どろあわわの口コミと評判!1ヶ月洗顔に使って分かった毛穴ケア効果とは

どろあわわの口コミと評判!1ヶ月洗顔に使って分かった毛穴ケア効果とは

どろあわわは、ネットなどでも話題になっている人気の洗顔料です。名前くらいは聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか?今回、どろあわわの口コミ評判の良さが気になり、実際に1ヶ月間たっぷり洗顔に使ってみることにしました。年齢肌とかなりのオイリー肌、日焼けでシミも気になるという3重苦に悩む私が、どろあわわのリアルな効果を大公開!口コミ評判の良さは本当なのか、そして、悩み多き肌質はどのように変化したのか、これからどろあわわを使おうとしている人に真実のレポートをお伝えします。また、SNSなどの口コミも集めて、基本的にどろあわわと相性の良い肌質を探し、世間ではどのような評価を受けているか徹底調査しました!


どろあわわで洗顔すると毛穴の汚れは落ちる?

いろいろなお肌の悩みを持つ私が、人気の洗顔料「どろあわわ」を使ってみました。どろあわわの洗顔でどんな効果が得られるのかをリアルに体験して、正直に発表していきます。どろあわわの洗顔の特徴としては、毛穴の汚れに強みを持っているようですが、実際に効果はあるのでしょうか?

はじめに私の肌質をご紹介

どろあわわを使ってみる前に、まずは私自身のスペックと使う以前の肌の状態を紹介させていただきます。

肌は丈夫なほうですが、その分キメが荒くて脂性、ゴワつきもあるという、男の人のような荒々しい肌の私。年齢も中年へと進み、女性らしさとは無縁のようになってきた肌質が「どろあわわ」によってどのように変わるかが楽しみです。

使用者の基本情報
スペック
年齢・性別 44歳・女性
肌質 かなりのオイリー(目と口の周りは乾く)
肌トラブル 鼻の周りの毛穴、たまに出来る大人ニキビ、口元の乾燥
肌の悩み 全体的なたるみ、くすみ(何となく赤黒い)

毛穴の汚れは落ちた?洗顔前と洗顔後のお肌を画像でチェック

どろあわわを使って実際に洗顔をしてみました。洗顔前の写真はリアルな寝起きのタイミングで、オイリー肌の問題点、テカリが全体的に隠せません。また、毛穴の凹凸がボコボコと目立ちます。

洗顔を終えて、タオルで水分を取っただけの状態です。1回目の洗顔後ですが、毛穴の脂がしっかりと落ちてサッパリ爽快な洗い上がりを感じました。心なしか毛穴が引き締まって小さくなったような気も・・・。

どろあわわは角栓にも効果があるのか

オイリー肌の特徴として忘れてはいけないのが、毛穴に詰まった角栓。角栓があると脂っぽい印象を与えるだけでなく、それ以上に肌を汚く見せて「女性らしさ」が損なわれます。どろあわわを使って感じたのは、角栓に対しての即効性はあまりない、ということでした。ただし、数日使っていくと徐々にですが、角栓が目立ちにくくなってきたような気がしました。

どろあわわは「使ってすぐに肌質が大きく変わる」ことはないので、しっかり継続することが大切です。使っているうちに少しずつ変わっていくのを感じ、継続の大切さも分かりました。

洗顔後に乾燥しちゃう心配はないの?

全体の脂っぽさも落ちつき、角栓も目立たなくなるどろあわわですが、そうなると気になってくるのが乾燥です。私はオイリーですが、加齢のせいもあってか、目元、口元は乾燥します。また、乾燥するとさらに脂が分泌されてオイリーになるのも困った悩みでした。

どろあわわで洗顔した後は、サッパリしているのに特にかさつきやツッパリ感を感じることはなく、上記のように洗顔後に化粧水もつけずに写真を撮っていても特に不具合を感じませんでした。 もちろん、洗顔後はいつものスキンケアで保湿します。

Instagramでもどろあわわが話題に

ずっと欲しかったやつ。モコモコになってめっちゃ気持ちいい!毛穴の汚れも取れるし最高!!

やっぱり洗顔はどろあわわが1番だな~。ちょっと前に買った桃バージョン使ってるけど、いい香りで癒される

人気のSNS、Instagramからどろあわわに関する投稿を探してみました。SNSをチェックして驚いたのは、どろあわわを以前から知っていた、使っていたという人が多いことです。長く使っている人もいるなら安心感があります。また、期間限定バージョンも興味深いです。

リアル口コミ!どろあわわを一カ月使ってみました!

