お風呂用シャワー浄水器おすすめランキング10選|増圧節水タイプが2018年人気トレンド

お風呂用シャワー浄水器おすすめランキング10選|増圧節水タイプが2018年人気トレンド

飲料水には浄水を使っている人でも、シャワーには何の対応もしていないという人は多いでしょう。しかし、水道水に含まれる塩素をはじめとする不順物質は、髪や皮膚にダメージを与える原因となっているとされています。特にアトピー等で肌が敏感な人はシャワーでさえ刺激を感じるということもあるでしょう。そこで今回はシャワー専用の浄水器にスポットあててランキングを作成してみました。お風呂のサイズや使い勝手でシャワーヘッドの大きさを選ぶのも大切なポイントですが、長く使う為にはお風呂のデザインになじむ物を選ぶということも大切です。また、商品によっては出水の調整が出来るものもあり、上位には水道代の節約にも役立つ、増圧・節水タイプを選びました。


塩素を含まない綺麗な浄水で体を洗いたい!シャワー用の浄水器のおすすめはコレ!

水道水は安全な状態で供給されているとはいえ、塩素をはじめとした不純物がたくさん含まれています。アトピー等で肌が敏感な人は、できれば刺激の少ない浄水で体を洗いたいですよね。そこでおすすめなのが、お風呂のシャワー用浄水器。シャワーヘッドを浄水機能付きに交換するだけで、塩素を含まないお湯でシャワーを浴びることができるんです。

今回は数あるシャワー用浄水器の中から厳選して10商品をランキングにしてみました。特徴のことなる商品を幅広く選んでいますので、是非ご覧ください。

買って良かったと思えるために!選び方のポイントはこの4つ!

「なんでもいいからとりあえず価格の安いものを!」という選び方をしても、使い勝手が悪かったり、水圧が好みに合わなかったりすれば、リラックスできるシャワータイムも憂鬱になります。また、買い直すことになればそれだけ費用が余分にかかって勿体ないですよね。

そこで、購入してから後悔しない為に、ランキングを発表する前に、まずは選び方のポイントをご紹介します。

シャワーヘッドの大きさで選ぶ

直径が大きくたっぷりのお湯でシャワーできる大き目のヘッドを選びたくなりがちですが、シャワーを使う場所や収納場所にフィットしないほどのものになると扱いにくくなります

また、手に持ってシャワーのお湯をかける時に扱いにくいと感じることがありますので、今ご使用のシャワーヘッドの大きさと購入しようとしている商品の大きさを比較し、イメージして選ぶことをおすすめします。

節水・増圧タイプかどうかで選ぶ

今は、多くの商品が増圧して節水ができるタイプとなっていますが、中には節水設計になっていないものがあります。

特に、マンションの高層階でご使用の場合は水圧が低く、増圧・節水設計になっていないものを使うとシャワーの勢いを失うことがありますので、この点はしっかりと確認することをおすすめします。

ランニングコストで選ぶ

キッチンや飲料水と違い、シャワーはたくさんの水道水を使うことになります。その為、ろ過水量は比較的多くなっていますが、定期的なカートリッジの交換は必要になりますので、交換カートリッジの価格が安いかどうかで選ぶというのもポイントの一つになるでしょう。

また、カートリッジ交換が簡単にできるかどうかもチェックしておくと安心かもしれませんね。

レビューで選ぶ

浄水器本体(シャワーヘッド)自体の特徴は商品説明を確認すればある程度わかりますが、レビューの中には説明書の書かれていない情報が掲載されていることがあります。また、使った感触は実際に購入した人の情報が参考になることも多いので、レビューで高評価が多いかどうかで選ぶというのも一つの方法でしょう。

ただし、好みや使用感には個人差があるので、その点を頭においたうえで読んでいってくださいね

シャワー用浄水器のおすすめ人気ランキングTOP10

シャワー用浄水器を選ぶ際、どんな点をチェックすればいいかはある程度おわかりいただけましたか?それではここから数ある商品の中から厳選した10商品を1位からランキング形式で発表していきたいと思います。

