くろあわわの口コミや評判は本当?実際に購入して毛穴ケア効果を検証!

くろあわわの口コミや評判は本当?実際に購入して毛穴ケア効果を検証!

くろあわわは、泥洗顔で有名な人気商品「どろあわわ」のシリーズとして登場した洗顔料です。人気の「どろあわわ」シリーズのニューフェイスであるくろあわわの使い心地や効果はどれほどのものなのか、実際に購入して確かめてみました。どろわわと同じく泥の洗浄パワーや豊富な美容成分などが配合され、さらにくろあわわ独自の成分としてプラスアルファされた洗浄成分もあるそうですが、はたして実際に良い効果はあるのでしょうか。また、くろあわわも口コミ評判が増えてきて、高評価をつける人も多くなっています。体験してみた結果と合わせて、口コミ評判についても厳しくチェックをしてみます。毛穴やニキビ、ざらつきなどの肌の悩みを抱える人は、要チェックです。


くろあわわで洗顔すると毛穴の汚れは落ちる?

くろあわわは、どろあわわシリーズのニューフェイスであり、ウワサによるとどろあわわ以上の洗浄効果も期待できるそうです。どろあわわも毛穴の汚れを吸着する泥のパワーで人気になりましたが、それ以上の効果があるというのは本当でしょうか?

新商品で、まだまだ謎の多いくろあわわを実際に試して、効果を検証した結果をリアルにお伝えします。また、どんな効果があり、どんな人に向いているのか調べるために、口コミも集めてみました。

くろあわわを実際に使った人の口コミ・評判は?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

くろあわわを実際に使った人の口コミを集めてみました。良い口コミも悪い口コミも平等に集めることで本当の効果が見えてきて、メリットデメリットや向き不向きなども分かりそうです。

良い口コミ・評判

良い口コミ・評判を内容や効果別に集めて紹介します。自分の気になる効果だけチェックしても良いですし、全体を見て使い勝手を判断することもできます。

どろあわわとの違いについての良い口コミ・評判

くろあわわは、どろあわわと同じシリーズなので、この二つを比べられることも多くなります。

普通のどろあわわを長年使ってきて、新しくくろあわわが出たので購入してみました。年中毛穴に悩んでいるのですが、くろあわわを使ってから毛穴が前より落ち着きました!しかも洗い上がりつっぱらなく、こんな優秀な洗顔びっくり!!

以前どろあわわ(普通の)を使用していて、炭入りが出たので買ってみようと思い購入しました。どろあわわよりさっぱり感は強いですが、必要な油分などを落としすぎている感じはあまりしません。洗い終わった後はとてもつるつるになります。

くろあわわの口コミとしては、汚れをしっかりと取ってくれて、キレイになると言うものが多かったです。どろあわわと比較すると汚れを落とす効果がより高く、かといって落としすぎることはなく仕上がりは快適という口コミが目立ちました。

毛穴ケアできたという良い口コミ・評判

2個目です。もこもこの泡の中にザラザラした感触があり、それが毛穴の奥の汚れを掻き出してくれてる様な感じです。そのザラザラがこんにゃくやヤシ殻活性炭や泥炭のようです。

高校生の頃からイチゴ鼻に悩んでいて、これまでたくさんのイチゴ鼻対策商品を試してきましたが、どれもダメでした。しかしくろあわわを使い始めて1ヶ月、ザラザラだった鼻がツルツルになっていました!