どろあわわは1つで約1か月分くらい使えます。その間に私の肌質がどのように変化したかをチェックしていきましょう。気になる肌の悩みや肌質を改善する効果があるのかどろあわわを使った1ヶ月の成果を発表します。

リアル口コミ検証:どろあわわを使って感じた嬉しい効果♪

どろあわわを使って感じた一番大きな変化は、肌のベタつきが出にくくなり、全体的に肌色が明るくなったことです。朝に晩に、脂まみれになっていた肌がほど良くしっとりした程度でベタベタ感がなくなっていました。

頬や目元、口元などは特にかさ付くこともなく、脂やニキビ跡などで汚くくすんで見えていた肌は全体的に透明感を持ち、明るくなったように感じます。

友人から美肌をほめられる

普段から肌のキレイさを誉められることなどなかったのですが、どろあわわを使い始めてから肌自体を誉められるようになりました。あまり本音は言わないライバル的な女子も「スキンケア、変えた?」とケア方法にまで探りを入れてきたので本当に変わったのだと思います。

素肌がきれいになってメイクの時間が短く

どろあわわを使って洗顔を続けていたら、ファンデーションを邪魔する憎き毛穴の凹凸が少なくなり、毛穴詰まりによるニキビ予備軍の赤みなども減りました。そのため、メイクで隠したいものが少なくなって、メイク時間も短縮することに成功!リップやアイメイクなどのポイントメイクだけでも良いのではないかと思えるくらいになりました。

洗顔が毎日の楽しみに。

どろあわわの洗顔の効果としては、肌の状態が良くなることもうれしかったのですが、どろあわわを使っての洗顔自体が楽しかったというのも実感です。ネットを使っての泡立てが若干手間ですが、ふんわりとした泡を作って顔を包み込んで洗う泡洗顔は癒しのひと時でした。

美容のレポートで言う言葉ではありませんが、泡を作る工程の楽しさと泡ができた時の達成感も魅力。ここまでたっぷりと、しかも簡単に泡が作れた経験は、これまでありませんでした。

どろあわわを1ヶ月使った感想をまとめると

どろあわわを1ヶ月使ってみた結果、私のデコボコ毛穴とくすんだ肌はメイクをする必要もないくらいに改善し始めました。泡洗顔も、これまでにいろいろ試しましたが、 ここまでたっぷりの泡で心地良く洗えたのはどろあわわが初めてと言って良いでしょう。

ふんわりと泡で包み込んで優しく洗うだけなのに、汚れと余分な脂だけを落としてくれました。泡で摩擦を減らして洗えたのも結果的に、肌の調子を整えるのに役立ったかも知れません。

どろあわわを実施に使った人の口コミを徹底調査!

Getty logo

どろあわわを実際に使った人の口コミレビューなどを集めてみました。どろあわわを使用している人はとっても沢山います!

その分、いろいろな肌質や悩みを抱える人が利用しているので、それぞれのジャンルごとに紹介します。自分に当てはまる悩みを持つ人の口コミから実際の使い勝手を予想してみましょう。

肌質別|どろあわわの口コミ

Getty logo

どろあわわの口コミの中から肌質ごとの使用感や感想の声を集めて紹介します。肌質の差は化粧品やスキンケア用品の相性を大きく左右するので、自分と同じ肌質の人の口コミをチェックしておきましょう。

普通肌の方の口コミ

44歳女性/普通肌
★★★★★★★★☆☆

毛穴の黒ずみが気になり購入してみました。専用のネットでモコモコできめ細かな泡ができ少量で泡立ちもよいです。驚いたのは1・2回でくすみがとれ肌が白くなりました。

出典:@COSME

21歳女性/普通肌
★★★★★★★★☆☆

私の肌にはとても合っていました。泡立ちもよく容器も最後まで使い切ることができて使いやすく感じました。泡立ちもよく、毛穴が目立たなく肌も豆腐のように滑らかになります。

出典:@COSME

22歳女性/普通肌
★★★★☆☆☆☆☆☆

ブログで紹介されていたのを見かけて、使っていた洗顔料がなくなったので何となく購入してみました。悪くはないけど、洗ったらワントーンあがる!とかは実感できませんでした。

出典:@COSME

敏感肌でもなく、乾燥や脂っぽさもひどくない肌質の人は、洗顔料も何かの目的や成分に特化したものを選ぶ必要はありません。どろあわわは安全で優しい成分とすっきりした洗い上がりが特徴で、普通肌の人の肌のトーンを明るくしたり、毛穴汚れを落としたりしてくれます。

乾燥肌の方の口コミ

46歳女性/乾燥肌
★★★★★★★☆☆☆

乾燥肌ですが、洗顔後つっぱる事もなく、程よくしっとりした印象があります。もう少し使用を継続してみようと思っているところです。

出典:@COSME

35歳女性/乾燥肌
★★★★★★★★☆☆

通っていたスポーツクラブにブースが出ていて、試せたので使ったら、洗い上がりの肌と色が明るくなり、触り心地が最高でした!