その商品にどんな特徴があるのかも簡単にまとめていますので、お好みに合うものかどうか確認しながらご覧ください。

1位.アラミック(Arromic)サロンスタイルシャワー スキンケアシャワー SSK-24N

アラミック(Arromic)サロンスタイルシャワー スキンケアシャワー SSK-24N

高級感のあるデザイン

ナイロンのABSのハイブリッド素材を採用した頑丈なボディで薬品や衝撃にも強く、持ち手のグリップだけでなく、全体にも滑り止め加工を施しているので軽く握って使うことができます。

今お使いのシャワーヘッドの接続部分を取り外して付けるだけの簡単作業。アダプターも付属しており、ほとんどのメーカーに対応できるようになっています。

節水効果は最大50%

水圧を高める設計になっているので、マンションの高層階など、低水圧のご家庭でもストレスなくシャワーが使えるのが魅力の一つ。ビタミンCボールをシャワーヘッド内部に入れて塩素を除去するタイプの浄水器となっており、このボールが無くなったら交換用ボールを入れて使い続けることができます。

また、散水版を2重構造にしたフィルター機能を採用している為、水道水に含まれた不純物質をカットして目詰まりが起こりにくくなっています

商品詳細はコチラ

2位.東レ トレビーノ トレシャワーRS51 浄水シャワー

東レ トレビーノ トレシャワーRS51 浄水シャワー

交換目安は約5カ月

繊維状活性炭をろ材としたカートリッジで、髪や肌へのダメージとなる遊離残留塩素を取り除いてくれます。1日80L使用した場合、約5ヵ月後がカートリッジ交換目安となっています。

これは1日あたりの浄水使用量が8分の場合の目安ですので、ご家族の人数により交換時期は異なってきます。

原水と浄水の切り替えができる

持ちやすさを考慮して設計されたスリムなデザインで、グリップの両サイドには滑り止め加工としてくぼみがつけられています。

また、ヘッド近くに設置されているボタンで浄水と原水の切り替えができるようになっており、お風呂掃除の時には原水、髪や体を洗う時は浄水と使い分けることで、カートリッジを長持ちさせることができます

商品詳細はコチラ

3位.アラミック(Arromic)イオニックCシャワー

アラミック(Arromic)イオニックCシャワー

ビタミンCの力で塩素を完全除去

ビタミンCボトル1本で約27,000Lの浄水を作ることが可能。1分間に約10~12Lの使用が節水シャワーの使用量の目安ですので、45~46時間使用し続けることができるとう計算になります。

イオニックCシャワーに使用されるビタミンCは食品用ですので、髪や肌にも安心して使っていただけます。交換時期がきたら専用のビタミンCボトルを補充してください。

時速6kmの増圧設計

毎分3.5Lの水量での検証を行い、一般的な従来のシャワーが時速約1.5kmに対し、こちらの商品は時速6kmの水圧に増加することが確認できている商品ですので、特にシャワーの水圧の低さに悩んでいる人におすすめです。シャワーヘッドも快適な水の角度で使えるよう設計されています。

商品詳細はコチラ

4位.三栄水栓製作所(SAN-EI)浄水シャワー 浄水カートリッジ 2本入り

三栄水栓製作所(SAN-EI)浄水シャワー 浄水カートリッジ 2本入り

節水効果約45%

メーカーによる研究によりシャワー穴の配列を変更し、穴数を120個から89個に減らして節水率を向上させることに成功!水の勢いは損なうことなく、優しい肌あたりのシャワーをあびることができます。

アダプターも付属しているので、ほとんどのタイプのシャワーに対応できるようになっています。

日本アトピー協会推奨品

カートリッジは浄水器の世界標準、米国のNSF認証を取得しており、日本アトピー協会にも推奨された商品です。

水道水内の残留塩素をしっかり除去してやさしい水にしてくれるこちらの浄水カートリッジの寿命は、日約8分のシャワー時間で約2ヵ月となっています。ただし、アトピーやアレルギー疾患の改善は保証されているわけではありません。

