キャンドルランタンおすすめランキング12選!軽くて落ち着いた雰囲気が2018年人気トレンド

キャンドルランタンおすすめランキング12選!軽くて落ち着いた雰囲気が2018年人気トレンド

今回はキャンドルランタンのおすすめ人気商品の中から12アイテムを選びました。雰囲気、持ち運びやすさ、機能に注目するのが選び方のコツ。上位の商品には、落ち着いた大人の雰囲気、軽くて持ち運びしやすいもの、使い勝手抜群の高機能アイテムなどが揃っています。 アウトドアだけでなく家の中でもOK。さまざまに使える照明器具です。


灯りを点けるだけでワクワク♪用途豊富でおすすめのキャンドルランタン

ホヤの中にロウソクやLEDライトを入れて灯りにするキャンドルランタン。ガスやオイルタイプのランタンとはまた違う魅力があります。テントの中を照らす、夜道の灯りにするなどのアウトドア用としてだけでなく、インテリア照明にも使えるのがポイント。

選ぶときには商品の雰囲気にも注目するのがコツです。キャンドルランタンを置くだけでいつもとは違う空間を楽しめます。

キャンドルランタンを選ぶ時のポイント

キャンドルランタンはシンプルなアイテムですが、選ぶときのポイントはいろいろあります。好みの雰囲気で持ち運びしやすく、なお使い勝手が良いものを上手に選んでみましょう。

サイズや重さなどの説明表記は、実際に手元にあるものを持ってみるとイメージしやすくなります。いつでも持って行きたくなる素敵なキャンドルランタンを探してみてください。

使いたいシーンの雰囲気に合うものを選ぶ

キャンドルランタンは雰囲気の良さも魅力のアイテムです。アウトドアだけでなくインテリアで活躍してくれるものも。どんなシーンで活用したいかをイメージしながら、理想の雰囲気のものを選びましょう。

全体のデザインや色合い、使われている素材などで雰囲気は変わります。ホヤの形や全体の高さなどにも注目してみてください。キャンドルのゆらぎ加減などもポイントです。

持ち運びやすいサイズや重さ

暗いところで明かりを灯してくれる便利なキャンドルランタンは、使いたいときにすぐに活躍してくれることもポイントです。アウトドアのときには他に大きな荷物もあるため、さっと持ち運べるものが重宝します。

キャンドルランタンのサイズや重さもチェックして、自分にとって負担なく持ち運べて収納しやすいものなどを選びましょう。

使いやすい機能が備わっていること

キャンドルランタンの光源としては、ロウソクのほかに、LEDライトがあります。灯りの素材によって使い勝手も変わりますので、扱いやすく、使いたい場所に適した機能を持つものを選ぶことが大切です。

ロウソクでは燃焼時間、LEDライトの場合は点灯可能時間や明るさの度合いなどもチェックしましょう。

▼おすすめ人気ランキングはこちら▼

キャンドルランタンおすすめランキング12選

キャンドルランタンのおすすめ12選をランキング形式でご紹介します。ロウソクを使うものと、LEDキャンドルを使うものが両方ランクインしていますので、用途にあわせて選んでください。

デザインもさまざま、アウトドア用からインテリア用までいろいろ使えるアイテムが揃っています。

1位.ハイマウント フォレストヒルキャンドルランタン

ハイマウント フォレストヒルキャンドルランタン

アウトドアで活躍してくれるキャンドルランタン

軽くて使いやすい構造の「ハイマウント」フォレストヒルキャンドルランタン。高さ10cm幅5.8cmと手頃なサイズで重さ約112gの軽さが魅力。ガラスとステンレスの素材でできています。細いところにも吊るしやすい金具が付いており、キャンプ場などでの両手を使いたい作業でも活躍します。

シンプルだけど豪華な雰囲気

金属部分を減らし軽い仕上がりですが、ホヤ部分の面積が広く灯りの広がりが期待できます。ゴールドとシルバーのカラーがあり、シンプルながらも豪華で上品な雰囲気のキャンドルランタン。バネ付きのキャップをつまみ上げるとホヤが外れ、中のキャンドルをスムーズに交換できるのも特徴です。

