エアソファのおすすめ人気ランキング10選|アウトドアでも使いやすいタイプが2018年の人気トレンド

エアソファのおすすめ人気ランキング10選|アウトドアでも使いやすいタイプが2018年の人気トレンド

空気を入れて膨らませるエアソファ。空気の出し入れが自在なタイプは手軽に持ち運びができる為、キャンプやフェスなど、屋外に座る場所が欲しい時にもとっても便利。大きなサイズであればベッドマットのように寝転んでリラックスすることもできます。また、膨らませた状態でも軽くて持ち運びが簡単な為、家の中でいろんな部屋に移動させながら使えるのも便利なところです。そこで今回は、数あるエアソファの中からおすすめの人気商品を厳選してランキング表を作成してみました。上位には、アウトドアでも使いやすいタイプが選ばれていますが、どんなシーンで使うかを明確にし、大きさや防水効果などの機能性もしっかりと確認して選ぶことが大切です。


持ち運び便利なエアソファが欲しい!おすすめはどんな商品?

空気で膨らませて使うエアソファは、軽くて移動も楽々、さらに邪魔な時には空気を抜いて片づければいいという手軽さがある為、家の中でも使っているという人が増えています。

また、キャンプなどのアウトドアでのリラックスタイムに利用するという人も多く、一家でいくつも保有しているというご家庭もあるでしょう。そこで今回は、数あるエアソファの中から人気商品を10アイテム厳選し、ランキング表を作成してみました。

買い直すほどの後悔はしたくない!エアソファを選ぶ時のポイントは?

エアソファは様々なメーカーから色々なタイプのものが発売されており、価格帯も1,000円台のものから1万円以上と幅広くなっています

そして、どんなに安い商品であっても「買って失敗だった…」という後悔はしたくないですよね。そこで、ランキングを発表する前に、まずここではエアソファを選ぶ時のポイントについてまとめてみました。

耐荷重の大きさで選ぶ

商品によってサイズは様々ですが、耐荷重も商品によって多少の差があります。子供用限定として選ぶ場合はそれほど重さを気にしなくてもいいかもしれませんが、大人数人が座ったり、体格の良い人が使おうという場合には、それなりに耐荷重の大きさがあるものが必要となります。

使っているうちに多少エア漏れがあるのは仕方ないにしても、耐荷重の数倍もの荷重をかけると破れる場合があります

空気の出し入れ自在かどうかをチェック!

エアソファは、手軽に空気を入れたり抜いたりすることができる商品がほとんどですので、「たためないものは無い!」という認識の人もいるでしょう。しかし、発売されている商品の中には、まれに一度設置すると畳めないものもあります

家で使うから畳む必要がない、という人は気にしなくてもいいポイントですが、「アウトドアに持っていきたい」「必要ない時は空気を抜いておきたい」という人はこの点の確認は必要です。

付属品で選ぶ

エアソファは軽くて強い風で動いたり、ちょっとした衝撃でも動いてしまいます。その為、アウトドアでの利用を考えて作られている商品の中には、付属品として固定用のペグがついているものがあります。

その他、収納バッグや、膨らませる為のポンプがついている場合もありますので、同じようなタイプで迷った場合は付属品で選ぶというのも一つの方法です。

形状・デザインで選ぶ

バナナボートのような形のエアソファが多く販売されていますが、中には、一人用の座椅子タイプ、ソファにもベットにもなるタイプ、枕や背もたれになる部分がついているタイプ等、形状・デザインは様々です。

その為、どんなシーンで使うことを前提に選ぶかというのはもちろんのことですが、気分よく使う為にも形状・デザインを重視して選ぶというのも一つの方法です。

エアソファのおすすめ人気ランキングTOP10!

どんなシーンでエアソファを使うのか、どのくらいのサイズが必要かなど、エアソファに求める条件はかたまりましたか?それではここから、厳選したおすすめの人気商品を、ランキング形式で1位から順番に発表していきます。

各商品の特徴等も簡単に書いていますので、あなたの条件にあうかどうかをチェックしながら是非ご覧ください。

1位.POMAIKAI(ポーマイカイ)エアーソファー 収納袋 2カ所固定 ペグ 2本付き

POMAIKAI(ポーマイカイ)エアーソファー 収納袋 2カ所固定 ペグ 2本付き

ペグ付きで風があっても安心

長さ200cmで、空気を一杯にいれた状態の高さは70cm。空気入れは不要で、バッグを上下や左右に動かして膨らませ、最後に端をクルクルっと巻いてバックルで閉じるだけと簡単に設置することができます。防水加工が施された丈夫な生地で作られているので、アウトドアでも使いやすいのが特徴。

