アクションカムおすすめランキングベスト10!手ブレに強いものが2018年人気トレンド

アクションカムおすすめランキングベスト10!手ブレに強いものが2018年人気トレンド

ロードバイクやサーフィン、スキューバダイビングなど、激しい動きを伴うシーンを臨場感たっぷりに撮影できるアクションカム。アメリカのカメラメーカー「GoPro」の商品のヒットもあり人気が拡大しているアイテムです。激しいスポーツだけでなく、海やキャンプなどのアウトドアでも手軽に活用できます。今回はアクションカムおすすめランキングベスト10を作成してみました。アクションカムに興味があるけど、どの商品を選べばいいか分からない初心者の方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。アクションカムは手ブレに強いものや、音声コントロールで手を使わずに操作できるものがおすすめ。今回は高機能な最新機種を上位に選びました。


臨場感のある動画が撮れるアクションカム

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

激しいスポーツやアウトドアで臨場感のある動画が撮れるアクションカム。アクションカメラ、ウェアラブルカメラとも呼ばれています。手ブレや衝撃に強く、どんなシチュエーションでもスムーズな映像を撮れるのが魅力です。

今人気のあるアクションカムにはどんなものがあるのでしょうか?おすすめランキングを作成してみました。

アクションカムを選ぶ時のポイント

アクションカムを選ぶ時、どんな点に気をつければいいのでしょうか。アクションカムは価格が数万円するものも多いので、商品選びは慎重にしたいですよね。

迷った場合は以下の3点を基準に選んでみましょう。満足いくものが見つけやすくなります。

操作性のいいものを選ぼう

アクションカムはスポーツなど常に動いている状態で撮影することが多いので、操作がしやすいかどうかは重要なポイントになります。タッチパネルがついているものや、音声によるコントロールができるものはおすすめです。

手ブレ補正機能が優秀なものを選ぼう

アクションカムはどうしても手ブレが出てしまうので、補正機能が優秀かどうかも重要なチェックポイントになります。ブレ補正には「光学式」と「電子式」があり、一般に光学式のほうが画質を落とさず補正することができます。

画質とフレームレートをチェックしよう

アクションカムの画質は4KかフルHDが主流で、4Kのほうが画質が高くなります。画質とともにチェックしておきたいのが、一秒間に何コマの画像を使うかを表す「フレームレート(fps)」。一般には30fpsあれば十分ですが、スローモーション映像などはもっと高いレートのほうがきれいに再生できます。

アクションカムおすすめランキングベスト10

それではこれから、アクションカムおすすめランキングベスト10を発表します。

GoProやソニーなど人気ブランドを中心におすすめ商品を厳選しました。きっとお気に入りが見つかるでしょう。

順位が下の商品もそれぞれ長所や特徴があるので見逃さないでくださいね。

ではいってみましょう!

1位.GoPro アクションカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

さらに進化した上位機種

アクションカムおすすめランキング1位に輝いたのは、「GoPro アクションカメラ HERO6 Black」。アクションカムの人気ブランド「GoPro」の最上位機種です。機能性の高さで人気を博した「HERO5」からさらに進化しました。

高画質でフレームレートも高い

この商品は最高画質の4Kでもフレームレートが60fpsと高いので、スローモーションでもきれいな映像を再生することができます。また最先端の画像安定化技術により手ブレを抑え、非常に滑らかな映像を撮影することができます。ナイトフォトモードを使えば夜間の撮影ができるのも魅力です。

商品詳細はコチラ

2位.SONY デジタル4Kビデオカメラレコーダー アクションカム FDR-X3000/X3000R

ソニーの最上位モデル

4Kの高画質と空間光学ブレ補正を搭載したソニーの最上位モデル「SONY デジタル4Kビデオカメラレコーダー アクションカム FDR-X3000」。サイクリングなどブレが生じやすいスポーツでもきれいな映像を撮影することができます。2018年現在で最高クラスのアクションカムの一つです。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


