アイプリンの口コミや評判は本当?実際に購入して目元ケア効果を検証!

アイプリンの口コミや評判は本当?実際に購入して目元ケア効果を検証!

今話題のクマが消える美容液コンシーラー「アイプリン」。目元は年齢を重ねるにつれて、ストレートに老いが出てきてしまう部位ですよね。30代になった私も目元のクマやしわが大きな悩みの一つ。目元が老けているだけで実年齢より5歳も年上に見られてしまうことも過去にありました。コンシーラーとして塗っているだけでクマを消せるというアイプリン。果たして、根深いクマの悩みを解決してくれるコスメなのでしょうか?実際に購入して使った私が、アイプリンの本当の効果を紹介します!もしアイプリンの購入を検討されているのならば、要チェックの記事です。ぜひ目を通してみて下さい。


30代女子がアイプリンの効果を調査!本当にクマが消えるの?

元気に突っ走った20代、あまり無理はできなくなった30代女子?の私。

近頃悩みなのが、夜更かしをしていないのになぜか消えない目元の疲れなんです。目元にクマやたるみがあると、どうしても老けて見られがち。

職場に来たお客さんから40代に間違えられた時はもう苦笑いをするしかありませんでした。

そんな私がネットを見ていて広告が流れてきたのが「アイプリン」という美容効果のあるコンシーラー。


目元を保湿成分や美容成分で集中的にケアすることで、クマやたるみなどの目元の悩みを解決してくれる商品だそうです。

まさに私の悩みにピッタリのコスメなんですが、本当にクマや目元のたるみを無くしてくれる効果があるのでしょうか?

今回は、私がクマやたるみに悩む女性を代表して、アイプリンの口コミや効果について徹底的に調査しました!

アイプリンの効果が気になっているあなたは要チェックです♡

アイプリンの基本情報

商品名 Eye Pudding(アイプリン)
価格 通常価格:¥5,980(税抜)
初回価格:¥1,480(税抜)※毎月300名限定
口コミ・受賞歴 モニターの94.6%が満足
使ってよかった目元ケアランキング1位
コンシーラー部門第1位
容量 2mL(約1ヶ月分)
保証制度 全額返金保証
※定期コース注文に限り

アイプリンの基本情報をまとめました。

モニターアンケートの満足度94.6%は驚くべき数値ですね。本当なのかな…?(笑)
調査を進める中でこの疑問も解決できればと思います!

また、金額や定期コースについては記事後半で改めて解説します。

アイプリンを実際に使った人の口コミ・評判は?

効果を確かめるならまずは、アイプリンを実際に使われた女性の口コミを見ることが一番早い!

ということで、アイプリンを使った方々の良い口コミと悪い口コミを公平に集めました。

目元のクマやたるみにはどんな効果を感じたのか、注目して口コミを見ていきましょう!

良い口コミ・評判

アイプリンで効果を実感できた!という良い口コミから見ていきましょう!

24歳・女性

ケアとカバーが同時にできて嬉しい♪

★★★★★★☆☆

ケアしながらカバーしてくれるのがうれしい。コンシーラーなどはカバー力が高いとマットになったり、カサつきが気になった事がありましたが、アイプリンは潤い感もあり、メイクしながらケアできるので続けていきたいな~と思っています。

出典:公式サイト

31歳・女性

朝のひと塗りでテンションアップ!

★★★★★★★☆

朝の忙しい時もサッとひと塗り。トントンと目のクマになじませるだけで疲れ顔が一気にパワーUP。一瞬で元気顔にしてくれて朝からメッチャテンションあがる!私のマストアイテムに加わりました。

出典:公式サイト

39歳・女性

クマはもちろん!毛穴にも効果あり!

★★★★★★☆☆

目のクマに良さそうと、アイプリンを買ったけど、毛穴の開きが気になるところにも一緒に使ってます。毛穴も隠れるし、使い続けるうちに美容液効果で乾燥毛穴が改善されたようで小さくなった気がします。もちろん目のクマにも良かったですよ。

出典:公式サイト

36歳・女性

目元がふっくりしてきた!

