子ども連れにおすすめキャリーワゴンランキング10選!2018年トレンドはコンパクトに収納できる大容量タイプ

子ども連れにおすすめキャリーワゴンランキング10選!2018年トレンドはコンパクトに収納できる大容量タイプ

子どもに一度はぜひ経験してもらいたい大自然の中でのキャンプ。このキャンプ時に道具を運ぶため便利なのが、キャリーワゴンです。自宅から車まで荷物を運ぶときや、車からキャンプ場に荷物を持っていくとき、手持ちでは何往復もしなくてはいけなくて不便。そこで便利な、アウトドアキャリー。重いものから細かいものまで一気に運べる上、女性や子どもでも取り扱いラクラク。このページでは、そんなキャリーワゴンについて、特にお子さんがいる家庭におすすめしたいものをランキング形式で10選ご紹介。2018年のトレンドは、コンパクトに収納できる上にたくさん運べる大容量タイプ。荷物の多いお子さん連れにぴったりなアウトドア用品です。


子どもが遊べるキャリーワゴン

子どもが遊べるキャリーワゴン
Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

キャリーワゴンは、キャンプなどのアウトドアレジャーで役立つキャリー。重い荷物も細かいものも楽に運べるため、キャンプの準備や小さな子どもがいる家庭の移動に役立ちます。自宅から車、車からキャンプ場に運ぶときの一苦労が一気に解消しますね!運搬以外にも、子どもや犬を乗せて遊ぶと喜ぶようです。

ここでは、子どもたちとワイワイ楽しみたいキャンプなどのアウトドアレジャーに役立つおすすめキャリーワゴンをまとめました。この夏のレジャーにぴったりな便利アイテムを、人気・おすすめ順に10選ご紹介していきます。

子ども連れに便利なキャリーワゴンの選び方

子ども連れでキャンプなどアウトドアレジャーに連れて行くとき、どうしても荷物は多くなります。そんなときに活躍するキャリーワゴンは、旅の計画段階で購入しておきたいですね。それでは、とんなキャリーワゴンを選ぶと便利で安心なのでしょうか。まずは、キャリーワゴンの選び方のポイントを見ていきましょう。

子ども連れに便利なキャリーワゴンの選び方1. 耐荷重

いかに重いものを載せられるか、耐荷重の大きさは必ず見ておきたいポイント。キャリーワゴンに荷物を載せてワゴンが壊れてしまった…というのではもったいないですよね。また、耐荷重が少ないと、荷物を小分けにして何往復もするはめになってしまいます。

なるべく耐荷重の大きいものを選びましょう。子どもがいる場合、絶対にキャリーワゴンに乗りたがるので、少なくとも子どもの体重よりも大きいものを選びたいですね。

子ども連れに便利なキャリーワゴンの選び方2. 容量

キャンプの荷物はかさばるもの。特に小さい子ども連れの旅は、荷物が多くなってしまいます。そんな荷物をどれだけ一度に積み込めるか、荷物を搭載できる容量も重要なポイント。特にキャンプでは軽いけれど場所を取る荷物も多くなります。

荷物に合った容量のものをおすすめします。容量は大きいと便利ですが、容量が大きい分キャリーワゴンのサイズが大きくなるため、取り回しはしづらくなります。

子ども連れに便利なキャリーワゴンの選び方3. 形状

キャリーワゴンは、それ自体が大きくてかさばるもの。出番はそこまで多くあるものではないので、使わないときに収納できるかどうかも見ておく必要があります。購入前にサイズを確認し、家の収納に合うかどうかを見ておきましょう。

特に子どものいる家庭では収納スペースの空きも少ないことが多いので、棒状に畳めるものや、平らに形を変えるものがおすすめ。収納時の形状によって収納しやすいかどうかも確認してください。

子ども連れに便利なキャリーワゴンの選び方4. タイヤサイズ、素材

キャリーワゴンの使いやすさは、耐荷重や容量の他に、タイヤによっても左右されます。キャンプ場のガタガタする道で、そのタイヤの形状によって機動性が異なるのです。一般的に、タイヤサイズが大きいほど砂地や芝生でタイヤがスタックしにくく、タイヤ幅が広いほどタイヤが沈みにくいとされています。

サイズだけでなく素材でも、例えばゴム製なら音が静かで利便性が良い、プラスチック製は引いた時に音が響くなどの違いが出ます。また、子どもとキャンプに行くなら、荷物が入っている際のイタズラ防止として、タイヤロック機構があるかどうかも見ておきましょう。

