直火式ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選!フッ素樹脂加工の商品が2018年のトレンド

直火式ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選!フッ素樹脂加工の商品が2018年のトレンド

今回ご紹介するのは、直火式ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選です。このランキグは、minari編集部が数ある直火式ワッフルメーカーの中からamazonや楽天の売れ筋ランキングで話題の10商品をピックアップし、価格・機能性・使いやすさの3つの総合評価をもとに1~10位のランキング形式にしたものです。直火式ワッフルメーカーの購入を検討しているという方は、是非このランキングをもとに低価格で高機能な直火式ワッフルメーカーを見つけてください。なお、こちらの記事では、IH対応の可否・鉄板の種類や加工・手入れのしやすさといった直火式ワッフルメーカーの選び方についてもご紹介していますので、チェックしてみてくださいね。


直火式ワッフルメーカーの人気商品・人気機種が知りたい!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

電気式とは違い、自分好みの焼き加減でこんがりおいしい焼き目が付いたワッフルが作れる直火式ワッフルメーカー。そんな直火式ワッフルメーカーには、ガス火対応の機種やIH対応の機種、ホットサンドやたい焼きが作れる機種など数え切れないほどの種類があり、この中には「どの商品を選べば良いか分からない」という方も多いはず。

そこで今回は、直火式ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選をご紹介。このランキングは、minari編集部が数ある直火式ワッフルメーカーの中からamazonや楽天の売れ筋ランキングで話題の10商品をピックアップし、価格・機能性・使いやすさの3つの総合評価をもとに1~10位のランキング形式にしたものです。

1位やランキング上位には低価格なのに高機能で使いやすい商品を選びましたので、直火式ワッフルメーカーの購入を検討している方は是非商品選びの参考にしてくださいね。

選ぶポイントは3つ!直火式ワッフルメーカーの選び方

ランキングを発表する前に、まずは直火式ワッフルメーカーの選び方についてご紹介していきます。直火式ワッフルメーカーを選ぶときは、IH対応の可否・鉄板の形状や加工・手入れのしやすさの3つをチェックして商品を絞っていくと良いでしょう。

直火式ワッフルメーカーの選び方①IH対応の可否をチェック

直火式ワッフルメーカーは、IHコンロ対応の商品とガスコンロ専用の商品に分かれています。

自宅のコンロがIHの場合は、必ずIH対応の商品を選ぶようにしてください。IH対応と書いてある商品や材質がアルミニウム合金の商品であればIHコンロでも問題なく使用できます。

直火式ワッフルメーカーの選び方②鉄板の種類や加工をチェック

直火式ワッフルメーカーは、商品によって鉄板の種類や加工が異なっています。

鉄板の種類は、熱の伝導率が高いアルミ製がおすすめ。これにフッ素樹脂加工が施されていれば傷や汚れを防ぐことができ、長期間にわたって使い続けることができます。

なお、形状はリエージュタイプのワッフルに適した溝の深いものが初心者でも焼きやすいです。ファミリーや2人暮らしで使用したい方は、鉄板の中に仕切りのある一度に2枚以上焼ける商品を選ぶと良いでしょう。

直火式ワッフルメーカーの選び方③手入れのしやすさをチェック

直火式ワッフルメーカーは、鉄板にバターや油を塗って使用するため、こまめなお手入れが必要です。これを踏まえ、直火式ワッフルメーカーを選ぶときは必ず商品のお手入れ方法をチェックするようにしましょう。

水洗いできる商品やフキンで簡単に汚れを落とせる商品など、手入れの仕方は商品によって異なるため、自分にとって楽に手入れできる商品を選ぶようにしてください。

人気商品を総まとめ!直火式ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選

ここからはこの記事の本題である直火式ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選を発表していきます。このランキングは、売れ筋の直火式ワッフルメーカー10商品を価格・機能性・使いやすさの3つ総合評価をもとに順位付けしたものです。1位や上位には低価格なのに高機能で使いやすい商品がランクインしていますよ。

