革製カメラストラップのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはレトロなデザイン

革製カメラストラップのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはレトロなデザイン

一眼レフやミラーレスカメラなどに取り付けたい革のカメラストラップ。今回はおすすめの12の製品を、ランキング形式でご紹介します。選び方のポイントは、耐久性のある良質な素材、愛用のカメラをよりおしゃれに演出するシンプルでレトロなデザイン、重量のあるカメラや長時間の撮影にも対応できる使い心地の良さです。


革のカメラストラップでおしゃれにカメラを持ち運ぶ

カメラ愛好家にとって必需品ともいえるカメラストラップ。両手を使わずにカメラを持ち歩くことができ、大切なカメラを不意に落とすこともありません。一眼レフやミラーレスカメラなど、こだわりのあるカメラに取り付けるなら、デザイン的にも機能的にも優れた革のストラップを選びたいものです。

耐久性はもちろん長く使い込むほど味の出る革製のストラップは、カメラ愛好家に根強い人気です。革ストラップの選び方を参考に、ぴったりの商品を見つけてください。

革製カメラストラップを選ぶ時に気を付けたいポイント

革のカメラストラップを選ぶ時は、材質の良さ、デザイン性、機能性の3点に注目。ランキング上位の人気商品は、上質の牛革を使ったレトロな雰囲気のデザインのストラップです。

機能面で重要なのは、長さの調節。カメラをベストのポジションで持ち運びできるよう、ストラップの長さを調節できる商品がおすすめです。また、重いカメラを長時間使用するなら、首への負担が少ない商品であることも重要ポイントです。

しなやかさや柔らかさが魅力の本革

革製のカメラストラップの特徴は何といっても、本革のかもし出す高級感。特にクラシカルな一眼レフやミラーレスカメラには、付属品のナイロン製のストラップから革製のストラップに取り換えるだけで、見た目のグレードが上がりカメラへの愛着も増します。

良質の本革はカメラをしっかりサポートする耐久性も高く、使い込むにつれてしなやかさや柔らかさが出てくるのも魅力です。

首や肩に負担をかけないデザイン

一眼レフなど重量のあるカメラを首や肩にかけて持ち運んだり、長時間撮影したりすると、どうしても肩や首に負担がかかります。柔らかい革のストラップは、一般的なナイロン製に比べると負担が軽減されます。

ストラップの幅が広いもの、首あてのパッドのついているものは、よりカメラを持つ負担が減るため、快適な撮影をサポートしてくれます。

長さを調節できるストラップ

人によって、カメラストラップのベストな長さは違います。肩掛け、首掛け、斜め掛けなど、持ち運び方によっても、ストラップの長さを調節する必要があります。また、撮影時では短めに調節し、持ち運び時は長さにゆとりをもたせるのを好む人も少なくありません。

長さを素早く調節できるストラップが、ランキングでも上位に入っています。

▼おすすめ人気ランキングはこちら▼

おすすめの革のカメラストラップ

愛用のカメラに取り付けるカメラストラップは、材質の良さ、デザイン性、機能性とすべての条件を満たしたいものです。カメラ付属のストラップから、本革のストラップに取り換えるだけで、もっとおしゃれに快適にカメラを楽しめるようになります。

ここからはおすすめの革製ストラップを、ランキング形式でご紹介します。

1位.ANS カメラストラップ

ヴィンテージ感のある本革ストラップ

手触りが柔らかな本革の「ANS」カメラストラップ。ミラーレスや一眼レフなど、クラシックなカメラに特に似合うシンプルなデザインです。アイテムは丁寧にハンドメイドで作られており、留め具や金具も丈夫。ライトブラウン、ブラウン、ダークブラウン、ブラックの落ち着きのある4色から選べます。

ソフトな革パッドで快適

首にあたる部分には柔らかい革パッドが付いており、長時間の使用でも首への負担を軽減します。ストラップの長さは、105~130cmまで調整バンド金具を使って調節可能。カメラへの取り付け部にはカメラ本体を傷つけない革製リングカバーが付いており、安心してお気に入りのカメラに取り付けられます。

商品詳細はコチラ

2位.youkennii レザーストラップ

おしゃれで高級感のあるレザーストラップ

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


ストラップ

関連する投稿


ペダルストラップおすすめランキング9選!簡単装着が2018年人気トレンド

ペダルストラップおすすめランキング9選!簡単装着が2018年人気トレンド

今回は自転車を本格的に楽しみたいときにおすすめのアイテム、ペダルストラップをランキング形式で紹介します。簡単に装着できるものや、金具不要で靴を傷つけにくいものなど、さまざまなペダルストラップがランクイン。自分の足に馴染む安定感のあるもの、自転車のペダルやデザインにぴったりなペダルストラップを選びましょう。


社員証ストラップのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは豊富な機能性

社員証ストラップのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは豊富な機能性

今回は社員証ストラップのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、デザインと素材、そして機能です。社員証ストラップ上位については伸縮自在なリール付き商品のおすすめが多いです。同じ社員証でもストラップが変わると相手に与える印象も大きく変わるので、どのような印象にしたいかも選ぶ際の大きなポイントです。


サングラスストラップのおすすめランキング10選!軽量で調節機能のある商品が2018年人気トレンド

サングラスストラップのおすすめランキング10選!軽量で調節機能のある商品が2018年人気トレンド

サングラスがずれてしまう悩みを解決してくれる、サングラス用のストラップ。今回は、便利なスポーツ用サングラスストラップのおすすめ商品をご紹介します。サングラスストラップの選び方には、軽量で目元にフィットするものが挙げられます。 ランキング上位には、水洗い可能でお手入れしやすい商品がランクインしています。


