タワー型扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドはスリムな商品

タワー型扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドはスリムな商品

今回は「タワー型扇風機」のおすすめランキングをminari編集部が独自に作成しました!タワー型扇風機を選ぶ際にポイントとなるのはスリムなモデルです。また、羽根のないモデルなどデザイン性や静音性などにもこだわって選びたいところ。ランキングの上位に選んだ商品はそれらの条件を満たしたモデルが揃っています。タワー型扇風機は羽根のある一般的な扇風機と違い、円柱の形状をした商品が多く見られます。羽がないファンのため、小さなお子さんやペットを飼っているご家庭でも大人気。これまで気になっていたけど、まだ手に入れていないという人や2台目を検討されている人も是非このランキングでお気に入りのタワー型扇風機を見つけてください。


おすすめのタワー型扇風機が知りたい

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

「タワー型風機」は羽根の見える従来の扇風機とは違うスリムタイプの扇風機です。円柱の形状をしたモデルが多く、外からは見えない部分で風を生み出す仕組みによって送風を可能しています。

羽がなくなったことによって、スリムでおしゃれなモデルが多く販売されており、狭いスペースでも設置できるメリットがあります。また、安全性も高くなることから、小さなお子さんやペットを飼っているご家庭でも安心して使用できます。

タワー型扇風機を初めて購入する人はもちろん、2台目や買い替えを検討している人も、今回の記事を参考にしてお部屋の中をしっかり快適にできる商品を見つけてください。

タワー型扇風機の選び方で重要となる3つのポイント

タワー型扇風機を購入する際には、スリムなモデルであることを前提として、選び方として知っておくべき重要なポイントが3つあります。

これまでタワー型扇風機を選ぶ際に、どれにしようか迷っていた人や、初めて購入する人も、このポイントを押さえておけばお気に入りの商品を見つけられるでしょう。不安な人は是非とも参考にして最高の一台を選んでください。

■タワー型扇風機の選び方で重要となる3つのポイント
1.消費電力や電気代で選ぶ
2.静音性で選ぶ
3.機能で選ぶ

1.消費電力や電気代で選ぶ

タワー型扇風機は消費電力や電気代を確認して選ぶことが大切です。省エネの性能が高いモデルを選ぶと電気代を抑えることができます

省エネ運転で使いたい人は、室内温度を感知して自動で温度調整するモデルや、自動のタイマーが付いているモデルなどを購入すると良いでしょう。

2.静音性で選ぶ

タワー型扇風機は動作音が静かどうかも確認しておきましょう。静音性の高いモデルを選びたい場合はDCモーター搭載の商品を購入すると良いでしょう。DCモーター搭載タイプは消費電力も抑えられるため一石二鳥です。

各メーカーのモデルによっても静音性に違いがあるため、店頭で確かめることや、ネットによって使用者の口コミを閲覧しておくことも大切です。

3.機能で選ぶ

タワー型扇風機はモデルによって搭載されている機能が異なります。

代表的な機能とし部屋の隅々にまで送風できる”首振り機能”があります。また、冷風だけでなく温風が出るモデルや空気清浄機能が付いたモデルなど様々です。

リモコンが付いていると遠隔操作できるため便利です。お子さんがいるご家庭などではチャイルドロックなど安全装置が付いていると、より安心できます。

タワー型扇風機おすすめランキングベスト10

ここからは、タワー型扇風機のベスト10をランキング形式で発表します!「価格」や「特徴」の観点から独自に選出して人気おすすめランキングを作成しました。お気に入りを見つけてくださいね!

羽根なし扇風機を詳しく見る

1位.山善 スリムファン YSR-J802

アマゾンでベストセラーの商品

「山善 スリムファン YSR-J802」は、アマゾンでベストセラーになるほど人気のタワー型扇風機です。左右の自動首振り機能とともに、3段階に切り替えられる風量調節機能が付いています。機能的なスリムファンで手頃な価格も魅力となっています。

掃除も楽に行える

「山善 スリムファン YSR-J802」は”リズム風”機能によって風をランダムに届け、室内を快適な空間へと導きます。本体のスイッチとともに、リモコンで遠隔操作でき、タイマー設定機能も搭載されているため、就寝時にも使用可能です。使用してもホコリが付着しにくいフィルターを採用しているため掃除も楽に行えます。

商品詳細はコチラ

2位.アイリスオーヤマ タワーファン TWF-M72

シンプルなデザインが魅力

「アイリスオーヤマ タワーファン TWF-M72」はホワイトカラーのシンプルなデザインが魅力のタワー型扇風機です。左右65度の自動首振り機能がついているため、広い範囲に送風可能です。重量も3kgと軽いため、持ち運んでの使用も楽に行えます。