いちご鼻やざらついた毛穴に悩んでいた人がくろあわわを使い始めると悩みが軽減されているようです。毛穴対策で使われることの多いくろあわわですが、しっかりと効果が出ていることが口コミから分かりました。

ニキビに効果ありとの良い口コミ・評判

私はニキビができやすい肌なのですが、この洗顔料を使ってから毛穴汚れやつまりが取れたのか、ニキビができていません。

洗い流すとサッパリつるつるですがつっぱらず刺激も感じませんでした。1日テカりにくかったしニキビも出来ませんでした。洗顔時に摩擦が気になるかた、オイリー肌の方にはすごくお勧めです。

使い始めて1週間たちましたが、吹き出物などの肌トラブルもありません。このまま使い続けていこうと思います。1か月後が楽しみです

オイリー肌の人でもくろあわわを使っている間、ニキビや吹き出物が出ないで快適に使えたと口コミしています。

その他良い口コミ・評判

中にスクラブ素材が入っていて、調べてみたらマンナン粒とのこと。これのおかげで肌がマッサージされ、気持ちよく洗い上がります。

香りは感じられず、香りが苦手な人にはとっても使いやすい石鹸。

くろあわわの口コミとしては、独自に配合された成分や香りのなさを高く評価しているものもありました。スクラブ入りや無香料なども、洗い上がりの快適さをサポートしています。

悪い口コミ・評判

悪い口コミ・評判を内容や効果別に集めて紹介します。自分の欲している効果に悪い口コミがある場合には、使う意味がなくなってしまうため、慎重に判断する必要がありそうです。

どろあわわとの違いについての悪い口コミ・評判

正直微妙です。泡立ち悪いし、これをどろあわわと言うのか?正規の値段ならまず購入しません。初回半額でお試しできて良かったです。

個人的な感想としてはどろあわわと比べて、

・本体が柔らかい
・毛穴が綺麗になったという実感は無し
・どろあわわと比べたら泡立ちが悪い(十分泡立ちますが)
・乾燥肌ではないが、少し乾燥を感じる

どろあわわと比較した悪い口コミでは、泡立ちに言及したものが多く見られました。また、サッパリとした洗いあがりに乾燥を感じたという人もいるようです。

使用感に関する悪い口コミ・評判

むしろ乾燥してお肌の調子も良くないので、脂性肌の方向けかなと思います。

個人的な願いとしては香り好きなもんで炭の香りでもあったらいいなと思ったりして。

くろあわわの使用感の悪い口コミでは、肌質や香りの好みなど、個人的な要素が多く
なりました。

効果なしとの悪い口コミ・評判

洗い上がりもすっきりしていますが肌の調子がかわったとかの実感はありませんでした。

どろあわわ2ヶ月くろあわわ3ヶ月使用しましたが、、さほど変化はありませんでした。可もなく不可もなくといったところでしょうか…

くろあわわを使っても大した変化はなく、可もなく不可もなしといった印象を受けた人もいました。悪影響まではなかった点は良いのですが、しっかりと効果が見えないと続けるモチベーションが下がりそうです。

その他悪い口コミ・評判

気になるのは、泡立て前の柔らかめのテクスチャと泡立ちの悪さです。ネットで泡立てる時に、下に垂れてしまうこともありました。

ただ、濡れた手でパウチのふたを開けるのが、、、。極度の面倒くさがりなので、もう少し手軽に開けられるものだといいな、と思いました。

くろあわわの悪い口コミの中には、パウチタイプの使い勝手の悪さやテクスチャ、泡立ちに対するものもありました。濡れた手でも簡単に出せる洗顔料を使ったり、どろあわわの泡立ちの良さやテクスチャを知っていたりすると、使い勝手に不満を感じるかも知れません。

総評 -くろあわわを使った人たちの口コミと評判

くろあわわを使った人たちの口コミと評判の総評としては、洗浄力の強さへの評価は高く、それ以外の使い心地やテクスチャは個人の好みや肌質によって感じ方に差が出た点を強く感じました。くろあわわとどろあわわを比較している人も多く、洗浄力はくろあわわ、泡立ちはどろあわわに軍配が上がったようです。

くろあわわの口コミから分かったメリットとデメリット

くろあわわのメリット

くろあわわのメリットとして挙げたいのは、高い洗浄パワーとしっかり洗っているのに突っ張らない洗い上がりです。毛穴の汚れをすっきりと落として快適な洗い上がりが期待できます。

