コストコのおすすめ洗剤ランキング10選!2018年のトレンドは洗浄力の高い商品

コストコのおすすめ洗剤ランキング10選!2018年のトレンドは洗浄力の高い商品

大型スーパーのコストコは食品のイメージが強いですが、暮らしの味方である家電や日用品もとても充実しています。その中でも洗剤は大容量でコスパも良く、洗浄力も高いと評判です。ですが大容量だからこそ合わなかったり失敗してしまったらと思うと、消費も大変ですし購入にはなかなか踏み切れないという場合もありますよね。そこで今回はコストコのおすすめ洗剤をランキング形式で計10点ご紹介していきます。最適な洗剤を選ぶポイントは、用途・香り・価格などが挙げられます。人気ランキング上位には洗浄力の高さとコスパに優れた商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックして、洗剤選びの参考にしてみて下さいね!


コストコのおすすめ洗剤が知りたい!

大型スーパーのコストコは、食材だけでなく日用品もビッグサイズな商品がたくさん販売されています。

中でも洗剤は大容量でコスパも良く、汚れ落ちも良いと評判です。ドラッグストアではあまり見かけない海外メーカーの洗剤をはじめ、国内メーカーのビッグ版まで多数の商品が取り扱われています。

ですがどれも大容量ゆえに、買ってみて合わないという失敗は避けたいものですよね。

今回そんな方のためには、コストコのおすすめ洗剤をランキング形式で計10点ご紹介していきます。

コストコの洗剤選びに迷ってしまった際はぜひ参考にしてみて下さいね。それではさっそく詳しくチェックしてみましょう!

コストコの洗剤選びで失敗しないための3つのチェックポイント

コストコの洗剤を賢くお得に購入するには、用途・香り・価格で選ぶことがおすすめです。

用途に応じて選ぶ

コストコの洗剤の種類は幅広く、衣類洗濯用・住居掃除用・多用途用など様々です。

泥汚れなどには特に洗浄力の高いものを選んだり、赤ちゃんのいるご家庭では香りや成分が優しいものを選ぶ必要があります。

まずはご自身の使う用途を決めて、洗剤の種類を選ぶことが第一条件となります。

香りで選ぶ

コストコの洗剤は冒頭でもご説明した通り、海外メーカーの製品が多く販売されています。そのため国内メーカーのものより香り立ちが強い製品もあります。

強い香りが苦手という方は、購入の際はボトルの外側から香ってみたり、口コミなどで評判をチェックすることがおすすめです。

あくまでも香りが強いものは一部の商品だけなので、優しい香りの洗剤や無香料の洗剤もたくさんあるのでご安心下さいね。

価格で選ぶ

コストコの洗剤は量が多いので、ドラッグストアなどで販売されている洗剤と比べて安いかどうかがわかりにくいですよね。

そんな時に便利なのが、コストコの商品の上に吊るされているプライスカード(値札)です。プライスカードには税込商品価格のほかに100g当たりの値段や1個あたりの値段が記載されています。

商品価格で選んでももちろんOKですが、よりコスパの良い商品を手に入れたい方は単価をチェックしてみることもおすすめです。

コストコのおすすめ洗剤ランキング10選

ここではコストコの洗剤選びの参考になるよう、おすすめ商品を独自に調査しランキングを作成しました。今回は特に洗浄力とコスパの良さに注目して人気商品をピックアップしています。

どれを買えば良いか迷った際は、是非こちらの人気ランキングを参考にしてみて下さいね。

1位.オキシクリーン

1位.オキシクリーン

万能クリーナーとして活躍してくれる酸素系漂白剤

コストコで販売されている洗剤の中でもダントツで人気なのが、こちらの酸素系漂白剤のオキシクリーンです。

人気の秘密は衣類だけでなく、布製品・台所や水周り、食器・家具の掃除など、とにかくありとあらゆるところに万能に使用出来るところ。

オキシクリーンには日本版(中国製)とアメリカ製の2種類がありますが、コストコで販売されているのはアメリカ製のものです。アメリカ製のものには、日本版では使用されていない界面活性剤が含まれているという違いがあります。

SNSで話題の「オキシ漬け」が効果的

コストコのオキシクリーンは内容量が4.99kgもあり、粉洗剤のような見た目をしています。

酸素の力で汚れを分解する効果があるため、使用の際は40~60℃のお湯に溶かして使用することで威力を最大限に発揮します。

最近ではSNSで「オキシ漬け」というタグが話題となっており、オキシクリーンで作った漂白液にカップやカーペットなどを漬け置きする人が急増しています。

万能とはいっても使用出来るものや漬ける時間など細かな使用上の注意点はあるので、SNSを参考にすると失敗を防げるのでおすすめですよ。

商品詳細はコチラ

2位.カークランド ウルトラクリーン液体洗濯洗剤

2位.カークランド ウルトラクリーン液体洗濯洗剤

高い洗浄力の洗濯用洗剤

カークランドはコストコのプライベートブランドで、中でも人気なのがこちらのウルトラクリーン液体洗濯洗剤です。油や皮脂、泥などのしつこい汚れも、強力な洗浄力できれいに落とせると評判です。

