お風呂用シャワー浄水器おすすめランキング10選|増圧節水タイプが2018年人気トレンド

お風呂用シャワー浄水器おすすめランキング10選|増圧節水タイプが2018年人気トレンド

飲料水には浄水を使っている人でも、シャワーには何の対応もしていないという人は多いでしょう。しかし、水道水に含まれる塩素をはじめとする不順物質は、髪や皮膚にダメージを与える原因となっているとされています。特にアトピー等で肌が敏感な人はシャワーでさえ刺激を感じるということもあるでしょう。そこで今回はシャワー専用の浄水器にスポットあててランキングを作成してみました。お風呂のサイズや使い勝手でシャワーヘッドの大きさを選ぶのも大切なポイントですが、長く使う為にはお風呂のデザインになじむ物を選ぶということも大切です。また、商品によっては出水の調整が出来るものもあり、上位には水道代の節約にも役立つ、増圧・節水タイプを選びました。


塩素を含まない綺麗な浄水で体を洗いたい!シャワー用の浄水器のおすすめはコレ!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

水道水は安全な状態で供給されているとはいえ、塩素をはじめとした不純物がたくさん含まれています。アトピー等で肌が敏感な人は、できれば刺激の少ない浄水で体を洗いたいですよね。そこでおすすめなのが、お風呂のシャワー用浄水器。シャワーヘッドを浄水機能付きに交換するだけで、塩素を含まないお湯でシャワーを浴びることができるんです。

今回は数あるシャワー用浄水器の中から厳選して10商品をランキングにしてみました。特徴のことなる商品を幅広く選んでいますので、是非ご覧ください。

買って良かったと思えるために!選び方のポイントはこの4つ!

「なんでもいいからとりあえず価格の安いものを!」という選び方をしても、使い勝手が悪かったり、水圧が好みに合わなかったりすれば、リラックスできるシャワータイムも憂鬱になります。また、買い直すことになればそれだけ費用が余分にかかって勿体ないですよね。

そこで、購入してから後悔しない為に、ランキングを発表する前に、まずは選び方のポイントをご紹介します。

シャワーヘッドの大きさで選ぶ

直径が大きくたっぷりのお湯でシャワーできる大き目のヘッドを選びたくなりがちですが、シャワーを使う場所や収納場所にフィットしないほどのものになると扱いにくくなります

また、手に持ってシャワーのお湯をかける時に扱いにくいと感じることがありますので、今ご使用のシャワーヘッドの大きさと購入しようとしている商品の大きさを比較し、イメージして選ぶことをおすすめします。

節水・増圧タイプかどうかで選ぶ

今は、多くの商品が増圧して節水ができるタイプとなっていますが、中には節水設計になっていないものがあります。

特に、マンションの高層階でご使用の場合は水圧が低く、増圧・節水設計になっていないものを使うとシャワーの勢いを失うことがありますので、この点はしっかりと確認することをおすすめします。

ランニングコストで選ぶ

キッチンや飲料水と違い、シャワーはたくさんの水道水を使うことになります。その為、ろ過水量は比較的多くなっていますが、定期的なカートリッジの交換は必要になりますので、交換カートリッジの価格が安いかどうかで選ぶというのもポイントの一つになるでしょう。

また、カートリッジ交換が簡単にできるかどうかもチェックしておくと安心かもしれませんね。

レビューで選ぶ

浄水器本体(シャワーヘッド)自体の特徴は商品説明を確認すればある程度わかりますが、レビューの中には説明書の書かれていない情報が掲載されていることがあります。また、使った感触は実際に購入した人の情報が参考になることも多いので、レビューで高評価が多いかどうかで選ぶというのも一つの方法でしょう。

ただし、好みや使用感には個人差があるので、その点を頭においたうえで読んでいってくださいね

シャワー用浄水器のおすすめ人気ランキングTOP10

シャワー用浄水器を選ぶ際、どんな点をチェックすればいいかはある程度おわかりいただけましたか?それではここから数ある商品の中から厳選した10商品を1位からランキング形式で発表していきたいと思います。

その商品にどんな特徴があるのかも簡単にまとめていますので、お好みに合うものかどうか確認しながらご覧ください。

1位.アラミック(Arromic)サロンスタイルシャワー スキンケアシャワー SSK-24N

高級感のあるデザイン

ナイロンのABSのハイブリッド素材を採用した頑丈なボディで薬品や衝撃にも強く、持ち手のグリップだけでなく、全体にも滑り止め加工を施しているので軽く握って使うことができます。