商品詳細はコチラ

5位.アラミック(Arromic)イオニックプラス ビタミンCシャワー

アラミック(Arromic)イオニックプラス ビタミンCシャワー

高性能のステンレス散水板

アラミック独自のステンレス製の散水板から出る水は中心部の60%の水流を集中させる極細高速水流は、心地よい刺激を与えながらも優しい肌あたりとなっています。

また、散水版は2枚重ねとなっている為、水道水に不純物が含まれていても内臓フィルターでしっかりキャッチ、目詰まりも起こしにくい構造になっています。

半透明のシャワーヘッドでビタミンC残量がわかりやすい

トウモロコシ由来の植物成分から作られたビタミンCで水道水に含まれた遊離残留塩素を除去、肌にやさしい水にしてくれます。シャワーヘッドは多重成型技術で全体が半透明の樹脂保護層で覆われており、素材にはABS樹脂を採用している為、キズや汚れに強くなっています

また、シャワーヘッドが半透明になっていることで、中に入れているビタミンCの残量がわかりやすく、ビタミンCボトルの交換時期を逃す心配もありません。

商品詳細はコチラ

6位.東レ トレビーノ トレシャワー ウォームグレー RS52-WG

東レ トレビーノ トレシャワー ウォームグレー RS52-WG

1日80Lの使用で約5カ月

キッチン用浄水器も色々と取り揃えている東レ・トレビーノのシャワー用浄水器。水道水内に含まれる塩素を取り除き、肌あたりの優しいシャワー水にしてくれるので、敏感肌の人も安心して使っていただけます。

1つのカートリッジで対応できる水量は、1日80Lの使用で約5ヵ月1日あたりのシャワーの利用が約8分の計算ですので、ご家族の人数やシャワー時間で交換時期を計算してください。

女性デザイナーがデザインした持ちやすいグリップ

シャワーヘッドの大きさは、幅8.5cm×長さ23.5cmと少し大き目に感じるかもしれませんが、女性デザイナーを起用して一新されたデザインは、女性でもしっかりと持ちやすいグリップとなっており、見た目にもやさしい流線形のフォルムになっているのが特徴です。

素材の耐熱温度は60度ですので、熱い浄水でお風呂を洗いたい時にも使っていただけます。

商品詳細はコチラ

7位.水生活製作所 除塩素シャワーJOWER(ジョワー)ホワイト JS211-W

水生活製作所 除塩素シャワーJOWER(ジョワー)ホワイト JS211-W

ろ過能力は40,000L

1つのカートリッジでろ過できる水量は、1日100Lの使用で12ヵ月1人で使用した場合、1日の浄水利用時間が約13分の換算ですので、ご家族が2人の場合は約半年、4人だと3ヵ月に一度がカートリッジの交換目安となります。

シャワーヘッドには交換時期表示ダイヤルが設置されていますので、使い始めに計算してセットすれば、交換を忘れる心配もありません。

浄水と原水の切り替えも簡単

繊維状活性炭とヤシガラ活性炭を使用したカートリッジで水道水をろ過し、塩素を除去した肌あたりの優しいお湯で髪や体を洗うことができます。シャワーヘッドには一時ストップ機能がついており、ちょっとだけお湯を止めたい時に便利です。

また、浄水と水道水をレバー一つで切り替えることもできるので、お風呂の床や壁と流す時、体を洗う時で使い分けることで、カートリッジを長持ちさせることができます。

商品詳細はコチラ

8位.LEWUXPOWER シャワーヘッドホース

LEWUXPOWER シャワーヘッドホース

リーズナブルな浄水シャワー

天然のトルマリンボールとマイナスイオンボールで水道水に含まれる雑菌や塩素を除去し、肌あたりの優しいシャワー水を作ることができます。天然鉱石には特に寿命は定められていませんが、定期的に洗って天日干しをすると常に綺麗な状態でシャワーをすることができます