静音性の高いモデル

「アイリスオーヤマ タワーファン TWF-M72」は3段階の風量調節機能が搭載されており、切タイマー機能も細かく設定されているため、就寝時の使用に便利です。動作音も37dBと静かなため、使い勝手の良いモデルとなっています。リモコンは付いていませんが、低価格で購入できるコスパの良いモデルです。

商品詳細はコチラ

3位.テクノス タワー扇風機

軽量で移動も楽々

「テクノス タワー扇風機」は左右の自動首振り機能が搭載されたタワー型扇風機です。本体の操作パネルとともに、リモコンによって遠隔操作が可能です。重量も3.2kgと軽いため、移動も簡単です。シンプルで使いやすいモデルを求めている人に最適です。

滑り止め付きで倒れにくい

「テクノス タワー扇風機」は省スペースで設置でき、3段階の風量調節機能によって、お好みに合わせて切り替えが可能です。本体の底面に滑り止めが付いているため、床の傷つきを防止すると共に、倒れにくい仕様になっています。小さなお子さんがいるご家庭でも安心して使用いただけます

商品詳細はコチラ

4位.ダイソン hot + cool AM05

夏場も冬場も使える

「ダイソン hot + cool AM05」は特徴的な羽根なしデザインが人気の扇風機です。扇風機としての使用とともに、冬にファンヒーターとして使用可能なモデルです。本体に羽根などがないためお手入れも楽に行えます。インテリア感覚でリビングに置けるモデルです。

風量調整機能や上下の首振り機能搭載

「ダイソン hot + cool AM05」は独自の”エアマルチプライアーテクノロジー”によってパワフルな送風が可能です。風量調整機能や上下の首振り機能が付いているため、室内の隅々まで快適にします。転倒時は自動停止するため、安全面も配慮されたモデルです。

商品詳細はコチラ

5位.日立 HSF-DC920

DCモーター搭載のタワー型扇風機

「日立 HSF-DC920」はdcモーター搭載のタワー型扇風機です。室内の温度に合わせて風量が自動的に切り替わる機能が搭載。省エネによって運転できるメリットがあります。音も静かで、こだわりのあるデザインや形状も魅力となっています。

チャイルドロック機能搭載

「日立 HSF-DC920」は風量を”うちわ風”から”強風”までの6段階に切り替え可能です。55度の左右首振り機能が搭載されています。見やすい液晶モニターが付いており、本体でもリモコンからでも操作可能です。チャイルドロック機能も付いており、安全性の高い商品となっています。

商品詳細はコチラ

6位.アピックス スタイルタワーファン AFT-636R

アロマの香りも送風できる

「アピックス スタイルタワーファン AFT-636R」は多面体のダイヤカットを施した特徴的なデザインが魅力のタワー型扇風機です。アロマパッドにアロマオイルを垂らすことで、香りを室内に送り届けることができます。背面のカバーを外すことで掃除も簡単に行えます。

低価格ながらも機能的

「アピックス スタイルタワーファン AFT-636R」は90度の自動首振り機能と、3段階の風量切り替えによって部屋の隅々にまで送風可能な商品です。リズム風機能やタイマー機能も備わっています。低価格ながら他商品と比較しても見劣りしない機能的な商品です。

商品詳細はコチラ

7位.ダイソン タワーファン Pure Cool AM11IB

空気洗浄機の機能も搭載の一台

「ダイソン タワーファン Pure Cool AM11IB」はスリムなデザインが特徴的な羽根なしの扇風機です。パワフルな送風とともに、空気洗浄機の機能も搭載された一台です。高性能なHEPAフィルターによって非常に細かな粒子も99.95%自動で除去。室内の空気を常に清潔に保てます。

サーモスタット機能が温度をコントロール

「ダイソン タワーファン Pure Cool AM11IB」は10段階の風量調整が可能で、首振り機能も搭載。室内温度をセンサーによって把握するサーモスタット機能によって自動で温度をコントロールしてくれます。リモコン付きのため遠隔操作でき、スリープタイマーによって就寝時も使用できます。

商品詳細はコチラ

8位.コイズミ コードレス タワー 扇風機 KTF-0571

DCモーターを搭載したコードレスモデル

「コイズミ コードレス タワー 扇風機 KTF-0571」はDCモーターを搭載したタワー型扇風機です。最大の特徴はコードレスで使用できる点です。4~5時間充電することでコードレス状態で0.5~1時間の使用が可能です。充電しながら運転することもできるモデルとなっています。

16段階の風量調節とTURBO機能を搭載

「コイズミ コードレス タワー 扇風機 KTF-0571」は45度・90度・180度の自動首振り機能が付いています。16段階の風量調節とともに”TURBO”機能を搭載。リモコンとともに、本体上部についているボタンやダイヤルによって操作が可能となっています。