今お使いのシャワーヘッドの接続部分を取り外して付けるだけの簡単作業。アダプターも付属しており、ほとんどのメーカーに対応できるようになっています。

節水効果は最大50%

水圧を高める設計になっているので、マンションの高層階など、低水圧のご家庭でもストレスなくシャワーが使えるのが魅力の一つ。ビタミンCボールをシャワーヘッド内部に入れて塩素を除去するタイプの浄水器となっており、このボールが無くなったら交換用ボールを入れて使い続けることができます。

また、散水版を2重構造にしたフィルター機能を採用している為、水道水に含まれた不純物質をカットして目詰まりが起こりにくくなっています

商品詳細はコチラ

2位.東レ トレビーノ トレシャワーRS51 浄水シャワー

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


浄水器

関連する投稿


浄水器のおすすめランキング12選|手軽で使いやすいタイプが2018年人気トレンド

浄水器のおすすめランキング12選|手軽で使いやすいタイプが2018年人気トレンド

水道水には塩素をはじめとして不純物が含まれており、それが原因で主婦湿疹で悩む人が増えているという話も耳にします。その為、飲料水や料理に使う水は浄水器を通したものを使いたいという人も多いことでしょう。また、水道の蛇口をひねると井戸水が出るというご家庭もあり、自然水には自然水特有の菌が混入していることがあるため、水道水を前提としている浄水器ではろ過しきれず、浄水能力がさらに高いものが必要となります。そこで今回は、蛇口直結タイプが欲しい人、据置タイプが欲しい人、携帯用浄水器が欲しい人、欲しいタイプや機能、浄水器に求める条件等、様々な探し方ができるようランキングをまとめてみました。上位には手軽に使えるタイプを選びました。


純水が作れる逆浸透膜浄水器のおすすめランキング10選|コンパクトなタイプが2018年人気トレンド

純水が作れる逆浸透膜浄水器のおすすめランキング10選|コンパクトなタイプが2018年人気トレンド

一般的な浄水器では除去しきれない物質を100%に近い除去率で取り除いてくれる逆浸透膜浄水器は、通常はろ過できない海水までも真水に作り替えてくれるほど。また、放射性物質を除去する能力ももっている浄水器ということで、福島県の原発事故以来、水道水への放射性物質混入を心配して導入する家庭も増えたほどです。そこで今回は、RO水を造水する逆浸透膜浄水器に注目してランキングを作成してみました。上位には比較的コンパクトなタイプが選ばれていますが、一般的な浄水器に比べ価格も高く、サイズも大きくなるので、予算や設置場所を考慮して選ぶことが大切です。また、商品によってフィルターの数や交換頻度も異なりますので、その点もしっかりと確認する必要があります。


井戸水がろ過できる浄水器のおすすめランキング10選|手軽に水が飲めるタイプが2018年人気トレンド

井戸水がろ過できる浄水器のおすすめランキング10選|手軽に水が飲めるタイプが2018年人気トレンド

今は多くの家庭で水道水を利用していますが、田舎のほうでは蛇口をひねると井戸水が出てくるというところもあるでしょう。しかし、井戸水は自然水であるため塩素は含まれていないものの、その他の雑菌やウイルスの心配はありますよね。家庭用水として水質検査を受けていたとしても、そのまま飲料水にするのは不安だと思っている人も多いでしょう。そこで今回は、井戸水でも飲料水としてろ過できる浄水器に注目してランキングを作成してみました。上位には少々価格は高くなるものの、蛇口をひねるだけで手軽に浄水が出せるタイプを選びました。種類は豊富でないものの、それでもいくつかのタイプがありますので、使い方や用途に合わせて商品を選ぶことが大切になってきます。


除去率が高いフィルターの浄水器おすすめランキング10選|除去物質13項目以上が2018年人気トレンド

除去率が高いフィルターの浄水器おすすめランキング10選|除去物質13項目以上が2018年人気トレンド

浄水器といっても、水道水のみに対応しているものもあれば河川水や雨水にも対応できるものがあるということはご存知ですか?また、水道水の不純物を除去してくれる一般的な浄水器の中でも、採用されているフィルター・カートリッジの種類や配合率によってもろ過能力は違ってきます。そこで今回は、色々と発売されている浄水器の中から、除去率が高いフィルターを採用しているものにスポットをあててランキングを作成してみました。上位にはJIS(日本工業規格)で規定とされている13項目すべてに対応しているものが選びました。除去物質で必須とされているのは塩素だけですが、プラス何項目の除去を必要と考えるかが選ぶ際のポイントとなります。


