健康効果のある抱き枕おすすめランキング10選!姿勢が安定するものが2018年人気トレンド

健康効果のある抱き枕おすすめランキング10選!姿勢が安定するものが2018年人気トレンド

枕というと頭の下に敷いて使うものが一般的ですが、棒状のクッションに抱きついて眠る抱き枕も人気があります。抱き枕は安眠効果やリラックス効果が高いだけでなく、いびきや腰痛の緩和など健康面もサポートすることができます。今回は健康効果のある抱き枕おすすめランキングベスト10を発表しちゃいます。腰痛や睡眠時無呼吸症候群などで熟睡できない方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。健康効果といっても症状は人それぞれなので、自分の症状に合った商品を選ぶのがコツです。抱き枕の中でもいびきや腰痛の改善効果に力を入れているもの、口コミで症状が改善されたという意見が多く見られるものなどを上位に選びました。見逃さないでくださいね♪


健康効果のある抱き枕でいびきや腰痛を改善したい!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

睡眠時の悩みは不眠以外にも、いびきや腰痛、妊娠時の寝苦しさなど人それぞれです。中には仕事のストレスや緊張感で寝付けないので、リラックスして眠りたいという方もいるでしょう。

細長い棒状のクッションに抱きついて眠る抱き枕は、こういった様々な症状の改善をサポートすることができます。動物のデザインなど可愛い抱き枕があれば、リラックス効果が期待できることも。

今人気の健康効果のある抱き枕にはどんなものがあるのでしょうか?おすすめランキングを作成してみました。

健康効果のある抱き枕を選ぶ時のポイント

健康効果のある抱き枕を選ぶ時、どんな点に気をつければいいのでしょうか。一口に健康効果といっても悩んでいる症状は人それぞれなので、商品選びは慎重にしたいですよね。

迷った場合は以下の3点を基準に選んでみましょう。自分にピッタリ合ったものが見つけやすくなりますよ。

いびき解消には頭が安定する抱き枕がおすすめ

いびきや睡眠時無呼吸症候群など呼吸系の症状は、無理な姿勢で気道の通りが悪くなったり、あお向けに寝た時に舌のつけ根が気道に落ち込んでしまうことが一因となります。抱き枕の端の部分に頭を乗せられるものを使うと、頭の位置が安定して気道が通りやすくなるのでおすすめです。

妊娠中の方は授乳クッションにも使えるタイプがおすすめ

妊娠後期になってお腹が大きくなってくると、腰が痛くなったり圧迫感で息苦しくなったりしますよね。そんな時は三日月形でお腹を圧迫しないものや、柔らかい素材で圧力を分散できるものがおすすめです。枕を丸めて授乳クッションとして使えるものだと、産後も長く活用できるのでさらにおすすめです。

可愛い癒し系の枕もおすすめ

ストレス解消やリラックス効果が欲しい方におすすめなのが、可愛いデザインの癒し系抱き枕です。動物やキャラクターの抱き枕は見てるだけでも癒されますし、部屋のインテリアとしてもおすすめです。

健康効果のある抱き枕おすすめランキングベスト10

それではこれから、健康効果のある抱き枕おすすめランキングベスト10を発表します。

腰痛や睡眠時無呼吸症候群の改善に役立つもの、妊婦さんの寝苦しさ解消におすすめなものなど、幅広くピックアップしました。きっとお気に入りが見つかるでしょう。

順位が下の商品もそれぞれ長所や特徴があるので見逃さないでくださいね。

ではいってみましょう!

1位.エンゼル 7字型抱き枕

睡眠時無呼吸症候群の改善におすすめ

健康効果のある抱き枕おすすめランキング1位に輝いたのは、「エンゼル 7字型抱き枕」です。この商品は数字の「7」の形になっているのが特徴で、頭を乗せる普通の枕と、抱き枕の機能を両方果たすことができ、安心感のある作りです。口コミで睡眠時無呼吸症候群が改善されたという意見が多く見られるおすすめ商品です。

頭が安定しやすい

頭を乗せられる抱き枕は他にもたくさんありますが、この商品は頭を乗せる部分が非常に大きいのが特徴となっています。普通の枕と同じくらいの大きさがあるので、頭が安定して気道の通りが良くなります。

カバーの素材には水晶マイクロファイバーを使用。肌触りが良く冬場あたたかいのが特徴です。中綿はオーソドックスなポリエステル綿で、しっかりとボリュームがあるのが特徴となっています。

商品詳細はコチラ

2位.ビーチ株式会社 王様の抱き枕

独自の形状が特徴

独自の形状で体にピッタリフィットする「ビーチ株式会社 王様の抱き枕」。肩こりや腰痛改善や睡眠時無呼吸症候群の予防が期待でき、快眠に導いてくれる商品です。タツノオトシゴ形のカーブを描いたデザインが特徴で、端の部分に頭を乗せて気道を整えたり、足を乗せてむくみや疲れを解消したりできます。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