水流で多少石が砕けてくることがありますので、石が小さくなったと感じたら本体ごと取り換えてもいいリーズナブルさかと思います。

出水を3段階で調整できる

出水の増圧率は200%で、約30%の節水ができる設計になった浄水シャワーです。シャワーヘッドについているレバーで集中モード、優しい水流のモード、二つのモードを組み合わせたモードの3種類の切り替えが可能ですので、洗う部位はお好みによって使い分けてください。

散水部分の直径は約8cmと少し大き目で広範囲にシャワーを当てることができるのも特徴の一つとなっています。

商品詳細はコチラ

9位.Electrohome シャワーヘッド 浄水シャワー 国際汎用基準G1/2 ET-SH0127332

Electrohome シャワーヘッド 浄水シャワー 国際汎用基準G1/2 ET-SH0127332

肌あたりはいいのに水流はしっかり

浄水ナノセラミックスボールの力で水道水に含まれる塩素を除去してくれるので、髪や肌に優しいシャワーをあびることができます。スケルトンのグリップで中のセラミックが見えるようになっていますので、劣化状況を外から確認でき、取り換え時期を逃す心配がありません。

シルバーと透明が主体となっているシャワーヘッドで、ほとんどのお風呂に馴染んでくれるデザインではないでしょうか。

ミストシャワーもできる

散水面についているレバーで、肌に優しい『ミストシャワー』、マッサージ効果のある『ジェットシャワー』、勢いが良く浴び心地の良い『レインシャワー』と3種類の切り替えが可能ですので、刺激に弱い顔を洗う時、体を洗う時等、お好みで使い分けてください。

増圧設計で節水効果もあり、水圧が低いご家庭でも快適にシャワーをあびることができます。

商品詳細はコチラ

10位.AIVIDA シャワーヘッド LED

AIVIDA シャワーヘッド LED

水流発電のLEDシャワー

ヘッドの内部にLEDが設置されており、電池や電源を使う必要もなく水圧で発電し、幻想的な光のシャワーをあびることができます。浴室にもお洒落さを加えたい人にピッタリですね。

お風呂の照明を少し暗めにすると、光もより際立つでしょう。グリップ部分はポリカーボネートを使用しているので、握り心地もよく、衝撃にも強いのが特徴です。

増圧設計で節水効果がある

天然鉱石を加工した2種類のボールで水道水に含まれる塩素や独特のニオイを除去30%の節水が実現。水道代の節約にも役立ちます。

日本の一般的なシャワーホースに適応できるように作られていますので、ほとんどのシャワーホースへの接続が可能です。

商品詳細はコチラ

手軽なシャワー用浄水器で心地よいシャワータイムを過ごそう

シャワーは大量の水道水を使用する為、浄水にすることはできないと思っていた人も多いかもしれません。しかし、今は大げさな工事をする必要もなく、浄水器機能がついたシャワーヘッドに交換するだけで、手軽に浄水でシャワーをあびることが出来る世の中になりました

肌の弱い人は特に水道水の塩素の刺激に悩まされていたことでしょう。今回は価格帯や機能も幅広くランクインさせていますので、これを機にぜひ試してみてください。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


浄水器

関連する投稿


浄水器のおすすめランキング12選|手軽で使いやすいタイプが2018年人気トレンド

浄水器のおすすめランキング12選|手軽で使いやすいタイプが2018年人気トレンド

水道水には塩素をはじめとして不純物が含まれており、それが原因で主婦湿疹で悩む人が増えているという話も耳にします。その為、飲料水や料理に使う水は浄水器を通したものを使いたいという人も多いことでしょう。また、水道の蛇口をひねると井戸水が出るというご家庭もあり、自然水には自然水特有の菌が混入していることがあるため、水道水を前提としている浄水器ではろ過しきれず、浄水能力がさらに高いものが必要となります。そこで今回は、蛇口直結タイプが欲しい人、据置タイプが欲しい人、携帯用浄水器が欲しい人、欲しいタイプや機能、浄水器に求める条件等、様々な探し方ができるようランキングをまとめてみました。上位には手軽に使えるタイプを選びました。


