ランタンおすすめランキング10選!2018年人気トレンドはガソリンランタン

ランタンおすすめランキング10選!2018年人気トレンドはガソリンランタン

アウトドアやキャンプで欠かせないアイテムのひとつであるランタン。LEDや電池など最新アイテムが多く出る中、昔から使われているガソリンランタンが今年再注目されています。今回は初心者の方から上級者の方まで便利に使えるガソリンランタンを、選ぶ際のポイントと商品をランキング形式でご紹介します。


再注目を集めるガソリンランタン

近年、キャンプやバーベキューなどアウトドアブームが再熱し、快適に過ごすための最新のアイテムが多く出されています。

ランタンもLEDや電池式など色々なタイプの商品が増える中、丈夫かつキャンドルパワーと光量のある燃料式のランタンが再注目されています。

ガソリンランタンを購入する際に参考にするポイント

バリエーション豊かな燃料式ガゾリンランタン。デザインの違いの他にも、価格、使用する燃料や仕組み、使用する際の環境や用途などによって選ぶアイテムが異なります。

どのランタンを選べば良いか、初心者の方はもちろん、上級者の方も、ランタンを選ぶ際に考慮したいポイントをご紹介します。

使用する場所によって選ぶ

ランタンは、バーベキューやキャンプをする際、夜間を照らす重要なアイテムです。例えば、皆が集まるテーブルなどで使用するメインのランタンや、テント内、持ち運び用のランタンなど用途はさまざまで、商品により光量や重量などが異なります。

購入する際はどのシーンに使用するためのランタンなのかをしっかりと考慮することが大切です。

使用する範囲や価格によって選ぶ

どの範囲を照らすのかによってもランタンは異なってきます。ガソリンランタンの場合、光量を示す単位をキャンドルパワーと表記し、このキャンドルパワーが大きいものが光量の多いランタンです。

もちろん、キャンドルパワーが大きくなれば価格も高くなります。ひとつで照らすのが良いか、もしくは複数に分けて照らした方が良いかなど、必要性に応じて選ぶと良いでしょう。

デザインで選ぶ

使用するにあたり、まず始めに目に入るポイントがデザインです。機能や価格に並び、考慮する大事なポイントです。

性能や使用目的を色々比較し、その中から一番気に入ったデザインを選ぶも良し、デザインを重視し購入するも良し、キャンプやさまざまなアウトドアシーンで使いたいと思うランタンを選びましょう。

2018年注目のガソリンランタン人気アイテムベスト10!

最新アイテムが多く出回る中、負けず劣らず、その耐久性と利便性で愛用者の多いガソリンランタン。ここからは口コミや評価を元に、再注目されているガソリンランタンの人気アイテムをランキング形式でご紹介します。

ガソリンランタン初心者の方も、用途別にお探しの方も、是非購入の際のご参考にご覧下さいませ!

1位.コールマン ランタン ノーススター2000

コールマン ランタン ノーススター2000

広範囲を照らすキャンドルパワー

広範囲に渡り周囲をしっかりと照らす事ができる「コールマン」ランタンノーススター2000。

価格は2万円台と少し高価ですが、パワフルなキャンドルパワーは広範囲をしっかりと照らし、キャンプ用だけでなく、さまざまな屋外のアクティビティーで使えるライトです。

流行廃りのない定番デザイン

コールマンのランタンは、流行にとらわれない王道のアイテム。定番のデザインであきることなく使い続けることができます。さび止めと逆流を防止した構造の大きめのタンクはこまめに燃料補給をすることもなく、1度で最長14時間使用可能。

テント内から外で広範囲を照らす役目までマルチに使える一品です。

商品詳細はコチラ

2位.コールマン ランタン ワンマントルランタン 286A740J

コールマン ランタン ワンマントルランタン 286A740J

便利な中型サイズでさまざまなシーンで活躍

中型サイズで持ち運びにも便利な「コールマン」ランタンワンマントルランタン。1位でご紹介した製品と基本情報は変わりませんが、サブライトとして使いやすいサイズ感でテーブル上や、テント内に吊すのに丁度良いサイズです。

ガスランタンの約40%の燃料で使用できるもの魅力のひとつです。

長く使えるデザインに送られるロングライフデザイン賞受賞

1900年に設立されて以来、多くのランタンを作り出してきたコールマン社。さまざまなデザインをへて、今の定番デザインを生み出しました。

長くあきずに使用できるデザインで多くのアウトドア愛好家から愛され、2010年コールマン社の中型ランタンがロングライフデザイン賞を受賞しました。

商品詳細はコチラ

3位.フュアーハンド社 ハリケーンランタン 中型

フュアーハンド社 ハリケーンランタン 中型

優れたコストパフォーマンス

3,000円台で購入することができる「フュアーハンド社」ハリケーンランタン中型。やさしいキャンドルパワーの光量でゆらゆらと揺れる灯を楽しむことが出来ます。

錆びつらいハイテク素材の鋼板を使用し、以前のスズメッキモデルに比べ耐久性を追求し、コストパフォーマンスに優れた一品です。

シックでレトロなデザイン

シックなシルバーカラーとレトロなデザインはキャンプ用だけでなく、自宅のインテリアとして購入する方も多い一品。

柔らかく揺れる灯はゆったりとした、雰囲気のある空間を作り出します。シルバーの骨組みと丸いフォルムは幅広いインテリアとの相性抜群。灯油を使用した昔ながらの商品です。