1位.杉山金属 アルプレッサ ワッフルメーカー KS-2348

杉山金属 アルプレッサ ワッフルメーカー KS-2348

ガス火はもちろんIHにも対応

1位にランクインした杉山金属の直火式ワッフルメーカーは、コンパクトで使いやすい人気商品です。ガス火とIHの両方で使えるので、コンロのタイプを問いません。

アルミ製の本体は熱の伝導率抜群。そして、底面に付いたステンレス板が熱を均一に拡散してくれるため焼きムラを防ぐこともでき、外カリっと中しっとりのおいしいワッフルを焼き上げることが可能です。

ふっくらとしたワッフルが焼きあがる

こちらの直火式ワッフルメーカーは、アルミ製の本体とステンレス製の底板の間にわずかな空気層をつくることによって、熱が柔らかく伝わるようになっているのが特徴的。急激な加熱が防がれることから、ふっくら柔らかいワッフルに仕上がります。

重量610gの軽量設計で、片手で楽に調理できるところも嬉しいポイントです。

商品の詳細はコチラ

2位.タイガークラウン IH対応 スナックワッフル レシピ付き 1579

タイガークラウン IH対応 スナックワッフル レシピ付き 1579

いろんな形のワッフルが作れる

2位にランクインしたタイガークラウンの直火式ワッフルメーカーは、仕切りのない1個用タイプ。しかし、鉄板サイズが大きいので元の形にとらわれることなく生地を自由に流し込むことができ、円形のワッフルや一口サイズのワッフルなど、様々な形のワッフルを焼くことが可能です。

ガスコンロやIH100Vクッキングヒーターはもちろん、ハロゲンヒータやラジエントヒーター、シーズヒーターにも対応しています。

アルプレッサ方式で熱が均一に伝わる

こちらの直火式ワッフルメーカーは、熱伝導率に優れたアルミニウム合金製。アルプレッサ方式が採用されていることから熱を均一に伝えることもでき、焼きムラを防げます。

商品価格は3,000円台と平均的ですが、家庭だけでなくアウトドアでも使用できる用途の広さを考えれば、価格的にお得です。収納場所に困らないコンパクトサイズも嬉しいポイントです。

商品の詳細はコチラ

3位.タイガークラウン ベルジャン ワッフルメーカー 1590

タイガークラウン ベルジャン ワッフルメーカー 1590

焦げ付きにくく耐久性に優れた商品

3位にランクインしたタイガークラウンの直火式ワッフルメーカーは、商品価格が4,000円台と少々割高なものの耐久性抜群。マーブルコーティングが施されていることから焦げ付きにくく、いつまでもきれいに使い続けることができます。

素材に熱の伝導率が高いアルミニウムが採用されていることから、焼き加減も問題なし。ワッフルの焼きムラもしっかり防げます。

IH調理器にも対応している

こちらの直火式ワッフルメーカーは、ガスコンロとIH調理器の両方に対応。コンロの種類を問わずに使用できます。

また、こちらの直火式ワッフルメーカーにはフッ素樹脂加工が施されており、鉄板に汚れがつきにくいところも嬉しいポイント。使用後も水洗いでお手入れでき、簡単に清潔を維持することができます。

商品の詳細はコチラ

4位.和平フレイズ グリドリッチ クローバーワッフルプレート GR-6911

和平フレイズ グリドリッチ クローバーワッフルプレート GR-6911

クローバーやハートの可愛いワッフルが焼ける

4位にランクインした和平フレイズの直火式ワッフルメーカーは、鉄板部分がクローバー型になっているのが特徴的。内面には4つの仕切りが付いており、そのまま焼けばクローバー型のワッフル1個、仕切りで分ければハート型のワッフル4個を焼くことができます。

