センサーライトおすすめランキング12選!どんな場所でも使いやすいものが2018年人気トレンド

センサーライトおすすめランキング12選!どんな場所でも使いやすいものが2018年人気トレンド

人が近づくと自動でカチッと明かりが点く「センサーライト」。玄関や庭に設置すれば防犯にも役立ちますし、家の階段や廊下に設置すれば転倒防止にもなります。こういった短時間しか使用しない場所は明かりを点けずに通ってしまいがちなので、自動で点灯してくれるセンサーライトは便利です。今回はセンサーライトおすすめランキング12選をご紹介します。MINARIが独自に選んだ、屋外用・屋内用・電池式・ソーラー式など幅広いジャンルのランキングです。きっとお気に入りが見つかるでしょう。明るさ重視ならコンセント式のものを、設置のしやすさを重視するなら電池式やソーラー式を選ぶのがコツ。どんな場所でも使いやすいものを上位に選びました。


人が近づいたのを検知して自動で点灯するセンサーライト

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

庭や玄関、廊下や階段などでは、いちいち電気を点けたり消したりするのが面倒なことがありますよね。そんな時におすすめなのが、人が近づいたのを検知して自動で明かりを点灯する「センサーライト」です。便利なだけでなく防犯対策にも効果的なおすすめアイテムです。

今人気のセンサーライトにはどんなものがあるのでしょうか?屋外用、屋内用などジャンル別おすすめランキングを発表しちゃいます

センサーライトを選ぶ時のポイント

センサーライトを選ぶ時、どんな点に気をつければいいのでしょうか?たいていの方はセンサーライトについて詳しい知識がないでしょうから、どれを選ぶべきか迷ってしまいますよね。

そんな時は以下の3点を基準に選んでみましょう。満足いくものが見つけやすくなります。

電源の種類を選ぼう

センサーライトの電源は主にコンセント式、乾電池式、ソーラー式の3つがあります。それぞれ一長一短ありますので、自分の用途に合ったものを選びましょう。

コンセント式は電力が切れることがないのが長所ですが、コンセントのある場所にしか設置できないのが欠点です。乾電池式はどこでも設置できますが、定期的に電池を交換する必要があります。ソーラータイプは電気代がかからないのが長所ですが、曇りや雨の日は電力が足りなくなることがあります。

明るさを選ぼう

センサーライトの明るさは商品によって大きく幅があります。自分の用途に合った明るさのものを選びましょう。

白熱電球の明るさは「W(ワット)」で表されますが、センサーライトによく使われるLED電球の明るさは「ルーメン」という単位で表されます。室内用なら数十ルーメン、屋外用なら数百ルーメン、屋外での作業用なら1000ルーメン以上のものがおすすめです。

設置方法を選ぼう

センサーライトの設置方法は、ネジで壁に留めるネジ式、柱などに挟むクランプ式、他にはマグネットや両面テープなどがあります。取り付ける場所やライトの種類に適した設置方法を選びましょう。

屋外用ならしっかり固定できるネジ式かクランプ式がおすすめ。室内用ならマグネットか両面テープで簡単に固定しておくのもアリです。

屋外用センサーライトおすすめランキングベスト3

それではこれから、屋外用センサーライトおすすめランキングベスト3を発表します。

屋外用センサーライトはしっかりと明るく照らすものがおすすめです。夜間に庭やガレージで作業をすることが多いなら、1000ルーメン以上のものをおすすめします。帰宅時に玄関などを照らすだけなら400ルーメンくらいあれば十分でしょう。

今回のランキングでは設置場所や照射範囲の自由度が高く、どんな場所でも使いやすいものを上位に選びました。

屋外用センサーライトを詳しく見る

1位.ムサシ LEDどこでもセンサーライト

屋外用センサーライトおすすめランキング1位に輝いたのは、「ムサシ LEDどこでもセンサーライト」。タコの足のように自由に曲がる三脚が特徴です。スタンド型として立てて置いたり、柱に三脚を巻きつけて設置したりと、どんな場所にも設置できる自由度の高さが魅力となっています。

商品詳細はコチラ

2位.ムサシ フリーアーム式LEDセンサーライト

フリーアーム式でライトの向きを自由にカスタマイズできる「ムサシ フリーアーム式LEDセンサーライト」。3つのライトの向きをそれぞれ独立に動かせるので、様々な場所で活用することができます。3つのライトを違う向きにすれば全体を広く照らせますし、同じ向きにすれば一方向を強く照らせます。

