ウクレレストラップおすすめランキング12選!可愛いデザインが2018年人気トレンド

ウクレレストラップおすすめランキング12選!可愛いデザインが2018年人気トレンド

今回は、ウクレレストラップのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、機能性だけでなく見た目の華やかなこと。演奏を盛り立ててくれます。上位にランクインしたウクレレストラップは、機能性とデザインが両立しています。おしゃれで、実用的な機能のある流行のアイテムをお届けします。


ハワイアンテイストの可愛いウクレレストラップもご紹介

一口にウクレレストラップと言っても素材の質感やストラップの長さ調整機能、さらには取り付け方など選ぶ際に悩むポイントが多いです。ハワイアンテイストの可愛いストラップもあり、ギターストラップと異なり見た目も重要な要素。

見た目と機能性を両立した今注目されているウクレレストラップをランキング形式でご紹介します。お気入りのウクレレストラップを見つけましょう。

機能性とデザインを重視したウクレレストラップ3つの選び方

ウクレレ演奏を始めたばかりの初心者にも、わかりやすくウクレレストラップを購入する際の選び方を3つに絞りご紹介します。ウクレレストラップは実用品であるためデザインや見た目だけでは選べません。

素材の質感、体型に合うストラップの長さや幅など、より細かくポイントを押さえることで、自分に合うストラップが見つかります。

素材の質感でウクレレストラップを選ぶ

ウクレレストラップには、主にナイロンやポリエステル、コットンや麻、さらにレザーとさまざまな素材があります。ナイロンやポリエステルは軽く頑丈な作りになっているため初心者や、長時間の演奏にぴったり。コットンや麻を選ぶと、自然な風合いでつけ心地も非常に滑らか。通気性があるため、夏場の演奏にも適しています。

レザーストラップの場合は滑りにくく耐久性があり、激しい演奏にも似合います。

自分の体型に合ったウクレレストラップで選ぶ

ウクレレストラップの場合もギター用ストラップと同様に、長さ調整機能がついているストラップが多いです。長さは、短すぎても長くても演奏しにくい状況に。ストラップで演奏しやすい位置調整することが重要。注意する必要があるのは、ストラップの幅です。

紐タイプのように、あまりにも幅が狭いストラップは、首に食い込みやすく長時間の演奏には向きません。快適に演奏できることも大切です。

デザイン性でウクレレストラップを選ぶ

ウクレレはハワイの伝統的な楽器で、見た目は他の楽器と比較するとコンパクトなイメージです。楽器の可愛さに合わせて、ウクレレストラップもハワイアンテイストやシンプルなデザイン、色とりどりの一点物などさまざまな種類があります。

演奏会には華やかなストラップ、練習用には気持ちを盛り上げるストラップと使い分けることも可能です。

▼おすすめ人気ランキングはこちら▼

ウクレレストラップのおすすめランキング12選

コンパクトで見た目も可愛いウクレレストラップ12商品をピックアップしてご紹介。ナチュラルに馴染む紐タイプや、ハワイアンテイストを取り入れたカラフル模様、質感の良い素材などトータルバランスの高いアイテムを中心にお届けします。使用する状況を、イメージしながら選んでみましょう。

1位.KAMIYA ウクレレストラップ

長時間の演奏でも疲れないウクレレストラップ

ストラップの幅が2cmと広く長時間の演奏でも疲れない「KAMIYA」ウクレレストラップ。肌に触れる部分は、布生地でできており、通気性があって掛け心地は抜群。こだわりは、ストラップの裏生地にレザーを採用したこと。

演奏中も滑りにくく、安定性があります。長さ調整機能があって実用的で便利です。

エスニック調の花柄が可愛いデザイン

デザイン性も重要なポイント。エスニック調の花柄をあしらっており可愛らしいデザインです。華やかな演奏会やステージでの使用でも役立ちます。シンプルなウクレレには、とてもお似合いのストラップとなっています。ウクレレに取り付けるフックは、ゴム製で本体を傷つける心配もなく安心です。

商品詳細はコチラ

2位.KGLJEAN ウクレレストラップ

表面が滑らかで脱着自由自在

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


ストラップ

関連する投稿


ペダルストラップおすすめランキング9選!簡単装着が2018年人気トレンド

ペダルストラップおすすめランキング9選!簡単装着が2018年人気トレンド

今回は自転車を本格的に楽しみたいときにおすすめのアイテム、ペダルストラップをランキング形式で紹介します。簡単に装着できるものや、金具不要で靴を傷つけにくいものなど、さまざまなペダルストラップがランクイン。自分の足に馴染む安定感のあるもの、自転車のペダルやデザインにぴったりなペダルストラップを選びましょう。


社員証ストラップのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは豊富な機能性

社員証ストラップのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは豊富な機能性

今回は社員証ストラップのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、デザインと素材、そして機能です。社員証ストラップ上位については伸縮自在なリール付き商品のおすすめが多いです。同じ社員証でもストラップが変わると相手に与える印象も大きく変わるので、どのような印象にしたいかも選ぶ際の大きなポイントです。


サングラスストラップのおすすめランキング10選!軽量で調節機能のある商品が2018年人気トレンド

サングラスストラップのおすすめランキング10選!軽量で調節機能のある商品が2018年人気トレンド

サングラスがずれてしまう悩みを解決してくれる、サングラス用のストラップ。今回は、便利なスポーツ用サングラスストラップのおすすめ商品をご紹介します。サングラスストラップの選び方には、軽量で目元にフィットするものが挙げられます。 ランキング上位には、水洗い可能でお手入れしやすい商品がランクインしています。