★★★★★★☆☆

30代を過ぎたころから、目の下のクマと言うよりくぼみが深くなってきたんです。高級クリームや美顔マッサージなど、本当に色々試してみましたが正直どれも効果はいまいちでした。効果もない、スキンケアにかける時間もない、しかも高い、で続けられません。 でも「アイプリン」を使い始めて3週間くらいで、目元がプリンのようにふっくらしてきました!さっと人塗りのお手軽さも私には合ってるみたいです。

出典:公式サイト

アイプリンの良い口コミを見ると、確かにクマを消してくれる効果があるとの意見が多く見られました!平均的に30代以上の女性の口コミが多い印象です。

メイクしながら目元のケアができたら一石二鳥で確かに便利!コスパが良いとの評価も見つかりました。

悪い口コミ・評判

33歳・女性

クマがあまり隠れなかった

★★★☆☆☆☆☆

滑らかで使用心地はよかったです!ただ 私のクマはあまりかくれませんでした!

出典:独自調査

36歳・女性

カバー力が弱い

★★☆☆☆☆☆☆

肝斑は目立たなくなる 日焼けによるシミやソバカスは若干薄まるけど、隠せないです。 ほくろは全くカバーできなくて残念でした。

出典:独自調査

28歳・女性

カバー力は弱いけど使いたい1品

★★★★☆☆☆☆

ものすごくしっかりカバーされるわけではないけれど 使わないとくまが目立つので使いたい品です

出典:独自調査

35歳・女性

石けんでは落としきれないことも

★★★★☆☆☆☆

カバー力あり。馴染みも良いです。けど石鹸で落としきれない事があります。

出典:独自調査

アイプリンの悪い口コミを調査したところ、カバー力の弱さをあげる声があがりました。

アイプリンはシミやクマといった目元ケアとコンシーラーの2役を担ってくれるだけに、カバー力に特化したコスメと比較すると、どうしても効果が劣ってしまうことがあるようです。

良いとこどりというのもなかなか難しいですね。ここは使う目的によっても意見が分かれるところでしょうか。

Twitter・Instagramでのアイプリンの評価

TwitterやInstagramなど、多くの女性も利用するSNSでもアイプリンの口コミや評判を調べてみました。

そもそも口コミを上げている人はいらっしゃるのでしょうか。

Twitterで見つけた購入者のツイート

Twitterだと数は少ないですが、アイプリン購入者のツイートを見つけることが出来ました。

効果に関する口コミは見つけられなかったですが、ひとまず!Twitterでもアイプリンの購入者がいるということは分かりました…!

Instagramで見つけたアイプリン購入者の投稿

2018年6月12日時点では、Instagramでアイプリン購入者の投稿を見つけることはできませんでした。

またこれから投稿をする人も出てきますかね?Instagramは時間をおいて改めて調査してみます!

口コミから分かったアイプリンのメリット・デメリット

ここまでのまとめとして、アイプリンの口コミから分かったメリットとデメリットをまとめました。

アイプリンのメリット

アイプリンのメリット
  • クマを消すカバー力がある
  • 目元ケアとカバーが同時に出来るのが嬉しい
  • 高価なアイクリームと比べるとコスパが良い
  • お手軽に使える
  • 毛穴ケアにも効果あり

実際にアイプリンを使った人は、メリットとして「クマのカバー力」や「目元ケアが同時に出来るお手軽さ」「コスパの良さ」といったものをあげていました。

アイプリンはお手軽にクマやたるみが隠せて、同時にケアまでできてしまう便利なコスメだと感じている人も多くいるということですね。

アイプリンのデメリット

アイプリンのデメリット
  • カバー力が弱い
  • 石けんでは落としにくい
  • クマが隠れない人もいる

アイプリンは簡単に目元悩みのカバーとケアができるコスメである反面、お手軽さがあだになっている面もありました。

簡単だからこそのカバー力の弱さをデメリットとしてあげている口コミもいくつか見つかりました。

クマが隠れるかどうかは肌の色やクマの度合いによっても変わってくるもの。

アイプリンの効果に満足できる人もいれば、中には満足できないという人もいることが分かりました。

リアル口コミ!アイプリンを買ってみた!

さて、私もアイプリンを購入!!

