アクションカムおすすめランキングベスト10!手ブレに強いものが2018年人気トレンド

アクションカムおすすめランキングベスト10!手ブレに強いものが2018年人気トレンド

ロードバイクやサーフィン、スキューバダイビングなど、激しい動きを伴うシーンを臨場感たっぷりに撮影できるアクションカム。アメリカのカメラメーカー「GoPro」の商品のヒットもあり人気が拡大しているアイテムです。激しいスポーツだけでなく、海やキャンプなどのアウトドアでも手軽に活用できます。今回はアクションカムおすすめランキングベスト10を作成してみました。アクションカムに興味があるけど、どの商品を選べばいいか分からない初心者の方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。アクションカムは手ブレに強いものや、音声コントロールで手を使わずに操作できるものがおすすめ。今回は高機能な最新機種を上位に選びました。


臨場感のある動画が撮れるアクションカム

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

激しいスポーツやアウトドアで臨場感のある動画が撮れるアクションカム。アクションカメラ、ウェアラブルカメラとも呼ばれています。手ブレや衝撃に強く、どんなシチュエーションでもスムーズな映像を撮れるのが魅力です。

今人気のあるアクションカムにはどんなものがあるのでしょうか?おすすめランキングを作成してみました。

アクションカムを選ぶ時のポイント

アクションカムを選ぶ時、どんな点に気をつければいいのでしょうか。アクションカムは価格が数万円するものも多いので、商品選びは慎重にしたいですよね。

迷った場合は以下の3点を基準に選んでみましょう。満足いくものが見つけやすくなります。

操作性のいいものを選ぼう

アクションカムはスポーツなど常に動いている状態で撮影することが多いので、操作がしやすいかどうかは重要なポイントになります。タッチパネルがついているものや、音声によるコントロールができるものはおすすめです。

手ブレ補正機能が優秀なものを選ぼう

アクションカムはどうしても手ブレが出てしまうので、補正機能が優秀かどうかも重要なチェックポイントになります。ブレ補正には「光学式」と「電子式」があり、一般に光学式のほうが画質を落とさず補正することができます。

画質とフレームレートをチェックしよう

アクションカムの画質は4KかフルHDが主流で、4Kのほうが画質が高くなります。画質とともにチェックしておきたいのが、一秒間に何コマの画像を使うかを表す「フレームレート(fps)」。一般には30fpsあれば十分ですが、スローモーション映像などはもっと高いレートのほうがきれいに再生できます。

アクションカムおすすめランキングベスト10

それではこれから、アクションカムおすすめランキングベスト10を発表します。

GoProやソニーなど人気ブランドを中心におすすめ商品を厳選しました。きっとお気に入りが見つかるでしょう。

順位が下の商品もそれぞれ長所や特徴があるので見逃さないでくださいね。

ではいってみましょう!

1位.GoPro アクションカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

さらに進化した上位機種

アクションカムおすすめランキング1位に輝いたのは、「GoPro アクションカメラ HERO6 Black」。アクションカムの人気ブランド「GoPro」の最上位機種です。機能性の高さで人気を博した「HERO5」からさらに進化しました。

高画質でフレームレートも高い

この商品は最高画質の4Kでもフレームレートが60fpsと高いので、スローモーションでもきれいな映像を再生することができます。また最先端の画像安定化技術により手ブレを抑え、非常に滑らかな映像を撮影することができます。ナイトフォトモードを使えば夜間の撮影ができるのも魅力です。

商品詳細はコチラ

2位.SONY デジタル4Kビデオカメラレコーダー アクションカム FDR-X3000/X3000R

ソニーの最上位モデル

4Kの高画質と空間光学ブレ補正を搭載したソニーの最上位モデル「SONY デジタル4Kビデオカメラレコーダー アクションカム FDR-X3000」。サイクリングなどブレが生じやすいスポーツでもきれいな映像を撮影することができます。2018年現在で最高クラスのアクションカムの一つです。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