透明ブラストラップおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは肌に張り付かないサラサラの質感

透明ブラストラップおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは肌に張り付かないサラサラの質感

今回は透明ブラストラップのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、目立ちにくさやデザイン性のほかに、身につけていて体が疲れないような工夫があるものをチョイスすること。 ランキング上位の商品は素材に特徴があり、着け心地がサラサラしていて肌に張り付かないものが多いです。


ストラップ付きの靴おすすめランキング12選!フィット感が2018年人気トレンド

ストラップ付きの靴おすすめランキング12選!フィット感が2018年人気トレンド

口コミなどを参考に、ストラップ付きの靴をランキング形式でご紹介。足にフィットして安定感のある履き心地が特徴のストラップ付きの靴や、おしゃれなデザインの靴、カジュアルにぴったりな靴からフォーマルに使える靴など、さまざまなアイテムがランクイン。 自分に履き心地の良いストラップ付き靴を探してみましょう。


最新の投稿


猫背がジム筋トレで改善!?チューブやダンベルを使った矯正方法も紹介します!

猫背がジム筋トレで改善!?チューブやダンベルを使った矯正方法も紹介します!

猫背で悩む人は決して少なくありません。姿勢の歪みは体調だけでなく、精神面にまで影響を及ぼします。猫背の印象の悪さは万人が認めるところでしょう。整体に通うなど猫背を矯正するなど、選択肢は複数あります。このところ筋肉をつけることで猫背の改善を試みるというやり方が注目を集めています。筋肉の中には体を支える役割を担うものがあります。そちらを的確に鍛えることによって、今よりも格好良い姿勢を手にできます。肉体は精神を入れる器です。己の身体が成長を遂げれば、おのずと内面も成長していくことでしょう。猫背矯正の筋力トレーニングに成功すると、自己肯定感を高められます。具体的にどんな筋トレをすればいいのか、分かりやすく紹介しています。


筋トレの順番について解説!トレーナーが大きな筋肉から鍛えるように指示する理由とは!?

筋トレの順番について解説!トレーナーが大きな筋肉から鍛えるように指示する理由とは!?

筋肉をつけるには鍛え方が大切です。理に適ったトレーニング方法を習得すれば、肉体が面白いように変化します。筋トレは限界まで体を追い込むため、それ自体は決して楽しいものではありません。しかし己の身体が変わっていくことが快感となり、とことんのめりこむ人も少なくないのです。重要なのはトレーニングメソッドへの理解です。アメリカのボディビルダーは「論理的に全てを行うことが肉体改造への近道だ」と口をそろえます。今回はなぜトレーナーが「まず大きな筋肉から鍛えましょう」というアドバイスを送るのかについて解説します。その理由を聞けば「なるほど!」と膝を打つはず。奥深くも興味深い筋トレの世界にあなたをいざないます。


コストコのおすすめ商品ランキング10選!リーズナブルで高品質な商品が2018年トレンド

コストコのおすすめ商品ランキング10選!リーズナブルで高品質な商品が2018年トレンド

大型スーパーのコストコの商品はどれも大容量でとてもリーズナブルです。食材はもちろん、生活雑貨や日用品、家具家電まで非常に種類が多く、売り場を見ているだけでも楽しいですね。上手に利用すれば節約に繋がるのも人気の秘密です。ですがビッグサイズだからこそ買ってみて口に合わない・失敗したという事は避けたいもの。そこで今回はコストコの定番おすすめ商品をランキング形式で計10点ご紹介していきます。コストコの商品を選ぶポイントは、価格・用途・使用頻度などが挙げられます。人気ランキング上位には安くて高品質な人気商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックしてお買い物の参考にしてみて下さい!


エアソファのおすすめ人気ランキング10選|アウトドアでも使いやすいタイプが2018年の人気トレンド

エアソファのおすすめ人気ランキング10選|アウトドアでも使いやすいタイプが2018年の人気トレンド

空気を入れて膨らませるエアソファ。空気の出し入れが自在なタイプは手軽に持ち運びができる為、キャンプやフェスなど、屋外に座る場所が欲しい時にもとっても便利。大きなサイズであればベッドマットのように寝転んでリラックスすることもできます。また、膨らませた状態でも軽くて持ち運びが簡単な為、家の中でいろんな部屋に移動させながら使えるのも便利なところです。そこで今回は、数あるエアソファの中からおすすめの人気商品を厳選してランキング表を作成してみました。上位には、アウトドアでも使いやすいタイプが選ばれていますが、どんなシーンで使うかを明確にし、大きさや防水効果などの機能性もしっかりと確認して選ぶことが大切です。


エアーマットレスのおすすめ人気商品10選|簡単に設置できるタイプが2018年の人気トレンド

エアーマットレスのおすすめ人気商品10選|簡単に設置できるタイプが2018年の人気トレンド

空気を入れて膨らませて使うエアーマットレスは、たたんでコンパクトに持ち運べるということもあり、キャンプや車中泊で快適な睡眠をとる為にも持っておきたいアイテムですよね。また、来客用の寝床が必要になった時でも、固い床で体が痛くなることを心配することなく、快適に休んでいただくことができ、キャンプをしないという人でも持っていればとても便利です。そこで今回は、数あるエアーマットレスの中から10商品を厳選してまとめてみました。空気の充填が楽で、コンパクトに持ち運べる商品が人気となっていますが、選ぶ際は、どんなシーンで使いたいか、使いたいと思う場所に設置できる大きさかを事前に明確にしておき、商品の特徴をしっかりチェックすることが大切です。