実際にアイプリンを使ってみて、口コミであったようなクマやたるみを消す効果があるのかを見てみたいと思います。

それでは行きましょう!

アイプリンを購入した私が見るチェック項目
  • クマやたるみを隠すカバー力
  • 目元ケアの効果・保湿力
  • 使用感・質感など
  • 1日の持続力

本音口コミ検証①:アイプリンが到着してから

注文から2~3日、アイプリンが到着しました!

赤い箱に入っていて、これだけじゃ中身がなんだかわからないですね。

ペリペリと切り取り線をとると、中にはなにやら何冊かの冊子が入っています。

冊子をそれぞれ取り出すと、定期コースのご案内や、アイプリン使い方BOOK、お客様の声をまとめたチラシのようなものが入っていました。

上の写真がアイプリン本体の入った外箱、下の写真がアイプリン本体となります。

アイプリンはキャップを取るとふさふさとして筆がついていて、反対側のひねりをカチカチと回すことで美容液を筆に浸透させることができます。

本音口コミ検証②:アイプリンを1ヶ月使ってみて

早速、アイプリンが届いた翌朝から早速使い始めました!

使った感じが分からなかったので最初は少しずつ付けることにしましたが、まず気が付いたのは少量でも伸びが良いこと。

内容量2mLで約1ヶ月も本当に使えるの?と思っていましたが、これなら確かに1か月間は1本のアイプリンを使い続けられそうです。

公式の使い方通り、ファンデーションを塗る前にアイプリンをちょんちょんと目元につけていきました。クマはとりあえず隠れたけど、コンシーラーで隠しただけと言った感じ。継続してアイプリンを使ってクマが消えることに期待ですね♪

色は優しいベージュなので、多くの女性の肌に合いそうです。私の肌も良い具合に収まりました!

アイプリンを使いだして2週間

「確かにクマは隠れるけど、見えなくなっただけで無くなったわけではない」というのが使い始めの感想でしたが、アイプリンを使いだして2週間ほど。

朝起きて洗顔後、鏡にうつった自分の顔を見て、ちょっとびっくり!元々くっきりとあったクマが薄くなっているような感じがしています。

アイプリンの効果は評判通りということなのか?2週間くらいからアイプリンを毎日使うことが楽しみになってきました。

アイプリンを使いだして1ヶ月

残りはぎりぎりでしたが、なんとか1ヶ月アイプリンを使用しました!

使いだした頃は特に感じていませんでしたが、結果から言うとアイプリン、効果あります。

じわじわとでしたが、確かにクマが薄くなって、以前よりも目元がパッチリと明るい印象に変化!少し20代の頃を思い出しました(笑)

恥ずかしいけれど、職場に来た常連のお客さんに「姉ちゃん、なんだか若く見えるよ!」と言われたことが嬉しかった。

見た目が少し変わるだけで気持ちも明るく、毎日が楽しくなったような気がしています。初回で解約しようとしていたアイプリンもリピートを決定。

クマに悩んでいる女性は一度騙されたと思ってアイプリンを使ってみて頂きたいです!

アイプリンがなぜ目元ケアにおすすめなのか

アイプリンを使った私も、元々疑ってた手前少し悔しいけど、実際にクマ消し効果を実感…!

