無料で読めるおすすめ漫画10選!思わず夢中になる無料漫画をご紹介!

無料で読めるおすすめ漫画10選!思わず夢中になる無料漫画をご紹介!

「タダより怖いものはない」という言葉がありますが、それでも安全にタダで欲しいものが手に入れば嬉しいものです。最近では、ゲームでも漫画でもタダで楽しめるものが増えました。中でも漫画はスマートフォンやタブレットさえあれば、好きな時に好きな場所で無料で楽しめるためとても重宝します。一昔前であれば、漫画を読むなら雑誌や単行本を購入して、友達と回し読みするという光景が当たり前でした。ところが今は、好きな漫画の一部を無料で見れてしまいます。中には面白い漫画が全話無料で見ることができるアプリやサイトがあるなど、漫画好きには堪りません。そこで今回は、無料で見れる面白い漫画をご紹介します!興味を引く漫画がないかチェックしてください!


無料で読める漫画のおすすめが知りたい!

Getty logo

様々なものが無料で手に入る昨今。漫画もタダで読めるものが珍しくありません。昔好きだった少年漫画や最新の漫画なども、一部ですが無料で読めるサービスがどんどん増えています。

今回はそんな、無料で読める漫画の中から面白いおすすめの漫画をご紹介します!

おすすめの無料漫画を選ぶポイント

無料で読める漫画を選ぶ際は、表紙絵で選ぶ、ストーリーで選ぶ、好みのジャンルで選ぶ、漫画の作者で選ぶ、安全性で選ぶといいでしょう。

表紙絵で選ぶ

何度も読んでいる漫画ならストーリーを知っていて、面白いかどうかを判断することができます。でも、初めて読む漫画の場合はそうはいきません。

そのような内容のわからない漫画を選ぶなら、表紙絵で選ぶといいでしょう。絵が自分好みであれば読んでみようという気にはなります。

ストーリーで選ぶ

絵は描いているうちに上手くなりますが、ストーリーや設定は難しいものです。それだけに、漫画は画力も重要だけどストーリーが良くなければ嫌だ!という人も多いのではないでしょうか。

ただ、ストーリーは実際に読んでみないと良し悪しの判断ができません。そこで、すでに漫画を読んでいる人のレビューなどを参考にして選ぶと良いでしょう。

好みのジャンルで選ぶ

漫画を選ぶ際は自分が好きなジャンルを把握していたほうが楽しめます。恋愛系がそれほど好きじゃない人が恋愛物の漫画を読んでも面白いと感じないはず。

ただ、もしかしたらそれまで読んでいなかっただけで、触れてこなかったジャンルが面白いと感じる可能性だってあるので、新規ジャンルを開拓するという意味で試しに読んでみるのも良いかもしれません。

漫画の作者で選ぶ

漫画を作者で選ぶのも良いでしょう。自分が気に入っている作者であれば、ある程度作風も分かるでしょうし、失敗するということが少なくすみます。

なにより作者が同じだと、好きな漫画に登場していたキャラが別な漫画に登場すると言ったクロスオーバーが楽しめるのも醍醐味です。

安全性で選ぶ

漫画を無料で読めることをうたっているサイトやアプリの中には、実は無断でアップロードした違法サイトだったり、ウイルスやスパイウエアが仕込まれている可能性も少なくありません。

無料で漫画が読めるサイトやアプリを利用する前に、安全であることを確認しておくことで危険を回避することができます。

無料で読める漫画おすすめベスト10

好きな時間に好きな場所で気軽に読める無料の漫画おすすめベスト10をまとめてみました!どれも面白い漫画ばかりです。どの漫画を読めば良いかを迷ったら参考にしてください!もしかしたら今まで出会ったことのない作品にも出会えるかもしれません!

1.ポプテピピック

~漫画紹介~

煽るのが得意なくせに煽られるとすぐにブチギレる、金髪ツインテールが特徴的な背の小さい方ことポプ子と、ポプ子にとことん甘い青いロングの髪と面長の顔が特徴なピピ美。そんなふたりに加え、特徴的すぎるキャラクターたちが織りなす意味不明でシュールなギャグ4コマ。公式のキャッチコピーは「とびっきりのクソ4コマ!!」

自他ともに認めるクソマンガ

毎週声優を変えてみたり、放送直後に再放送を流すなどTVアニメになっても大きな反響を巻き起こした4コマ漫画。4コマ漫画なら当然あるべきオチがなかったり、理解するのが難しいシュールな内容が大好評になってしまいました。