商品詳細はコチラ

2位.ユーコ キャンドルランタン

ユーコ キャンドルランタン

重厚感のある大人の雰囲気

真鍮を活用したデザインの「ユーコ」キャンドルランタン。素材に真鍮を使うことで重厚感が生まれ、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。使うほどに味わいが出て、いっそう際立つキャンドルの灯り。傍らに持ちやすい幅5cmの細身のスタイルで、アウトドアだけでなくインテリアとしても活用できます。

コンパクトにまとまる収納力

付属でキャンドルが1本付いていて、燃焼時間は約9時間あり長時間使用できます。アメリカ製で、重量は250g。使用時は高さが16.5cmですが、ガラス素材のホヤ部分は下部に収納でき、収納すると11cm弱になります。コンパクトにまとまり、インテリアでも必要に応じて置き場所を節約できます。

商品詳細はコチラ

3位.ジェントス LEDランタン

ジェントス LEDランタン

高機能のLEDキャンドルランタン

多彩な機能で活躍する「ジェントス」LEDランタン。LEDライトを使ったキャンドルランタンで、明るさの調整ができます。キャンドルモードなら、最大60時間点灯可能。その他3つのモード切り替えができます。2mの落下に対する耐久機能と防水仕様で水に浮く機能もあり、非常時の備えやアウトドアにも便利です。

目にやさしい光と柔らかな雰囲気

ホヤ部分にあたるグローブ全体が光り、影ができにくい作りや目にやさしい灯りも工夫されています。高さ約142mm幅約8cmの少し幅広なデザインで柔らかい雰囲気。手持ちの取っ手のほか、逆さまにして吊るしたい時に役立つフックも付いています。さらに電池切れのサインを赤色ランプで教えてくれるキャンドルランタン。

商品詳細はコチラ

4位.FIELDOOR LEDアンティークランタン

FIELDOOR LEDアンティークランタン

まるでオイルランプのようなデザイン!

火のようにやさしいLEDランプの「FIELDOOR」LEDアンティークランタン。オイルランプのようなおしゃれなデザインが魅力のLEDキャンドルランタンです。12灯のLEDチップを使い、暖色系の明るさで火のような雰囲気を演出。明るさは調整可能で、持ち歩きも吊るすこともできて便利です。

商品詳細はコチラ

【ちょっと一休み】身に着けて使えるヘッドライト

キャンドルランタンを置く場所がないときには、ヘッドライトも役立つアイテムです。頭に装着するため両手が使えて作業もスマート。キャンプ用アイテムとしてだけでなく、釣り用ライト、登山、サイクリングなど幅広いシーンで活用します。

選ぶときには、デザインや明るさなどを比較しましょう。長時間使っても首に負担がかからない軽さで、十分な明るさがありモード切り替えが簡単なものなどがおすすめです。

5位.ディーオーディー LEDソーラーポップアップランタン

ディーオーディー LEDソーラーポップアップランタン

灯りがゆらぐ手のひらサイズのランタン

ソーラー充電もできる「ディーオーディー」LEDソーラーポップアップランタン。幅8.5cm収納すれば高さは6cm、手のひらサイズのキャンドルランタンです。ホヤ部分はユニークな形で可愛らしい雰囲気。ロウソクのようなゆらぎモードがあり、ソーラー充電ができ、USB充電も可能な多機能さが強みです。

商品詳細はコチラ

6位.ロゴス キャンドルランタン

ロゴス キャンドルランタン

香りのインテリアにも活かせるキャンドルランタン

アロマキャンドルも似合う「ロゴス」キャンドルランタン。幅5.5cm高さ9.5cmの手ごろなサイズで重さは80gしかなく、持ちやすい設計。全体がゴールドで厳かな雰囲気があり、アロマキャンドルも使えてインテリアにもマッチします。燃焼時間は約4時間。ロウソクの灯りがよく見えるホヤ部分の作りも魅力的です。