アイプリンがなぜおすすめなのか、年齢よりも老けて見られてしまう要因からリサーチしてみました。

そもそも老けて見えてしまう3つの要因とは

私たちが年齢よりも老けて見えてしまう原因は何か。

様々な原因が考えられますが、「血行不良」「たるみ」「色素沈着」の3つが老けて見られてしまう主な理由になっているようです。

①血行不良

目元には数えきれない毛細血管が通っていますが、血流が滞ると目元の薄い皮膚から毛細血管が透けて青白い筋が見えてしまいます。

寝不足や、PC・スマホの長時間使用、ストレスが血行不良を引き起こす原因となるようです。

②たるみ

若い時は筋肉によって目の下の脂肪が支えられていますが、老化によって筋肉は衰えていきます。

筋肉の力が弱くなることで本来は支えられていた脂肪が圧迫され、皮膚が垂れ下がってしまうことが黒いクマの原因に。

影なので、無理にメイクで隠そうとすると厚塗りになってしまい、かえってクマが目立ってしまうことも考えられます。

③色素沈着

目をこすりすぎたり、化粧落としの際にゴシゴシすること、紫外線で肌を弱めることには要注意。肌が弱くなると茶色のくすみやシミが色素沈着してしまうことがあります。

また、乾燥も色素沈着の大きな原因。肌の水分を保つことで色素沈着を防ぎ、若々しい肌を保ちたいですね。

原因が分かってもなかなかお手入れできないのが現状

老けて見られてしまう原因が分かっても、なかなかお手入れまで手が回らないのが現状。私もそうでした。

仕事帰りが遅く、日常的な睡眠不足に、PCやスマホの長時間使用。職場も空調で乾燥していてもう目元のお手入れどころではありませんでした。

そこで活躍するのが、お手軽に目元ケアができるアイプリン

お手入れにまで手が回らない、忙しい現代女性のために作られたのが「アイプリン」。

コンシーラーとして使えるアイプリンは、塗ってから1日中、7つの美容成分があなたの目元をずっとケアし続けてくれます。

室内の乾燥や外出時に浴びる紫外線など、日常私たちが感じている刺激からあなたの肌を優しく守ります。

忙しい女性にこそ、アイプリンはおすすめできる目元美容液だと言えるでしょう!

豊富な美容成分が目元をしっかりケア

【特徴的な美容成分】
パルミトイルテトラペプチド-7 パルミトイルトリペプチド-1 ジペプチド-2 ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1 オリゴペプチド-20 アセチルデカペプチド-3 加水分解ヒアルロン酸 カルボキシメチルヒアルロン酸Na 加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル フラーレン 水溶性プロテオグリカン アスタキサンチン
【その他美容成分】
プラセンタエキス セラミドAP セラミドNP オリーブオイル コラーゲン スクワラン ビタミンE
【7種のボタニカルエキス】
セージ葉エキス カニナバラ果実エキス ビルベリー葉エキス ラベンダー花エキス ローズマリー葉エキス アーチチョーク葉エキス ネムノキ樹皮エキス
【その他成分】
ジメチコン 酸化チタン プロパンジオール ラウリルPEG-9 ポリジメチルシロキシエチルジメチコン(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン) クロスポリマー 酸化鉄 ホップ球果 クリシン N-ヒドロキシコハク酸イミド ステアレス-20 ジペプチド-2 ヘスペリジンメチルカルコン ネムノキ樹皮エキス ワイルドタイムエキス コンフリー葉エキス グリセリルアスコルビン酸 ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1 マンニトール ダイズタンパク PEG-60水添ヒマシ油 ジステアルジモニウムヘクトライト ステアリン酸 アルミナ 含水シリカ メチコン 水酸化AI ハイドロゲンジメチコン BG トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル トコフェロール 塩化Na クエン酸 カプリル酸グリセリル グリセリン カプリルヒドロキサム酸

アイプリンには目元ケアとコンシーラーの2役をしっかりとこなすため、多種多様な成分が配合されています!

配合成分の中でも特に効果が期待できる成分について、解説していきます。

アイプリンに配合された7種のぜいたくな美容成分

アイプリンに配合された美容成分として注目すべきなのは大きく分けて7つの成分たち。

成分それぞれが持つ、スキンケアにとっても嬉しい期待できる効果について解説します。

①:6種の複合型ペプチド

アイプリンにはノーベル賞を受賞した成分EGFを含む6種の複合型ペプチドが配合されています。

ペプチドには本来のお肌の持つ働きをサポートし、調子を整える大切な効果があります。加齢によって減少するターンオーバーの肌再生力をアップさせ、目元へ透明感を与えてくれます。

②:低分子ヒアルロン酸

従来のヒアルロン酸の約2倍の浸透性を持つと言われているのが低分子ヒアルロン酸。

肌の内側から潤いとハリを与え、色素沈着やニキビの原因となる乾燥を防ぐ効果が期待できます。

③:フラーレン

ダイヤモンドと同じ炭素のみから構成される希少な美肌成分がフラーレン。

フラーレンはビタミンCの172倍の美容力を持ち、弾力とハリのある肌を作るサポート。様々な肌トラブルを解決に導く美容成分として重宝されています。

④:プロテオグリカン

以前は、1gで3000万円もするほどの超高級美容原料だった成分がプロテオグリカン。

アイプリンには世界中の化粧品メーカーが注目するこのプロテオグリカンも配合。プロテオグリカン単体でも抜群の保湿力を発揮しますが、コラーゲンやヒアルロン酸と一緒に配合されることで相乗効果が生まれ、更に高い保湿力を期待することができます。

