安い加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは清潔さと便利な機能

安い加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは清潔さと便利な機能

安い加湿器は非常にたくさんの商品が市販されています。安くても失敗しない加湿器を選ぶためには自分に合った「加湿方法」「適用畳数」の商品を選ぶことが大切です。加湿器によっては運転音が大きくてうるさく感じる商品もあるので、寝室など静かな環境で使用したい場合には運転音も確認するようにしてください。ランキングの上位には静音設計で給水タンク内の汚れやバクテリアを予防してくれる商品、5,000mlの給水タンクが付いていてミスト量を無段階調整できる商品、抗菌カートリッジ搭載でアロマを楽しむことができる商品を選びました。その他の商品も特徴ある加湿器がたくさん。数千円で購入できる商品ばかりなので、お財布にも優しいですよ。


安い加湿器の人気商品が知りたい!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

乾燥対策には加湿器の使用がおすすめ。そうは言ってもあまり高価な商品はそうやすやすと手が出せませんよね。

この記事ではお手頃価格で購入できるおすすめの加湿器をランキングにして紹介します。お手頃価格でも使いやすい商品ばかりで2台目3台目の加湿器にもおすすめです。良さそうな商品がないか探してみてください。

安くても失敗しない加湿器の選び方

加湿器は安い商品なら数百円で購入できるものもあり、特徴も性能も様々です。いくら安くてもあなたが加湿器を使用する目的を満たすことができなければ購入する意味がないですよね。この見出しでは安い加湿器でもここだけは確認しておきたいポイントを3つ紹介します。

加湿方法で加湿器を選ぶ

加湿器の加湿方法には大きく分けて「気化式」「スチーム式」「超音波式」「ハイブリッド式」の4種類があります。それぞれのメリット・デメリットを理解して自分に合う加湿法を選んでください。

「ハイブリッド式」は2種類の加湿方法を組み合わせてそれぞれのメリットを生かし、デメリットを軽減させた加湿方法。構造が複雑になるため掃除がしにくいというデメリットがあります。価格が高めの商品が多いため、この記事のランキングには選びませんでした。

加湿方法のメリット・デメリット紹介

「気化式」はフィルターに染み込ませた水に風を当てて気化させることで加湿します。比較的電気代が安く、運転音もそこまでうるさくない商品が多いです。定期的に掃除をしないとフィルターにカビや雑菌が繁殖しやすく、冷たい風が出てくるので冬場は寒く感じやすいというデメリットがあります。

「スチーム式」は給水タンクの水をヒーターの熱で加熱して蒸気を作り加湿します。水を加熱殺菌できるので清潔さを維持しやすく、温かい蒸気で加湿するので室温が下がらないというメリットがあります。電気代が他の加湿方法と比較して断トツに高く、運転音も大きい。蒸気の吹き出し口が熱くなるので火傷の危険性があるというデメリットがあります。

「超音波式」は比較的安価で購入でき、電気代も安く、運転音も静かな商品が多いタイプです。4種類の加湿方法の中で最も雑菌やカビが繁殖しやすいので、毎日の掃除が必須になるというデメリットがあります。

適用畳数で加湿器を選ぶ

加湿器には「適用畳数」があります。「適用畳数」が使用したい部屋の面積に足りないとしっかり加湿できず、加湿器を買い足さなければならなくなることもあります。

「適用畳数」には「木造和室(一般的な在来工法住宅)」と「プレハブ洋室(密閉性が高い建築法の住宅や鉄筋コンクリートの住宅)」の2種類があります。ご自宅の建築方法に合う方の数値を選んでください。密閉性が高い建築法の住宅や鉄筋コンクリートの住宅でも和室で使用する場合は湿度が上がりにくいため「木造和室」と考えてください。

運転音で加湿器を選ぶ

加湿器は製品によって運転音の大きさが様々です。音に敏感な方や寝室など静かな空間で使用したい場合には商品スペックで運転音を確認したり、口コミを確認してください。

10~20dBの商品は運転音がほとんど聞こえないレベルなので寝室にもおすすめ。20~30dBの商品は運転音は聞こえてもとても小さいレベルなのでリビングなど日中活動する部屋におすすめです。

