写真加工アプリのおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは撮影・編集がスムーズ

写真加工アプリのおすすめランキング10選!2018年人気トレンドは撮影・編集がスムーズ

写真は大切な瞬間をいつまでも手元に残すことができる便利なツールです。最近ではスマホカメラも高機能になり、ちょっとしたデジカメレベルの高画質なものが増えてきています。SNSなどで共有している写真を見ると、どれも華やかでおしゃれに映って見えますよね。キレイな写真をインスタグラムなどに上げてみたいけど、写真撮影に自信がないと言う人も多いのではないのでしょうか?そんな人のためにおすすめしたいのが写真加工アプリです。撮った写真をその場で加工し、まるでプロが撮影したようにおしゃれな画像に早変わり。いつものスマホカメラとは一味違う楽しみ方を見つけられるかもしれません。今回は人気の写真加工アプリをご紹介します。


人気アプリでいつもと違う写真加工を楽しみたい!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

スマホカメラはいつでも気軽で簡単に写真撮影が楽しめる手軽なツールです。撮った写真を文字やデコレーションでオリジナルに編集してしまうのも写真撮影の楽しみの一つです。今回はスマホの写真撮影を今よりもっと楽しめる写真加工の人気アプリをご紹介します。

写真加工アプリ選びに重要な3つのポイント

写真加工アプリはシンプルな操作で簡単に編集できるものや、プロが使うような高度なツールまで様々です。写真に文字やスタンプを加えるものや高度な技術を集めた画像編集ツールまで、写真加工アプリを選ぶうえで重要なポイントを抑えることが大切です。

それではこれから、写真加工アプリに重要な3つのポイントをご紹介します。

まずは手軽な無料版アプリから試してみよう

写真加工アプリの数は思っている以上に多く配信されています。最初から高度で費用の掛かるものから始めようとせず、気軽に簡単操作で扱える無料版から試してみましょう。

無料でも画像編集には十分すぎるほどの高性能なアプリも多く、まずは無料で使用感を試してみるのがおすすめです。有料版は無料版で慣れてからでも遅くはありません。

有料版は広告表示のみの機能が全て解放されている無料版もあるので、そちらを探してみると良いでしょう。

写真の雰囲気を引き出せる機能が付いたアプリ

数種類のフィルター機能やぼかし効果など、撮った写真を思い描くイメージに合わせて編集できると良いでしょう。背景など、好きなところを画像調整・編集することで写真の雰囲気を引き出し、写真そのものの魅力をグッと高めることも可能です。

おしゃれなフィルターや可愛いスタンプなどを活用して、他にはない自分だけのオリジナルの写真を作成しましょう。高機能なアプリにはバリエーションが豊富な素材も各種用意されていることが多いです。

画像管理が簡単なアプリ

オリジナルのものから編集した画像を個別に保管できる管理機能のついたアプリが使いやすいです。画像を分けておくことで、見直したり再利用することも簡単に行えます。

撮影するごとに増えていく画像ファイルは整理整頓して、キレイにまとめられるようなアプリが望ましいでしょう。写真が増えてきたら記念のアルバムを作成するのもおすすめです。

管理方法はオンラインのクラウドやSDカードなど様々ですので、自分に合った形式のものを選んでみましょう。

人気のiOS用写真加工アプリのランキングを発表♪

キレイに撮れた写真の魅力をより引き出すには写真加工アプリが欠かせません。iOS版は端末の性能を活かした高度で優秀なアプリがたくさん配信されています。高性能なiPhoneの機能を活かした写真加工アプリは手元の画像を見違えるように変えることも可能です。

そこで今回、独自の調査で選んだiOS版のおすすめ写真加工アプリを皆さんにご紹介します。是非、活用してみてください。

1位:豊富な写真効果やコラージュも思いのままの画像編集アプリ|Fotor画像編集加工

100以上の豊富な素材でプロ並の機能を備えた無料アプリ

豊富な素材と繊細な調整機能を備えた高度な画像編集・加工が可能なFotor画像編集加工。撮影した画像を三段階の補正機能で最適な効果を自動で判断し、操作もワンタッチなので誰でも簡単にプロのような修正・補正を行ってくれる編集アプリです。

自動調整した画像はアプリの画像編集ツールを使い、微調整や編集・加工が可能です。100以上のフレーム、コラージュパターンや文字入れ、背景画像のバリエーションによるオリジナル画像の作成も楽しめます。