カメラ アクションカム

関連する投稿


デジタル一眼レフおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは操作性

デジタル一眼レフおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは操作性

今回はランキング形式でおすすめの「デジタル一眼レフ」をご紹介しています!デジタル一眼レフを選ぶにあたってポイントとなるのはスマホに負けず劣らずの操作性です。また操作性に合わせてセンサーサイズやレンズの豊富さといった機能性などにもこだわっていきたいところ。ランキング上位の商品は操作性に加えて機能性も充実しています。デジタル一眼レフは綺麗な写真の撮影ができるのはもちろん、交換レンズによっては動画に関してもビデオカメラに引けを取りません。これまでデジタル一眼レフが気になっていたけれどスマホやミラーレス一眼があれば十分だと思ってまだ手に入れていないという方や、既に持っているけどまだ欲しいという方はこの機会に自分に合った商品を見つけてください


バイク向けアクションカムおすすめランキング10選!ブレに強いものが2018年人気トレンド

バイク向けアクションカムおすすめランキング10選!ブレに強いものが2018年人気トレンド

バイクでツーリングをする時に、アクションカムを装着してその映像を楽しむ人が増えています。走っている時のスピード感や景色の美しさを臨場感たっぷりに記録できるのが魅力です。最近は「モトブログ」という、アクションカムで撮影した映像をアップするYoutuberも人気ですね。今回はバイク向けアクションカムおすすめランキングベスト10を作成してみました。ツーリングにアクションカムを導入したいけど、どの商品にしようか迷っている方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。ツーリングの映像はブレやすいので、ブレ補正機能が優れた商品を選ぶのがコツ。GoProやソニーなど人気ブランドの商品を上位に選びました。見逃さないでくださいね♪


メーカー比較!初心者にオススメのミラーレス一眼ランキング10選!2018年の人気のトレンドは操作性

メーカー比較!初心者にオススメのミラーレス一眼ランキング10選!2018年の人気のトレンドは操作性

今回は初心者にオススメのミラーレス一眼を厳選し、ランキング形式で紹介!メーカーごとの特徴がわかり、比較がしやすい記事になっています。ミラーレス一眼選びのポイントは操作性の良さと自分が何を撮影したいかです。また画質に影響するセンサーサイズにもこだわりたいところ。ランキング上位には、操作性やセンサーサイズはもちろんのこと、メーカー独自の機能が充実したモデルを選びました。ミラーレス一眼初心者の方でも簡単に使用でき、カメラ好きや上級者は表現の幅を広げることができます。これまで写真はスマホで十分だと思っていた方もこの機会に是非、自分に合ったミラーレス一眼を見つけて、高画質の写真や動画撮影を楽しみましょう!


フィルムカメラおすすめランキング10選!チェキが2018年人気トレンド

フィルムカメラおすすめランキング10選!チェキが2018年人気トレンド

今はカメラといえばデジカメやスマホのカメラ機能などが主流ですが、昔ながらのフィルムカメラの人気も高まってきており、新商品もいくつか発売されています。デジカメしか知らない若い世代の人にとって、フィルム写真の独特な味わいは新鮮なようです。今回はフィルムカメラのおすすめランキングベスト10を発表しちゃいます。フィルムカメラを使ってみたいけど、なんだかちょっと難しそうと躊躇している方は必見。初心者でも使いやすい、お気に入りの商品が見つかるでしょう。フィルムカメラといっても、手軽な使い捨てカメラから本格的な一眼レフまで幅広いので、自分に合ったものを選ぶのがコツ。今回は初心者向けの使い捨てカメラやインスタントカメラを上位に選びました。


フィルムカメラ用フィルムおすすめランキング10選!フジカラーが2018年人気トレンド

フィルムカメラ用フィルムおすすめランキング10選!フジカラーが2018年人気トレンド

カメラといえば今はデジカメやスマホのカメラ機能が主流ですよね。昔ながらのフィルムカメラは使ったことがない人も多いのではないでしょうか。しかしデジカメしか知らない若い世代にとって、味わいのあるフィルムカメラというのは新鮮に映るようです。最近はフィルムカメラで撮ったオシャレな写真をSNSなどにアップする人が増えています。しかしフィルムカメラはフィルムを使わないといけないので、初心者には敷居が高く感じますよね。そこで今回は、フィルムカメラ用フィルムのおすすめランキングベスト10を発表しちゃいます。フィルムカメラに興味のある初心者の方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。チェキ用フィルムや35mmカラーネガフィルムを上位に選びました。


