クローゼットの芳香剤おすすめ10選!衣類を守りながら香る商品が2018年の人気トレンド

クローゼットの芳香剤おすすめ10選!衣類を守りながら香る商品が2018年の人気トレンド

クローゼットの湿気とホコリ、皮脂が入り混じった何とも言えないニオイ…気になりますよね。クローゼットや引き出し用の芳香剤を使えば、開ける度にいい香りがしたり、衣類にほんのり移るだけでなく、商品によっては除湿や防虫効果も!また、デザインも重要なポイント。見た目でも楽しめる商品がおすすめです。これから選ぶという人は、一つで何役もこなしてくれるコストパフォーマンスの高いものを選びましょう。気になる香りが見つかったら、家中の香りを統一したり、いくつかをピックアップして試してみるのもいいですね。お気に入りの衣類を長く、気持ちよく着るためにも、クローゼットに芳香剤をプラスして収納空間の環境を整えてみてくださいね。


クローゼットをお気に入りの香りで満たそう

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

開けたら流れ出してくる、クローゼット特有の匂い。ホコリやタバコ、皮脂、湿気などさまざまな原因が混ざりあって、服に匂いが移ってしまわないか心配になりますよね。

クローゼット用の芳香剤を活用すれば、こんな心配が解消できるだけでなく、いい香りが漂って、毎朝の着るものを選ぶのも楽しみになりそうです。たくさんある人気芳香剤の中から、香りや機能、クローゼットのタイプに合わせて、ぴったりの商品を選びましょう

クローゼット用芳香剤の選び方

クローゼットの芳香剤を選ぶなら、まず香りが第一ですよね。でも「香りだけ」で選ぶのはちょっと待ってください。香水や化粧品とは異なり、クローゼットという密閉された空間で使う芳香剤には、押さえておきたいポイントがあるからです。

芳香剤の香りが強すぎないものを選ぶ

クローゼットに服を入れる目的は、片付けだけではありません。家の中の匂い(料理やタバコ、ペットなど)やホコリを防いで、服を保護することが必要だからです。そのため、クローゼットはどのような形であってもある程度の密閉性があります。

普段使っている香水や広い部屋用の芳香剤では、匂いが強すぎることがあるので、クローゼット用と謳っているものや、サシェのような優しい香りのものを選びましょう。

クローゼットの形に合わせて選ぶ

クローゼットには服をハンガーにかけて吊るすタイプや、たたんで引き出しにしまうタイプ、その両方が備えられているタイプなどさまざまな形があります。芳香剤は使う場所に合わせて、ラックならハンガー式、引き出しなら置けるものを選びましょう。

自分の好きな香りの芳香剤を選ぶ

服から自分の好きな香りがふわっと漂ってきたら、いい気分になりますよね。芳香剤も、自分の好みの系統の香りを選びましょう。例えば、普段使っている香水がフローラル系なら芳香剤も同じようにフローラルがメインの香りにすると、自分のイメージを統一するのにも有効です。

芳香剤の効果を高めるコツ

クローゼット用の芳香剤も、リビングや車用と同じく、消臭効果のあるものがおすすめです。服についた匂いをカバーした上で、芳香剤が香るので、混ざって何とも言えない匂いになってしまう心配もありません。また、クローゼットは湿気やすいので除湿剤を一緒に使うと、湿った布特有の匂いも予防することができます。

おすすめクローゼット用芳香剤10選!

ここからはおすすめのクローゼット用芳香剤をランキング形式で紹介していきます。選び方のポイントの他、デザインや効果の持続性なども総合して選んだ優れもの揃いですので、ぜひクローゼットにプラスしてみてくださいね。

1位.消臭力 クローゼット・洋服ダンス・ロッカー用 リネンフローラル

クローゼットにこもった匂いを消臭する芳香剤

消臭剤の代名詞的存在「消臭力」のクローゼット用。消臭効果はさすがの一言です。汗やホコリ、タバコなど、服についた匂いを消臭成分配合のゼリーがしっかり吸着してくれるので、いつでも気持ちよく着られます。標準的なクローゼットならパイプに1個かけておくだけという手軽さも魅力です。

ほのかな香りが服にも移る芳香剤

フローラル系の好感度が高い香りが、クローゼットにかけてある服に移ってほのかに香るのがポイント。勤め先や学校のロッカーに入れておくのもおすすめです。効果は1個で2~3ヶ月持続。チェック用の小窓の色が変わったら取り替え時です。詰め替え用も発売されているのでリーズナブルに使い続けることができます。

商品の詳細はこちら!