内容量は126回分の5.73Lと大容量なので、作業着や運動着をたくさん洗うご家庭にもぴったりです。

置いたまま注げるので使い勝手も抜群

こちらのパッケージは置いたままサイドのボタンを押すと蛇口のように中身をカップに注げるので、使用の際もこぼす心配が無くお手軽にお使い頂けます。

また海外製洗剤らしい甘い香りが特徴的なので、香りの好みがはっきりと分かれます。

もし苦手な方は、無香料タイプも販売されているのでそちらを選ぶのもおすすめです。もちろん洗浄力に変わりは無いのでご安心下さいね。

商品詳細はコチラ

3位.花王 バイオゼットアタック

3位.花王 バイオゼットアタック

おなじみ花王アタックの輸出用商品

花王のアタックは日本ではおなじみの洗濯用洗剤ですが、こちらはオーストラリアへの輸出向けに作られた商品となります。

成分・使用方法は日本で販売されている濃縮洗剤「ウルトラアタックNeo」とほぼ同じなので、すすぎ1回のスピードコースでも使用出来ます。

香りも穏やかなので、いつも使っている日本製品をお得に買いたいという方におすすめです。またパッケージがおしゃれなので見えるところに置いておく洗濯用品としても気分が上がりますね。

濃縮タイプなので約230回も使用出来る

容量は2.3Lでパッケージには120回分の洗濯が可能と英語で表示されていますが、日本での洗濯条件に置き換えると水30Lの場合は約230回分も使用出来ます。

またコストコの洗剤の中では比較的小さめなサイズなので、置き場所がなかなか確保出来ないというご家庭にもぴったりです。

商品詳細はコチラ

4位.カークランドシグネチャー エコフレンドリー 液体洗濯洗剤

4位.カークランドシグネチャー エコフレンドリー 液体洗濯洗剤

環境に配慮した自然由来の優しい成分

こちらのエコフレンドリー液体洗濯洗剤は、カークランドシリーズの中でも自然由来成分にこだわった商品となっています。

着色料や蛍光増白剤を使用していないため、環境やお肌に優しい洗剤です。そのためお肌の弱い方や小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使い頂けます。

優しい成分ですが、洗浄力が弱いということはないのでご安心下さいね。

優しいフローラル系の香り

容量は5.7Lで水60L(洗濯量5~6kg程度)とした場合、約126回使用出来ます。

香りは海外製品の中では弱めで、優しいフローラル系の香りです。洗濯中にふんわりと香りますが、洗濯物が乾いた後は香りはほぼ消えるので、柔軟剤の香りを邪魔しません。

商品詳細はコチラ

5位.ゲイン アップルマンゴタンゴ

5位.ゲイン アップルマンゴタンゴ

アップルとマンゴーのフルーティーな香りが広がる

アメリカでは定番の洗剤・柔軟剤ブランドとして有名なゲイン。その中でもこちらのアップルマンゴタンゴは、香りの良さで人気を集める定番商品の一つです。

その名の通りアップルとマンゴーのフルーティーな香りで、柔軟剤で香り付けする必要がないほどしっかりと香ります。

服に良い香りを付けたいという方や、部屋干しが多い方に特におすすめです。

出口を下にして蛇口のように注ぐパッケージ

こちらのパッケージは注ぎ口部分を下に置くことで、ボタンを押すと蛇口のように洗剤が出てくる仕組みになっています。本体自体は大きいですが、置き場の幅さえ確保出来ればそのままに出来るので使い勝手はとても良いですよ。

