デオドラントシートのおすすめ人気ランキング10選|厚手でしっかり拭けるタイプが2018年の人気トレンド

デオドラントシートのおすすめ人気ランキング10選|厚手でしっかり拭けるタイプが2018年の人気トレンド

暑い夏の季節は、ちょっと動くだけでも汗が流れてきて気持ち悪いですよね。ハンカチやタオルで汗を拭いても水分は取れるものの、なんとなく気持ち悪さは肌に残ってしまいます。そこで人気なのが、汗だけでなく、気になるニオイも取り除いてくれるデオドラントシート。汗ふきシートと呼ばれているものもありますが、携帯しやすいタイプも多く、シャワーができない時でも体中を汗の気持ち悪さから解放してくれる魔法のアイテムです。そこで今回は、数あるデオドラントシートの中からおすすめ商品を厳選してランキング表を作成してみました。上位には厚手でしっかりと拭けるタイプが選ばれていますが、香りや配合されている成分もチェックして商品を選ぶことが大切です。


デオドラントシートの種類が多すぎて迷う!おすすめの人気商品はどれ?

Getty logo

暑い季節になるとたくさんの汗をかき、ニオイが気になりますよね。しかし、外出先だとシャワーで汗を流すこともできず、タオルやハンカチで拭くだけではニオイまでは消すことができません。

そんな時に便利なのが、気になる汗をサッと拭き取り、ニオイまでおさえてくれるデオドラントシート。汗ふきシートとも呼ばれていますが、最近ではたくさんの種類が販売されておりどれがいいのか迷ってしまいます。

そこで今回はおすすめのデオドラントシートをランキング形式でまとめてみました

デオドラントシートはどんな基準で選べばいい?ポイントは?

様々なメーカーから発売されているデオドラントシートですが、どの商品も似た部分がありつつも、違う部分もたくさんありどれを選ぼうか本当の迷ってしまいます。

そこで、おすすめ商品を発表する前に、まずは選ぶ時のポイントについてまとめてみました。ぜひ商品を選ぶ際の参考にしてみてください。

あなたは敏感肌ではないですか?

デオドラントシートの多くは殺菌作用のあるエタノール(アルコール)が含まれています。通常であれば爽快感を感じることができるのですが、敏感肌の人にとっては刺激になる可能性が高い成分です。

その為、敏感肌の人はアルコールフリーのシート、もしくは敏感肌の人でも安心して使えるというコメントが表記されている商品を選ぶことをおすすめします。

シートの大きさで選ぶ

商品によってシートの大きさは様々です。スポーツ後などで、体全体を拭きたい場合には『大判』や『ボディ用』と表記されているものを選ぶほうがいいでしょう。

その他、体の大きい男性向けに発売されている『メンズ用』の商品も、シートが大きめでしっかりしているのでおすすめです。レビューを調べてみると、実際にメンズ用を使用しているという女性も多いようです。

香りで選ぶ

せっけんの香り、柑橘系の香り、ハーブの香りなど、色々な香りのデオドラントシートが販売されています。その中でも香りの強いもの、微香性のものがあり、無香料の商品も存在しています

香りの感じ方は人それぞれですので、好きな香りを選ぶのもいいですが、汗のニオイとシートの香りと混ざって悪臭になってしまうこともありますので、自身で体臭が強いと感じている人は無香料タイプを選ぶことをおすすめします。

デオドラントシートのおすすめ人気ランキングTOP10!

どんなタイプのデオドラントシートを購入するかだいたい決まりましたか?それではここから、数あるデオドラントシートの中から厳選したおすすめの人気商品をランキング形式で1位から順番に発表していきます。

商品の特徴も簡単にまとめてご紹介していますので、あなたの購入条件にあっているかどうかを確認しながらご覧ください

1位.ギャツビー アイスデオドラントボディペーパー <德用> 30枚 (医薬部外品)

ギャツビー アイスデオドラントボディペーパー  <德用> 30枚 (医薬部外品)

大判シートでしっかり拭ける

25cm×20cmの大判で、厚手のシートが使われているので、1枚で全身を拭くことができます。制汗成分と防臭・殺菌成分が配合されているので、体を拭いた後は汗とニオイをしっかり抑制してくれます。

