式抽出のものを選びました。現在、家庭用エスプレッソマシンの購入や買い替えを検討しているという方は、是非このランキングを参考に自分に合った商品を見つけてくださいね。マシンのタイプ、タンク容量、価格といった家庭用エスプレッソマシンの選び方についてもご紹介していますので、こちらの情報も要チェックです。


最新の投稿


水道設置タイプの浄水器おすすめランキング10選|コンパクトサイズのものが2018年人気トレンド

水道設置タイプの浄水器おすすめランキング10選|コンパクトサイズのものが2018年人気トレンド

今は、新しい住宅であれば、キッチンを設置する段階でアンダーシンクタイプの浄水器が取り付けられていることも増えているようです。しかし、古い住宅や、浄水機能がついていない新築もまだまだあります。そのような住宅のキッチンでも浄水を使いたいと思っている人は多いですよね。そこで今回は、工事不要で取り付けが簡単な、水道の蛇口に付けるタイプにスポットをあて、ランキングを作成してみました。ブランドによって大きさや機能も様々ですので、サイズ重視なのか、デザイン重視なのか、ろ過能力重視なのかを明確にした上で商品を選ぶことが大切です。今回のランキング上位には、蛇口に取り付けても作業の邪魔にならないコンパクトサイズのものを選びました。


タングルティーザーのおすすめ10商品を徹底解説|髪への優しさが人気の秘訣

タングルティーザーのおすすめ10商品を徹底解説|髪への優しさが人気の秘訣

ちまたで大人気のタングルティーザーは今現在10種類販売されています。用途ごとに様々な商品が展開されており種類が多いため、いざ購入しようと思ってもどれを選んだらよいか迷ってしまいますよね。この記事では全商品の特徴とおすすめポイントを徹底解説しています。自分に合う商品を選ぶためのポイントについても紹介しています。


トレーニングに関することを総まとめ!ボディメイクできる方法を教えます

トレーニングに関することを総まとめ!ボディメイクできる方法を教えます

体を鍛えてボディメイクしたいという人は多いと思いますが、なかなか難しいことでもありますよね。今回はボディメイクするために行いたい種目やグッズなどトレーニングに関することをまとめてご紹介。しっかりとボディメイクできる方法を見ていきましょう!


アミノ酸配合の人気シャンプー!おすすめランキング10選

アミノ酸配合の人気シャンプー!おすすめランキング10選

低刺激で髪や頭皮に優しいアミノ酸配合シャンプーをご存知ですか?シャンプーは毎日使うものだからこそこだわりたいもの。おすすめのアミノ酸シャンプーをランキング形式でご紹介!


30代向けブラジャーのおすすめランキング10選!2018年人気トレンドはバストメイクできるブラ

30代向けブラジャーのおすすめランキング10選!2018年人気トレンドはバストメイクできるブラ

体型の変化など、悩みが増えはじめる30代。バストも何もしていなければ筋肉が落ち、柔らかくなっていきます。そんなブラジャー選びの際、30代女性は20代の頃のように「可愛くてプチプラなものを!」というワケには残念ながらいきません。年齢とともに重力に逆らえなくなるバストもふっくら美乳にキープするために、30代女子の体型を考えて作られたブラジャーを身につけることが必要不可欠です。このページでは「最近ブラジャーが合わない」「体型が変わってきた」という30代女性にぴったりなおすすめブラジャーと、30代の大人女性にとっ最適なブラジャーの選び方をご紹介します!2018年トレンドは、バストのアンチエイジングができる、バストメイク機能のあるブラジャー。