出典:@COSME

22歳女性/乾燥肌
★★★★☆☆☆☆☆☆

宣伝にやられて購入しましたが使わない方がいい。もともと乾燥肌なので油分がすべて吸い取られてカサカサになりました。

出典:@COSME

乾燥肌の人の洗顔料選びでは、洗顔後の水分蒸発が大きな不安材料となります。どろあわわを使った人の中でも洗い上がりのつっぱり感や乾燥を気にしている人がいましたが、洗い上がりの感じには個人差があり、しっとりしたという人もいれば、カサつくという人もいました。

敏感肌の方の口コミ

20歳女性/敏感肌
★★★★★★★☆☆☆

使い始めてから2週間程で毛穴の黒ずみが確実に減りました!!洗い上がりもしっかり保湿してくれて、つっぱりません。

出典:@COSME

22歳女性/敏感肌
★★★★★★★★☆☆

妹が友人からどろあわわをもらったということで、私も何度か使わせてもらっていました。乾燥肌でさらに敏感肌ですが、洗顔後つっぱることもヒリヒリすることもなく使えました。

出典:@COSME

54歳女性/敏感肌
★★★★☆☆☆☆☆☆

私の肌質が乾燥肌・敏感肌なのが原因かもしれませんが洗顔後はやはり白い石鹸が毛穴に残り全体が白い感じでかさかさになります。

出典:@COSME

敏感肌の人は、肌がゆらぎやすく化粧品なども「敏感肌用」を選んだり、パッチテストをしたりと選ぶ際に大変な思いをしていることも多いようです。どろあわわは優しい無添加なので、洗って刺激を受けにくく、きちんとすすげば洗った後もつっぱらず快適だという口コミが多く見られます。

混合肌の方の口コミ

18歳女性/混合肌
★★★★★★★☆☆☆

洗った後に肌がつっぱらない洗顔を探していた時に見つけて購入しました。泡立ちもよく、もっちりした泡で洗えるので他の洗顔と比べると肌はつっぱりませんでした。

出典:@COSME

18歳女性/混合肌
★★★★★★★★☆☆

これ、すごくイイです!これを使うと悩んでいたニキビ、小鼻の赤み、角質が全部良くなりました!

出典:@COSME

16歳女性/混合肌
★★☆☆☆☆☆☆☆☆

普段は気にならなかったのに、使ってみたら顔が乾燥し、翌朝は、乾燥で皮がめくれていました。自分にはあっていないと思い母にあげました。

出典:@COSME

混合肌の人は、脂っぽさと乾燥の両方に対応している洗顔料が便利です。どろあわわを使った人は、ニキビや小鼻周りのケアにも向いていて、優しく肌を整える効果を感じています。ただし、中には使った後に乾燥を感じた人もいるようです。

年代別|どろあわわの口コミ

Getty logo

どろあわわの使い心地などの口コミを年代別で紹介します。年齢によって肌の悩みは違い、洗顔料などのコスメ商品との相性も変わってくるものです。どろあわわも年代ごとに相性が違う可能性があるため、チェックしてみましょう。

10代女性の口コミ

どろあわわを使い始めてからニキビの量が少なくなった気がします。どろあわわを使い出したら他の洗顔料は使えないです。泡立てるのも楽しく何度もリピートしています。

いままで使ってきた洗顔料の中で1番効果があったと思います!これを使ってから肌がツルツルになったし、肌もワントーン明るくなったきがします!

新陳代謝は活発なものの、ニキビの悩みなどが多い10代の人は、しっかりと汚れを落とせる洗顔が必要です。どろあわわは泥による汚れ吸着効果を持っており、どろあわわを使うとニキビが減ったり肌がなめらかで明るくなったと感じています。

20代女性の口コミ

洗顔後、いつも出てくる角栓ニョロニョロがかなり減った気がするので、毛穴詰まりが気になるわたしにはとても良かったです。

泡はふわふわして気持ちいいそして洗い上がり、いつも使ってる洗顔より肌がさっぱりした感じがすごくわかりました!化粧水もいつもより入りやすくもっちりして気持ちいいですっ

皮脂の分泌は落ち着き、肌が美しくなる世代ですが、毛穴の汚れや角栓を気にしている人はいます。どろあわわを使うことで毛穴のつまりが改善されたと感じる口コミが多く洗い上がりも心地良いと感じているようです。

30代女性の口コミ

通っていたスポーツクラブにブースが出ていて、試せたので使ったら、洗い上がりの肌と色が明るくなり、触り心地が最高でした!今はリピートして使っています!

