エアソファのおすすめ人気ランキング10選|アウトドアでも使いやすいタイプが2018年の人気トレンド

エアソファのおすすめ人気ランキング10選|アウトドアでも使いやすいタイプが2018年の人気トレンド

空気を入れて膨らませるエアソファ。空気の出し入れが自在なタイプは手軽に持ち運びができる為、キャンプやフェスなど、屋外に座る場所が欲しい時にもとっても便利。大きなサイズであればベッドマットのように寝転んでリラックスすることもできます。また、膨らませた状態でも軽くて持ち運びが簡単な為、家の中でいろんな部屋に移動させながら使えるのも便利なところです。そこで今回は、数あるエアソファの中からおすすめの人気商品を厳選してランキング表を作成してみました。上位には、アウトドアでも使いやすいタイプが選ばれていますが、どんなシーンで使うかを明確にし、大きさや防水効果などの機能性もしっかりと確認して選ぶことが大切です。


持ち運び便利なエアソファが欲しい!おすすめはどんな商品?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

空気で膨らませて使うエアソファは、軽くて移動も楽々、さらに邪魔な時には空気を抜いて片づければいいという手軽さがある為、家の中でも使っているという人が増えています。

また、キャンプなどのアウトドアでのリラックスタイムに利用するという人も多く、一家でいくつも保有しているというご家庭もあるでしょう。そこで今回は、数あるエアソファの中から人気商品を10アイテム厳選し、ランキング表を作成してみました。

買い直すほどの後悔はしたくない!エアソファを選ぶ時のポイントは?

エアソファは様々なメーカーから色々なタイプのものが発売されており、価格帯も1,000円台のものから1万円以上と幅広くなっています

そして、どんなに安い商品であっても「買って失敗だった…」という後悔はしたくないですよね。そこで、ランキングを発表する前に、まずここではエアソファを選ぶ時のポイントについてまとめてみました。

耐荷重の大きさで選ぶ

商品によってサイズは様々ですが、耐荷重も商品によって多少の差があります。子供用限定として選ぶ場合はそれほど重さを気にしなくてもいいかもしれませんが、大人数人が座ったり、体格の良い人が使おうという場合には、それなりに耐荷重の大きさがあるものが必要となります。

使っているうちに多少エア漏れがあるのは仕方ないにしても、耐荷重の数倍もの荷重をかけると破れる場合があります

空気の出し入れ自在かどうかをチェック!

エアソファは、手軽に空気を入れたり抜いたりすることができる商品がほとんどですので、「たためないものは無い!」という認識の人もいるでしょう。しかし、発売されている商品の中には、まれに一度設置すると畳めないものもあります

家で使うから畳む必要がない、という人は気にしなくてもいいポイントですが、「アウトドアに持っていきたい」「必要ない時は空気を抜いておきたい」という人はこの点の確認は必要です。

付属品で選ぶ

エアソファは軽くて強い風で動いたり、ちょっとした衝撃でも動いてしまいます。その為、アウトドアでの利用を考えて作られている商品の中には、付属品として固定用のペグがついているものがあります。

その他、収納バッグや、膨らませる為のポンプがついている場合もありますので、同じようなタイプで迷った場合は付属品で選ぶというのも一つの方法です。

形状・デザインで選ぶ

バナナボートのような形のエアソファが多く販売されていますが、中には、一人用の座椅子タイプ、ソファにもベットにもなるタイプ、枕や背もたれになる部分がついているタイプ等、形状・デザインは様々です。

その為、どんなシーンで使うことを前提に選ぶかというのはもちろんのことですが、気分よく使う為にも形状・デザインを重視して選ぶというのも一つの方法です。

エアソファのおすすめ人気ランキングTOP10!

どんなシーンでエアソファを使うのか、どのくらいのサイズが必要かなど、エアソファに求める条件はかたまりましたか?それではここから、厳選したおすすめの人気商品を、ランキング形式で1位から順番に発表していきます。

各商品の特徴等も簡単に書いていますので、あなたの条件にあうかどうかをチェックしながら是非ご覧ください。

1位.POMAIKAI(ポーマイカイ)エアーソファー 収納袋 2カ所固定 ペグ 2本付き

ペグ付きで風があっても安心

長さ200cmで、空気を一杯にいれた状態の高さは70cm。空気入れは不要で、バッグを上下や左右に動かして膨らませ、最後に端をクルクルっと巻いてバックルで閉じるだけと簡単に設置することができます。防水加工が施された丈夫な生地で作られているので、アウトドアでも使いやすいのが特徴。