その他、清涼成分としてメントールも配合されているのでクールな感覚が長続きします。

ほのかな香りで女性にも人気

香りはフルーティ系ですがほのかな香りですので、普段は香水などは一切つけていないという男性でも安心して使っていただけます。

また、男性用として販売はされていますが、厚手の大判タイプでしっかり拭け、女性の体から漂っても違和感のない香りということで、愛用しているという女性も多くいるようです。

商品詳細はコチラ

2位.シーブリーズ ボディシート ヴァーベナクールの香り 30枚

シーブリーズ ボディシート ヴァーベナクールの香り 30枚

伸縮性のある大判シート

20cm×25cmの大判サイズで、伸縮性のあるメッシュ構造のシートを採用しているので、斜め方向に約45cmになるまで引っ張っることができます。

液もたっぷりと含ませているので、男性の強い力でも全身をしっかりと拭いていただけます。使用感アンケートでは7割を超える人が満足という回答をしているほど人気の商品です。

全身を爽快でサラサラの素肌に整えてくれる

ブレンドハーブエッセンスなどの植物由来保護成分で肌についている汗とニオイをしっかりと拭き取り、植物性のパウダーとマイクロパウダーが配合されていることで、拭いた後肌をサラサラにしてくれます

その他、メントールが配合されていることで、拭いた後の肌の表面温度を低下させ、ヒンヤリとした清涼感を味わうことができます。

商品詳細はコチラ

3位.エージーデオ24 クリアシャワーラージシート 無香料 12枚

エージーデオ24 クリアシャワーラージシート 無香料 12枚

高機能設計で汗とニオイにアプローチ

ブランドリニューアルされた『エージーデオ24』は、従来処方では粉末が点在していましたが、新処方では粉末と液体が絶妙に組み合わさっており、肌にピッタリと密着し、ニオイ菌をしっかり殺菌、汗のニオイを防いでくれます

肌を拭いた後は、肌の上に残った粉末が汗を吸収、さらに、肌の油分で粉末を密着させることで、汗で粉末が流れ落ちることを防ぐことができます

肌ケア成分も配合されている

さらさら成分として『銀含有アパタイト』、保湿成分として『ヒアルロン酸パウダー』、さらに『アレルギーテスト済み』。汗とニオイだけでなく、肌のケアのことまで考えて作られている商品です。

ただし、アルコール成分がまったく含まれていないというわけではありませんので、特別肌が弱いという人や、アルコール過敏症の人は注意が必要です。

商品詳細はコチラ

4位.ビオレ 冷シート ハーブの香り 大判20枚入り (クールタイプ制汗シート)

ビオレ 冷シート ハーブの香り 大判20枚入り (クールタイプ制汗シート)

肌の表面温度を3℃下げてくれる

厚手の大判シートにたっぷりと冷却ウォーターが含まれているので、拭いた瞬間から肌の熱を逃がし始めます。被往復拭けば肌の表面温度は3℃減

さらにメントールが配合されていることで、クール感は拭いた後も持続します。その他、ヒアルロン酸も配合することで、汗を拭きとった後の乾燥しやすい肌への保湿効果も期待できます。

さらさらパウダーシートの約3倍の大きさ

ビオレから発売されている『さらさらパウダーシート』は使ったことがあるという人も多いことでしょう。『冷シート』はさらさらパウダーシートの約3倍の大きさがあり、天然コットンの優しい肌触りでありながらもやぶれにくい厚手のシートになっているので、シート1枚で全身をしっかり拭くことができます。

商品詳細はコチラ

5位.メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート 清潔感のある石けんの香り 32枚

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート 清潔感のある石けんの香り 32枚

薬用殺菌成分でニオイを抑制

医薬部外品で、効能として『皮フ汗臭』『わきが』が表記されているデオドラントシートです。殺菌効果が少し強い分刺激もあるので、皮膚の弱い人、敏感肌の人は使用を控えるか、どうしても使いたい場合は慎重に様子を見ながらにすることをおすすめします。

『せっけんの香り』になっていますが、香りが持続するというレビューも多く、「香りが強い」と感じている男性が多いようですので、香りが苦手な人は控えたほうがいいでしょう。

冷水シャワーのような爽快感を味わえる

天然コットン原料100%でやさしい肌触りの厚手の大判シートで作られているので、低摩擦でなめらかに体を拭くことができます。液をたっぷり含ませているので、男性でも1枚でしっかり拭けます。

