直火式ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選!フッ素樹脂加工の商品が2018年のトレンド

直火式ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選!フッ素樹脂加工の商品が2018年のトレンド

今回ご紹介するのは、直火式ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選です。このランキグは、minari編集部が数ある直火式ワッフルメーカーの中からamazonや楽天の売れ筋ランキングで話題の10商品をピックアップし、価格・機能性・使いやすさの3つの総合評価をもとに1~10位のランキング形式にしたものです。直火式ワッフルメーカーの購入を検討しているという方は、是非このランキングをもとに低価格で高機能な直火式ワッフルメーカーを見つけてください。なお、こちらの記事では、IH対応の可否・鉄板の種類や加工・手入れのしやすさといった直火式ワッフルメーカーの選び方についてもご紹介していますので、チェックしてみてくださいね。


直火式ワッフルメーカーの人気商品・人気機種が知りたい!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

電気式とは違い、自分好みの焼き加減でこんがりおいしい焼き目が付いたワッフルが作れる直火式ワッフルメーカー。そんな直火式ワッフルメーカーには、ガス火対応の機種やIH対応の機種、ホットサンドやたい焼きが作れる機種など数え切れないほどの種類があり、この中には「どの商品を選べば良いか分からない」という方も多いはず。

そこで今回は、直火式ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選をご紹介。このランキングは、minari編集部が数ある直火式ワッフルメーカーの中からamazonや楽天の売れ筋ランキングで話題の10商品をピックアップし、価格・機能性・使いやすさの3つの総合評価をもとに1~10位のランキング形式にしたものです。

1位やランキング上位には低価格なのに高機能で使いやすい商品を選びましたので、直火式ワッフルメーカーの購入を検討している方は是非商品選びの参考にしてくださいね。

選ぶポイントは3つ!直火式ワッフルメーカーの選び方

ランキングを発表する前に、まずは直火式ワッフルメーカーの選び方についてご紹介していきます。直火式ワッフルメーカーを選ぶときは、IH対応の可否・鉄板の形状や加工・手入れのしやすさの3つをチェックして商品を絞っていくと良いでしょう。

直火式ワッフルメーカーの選び方①IH対応の可否をチェック

直火式ワッフルメーカーは、IHコンロ対応の商品とガスコンロ専用の商品に分かれています。

自宅のコンロがIHの場合は、必ずIH対応の商品を選ぶようにしてください。IH対応と書いてある商品や材質がアルミニウム合金の商品であればIHコンロでも問題なく使用できます。

直火式ワッフルメーカーの選び方②鉄板の種類や加工をチェック

直火式ワッフルメーカーは、商品によって鉄板の種類や加工が異なっています。

鉄板の種類は、熱の伝導率が高いアルミ製がおすすめ。これにフッ素樹脂加工が施されていれば傷や汚れを防ぐことができ、長期間にわたって使い続けることができます。

なお、形状はリエージュタイプのワッフルに適した溝の深いものが初心者でも焼きやすいです。ファミリーや2人暮らしで使用したい方は、鉄板の中に仕切りのある一度に2枚以上焼ける商品を選ぶと良いでしょう。

直火式ワッフルメーカーの選び方③手入れのしやすさをチェック

直火式ワッフルメーカーは、鉄板にバターや油を塗って使用するため、こまめなお手入れが必要です。これを踏まえ、直火式ワッフルメーカーを選ぶときは必ず商品のお手入れ方法をチェックするようにしましょう。

水洗いできる商品やフキンで簡単に汚れを落とせる商品など、手入れの仕方は商品によって異なるため、自分にとって楽に手入れできる商品を選ぶようにしてください。

人気商品を総まとめ!直火式ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選

ここからはこの記事の本題である直火式ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選を発表していきます。このランキングは、売れ筋の直火式ワッフルメーカー10商品を価格・機能性・使いやすさの3つ総合評価をもとに順位付けしたものです。1位や上位には低価格なのに高機能で使いやすい商品がランクインしていますよ。

1位.杉山金属 アルプレッサ ワッフルメーカー KS-2348

ガス火はもちろんIHにも対応

1位にランクインした杉山金属の直火式ワッフルメーカーは、コンパクトで使いやすい人気商品です。ガス火とIHの両方で使えるので、コンロのタイプを問いません。

アルミ製の本体は熱の伝導率抜群。そして、底面に付いたステンレス板が熱を均一に拡散してくれるため焼きムラを防ぐこともでき、外カリっと中しっとりのおいしいワッフルを焼き上げることが可能です。

ふっくらとしたワッフルが焼きあがる

こちらの直火式ワッフルメーカーは、アルミ製の本体とステンレス製の底板の間にわずかな空気層をつくることによって、熱が柔らかく伝わるようになっているのが特徴的。急激な加熱が防がれることから、ふっくら柔らかいワッフルに仕上がります。