また、地面にエアソファを固定する為のペグがセットされていますので、風で飛ばされる心配もありません

耐荷重300kgでとても丈夫

専用の袋に畳んで収納した時のサイズは40cm×22cm、重量約1kgととてもコンパクトですが、空気を入れると耐荷重300kgと、とても丈夫なエアソファになります。

大人3~4人が楽に座れる大きさがあり、紫外線防止対策も施された生地が使われていますので、夏の山や海、キャンプ、フェスなど、アウトドアでのリラックスアイテムにピッタリです。

商品詳細はコチラ

2位.PAIGOU エアソファ エアベッド 防水 ポータブル アウトドア 

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


エアソファ

最新の投稿


お財布ポシェットのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは機能性

お財布ポシェットのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは機能性

お財布とバッグがひとつになったお財布ポシェット。お財布ポシェットの選び方と独自ランキングによるおすすめのお財布ポシェットをご紹介します。選ぶ際は使いやすさ、丈夫さ、形やデザインをチェック。とくに機能的なお財布ポシェットが人気を集めています。これから購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなラベルライターのおすすめランキング10選|「見た目だけじゃなく機能性も大事」が2018年人気のトレンド

おしゃれなラベルライターのおすすめランキング10選|「見た目だけじゃなく機能性も大事」が2018年人気のトレンド

キングジムのテプラに代表されるラベルライター。名入れやファイルや書類などの分類、整理などにあると大活躍しれくれます。マジックで手書きというのも味があっていいですが、一度ラベルライターを使えばもう手放すことはできなくなるはず。素早くきれいにラベルテープができるので作業効率を何倍もよくしてくれます。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものも。ラベルライターは実用品ですが、その見た目にもこだわりたいですよね。所有欲を満たすような、作業意欲を上げてくれるようなおしゃれなラベルライターをご紹介していきます。見た目だけではなく機能性に優れた商品をピックアップしました。


リボンにも印刷できるラベルライターのおすすめランキング10選|「自分だけのスペシャルリボンが作れる」が2018年人気のトレンド

リボンにも印刷できるラベルライターのおすすめランキング10選|「自分だけのスペシャルリボンが作れる」が2018年人気のトレンド

名入れやファイルや書類などの分類、整理などはたくさんあるとかなり大変ですよね。手書きというのも味があっていいですが、ラベルライターを使えば楽にできちゃいます。ラベルライターでピンと来なくても「テプラ」と聞けば分かる方も多いはず。素早くきれいにラベルテープができるのでとても便利ですよね。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものも。事務的な用途以外にもデコるのに大活躍してくれます。今回はリボンに印刷できるラベルライターのおすすめ商品をランキングにしました。プレゼントや小物作りにぴったりのメッセージ入りリボンを作ることが可能。スペシャルな自分だけなリボンを作れる商品をピックアップしました。


男性でも楽しめるおすすめ少女漫画10選!ストーリーが面白い漫画が2018年の人気トレンド

男性でも楽しめるおすすめ少女漫画10選!ストーリーが面白い漫画が2018年の人気トレンド

少女漫画を読んだことはありますか?少女漫画というと、10代の男子と女子が恋愛をする展開が多いため、どうしても男性は読む機会が少なく、10代の女子が読むものだと考えてしまいがちです。でも、実は少女漫画の中には男性が見ても面白いものがたくさんあるんです。恋愛要素盛りだくさんのストーリーはもちろんのこと、ギャグ展開が多めの作品、渋い音楽を中心に物語が進む漫画、可愛い女の子が戦うものなど、少年漫画に負けないくらい面白い漫画がたくさんあるんです。そこで今回は、男性が読んでも楽しめる少女漫画を厳選してご紹介します。ストーリーが面白く、魅力的なキャラクターが多く登場する作品を選びました。映像化されている作品は漫画を読んでから見ると一層楽しめます。


電動ヘアブラシおすすめランキング10選|やさしく頭皮マッサージできるタイプが2018年人気トレンド

電動ヘアブラシおすすめランキング10選|やさしく頭皮マッサージできるタイプが2018年人気トレンド

髪は、無理やりもつれをブラッシングでほどこうとすると、ダメージを与えてしまい傷みやパサつきの原因になってしまいます。それを予防し、美しい髪に導くサポートをしてくれる電動ヘアブラシ。今は、ブラシのピンに工夫を施したもの、マイナスイオンを発生させるもの、振動を与えるもの、光エステ効果のあるものなど様々な種類が販売されています。そこで今回は、電動ヘアブラシのおすすめ人気商品を10アイテム厳選し、ランキング形式にまとめてみました。上位には頭皮を優しくマッサージできるタイプ、マイナスイオンを発生させることができるタイプが選ばれていますが、あなた自身の手のサイズに合うもの、持ち運びに使いたいかどうかも考慮しながら選ぶことが大切です。