純水が作れる逆浸透膜浄水器のおすすめランキング10選|コンパクトなタイプが2018年人気トレンド

純水が作れる逆浸透膜浄水器のおすすめランキング10選|コンパクトなタイプが2018年人気トレンド

一般的な浄水器では除去しきれない物質を100%に近い除去率で取り除いてくれる逆浸透膜浄水器は、通常はろ過できない海水までも真水に作り替えてくれるほど。また、放射性物質を除去する能力ももっている浄水器ということで、福島県の原発事故以来、水道水への放射性物質混入を心配して導入する家庭も増えたほどです。そこで今回は、RO水を造水する逆浸透膜浄水器に注目してランキングを作成してみました。上位には比較的コンパクトなタイプが選ばれていますが、一般的な浄水器に比べ価格も高く、サイズも大きくなるので、予算や設置場所を考慮して選ぶことが大切です。また、商品によってフィルターの数や交換頻度も異なりますので、その点もしっかりと確認する必要があります。


井戸水がろ過できる浄水器のおすすめランキング10選|手軽に水が飲めるタイプが2018年人気トレンド

井戸水がろ過できる浄水器のおすすめランキング10選|手軽に水が飲めるタイプが2018年人気トレンド

今は多くの家庭で水道水を利用していますが、田舎のほうでは蛇口をひねると井戸水が出てくるというところもあるでしょう。しかし、井戸水は自然水であるため塩素は含まれていないものの、その他の雑菌やウイルスの心配はありますよね。家庭用水として水質検査を受けていたとしても、そのまま飲料水にするのは不安だと思っている人も多いでしょう。そこで今回は、井戸水でも飲料水としてろ過できる浄水器に注目してランキングを作成してみました。上位には少々価格は高くなるものの、蛇口をひねるだけで手軽に浄水が出せるタイプを選びました。種類は豊富でないものの、それでもいくつかのタイプがありますので、使い方や用途に合わせて商品を選ぶことが大切になってきます。


除去率が高いフィルターの浄水器おすすめランキング10選|除去物質13項目以上が2018年人気トレンド

除去率が高いフィルターの浄水器おすすめランキング10選|除去物質13項目以上が2018年人気トレンド

浄水器といっても、水道水のみに対応しているものもあれば河川水や雨水にも対応できるものがあるということはご存知ですか?また、水道水の不純物を除去してくれる一般的な浄水器の中でも、採用されているフィルター・カートリッジの種類や配合率によってもろ過能力は違ってきます。そこで今回は、色々と発売されている浄水器の中から、除去率が高いフィルターを採用しているものにスポットをあててランキングを作成してみました。上位にはJIS(日本工業規格)で規定とされている13項目すべてに対応しているものが選びました。除去物質で必須とされているのは塩素だけですが、プラス何項目の除去を必要と考えるかが選ぶ際のポイントとなります。


有名メーカーの浄水器おすすめランキング10選|手軽に使える蛇口直結タイプが2018年人気トレンド

有名メーカーの浄水器おすすめランキング10選|手軽に使える蛇口直結タイプが2018年人気トレンド

浄水器が欲しいけど、商品詳細を読んでも違いがあまり頭に入ってこない…となかなか選びきれないという人は少なくないでしょう。また、特徴は有名メーカーとそれほど変わらないけど、作っているメーカーを知らないから選ばないということもありますよね?そこで今回は、通販サイトにおいて『浄水器』で検索すると必ず上位に商品が掲載されているメーカーを中心に10アイテムを厳選してランキングを作成してみました。上位には設置も手軽で価格も比較的リーズナブルな蛇口直結タイプが選ばれていますが、本当に納得して使い続けるには、どのタイプが自分のライフスタイルにあっているのか、欲しい機能が備わっているかを確認して購入することが大切です。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。