また、地面にエアソファを固定する為のペグがセットされていますので、風で飛ばされる心配もありません

耐荷重300kgでとても丈夫

専用の袋に畳んで収納した時のサイズは40cm×22cm、重量約1kgととてもコンパクトですが、空気を入れると耐荷重300kgと、とても丈夫なエアソファになります。

大人3~4人が楽に座れる大きさがあり、紫外線防止対策も施された生地が使われていますので、夏の山や海、キャンプ、フェスなど、アウトドアでのリラックスアイテムにピッタリです。

商品詳細はコチラ

2位.PAIGOU エアソファ エアベッド 防水 ポータブル アウトドア 

PAIGOU エアソファ エアベッド 防水 ポータブル アウトドア 

便利なサイドポケットつき

膨らませた状態のサイズは、長さ約260cm×幅約85cm×高さ最大65cm、耐荷重約200kgですので、長身の男性でも楽に寝転ぶことができるエアソファです。

サイドには雑誌やドリンクを入れることができる、メッシュタイプのポケットつき。ひさしもついており、寝心地も座り心地も抜群なので、アウトドアでの休息にも便利ですね。

カラーバリエーションが豊富

膨らませる際にポンプは必要なく、アウトドアではバッグの口を大きく広げて空気中で振りながら中に空気を入れて素早く口を閉じるだけと簡単に膨らませることができます。振り回すスペースが無い室内では扇風機を使えば簡単です。

空気を抜いて畳むのも簡単で、収納袋に入れてしまえば30cm×20cm×厚み9cmのコンパクトサイズになります。また、カラーバリエーションは6種類あるのでお好きな色を選べるところも魅力の商品です。

商品詳細はコチラ

3位.GreForest エアーソファー ポータブルインフレータブルエアーベッド

GreForest エアーソファー ポータブルインフレータブルエアーベッド

耐荷重は181kg!

エアソファのサイズは240cm×75cm、耐えられる重さは約181kgとなっているので、体格のいい大人でもベットのように寝ることができます。防水性も高く、水の上に浮かべて使用することもできます。

また、防水性が高いこともあり、汚れても洗うことができるので、アウトドアでも使いやすいのも魅力の商品です。

コンパクトに畳めて持ち運びも便利

本製品の重量は約800g、畳んで収納袋に入れるとリュックサック程度の大きさになるので、女性でも手軽に持ち運びをすることができます。

空気入れ不要で膨らませることができ、空気を抜いて収納のも簡単ということでレビューでも評判のこちらの商品は、アメリカやヨーロッパでも大人気!耐久性も抜群ですので、キャンプなどのアウトドアの必需品になるのではないでしょうか。

商品詳細はコチラ

4位.Roots & Beach ルーツアンドビーチ エアクッション エアベッド エアソファ

Roots & Beach ルーツアンドビーチ エアクッション エアベッド エアソファ

100kg~150kgの重量に耐えられる

男性でも十分にベッドマットレス代わりに使っていただけるサイズで、100~150kgの重量まで耐えられるようになっています。

サイドには本やドリンクが入れられるメッシュタイプのポケットもついているので、テーブルを用意しなくてもゆったりとしたリラックスタイムを味わうことができます。

ペグ留め用のフック付き

エアソファは大きくて丈夫ではありますが、空気で膨らませている分軽量。その為、アウトドアで利用する際には、人が乗っていない時は風で飛んでしまいがち。

しかし、こちらの商品には地面に固定させるペグ留め用のフックが付いていますペグはセットされていませんのでご自身で用意する必要があります

商品詳細はコチラ

5位.Trono 高級 高品質 アウトドア エアソファ Trono ポータブル チェア

Trono  高級 高品質  アウトドア エアソファ Trono ポータブル チェア

手軽な家具としても十分使える

収納時のサイズは40cm×30cm、重量は約1kgと軽量コンパクトですが、空気を入れれば座面幅85cm奥行約65cm背もたれ約50cmのエアソファになります

背もたれの高さも十分で楽に座ることができるので、急な来客で座る場所が足りない時はもちろん、軽くて移動も楽ちんなので、普段使いの家具としても十分に使っていただけます。

充実のセット内容

エアソファ本体と収納袋がセットになっている商品はよく見かけますが、本製品にはさらに『ソファカバー』と『リペアキット』がセットになっています

さらに取り扱い説明書も付属しているので、使い方がわからない人でも安心して使っていただけます。膨らませるのにエアポンプは必要なく、空気口を持って上下左右に振って空気を入れるタイプになります。

商品詳細はコチラ

6位.Sable エアーソファー ポリエステル製 アウトドア用ソファ

Sable エアーソファー ポリエステル製 アウトドア用ソファ

空気漏れ防止のデザインを採用

空気を入れるのにエアポンプは不要で、開口部分を持って上下や左右に振って中に空気を閉じ込めるタイプのエアソファです。大きく振ることができない室内で利用する際は、扇風機やサーキュレーターを使えば簡単です。