くろあわわのデメリット

くろあわわのデメリットとしては、泡立ちがどろあわわよりは落ちることとやや乾燥を感じる人がいることが挙げられます。個人の感じ方や肌質にもよりますが、洗浄力の高さが裏目に出てしまうこともあるようです。

リアル口コミ!くろあわわを購入してみた

いろいろな口コミ評価を受けているくろあわわですが、使った感覚や効果をもっとリアルに伝えたいので、私が実際に注文をして使ってみることにしました。くろあわわを注文すると本体だけでなく専用ネットなどの付属品がついてきます。

本音口コミ検証①:くろあわわの質感

くろあわわは、なめらかで伸びの良いテクスチャで泥洗顔とは分からないくらいでした。パウチを押した時の硬さもどろあわわと比較すると柔らかめです。

どろあわわと比較すると、くろあわわの方が照り感があり、なめらかそうなのが見て取れます。どちらかというと、質感にクレイっぽさはありません。

本音口コミ検証②:くろあわわの香り

くろあわわは、無香料なので、ほのかに天然の泥のようなミルクっぽいようなニオイがする程度です。特に臭くもなければ良い香りもしませんので、ニオイに敏感な人には良いかも知れませんが、香りのある洗顔が好みの人には合いません。私はニオイのない洗顔料が好みなので、ちょうど良い感じでした。

本音口コミ検証③:くろあわわの泡立ち

くろあわわは、どろあわわと同じように付属の専用泡立てネットを使って泡を作ります。

作られた泡は、やや黒みがかっていてなめらかです。泡立てる前の状態はどろあわわと比較するとやや柔らかめでしたが、泡立ててしまえばどちらも同じようにクリーミーで濃厚な泡になりました。

本音口コミ検証④:くろあわわの実際の効果は?

くろあわわは、夜のしっかり洗顔の際に使うことが多く、お風呂場で顔だけでなく首やデコルテまで存分に洗浄できました。くろあわわをお風呂場で使う際には、先に泡立てておき、シャンプー後に使いました。

しばらくネットの上に乗せただけの状態で泡を放置していましたが、泡は消えることも潰れることもなく、洗顔のタイミングまで写真のような状態でキープ出来ました。泡立ちだけでなく、泡の持ちも良かったです。

くろあわわの使用前

くろあわわを使う前の肌の状態です。鼻と鼻のまわりを中心に脂浮きとザラザラ感、毛穴の開きが気になる状態でした。全体的にテカリも気になります。

くろあわわの使用後

くろあわわで洗顔をした後、できるだけアップで撮影してみました。鼻の頭の脂浮きと毛穴の開きがわずかに減っているような感じが見て取れます。鼻の脇など、全体的に毛穴が引き締まり、目立ちにくくなったようです。

脂はしっかりと落ちましたが、特に乾燥やつっぱる感じはしません。この時も撮影のために洗顔後、しばらく保湿を忘れていましたが、かさつきもせず、快適でした。

くろあわわを1ヶ月使ってみました

1ヶ月続けてみた結果、最初の頃と比べてざらつきとか毛穴の開きとか以外に、肌全体にハリが出て、キメが整ったような気がしました。毎日、脂をすっきりと流せて、毛穴の引き締まりは感じていましたが、泡の優しいマッサージで洗顔していたため、肌が元気になったようです。

また、汚れがすっきりと落ちて、その後のスキンケアの浸透も良くなっていたためかも知れません。毛穴問題の解決のために使い始めたのですが、ありがたい誤算でした。

なぜくろあわわには毛穴をきれいにする効果があるのか?

