センサーライトおすすめランキング12選!どんな場所でも使いやすいものが2018年人気トレンド

センサーライトおすすめランキング12選!どんな場所でも使いやすいものが2018年人気トレンド

人が近づくと自動でカチッと明かりが点く「センサーライト」。玄関や庭に設置すれば防犯にも役立ちますし、家の階段や廊下に設置すれば転倒防止にもなります。こういった短時間しか使用しない場所は明かりを点けずに通ってしまいがちなので、自動で点灯してくれるセンサーライトは便利です。今回はセンサーライトおすすめランキング12選をご紹介します。MINARIが独自に選んだ、屋外用・屋内用・電池式・ソーラー式など幅広いジャンルのランキングです。きっとお気に入りが見つかるでしょう。明るさ重視ならコンセント式のものを、設置のしやすさを重視するなら電池式やソーラー式を選ぶのがコツ。どんな場所でも使いやすいものを上位に選びました。


人が近づいたのを検知して自動で点灯するセンサーライト

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

庭や玄関、廊下や階段などでは、いちいち電気を点けたり消したりするのが面倒なことがありますよね。そんな時におすすめなのが、人が近づいたのを検知して自動で明かりを点灯する「センサーライト」です。便利なだけでなく防犯対策にも効果的なおすすめアイテムです。

今人気のセンサーライトにはどんなものがあるのでしょうか?屋外用、屋内用などジャンル別おすすめランキングを発表しちゃいます

センサーライトを選ぶ時のポイント

センサーライトを選ぶ時、どんな点に気をつければいいのでしょうか?たいていの方はセンサーライトについて詳しい知識がないでしょうから、どれを選ぶべきか迷ってしまいますよね。

そんな時は以下の3点を基準に選んでみましょう。満足いくものが見つけやすくなります。

電源の種類を選ぼう

センサーライトの電源は主にコンセント式、乾電池式、ソーラー式の3つがあります。それぞれ一長一短ありますので、自分の用途に合ったものを選びましょう。

コンセント式は電力が切れることがないのが長所ですが、コンセントのある場所にしか設置できないのが欠点です。乾電池式はどこでも設置できますが、定期的に電池を交換する必要があります。ソーラータイプは電気代がかからないのが長所ですが、曇りや雨の日は電力が足りなくなることがあります。

明るさを選ぼう

センサーライトの明るさは商品によって大きく幅があります。自分の用途に合った明るさのものを選びましょう。

白熱電球の明るさは「W(ワット)」で表されますが、センサーライトによく使われるLED電球の明るさは「ルーメン」という単位で表されます。室内用なら数十ルーメン、屋外用なら数百ルーメン、屋外での作業用なら1000ルーメン以上のものがおすすめです。

設置方法を選ぼう

センサーライトの設置方法は、ネジで壁に留めるネジ式、柱などに挟むクランプ式、他にはマグネットや両面テープなどがあります。取り付ける場所やライトの種類に適した設置方法を選びましょう。

屋外用ならしっかり固定できるネジ式かクランプ式がおすすめ。室内用ならマグネットか両面テープで簡単に固定しておくのもアリです。

屋外用センサーライトおすすめランキングベスト3

それではこれから、屋外用センサーライトおすすめランキングベスト3を発表します。

屋外用センサーライトはしっかりと明るく照らすものがおすすめです。夜間に庭やガレージで作業をすることが多いなら、1000ルーメン以上のものをおすすめします。帰宅時に玄関などを照らすだけなら400ルーメンくらいあれば十分でしょう。

今回のランキングでは設置場所や照射範囲の自由度が高く、どんな場所でも使いやすいものを上位に選びました。

屋外用センサーライトを詳しく見る

1位.ムサシ LEDどこでもセンサーライト

屋外用センサーライトおすすめランキング1位に輝いたのは、「ムサシ LEDどこでもセンサーライト」。タコの足のように自由に曲がる三脚が特徴です。スタンド型として立てて置いたり、柱に三脚を巻きつけて設置したりと、どんな場所にも設置できる自由度の高さが魅力となっています。

商品詳細はコチラ

2位.ムサシ フリーアーム式LEDセンサーライト

フリーアーム式でライトの向きを自由にカスタマイズできる「ムサシ フリーアーム式LEDセンサーライト」。3つのライトの向きをそれぞれ独立に動かせるので、様々な場所で活用することができます。3つのライトを違う向きにすれば全体を広く照らせますし、同じ向きにすれば一方向を強く照らせます。

商品詳細はコチラ

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


センサーライト 照明

関連する投稿


キッチンのシーリングライトおすすめランキング12選!LED照明が2018年人気トレンド

キッチンのシーリングライトおすすめランキング12選!LED照明が2018年人気トレンド

今回は毎日使うキッチンのシーリングライトのおすすめをランキング形式でご紹介します。上位の商品に共通しているポイントは3つあります。取扱いが簡単にできるかどうか。独立型、オープン型問わずキッチンの雰囲気に合うデザイン。寿命が長く節電性も高いLED対応であること。この3点を参考にしてください。


シーリングライトのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは機能性

シーリングライトのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは機能性

今回はシーリングライト8畳のおすすめ商品を、ランキング形式でご紹介。最近は低価格で、機能が充実した商品がたくさん出ています。特に上位の商品は、今回のポイントでもある調光や調色、光の大きさを中心に選びました。リビング、寝室など使うシーンに合わせて日々進化し続ける照明器具をご紹介します。


シーリングライトのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはスペックの高さ

シーリングライトのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはスペックの高さ

12畳の部屋で使えるおすすめのシーリングライトをランキング形式でご紹介します。部屋のインテリアとの統一感や、明るさの調整機能などの機能面にも注目したいところ。リモコンで簡単操作できたり、ランプの寿命が長かったりとさまざまな特徴の商品も上位にランクインしています。ぜひシーリングライト選びの参考にしてください。


北欧シーリングライトおすすめランキング12選!木材を前面に出したシェードが2018年人気トレンド

北欧シーリングライトおすすめランキング12選!木材を前面に出したシェードが2018年人気トレンド

部屋を手軽に洗練された北欧テイストのインテリアデザインにできる北欧風シーリングライトのご紹介です。北欧のインテリアと言えば木材を前面に出しているのが特徴。売れ筋の北欧シーリングライトでも木材が多用されています。彩度が抑えられた落ち着いたデザインも特徴的。2018年の人気北欧シーリングライトをチェックしてみましょう!