もこもこもこもこもこもこもこ・・・とどこまででも泡ができあがってきます。これを付けるとまた気持ちいい。あらいあがりももっちりしっとり。

乾燥肌でない私の顔の脂全部持ってかれる洗い上がりでしかもひりひりします。それなのに角栓には全然効果無し。

30代の女性の多くは、加齢による肌の衰えを感じやすくなっています。どろあわわは洗い心地が優しく、肌トラブルのリスクを抑えて肌質を改善する効果があるようです。泡洗顔の快適さも受けています。

40代女性の口コミ

ずっと気になっていた商品です。泡立ちも良く、洗い上がりもツルスベで良かったです。

もっちりとした泡が汚れを吸い取ってくれる感じが気に入っています。気になっていたくすみが少し取れたかなぁ^o^洗い上がりのつっぱり感もなく、私には合っているようです。

こちらの商品を使ってみましたが、毛穴の汚れの除去、引き締めなどの効果は感じませんでした。肌も、もちもちにもなりません。

40代の女性は、年齢肌による肌トラブルや新陳代謝の衰えなどの悩みを抱えていることが多く見られます。どろあわわは年齢肌にも優しく、つっぱらず毛穴を引き締めてツルツルにしてくれるようです。ただし、効果には個人差があり、良いと感じない人もいました。

50代女性の口コミ

年齢的に肌のくすみ、シミが目立つようになってきたので、試しに楽天から購入してみました。一回目の洗顔で肌がワントーン明るくなったのがわかりました。

毛穴の汚れが気になるなか、ちょうど元々使用していたものを使い切り、娘の後押しもあったので購入。まだ少し気に汚れがありますが、トーンが明るく感じるのと乾燥は気にならないです。

たしかにあわがもこもこで洗った感じは気持ちよかったのですが、2~3日程使用した頃から頬がピリピリしてきて、毛穴が開きっぱなし、メイクののりも悪くなってしまいました。

50代の肌は年齢による衰えもあり、くすみやシワなども気になる年頃です。どろあわわを使うことでシミやくすみなどの、肌の悩みが良くなったと感じる人もいましたが、反対に悪影響を感じた人もいます。

肌トラブル・お悩み別|どろあわわの口コミ

Getty logo

どろあわわを使っている人の中には、いろいろな肌トラブルや肌の悩みを抱えている人もいます。どろあわわを使って肌トラブル・悩みは改善されたのかをチェックしてみましょう。

シミに関する口コミ

夏の日焼けで、毛穴が開いているような感じだったのですが、いつのまにか改善しました。日焼けでシミが濃くなるかも...と不安に思っていましたが今の所大丈夫のようです。

首筋にできたシミなどもこれを使い始めてからなくなりましたし、デコルテのケア、あと、背中にきびもコレでなくなりました。

確かにどろあわわを使っていて、毛穴に効いたとか美白効果があった等の劇的な変化は感じられません。

どろあわわを使っている人は、シミができるのを抑える効果と今あるシミが改善される効果の両方を感じているようです。ただし、効果には個人差もあり、美白効果がなかったという人もいます。

角栓に関する口コミ

2週間程使い続けると、毛穴がキュッとしまって手触りも見た目もツルッツルッ!小鼻の毛穴汚れの酷かった私が今では「毛穴ってどこ?」状態です(笑)

もう使い始めて3年以上になりますが、使い始めた当時は気になっていた鼻の毛穴のポツポツが今は全くありません。毛穴の汚れが細かい泡でしっかり落ちているのが分かります。

一個使い切りましたが、”毛穴汚れがさっぱり?”とか”角栓が綺麗に?”などサイトに紹介されてるほどの効果は感じられませんでした。

どろあわわの効果としては毛穴に詰まった角栓の改善効果が注目されています。使い続けることで角栓や毛穴汚れが気にならなくなるという口コミが多く見られました。

美白・黒ずみに関する口コミ

洗い心地はとても気持ちいいです。もっちりします。つっぱりません。気持ち毛穴の黒ずみがなくなってきたような気がします。

肌に劇的な変化があったわけではありませんが、洗い上がりは肌がワントーン明るくなるような印象を受けますし、肌荒れも他の洗顔料を使っていた頃よりだいぶ落ち着いてきました。