2位.シャルダン フレグランス for CLOSET ベルベットムスク

香水のようなリッチな香りの芳香剤

香水にも使用される50種類以上のフレグランス成分を調合したレイヤリングフレグランス処方で、芳香剤とは思えないリッチな香りを実現しました。ムスクをベースにした深みのある香りで、部屋用やディフューザーも発売されています。自宅の香りを統一したくなりますね。ワンランク上の芳香剤を求める大人の女性にピッタリです。

シックなデザインも魅力の芳香剤

クローゼットのパイプにかけておくだけで1.5~2.5か月効果が持続。シックなカラーとデザインで、一見すると芳香剤とはわかりません。もちろん詰め替え用もあります。市販の防虫剤と併用できるので、クローゼットを服にとってベストな環境に整えられます。

商品の詳細はこちら!

3位.ラボン 香りサシェ ラグジュアリーリラックス

可愛いデザインで活用範囲の広い芳香剤

シンプルでありながら可愛らしいイメージの、収納空間用・サシェタイプの芳香剤です。付属のリボンでクローゼットに吊り下げたり、引き出しに入れる以外にも、玄関やトイレなど狭い場所に置いて香りと見た目を楽しむことができます。

ラグジュアリーリラックスは爽やかで好感度の高いアンバーウッディ系の香り。リビング用の芳香剤やスプレータイプのファブリックミスト、柔軟剤も揃っているので、香りを統一するのも楽しいですね。

実は消臭・除湿効果もある芳香剤

クローゼットや引き出しで気になるのが湿気や独特の匂いです。ラボン・香りサシェはそんな問題をカバーしてくれる消臭・除湿効果も兼ね備えた芳香剤。一つで二役も三役もこなしてくれる優秀な商品です。

商品の詳細はこちら!

4位.かおりムシューダ クローゼット用 やわらかフローラルの香り

芳香剤としても優秀な防虫剤

「ムシューダ」は防虫剤では?と思われるかもしれませんが、「かおりムシューダ」は芳香剤としてもなかなかの優れものです。ペアリング効果でこもったクローゼットの匂いを消臭、フローラルの自然な香りが扉を開ける度に広がります。もちろん防虫効果も抜群。1個で約1年効果が持続して、大切な衣類を虫と匂いから守ってくれます。

3個入りでリーズナブルな防虫芳香剤

「かおりムシューダ クローゼット用」はクローゼットの大きさに合わせて使用数を調節できる、便利な3個入り。標準的なクローゼットなら1個で十分でしょう。パイプにかけておくだけと取り扱いも簡単。交換時期が一目でわかる取替サイン付きなので、気がついたら効果が切れていた…なんて心配も無用です。

商品の詳細はこちら!

5位.アデイ(a day)アロマプロテクトサシェ for closet

ナチュラル志向の人におすすめの防虫芳香剤

ナチュラルな質感の布製巾着袋に入った、可愛いクローゼット用芳香剤です。すがすがしい香りで、吊るしても、引き出しに入れてもOK。その他、下駄箱に入れたりインテリアとして飾っておいても素敵です。虫の嫌うエッセンシャルオイルにシダーウッドやハーブ、スパイスをプラスして防虫剤としても使用可。人工的な香料はちょっと苦手という人におすすめです。

3個入りで繰り返し使えるリーズナブルな芳香剤

持続期間はクローゼットや引き出しの条件によって異なりますが、香りが弱くなってきたら、サシェの中の香り袋に別売りのエッセンシャルオイルを数滴垂らし、完全に乾燥させれば繰り返し使用可能です。3個入りでリーズナブルなのもポイント。エッセンシャルオイルを常備しておけば、いつでも新鮮な香りが楽しめます

商品の詳細はこちら!

6位.グランセンスサシェ アンティークローズ

お洒落なデザインの芳香剤

なんといってもデザインがおしゃれ!ブランド物のタグのようなルックスは、見せたいぐらい素敵です。引き出しに入れてもOKですし、付属のフックを広げればパイプにかけるだけで優しい香りが広がります。また、下駄箱や旅行時のバックに入れても。いろいろな使い方ができる芳香剤です。効果は条件によって異なりますが、半月から約1ヶ月持続します。

香りのトータルコーディネートができる芳香剤

「アンティークローズ」はカシスにローズをミックス、ブラックペッパーやパチュリでアクセントをつけた、ナチュラルで印象深い香り。クローゼット用芳香剤の他、室内用やファブリック&エアミスト、ハンドクリームなどが揃っているので、気に入った香りで毎日の暮らしを統一することもできます。

商品の詳細はこちら!