商品詳細はコチラ

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


センサーライト 照明

関連する投稿


防犯用センサーライトおすすめランキング10選!防犯カメラ付きが2018年人気トレンド

防犯用センサーライトおすすめランキング10選!防犯カメラ付きが2018年人気トレンド

自宅の庭やガレージなどに不審者が入ってきて、窃盗やタイヤのパンクなどの被害に遭った経験がある方も多いのではないでしょうか。そういった被害を未然に防ぐには、人が近づいたのを察知して明かりを点灯するセンサーライトが効果的です。今回は防犯用センサーライトおすすめランキングベスト10を作成してみました。不審者の侵入が心配な方、防犯対策を完璧にしたい方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。明るさの強いものや点滅機能のあるものは防犯効果が高くおすすめ。電力は電池よりコンセント式のほうが切れることがなく安全です。今回は防犯カメラやアラーム機能のある商品を上位に選びました。おすすめ商品が目白押しなので見逃さないでくださいね。


ソーラー式センサーライトおすすめランキング10選!明るく照らせるものが2018年人気トレンド

ソーラー式センサーライトおすすめランキング10選!明るく照らせるものが2018年人気トレンド

玄関や庭、ガレージや階段など、短時間しか使わないことが多い場所では、ライトをいちいち点けたり消したりするのが面倒ですよね。そんな時に役立つのが、人が近づいたのを検知して自動で明かりを点けるセンサーライト。特に太陽の光で電力をたくわえるソーラー式センサーライトは、コンセントがいらず電気代もかからないのでおすすめです。今回はソーラー式センサーライトおすすめランキングベスト10を作成してみました。センサーライトの購入を検討している方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。ライトとソーラーパネルが一体化したタイプと別々のタイプがあるので、自分の用途に合ったものを選ぶのがコツ。限られた電力で明るくしっかり照らせるものを上位に選びました。


室内用センサーライトおすすめランキング10選!設置しやすいものが2018年人気トレンド

室内用センサーライトおすすめランキング10選!設置しやすいものが2018年人気トレンド

人が近づいたのを感知して、自動で明かりを点灯するセンサーライト。自宅に取り入れている方も多いのではないでしょうか。センサーライトには庭やガレージなどに設置する屋外用と、家の階段や廊下などに設置する室内用があります。今回は室内用センサーライトおすすめランキングベスト10を作成してみました。室内用センサーライトの購入を検討している方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。壁掛けタイプ、スタンドタイプなどから場所に適したものを選ぶのがコツ。マグネットや両面テープで簡単に設置できるものもおすすめです。今回はオーソドックスでどんな場所にも使いやすいものを上位に選びました。おすすめ商品が目白押しなので見逃さないでくださいね♪


電池式センサーライトおすすめランキング10選!明るく照らせるものが2018年人気トレンド

電池式センサーライトおすすめランキング10選!明るく照らせるものが2018年人気トレンド

人が近づいたのを検知して、自動で明かりをともすセンサーライト。室内・屋外問わず活用の幅が広いアイテムです。センサーライトの電源はコンセント式・電池式・ソーラー式の3つが主流ですが、中でも電池式はコンセントのない場所で使えるのでとてもおすすめです。今回は電池式センサーライトおすすめランキングベスト10を作成しました。コンセントが使えない場所で設置できるセンサーライトを探している方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。電池式はコンセント式に比べて明るさで劣るものが多いので、しっかり明るく照らせるものを探すのがコツ。どんな場所にも設置できる利便性の高い商品を上位に選びました。見逃さないでくださいね♪


屋外用センサーライトおすすめランキング10選!設置しやすいものが2018年人気トレンド

屋外用センサーライトおすすめランキング10選!設置しやすいものが2018年人気トレンド

人感センサーで人が近づいたのを察知して、一定時間明かりを灯すセンサーライト。いちいちスイッチを入れる必要がないので便利ですよね。室内の階段やトイレなどにも活用できますし、玄関やガレージなど屋外に使っている方も多いと思います。今回は屋外用センサーライトおすすめランキングベスト10を作成してみました。防犯対策で庭や玄関にセンサーライトを設置しようと思っている方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。センサーライトはコンセント式、乾電池式、ソーラー式と電源方式が豊富なので、自分の用途に合ったものを選ぶのがコツです。設置場所や照射範囲の自由度が高く、どんな場所でも使いやすいものを上位に選びました。見逃さないでくださいね♪


最新の投稿


アイプリンの口コミや評判は本当?実際に購入して目元ケア効果を検証!