⑤:アスタキサンチン

ビタミンCの6000倍の抗酸化作用を持つ成分がアスタキサンチン。

シミやしわ、たるみの原因となる活性酸素の生成を抑制するのが抗酸化作用のはたらき。目元から来るエイジングをケアしてあげるためにピッタリの美容成分だと言えるでしょう。

⑥:7種のボタニカルエキス

アイプリン配合 7種のボタニカルエキス
1.セージ葉エキス
2.カニナバラ果実エキス
3.ビルベリー葉エキス
4.ラベンダー花エキス
5.ローズマリー葉エキス
6.アーチチョーク葉エキス
7.ネムノキ樹皮エキス

アイプリンに配合された7種のボタニカルエキスは、幅広い肌トラブルのケア、抗酸化作用、抗炎症作用など様々な効果を持った天然の美容成分となっています。

⑦:その他6種の美容成分

アイプリン配合 その他6種の美容成分
1.プラセンタエキス
2.セラミド
3.オリーブオイル
4.コラーゲン
5.スクワラン
6.ビタミンE

アイプリンに配合されたその他6つの美容成分には、多くの化粧品の目玉となっているプラセンタやコラーゲンを贅沢に配合。

美肌、うるおい、透明感、ハリ、保湿、若々しさといった様々な角度からあなたのスキンケアをサポートしてくれます!

アイプリンに配合された7つのぜいたくな美容成分
  • 6種の複合型ペプチド
  • 低分子ヒアルロン酸
  • 究極の美容成分フラーレン
  • 新美容成分プロテオグリカン
  • アスタキサンチン
  • 7種のボタニカルエキス(セージ葉エキス・カニナバラ果実エキス他5種)
  • 6つの美容成分(プラセンタ・セラミド・コラーゲン他3種)

Amazonや楽天でのアイプリンの料金は?

どうせ購入するならアイプリンをお得に手に入れたいですよね。

Amazonや楽天と言った大手ショッピングサイトを筆頭に、アイプリンの取り扱いと価格について調べてみました。

アイプリンを最安値で購入できる販売店はいったいどこなのでしょうか。

Amazonでアイプリンは購入できる?

Amazonでアイプリンを検索した結果、アイプリンの取り扱いは無いことが分かりました。

アイキララなどの目元用クリームがヒットしましたが、出てくるのは類似商品のみ。2018年6月12日時点で、Amazonでアイプリンは販売されていないようです。

楽天市場でアイプリンは購入できる?

楽天市場でもアイプリンを検索しましたがヒットはゼロ。

Amazonに続いて楽天でも、2018年6月12日時点でアイプリンは取り扱いされていないことが分かりました。

Yahoo!ショッピングでアイプリンは購入できる?

続いてYahoo!ショッピングでもアイプリンを検索しましたが、やっぱり取り扱いは無し。

今後販売が開始される可能性はありますが、大手ショッピングサイトでは現時点で取り扱いが無いようです。

ヤフオクやメルカリでアイプリンは購入できる?

ヤフオクでは取り扱いなし

ヤフオクにアイプリンが出品されていたら恐らく転売ではないかな?と思いますが、2018年6月12日時点では、アイプリンで検索をかけてもヒット件数はゼロでした。

メルカリでは販売を確認(2018年6月12日時点)

フリマアプリのメルカリではアイプリンの取り扱いを確認できました。

価格は大体4,000~4,500円前後。私が検索したときは残り1件、売れていないアイプリンがありました。

アイプリンを正規購入できるのは公式サイトのみ(2018年6月12日時点)

2018年6月12日時点の調査では、アイプリンを正規購入できる販売店は公式サイトのみだということが分かりました!

メルカリでは4000円前後で販売されていたのに対し、公式サイトではなんと初回限定で1,480円でアイプリンを購入することが可能!