作中で中指を立てたりアンチを煽るのは当たり前、さらには公式が自らクソマンガと公言するなど、かなり挑戦的な内容に驚愕すること間違いなしです。

商品詳細はコチラ

2.あいまいみー

~漫画紹介~

漫画研究部に所属している、愛、麻衣、ミイ。イベントに向けて同人誌の原稿を描いている愛の邪魔を全力でする麻衣とミイにツッコミの鉄拳を食らわせる日々。そんな3人が地球を侵略しようとする宇宙人と戦ったり、ライバルとトーナメントで戦ったり女性声優を愛でるなど女子高生たちのどこのにでもあるありふれた日常を描いた作品。

作者の女性声優愛が出過ぎ

アニメ化も果たしている4コマ漫画。上記のポプテピピックと並んであまりにも自由すぎる内容に読者も戸惑いを隠せません。愛、麻衣、ミイの他にもほのか先輩やなぞの宇宙人などなど、濃すぎるキャラクターが盛りだくさんで登場します。

特に女性声優への熱すぎる愛情表現には思わずドン引きするほど。作中には作者自身が登場。ゲームのやりすぎで原稿を落としたエピソードなど、アンチを煽りながらネタにしていく作風は面白すぎます。

商品詳細はコチラ

3.絶対に壊れない友だちをください。

~漫画紹介~

ちょっと内向的で胃腸が弱い系、お金が大好きで不思議な知り合いがいっぱいだけど友達はオガクズだけの女の子・もめんちゃんと、なぜか削られても動物に食べられても何度でも復活する不思議なうさぎ型UMA・オガクズ。そんなひとりと一匹の楽しくも可愛く、それでいて読んでいるうちに心が荒んでいくハートフルで絵柄だけはファンシーな漫画です。

絵柄に似合わず闇が深い

アニメ化もして話題になった「うーさーのその日暮らし」でキャラクターデザインを担当したふじのきともこ先生の漫画。

デフォルメされたもめんちゃんやうさぎのオガクズなど、キャラクターだけならとても可愛いデザインをしているのに、ひたすらお金を求めたり、友達だといいながらオガクズの死体で遊んだりと、友情について考えてしまうかもしれないとても闇が深い内容となっています。

商品詳細はコチラ

4.あそびあそばせ

~漫画紹介~

黒髪のおさげが特徴的、成績も優秀で運動神経も抜群、しかも実家は金持ちとすべてを兼ね備えていながらリア充に嫉妬心を抱く残念なヒロイン・本田華子。金髪碧眼で容姿端麗な美少女、常に片言の日本語を話しているけど日本生まれ日本育ちで実は日本語ペラペラなオリヴィア。ボブカットにメガネ、そして巨乳、BL小説を描いていながら男が苦手な野村架純。

そんな3人が、色んな「遊び」をしながら遊ぶことを研究するのが目的という「遊び人研究会」で活動するギャグ漫画。

表紙絵に騙された人も多いハズ

女の子3人が微妙に間違っている遊びを繰り広げる日常系のギャグ漫画。喋られなければ可愛い美少女たちなのに、事あるごとに女の子がしちゃいけない変顔しまくるのですべて台無しにしてくれます。そのくせ表紙絵はとても綺麗で、女の子たちも可愛いだけに、そこに興味を惹かれて読んでしまうと内容とのギャップに驚いてしまいます。

商品詳細はコチラ

5.金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

~漫画紹介~

名探偵として知られる金田一耕助を祖父に持つ高校生の金田一一が、幼馴染でほのかに思いを寄せている七瀬美雪や剣持勇警部、明智健悟警視たちと一緒にたまたま偶然遭遇してしまった殺人事件などを解決していく本格的なミステリー漫画。推理漫画の先駆けとしても知られています。この漫画は、そんな金田一たちを事件に巻き込んだ犯人側の視点で描かれています。

犯人たちの苦労がよくわかります。

「金田一少年の事件簿」で登場する犯人の視点をコミカルに描いている本作を読めば、どれだけ犯人が苦労して殺人をしていたかがよく分かります。本編を読んだことがある人なら、一度はトリックに「そりゃないだろ!」とツッコミを入れたことがあると思いますが、まさにそれを公式でやっています。

改めて犯人の視点で見ると、金田一一の生存力が高すぎることに驚かされてしまいます。

商品詳細はコチラ

6.女子かう生

~漫画紹介~

ちょっと天然でいつも楽しそうにしている残念な美人の富戸もも子、気が強くてクールなメガネ系美女、でもその実態は脳筋という渋沢しぶ美、マスコット的存在で眉毛が太い吉井まゆみ。そんな、どこにでもいるようないたって普通の女子高生たちが、仲良く買い食いしたり遊んだり修学旅行に行ったりと、ありふれた日常をゆる~くを描いた漫画です。

擬音と絵だけでセリフが無い!