くろあわわを使ってみたい人は、含まれている成分とその効果をチェックしておきましょう。どろあわわの後発としてでたくろあわわは、どろあわわの効果を持ちつつ、プラスアルファの成分も加えられた洗顔料です。公式サイトなどでも、そのプラスアルファ成分を中心に注目が集まっています。

くろあわわの洗浄成分を紹介

くろあわわは、どろあわわの泥成分にプラスされた洗浄成分が特徴です。プラスされた洗浄成分には泥以外のものもあり、総合的に毛穴ケアに役立っています。

■くろあわわの洗浄成分
・沖縄産マリンシルト
・国産ベントナイト
・やし殻活性炭
・天然泥炭
・マンナン粒

くろあわわの成分の働きは?

くろあわわの洗浄成分は泥成分とマンナンというこんにゃく由来の成分で構成されています。泥成分は毛穴の汚れを吸着して洗い流し、こんにゃく由来のマンナンの粒がスクラブのように古い角質をかき出して洗います。

美容成分も配合でターンオーバーをキープ

くろあわわには、複数の美容成分も配合されています。豆乳発酵液や黒糖エキス、ヒアルロン酸などが、洗浄しながらも保湿効果を与えて、肌のターンオーバーを優しく守ってくれます。ターンオーバーの乱れは肌を硬くして毛穴の汚れの排出を疎外するため、美容成分によるターンオーバーの維持は重要です。

Amazonや楽天市場でのくろあわわの価格は?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

Amazonや楽天市場などのネット通販でくろあわわが購入できるかをチェックしていきます。より利便性やコスパの良い買い方を知るためにそれぞれの方法と価格を見ておきましょう。

Amazonでくろあわわは購入できる?

くろあわわ110g (約30回分)を3,180円で販売していました。基本的にはいつでも購入可能ですが、商品の売り切れリスクはあるようです。

楽天市場でくろあわわは購入できる?

楽天市場では、チェックした時点でくろあわわの取り扱い店舗がなく購入できませんでした。どろあわわの方はあるのですが、くろあわわまでは取り扱っていないという雰囲気です。

Yahooショッピングでくろあわわは購入できる?

くろあわわはYahooショッピングで販売はされていたものの、価格帯が3,500円~5,000円台と幅広めで、お得に買いたい人にはどの商品を選ぶかで迷いそうです。

実店舗でもくろあわわは購入できるのか調査

実店舗でもくろあわわを購入できるお店を探してみました。どろあわわは大手ドラッグストアなどで販売されていますが、くろあわわの取り扱いがあるかどうかチェックしてみましょう。

LOFT(ロフト)

Loftでは、調査時点でのくろあわわ取り扱いはありませんでした。ただし、今後の展開や人気の上昇などによって変わる可能性はあるため、お店で購入したい人は直接お店へ問い合わせしてみましょう。

東急ハンズ

東急ハンズでは、調査時点でのくろあわわ取り扱いはありませんでした。ただし、今後の展開によって取り扱い状況が変わる可能性はあるため、お店で購入したい人は直接お店へ問い合わせしてみましょう。

ドンキホーテ

ドンキホーテのようなバラエティショップでは、調査時点でのくろあわわ取り扱いはありませんでした。ただし、今後の展開によって取り扱い状況が変わる可能性はあるため、お店で購入したい人は直接お店へ問い合わせしてみましょう。

プラザ

プラザでの、調査時点でのくろあわわ取り扱いはありませんでした。ただし、今後の展開によって取り扱い状況が変わる可能性はあります。

マツモトキヨシ

マツモトキヨシでの、調査時点でのくろあわわ取り扱いはありませんでした。ただし、今後の展開によって取り扱い状況が変わる可能性はあります。

くろあわわの定期コースとは?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

くろあわわは、購入時に単品購入と定期購入が利用できます。定期コースはリーズナブルに利用するためには要チェックですが、まずはどのような仕組みになっているかを押さえておきましょう。

くろあわわ定期コースは3種類

くろあわわ・どろあわわシリーズの定期コースには、以下の3タイプがあります。定期コースは一定間隔で商品が届くため、買い忘れがなくなり便利です。

定期コース
コース 内容
くろあわわだけ 基本のくろあわわの定期コース
どろあわわ シリーズ元祖のどろあわわの定期コース
どろあわわ+くろあわわセット どろあわわとくろあわわをセットで定期購入