商品詳細はコチラ
充電式扇風機を詳しく見る

9位.ドウシシャ ピエリア タワーファン FTT-301

卓上で使用できるコンパクトなタワー型扇風機

「ドウシシャ ピエリア タワーファン FTT-301」は卓上で使用できるコンパクトなタワー型扇風機です。コンパクトな形状が特徴的。本体上部についているタッチセンサー式のパネルによって操作可能で、デザイン性も高いモデルとなっています。

本格的な機能装備のコンパクトモデル

「ドウシシャ ピエリア タワーファン FTT-301」は左右の自動首振り機能搭載で、広い範囲に送風が可能となっています。風量は3段階に調節可能で、オフタイマー機能は1~4時間の間で設定でき、就寝時にも使用できます。コンパクトですが、本格的な機能が備わった人気商品です。

商品詳細はコチラ
卓上扇風機を詳しく見る

10位.シャープ プラズマクラスタースリムイオンファン PF-FTC1

年中使用可能なタワー型扇風機

「シャープ プラズマクラスタースリムイオンファン PF-FTC1」は送風とともに、温風にも対応しているため、年中使用可能なタワー型扇風機です。”ハイパワー運転”や”パーソナルモード”を搭載し、お好みに合わせて送風できます。高温や低温になった際に警報音で知らせてくれる機能も搭載。小さなお子さんがいても安心のチャイルドロックも装備されています。

高濃度プラズマクラスター25000搭載

「シャープ プラズマクラスタースリムイオンファン PF-FTC1」は”高濃度プラズマクラスター25000”が搭載されています。送風しながらもタバコなどの悪臭をしっかりと消臭可能です。イオンモードによって”衣類消臭”や”床面浄化”もできるモデルで、扇風機を超えた多機能モデルとなっています。

商品詳細はコチラ

スリムなタワー型扇風機で快適に過ごそう

タワー型扇風機はスリムな形状のため使用場所を選びません。デザイン性にも優れたモデルが多いためインテリアにも自然と馴染んでくれます。選ぶ際には省エネや静音性、各モデルによって異なる機能を比較して選んでください。

一年中の使用を考えている人は冷風と温風が使用できるモデルが最適です。minari編集部が独自に作成したタワー型扇風機おすすめ人気ランキングの商品によって、室内を快適にして過ごしてくださいね!

関連記事はコチラ

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


扇風機

関連する投稿


車用扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドはコンパクトで静かな商品

車用扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドはコンパクトで静かな商品

今回はminari編集部が「車用扇風機」のおすすめランキングを独自に作成しました!車用扇風機を選ぶ際にポイントとなるのはコンパクトさと静かさです。また、機能性や取り付け方法などにもこだわって選びたいところ。ランキングの上位に選んだ商品はそれらの条件を満たしたモデルが揃っています。車用扇風機は冷えすぎるエアコン使用から切り替えられる点や、高騰するガソリンの消費を軽減することにも繋がります。車用としてだけでなく、屋内・屋外でも使用できるモデルが揃っているため、アウトドアなど様々なシーンでの使用も可能です。これまで気になっていたけど、まだ手に入れていないという人や2台目を検討されている人も是非このランキングでお気に入りを見つけてください!


コードレス扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドは長時間使える商品

コードレス扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドは長時間使える商品

今回は「コードレス扇風機」のおすすめランキングをminari編集部が独自に作成しました!コードレス扇風機を選ぶ際にポイントとなるのは長時間使用できる商品であること。また、持ち運びのしやすさや機能性、デザインにもこだわって選びたいところです。ランキングの上位に選んだ商品はコードレスの状態で使用しても満足できるモデルが揃っています。コードレスのため屋内の様々な場所での使用はもちろん、モデルによってはアウトドアで使いたくなるような商品も販売されています。これまで気になっていたけれど、まだ手に入れていないという人や2台目を検討されている人も是非このランキングでお気に入りのコードレス扇風機を見つけてください。


充電式扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドは使い勝手の良さ

充電式扇風機おすすめランキング10選!2018年人気トレンドは使い勝手の良さ

今回はminari編集部が「充電式扇風機」のおすすめランキングを独自に作成しました!充電式扇風機を選ぶ際にポイントとなるのは使い勝手の良さです。また、サイズ感やデザインなどにもこだわって選びたいところ。ランキングの上位に選んだ商品はそれらの条件を満たしたモデルが揃っています。充電式扇風機はコードレスで稼働させられるため、自宅や会社で使うことはもちろん、アウトドアでの使用にもぴったり。カバンに入れて持ち運びできる商品から自宅のリビングでも使用できるものまでさまざまモデルが販売されています。これまで気になっていたけど、まだ手に入れていないという人や2台目を検討されている人も是非このランキングでお気に入りを見つけてくださいね!