こちらの商品は、ボディが2つの気室に区切られており、さらに空気漏れを防ぐ為に布を二重に施している為、膨らませた状態で約5~6時間以上安定した座り心地を実感することができます。

日本国内安心保証付き

破れにくい420Dポリエステル素材を二重で使用して作られた本製品は、防水加工が施されているので家の中はもちろん、アウトドアでも気軽に使っていただけます

セット内容は、エアソファ本体、キャリーバック、取り扱い説明書に加え、1年間の日本国内安心保証がついているので安心して使うことができます。

商品詳細はコチラ

7位.STARDUST マジェスティソファ エアー SOFA 空気 一人掛け 1P

STARDUST マジェスティソファ エアー SOFA 空気 一人掛け 1P

ベッドマットレス感覚で楽に座れる

空気に包まれているようなフィット感のエアソファで、座面は165cm、背もたれの高さは79cmですので、男性でもゆったりと座ることができます

耐荷重は最大150kgです。軽いので、家の中で使う場合は好きな部屋に手軽に持ち運びができます。幅も84cmと広めですので、軽いお昼寝をする時に使ってもいいですね。

空気入れは別途必要

急な来客時の臨時のソファとしても使えますが、空気で膨らませるエアソファですので、空気を抜いた状態で携帯してアウトドアで利用することもできます。

しかし、息で膨らませるにはちょっと辛く、楽に膨らませるには手動や自動のエアポンプが必要で、本製品にはセットされていませんので別途用意する必要があります。

商品詳細はコチラ

8位.OUTPUT LIFE アウトプットライフ コンプレッションガーデンソファ

OUTPUT LIFE  アウトプットライフ コンプレッションガーデンソファ

畳めないエアソファ

販売されているエアソファの多くは、空気の出し入れが自在にできるようになっていますが、本製品は一度膨らませると縮めることができませんのでご注意ください。

商品を袋から取り出すと自動的に膨らむようになっており、98%膨らませるのに約72時間を要します。その為、使いたい日が決まっている場合は、3~4日前には到着するように注文することをおすすめします。

屋内でも屋外でも使える

こちらの商品は、ポリウレタンが中材として入っている為、エアソファでも重量は約9kgになります。しかし、通常のソファよりはかなり軽いので、屋内でも場所を移動させやすいというのがメリットです。

また、張材はポリエステルを使用しておりウォータープルーフになっているので、屋外でも使えるようになっています。ただし、プールなどの水場での使用は推奨されていません。

商品詳細はコチラ

9位.Shop-Always シングル エアベッド ソファチェア 1人掛け

Shop-Always シングル エアベッド ソファチェア 1人掛け

ベッドとソファの2in1

2つに折りたたんだらエアソファに、広げればエアベッドになる2in1タイプ。ソファ状態の時の床面サイズは横幅約70cmで縦の長さが約75cmで高さは約55cmです。

広げてベッドの状態にすれば、横幅は変わらず約70cm、長さは約160cmですので男性はちょっと足が出てしまうかもしれませんね。

アウトドアでも寝心地抜群

使わない時は空気を抜いておけるので、急な来客があった際のソファやベッドとしても便利ですが、キャンプなどのアウトドアでの休息用、就寝時のマットとしても気軽に使うことができます。

ただし、膨らませる為のエアポンプはセットされていませんので、別途用意していただく必要があります。

商品詳細はコチラ

10位.Dulcii エアソファー アウトドア エアベッド

重さ480gの軽量ソファ

90cm×80cm×60cmの一人掛け用のエアソファで、耐荷重は約160kg。本体重量は約480gと軽量で、空気を抜いて専用の収納袋に入れればナップザック程度の大きさで、女性でも簡単に持ち運べるコンパクトさでありながらも、がっちり体型の男性でもしっかりと支えてくれる商品です。

いつでもどこでも簡単に設置できる

エアソファ本体の空気口を持って、上下や左右に振って中に空気を入れるタイプで、エアポンプを使わなくてもいつでもどこでも簡単に膨らませて設置することができます

寝転べるほど大きなタイプと違い、一人用でコンパクトサイズですので、室内でもゴミ袋をバタバタ振れる程度の広さがあれば膨らませることができます。

商品詳細はコチラ

手軽に設置できるエアソファでアウトドアでも快適に過ごそう!

エアソファは、普段置きっぱなしにするには狭い部屋にも一時的にリラックスできる空間を作ってくれますが、簡単に膨らませることができるということで、アウトドアで利用するにも便利な商品です。

今回は、一人用のコンパクトなものから3~4人座れる大きなものまで幅広く選んでいます。ぜひお気に入りの一品を見つけて、アウトドアでの時間を快適に過ごしてください。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。