子ども連れのアウトドアにおすすめ!キャリーワゴン10選

子どもとキャンプに行く場合、具体的にはどのキャリーワゴンが良いのでしょうか。ここで、おすすめの商品を詳しく見ていきましょう。大手通販サイトAmazonや比較サイトで人気の高いキャリーワゴンをランキング上位から10選まとめました。

子ども連れにおすすめのキャリーワゴン1位. FIELDOOR ワイルドマルチキャリー

FIELDOOR ワイルドマルチキャリー

重い荷物も運べる大容量キャリーワゴン

大容量で耐荷重は120kgと重い荷物も一度で運べるキャリーワゴン。折り畳むことができるので、持ち運ぶときも楽チン。車や家での収納にも困りません。大容量なので子どもとのお出かけにも最適。楽しい旅を彩る便利なキャリーワゴンです。

道を選ばないキャリーワゴン

大口径タイヤを採用しているので、アスファルトの道はもちろん、芝生での移動もラクラク。道を選ばずグングン進むキャリーワゴン。子どもが押すことも可能ですね!キャンプ場や砂浜など、アウトドアレジャーの定番地で大活躍間違いなしのキャリーワゴンです。初めてのアウトドアにもおすすめ。

商品詳細はコチラ

子ども連れにおすすめのキャリーワゴン2位. Sable キャリーカートワゴン

幅広のタイヤで操作も楽々

8cmの広い接地面で、スムーズに進むタイヤが特徴。砂利路などのデコボコ道もスムーズに進め、ビーチなどの砂地も埋もれにくいコントロールのしやすいキャリーワゴンです。フロントタイヤは180度回転でき、子どもでも進行の方向変換が簡単。

引くだけで簡単折り畳み機能

真ん中の取手を引くと、簡単に折り畳め、コンパクトに収納、持ち運びができます。装着すれば、折り畳んだ状態で持ち運びラクラクなカバー付き。ハンドルは好みの長さに調整できるので、子どもでも移動しやすいキャリーワゴンです。

商品詳細はコチラ

子ども連れにおすすめのキャリーワゴン3位. クイックキャンプ ワイドホイール

クイックキャンプ ワイドホイール

容量ひろびろ、操作簡単機能なキャリーワゴン

直径21cmのワイドホイールを採用しており、砂地や悪路でもスムーズに移動。ホイールの中央はラバーバンド仕様なので、気になる音も解消。容量は120リットル、耐荷重は100kgと、子ども連れ家庭の荷物にも対応できる大容量。

コンパクトに収納できるキャリーワゴン

収納力が高く、縦にも横にもコンパクトになる集束式。収納状態でも自立するので、家や車の収納にも便利です。長靴のような可愛いシルエットも、子どものいる家庭におすすめの理由。しっかりしたつくりの、安心便利なキャリーワゴンです。

商品詳細はコチラ

子ども連れにおすすめのキャリーワゴン4位. enkeeo キャリーワゴン改良版屋根付き

enkeeo キャリーワゴン改良版屋根付き

大きいものも小さいものもラクラク収納

荷台は107Lの大容量、厚めの生地に底板が付いているのでたくさん詰め込むことができます。細々するものも運びたいとき、小さいものを収納するバスケット付き。BBQやキャンプ、運動会などで大活躍!小さい子どもやペットなどが乗っても大丈夫。

屋根付きキャリーワゴン

キャリーワゴンとしては珍しい、屋根付き。シェードとして日差しをしっかりと防ぐことができ、暑い日の紫外線から荷物やペット、小さい子どもを守ってくれます。屋根とカバーは簡単に外せて洗濯が可能。

商品詳細はコチラ

子ども連れにおすすめのキャリーワゴン5位. IODOOS イオドウス 折りたたみキャリーワゴン

IODOOS イオドウス 折りたたみキャリーワゴン

簡単便利なキャリーワゴン

簡単折り畳み機能、収納ケース付きで収納がラクラク。収納ケースは取り外して洗濯ができて便利。タイヤはロック付きなので小さい子どものいる家庭でも安心です。簡単にしまえて便利に使える、安心のキャリーワゴンです。

どんなシーンにもベストマッチ!