羽なし扇風機のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは機能性とデザイン

羽なし扇風機のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは機能性とデザイン

今回は「羽なし扇風機」のおすすめランキングをminari編集部が独自に作成しました!羽なし扇風機を選ぶ際にポイントとなるのは機能性やデザイン性です。また、静音性などにもこだわって選びたいところ。ランキングの上位に選んだ商品はそれらの条件を満たしたモデルが揃っています。羽なし扇風機は羽のある従来の扇風機に似た形状のモデルからタワー型のモデルなどが販売されています。お部屋のインテリアに馴染みやすいおしゃれなデザインが多く、羽がないため、小さなお子さんのいるご家庭でも大人気となっています。これまで気になっていたけど、まだ手に入れていないという人や2台目を検討されている人も是非このランキングでお気に入りの羽なし扇風機を見つけてください。


携帯扇風機のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは持ち運びやすい小型タイプ

携帯扇風機のおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは持ち運びやすい小型タイプ

今回は「携帯扇風機」のおすすめランキングをminari編集部が独自に作成しました!携帯扇風機を選ぶ際にポイントとなるのは第一にコンパクトさや持ち運びのしやすさでしょう。また、使い勝手の良さやデザインもこだわって選びたいところ。ランキングの上位に選んだ商品はコンパクトながらも機能的に充実したモデルが揃っています。携帯扇風機は室内の暑さを緩和することはもちろん、外出先で涼む際にも使用できる優れた商品です。アウトドアでも使いたくなるようなモデルも販売されています。これまで気になっていたけど、まだ手に入れていないという人や2台目を検討されている人も是非このランキングでお気に入りの携帯扇風機を見つけてください。


最新の投稿


パープルアイシャドウおすすめランキング12選|輝く発色が人気の秘訣

パープルアイシャドウおすすめランキング12選|輝く発色が人気の秘訣

第一印象を決める部分はたくさんありますが、その中でも目元はかなり重要になってきます。そこを華やかに魅せるのがパープルアイシャドウ。これをいかに使いこなしているかどうかで美しさに違いが出ます。今回は色合いや目元作りに役立つものを全部で12種類紹介。上位になる程、肌との相性が抜群の傾向があるので必見です。


水道設置タイプの浄水器おすすめランキング10選|コンパクトサイズのものが2018年人気トレンド

水道設置タイプの浄水器おすすめランキング10選|コンパクトサイズのものが2018年人気トレンド

今は、新しい住宅であれば、キッチンを設置する段階でアンダーシンクタイプの浄水器が取り付けられていることも増えているようです。しかし、古い住宅や、浄水機能がついていない新築もまだまだあります。そのような住宅のキッチンでも浄水を使いたいと思っている人は多いですよね。そこで今回は、工事不要で取り付けが簡単な、水道の蛇口に付けるタイプにスポットをあて、ランキングを作成してみました。ブランドによって大きさや機能も様々ですので、サイズ重視なのか、デザイン重視なのか、ろ過能力重視なのかを明確にした上で商品を選ぶことが大切です。今回のランキング上位には、蛇口に取り付けても作業の邪魔にならないコンパクトサイズのものを選びました。


タングルティーザーのおすすめ10商品を徹底解説|髪への優しさが人気の秘訣

タングルティーザーのおすすめ10商品を徹底解説|髪への優しさが人気の秘訣

ちまたで大人気のタングルティーザーは今現在10種類販売されています。用途ごとに様々な商品が展開されており種類が多いため、いざ購入しようと思ってもどれを選んだらよいか迷ってしまいますよね。この記事では全商品の特徴とおすすめポイントを徹底解説しています。自分に合う商品を選ぶためのポイントについても紹介しています。


トレーニングに関することを総まとめ!ボディメイクできる方法を教えます

トレーニングに関することを総まとめ!ボディメイクできる方法を教えます

体を鍛えてボディメイクしたいという人は多いと思いますが、なかなか難しいことでもありますよね。今回はボディメイクするために行いたい種目やグッズなどトレーニングに関することをまとめてご紹介。しっかりとボディメイクできる方法を見ていきましょう!


アミノ酸配合の人気シャンプー!おすすめランキング10選

アミノ酸配合の人気シャンプー!おすすめランキング10選

低刺激で髪や頭皮に優しいアミノ酸配合シャンプーをご存知ですか?シャンプーは毎日使うものだからこそこだわりたいもの。おすすめのアミノ酸シャンプーをランキング形式でご紹介!