商品詳細はコチラ

7位.キャプテンスタッグ ブロンズキャンドルランタン

キャプテンスタッグ ブロンズキャンドルランタン

落ち着いたブロンズ素材のキャンドルランタン

分解してお手入れ可能の「キャプテンスタッグ」ブロンズキャンドルランタン。落ち着いた色合いのブロンズ素材で、デザインは場所を選びません。ロウソクの灯りをやさしく包み込む雰囲気が魅力です。燃焼時間は4時間で、虫除けキャンドルも活用方法のひとつ。ホヤとカサ部分を取り外せるのでお手入れのときに便利です。

商品詳細はコチラ

8位.LICLI おりたたみLEDランタン

LICLI おりたたみLEDランタン

コンパクトなのに明るく長持ち!

大型LEDランタンにも劣らない光量の「LICLI」おりたたみLEDランタン。収納時は幅8.7cm高さ12.5cmのコンパクトサイズで、持ち運びに便利です。持ち手を引き上げれば即点灯し、12時間連続使用できます。防水機能付きなのも魅力。シンプルなデザインで普段使いにもマッチします。

商品詳細はコチラ

9位.コールマン ノーススターミニチュアLEDランタン

コールマン ノーススターミニチュアLEDランタン

可愛いガスランタン風のデザイン

暖かい光の色合いの「コールマン」ノーススターミニチュアLEDランタン。ガスランタン風のデザインを楽しめるLEDキャンドルランタンです。幅8cm高さ15cmの可愛らしい雰囲気。3つの選べるモードがあり、Lowモードなら連続約54時間点灯可能です。持ち運びに便利な取っ手は吊るすこともできるデザイン。

商品詳細はコチラ

10位.リーダーテク ポータブルキャンプランタン

リーダーテク ポータブルキャンプランタン

携帯の充電ができるキャンドルランタン

アウトドアや非常時に便利な機能を備えた「リーダーテク」ポータブルキャンプランタン。安定感のある形とシンプルなデザインで場の雰囲気を壊さない、LEDタイプのキャンドルランタンです。明るさ調整ができ、赤い光のモードもあります。USBで充電できるほか、パワーバンクとして携帯の充電もできる便利アイテム。

商品詳細はコチラ

11位.ピッケル LEDランタン

ピッケル LEDランタン

2つの方法で照らせるキャンドルランタン

便利な2way仕様の「ピッケル」LEDランタン。ユニークなデザインのランタンで個性があります。トップ部分を引き上げると灯りが点く簡単な仕組み。さらに横向きに置いて使うこともできる2way仕様が魅力です。取っ手はトップとサイドに付いていますので、好きな方法で持ち運び可能。

商品詳細はコチラ

12位.カメヤマキャンドルハウス スクエアフレームランタン

カメヤマキャンドルハウス スクエアフレームランタン

しっかりサイズのキャンドルランタン

大きいロウソクが入る「カメヤマキャンドルハウス」スクエアフレームランタン 。シンプルなデザインでエレガントな雰囲気がある、高さ44cmの大型キャンドルランタンです。頻繁に持ち運ぶよりも、置いたときの存在感が欲しい人におすすめ。サイドテーブルなどに置いて使うとインテリアに映えます。

商品詳細はコチラ

ECサイトで売れ筋の人気ランキング!

大手ECサイトの人気ランキングはこちら

Amazonランキングを見る
楽天ランキングを見る

お気に入りのキャンドルランタンを集めるのもおすすめ♪

キャンドルランタンの商品の特徴はいろいろな部分にあります。ガラス、プラスチック、シリコン、金属などそれぞれ材質も異なりますので、使われている素材にも注目しながらお気に入りを探してみましょう。

雰囲気の違うキャンドルランタンをシーンによって使い分けるのもおすすめ。お気に入りのアイテムを集める楽しみもあります。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。