その他、清涼成分としてメントールと、皮脂吸収パウダーも配合されているので、拭いた後は冷水シャワーをあびたような爽快感のあるサラサラの肌が実感できます。

商品詳細はコチラ

6位.キュレル スキンケアシート 10枚

キュレル スキンケアシート 10枚

赤ちゃんの肌にも使える優しい使い心地

弱酸性、無香料、無着色、天然コットン100%のシートで、天然の保湿成分も保湿成分が配合されているので、敏感肌の人をはじめ、赤ちゃんのデリケートな肌にも使っていただけます。

肌への刺激は通常のデオドラントシートよりも刺激は少なくなっていますが、消炎剤やエタノール(アルコール)は含まれているので、アルコールに弱い人は注意が必要です。

ボディだけでなく顔にも使える

汗を拭きとると肌は乾燥しやすくなりますが、キュレルのスキンケアシートは肌の潤い保持に必要なセラミドの働きを補い、セラミドを守りながら汗を吸い取ってくれます

肌のバリア機能が失われないように工夫された処方になっているので、首筋、わきの下、胸元などのボディ全体だけでなく、顔にも使っていただけます。

商品詳細はコチラ

7位.Ban 爽感さっぱりシャワーシート クリアシトラスの香り 36枚

Ban 爽感さっぱりシャワーシート クリアシトラスの香り 36枚

独自の厚手シートでしっかり拭ける

厚手×立体メッシュシートを使用した独自の3層構造のシャワーシートです。丈夫でヨレにくい線維を、肌の拭き取り実感が高いエンボス加工を施した肌当たりの良い線維で包んで3層にしています。

その為、多少強めの力で体を拭いても破れてしまう心配がなく、毛羽立ちも少ない為、肌に毛が残ってしまうこともありません。

爽快感が長時間持続する

清涼剤(メントール)と水で作られたリフレッシュウォーターがシートにたっぷりと含まれており、汗を拭きとることで素肌を包み込み、ひんやりとした爽快感が長時間長続きします。

また、拭き取った後に肌に残ったナノイオン吸着パウダーの効果により、汗やニオイをしっかりと吸着。シャワーをした後のようなサッパリ感を味わうことができます。

商品詳細はコチラ

8位.ユースキン 薬用スキンケアシート あせもシート 10枚 (汗あれ 全身用シート 制汗)

ユースキン 薬用スキンケアシート あせもシート 10枚 (汗あれ 全身用シート 制汗)

拭きながら潤いを与える

抗炎症成分である『グリチルリチン酸ジカリウム』を配合していることで、あせもや汗による肌荒れを防ぐ効果が期待できます。

その他『モモ葉エキス』『アロエエキス』『シソエキス』といった3種類のうるおい成分が一緒に配合されていることで、全身を拭きながらも肌あれの原因である乾燥を防ぎ、しっとりと肌を整えてくれます。

厚手の大判シートで全身すっきり

25cm×20cmの大判シートで、さらに厚手の素材で作られているので、やぶれたりよれたりしにくく、全身をしっかりと拭くことができます。

無香料、無着色、パウダー無配合で肌への刺激は少ないですが、アルコール成分は含まれているので、アルコールに敏感な人、肌の弱い人は使用を控えるか、様子をみながら使うほうがいいでしょう

商品詳細はコチラ

9位.DHC からだふきシート 20枚入

DHC からだふきシート 20枚入

敏感肌でも安心なアルコールフリー

デオドラントシートの多くはアルコールが含まれており、敏感肌の人は刺激があって使いにくいということがあったかもしれません。

しかし、こちらの商品は、無香料・無着色・パラベンフリー・鉱物油不使用・アルコールフリーと、刺激をあたえにくい処方の為、肌が弱い人でも安心して使っていただけます。

天然コットン100%で肌あたりもやさしい

15cm×20cmの大きめで、天然コットン100%のシートを採用していることで、1枚でやさしく全身をしっかりと拭くことができます。

また、シソエキス、アロエベラ液汁、キュウリエキス等の天然植物エキスをたっぷりと配合しているので、汗を拭きとりながらも肌に潤いを与えてくれます。

商品詳細はコチラ

10位.ルシード カラダと頭皮のデオペーパー アイスタイプ 30枚

ルシード カラダと頭皮のデオペーパー アイスタイプ 30枚

体も頭皮も1枚でスッキリ

『植物フラボミックス』『緑茶エキス』といった保湿成分を含む液が1枚のシートにたっぷりと含まれているので、1枚で体から頭皮までしっかりと拭いていただけます。

また、清涼成分としてメントールを高配合されている為、超クールな使用感が長時間続きます。シートはトリプルファイバー素材が採用されているので、最後までシートがよれる心配もほとんどありません。