フレームは正方形なのでSNSのデザインにも合わせやすいのがポイントです。Fotorの画像コンテストがアプリ内でも告知されているため、参加者の作品を鑑賞したりコンテストへの参加も可能です。

2位:スマホに合わせたレイアウトが楽しめる画像編集アプリ|Pic Stitch

複数の写真を1枚にまとめられる動画も可能なコラージュ

シンプルなデザインで理想のコラージュ画像を作成可能なフォトエディターのPic Stitch。レイアウトは最大245種類から選べ、複数の写真を独自の写真集として作成できる高性能な人気アプリです。

メニューや操作は直感的に使えるシンプルなものを採用し、初心者から上級者まで安心して使える親切設計です。作成した画像はスマホ画面にスッキリ収まります。

コラージュ機能は画像だけでなく動画と組み合わせることもでき、音楽を追加させることもできるなどのフリーソフトの枠を超えた高度な編集が可能です。

画像は写真プリントにも対応した高解像度でエクスポートすることができ、メールやSNSなどで自分の作品をシェアして楽しめます。

3位:SNS用に特化した画像編集アプリ|Layout from Instagram

Instagramから提供された公式無料画像編集アプリ

複数の写真を様々なパターンでデザインを決められるSNSレイアウトを意識したLayout from Instagram。最大9枚の写真を1つのフレームに収めて1枚にまとめられる画像編集アプリです。

本アプリは比率調整のみで余計な機能を省き、スタンプや特殊フレームなどの特別な編集機能はありません。分割写真をまとめることだけに特化したシンプルな内容ですが、被写体をそのままの姿でアルバムのようにストーリーを楽しめます。

Instagram社から配信されている公式アプリであるため、加工した写真のレイアウトはInstagramにジャストフィットした状態で投稿できます。アカウント登録や課金不要のすぐに使える写真加工アプリです。

4位:高度な撮影・編集機能を分かりやすく追及したアプリ|Adobe Photoshop Lightroom CC

RAWデータの現像に対応したプロフェッショナルな写真アプリ

高品位な写真編集を可能にするRAWデータ現像に対応したAdobe Photoshop Lightroom CC。旧Lightroomから大幅なグレードアップをし、リニューアルされた人気の写真加工アプリです。

決定的な瞬間を逃さない撮影モードに思い通りの調整が可能な編集機能、それら全てをワンタッチでスムーズに行えます。画像編集アプリの大手が提供するアプリだけあって、充実した機能と快適な操作感を実現させています。

有料のプレミアム機能で細部の編集やAdobeのクラウドとの同期といったより高度な機能が解放されます。オンラインのクラウド機能は980円/月~で使えますが、正直ここまでの機能が使えるのであればほとんどの方は無料で十分でしょう。

5位:多彩なレイアウトやデザインで画像編集が楽しめるアプリ|Mixoo

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

豊富なレイアウトやデザインでプロ級のコラージュが楽しめるアプリ

バリエーション豊かなデザインが写真編集の初心者から上級者まで楽しめるMixoo。様々なエフェクトのフィルターから、200以上のテンプレートのポスターデザインなど個性的な写真を演出する要素がぎっしり詰まった写真加工アプリです。

画像の調整はもちろん、複数の写真を1枚に収めたデザインや豊富な素材から芸術的なレイアウトやコラージュなど、作成した写真はSNSに投稿して世界中のユーザーと共有することが可能です。

おしゃれな素材が数多く、インスタ映えを狙うも良し、多彩な画像編集機能で芸術的な作品を追求するも良しの万能アプリです。広告の少ない基本無料のアプリですが、画面内で表示されている一部のレイアウトは課金でのみ解放されます。

人気のAndroid用写真加工アプリのランキングを発表♪

続いて、次に紹介するのはAndroid用で人気の写真加工アプリのランキングです。iPhone版で登場したものからAndroid版だけのものなど、高機能なアプリが登場します。是非、この中からお気に入りの写真加工アプリを見つけてみてください。

1位:膨大なフレーム数で楽しめるコラージュ編集アプリ|PHOTO COLLAGE 2018

最大15枚の写真から自由な組み合わせのデザインが楽しめるアプリ

1枚の画像から最大15枚の写真を組み合わせられるフォトコラージュアプリのPHOTO COLLAGE。画像を複数組み合わせたシンプルなレイアウトから、豊富なフレームとスタンプや文字入れでオリジナリティ溢れる画像編集を楽しめる写真加工アプリです。