漫画にとってセリフはとても重要な位置を占めています。主人公が叫ぶ熱いセリフに心が動かされる、なんて経験をした人は多いんじゃないでしょうか。推理モノなどは絵よりもセリフが多いことだってよくあります。

そんな中、この漫画はセリフが全くありません。女子高生たちの表情や擬音だけで表現されている、実はちょっと凄い漫画だったりします。セリフがないから彼女たちがどんな会話をしているのかを想像する、という楽しみ方もできます。

商品詳細はコチラ

7.ワンパンマン

~漫画紹介~

就職活動をしていたどこにでもいる普通の青年・サイタマ。しかし、思うようにいかず就職活動は行き詰まっていた。そんなある日、顎が割れている少年を殺そうとする怪人に遭遇する。ヒーローになりたいという子供の頃の夢を思い出したサイタマは、重症を負いながらも少年を救い出す。

それから3年、頭髪がすべてなくなるほどの努力の末に、どんな敵でも一撃で倒す最強の力を手に入れる。

漫画は絵が全てじゃないのが分かる作品

タイトルからしてかなりギリギリな漫画。主人公が剥げているヒーローという時点で異質ですが、さらに苦戦するということを知らず、どんな敵でもワンパンで倒してしまうという身も蓋もない漫画です。

アニメ化もして日本だけでなく海外でも大人気の作品。リメイク版の漫画はとても迫力があって絵も綺麗ですが、原作はお世辞にも上手いとは言えません。でも、漫画は絵じゃなくてストーリーが大事というのがよく分かる作品です。

商品詳細はコチラ

8.リセット・ゲーム

~漫画紹介~

目が覚めると、そこは白い壁しかない箱の中だった。聖一が目覚めると、目の前にいたのは幼馴染の女性・奈那子。ふたりがいたのは白い壁しかない部屋の中、そこには入り口も出口も存在していなかった。

どうやって聖一と奈那子はその部屋に入ったのか?そして、次々に現れる人間は味方なのか敵なのか?聖一たちを閉じ込めた犯人の目的は?命をかけたゲームが始まる。

謎が謎を呼ぶ緊迫のサスペンス漫画

とにかく謎が多い漫画です。主人公の聖一と奈那子が閉じ込められているのは一面白い壁の四角い箱の中です。そこには入り口もなければ窓もない、どうやってそこに入ったのかも不明という状態からストーリーは始まります。

そこに、次々と他の人間が現れるのですが、味方なのか敵なのかが不明。しかも記憶も曖昧という状況の中で命をかけたゲームが始まってしまいます。はじめは分からなかった謎が徐々に解ける面白さは堪りません

商品詳細はコチラ

9.外れたみんなの頭のネジ

~漫画紹介~

どこにでもある、ごく普通のありふれた街に住んでいる主人公のミサキ。ところが、その街に住んでいる人たちに異変が起きていることをミサキだけが感じ取っていた。住人たちが少しづつ狂っている。

その影響なのか、ミサキにもある異変が起きていた。彼女にしか見えない謎の悪魔・べへりんが現れる。狂っているのは街の住人?それとも自分自身?一体、誰を、何を信用すれば良いのか…。

精神的にくる漫画

まず、この作品の主人公はミサキという名前の少女です。そして、ミサキの隣にはピンク色をした謎の悪魔(?)のべへりんがいます。ミサキがべへりんに、街や学校で体験した異常な出来事を語って聞かせるというスタイルでストーリーが進むのですが、登場する人物が全員ぶっ飛んでいます。まさに頭のネジが外れている人しかいません。

当然、やってることもかなりグロいため、苦手な人にはまったくおすすめしません。ですが、なぜ街がおかしくなったのかが気になり読むのがやめられなくなります。

商品詳細はコチラ

10.人形峠

~漫画紹介~

学校行事の一環で農村体験を行うために山奥にある幸神村を訪れた高校生たち。温かく迎え入れられた彼らには、ただひとつ守らなければいけない約束があった。その約束とは「絶対に蔵には入らないこと」。何事もなく夜を迎えた彼らだったが、突如、地震が襲う。街に繋がる唯一のトンネルが崩落し、高校生たちは村に閉じ込められてしまう。

翌朝、生徒のひとり青井賢登が約束を破って蔵を開けてしまう。これが、悲劇の始まりだった…。

犯人が誰なのかさっぱりわからない

農村体験で山奥にある「幸神村」を訪れた高校生33名が次々と殺されていくホラー・サスペンスです。人形峠というタイトルにある通り人形がキーになっているらしく、人形に関わった高校生が凄惨な目に次々とあうことになります。

しかし、要所要所で人形が出てきたり、ストーリーが進むに連れて思わぬ展開になるのですが、人形が事件とどんな関係があるのかさっぱりわかりません。読んでいるうちにこの事件がどのような結末を迎えるのかが楽しみになるはずです。

無料だから好きな時に好きなだけ読める!