抱き枕

関連する投稿


ひんやり冷感抱き枕のおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドはS字型タイプ

ひんやり冷感抱き枕のおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドはS字型タイプ

今回ご紹介するのは、ひんやり冷感抱き枕のおすすめ人気ランキング10選です。このランキングは、minari編集部が口コミサイトの評判や通販サイトの売れ筋ランキングなどをもとにおすすめのひんやり冷感抱き枕を10商品ピックアップし、価格・ひんやり感・顧客満足度の3つの総合評価から1~10位のランキング形式にしたものです。1位やランキング上位には低価格なのにひんやり気持ち良いと話題の人気商品を選んでいますので、ひんやり冷感抱き枕の購入を検討している方は是非商品選びの参考にしてください。なお、この記事ではQ-maxの数値、お手入れのしやすさ、デザインといったひんやり冷感抱き枕の選び方についてもご紹介しています。こちらの内容も要チェックです。


妊婦さん向け抱き枕おすすめランキング10選!出産後も使えるものが2018年人気トレンド

妊婦さん向け抱き枕おすすめランキング10選!出産後も使えるものが2018年人気トレンド

枕というと頭の下に敷いて使うものが一般的ですが、長い棒状のクッションに抱きついて寝る「抱き枕」も人気があります。特に妊娠中でお腹が大きい時期は、体にフィットする抱き枕を使うことで寝心地を改善することができます。そこで今回は、妊婦さん向け抱き枕おすすめランキングベスト10を作成してみました。妊娠後期の方で、お腹が大きいために寝苦しさを感じている方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。「シムスの体位」と呼ばれる、妊婦さんが眠りやすい姿勢をサポートできる商品がおすすめ。お腹を圧迫しないデザインのものを選びましょう。出産後も授乳クッションや赤ちゃんのお座り補助として使える商品を上位に選びました。見逃さないでくださいね♪


授乳クッションにも使える抱き枕おすすめランキング10選!サンデシカが2018年人気トレンド

授乳クッションにも使える抱き枕おすすめランキング10選!サンデシカが2018年人気トレンド

抱き枕は妊娠後期のお腹が大きい時期に、ラクに寝るために役立ちます。そして授乳クッションは授乳時に赤ちゃんの姿勢を安定させるとともに、抱える負担を軽減してママがラクに授乳できるようにサポートします。この2つはとても便利なアイテムですが、どちらもかなり大きさがあるのでかさばるのがネックですよね。そんな時は授乳クッションにも使える抱き枕を使うのがおすすめです。今回は授乳クッションにも使える抱き枕おすすめランキングベスト10を発表しちゃいます。出産して抱き枕が必要なくなった後も、長く活用したいと思っている方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。洗濯しやすいものを選ぶのがポイント。体にフィットしやすい商品を上位に選びました。


動物系抱き枕のおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドはLivheartの商品

動物系抱き枕のおすすめ人気ランキング10選!2018年のトレンドはLivheartの商品

今回ご紹介するのは、動物系抱き枕のおすすめ人気ランキング10選です。このランキングは、minari編集部が口コミサイトの評判や通販サイトの売れ筋ランキングなどをもとにおすすめの動物系抱き枕を10商品ピックアップし、デザイン・機能性・価格・人気度の4つの総合評価から1~10位のランキング形式にまとめたものです。1位やランキング上位には可愛いくて高機能なお手頃価格の動物系抱き枕を選んでいますので、自分にぴったりの動物系抱き枕を探しているという方は是非商品選びの参考にしてくださいね。なお、この記事では、好きな動物・インテリアとの相性・形やサイズといった動物系抱き枕の選び方についても詳しくご紹介していますので、こちらの内容も要チェックです。


かわいい抱き枕おすすめランキング10選!ゆるキャラが2018年人気トレンド

かわいい抱き枕おすすめランキング10選!ゆるキャラが2018年人気トレンド

枕というと頭の下に置いて使うものが一般的ですが、細長い枕に抱きついて寝る抱き枕も人気です。特に抱き枕は動物やゆるキャラなどかわいいデザインの商品がたくさんあるので、見ていると目移りしてしまいますよね。今回はかわいい抱き枕おすすめランキングベスト10を発表しちゃいます。見ているだけで癒される、リラックス効果の高い抱き枕を探している方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。かわいい抱き枕を選ぶ時は機能面もしっかりチェックしておくのがコツ。長さが十分あって抱きつきやすいものや、弾力性があって体にフィットしやすいものなどがおすすめです。今回はゆるキャラを中心に見た目が癒される商品を上位に選びました。


最新の投稿


猫背がジム筋トレで改善!?チューブやダンベルを使った矯正方法も紹介します!