香りの良さはもちろん洗浄力もしっかりあるので、リピーターになってしまう方も多いそうです。

商品詳細はコチラ

6位.タイド リキッドウィズタッチオブダウニー 柔軟剤入り液体洗剤

6位.タイド リキッドウィズタッチオブダウニー 柔軟剤入り液体洗剤

人気の柔軟剤「ダウニー」入りの液体洗剤

アメリカで人気の洗剤ブランド、タイドからは人気の柔軟剤「ダウニー」が入った柔軟剤入り液体洗剤が販売されています。

ダウニーの中でも定番人気のエイプリルフレッシュの香りで、柔軟剤をわざわざ入れる手間が省けます。

内容量は5.02Lとなっており、目盛2の分量を使用した場合約88回使用出来ます。

柔軟剤単体よりも穏やかな香り

ダウニーの柔軟剤は海外製品特有の香りのため、好き嫌いがはっきりと分かれます。特に好きな方はつい柔軟材を入れすぎてしまい、香りがきつくなってしまうという場合も。

ですがこちらは柔軟剤単体で使用した場合より、香りも持続性も穏やかと評判です。

ダウニーの香りをほどよく楽しみたいという方に特におすすめです。

商品詳細はコチラ

7位.アーム&ハンマー 液体洗濯洗剤 プラスオキシクリーンマックス

7位.アーム&ハンマー 液体洗濯洗剤 プラスオキシクリーンマックス

人気のオキシクリーン配合の液体洗剤

こちらは1位でご紹介したオキシクリーンを配合した液体洗濯用洗剤です。

酸素系漂白剤入りの洗濯洗剤なので、普通の液体洗剤よりも漂白力が強く汚れ落ちが良い商品ということです。

都度洗濯機にオキシクリーンをお湯で溶かして投入したり、漂白剤をわざわざ入れる必要が無いのでお洗濯の手間が省けますね。

容量7.39Lの超ビッグサイズ

容量は7.39Lとコストコの洗剤の中でもトップクラスのサイズです。

水量73Lとした場合約160回使用出来ます。この水量はアメリカの洗濯機を基準にしているので、日本の一般的な洗濯条件は水量30Lのため使用回数はもっと増えると考えられます。

1度購入すれば長期間使用出来ますし、洗剤が無くなる度に買い足す手間も省けてお得ですね。

商品詳細はコチラ

8位.トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤

8位.トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤

業務用サイズなのでこまめに買い足す必要がない

ドラッグストアでおなじみのトップスーパーナノックス洗濯洗剤も、業務用サイズがコストコで販売されています。

こちらは蛍光増白剤が入っていないので色柄物にも安心してご使用頂けます。

いつもこちらの洗剤を使っているという方は、こまめにストックを購入するより断然お得なのでぜひチェックしてみて下さいね。

約400回使用出来るのでコスパが高い

容量は4L入りで、1回当たりの使用量は水30Lで使用した場合約400回分となります。毎日使用しても1年以上持つと考えると、コスパ面は非常に優秀ですね。

ただしアメリカ製品に多い側面から注げるようなパッケージでは無いため、小さな容器に小分けする必要があります。

商品詳細はコチラ

9位.リゾルブ スプレインウォッシュ シミ抜きスプレー

9位.リゾルブ スプレインウォッシュ シミ抜きスプレー

シミ抜きスプレーと詰替ボトルのセット

こちらは4.2Lの大容量のシミ抜き用洗剤と、詰替用スプレーのセットとなっています。詰替スプレーは空ではなく、すでに洗剤が650ml入っているので何だかお得な気分になりますね。

使用方法は、頑固な汚れやシミなどに本液を直接スプレーするだけです。

汚れが酷い場合には、多めにスプレーして揉み込んでから、洗濯機へ入れて通常通り洗うとより効果を発揮出来ます。

手軽にたっぷり使える

ワイシャツの襟袖汚れやお子様の食べこぼし、スニーカーの泥汚れなどマルチにご使用頂けます。

なんといっても片手でスプレーするだけなので使い勝手も良く、惜しみなくたっぷり使えるのが人気の理由です。

ただし匂いは強めなので、使用の際は換気を十分に行うようにして下さいね。

商品詳細はコチラ

10位.カークランド ウルトラソフトプレミアム ファブリックソフトナー

10位.カークランド ウルトラソフトプレミアム ファブリックソフトナー

カークランドシリーズの人気柔軟剤

こちらの商品は厳密には洗剤ではなく柔軟剤ですが、コストコの洗剤コーナーの中でも人気の高い商品なのでご紹介させて頂きます。

コストコのプライベートブランド、カークランドの柔軟剤で5.53Lの大容量となっています。

大型洗濯機1回分(約6〜7kg)で使用した場合、約220回分となります。

ふんわりと柔らかな洗い上がり

香りは海外製品らしさのあるフローラル系ですが、さわやかできつい印象にはなりません。ですが持続性は高いので、乾燥後やクローゼットに収納した後もふんわりと香ってくれます。

また肝心の洗い上がりは、ウルトラソフトという名の通りふんわりと仕上がります。

ただし粘度の高い液体なので、説明書には「投入口に入れる前に水で薄めて下さい」と注意書きがあります。ちょっと一手間かかってしまいますが、この際お好みで使用量を調節しても良さそうですね。

商品詳細はコチラ

コストコのおすすめ洗剤で毎日のお掃除と洗濯を楽しもう!