毛穴の黒ずみをなくしたくて購入。全然なくなりませんでした。皮脂を取りすぎてパキパキになります。

美白や毛穴の黒ずみをケアしたかった人は、どろあわわを使っても劇的な変化を感じるほどではなかったようです。効果が全くないと言うわけではありませんが、少しずつ変わっていくことを目指した方が良いでしょう。

どろあわわがおすすめな人・おすすめではない人の違い

Getty logo

どろあわわは、口コミでも分かるようにその人によって合わないこともあるようです。口コミやどろあわわの性質から、どろあわわがおすすめなタイプとおすすめではないタイプを紹介します。相性には個人差もありますが、基本的な向き不向きをチェックしておきましょう。

どろあわわはこんな人におすすめできない

どろあわわがおすすめできない人のタイプを紹介します。どろあわわは、泡で優しくマッサージするように汚れを吸着する洗顔が特徴です。口コミでもそれを良いと言っている人はいますが、乾燥したり、物足りないと感じる人もいました。そのため、以下のような人にはどろあわわはあまりおすすめできません。

■どろあわわがおすすめではない人
・毛穴の汚れや角栓に即効性が欲しい人
・泡立てるのが面倒な人
・乾燥がひどくて肌荒れしている人

どろあわわはこんな人におすすめ!

どろあわわをおすすめしたい人のタイプを紹介します。どろあわわは洗浄と適度な保湿効果が両立できるため、いろいろな肌や年齢の人に使えますが、特におすすめな人は以下のようなタイプです。

■どろあわわがおすすめな人
・年齢によるシミやくすみが気になる人
・肌がデリケートで優しい洗顔が必要な人
・毛穴汚れや角栓を自然に改善したい人

どろあわわで毛穴汚れをきれいにするための洗顔方法

どろあわわは簡単に泡立てられて、誰でも快適に洗顔できるアイテムですが、正しい方法を知っているともっと上手に活用できます。どろあわわの泡立て方や洗顔方法をチェックしてみましょう。

Youtube動画でCheck!効果的などろあわわ洗顔のやり方

どろあわわを泡立てるポイントは、泡立て前に含ませる水の量と洗顔料の分量です。この2点をしっかりと守ることで上手にクリーミーな泡をたっぷりと作ることができます。

どろあわわ公式サイトでも正しい洗顔方法が紹介されています

どろあわわの公式サイトでも泡立て方を紹介しています。公式の使い方なので失敗しないで利用できそうです。

ネットに水を含ませる

泡立てネットに水(ぬるま湯)を含ませて、余分な水気を切るために軽く絞ります。

どろあわわを出す

ネットにどろあわわを搾り出します。ネットの内側に出すことがポイントです。

一回に使うどろあわわの使用量の目安は2~3センチです。量が少ないと十分な泡が立ちにくくなります。

くしゅくしゅ泡立てる

どろあわわを泡立てます。ネットは軽く丸めてくしゅくしゅと空気を含ませるように揉むと上手に泡立ちやすくなります。角が立つくらいしっかりと泡立てます。

泡をネットから取り出す

ふんわりと立てた泡をネットから取り出します。泡立てネットの根元から絞るように泡を集めしょう。

洗顔は泡でマッサージするように

どろあわわは、濃密出クリーミーな泡でマッサージするように使います。手指と顔の肌が摩擦しないように、優しく泡を転がすように洗いましょう。

どろあわわをしっかりと泡立てたら、まずはTゾーンとUゾーンから、次にデリケートで乾燥しやすい目元口元の順番で洗います。クルクルと円を描くように洗うのがポイントです。