商品詳細はコチラ

4位.PETROMAX ランタン HK500

PETROMAX ランタン  HK500

圧倒的な明るさで漁港でも使用される1品

レトロでおしゃれなデザインと圧倒的な明るさに定評のある「PETROMAX」ランタンHK500。そのタフさからアウトドアだけでなく、漁港の現場でも使用されています。ポンピングの際に少しコツがいることや、価格が少し高めですが、通の心をくすぐるアイテムとして愛用者の多いランタンです。

商品詳細はコチラ

【ちょっと一休み】安心なLEDランタン

コールマンCPX6リバーシブルLEDランタン3

ここではガソリンランタン以外のランタンをご紹介します。現在は燃料の他にLED、スノーピークなど多くのブランドで作られているガス、電池などさまざまなタイプがあり、色々な角度で使用しても安心なのがLEDランタンです。

コールマンCPX6リバーシブルLEDランタン3は電池式LEDなので引火の心配がなく、逆さ釣りで吊す事もできます。小さなお子様がいるご家庭やテント内でも安心して使用することが可能です。

5位.コールマン 285 ツーマントル デュアルフューエル

コールマン 285 ツーマントル デュアルフューエル

ホワイトガソリンとガソリンが使用可能

2マントルで見た目も個性的なデザイン「コールマン」285 ツーマントルデュアルフューエル。通常コールマンのランタンにはオリジナルのホワイトガソリンを使用しますが、このアイテムは通常のガソリンも使用可能。災害時や急を要した時にも使用できます。

小型ながら2マントルでキャンドルパワーも安定しています。

商品詳細はコチラ

6位.コールマン ランタン シーズンズランタン 2017

コールマン ランタン シーズンズランタン 2017

アメリカンな雰囲気漂うクラシックなビンテージデザイン

1970年代のモデルをリバイバルし作られた「コールマン」シーズンズランタン 2017。2016年からシリーズ化され販売スタート。

全体的にクラシックなデザインとガラス部分の装飾は普段使っているランタンとはひと味違う特別な雰囲気を作りだし、照明器具としてもおすすめです。

商品詳細はコチラ

8位.キャプテンスタッグ オイル ランタン

キャプテンスタッグ オイル ランタン

間接照明としても使えるやさしいランタン

昔ながらのやさしい光で照らしてくれる「キャプテンスタッグ」オイルランタン。シンプルな構造とお手頃な価格でランタンを楽しみたい方におすすめのアイテムです。

決してキャンドルパワーが強くはありませんが、屋外で使用する際にはサブランタンとして室内では間接照明としてぴったりです。

商品詳細はコチラ

9位.デイツ社 ハリケーンランタン デイツ78

デイツ社 ハリケーンランタン デイツ78

幅広いカラーとおしゃれなデザインのランタン

ほかではあまりないカラーバリエーションが魅力の「デイツ社」ハリケーンランタンデイツ78。お手頃なお値段とシンプルな構造で初心者の方でもすぐに使用できる人気商品です。

LEDや圧力式とはまた違う、やさしい光量が魅力でキャンプ先や自宅でゆっくりとすごしたい時にぴったりのランタンです。

商品詳細はコチラ

10位.KINGZUO 灯油ランプ ブロンズランタン

KINGZUO 灯油ランプ ブロンズランタン

昔ながらのブリキランタン

銅色の渋いカラーリングとクラシックなデザインが目を引く「KINGZUO」灯油ランプブロンズランタン。やさしい光で間接照明や手元を照らすのに丁度良いアイテムです。使用している素材は、珍しいブリキを使用。

キャンプ用としてだけはなく、観賞用やインテリアとしても愛好家に人気商品です。

商品詳細はコチラ

ECサイトで売れ筋の人気ランキング!

Amazonランキングを見る
楽天ランキングを見る

ガソリンランタンで電気やLEDとは違う味わいを楽しむ

キャンプや、バーベキューなど夜間、屋外でのアクティビティに欠かせないライト。電気やLEDライトとは違う雰囲気を味わえるのがガソリンランタンです。本体価格は少し高価なものもありますが、燃費が良いことと、耐久性の高さは一番と言っても過言ではありません。

いつものアウトドアにあきてしまった、ワンランク上のアウトドアを楽しみたい方など、ライトを変えるだけで雰囲気を大きく変えることができます。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。