30~40dBの商品は運転音は聞こえるが会話に影響がないレベル。40~50dBの商品は運転音は大きく聞こえるが通常の会話はできるレベルです。

安い加湿器の人気ランキング・ベスト10

お待たせしました。安い加湿器のおすすめランキング10選を発表します!この記事では「適用畳数」「加湿方法」「運転音」「手入れのしやすさ」「価格」などの観点からランキングの商品を独自に選出しています。あなたの予算や目的に合う加湿器を探してみてください。

1位.VICTSING 加湿器

カバーを開けずにそのまま上から給水できる加湿器

カバーを開けたりタンクを外したりせずそのまま上から給水することもできる、給水時の面倒がない「VICTSING」加湿器。

給水タンクを外す時に水漏れしにくいワンピース構造だから床を濡らしません。給水タンクの注水口は大きくタンクに手を突っ込んで洗うことができます。給水タンクの中には医療石フィルタが付いており、タンク内の汚れやバクテリアを予防し、きれいな水で加湿することができます。

静音設計で14時間連続運転できる加湿器

超音波式で3,000mlの容量の給水タンクが付いた加湿器です。加湿量は200ml/h(木造和室3畳:プレハブ洋室6畳向き)で、連続で14時間運転することができます。給水タンクの中が空になると運転を停止する自動オフ機能付き。強い・普通・弱いの3段階で加湿量を調整することができます。静音性に優れており、寝室にもおすすめです。

商品詳細はコチラ

2位.siroca crossline シロカ クロスライン 加湿器 SRD-601

5,000リットルの大容量給水タンクの加湿器

5,000リットルの大容量給水タンクが付いており、最大加湿量で運転しても連続で約12時間運転することができる「シロカ」siroca crossline シロカ クロスライン 加湿器 SRD-601。

給水タンクは取っ手付きで本体から分離させて持ち運べるので給水が楽です。半分の加湿量で運転させれば24時間運転することもできます。

無段階加湿量調整できる加湿器

最大加湿量は350ml/h(木造和室6畳:プレハブ洋室10畳向き)の超音波式加湿器です。本体のつまみを回転させると無段階で加湿量を調整することができます。おしゃれなパールカラー。

噴霧口の向きも360度手動で回転させられるので、ミストの向きを自在に調整できます。消費電力は30Wです。

商品詳細はコチラ

3位.ブレイン アロマドロップ加湿器 BR-115

アロマとLEDライトの美しい灯りを楽しむことができる加湿器

使いやすいアロマトレーで好みのアロマオイルの香りを楽しむことができる「ブレイン」アロマドロップ加湿器 BR-115。

色が変わるLEDライトがしずく型のおしゃれな加湿器を美しく輝かせ、幻想的な室内を演出してくれます。リラックス効果抜群。インテリアにもおすすめです。

抗菌カートリッジ装備の加湿器

最大加湿量は約300ml/h(木造和室5畳:プレハブ洋室8畳向き)の超音波式加湿器で、連続で約7~8時間運転することができます。給水タンクの容量は2,400ml、消費電力は26Wです。加湿量はダイヤルで調整します。

抗菌カートリッジが搭載されていて、給水タンク内での雑菌の繁殖を予防してくれるので、きれいなミストで加湿することができます。

商品詳細はコチラ

4位.TWINBIRD 加湿器 SK-4974W

置き場所をとらないコンパクトサイズの加湿器

置き場所をとらないコンパクトサイズのスチーム式加湿器でデスク周辺や書斎などパーソナルスペースを加湿するのにぴったり「TWINBIRD」SK-4974W。

加湿量は約150ml/hで、約8時間連続で運転することができます。給水タンク容量は約1,200ml、消費電力は130Wです。

すっきり片づけられる加湿器

給水タンクを本体にセットし、スイッチを入れればすぐに使える操作が簡単な加湿器です。勢いのあるスチームがしっかり加湿してくれます。空焚き防止装置が付いているので長時間の運転も安心。使用しない時には電源コードを本体底部に収納できるので片づけるときにすっきり邪魔になりません。

付属のアロマトレーで好みのアロマオイルの香りを楽しむことができます。

商品詳細はコチラ

5位.アイリスオーヤマ 加湿器 SHM-100U

置き場所をとらないスリムな加湿器

場所を選ばずどこでもしっくりくるラウンド型のスチーム式加湿器「アイリスオーヤマ」加湿器 SHM-100U。

スリムなデザインなので置き場所を取らず、デスクの上やリビングテーブルにも邪魔にならずに置くことができます。書斎や個室用など2台3台目の加湿器にもおすすめです。

加熱殺菌しながら加湿できる加湿器

加湿速度が速くいスチーム式で、加湿しながら給水タンク内の水を加熱殺菌することができるので清潔を維持しやすい加湿器です。加湿量は100ml/hで適用畳数は木造和室の場合は1.5畳、プレハブ洋室の場合は3畳です。連続で約8時間運転することがあります。