定期コースはそれぞれ2つの購入方法を選べる

くろあわわは、定期コースの中でも2種類の方法から購入の仕方を選べます。定期コースは全て、初回価格が単品購入よりお得な1,490円(税抜)になりますが、コースによって2回目以降の価格が変わります。何ヶ月継続するかを選んで、購入方法を選びたいものです。

定期コースの購入方法
方法 内容
フリー定期コース 初回だけでもやめられる定期コース
6ヶ月以上定期コース 期間縛りはあるけれど、2回目以降もお得

単品価格との比較

くろあわわは、単品でも購入できますが、定期コースと比較すると価格が大きく違います。単品価格と比べると、定期コース初回はいずれもかなりの割安価格となっています。また、定期コースの中でも、期間縛りがなく単品購入に近いフリー定期コースより、6ヶ月継続が必要なコースの方が2回目以降の価格が安くなります。

購入方法による価格の違い(税別)
方法 内容
単品購入 2980円
フリー定期コース 初回1,490円/5%割引
6ヶ月以上定期コース 初回1,490円/2回目以降15%OFF

くろあわわとどろあわわ、他の泥洗顔商品を比較

くろあわわのような泥洗顔アイテムの中から、くろあわわの同シリーズでもある「どろあわわ」と最近人気の「パルクレールクリーミュー」を選んで比較してみました。同じ泥洗顔でもそれぞれに効果やテクスチャなど違いがあります。

くろあわわとどろあわわを比較

くろあわわとどろあわわは同シリーズですが、意外と質感が違っています。色はもちろん違いますが、くろあわわの方がどろあわわよりもとろりとしています。また、口コミでもあるように、泡立ちはくろあわわの方が若干弱いような気がしました。

泡も若干くろあわわ(左)の方が暗めです。香りはどちらもなく、洗い上がりは炭とマンナンのつぶつぶ入りのくろあわわの方がさっぱりしました。最初の泡立ちは悪いような気がしましたが、泡でマッサージしていると徐々に泡がクリーミーになり、肌にねっとりと吸い付いてくるようでした。

くろあわわとパルクレールクリーミューを比較

くろあわわとパルクレールクレミューは、どちらも色がクレイ洗顔らしいグレーです。くろあわわの方が濃いチャコールグレイ、クレミューは薄いグレーカラーになっています。どちらもやや柔らかめの質感で、クレミューはバニラのような香り付きです。

泡立てると、くろあわわは(どろあわわも)ホイップクリーム、クリーミューはメレンゲのような見た目になりました。洗浄力はどちらも強めですが、クレミューは顔に乗せると甘い香りがかなり強く感じられます。この泥洗顔は香りの好みで好き嫌いが分かれるかな、という印象です。

くろあわわのQ&A

くろあわわを使うに当たって気になる基本的な疑問や不安とその回答をいくつか紹介します。くろあわわを使ってみたい人はまず、チェックしてみましょう。

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

Q.くろあわわの使い方が知りたい

くろあわわは、どろあわわと同じように専用のネットでしっかりと泡立ててから使います。肌の表面で泡を転がしてマッサージするように洗いましょう。また、くろあわわは、夜のしっかりケアに適しているようなので、バスタイムに活用するのもおすすめです。

お風呂場であれば、顔だけでなく首、デコルテ、肩まで洗うこともできます。どろあわわと比較して泡立ちが悪いといわれることもあるくろあわわですが、顔~肩まで洗うには十分な泡です。

Q.くろあわわに副作用の心配はあるの?

くろあわわは、上質な活性炭や天然泥炭など、優しい成分で作られています。保湿成分も豊富に含まれており、しっかりとした洗浄力にも関わらずかさつきや肌荒れなどが起こりにくい泥洗顔です。無香料、無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤不使用で作られています。

ただし、人によっては洗顔後に乾燥を感じたり赤みが出ることもあるようです。

Q.くろあわわ使用上での注意はある?