重量610gの軽量設計で、片手で楽に調理できるところも嬉しいポイントです。

商品の詳細はコチラ

2位.タイガークラウン IH対応 スナックワッフル レシピ付き 1579

いろんな形のワッフルが作れる

2位にランクインしたタイガークラウンの直火式ワッフルメーカーは、仕切りのない1個用タイプ。しかし、鉄板サイズが大きいので元の形にとらわれることなく生地を自由に流し込むことができ、円形のワッフルや一口サイズのワッフルなど、様々な形のワッフルを焼くことが可能です。

ガスコンロやIH100Vクッキングヒーターはもちろん、ハロゲンヒータやラジエントヒーター、シーズヒーターにも対応しています。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


ワッフルメーカー

関連する投稿


全自動ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは付属プレート付きの商品

全自動ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドは付属プレート付きの商品

今回ご紹介するのは、電気式の全自動ワッフルメーカーのおすすめ人気ランキング10選です。このランキグは、minari編集部が数ある全自動ワッフルメーカーの中から口コミで評判が高くamazonや楽天で売れ筋の10商品をピックアップ。価格・機能性・使いやすさの3つの総合評価をもとに1~10位の順位付けを行ったものです。全自動ワッフルメーカーの購入を検討しているという方は、是非このランキングを参考に低価格で高機能な全自動ワッフルメーカーを見つけてくださいね。なお、こちらの記事では、ワット数・付属プレートの種類・安全性といった全自動ワッフルメーカーの選び方についてもご紹介しています。こちらの情報も必見ですよ。


最新の投稿


坊主用バリカンおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは多機能型

坊主用バリカンおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは多機能型

今回は、坊主用バリカンのおすすめ商品をランキング形式で12商品ピックアップしてお届けします。代表的な選び方のポイントは、坊主用に適した機能がついているかどうかです。ランキング上位には、セルフカットで坊主にしやすい形状のバリカンや、シャンプーをしながら坊主スタイルにカットできるバリカンなどがランクイン。


バリカンおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは兼用タイプが人気

バリカンおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは兼用タイプが人気

今回は、バリカンのおすすめ商品をランキング形式で12商品ピックアップしてご紹介。代表的な選び方のポイントは、充電式など電源方式で選ぶ方法や、水洗いに対応しているかどうか、アタッチメントの種類は多いかなどです。上位機種には、これらの3つの要素がそろったバリカンがランクインしています。


おしゃれたこ焼き器おすすめランキング12選!気軽に楽しめるタイプが2018年人気のトレンド

おしゃれたこ焼き器おすすめランキング12選!気軽に楽しめるタイプが2018年人気のトレンド

今回は、おしゃれなたこ焼き器のおすすめ商品をランキング形式でご紹介。代表的な選び方のポイントは、見た目のおしゃれさや、お手入れのしやすさ、希望する用途に合っているかです。上位のたこ焼き器には、おしゃれさと機能性、大人数でも楽しめるたこ焼き器がランクインしています。自分の使い方にあった商品を選びましょう。


友達への誕生日プレゼントオススメランキング10選!2018年人気トレンドは話題性と実用性!

友達への誕生日プレゼントオススメランキング10選!2018年人気トレンドは話題性と実用性!

友達への誕生日プレゼントは相手に喜んで使ってもらえるものを贈りたいですよね。プレゼントを選ぶときには相手に気兼ねなく受け取ってもらえる予算設定が大切になります。あなたとお友達の関係性に適した価格帯のプレゼントを選ぶようにしてください。学校や職場などの一般的な友達相手の場合、食べ物や消耗品が失敗がなくてオススメ。親友相手の場合は相手の趣味に合う商品を選べばそう迷惑がられることもないので、形に残るものを贈っても大丈夫です。ランキングの上位にはテレビで紹介されたこともある人気お菓子、女性うけ抜群のボディケアセット、ノーベル賞の晩餐会でも饗された話題のお酒を選びました。その他の商品も友達に喜んで使ってもらえるオススメプレゼントばかりですよ。


おすすめの電動自転車ランキング11選!2018年人気トレンドは扱いやすさと走りの快適さ

おすすめの電動自転車ランキング11選!2018年人気トレンドは扱いやすさと走りの快適さ

電動自転車は重い荷物を乗せて走ったり、急な坂道を走行しなければならない方にとても便利な乗り物です。タウン仕様の他に、本格的な走りを楽しむためのスポーツタイプの電動自転車も人気があります。購入する時には「タイヤの大きさ」「アシスト力の強さ」「バッテリーの容量」が自分に合うものを選びましょう。信頼できる販売店を見付けることもとても重要。試乗しながら販売店を見極めることをおすすめします。子乗せタイプの上位には小柄なママでも扱いやすく幼児を2人乗せることができるもの、軽くて扱いやすくアシスト機能にこだわったもの、四輪駆動の自動車のようにパワフルに走ることができるものを選びました。他の商品も特徴あるおすすめの電動自転車ばかりです。