わたしも実践!濃密泡でふわふわ洗顔

どろあわわを実際に体験した私も正しい方法で泡立てと洗顔をやってみました。付属の泡立てネットを使うと本当に簡単に泡が作れて快適に洗えました。

泡を作る

付属のネットで購入後すぐにたっぷりと泡を作れます。

水で濡らしてから、適量のどろあわわを搾り出します。意外と固めのテクスチャで、クレイ洗顔っぽさを感じました。

無造作にグシャグシャしただけでも、これだけの泡。

基本の泡立て方法です。

公式サイトやパンフレットにあったコインが泡の上に乗るという紹介文。実際にやってみましたが、しっかりと乗りました。

洗顔する

簡単なのにたっぷりとできた泡で、マッサージをするように洗顔しました。泡は濃密で、弾力があってキメの細かさが際立ちます。クリーミーな泡の洗顔は心地良いものでした。

バスタイム以外の洗顔時には、残った泡を使って、以下のようにアゴ下~首くらいまでを目安に、すすげる範囲でケアしましょう。

顔だけでは泡が余るので、腕やデコルテなど、使えるだけ使います。

どろあわわの全成分を紹介!肌悩みを解決する3つの秘密とは

■どろあわわの全23成分
・ 水
・ ベントナイト
・ グリセリン
・ ミリスチン酸
・ ステアリン酸
・ BG
・ 酸化チタン
・ 水酸化K
・ ラウリン酸
・ ステアリン酸PEG-150
・ 黒砂糖エキス
・ ステアリン酸グリセリル(SE)
・ コカミドプロピルベタイン
・ サクシニルアテロコラーゲン
・ 海シルト
・ 豆乳発酵液
・ ヒアルロン酸Na
・ ココイルメチルタウリンNa
・ ステアリン酸グリコール
・ エタノール
・ EDTA-2Na
・ メチルパラベン
・ プロピルパラベン

どろあわわには肌の悩みを解消してくれる天然成分や保湿成分などが含まれています。洗顔に優しさや安全性を求める人のために、注目成分をチェックしてみました。

秘密①:ダブルの泥パワーで毛穴汚れをすっきりと吸着

どろあわわはその名前の通り毛穴の汚れを吸着する泥成分が配合されています。2種類の泥がダブルのパワーで洗浄効果を発揮します。

1.沖縄産マリンシルト

沖縄産「マリンシルト」は沖縄の海底に数百万年もの間、眠っていた貴重な泥です。毛穴汚れやメラニンを含む古い角質を吸着します。

2.国産ベントナイト

「ベントナイト」は、火山灰から生まれた吸着成分です。マリンシルトとともに、毛穴汚れや角質を吸着除去します。

秘密②:滑らかな肌へ導く豆乳発酵液

どろあわわには、洗浄成分だけでなく美肌効果のある成分も含まれており、優しく肌を整えつつ、洗顔できるようになっています。その中の1つ、豆乳発酵液はなめらかな肌へと導く成分です。

秘密③:3種類のぜいたくな保湿成分

どろあわわには乾燥を防いで肌のハリと維持する保湿成分が3種類も入っています。ぜいたくな保湿成分のおかげで、洗い上がりはさっぱりしながらもしっとりです。

1.お肌のハリを作るコラーゲン

どろあわわには、お肌のハリを作るコラーゲンも配合されており、洗顔しながら肌のハリと弾力を守ります。

2.高い保水力を持つヒアルロン酸

どろあわわには保水力が高いヒアルロン酸も配合されています。肌に水分を蓄えて潤いを守る成分です。

3.肌のうるおいを保つ黒砂糖エキス

黒砂糖は食べてよし、化粧品などに使ってよしの成分で、高い保湿効果が期待できる天然成分です。

どろあわわはニキビやニキビ跡にも効果あり?

どろあわわの毛穴や角栓に効果があると言われていますが、ニキビ対策としての効果はあるのでしょうか?思春期だけでなく大人になってからも肌トラブルとして気になるニキビへの効果を紹介します。

どろあわわはニキビ予防に有効なスキンケア

どろあわわには、ニキビ予防・改善に良い成分や働きがあり、口コミなどでもニキビケアとして良かったという内容が見られます。配合された泥成分や美肌成分がニキビの原因に働きかけて、優しくケアしてくれるようです。

どろあわわを使い始めてからニキビの量が少なくなった気がします。どろあわわを使い出したら他の洗顔料は使えないです。

どろあわわのおかげか、いつもは生理前はニキビに悩まされますが、今月はニキビが出来ずに終わりました

初期ニキビの原因=毛穴に皮脂が詰まること

ニキビのそもそもの原因と言えば、毛穴に詰まった皮脂です。古い角質で肌が硬くなって皮脂汚れが排出されにくくなり溜まることで、初期ニキビになります。

毛穴詰まりの改善がニキビ予防に効果てきめん!