7位.Millefiori センテッドカード オーシャンウィンド

イタリア発の洗練されたデザインの芳香剤

ミッレフィオーリ社はイタリアのエアーデザインブランド。ルームフレグランスの実績を基に、衣類ケアのLaundryラインを発売しました。センテッドカードはこれまでの芳香剤では考えられない、カード型のデザインが魅力。付属のリボンでクローゼットに吊るしたり、引き出しに入れても場所を取りません。しおり代わりに使ったり、プレゼントに忍ばせても素敵ですね。

自然な香りが衣類を包む芳香剤

「オーシャンウィンド」は夏の海から吹く風をイメージした、爽やかでオリエンタルな香り。ローズやスズラン、ライラック、イランイランなどおなじみの香りに加え、海藻を配合しているのが特徴です。クローゼットや引き出しを開く度に、涼しげな風を感じられそうです。

商品の詳細はこちら!

8位.無印良品 レッドシダーブロック 20本入

天然木を使用した防虫効果抜群の芳香剤

防虫・消臭効果があるレッドシダーを使用したブロックです。虫の嫌う香りを放つ天然木を使用しているので安全性も高く、子供やペットのいる家でも安心して使えます。自然な香りは芳香剤としても優秀。人工的な香りは苦手、防虫効果がある方がいい…という人におすすめです。また、香りが弱くなってきたら表面を削れば繰り返し使用できます。

クローゼットや引き出しに合わせて使い分けできて便利

なんといっても20本入りでリーズナブルな価格が嬉しいですね。引き出しに入れて使うのが基本ですが、袋に入れて吊るせばクローゼットでも使用できます。また、下駄箱に入れて消臭剤にしてもいいでしょう。除湿効果もあるので、レザーなどカビが気になる素材の衣類を収納する時にも活用してくださいね。

商品の詳細はこちら!

9位.フローラルミセスロイド クローゼット 1年 リッチフルーティの香り

一つで4役!芳香剤としても使える防虫剤

防虫効果はもちろん、香りや黄ばみ防止、防カビ効果もある「フローラルミセスロイド」のクローゼット用です。防虫剤の匂いはなく、代わりに天然アロマ成分が洗いたてのような優しい香りで収納空間を満たしてくれます。また、防ダニ効果で気になるダニも寄せつけません。

クローゼットをさわやかな香りで満たしてくれる!

「フローラルミセスロイド」の効果は1年。クローゼットに常に吊るしておけば、年中虫の心配はありません。香りももちろん持続します。リッチフルーティのさわやかな香りが衣類を包み込んで、手に取る度にふわっと広がります。標準的なクローゼット1本分の3個がセットになっているので、吊るしておくだけでOKという手軽さも魅力。

商品の詳細はこちら!

10位.パンチスタジオ ドロワーライナー フローラル リフレクション

見た目も美しいシートタイプの芳香剤

見た瞬間とりこになってしまいそうな色鮮やかなデザイン!芳香剤だなんて信じられませんよね。引き出しに敷いたり、クローゼットに置いたりすることで、洗いたての洗濯物のような爽やかな香りだけでなく、目でも楽しむことができます。実用性だけでなくデザインも重視する人におすすめです。

応用範囲の広い芳香剤

42×58.5(センチ)のシート6枚入りで、クローゼットや引き出しといった収納空間の他、トイレの壁に貼ってインテリアとして楽しむ方法もあります。華やかになるだけでなく、自然な香りのトイレ用芳香剤としても優秀。使い方のアイデアが広がりそうですね。

商品の詳細はこちら!

クローゼット用芳香剤で大切な衣類をお気に入りの香りに!