今回ご紹介したのはスマホやタブレットで手軽に見れるサイトやアプリばかりです。仕事の合間や暇な時間、勉強の休憩などに読むのにピッタリです。

ただし!どれも面白い漫画ばかりなので、ちょっと読むだけのつもりが時間を忘れて読み耽ってしまう可能性がとても高いので、できれば時間に余裕がある時に読むことをおすすめします!

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


漫画

関連する投稿


面白くて夢中になるおすすめ漫画10選!男性も女性も楽しめる漫画が2018年の人気トレンド

面白くて夢中になるおすすめ漫画10選!男性も女性も楽しめる漫画が2018年の人気トレンド

普段から漫画を読んでいる人は多いはずです。冒険モノやアクションモノの漫画が好きな人がいれば、恋愛モノが好きな人や熱いスポーツモノが好きな人もいるでしょう。剣と魔法の世界が大好物で、ファンタジーモノの漫画に夢中になっている人もいるはずです。腹の底から笑いたいとき、感動して思いっきり泣きたいときなんかも漫画は重宝します。そんな、普段の生活では決して体験できないストーリーを楽しめるのが漫画の醍醐味ではないでしょうか。そこで今回は、年齢を問わずに楽しめる漫画のおすすめを厳選してご紹介します。設定がしっかりしていてストーリーが楽しめるのはもちろんのこと、キャラクターに魅力があり、読者の評価も高い作品を選びました。


男性でも楽しめるおすすめ少女漫画10選!ストーリーが面白い漫画が2018年の人気トレンド

男性でも楽しめるおすすめ少女漫画10選!ストーリーが面白い漫画が2018年の人気トレンド

少女漫画を読んだことはありますか?少女漫画というと、10代の男子と女子が恋愛をする展開が多いため、どうしても男性は読む機会が少なく、10代の女子が読むものだと考えてしまいがちです。でも、実は少女漫画の中には男性が見ても面白いものがたくさんあるんです。恋愛要素盛りだくさんのストーリーはもちろんのこと、ギャグ展開が多めの作品、渋い音楽を中心に物語が進む漫画、可愛い女の子が戦うものなど、少年漫画に負けないくらい面白い漫画がたくさんあるんです。そこで今回は、男性が読んでも楽しめる少女漫画を厳選してご紹介します。ストーリーが面白く、魅力的なキャラクターが多く登場する作品を選びました。映像化されている作品は漫画を読んでから見ると一層楽しめます。


胸がキュンとする男性向けおすすめ恋愛漫画10選!魅力的なストーリーが2018年の人気トレンド

胸がキュンとする男性向けおすすめ恋愛漫画10選!魅力的なストーリーが2018年の人気トレンド

面白い漫画はたくさんありますが、たまには胸が締め付けられる切ない恋愛漫画を読んでみませんか?最初は好きでもない、それどころか嫌いに思っていた男子をいつの間にか好きになっていたり、ドタバタ展開が盛りだくさんのラブコメを楽しむことができるのが恋愛漫画の醍醐味です。学生であれば同い年の主人公やヒロインに共感できますし、社会人になった人でも学生の頃を思い出して胸がキュンとして心動かされます。今回はそんな、ドキドキが止まらない男性にもおすすめできる面白い恋愛漫画を厳選してご紹介。上位にはしっかり練られたストーリーに自然とひきこまれてしまう作品を選びました。映像化されている漫画も、人気がある証拠なので、選ぶときには参考にしてみると良いでしょう。


見逃せないweb漫画おすすめ10選!どこでも好きなところで読める面白いweb漫画はこれ!

見逃せないweb漫画おすすめ10選!どこでも好きなところで読める面白いweb漫画はこれ!

ちょっと前まで漫画といえば、週刊誌に掲載されている漫画が一般的でした。例えば少年誌の鉄板にして王道の少年ジャンプや少年サンデーに少年マガジン、少女漫画ならなかよし、ちゃお、りぼん、マーガレットなどなどを子供の頃に読んでいた、もしくは今も読んでいるという人は多いのではないでしょうか。そんな漫画も今ではweb上でいつでもどこでも読めるようになっています。パソコンでゆっくり腰を据えて読んでもいいですし、外出先のちょっとした時間にスマートフォンで楽しむことだってできます。そこで今回は、多くの人達に読まれている大人気のweb漫画をご紹介します!web漫画の種類はとても豊富で、これまで出会えていなかった面白い漫画に出会えるかもしれません!


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。