アイプリンの口コミや評判は本当?実際に購入して目元ケア効果を検証!

今話題のクマが消える美容液コンシーラー「アイプリン」。目元は年齢を重ねるにつれて、ストレートに老いが出てきてしまう部位ですよね。30代になった私も目元のクマやしわが大きな悩みの一つ。目元が老けているだけで実年齢より5歳も年上に見られてしまうことも過去にありました。コンシーラーとして塗っているだけでクマを消せるというアイプリン。果たして、根深いクマの悩みを解決してくれるコスメなのでしょうか?実際に購入して使った私が、アイプリンの本当の効果を紹介します!もしアイプリンの購入を検討されているのならば、要チェックの記事です。ぜひ目を通してみて下さい。


ヴィーナスカーブの口コミや評判は本当?実際に購入してダイエット効果を検証!

ヴィーナスカーブの口コミや評判は本当?実際に購入してダイエット効果を検証!

夏前にダイエットを成功させたい女性必見!履くだけで簡単にダイエットができると評判の加圧式骨盤ガードル「ヴィーナスカーブ」がいま人気を博しています。お手軽に痩せられると評判も素晴らしいヴィーナスカーブですが、本当にダイエット効果があるのか疑いの声も上がっています。真に効果があるのかを見極めるため、ヴィーナスカーブを使った人の口コミを徹底的に調査しました!最もお得にヴィーナスカーブを購入できる販売店も調査したので、購入を検討されている方は要チェックの記事になっています!


金剛筋シャツの口コミや評判は本当?実際に購入して筋トレ効果を検証!

金剛筋シャツの口コミや評判は本当?実際に購入して筋トレ効果を検証!

筋トレなどを行う時に着るトレーニングウェアとして今大人気の金剛筋シャツ!1日中着るだけで加圧トレーニングと同等の効果を得られる金剛筋シャツですが、実は購入前に絶対知っておくべき2つの事実があったんです。実際に使った私の失敗談をお伝えします!


マウスのおすすめ人気ランキング12選!2018年のトレンドは1,000円台で購入できる低価格な商品

マウスのおすすめ人気ランキング12選!2018年のトレンドは1,000円台で購入できる低価格な商品

今回ご紹介するのは、マウスのおすすめ人気ランキング12選です。マウスといっても様々な種類がありますよね。そこでminari編集部では数あるマウス関連商品の中でも特に需要の高いゲーミングマウス、有線マウス、ロジクール製マウス、マウスパッドの4つに着目し、機能性や使いやすさ、価格や口コミでの評判などもとにそれぞれのおすすめ人気ランキングを作成。各ランキングのおすすめTOP3を発表していきますので、マウスの購入や買い替えに悩んでいる方は是非商品選びの参考にしてください。なお、この記事では接続方式、センサー方式、解像度といったマウスの選び方や簡単に実践できるマウスのお手入れ方法についてもご紹介しています。こちらの内容もお見逃しなく。


安い!すごい!おすすめブラジャーランキング10選!2018年トレンドは機能性も高いプチプラブラ

安い!すごい!おすすめブラジャーランキング10選!2018年トレンドは機能性も高いプチプラブラ

ブラジャー選びはすべての女性の課題となるもの。一口にブラジャーと言っても、従来のワイヤーブラジャーだけでなく、スポーツブラやナイトブラ、補正下着などさまざまな種類が販売されています。しかもその種類も多種多様。ノンワイヤーのものやシームレスタイプ、バストアップに効果のあるタイプなども存在します。そんなブラジャー選びを低コストで済ませるには、ただ単に安いものを買うだけではいけません。「安かろう悪かろう」では、洗濯ですぐ消耗してしまうためです。ここでは、安い価格ながら機能性もしっかりしているプチプラブラジャーを10選ご紹介。2018年度人気が高いプチプラブラジャーは、着心地が良く機能性の充実したものです。