猫背がジム筋トレで改善!?チューブやダンベルを使った矯正方法も紹介します!

猫背で悩む人は決して少なくありません。姿勢の歪みは体調だけでなく、精神面にまで影響を及ぼします。猫背の印象の悪さは万人が認めるところでしょう。整体に通うなど猫背を矯正するなど、選択肢は複数あります。このところ筋肉をつけることで猫背の改善を試みるというやり方が注目を集めています。筋肉の中には体を支える役割を担うものがあります。そちらを的確に鍛えることによって、今よりも格好良い姿勢を手にできます。肉体は精神を入れる器です。己の身体が成長を遂げれば、おのずと内面も成長していくことでしょう。猫背矯正の筋力トレーニングに成功すると、自己肯定感を高められます。具体的にどんな筋トレをすればいいのか、分かりやすく紹介しています。


筋トレの順番について解説!トレーナーが大きな筋肉から鍛えるように指示する理由とは!?

筋トレの順番について解説!トレーナーが大きな筋肉から鍛えるように指示する理由とは!?

筋肉をつけるには鍛え方が大切です。理に適ったトレーニング方法を習得すれば、肉体が面白いように変化します。筋トレは限界まで体を追い込むため、それ自体は決して楽しいものではありません。しかし己の身体が変わっていくことが快感となり、とことんのめりこむ人も少なくないのです。重要なのはトレーニングメソッドへの理解です。アメリカのボディビルダーは「論理的に全てを行うことが肉体改造への近道だ」と口をそろえます。今回はなぜトレーナーが「まず大きな筋肉から鍛えましょう」というアドバイスを送るのかについて解説します。その理由を聞けば「なるほど!」と膝を打つはず。奥深くも興味深い筋トレの世界にあなたをいざないます。


コストコのおすすめ商品ランキング10選!リーズナブルで高品質な商品が2018年トレンド

コストコのおすすめ商品ランキング10選!リーズナブルで高品質な商品が2018年トレンド

大型スーパーのコストコの商品はどれも大容量でとてもリーズナブルです。食材はもちろん、生活雑貨や日用品、家具家電まで非常に種類が多く、売り場を見ているだけでも楽しいですね。上手に利用すれば節約に繋がるのも人気の秘密です。ですがビッグサイズだからこそ買ってみて口に合わない・失敗したという事は避けたいもの。そこで今回はコストコの定番おすすめ商品をランキング形式で計10点ご紹介していきます。コストコの商品を選ぶポイントは、価格・用途・使用頻度などが挙げられます。人気ランキング上位には安くて高品質な人気商品を多数ピックアップしました。ぜひコストコへ足を運ぶ前にチェックしてお買い物の参考にしてみて下さい!


エアソファのおすすめ人気ランキング10選|アウトドアでも使いやすいタイプが2018年の人気トレンド

エアソファのおすすめ人気ランキング10選|アウトドアでも使いやすいタイプが2018年の人気トレンド

空気を入れて膨らませるエアソファ。空気の出し入れが自在なタイプは手軽に持ち運びができる為、キャンプやフェスなど、屋外に座る場所が欲しい時にもとっても便利。大きなサイズであればベッドマットのように寝転んでリラックスすることもできます。また、膨らませた状態でも軽くて持ち運びが簡単な為、家の中でいろんな部屋に移動させながら使えるのも便利なところです。そこで今回は、数あるエアソファの中からおすすめの人気商品を厳選してランキング表を作成してみました。上位には、アウトドアでも使いやすいタイプが選ばれていますが、どんなシーンで使うかを明確にし、大きさや防水効果などの機能性もしっかりと確認して選ぶことが大切です。


エアーマットレスのおすすめ人気商品10選|簡単に設置できるタイプが2018年の人気トレンド

エアーマットレスのおすすめ人気商品10選|簡単に設置できるタイプが2018年の人気トレンド

空気を入れて膨らませて使うエアーマットレスは、たたんでコンパクトに持ち運べるということもあり、キャンプや車中泊で快適な睡眠をとる為にも持っておきたいアイテムですよね。また、来客用の寝床が必要になった時でも、固い床で体が痛くなることを心配することなく、快適に休んでいただくことができ、キャンプをしないという人でも持っていればとても便利です。そこで今回は、数あるエアーマットレスの中から10商品を厳選してまとめてみました。空気の充填が楽で、コンパクトに持ち運べる商品が人気となっていますが、選ぶ際は、どんなシーンで使いたいか、使いたいと思う場所に設置できる大きさかを事前に明確にしておき、商品の特徴をしっかりチェックすることが大切です。