カメラ アクションカム

関連する投稿


デジタル一眼レフおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは操作性

デジタル一眼レフおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは操作性

今回はランキング形式でおすすめの「デジタル一眼レフ」をご紹介しています!デジタル一眼レフを選ぶにあたってポイントとなるのはスマホに負けず劣らずの操作性です。また操作性に合わせてセンサーサイズやレンズの豊富さといった機能性などにもこだわっていきたいところ。ランキング上位の商品は操作性に加えて機能性も充実しています。デジタル一眼レフは綺麗な写真の撮影ができるのはもちろん、交換レンズによっては動画に関してもビデオカメラに引けを取りません。これまでデジタル一眼レフが気になっていたけれどスマホやミラーレス一眼があれば十分だと思ってまだ手に入れていないという方や、既に持っているけどまだ欲しいという方はこの機会に自分に合った商品を見つけてください


バイク向けアクションカムおすすめランキング10選!ブレに強いものが2018年人気トレンド

バイク向けアクションカムおすすめランキング10選!ブレに強いものが2018年人気トレンド

バイクでツーリングをする時に、アクションカムを装着してその映像を楽しむ人が増えています。走っている時のスピード感や景色の美しさを臨場感たっぷりに記録できるのが魅力です。最近は「モトブログ」という、アクションカムで撮影した映像をアップするYoutuberも人気ですね。今回はバイク向けアクションカムおすすめランキングベスト10を作成してみました。ツーリングにアクションカムを導入したいけど、どの商品にしようか迷っている方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。ツーリングの映像はブレやすいので、ブレ補正機能が優れた商品を選ぶのがコツ。GoProやソニーなど人気ブランドの商品を上位に選びました。見逃さないでくださいね♪


メーカー比較!初心者にオススメのミラーレス一眼ランキング10選!2018年の人気のトレンドは操作性

メーカー比較!初心者にオススメのミラーレス一眼ランキング10選!2018年の人気のトレンドは操作性

今回は初心者にオススメのミラーレス一眼を厳選し、ランキング形式で紹介!メーカーごとの特徴がわかり、比較がしやすい記事になっています。ミラーレス一眼選びのポイントは操作性の良さと自分が何を撮影したいかです。また画質に影響するセンサーサイズにもこだわりたいところ。ランキング上位には、操作性やセンサーサイズはもちろんのこと、メーカー独自の機能が充実したモデルを選びました。ミラーレス一眼初心者の方でも簡単に使用でき、カメラ好きや上級者は表現の幅を広げることができます。これまで写真はスマホで十分だと思っていた方もこの機会に是非、自分に合ったミラーレス一眼を見つけて、高画質の写真や動画撮影を楽しみましょう!


フィルムカメラおすすめランキング10選!チェキが2018年人気トレンド

フィルムカメラおすすめランキング10選!チェキが2018年人気トレンド

今はカメラといえばデジカメやスマホのカメラ機能などが主流ですが、昔ながらのフィルムカメラの人気も高まってきており、新商品もいくつか発売されています。デジカメしか知らない若い世代の人にとって、フィルム写真の独特な味わいは新鮮なようです。今回はフィルムカメラのおすすめランキングベスト10を発表しちゃいます。フィルムカメラを使ってみたいけど、なんだかちょっと難しそうと躊躇している方は必見。初心者でも使いやすい、お気に入りの商品が見つかるでしょう。フィルムカメラといっても、手軽な使い捨てカメラから本格的な一眼レフまで幅広いので、自分に合ったものを選ぶのがコツ。今回は初心者向けの使い捨てカメラやインスタントカメラを上位に選びました。


フィルムカメラ用フィルムおすすめランキング10選!フジカラーが2018年人気トレンド

フィルムカメラ用フィルムおすすめランキング10選!フジカラーが2018年人気トレンド

カメラといえば今はデジカメやスマホのカメラ機能が主流ですよね。昔ながらのフィルムカメラは使ったことがない人も多いのではないでしょうか。しかしデジカメしか知らない若い世代にとって、味わいのあるフィルムカメラというのは新鮮に映るようです。最近はフィルムカメラで撮ったオシャレな写真をSNSなどにアップする人が増えています。しかしフィルムカメラはフィルムを使わないといけないので、初心者には敷居が高く感じますよね。そこで今回は、フィルムカメラ用フィルムのおすすめランキングベスト10を発表しちゃいます。フィルムカメラに興味のある初心者の方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。チェキ用フィルムや35mmカラーネガフィルムを上位に選びました。


最新の投稿


アイプリンの口コミや評判は本当?実際に購入して目元ケア効果を検証!