ガスコンロ専用なのでIHコンロでは使用できませんが、傷が付きにくいフッ素樹脂加工で簡単にお手入れできます。

購入しやすい1,000円台のお手頃価格

こちらの直火式ワッフルメーカーは、1,000円台のお手頃価格も魅力的。価格的な面で直火式ワッフルメーカーの購入を悩んでいる方にもおすすめです。

熱が均一に伝わるアルミダイカスト製法で、焼き加減を心配する必要もなし。短時間でこんがりきつね色の焼き目が付いたおいしいワッフルを焼くことができます。

商品の詳細はコチラ

5位.Carejoy ワッフルメーカー

Carejoy ワッフルメーカー

ベビーカステラやドーナツも作れる

5位にランクインした直火式ワッフルメーカーは、深い円形状の溝が特徴的な商品。内面いっぱいに液を流し込めばワッフルに、溝の1つ1つに生地を流し込めばベビーカステラやミニドーナツを作ることができます。

鉄板部分は39cm×21cmのワイドサイズ。数人分の大きなワッフルを焼くことができるので、ファミリーや2人暮らしの方にもおすすめの商品です。

熱伝導率の良い素材で調理に時間が掛からない

こちらの直火式ワッフルメーカーには高品質のアルミニウム合金が使用されており、優れた熱伝導率によって短時間でこんがり焼き目のついたおいしいワッフルを焼き上げることが可能です。

サイズのわりに重量は850gと軽量なので、片手調理も楽々。高度テフロンコーティングが施されていることから耐久性にも優れています。

商品の詳細はコチラ

6位.パール金属 おやつDEっSE ワッフルメーカー D-422

パール金属 おやつDEっSE ワッフルメーカー D-422

丁度良いサイズ感のワッフルが2枚焼ける

6位にランクインしたパール金属の直火式ワッフルメーカーは、天板中央に仕切りのあるタイプ。生地を天板全体に流し込めば、9.5cm×9.5cmの長方形型ワッフルを一度に2枚焼くことができます。

フッ素樹脂加工が施されていることから使用後のお手入れも簡単。焼き上がった後の型離れも良いので、ワッフルをきれいに盛り付けることが可能です。

サクッと食感に仕上がるガス火専用

こちらの直火式ワッフルメーカーはIH非対応のガスコンロ専用タイプ。直火でじっくり加熱して焼き上げることから、外側サクッと中身しっとりふわっとのおいしいワッフルに仕上がります。

ハンドル部分には止め具が付いており、引っ掛けて収納することが可能です。キッチンが狭い方や収納棚がいっぱいの方にもおすすめです。

商品の詳細はコチラ

7位.下村企販 直火式ホットサンド・ワッフルメーカー ブラック 39522

下村企販 直火式ホットサンド・ワッフルメーカー ブラック 39522

魚焼きグリルでワッフルを作ろう

7位にランクインした下村企販の直火式ワッフルメーカーは、グリルの中に入れて加熱するタイプの商品。食パン2枚が耳まで入るワイドなサイズで、ワッフルメーカーとしてはもちろん、絶品ホットサンドが作れるホットサンドベーカーとしても活用できます。

鉄板にはフッ素加工が施されており、お手入れ簡単。丸ごと水洗いできるのでいつも清潔です。

IHコンロでもグリルがあれば使用可能

こちらの直火式ワッフルメーカーは、魚焼きグリルの中で加熱する商品なので、自宅のコンロがIHと言う方でも魚焼きグリルさえあれば使用可能です。使わないときは魚焼きグリルの中に入れて収納することができ、収納場所にも困りません。サイズも幅25cm・奥行15cm・高さ4cmとコンパクトです。

グリルの中でじっくり加熱するため、生焼けの心配もなし。ホットサンド用として使う場合も、具材までしっかり火を通すことができます。

商品の詳細はコチラ

8位.AWHAO ワッフルベーカー

AWHAO ワッフルベーカー

超軽量で片手でも使いやすい

8位にランクインしたAWHAOの直火式ワッフルメーカーは、460gの超軽量設計。とにかく軽いので、片手で使っても手や腕が疲れることがありません。

また、こちらの直火式ワッフルメーカーは、溝の深いプラム花形の形状も特徴的。熱の伝導率も良く、短時間で中までしっかり火の通ったおいしいワッフルを焼き上げることが可能です。