どろあわわの洗顔は、古い角質や毛穴の皮脂汚れをすっきり吸着して落とす効果を持っているので、ニキビの予防効果が期待できます。

注意:炎症が起きたニキビに即効性は無い

どろあわわは、汚れを落としてニキビを予防する働きが中心であり、炎症が起きたニキビに対する即効性はありません。泡で肌を優しく洗うため、炎症ニキビへの刺激を抑えることはできますが、炎症ニキビを直接的に治す効果はないようです。

どろあわわはニキビ跡・クレーター肌にも効くのか

どろあわわは、残ってしまったニキビ跡やクレーター肌の改善にも良い効果があると言われています。どろあわわの持つ優しいのにしっかりと汚れを落とす効果によって肌が元気になるのが、ニキビ跡・クレーター肌に良い影響を与えているようです。

大好きなモデルさんが使っていたので、試しに定期購入してみたのですが使い始めて3ヶ月経った頃にはずっと気にしていたにきび跡がどんどん薄くなっていました。

これ、すごくイイです!これを使うと悩んでいたニキビ、小鼻の赤み、角質が全部良くなりました!

ニキビ跡の改善に大切なのはターンオーバー

ニキビ跡やクレーターを改善するためには、肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーを整えることが大切です。ターンオーバーが整うことで、新しい皮膚が作られて肌が生まれ変わり、なめらかで透明感のある肌へと変わります。

ターンオーバー周期を整えるポイントは「保湿」と「角質ケア」

肌のターンオーバーの周期を整えるためには、保湿と角質ケアが大切です。保湿することで肌を元気にして、古い角質を適切に落とすことで新しい皮膚が生まれやすくします。どろあわわは、保湿も角質ケアも両方とも可能な洗顔料です。

ニキビの赤みが消えました

どろあわわを始める前に、おでこで目立っていた 赤いニキビですが、どろあわわで洗顔を続けたためか、跡や赤みが残ることなくキレイに治りました。おそらく、ニキビが出来た肌にも優しい洗い心地で、肌が傷つかなかったのが良かったのでしょう。

どろあわわの購入は市販と通販どっちがおすすめ?最も安い販売店を調査!

Getty logo

どろあわわは、通販もできますが、店頭でも売られているようです。どちらを利用した方が便利なのか、比較してみました。

東急ハンズ

東急ハンズでは、3,218円(税込)でどろあわわを販売していました。店頭販売だけでなく、ハンズの通販サイトでも見ることができます。

LOFT(ロフト)

LOFT(ロフト)では、東急ハンズと同じく3,218円(税込)でどろあわわを販売していました。こちらも店頭販売だけでなく、ネットストアでも見ることができます。

マツモトキヨシ

マツモトキヨシでも、同じく3,218円(税込)でどろあわわを販売しています。また、店頭販売だけでなく、オンラインストアでも見ることができました。

PLAZA(プラザ)

PLAZA(プラザ)では、販売しているという情報はありましたが、確認できず実際に販売されているかは不明です。

ドンキホーテ

ドンキホーテでも、PLAZA(プラザ)同様に販売しているという情報はあったものの、実際には確認できませんでした。

その他の薬局やドラッグストアでは確認できず

上記に上げた以外の薬局やドラッグストアでは販売されているのを確認できませんでした。

通販でどろあわわを購入できるサイトと値段を調査

どろあわわは、いろいろな通販サイトで販売されています。通販はお店に買いに行くよりも便利ですが、お得さも確認するために、サイトごとに値段をチェックしてみました。

Amazon

Amazonではどろあわわを1800円台~の価格で販売していました。いくつかの商品が出品されており、泡立てネット付きのものやそうではないものなど、内容はいろいろです。

楽天市場

楽天市場でのどろあわわの価格はアマゾン同様にいろいろあり、送料込みで1個あたり総額1,800円台が平均価格となっていました。基本的にはネット付きの商品ばかりです。

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングでのどろあわわの価格は、泡立てネット付きで1,910円(税込)でした。送料は無料ですが、若干上記2サイトより高めの印象です。

公式サイト

公式サイトでは単品購入や定期コースなど、いくつかの購入方法を選ぶことができます。どろあわわのシリーズは定期コースを選ぶと初回特典付き1,490円(税抜)で購入可能です。また、コースの継続期間によってその後の購入も割引価格が適用されたり、送料が無料になったりするようです。

初回特典:
①薬用 つや肌とろり液(美容液)ミニボトル(非売品/40mL)
②専用泡立てネット

結論:どろあわわを一番お得に買えるのは公式サイト

どろあわわをお得に購入するなら初回価格が安く、特典や割引適用などのある公式サイトがおすすめです。初回価格がどのサイトよりも安く利用できますし、泡立てネットだけではない特典もあります。