定期コースの申し込みが条件となっていますが、もしも効果を実感できなければ全額返金保証を受けることができます。

毎月先着300名限定の申し込みとなっているようなので、購入を検討されている方は早めに申し込むことをおすすめします!

アイプリンの使い方を3STEPで解説

STEP.01


使用タイミングはファンデーションの前

アイプリンを使うタイミングは基礎化粧品でお肌を整えた後!

ファンデーションを塗る前に、お肌の気になるところに、アイプリンを線上に乗せて使用してください。

STEP.02


気になる目元のクマに優しく伸ばす

目元のクマなど、お肌の気になる部分に乗せたアイプリンは指先で優しく伸ばしてください。

塗ったらすぐにクマを隠して、カバーしてくれます。

STEP.03


塗っているだけで1日中目元をケア

アイプリンに配合された美容成分が一日中、目元などの肌を集中的にケア♪

たくさんのスキンケア成分が、クマに限らずシミや毛穴など、様々な肌トラブルを解決へとアプローチします。

アイプリンの注意点・副作用のリスク

様々な美容成分・天然成分が配合されたアイプリン。

確かに目元ケア効果を実感できるのはとても嬉しいことですが、使用上の注意や副作用のリスクについてもしっかりチェックしておきましょう!

無添加処方だから、副作用のリスクはほとんどなし

アイプリンは合成香料、着色料、防腐剤をはじめとした、多くの化粧品などに含まれる12種の成分を使わない無添加処方によって作られていますので、基本的に副作用のリスクはありません。

肌に合わない人・アレルギー持ちの人は注意

アイプリンがどれだけ安全に作られていようと、どうしても成分が肌に合わないという人はいます。特に目元の肌は敏感なので、肌が弱かったり、アレルギーを持っている人は初めて使うときには注意しましょう。

肌に合うかどうかを使用前に確かめる方法の1つにパッチテストがあります。1回目の使用時にアイプリンを少量手にとり、手の甲などに塗ったらそのまま20分ほど時間を置いてください。

その過程で赤みや、かゆみといった症状が出てしまう人は直ちに使用を中止し、症状の重さに関わらず、かかりつけの医師に相談することを強くおすすめします。

アイプリンのよくある質問

公式サイトよりアイプリンのよくある質問とその答えを発見したので、最後にご紹介します!

Q.敏感肌でも使用できますか?

A.敏感肌の方にもご使用頂けるよう、合成着色料、アルコール、防腐剤は一切使用せず、肌にやさしい成分を厳選して配合しております。ただし、目の周りの皮膚は非常に薄くてデリケートなため、以下の2点をご確認お願いいたします。

1.肌に合わない成分がないか、使用前に配合成分をよくご確認下さい。
2.初回使用時には、少量からご使用いただき、肌に異常がないかをご確認ください。
※万が一以上を感じた場合はすぐに洗い流し、ご使用を中止してください。

Q.毎日使用した方が良いですか?

A.毎日使用することをお勧めいたします。
「アイプリン」を毎日お使いいただくことで、変化をいち早く実感したというお声をいただいております。特別な時だけでなく、日頃のお手入れとしてご使用ください。

Q.使用上の注意があれば教えてください

お肌に異常を生じていないかよく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わないとき、即ち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚専門医等にご相談されることをおすすめします。

1.赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみなどの異常があらわれた場合
2.使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合
※傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。
※使用後は必ずしっかりキャップをしめてください。
※極端に高温又は低温な場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。

私はもうクマに悩まない!アイプリンの購入は公式がおすすめ!

アイプリンを使いだしてから、私はクマに悩むことがほとんど無くなりました!

もちろん効果に個人差はあるものですが、クマや目元のたるみに悩む女性はぜひ一度、アイプリンを試してみて頂きたいです。

公式サイトから購入すればお得に、かつ返金保証付きで購入することができるので、ほぼノーリスクで目元ケアにチャレンジすることが可能ですよ!

お得な初回割引が使えるのは毎月300名限定となっているようなので、購入を迷われている方はお早目の申し込みをおすすめします!

アイプリンを上手に使って、目元から自分の若さを取り戻しましょう!