透明ブラストラップおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは肌に張り付かないサラサラの質感

透明ブラストラップおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは肌に張り付かないサラサラの質感

今回は透明ブラストラップのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、目立ちにくさやデザイン性のほかに、身につけていて体が疲れないような工夫があるものをチョイスすること。 ランキング上位の商品は素材に特徴があり、着け心地がサラサラしていて肌に張り付かないものが多いです。


ストラップ付きの靴おすすめランキング12選!フィット感が2018年人気トレンド

ストラップ付きの靴おすすめランキング12選!フィット感が2018年人気トレンド

口コミなどを参考に、ストラップ付きの靴をランキング形式でご紹介。足にフィットして安定感のある履き心地が特徴のストラップ付きの靴や、おしゃれなデザインの靴、カジュアルにぴったりな靴からフォーマルに使える靴など、さまざまなアイテムがランクイン。 自分に履き心地の良いストラップ付き靴を探してみましょう。


最新の投稿


猫背がジム筋トレで改善!?チューブやダンベルを使った矯正方法も紹介します!

猫背がジム筋トレで改善!?チューブやダンベルを使った矯正方法も紹介します!

猫背で悩む人は決して少なくありません。姿勢の歪みは体調だけでなく、精神面にまで影響を及ぼします。猫背の印象の悪さは万人が認めるところでしょう。整体に通うなど猫背を矯正するなど、選択肢は複数あります。このところ筋肉をつけることで猫背の改善を試みるというやり方が注目を集めています。筋肉の中には体を支える役割を担うものがあります。そちらを的確に鍛えることによって、今よりも格好良い姿勢を手にできます。肉体は精神を入れる器です。己の身体が成長を遂げれば、おのずと内面も成長していくことでしょう。猫背矯正の筋力トレーニングに成功すると、自己肯定感を高められます。具体的にどんな筋トレをすればいいのか、分かりやすく紹介しています。


筋トレの順番について解説!トレーナーが大きな筋肉から鍛えるように指示する理由とは!?

筋トレの順番について解説!トレーナーが大きな筋肉から鍛えるように指示する理由とは!?

筋肉をつけるには鍛え方が大切です。理に適ったトレーニング方法を習得すれば、肉体が面白いように変化します。筋トレは限界まで体を追い込むため、それ自体は決して楽しいものではありません。しかし己の身体が変わっていくことが快感となり、とことんのめりこむ人も少なくないのです。重要なのはトレーニングメソッドへの理解です。アメリカのボディビルダーは「論理的に全てを行うことが肉体改造への近道だ」と口をそろえます。今回はなぜトレーナーが「まず大きな筋肉から鍛えましょう」というアドバイスを送るのかについて解説します。その理由を聞けば「なるほど!」と膝を打つはず。奥深くも興味深い筋トレの世界にあなたをいざないます。


コストコのおすすめ商品ランキング10選!リーズナブルで高品質な商品が2018年トレンド

コストコのおすすめ商品ランキング10選!リーズナブルで高品質な商品が2018年トレンド

大型スーパーのコストコの商品はどれも大容量でとてもリーズナブルです。食材はもちろん、生活雑貨や日用品、家具家電まで非常に種類が多く、売り場を見ているだけでも楽しいですね。上手に利用すれば節約に繋がるのも人気の秘密です。ですがビッグサイズだからこそ買ってみて口に合わない・失敗したという事は避けたいもの。そこで今回はコストコの定番おすすめ商品をランキング形式で計10点ご紹介していきます。コストコの商品を選ぶポイントは、価格・用途・使用頻度などが挙げられます。人気ランキング上位には安くて高品質な人気商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックしてお買い物の参考にしてみて下さい!


エアソファのおすすめ人気ランキング10選|アウトドアでも使いやすいタイプが2018年の人気トレンド

エアソファのおすすめ人気ランキング10選|アウトドアでも使いやすいタイプが2018年の人気トレンド

空気を入れて膨らませるエアソファ。空気の出し入れが自在なタイプは手軽に持ち運びができる為、キャンプやフェスなど、屋外に座る場所が欲しい時にもとっても便利。大きなサイズであればベッドマットのように寝転んでリラックスすることもできます。また、膨らませた状態でも軽くて持ち運びが簡単な為、家の中でいろんな部屋に移動させながら使えるのも便利なところです。そこで今回は、数あるエアソファの中からおすすめの人気商品を厳選してランキング表を作成してみました。上位には、アウトドアでも使いやすいタイプが選ばれていますが、どんなシーンで使うかを明確にし、大きさや防水効果などの機能性もしっかりと確認して選ぶことが大切です。


エアーマットレスのおすすめ人気商品10選|簡単に設置できるタイプが2018年の人気トレンド

エアーマットレスのおすすめ人気商品10選|簡単に設置できるタイプが2018年の人気トレンド

空気を入れて膨らませて使うエアーマットレスは、たたんでコンパクトに持ち運べるということもあり、キャンプや車中泊で快適な睡眠をとる為にも持っておきたいアイテムですよね。また、来客用の寝床が必要になった時でも、固い床で体が痛くなることを心配することなく、快適に休んでいただくことができ、キャンプをしないという人でも持っていればとても便利です。そこで今回は、数あるエアーマットレスの中から10商品を厳選してまとめてみました。空気の充填が楽で、コンパクトに持ち運べる商品が人気となっていますが、選ぶ際は、どんなシーンで使いたいか、使いたいと思う場所に設置できる大きさかを事前に明確にしておき、商品の特徴をしっかりチェックすることが大切です。