付属のアロマトレーでお好みのアロマオイルの香りを楽しみながら加湿することができます。

商品詳細はコチラ

6位.SIS LED付きH2O超音波加湿器 - J22-OR

コンパクトなのにパワーがある加湿器

卓上に置いても邪魔にならないコンパクトな加湿器でありながら、最大300ml/hの加湿量がある「SIS」H2O超音波加湿器 - J22-OR。

メーカーが推奨する適用畳数は木造和室の場合10畳、プレハブ洋室の場合は18畳までです。給水タンクの容量は1,600mlで、連続で役8時間運転することができます。無断階で加湿量を調節することができます。

インテリアライトが付いたアロマ対応の加湿器

付属のアロマスポンジで好みのアロマエッセンスの香りを楽しむことができる加湿器です。LEDのインテリアライトも付いており、給水タンク内の水の揺らぎを生かした幻想的な光で室内の雰囲気をおしゃれに演出してくれます。消費電力は34W、運転音は35dBです。給水タンク内の水がなくなると停止する自動停止機能付き。

商品詳細はコチラ

7位.3L知能加湿器

リモコン付きで便利な加湿器

最大6m離れた所から操作できる便利なリモコン、現在の湿度や温度が見やすく表示される液晶スクリーン付きの3L知能加湿器。

4段階で加湿量を調整でき、定湿機能もあります。給水タンク内の容量は3,000ml。250~350ml/hの加湿量があり、適用畳数は木造和室5畳、プレハブ洋室8畳です。約10時間連続で運転することができます。1、2、4、8時間で設定できるタイマー機能が付いています。運転音35㏈以下の低騒音設計です。

アロマでリラックスできる加湿器

水が不足すると運転を停止する空焚き防止機能付き。給水タンク内の水の残量を本体前面に付けられたタンク窓で確認することができます。

アロマ対応の加湿器で、加湿しながら好みの香りでリラックスすることができます。噴出口を360°回転させることができるので、好みの角度でミストを均一に噴出させることができます。

商品詳細はコチラ

8位.山善(YAMAZEN)スチーム式加湿器 KS1-A083

室温を下げにくい加湿器

給水タンク内の水の沸騰させて加湿するから室温が下がりにくい「山善(YAMAZEN)」スチーム式加湿器 KS1-A083。

消費電力は160Wで1kW/hあたり27円として電気代を計算すると1時間の運転で約4.3円になります。コンパクトな加湿器ですが、最大加湿量は約200ml/hで木造和室の場合は3畳、プレハブ洋室の場合は6畳くらいまでの使用がおすすめ。給水タンク容量は約800mlです。

アロマを楽しむことができるスチーム式加湿器

スチーム吹出口部についているアロマオイルケースで好みのアロマオイルの香りを楽しむことができる加湿器です。安全装置の温度ヒューズ付き。給水タンク内の水が不足すると運転を停止する空焚き防止機能も付いていて安心。

付属品には消耗品の水アカフィルターの交換用1枚と掃除用ブラシ1本が付いています。

商品詳細はコチラ

9位.PRISMATE(プリズメイト)空気を洗う気化式アロマ加湿器 PR-HF013

空気をきれいにしながら加湿できる加湿器

加湿器内に取り込んだ空気の汚れを取り除きながら加湿してくれる気化式加湿器「PRISMATE(プリズメイト)」空気を洗う気化式アロマ加湿器 PR-HF013。

空気中に含まれている汚れはタンク内のフィルターに絡めとられます。1台2役で1年中使用できるおしゃれな家電です。別売の除菌水を合わせて使用すると除菌消臭効果を期待できます。

省エネの加湿器

消費電力が弱の場合は15W、強の場合は18Wの省エネ加湿器です。加湿量は室温約17℃~約25℃の使用環境で使用した場合、弱の場合は33~70ml/h、強の場合は52~140ml/h。木造和室の場合は3畳、プレハブ洋室の場合は6畳の空間の加湿におすすめです。弱の場合は約27時間、強の場合は約13時間連続で運転することができます。