くろあわわで注意したい点としては、泡立てとすすぎの仕方があげられます。

泡立ての注意点

くろあわわはしっかりと泡立てることで、肌の摩擦を抑えて優しく洗えるので、十分に泡立ててたっぷりの泡で洗いましょう。泡立てネットを使うと簡単ですが、水分が多すぎると弱い泡になるため、水分量に注意が必要です。

すすぎの注意点

くろあわわは優しい成分の泥洗顔ですが、すすぎ残しがあると肌荒れのリスクとなるかも知れません。そのため、すすぎはしっかりと行い、泡が残らないようにすることが必要です。ぬるま湯の流水で十分に流しましょう。特に髪の生え際などに注意します。

まとめ~くろあわわの口コミ・評判

くろあわわは口コミでも評判が良く、洗浄力と美容成分、優しい弾力の泡に高評価が集まっています。くろあわわはどろあわわの泥成分に活性炭と泥炭、マンナンのスクラブが入り、高い洗浄力が特徴的な泥洗顔です。

毛穴の詰まりを解消してくれる優秀な洗顔。はじめて「どろあわわ」のシリーズを使いましたが、こんなに良いものだとは思ってなかったので驚きました。

黒いけど泡立てるとそんなこともなくもこもこ泡の吸着力にたまらなくハマってしまいます。角質汚れや毛穴の詰まりも吸着力でごっそり洗い流してもらえるので実はボディも使っています。

洗顔後のお肌をしっとりとうるおいを持続させてくれる成分もしっかり配合。

いろいろな悩みや肌質の人が使っているくろあわわ、自分と同じような悩みや肌質の口コミもあるかもしれません。口コミを見て気になったら、公式サイトのお得な価格で試してみましょう。

関連するキーワード


関連する投稿


始めよう!美肌革命【プロアクティブの効果】を最大限に引き出す使い方とは

始めよう!美肌革命【プロアクティブの効果】を最大限に引き出す使い方とは


バイタルウェーブの真の効果を使用者の口コミから分析!良い口コミ・悪い口コミ総まとめ

バイタルウェーブの真の効果を使用者の口コミから分析!良い口コミ・悪い口コミ総まとめ


バイタルウェーブの成分の秘密とは?配合成分の効果と副作用について調査しました!

バイタルウェーブの成分の秘密とは?配合成分の効果と副作用について調査しました!


パーフェクトボディHMBの効果なしの噂はホント?購入した私の体験レビューと使用者の口コミまとめ

パーフェクトボディHMBの効果なしの噂はホント?購入した私の体験レビューと使用者の口コミまとめ


金剛筋シャツは効果なし?口コミ・レビューを徹底分析してわかったことまとめ

金剛筋シャツは効果なし?口コミ・レビューを徹底分析してわかったことまとめ


最新の投稿


白髪発生のメカニズムを解説!白髪の原因となるメラニン色素が減る理由8つ

白髪発生のメカニズムを解説!白髪の原因となるメラニン色素が減る理由8つ


ナイトブラは胸が大きくても小さくても必需品‼ポイントとおすすめ商品まとめ

ナイトブラは胸が大きくても小さくても必需品‼ポイントとおすすめ商品まとめ


白髪を染めるならヘアマニキュアが良い!知らなきゃ損するオススメの理由3選

白髪を染めるならヘアマニキュアが良い!知らなきゃ損するオススメの理由3選


ミランダが愛用する「コンブチャ」が日本上陸!TVや雑誌で話題に!その理由と効果とは….

ミランダが愛用する「コンブチャ」が日本上陸!TVや雑誌で話題に!その理由と効果とは….


男性用白髪染め3選|白髪が気になるメンズは注目!白髪染め選びのポイントも解説!

男性用白髪染め3選|白髪が気になるメンズは注目!白髪染め選びのポイントも解説!