水洗いできるのでいつも清潔

こちらの直火式ワッフルメーカーは非粘着材質を使用。ベタつきにくいことから、水洗いでしっかり汚れを落とせます。内面にはフッ素加工が施されており、焦げ付きにくいところも嬉しいポイント。耐久性にも優れているところも魅力的です。

また、こちらの直火式ワッフルメーカーは1,000円台のお手頃価格。価格的な面で直火式ワッフルメーカーの購入を悩んでいる方にもおすすめです。

商品の詳細はコチラ

9位.和平フレイズ ゴーフレットプレート グリドリッチ GR-6910

和平フレイズ ゴーフレットプレート グリドリッチ GR-6910

薄いワッフル「ゴーフレット」を作るならこれで決まり

9位にランクインした和平フレイズの直火式ワッフルメーカーは、フランスの薄いワッフルであるゴーフレットを自宅で簡単に作れる商品です。

ゴーフレットは一般的なワッフルよりもサクサクとした食感が特徴的。こちらの商品では直火ならではの高い熱伝導率で外サクっと中しっとりのおいしいゴーフレットを焼き上げることが可能です。

おいしいゴーフレットが短時間で焼き上がる

こちらの直火式ワッフルメーカーはお手入れのしやすさでも定評があります。内面にはフッ素樹脂加工が施されているので水洗いOK。水洗いが面倒なときは、濡れたフキンやキッチンペーパーで汚れをふき取っても問題ありません。

また、こちらの直火式ワッフルメーカーは、短時間でゴーフレットが焼けるところも魅力的。生地を流し込み、片面1分ちょっと焼けばあっという間に熱々のゴーフレットの完成です。

商品の

10位.ROME OLD FASHIONED WAFFLE IRON

ROME OLD FASHIONED WAFFLE IRON

アウトドアでワッフルを焼くならコレ!

10位にランクインしたロームの直火式ワッフルメーカーは、アウトドアにぴったりな商品。一般的な直火式ワッフルメーカーをBBQ網の上で使用すると、鉄板が酷く焦げ付いてしまい、一度切りでボロボロになってしまうことが多々。

しかし、こちらの商品は熱に強い鋳鉄製であるため、高温な炭の火力でも焦げることなく焼き上がります。価格は5,000円台と高めですが、キャンプなどでワッフルを焼きたい方には大変おすすめの商品といえます。

ガスストーブの調理にもおすすめ

こちらの直火式ワッフルメーカーは、BBQの網だけでなく、ガスストーブの熱を使ってもワッフルを焼くことができます。秋・冬のキャンプでガスストーブを使うときはもちろん、自宅でガスストーブを使うときにもおすすめです。

なお、こちらの直火式ワッフルメーカーは鋳鉄製のため、一般的な直火式ワッフルメーカーよりもお手入れ方法が面倒です。洗剤を使わない、火にかけて十分乾かすなど正しい方法でお手入れしなくてはならないため、この点をしっかり理解しておきましょう。

商品の詳細はコチラ

直火式ワッフルメーカーであなた好みのワッフルを

直火式ワッフルメーカーは、自分好みの火加減でワッフルを焼けるところが最大のメリット。また、電気式ワッフルメーカーより簡単・スムーズにお手入れでき、ワッフルの食感にこだわりがある方や頻繁にワッフルを焼きたい方には大変おすすめです。ホットサンドトースターとしても使える商品を選べば、用途も広がって一石二鳥ですよ。

直火式ワッフルメーカーの購入を検討されている方は、是非今回ご紹介したランキングや選び方を参考に、自分にぴったりの商品を見つけてみてくださいね。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。