長寿命バッテリーのルンバおすすめ10選|上位よりも中堅機種が2018年人気トレンド

長寿命バッテリーのルンバおすすめ10選|上位よりも中堅機種が2018年人気トレンド

ロボット掃除機の代表格ともいえる『ルンバ』ですが、5つのシリーズにわかれており、さらにその中にもいろんなモデルがあるということをご存知ですか?「ルンバを買おう!」とネット検索してみたら、意外とたくさんの種類があって、なかなか決められないという人いることでしょう。そこで今回は、数あるルンバの中でもバッテリー寿命の長い充電池を採用している機種にスポットをあて、ランキングを作成してみました。上位にはルンバの中でも比較的リーズナブルなスタンダードモデルを選びました。あなたが最低限どの機能が備わっていることを条件とするのか、あればいいなと思う機能はどれなのかをはっきりさせることが失敗しない選び方のポイントです。


ルンバのバッテリーは1種類ではない!おすすめはどの機種?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

「ロボット掃除機といえば?」「ルンバ!」と出てくる程おなじみになっているルンバ。毎日忙しくてなかなか掃除ができない時でもセットすれば勝手に動いてくれて本当に便利。また、バッテリー式のルンバは交換用バッテリーも販売されているので、バッテリーが弱ってきても新しいものにすれば長く使える商品です。

しかし、できることならなるべく長寿命のバッテリーがいいですよね。そこで今回は、長寿命バッテリーを使用しているシリーズにスポットをあて、おすすめ商品をランキングにしてみました。

納得して長く使いたい!ルンバの選び方のポイントはコレ!

バッテリーが長寿命かどうかは、使われている電池の種類に影響されます。その他にも、数種類のシリーズが存在するルンバですので、どれを選ぼうか迷ってしまう人も多いかと思います。

そこで、ランキングを発表する前に、まずは選び方のポイントについてまとめていきます。人によって購入する際の条件は違うと思いますので、参考にしていただければ幸いです。

リチウムイオン電池を使っている商品を選ぶ

ルンバには『リチウムイオン電池』『ニッケル水素電池』『Xlifeバッテリー』のいずれかが搭載されていますが、一番寿命が長い電池は『リチウムイオン電池』『ニッケル水素電池』の約2倍とされています。

商品解説の中に電池の種別はたいてい記載されていますので、長寿命バッテリーを希望される場合は『リチウムイオン』を選ぶことをおすすめします。

シリーズで選ぶ

ルンバには、大きくわけて『500シリーズ』『600シリーズ』『700シリーズ』『800シリーズ』『900シリーズ』と5つのシリーズがあり、数字が大きくなるにつれ高機能機種となっています。

それぞれのシリーズで特徴的な機能に違いがありどこまでの機能を求めるかによって選ぶべき機種が違ってきます

デザインで選ぶ

自動でスタートして掃除が終わると自動で充電場所の戻ってくれるということで、インテリアの一つになるルンバですので、お部屋のイメージに合ったデザインを選ぶというのも一つのポイントになるでしょう。

丸型の基本のデザインはほぼ同じですが、カラーやボタンの位置には微妙な差があります。その為、「最低限欲しい機能だけおさえて、あとはデザイン!」という選び方をしてもいいでしょう。

価格で選ぶ

ルンバの新しいモデルは定価で販売されていることも多いですが、古いモデルのなるとAmazon等の通販サイトではかなりの割引価格で販売さることも増えてきます。また、新しいモデルが欲しい場合でもシリーズでもっている機能が異なることもあり、価格も変わってきます。

その為、「条件はリチウムイオン電池使用」のみで、あとは価格で選んでもロボット掃除機としては十分に使っていただけます。

長寿命バッテリーのルンバおすすめランキングTOP10

今はルンバにも色々なモデルが販売されており、本当にどれを選べばいいのか悩んでしまいます。前の項目で選び方のポイントをご紹介しましたので、少しはどの条件を重視して購入するイメージはわきましたか?

それではここから編集部で厳選したリチウムイオン電池を使用したおすすめのモデルを1位から順番にランキング形式で発表していきます。

1位.アイロボット ロボット掃除機 ルンバ875A【国内仕様正規品】

iAdapt(アイアダプト)採用で隅々まで綺麗に

ルンバ600シリーズ以降のモデルに搭載されている人工知能iAdapt(アイアダプト)。毎秒60回以上状況を判断する能力があり、数十のセンサーで素早く部屋の情報を収集、40以上の行動パターンから適切な動作を瞬時に判断して適格に掃除してくれるので、どんな部屋でも隅々まで綺麗なります。

付属品を減らしたシンプルモデル

吸引力をUPしたことで清掃能力を高めたハイエンドモデルのルンバ800シリーズですが、その中でも付属品を極力少なくし、お手入れを簡単にしたシンプルさで人気の商品です。

特殊素材で形成したAeroForceエクストラクターで回転しながらゴミを中央に効率よくかき寄せて吸い込むため、毛が絡みにくくゴミ捨てが簡単にできます。

商品詳細はコチラ

2位.アイロボット ロボットクリーナー ルンバ680 ホワイト

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


ルンバ

関連する投稿


比較しながら見たい!ルンバおすすめ10選|スタンダードモデルが2018年人気トレンド

比較しながら見たい!ルンバおすすめ10選|スタンダードモデルが2018年人気トレンド

「ルンバを買おう!」と軽く決めても、実際には500、600、700、800、900シリーズが存在し、その中でも様々なモデルがあり、かなり悩んでしまう人も多いことでしょう。そこで今回は、色々なモデルを比較しながら見られるような形でランキングを作成してみました。上位には、そこそこの機能がついているスタンダードモデルを選びました。機械操作が苦手な人が上位機種を選んでも使いこなせなければもったいない。また、選んだモデルに魅力に思っていた機能がなかったということもあるでしょう。その為、検討する際は、多くの機能が搭載されている上位機種をチェックし、あなたが欲しいと思う機能を明確にしておくことがポイントです。