どろあわわの定期コースは1回でも止められる?仕組みと解約の手順を解説

Getty logo

どろあわわの定期コースの仕組みと解約の方法を紹介します。購入前にチェックしておくことで安心して利用を始められます。

どろあわわ定期コースは3種類

どろあわわ定期コースは3種類のタイプがあります。

定期コース
コース 内容
どろあわわだけ 基本のどろあわわの定期コース
くろあわわ シリーズ商品のくろあわわの定期コース
どろあわわ+くろあわわセット どろあわわとシリーズのくろあわわをセットで定期購入

3種類の定期コースはそれぞれ2つの購入方法を選べる

定期コースの購入方法
方法 内容
フリー定期コース 初回だけでもやめられる定期コース
6ヶ月以上定期コース 合計金額がお得

返品・交換は商品到着から8日以内に電話連絡が必要

どろあわわの返品・交換が必要な場合には到着から8日以内に電話連絡の上返送することが必要です。未開封の商品に限ります。

定期コースの休止・解約は発送日の10日前までに電話連絡が必要

定期コースの休止・解約したい場合には、次回発送日の10日前までにカスタマーサポートまで電話連絡が必要です。期日を過ぎると発送準備を止められません。

カスタマーサポート
電話番号 0570-550-018(通話料お客様負担)
受付時間 10:00~20:00(年末年始・日・祝休日を除く)

「くろあわわ」は一緒に買うべき?くろあわわの特徴と効果とは

どろあわわのシリーズ商品、くろあわわを紹介します。

くろあわわの基本情報

くろあわわは、どろあわわの洗浄力にプラスアルファの成分が入った新しい泥洗顔料です。「やし殻活性炭」「泥炭」「マンナン」の3成分が加えられ、より高い毛穴洗浄効果が期待できます。

くろあわわの特徴・効果

くろあわわの特徴は、泥炭によるグレーっぽい色です。天然の泥炭には、洗浄力に加え、アミノ酸などの美容成分も豊富に含まれています。また、こんにゃく由来で弾力のあるマンナンの粒も、角質をしっかりと洗います。

結論:どろあわわと一緒に使うことはオススメ

どろあわわとくろあわわは、それぞれに泥洗顔と保湿ができる洗顔料で、どろあわわは優しい成分でしっとり、くろあわわは汚れをごっそりと洗う特徴を持っています。2つは朝と晩に使い分けることができ、平行して使えばさらに美しい肌を作れそうです。

【泥洗顔で比較!】どろあわわとパルクレールクリーミューはどちらがおすすめ?

どろあわわ同様に泥洗顔ができる洗顔料、「パルクレールクリーミュー」を比較してみました。

泡立ちで比較

どろあわわとクリーミューを実際に泡立てて比べてみました。

どろあわわの泡立ちの様子。ふんわりクリーミーで真っ白な泡になっています。弾力が強く、香りはありません。

クリーミューの泡立ちです。どちらかというと、やや黒味がかっており、固めでねっとりとした印象でした。バニラのような香りがあります。

配合された泥成分で比較

■どろあわわの泥成分
・沖縄産マリンシルト
・国産ベントナイト
■クリーミューの泥成分
・ホワイトカオリン
・ピンクカオリン
・ガスール
・ベントナイト
・マリンシルト
・モンモリロナイト

配合された美容成分で比較

■どろあわわの美容成分
・豆乳発酵液
・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・黒砂糖エキス
■クリーミューの美容成分
・ぶどう種子油
・ザクロ種子油
・とっくりいちご
・白イチゴ
・キュアパッション
・アサイー種子油

どろあわわとクリーミューを値段で比較

値段比較(どちらも税抜・送料無料)
どろあわわ 定期便初回1,490円
パルクレールクリーミュー 定期便初回980円

肌悩みを広く解決したいならどろあわわ。ニキビに悩むならクリーミューがおすすめ

幅広い肌悩みを解決するならどろあわわ、ニキビを改善したいならクリーミューがおすすめです。自分の肌の悩みに合わせてそれぞれの成分や効果を選んで使いましょう。

どろあわわで毛穴汚れスッキリ!すっぴんでもきれいな素肌を手に入れよう

どろあわわは、優しい洗い上がりと泥ならではの汚れ吸着力のある洗顔料です。天然成分や美容成分で幅広い肌質の人が安心して使えて、健康的な肌になれそうです。実際に使ってみた結果、毛穴目立ちも減り、ニキビ肌でも快適に使えました。

豊富な泡を使った洗顔は楽しく、気持ちよさもあります。気持ちの良い洗顔で、すっぴんでもキレイな素肌になりたいなら、どろあわわは要チェックです。