最新の投稿


ストレートヘアブラシおすすめランキング10選!2018年の人気トレンドは使いやすさ

ストレートヘアブラシおすすめランキング10選!2018年の人気トレンドは使いやすさ

今回はランキング形式でオススメの「ストレートヘアブラシ」をご紹介します!ストレートヘアブラシを選ぶ際のポイントとなるのは、使いやすさが一番重要。また安全性にもこだわりたいところ。ランキング上位の商品は使いやすさも安全性も文句なしのモデルが揃っています。ヘアブラシは外出先や旅行などでも使うアイテムなので、持ち歩くことができるとより便利。コンパクトタイプ、軽量タイプ、折りたたみできるものなど、携帯性に優れた商品も人気です。これまでクセ毛や髪のうねりに悩んでいた方や縮毛矯正に興味がある方、美容院に行けず短時間でストレートヘアにしたい方は、是非自分に合ったストレートヘアブラシ選びの参考にしてください!


かわいいテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドはフォント・絵文字・対応テープの豊富さ!

かわいいテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドはフォント・絵文字・対応テープの豊富さ!

テプラは手軽にラベルシールを作れる便利な道具です。絵文字やフォントのバリエーションが多いテプラを選ぶと活用の幅が広がります。使用できるテープの種類の確認も大切。連続印刷・オートカッター機能など便利な機能が付いているテプラだと大量のシール作製も楽に済ませることができます。ランキングの上位にはおしゃれなシールやかわいいお名前シールを作ることができるテプラ、サンリオのキャラクターシールが作れるテプラ、お名前タグを簡単に作れるテプラを選びました。その他のテプラも便利機能がついたおすすめのテプラばかり。使いやすそうなものを見つけて子供の道具の名前付けや家の中の整理整頓、プレゼントの装飾など様々なことに活用してください。


カートリッジが豊富なテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは充実機能と手軽さ!

カートリッジが豊富なテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは充実機能と手軽さ!

テープカートリッジの種類が豊富なテプラは多目的に使用でき、家庭でも職場でも大活躍してくれます。テプラを選ぶときにはテプラ本体に搭載されているフォントの種類や便利な機能を確認するのはもちろんですが、対応テープカートリッジの種類やテープカートリッジをすぐに購入できる場所の有無も大きなポイントになります。ランキングの上位にはカットラベルにも印刷できるハイスペックテプラ、ギフトラッピングなどで活躍するおしゃれなテプラ、使い慣れたパソコンやスマホでラベルを作れるテプラを選びました。その他のテプラも水や汚れに強く風呂場でも使えるテープなど、便利なテープカートリッジに対応しているおすすめのテプラばかり。あなたにぴったりのテプラをみつけてください。


デリバリーアプリおすすめランキング10選!チェーンも有名店もデリバリーできる総合タイプが2018年人気トレンド

デリバリーアプリおすすめランキング10選!チェーンも有名店もデリバリーできる総合タイプが2018年人気トレンド

近年、デリバリーや出前がスマホから頼める宅配アプリが増加中。お店のメニューから料理を選んで住所を入力するだけで、自宅までできたての美味しい料理を配達してくれます。宅配寿司や宅配ピザだけでなく、洋食・和食・中華などの隔てなくさまざまなバリエーションがあり、「もはや宅配できないものはない!」と言うほどです。割引サービスやクーポン利用が可能なもの、ポイントが溜まるアプリもあり、簡単な上にお得に注文できます。このページでは、そんな宅配アプリのおすすめをランキング形式でご紹介。お得で美味しく、便利な宅配アプリを10選まとめました。2018年トレンドは、チェーンのメニューも専門店のメニューもデリバリーできる総合タイプ。


アイロンラベル対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「用途の幅を広げてくれる」が2018年人気のトレンド

アイロンラベル対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「用途の幅を広げてくれる」が2018年人気のトレンド

名入れやファイルや書類などの分類、整理などはどのようにされているでしょうか。マジックで手書きというのも味があっていいですが、おすすめは「ラベルライター」。ラベルライターでピンと来なくても「テプラ」と聞けば分かる方も多いはず。素早くきれいにラベルテープができるのでとても便利ですよね。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものもあります。便利なのがアイロンラベルやアイロン転写テープといった布製品に張り付けることができるもの。今回はそれらに対応したラベルライターのおすすめ商品をランキングでご紹介していきます。他の様々な種類のラベルにも印刷できる用途の幅を広げてくれる商品をラインナップしました。