ロボット掃除機ルンバおすすめ12選|清掃能力がありお買い得のモデルが2018年人気トレンド

ロボット掃除機ルンバおすすめ12選|清掃能力がありお買い得のモデルが2018年人気トレンド

『ルンバ』で検索をすると意外とたくさんのモデルが表示され、どこがどう違うのか?どれを買えば便利と思えるのか?と頭を悩ませてしまう人は少なくないかと思います。また、公式サイトでは各シリーズ1~3モデルとメーカー推奨の限られた商品しか掲載されていませんが、Amazon等の通販サイトでは古いモデルの販売もまだまだされています。そこで今回は、シリーズごとのおすすめ商品をランキング形式で発表すると共に、その特徴やおすすめのポイントについてもまとめてみました。上位には清掃能力の高いモデル、お買い得になっているモデルを選びました。しかし、購入条件は人それぞれ違いがありますので、検討の際は欲しい機能等を明確にすることがポイントです。


最新の投稿


ストレートヘアブラシおすすめランキング10選!2018年の人気トレンドは使いやすさ

ストレートヘアブラシおすすめランキング10選!2018年の人気トレンドは使いやすさ

今回はランキング形式でオススメの「ストレートヘアブラシ」をご紹介します!ストレートヘアブラシを選ぶ際のポイントとなるのは、使いやすさが一番重要。また安全性にもこだわりたいところ。ランキング上位の商品は使いやすさも安全性も文句なしのモデルが揃っています。ヘアブラシは外出先や旅行などでも使うアイテムなので、持ち歩くことができるとより便利。コンパクトタイプ、軽量タイプ、折りたたみできるものなど、携帯性に優れた商品も人気です。これまでクセ毛や髪のうねりに悩んでいた方や縮毛矯正に興味がある方、美容院に行けず短時間でストレートヘアにしたい方は、是非自分に合ったストレートヘアブラシ選びの参考にしてください!


かわいいテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドはフォント・絵文字・対応テープの豊富さ!

かわいいテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドはフォント・絵文字・対応テープの豊富さ!

テプラは手軽にラベルシールを作れる便利な道具です。絵文字やフォントのバリエーションが多いテプラを選ぶと活用の幅が広がります。使用できるテープの種類の確認も大切。連続印刷・オートカッター機能など便利な機能が付いているテプラだと大量のシール作製も楽に済ませることができます。ランキングの上位にはおしゃれなシールやかわいいお名前シールを作ることができるテプラ、サンリオのキャラクターシールが作れるテプラ、お名前タグを簡単に作れるテプラを選びました。その他のテプラも便利機能がついたおすすめのテプラばかり。使いやすそうなものを見つけて子供の道具の名前付けや家の中の整理整頓、プレゼントの装飾など様々なことに活用してください。


カートリッジが豊富なテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは充実機能と手軽さ!

カートリッジが豊富なテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは充実機能と手軽さ!

テープカートリッジの種類が豊富なテプラは多目的に使用でき、家庭でも職場でも大活躍してくれます。テプラを選ぶときにはテプラ本体に搭載されているフォントの種類や便利な機能を確認するのはもちろんですが、対応テープカートリッジの種類やテープカートリッジをすぐに購入できる場所の有無も大きなポイントになります。ランキングの上位にはカットラベルにも印刷できるハイスペックテプラ、ギフトラッピングなどで活躍するおしゃれなテプラ、使い慣れたパソコンやスマホでラベルを作れるテプラを選びました。その他のテプラも水や汚れに強く風呂場でも使えるテープなど、便利なテープカートリッジに対応しているおすすめのテプラばかり。あなたにぴったりのテプラをみつけてください。


デリバリーアプリおすすめランキング10選!チェーンも有名店もデリバリーできる総合タイプが2018年人気トレンド

デリバリーアプリおすすめランキング10選!チェーンも有名店もデリバリーできる総合タイプが2018年人気トレンド

近年、デリバリーや出前がスマホから頼める宅配アプリが増加中。お店のメニューから料理を選んで住所を入力するだけで、自宅までできたての美味しい料理を配達してくれます。宅配寿司や宅配ピザだけでなく、洋食・和食・中華などの隔てなくさまざまなバリエーションがあり、「もはや宅配できないものはない!」と言うほどです。割引サービスやクーポン利用が可能なもの、ポイントが溜まるアプリもあり、簡単な上にお得に注文できます。このページでは、そんな宅配アプリのおすすめをランキング形式でご紹介。お得で美味しく、便利な宅配アプリを10選まとめました。2018年トレンドは、チェーンのメニューも専門店のメニューもデリバリーできる総合タイプ。


アイロンラベル対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「用途の幅を広げてくれる」が2018年人気のトレンド

アイロンラベル対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「用途の幅を広げてくれる」が2018年人気のトレンド

名入れやファイルや書類などの分類、整理などはどのようにされているでしょうか。マジックで手書きというのも味があっていいですが、おすすめは「ラベルライター」。ラベルライターでピンと来なくても「テプラ」と聞けば分かる方も多いはず。素早くきれいにラベルテープができるのでとても便利ですよね。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものもあります。便利なのがアイロンラベルやアイロン転写テープといった布製品に張り付けることができるもの。今回はそれらに対応したラベルライターのおすすめ商品をランキングでご紹介していきます。他の様々な種類のラベルにも印刷できる用途の幅を広げてくれる商品をラインナップしました。