調色機能付きシーリングライトおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは演色性の高さ

調色機能付きシーリングライトおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは演色性の高さ

調色機能付きシーリングライトを選ぶときのポイント解説、おすすめ商品ランキングをお届けします。選び方のポイントは3つ。省エネタイプであること、リモコンが使いやすいこと、演色性が高いことです。人気があるのは演色性に優れた自然光に近いモデル。調色機能付きシーリングライトを購入するときの参考にしてみてください。


最新の投稿


ストレートヘアブラシおすすめランキング10選!2018年の人気トレンドは使いやすさ

ストレートヘアブラシおすすめランキング10選!2018年の人気トレンドは使いやすさ

今回はランキング形式でオススメの「ストレートヘアブラシ」をご紹介します!ストレートヘアブラシを選ぶ際のポイントとなるのは、使いやすさが一番重要。また安全性にもこだわりたいところ。ランキング上位の商品は使いやすさも安全性も文句なしのモデルが揃っています。ヘアブラシは外出先や旅行などでも使うアイテムなので、持ち歩くことができるとより便利。コンパクトタイプ、軽量タイプ、折りたたみできるものなど、携帯性に優れた商品も人気です。これまでクセ毛や髪のうねりに悩んでいた方や縮毛矯正に興味がある方、美容院に行けず短時間でストレートヘアにしたい方は、是非自分に合ったストレートヘアブラシ選びの参考にしてください!


かわいいテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドはフォント・絵文字・対応テープの豊富さ!

かわいいテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドはフォント・絵文字・対応テープの豊富さ!

テプラは手軽にラベルシールを作れる便利な道具です。絵文字やフォントのバリエーションが多いテプラを選ぶと活用の幅が広がります。使用できるテープの種類の確認も大切。連続印刷・オートカッター機能など便利な機能が付いているテプラだと大量のシール作製も楽に済ませることができます。ランキングの上位にはおしゃれなシールやかわいいお名前シールを作ることができるテプラ、サンリオのキャラクターシールが作れるテプラ、お名前タグを簡単に作れるテプラを選びました。その他のテプラも便利機能がついたおすすめのテプラばかり。使いやすそうなものを見つけて子供の道具の名前付けや家の中の整理整頓、プレゼントの装飾など様々なことに活用してください。


カートリッジが豊富なテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは充実機能と手軽さ!

カートリッジが豊富なテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは充実機能と手軽さ!

テープカートリッジの種類が豊富なテプラは多目的に使用でき、家庭でも職場でも大活躍してくれます。テプラを選ぶときにはテプラ本体に搭載されているフォントの種類や便利な機能を確認するのはもちろんですが、対応テープカートリッジの種類やテープカートリッジをすぐに購入できる場所の有無も大きなポイントになります。ランキングの上位にはカットラベルにも印刷できるハイスペックテプラ、ギフトラッピングなどで活躍するおしゃれなテプラ、使い慣れたパソコンやスマホでラベルを作れるテプラを選びました。その他のテプラも水や汚れに強く風呂場でも使えるテープなど、便利なテープカートリッジに対応しているおすすめのテプラばかり。あなたにぴったりのテプラをみつけてください。


デリバリーアプリおすすめランキング10選!チェーンも有名店もデリバリーできる総合タイプが2018年人気トレンド

デリバリーアプリおすすめランキング10選!チェーンも有名店もデリバリーできる総合タイプが2018年人気トレンド

近年、デリバリーや出前がスマホから頼める宅配アプリが増加中。お店のメニューから料理を選んで住所を入力するだけで、自宅までできたての美味しい料理を配達してくれます。宅配寿司や宅配ピザだけでなく、洋食・和食・中華などの隔てなくさまざまなバリエーションがあり、「もはや宅配できないものはない!」と言うほどです。割引サービスやクーポン利用が可能なもの、ポイントが溜まるアプリもあり、簡単な上にお得に注文できます。このページでは、そんな宅配アプリのおすすめをランキング形式でご紹介。お得で美味しく、便利な宅配アプリを10選まとめました。2018年トレンドは、チェーンのメニューも専門店のメニューもデリバリーできる総合タイプ。


アイロンラベル対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「用途の幅を広げてくれる」が2018年人気のトレンド

アイロンラベル対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「用途の幅を広げてくれる」が2018年人気のトレンド

名入れやファイルや書類などの分類、整理などはどのようにされているでしょうか。マジックで手書きというのも味があっていいですが、おすすめは「ラベルライター」。ラベルライターでピンと来なくても「テプラ」と聞けば分かる方も多いはず。素早くきれいにラベルテープができるのでとても便利ですよね。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものもあります。便利なのがアイロンラベルやアイロン転写テープといった布製品に張り付けることができるもの。今回はそれらに対応したラベルライターのおすすめ商品をランキングでご紹介していきます。他の様々な種類のラベルにも印刷できる用途の幅を広げてくれる商品をラインナップしました。