コストコの洗剤は購入した後に合わないという場合でも、会員期間中であれば代金を返金してくれる保障制度があるので、気になった商品を思い切って購入することが出来ますね。

ビッグサイズの洗剤をお得に購入して、ストック補充のわずらわしさを解消してしまいましょう。たっぷり使える洗剤があれば、毎日のお洗濯やお掃除も思いっきり出来るので今までよりも捗ってしまうかも。

ぜひ今回発表したランキングを参考にしながらお気に入りのコストコの洗剤を見つけてみて下さいね!

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


コストコ

関連する投稿


コストコのおすすめ商品ランキング12選!2018年人気トレンドはコスパの良い商品

コストコのおすすめ商品ランキング12選!2018年人気トレンドはコスパの良い商品

大型スーパーのコストコの商品はどれも大容量でリーズナブル。食材をはじめ生活雑貨や日用品、家具家電まで非常に種類が多く、売り場を見ているだけでも楽しめます。上手に利用すれば節約にも繋がるので、賢くお買い物したいですね。ですがビッグサイズだからこそ買ってみて口に合わない・失敗したという事は避けたいもの。そこで今回はコストコの定番おすすめ商品をジャンル毎にランキング形式で計12点ご紹介していきます。コストコの商品を選ぶポイントは、価格・用途・使用頻度などが挙げられます。人気ランキング上位には高コスパな人気商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックしてお買い物の参考にしてみて下さい!


コストコのおすすめ商品ランキング10選!リーズナブルで高品質な商品が2018年トレンド

コストコのおすすめ商品ランキング10選!リーズナブルで高品質な商品が2018年トレンド

大型スーパーのコストコの商品はどれも大容量でとてもリーズナブルです。食材はもちろん、生活雑貨や日用品、家具家電まで非常に種類が多く、売り場を見ているだけでも楽しいですね。上手に利用すれば節約に繋がるのも人気の秘密です。ですがビッグサイズだからこそ買ってみて口に合わない・失敗したという事は避けたいもの。そこで今回はコストコの定番おすすめ商品をランキング形式で計10点ご紹介していきます。コストコの商品を選ぶポイントは、価格・用途・使用頻度などが挙げられます。人気ランキング上位には安くて高品質な人気商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックしてお買い物の参考にしてみて下さい!


コストコのおすすめ雑貨ランキング10選!大容量でお買い得な商品が2018年トレンド

コストコのおすすめ雑貨ランキング10選!大容量でお買い得な商品が2018年トレンド

大型スーパーのコストコは食品のイメージが強いですが、暮らしの味方である生活雑貨やインテリア雑貨もとても充実しています。近くの雑貨屋さんではあまり見かけない海外製品も多いので見ているだけでも楽しめます。ですがコストコの雑貨はビッグサイズや大容量のものも多いため、失敗してしまったらと思うと購入にはなかなか踏み切れないという場合も。そこで本記事ではコストコのおすすめ雑貨をランキング形式で計10点ご紹介していきます。賢くお得に雑貨を選ぶポイントは、用途・サイズ・価格などが挙げられます。人気ランキング上位には大容量でお買高い商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックして雑貨選びの参考にしてみて下さいね!


コストコのおすすめ食べ物ランキング10選!子供から大人まで食べられる商品が2018年トレンド

コストコのおすすめ食べ物ランキング10選!子供から大人まで食べられる商品が2018年トレンド

大型スーパーのコストコの商品はどれも大容量でとてもリーズナブルです。特に食材商品はお肉や野菜などの生鮮食品から、お菓子や調味料まで非常に種類が多く、売り場を見ているだけでも楽しいですね。上手に利用すれば美味しく節約にも繋がるのも人気の秘密。ですが大容量だからこそ買ってみて口に合わないという失敗は避けたいもの。そこで今回はコストコの定番おすすめ食品をランキング形式で計10点ご紹介していきます。コストコの食品を選ぶポイントは、食べ方・価格・保存方法などが挙げられます。人気ランキング上位には子供から大人まで美味しく食べることの出来る人気商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックしてお買い物の参考にしてみて下さい!


コストコのおすすめ化粧品ランキング10選!コスパの高い商品が2018年トレンド

コストコのおすすめ化粧品ランキング10選!コスパの高い商品が2018年トレンド

大型スーパーのコストコは食品のイメージが強いですが、暮らしの味方である生活雑貨や日用品もとても充実しています。上手に利用すればまとめ買いの手間も省けますし、お得に購入することが出来ますよ。ですが大容量だからこそ合わなかったり失敗してしまったらと思うと、消費も大変ですし購入にはなかなか踏み切れないという場合もありますよね。そこで本記事ではコストコのおすすめ日用品をランキング形式で計10点ご紹介していきます。賢くお得に日用品を選ぶポイントは、用途・使用頻度・価格などが挙げられます。人気ランキング上位にはコスパの高い商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックして、日用品選びの参考にしてみて下さいね!


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。