汗・アブラ・菌をまとめて拭き取る

一般的な汗のニオイだけでなく、中高年の男性特有のアブラっぽい汗のニオイ、加齢臭の原因になる汗・皮脂・雑菌をまとめてスッキリと拭き取ることができます。

その他、ハイブリッド吸着パウダーが配合されていることで、ニオイの原因となる汗・皮脂をしっかりと吸着してくれます。無香料処方ですので、体に香りを残したくない人にもおすすめです。

商品詳細はコチラ

デオドラントシートを有効に使って夏を爽快気分で乗り切ろう!

デオドラントシート(汗ふきシート)は、汗をしっかり拭き取るだけでなく、汗のニオイも取り除いてくれるので、シャワーができない時でも手軽にスッキリすることができます。今は、厚手・大判のシートで、男性の強い力で拭いてもしっかりと拭き取れるタイプも増えてきました。

今回は、肌にやさしいものから、しっかり殺菌してくれるものまで幅広く選ばれていますので、暑い夏を乗り切る為にもお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


デオドラント

関連する投稿


フェイスシートおすすめ人気ランキング12選!保湿力の高さが人気の秘訣

フェイスシートおすすめ人気ランキング12選!保湿力の高さが人気の秘訣

気になる肌の悩みを効率的にケアできるフェイスシート。日々のケアにフェイスシートを1枚加えたスキンケアをおこなうことで、保湿たっぷりのやわらか肌を実現できます。ここでは、そんな高品質のフェイスシートをご紹介します。普段のスキンケアにフェイスシートを取り入れ、やわらかな美肌を手に入れましょう。


制汗剤スティックおすすめ人気ランキング12選!お手軽さが人気の秘訣

制汗剤スティックおすすめ人気ランキング12選!お手軽さが人気の秘訣

制汗剤スティックは、制汗剤の中でクリームに次いで強力なニオイ対策アイテムです。汗のニオイだけではなく、ワキガのような強いニオイも抑えられる商品が多いので、ワキガに悩んでいる方におすすめ。数多くある制汗剤の中から、特におすすめの商品や選ぶポイントなどを解説します。


フットデオドラントおすすめ人気ランキング12選!臭いをしっかり防げるものが人気

フットデオドラントおすすめ人気ランキング12選!臭いをしっかり防げるものが人気

フットスプレーやデオドラントクリームなど、足のニオイ対策ができる商品にはさまざまなものがあります。フットデオドラントを選ぶときには、殺菌や制汗効果のある有効成分が含まれているか、効果は持続するかなどに着目するのがおすすめ。足のニオイの原因をシャットアウトし、気になる悩みを解消しましょう。


デオドラントクリームおすすめ人気ランキング12選!殺菌成分がたくさん入っているのが人気の秘訣

デオドラントクリームおすすめ人気ランキング12選!殺菌成分がたくさん入っているのが人気の秘訣

デオドラントクリームを使うと、汗の嫌なニオイを抑えることができます。デオドラントクリームのメリットは、肌にピタッと密着するので効果が長く続くということ。有効成分や持続力、保湿成分の有無などに着目して選ぶのがポイントです。自分に合ったデオドラントクリームを使用して、ニオイの悩みにさよならしましょう。


ボディシートおすすめ人気ランキング12選!簡単清涼感が人気の秘訣

ボディシートおすすめ人気ランキング12選!簡単清涼感が人気の秘訣

気になる汗や、汗のニオイを取り除きたいなら、ボディシートを使うのがおすすめです。特に殺菌成分が含まれているボディシートなら、汗の原因となる菌を元からシャットアウトすることができます。香りや生地の質など、さまざまなものが販売されていますので、自分に合う1枚を見つけてニオイケアを行いましょう!


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。