過剰に加湿されることがなく床などが濡れません。タッチパネル操作。

商品詳細はコチラ

10位.SIS 空気清浄機 加湿器 H2O 白 FL-258

パーソナルスペースの加湿におすすめの加湿器

遠心式で加湿する加湿器「SIS」空気清浄機 加湿器 H2O 白 FL-258。

遠心式は遠心力の力でミストを作り噴霧する加湿方法。超音波式加湿器と同様にこまめな手入れが必要です。消費電力は10Wで、加湿量は20~25ml/h。パーソナルスペースを加湿するのにおすすめの加湿器です。タンク容量は最小90ml、最大420ml。連続で約13~16時間運転することができます。

インテリアにしてもかわいい加湿器

空気に含まれるにおいやほこりを集めて空気をきれいにしてくれる加湿器です。アロマディフューザーとしても使用でき、好みのソリューションオイル(別売)の香りを楽しむことができます。置き場所を取らず、コロンとしたかわいらしいデザインです。

7色のグラデーションライトの変化を楽しむことができます。

商品詳細はコチラ

ポイントを押さえて使える安い加湿器を探そう

この記事のランキングでは数千円で購入できるお買い得なおすすめ加湿器を集めました。安くても使い勝手の良い加湿器が欲しいですよね。加湿器選びのポイントで大切な「加湿方法」「適用畳数」「運転音」「消費電力」などをしっかりと確認し、お買い得アイテムを探してください。

「適用畳数」は数値ギリギリの商品で常にフル稼働させるよりは畳数の大きい商品で余裕を持たせて加湿するほうが電気代の節約になりますよ。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


加湿器

関連する投稿


車で使える加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは長時間の連続運転と便利な機能

車で使える加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは長時間の連続運転と便利な機能

車の中は冷房や暖房の風で乾燥しがちな空間です。美容・健康を守りながら快適なドライブを楽しむためには車の中でも使用できるコンパクトな加湿器がおすすめ。加湿器を選ぶときには「タンク容量」「加湿方法」「電源の種類」を確認して自分が使いやすいタイプの加湿器を選んでください。長距離ドライブには給水回数が少なくて済む大容量の給水タンクの加湿器がおすすめです。ランキングの上位にはコンパクトだけどしっかり加湿できる商品、10時間連続運転できる商品、耐久性が高く運転モードを選ぶことができる商品を選びました。その他の商品もアロマが楽しめる商品や空気清浄機能もある商品など、特徴ある加湿器ばかりでどれもおすすめですよ。


超音波式加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドはお手入れのしやすさと便利機能

超音波式加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドはお手入れのしやすさと便利機能

超音波式加湿器は販売価格が手ごろな商品が多く、電気代も安いというメリットがあります。静音性が高い商品も多いので、寝室やオフィスなどでの使用もおすすめ。商品を選ぶときには「適用畳数」が使用したい部屋の面積に合っているのか確認する必要があります。また、こまめな手入れが必須になるので手入れしやすいかの確認も大切。商品によってはアロマに対応していたり、便利な機能が付いていることもあるので機能で選ぶのもおすすめです。ランキング上位の商品は1時間あたり電気代約0.57円の商品、加湿量を無段階調整できる商品、最大加湿量で10時間連続運転できる商品を選びました。ランキングに選んだ商品はカビや雑菌対策がされている商品ばかりでどれもおすすめですよ。


気化式加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは加湿量と手入れのしやすさ

気化式加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは加湿量と手入れのしやすさ

気化式加湿器は電気代が安く家計に優しい加湿器です。商品を選ぶときには「適用畳数」を確認し、使用したい部屋の面積に合った商品を選ぶようにしてください。「手入れのしやすさ」と「運転音」も商品選びのポイントです。気化式加湿器は定期的に掃除をしないと雑菌やカビが繁殖してしまいます。また、比較的運転音が静かなタイプの加湿器ではありますが、ファンの音がするので静かな環境で使用したい方は最小運転音を確認することをおすすめします。ランキングの上位には圧倒的な加湿量で広い空間もしっかり加湿できる商品、10年間交換不要の長寿命なフィルターを搭載した商品、お手入れしやすい構造にこだわった商品を選びました。その他の商品も特色あるおすすめの商品ばかりです。