アイプリンの口コミや評判は本当?実際に購入して目元ケア効果を検証!

今話題のクマが消える美容液コンシーラー「アイプリン」。目元は年齢を重ねるにつれて、ストレートに老いが出てきてしまう部位ですよね。30代になった私も目元のクマやしわが大きな悩みの一つ。目元が老けているだけで実年齢より5歳も年上に見られてしまうことも過去にありました。コンシーラーとして塗っているだけでクマを消せるというアイプリン。果たして、根深いクマの悩みを解決してくれるコスメなのでしょうか?実際に購入して使った私が、アイプリンの本当の効果を紹介します!もしアイプリンの購入を検討されているのならば、要チェックの記事です。ぜひ目を通してみて下さい。


ヴィーナスカーブの口コミや評判は本当?実際に購入してダイエット効果を検証!

ヴィーナスカーブの口コミや評判は本当?実際に購入してダイエット効果を検証!

夏前にダイエットを成功させたい女性必見!履くだけで簡単にダイエットができると評判の加圧式骨盤ガードル「ヴィーナスカーブ」がいま人気を博しています。お手軽に痩せられると評判も素晴らしいヴィーナスカーブですが、本当にダイエット効果があるのか疑いの声も上がっています。真に効果があるのかを見極めるため、ヴィーナスカーブを使った人の口コミを徹底的に調査しました!最もお得にヴィーナスカーブを購入できる販売店も調査したので、購入を検討されている方は要チェックの記事になっています!


金剛筋シャツの口コミや評判は本当?実際に購入して筋トレ効果を検証!

金剛筋シャツの口コミや評判は本当?実際に購入して筋トレ効果を検証!

筋トレなどを行う時に着るトレーニングウェアとして今大人気の金剛筋シャツ!1日中着るだけで加圧トレーニングと同等の効果を得られる金剛筋シャツですが、実は購入前に絶対知っておくべき2つの事実があったんです。実際に使った私の失敗談をお伝えします!


マウスのおすすめ人気ランキング12選!2018年のトレンドは1,000円台で購入できる低価格な商品

マウスのおすすめ人気ランキング12選!2018年のトレンドは1,000円台で購入できる低価格な商品

今回ご紹介するのは、マウスのおすすめ人気ランキング12選です。マウスといっても様々な種類がありますよね。そこでminari編集部では数あるマウス関連商品の中でも特に需要の高いゲーミングマウス、有線マウス、ロジクール製マウス、マウスパッドの4つに着目し、機能性や使いやすさ、価格や口コミでの評判などもとにそれぞれのおすすめ人気ランキングを作成。各ランキングのおすすめTOP3を発表していきますので、マウスの購入や買い替えに悩んでいる方は是非商品選びの参考にしてください。なお、この記事では接続方式、センサー方式、解像度といったマウスの選び方や簡単に実践できるマウスのお手入れ方法についてもご紹介しています。こちらの内容もお見逃しなく。


安い!すごい!おすすめブラジャーランキング10選!2018年トレンドは機能性も高いプチプラブラ

安い!すごい!おすすめブラジャーランキング10選!2018年トレンドは機能性も高いプチプラブラ

ブラジャー選びはすべての女性の課題となるもの。一口にブラジャーと言っても、従来のワイヤーブラジャーだけでなく、スポーツブラやナイトブラ、補正下着などさまざまな種類が販売されています。しかもその種類も多種多様。ノンワイヤーのものやシームレスタイプ、バストアップに効果のあるタイプなども存在します。そんなブラジャー選びを低コストで済ませるには、ただ単に安いものを買うだけではいけません。「安かろう悪かろう」では、洗濯ですぐ消耗してしまうためです。ここでは、安い価格ながら機能性もしっかりしているプチプラブラジャーを10選ご紹介。2018年度人気が高いプチプラブラジャーは、着心地が良く機能性の充実したものです。