有名メーカーの浄水器おすすめランキング10選|手軽に使える蛇口直結タイプが2018年人気トレンド

有名メーカーの浄水器おすすめランキング10選|手軽に使える蛇口直結タイプが2018年人気トレンド

浄水器が欲しいけど、商品詳細を読んでも違いがあまり頭に入ってこない…となかなか選びきれないという人は少なくないでしょう。また、特徴は有名メーカーとそれほど変わらないけど、作っているメーカーを知らないから選ばないということもありますよね?そこで今回は、通販サイトにおいて『浄水器』で検索すると必ず上位に商品が掲載されているメーカーを中心に10アイテムを厳選してランキングを作成してみました。上位には設置も手軽で価格も比較的リーズナブルな蛇口直結タイプが選ばれていますが、本当に納得して使い続けるには、どのタイプが自分のライフスタイルにあっているのか、欲しい機能が備わっているかを確認して購入することが大切です。


最新の投稿


坊主用バリカンおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは多機能型

坊主用バリカンおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは多機能型

今回は、坊主用バリカンのおすすめ商品をランキング形式で12商品ピックアップしてお届けします。代表的な選び方のポイントは、坊主用に適した機能がついているかどうかです。ランキング上位には、セルフカットで坊主にしやすい形状のバリカンや、シャンプーをしながら坊主スタイルにカットできるバリカンなどがランクイン。


バリカンおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは兼用タイプが人気

バリカンおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは兼用タイプが人気

今回は、バリカンのおすすめ商品をランキング形式で12商品ピックアップしてご紹介。代表的な選び方のポイントは、充電式など電源方式で選ぶ方法や、水洗いに対応しているかどうか、アタッチメントの種類は多いかなどです。上位機種には、これらの3つの要素がそろったバリカンがランクインしています。


おしゃれたこ焼き器おすすめランキング12選!気軽に楽しめるタイプが2018年人気のトレンド

おしゃれたこ焼き器おすすめランキング12選!気軽に楽しめるタイプが2018年人気のトレンド

今回は、おしゃれなたこ焼き器のおすすめ商品をランキング形式でご紹介。代表的な選び方のポイントは、見た目のおしゃれさや、お手入れのしやすさ、希望する用途に合っているかです。上位のたこ焼き器には、おしゃれさと機能性、大人数でも楽しめるたこ焼き器がランクインしています。自分の使い方にあった商品を選びましょう。


友達への誕生日プレゼントオススメランキング10選!2018年人気トレンドは話題性と実用性!

友達への誕生日プレゼントオススメランキング10選!2018年人気トレンドは話題性と実用性!

友達への誕生日プレゼントは相手に喜んで使ってもらえるものを贈りたいですよね。プレゼントを選ぶときには相手に気兼ねなく受け取ってもらえる予算設定が大切になります。あなたとお友達の関係性に適した価格帯のプレゼントを選ぶようにしてください。学校や職場などの一般的な友達相手の場合、食べ物や消耗品が失敗がなくてオススメ。親友相手の場合は相手の趣味に合う商品を選べばそう迷惑がられることもないので、形に残るものを贈っても大丈夫です。ランキングの上位にはテレビで紹介されたこともある人気お菓子、女性うけ抜群のボディケアセット、ノーベル賞の晩餐会でも饗された話題のお酒を選びました。その他の商品も友達に喜んで使ってもらえるオススメプレゼントばかりですよ。


おすすめの電動自転車ランキング11選!2018年人気トレンドは扱いやすさと走りの快適さ

おすすめの電動自転車ランキング11選!2018年人気トレンドは扱いやすさと走りの快適さ

電動自転車は重い荷物を乗せて走ったり、急な坂道を走行しなければならない方にとても便利な乗り物です。タウン仕様の他に、本格的な走りを楽しむためのスポーツタイプの電動自転車も人気があります。購入する時には「タイヤの大きさ」「アシスト力の強さ」「バッテリーの容量」が自分に合うものを選びましょう。信頼できる販売店を見付けることもとても重要。試乗しながら販売店を見極めることをおすすめします。子乗せタイプの上位には小柄なママでも扱いやすく幼児を2人乗せることができるもの、軽くて扱いやすくアシスト機能にこだわったもの、四輪駆動の自動車のようにパワフルに走ることができるものを選びました。他の商品も特徴あるおすすめの電動自転車ばかりです。