スチーム式加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは加湿力と静穏性

スチーム式加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは加湿力と静穏性

スチーム式加湿器は給水タンク内の水を加熱殺菌しながら加湿できる衛生的な加湿器です。製品を選ぶときには適用畳数が使用したい部屋に合っているか確認してください。畳数が足りないとせっかく購入したのに十分に加湿できず役に立たないといった失敗が起こります。スチーム式加湿器は加湿器の中でも電気代が高く、運転音がうるさいと言われています。製品スペックで消費電力と運転音を確認することをおすすめします。ランキングの上位には手入れがしやすく湯沸かし音を軽減できる製品、圧倒的な加湿力で広い空間もしっかり加湿できる製品、省エネで静音性が高い製品を選びました。その他の製品も特長のある便利な製品ばかり。あなたにぴったりの加湿器を探してみてください。


ハイブリッド加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは静かさと簡単お手入れ

ハイブリッド加湿器のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは静かさと簡単お手入れ

ハイブリッド加湿器は2種類の異なる加湿方法を組み合わせることでそれぞれのメリットを生かし、デメリットを軽減した加湿器です。製品を選ぶときには「電気代」「適用畳数」「最小運転音」を確認し、使用したい部屋やシーンに合った製品を選ぶようにしてください。ランキングの上位には静音性に特に優れたダイニチの製品を3機種選びました。月に1回の手入れで同一の気化フィルターを5シーズン使える機種、間仕切りを少なくし空間を広く使った間取りや吹き抜け・リビング階段のある間取りでもしっかり加湿できる大型の機種、2ヶ月に1度の簡単手入れで清潔に使える楽ちん機種です。その他の製品も特徴あるおすすめの製品ばかり。ご自宅にぴったりの1台を探してください。


最新の投稿


パープルアイシャドウおすすめランキング12選|輝く発色が人気の秘訣

パープルアイシャドウおすすめランキング12選|輝く発色が人気の秘訣

第一印象を決める部分はたくさんありますが、その中でも目元はかなり重要になってきます。そこを華やかに魅せるのがパープルアイシャドウ。これをいかに使いこなしているかどうかで美しさに違いが出ます。今回は色合いや目元作りに役立つものを全部で12種類紹介。上位になる程、肌との相性が抜群の傾向があるので必見です。


水道設置タイプの浄水器おすすめランキング10選|コンパクトサイズのものが2018年人気トレンド

水道設置タイプの浄水器おすすめランキング10選|コンパクトサイズのものが2018年人気トレンド

今は、新しい住宅であれば、キッチンを設置する段階でアンダーシンクタイプの浄水器が取り付けられていることも増えているようです。しかし、古い住宅や、浄水機能がついていない新築もまだまだあります。そのような住宅のキッチンでも浄水を使いたいと思っている人は多いですよね。そこで今回は、工事不要で取り付けが簡単な、水道の蛇口に付けるタイプにスポットをあて、ランキングを作成してみました。ブランドによって大きさや機能も様々ですので、サイズ重視なのか、デザイン重視なのか、ろ過能力重視なのかを明確にした上で商品を選ぶことが大切です。今回のランキング上位には、蛇口に取り付けても作業の邪魔にならないコンパクトサイズのものを選びました。


タングルティーザーのおすすめ10商品を徹底解説|髪への優しさが人気の秘訣

タングルティーザーのおすすめ10商品を徹底解説|髪への優しさが人気の秘訣

ちまたで大人気のタングルティーザーは今現在10種類販売されています。用途ごとに様々な商品が展開されており種類が多いため、いざ購入しようと思ってもどれを選んだらよいか迷ってしまいますよね。この記事では全商品の特徴とおすすめポイントを徹底解説しています。自分に合う商品を選ぶためのポイントについても紹介しています。


トレーニングに関することを総まとめ!ボディメイクできる方法を教えます

トレーニングに関することを総まとめ!ボディメイクできる方法を教えます

体を鍛えてボディメイクしたいという人は多いと思いますが、なかなか難しいことでもありますよね。今回はボディメイクするために行いたい種目やグッズなどトレーニングに関することをまとめてご紹介。しっかりとボディメイクできる方法を見ていきましょう!


アミノ酸配合の人気シャンプー!おすすめランキング10選

アミノ酸配合の人気シャンプー!おすすめランキング10選

低刺激で髪や頭皮に優しいアミノ酸配合シャンプーをご存知ですか?シャンプーは毎日使うものだからこそこだわりたいもの。おすすめのアミノ酸シャンプーをランキング形式でご紹介!