メニュー画面にある4つのアイコンから直感的な操作ができ、撮った写真をその場で編集できる手軽さが魅力です。写真は切り抜きやハイライトで独創的なデザインを楽しめ、インスタ式のぼかし機能でSNS用に加工することも可能です。

完全無料で全ての機能が使えますが、無料版はメニュー画面の上部に広告が差し込まれており、メニュー右下の素材リンクからの340円の課金で削除することが可能です。

2位:世界中で人気の本格的画像編集アプリ|Fotor画像加工

簡単操作でプロ並みの画像編集を実現した高性能アプリ

iOS版でも上位に入った高性能画像編集アプリのFotor画像加工。アップデートで更に機能がグレードアップした人気の画像編集ソフトのAndroid版です。

上から順にカメラ、編集、コラージュと写真撮影から編集加工までの作業が並んだメイン画面はシンプルで分かりやすく、直感的な操作が嬉しい初心者にもおすすめのアプリです。

選んだテンプレートから使いたい写真を選ぶだけで100種以上のコラージュパターンが選択できます。

文字入れやスタンプなど様々なスタイルで写真を彩り、できた画像はインスタ向きの正方形でSNSに投稿が可能です。ワンタッチで調整してくれる自動補正付きなので、自然の顔で撮影できる高度なカメラ機能も秀逸な人気アプリです。

3位:あらゆるデバイスと連動した高性能写真加工アプリ|Adobe Photoshop Lightroom CC

高度な撮影補助と緻密な画像編集を実現した基本無料の写真加工アプリ

スマホ以外の端末やオンラインのクラウドと連動して画像を管理できるAdobe Photoshop Lightroom CC。iOS版にも登場した人気の写真加工アプリのAndroid版です。

5種類のプリセットは撮影中でも効果を確認することができ、補正や効果、細かい調整をワンタッチで簡単に行うことが可能です。

撮影した写真はタグ付けなどで簡単一括管理ができ、有料のプレミアム機能を使えばクラウドから様々な端末にアクセス可能です。ハッシュタグをつけることでSNSで写真を共有・公開することも楽しめます。

基本無料でアプリを使えますが、オンライン上での利用を目的とするなら980円/月からのプレミアム機能がおすすめです。

4位:全世界5億人がインストールした人気のコラージュアプリ|PicsArt Photo Studio

その場でコラージュを作成できるエフェクト付きカメラ機能搭載アプリ

おしゃれで可愛い写真加工が楽しめるコラージュ撮影機能付きアプリPicsArt Photo Studio。編集、コラージュ、ペイント、カメラの4つの基本機能で楽しめる操作が簡単なアプリです。起動後に画面にガイドが表示されるので初心者にも使いやすいのがポイントです。

カメラ機能に備え付けられたエフェクトやペイント機能を活用すれば、加工された状態で写真撮影が可能です。撮影後はアプリ内のツールで自由に調整が可能です。正面カメラへの切り替えも可能なので簡単自撮りが楽しめます。

アプリのメインメニューからSNSやコンテストへの投稿、気になるフォロワー達の作品のチェックなど、同じアプリで世界中の人と共有できます。

5位:LINEの人気キャラと一緒に簡単操作で画像編集が楽しめるアプリ|LINE Camera

人気のコミュニケーションツールLINEと連動したカメラアプリ

可愛いスタンプやフレームが豊富に使える基本無料のLINE Camera。簡単操作と自動補正で自然に盛れるビューティー機能を搭載したカメラアプリです。

お手軽なアプリと言ってもセルフタイマー、タッチ、マナー、グリッドなどの撮影に必要な機能を備えた本格的な撮影が可能です。

撮影した写真は豊富なフィルターや可愛らしいデコレーション、文字入れで楽しむことができ、出来上がった写真はLINEで繋がった友達同士や様々なSNSで共有することが可能です。

LINEの人気キャラによるスタンプやフレームはLINE内で追加購入することもでき、随時新作が追加されるので飽きさせません。高度な写真加工アプリは他にもありますが、気軽に楽しめることを評価して選出です。

写真加工アプリでお気に入りの写真に彩りを加えよう!

写真はカメラの精度や撮影技術で表現が変わるものですが、全ての人が持ち合わせているわけではありません。だからと言って簡単に諦めるのではなく、スマホアプリの写真加工アプリを使えば誰でも簡単にプロ並の写真を作成することが可能なのです。

皆さんも今回紹介したような写真加工アプリを活用して、お気に入りの写真に彩りを添えて撮影を楽しんでくださいね。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。