衣類の香りは着る人のイメージにも関わる、重要なポイントの一つです。ファブリックスプレーもありますが、クローゼット用芳香剤のほのかな移り香は控えめで好印象。収納空間の環境を整える防虫効果のあるものなどを賢く使って、衣類のコンディションを整えつつ、お気に入りの香りで包みましょう。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


芳香剤

関連する投稿


玄関の空気をさわやかにしてくれる芳香剤10選!ナチュラルな香りが2018年の人気トレンド

玄関の空気をさわやかにしてくれる芳香剤10選!ナチュラルな香りが2018年の人気トレンド

玄関用芳香剤は家の印象アップに一役買ってくれるアイテム。自分のお気に入りの香りで演出してみましょう。消臭効果のあるものなら、気になる臭いを分解した上で香るので、混ざってかえって悪臭に…なんて心配もありません。また、香りだけでなく、置き型・スティックタイプなど型やボトルデザインもチェックしたいところ。人気は香りとデザイン、香りの持続期間などコストパフォーマンスのバランスがよいものです。お気に入りの香りが見つかったら、詰め替え用が手に入るかどうか、柔軟剤やファブリックミストなど、トータルで揃えられるかなども確認しておくといいですね。玄関用芳香剤を使ったことがないという人も、ぜひ玄関のイメージチェンジに役立ててください。


スティックタイプの芳香剤おすすめランキング10選!2018年の人気トレンドはおしゃれなデザイン

スティックタイプの芳香剤おすすめランキング10選!2018年の人気トレンドはおしゃれなデザイン

スティックタイプの芳香剤は、見た目にもこだわる女性を中心に人気が高まっています。ボトルにスティックを挿すことで香りが広がる扱いやすさもポイントですが、やはりデザイン性が重視されています。香りのタイプやスティックの材質もさまざまなので、自分の部屋のテイストに合ったものを選びたいですね。また、肝心の香りもチェックしたいもの。お気に入りの香りに包まれた部屋は極上のリラックス空間になることでしょう。そこで、数あるスティックタイプの芳香剤の中から、ベストなものを選ぶ時にチェックしたい点と、おすすめの商品をご紹介。香りやデザイン、コスパなどから作成したランキングをぜひ参考にしてくださいね。気になるものがあったら、複数試してみるのもおすすめです。


お部屋の芳香剤おすすめ10選!2018年の人気トレンドは消臭効果もある商品

お部屋の芳香剤おすすめ10選!2018年の人気トレンドは消臭効果もある商品

部屋の匂いは自分では意外と気づかないもの。遊びに来た親戚や友人に指摘されて初めて気づく…なんてことも。芳香剤を使えばそんな心配はありません。消臭効果のあるものなら、さわやかで快適な空気を保てます。また、お気に入りの香りが漂う部屋は、居心地がよくなること間違いなし。今回はそんな優秀な部屋用芳香剤をランキング形式で紹介します。効果や香りのタイプはもちろん、扱いやすさや持続期間、容器のデザイン、価格など、さまざまなポイントから厳選した芳香剤ばかり。特に上位に挙げられている商品は、すべての面でバランスの取れた優れものです。新しい香りを探している人、部屋用芳香剤を使ったことがないという人は、ぜひチェックしてみてください。


トイレ用芳香剤のおすすめランキング10選・2018年の人気トレンドは消臭効果もある商品

トイレ用芳香剤のおすすめランキング10選・2018年の人気トレンドは消臭効果もある商品

キレイにしていても何となく気になるトイレの臭いを抑え、空気をさわやかにしてくれる芳香剤。従来型の置きタイプや、毎回新鮮に香るスプレータイプなど、さまざまな商品が発売されています。その中からお気に入りを見つけるなら、賢い選び方を知っておきたいもの。今回はトイレ用芳香剤のタイプや香りの系統、効果、コストパフォーマンスなどからおすすめランキングを作成しました。少数派かもしれませんがトイレ用芳香剤を使っていない人や、いつも同じものを購入しているという人は、ぜひ参考にしてください。どの商品もそれぞれに魅力的です!価格的にもお手頃なものがほとんどなので、気になる商品がいくつかあれば、購入して使い勝手を比較してみてもいいですね。


車用芳香剤のおすすめ10選!2018年の人気トレンドはさわやかな香り

車用芳香剤のおすすめ10選!2018年の人気トレンドはさわやかな香り

車用芳香剤は車内の気になる匂いを抑えて、心地よい気分にさせてくれます。人気が高いのはやはり長時間乗っていても気にならないさわやかな香り。と言っても、香りの好みは人それぞれですし、さまざまなタイプが発売されているので、実際に選ぶのは迷ってしまうかもしれません。そこで、今回は香りや形状はもちろん、使いやすさや価格などから車用芳香剤のおすすめランキングを作成しました。上位にランクされたのは、使う人や車種を選ばない、使いやすいものばかり。これから購入しようとしている人は要チェックです。また、今使っているものを取り替えたい、たまには違うものを使いたいという人もぜひ参考にしてみてください。ベストな1品で、きっと運転するのが楽しくなりますよ!


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。