キャンプやバーベキュー、ピクニック、お花見、運動会など、さまざまなシーンに対応するキャリーワゴンです。アウトドアなイベントだけでなく、ゴミ捨てや買い物、老犬介護などの場合にも使うことができます。子どもの成長にも、日常生活にも役立つ商品と言えるでしょう。

商品詳細はコチラ

子ども連れにおすすめのキャリーワゴン6位. COLEMAN アウトドアワゴン

COLEMAN アウトドアワゴン

楽に運べる簡単収束型キャリーワゴン

たくさんの荷物を一気に運べるのに、コンパクトに畳める収束タイプのキャリーワゴン。収納サイズはかなり小さく、子どもが多い家庭や荷物が多い家庭にもぴったり。色もカラフルなので、旅の気持ちを盛り上げることができますね!初めてのアウトドアレジャーのお供にぴったり。

荷物を固定した安心スムーズ移動

大型タイヤでスムーズに移動が可能。ストッパー付きのタイヤで、小さい子どもがいても安心のキャリーワゴンです。両サイドにDリング付いており、荷物の固定が出来ます。より荷物の運搬が楽になりますね。安全性と運びやすさが両立したキャリーワゴンです。

商品詳細はコチラ

子ども連れにおすすめのキャリーワゴン7位. テントファクトリー キャリーワゴン オールランド

テントファクトリー キャリーワゴン オールランド

初めてにおすすめ!シンプルキャリーワゴン

シンプルな折り畳み式のキャリーワゴンです。初めて購入する人におすすめ。重量が軽いため、女性や子どもでも扱いやすいキャリーワゴン。荷物がそんなに多くない家庭向け。子どものキャンプデビューやアウトドアデビューにぴったり!

収納できて洗える便利設計

シンプルで軽量設計のため、折り畳んでしまえば、かなりサイズが小さくなります。収納場所に困りがちな、子どもがいる家庭におすすめですね。さらに、収納部は取り外し可能で、汚れたら洗うことができるのもポイントです。

商品詳細はコチラ

子ども連れにおすすめのキャリーワゴン8位. Angel one キャリーカート

アウトドアやショッピングに大活躍!

キャンプやバーベキューなどのアウトドアレジャーだけでなく、マルチに活躍するシンプルキャリーワゴン。ショッピングのお供にも最適。子どもがいるときのショッピングにも使えそうですね。

折り畳んでいつでもどこでもコンパクト

重い荷物もラクラク運べるキャリーワゴンですが、折り畳んでしまえば非常にコンパクト。家の中や車でも上手に収納できます。レジャーや日常生活の味方になる、子どものいる家庭におすすめなアイテムです。

商品詳細はコチラ

子ども連れにおすすめのキャリーワゴン9位. OUTPUT LIFE GRANDE CARRY WAGON

デザイン重視のパパにぴったりのキャリーワゴン!

パパの男ゴコロをくすぐるデザインのキャリーワゴン。大容量で収納力抜群、男らしい見た目。子どもや奥様も、これを扱うパパを見て見直すこと間違いなし!たくさん運べるので子どものいる家庭や荷物が多い家庭におすすめ。

キャリーワゴンの使い方は100通り!

非常に大容量なので、その使い方もさまざまです。子どもを連れたキャンプやビーチなどアウトドアレジャー、大型のショッピング、サーフボードを載せてビーチに繰り出すなどなど。さまざまな使い方のできるキャリーワゴンですね。

商品詳細はコチラ

子ども連れにおすすめのキャリーワゴン10位. 山善 ファミリーマルチキャリー

山善 ファミリーマルチキャリー

折りたたみ式ファミリーマルチキャリー

トートバッグ感覚で使えるマルチキャリー。キャンプやバーベキューなどのアウトドアライフや小さな子どもを連れた散歩にも大活躍。日常のショッピングなど、シーンを選ばず使用できる便利なキャリーワゴンです。

スムーズに移動するストレスフリーキャリー

タイヤは12.7㎝の大径タイヤを採用。重いものを入れてもスムーズに回転するので、アウトドアレジャーにぴったりです。移動も楽なので、子どもでも簡単に扱うことができるでしょう。子どもの多い家庭にもおすすめできるキャリーワゴンです。

商品詳細はコチラ

子ども家庭に人気のキャリーワゴンはコンパクトに収納できる大容量タイプ!

キャリーワゴンは、キャンプなどのアウトドアに役立つアイテム。子どもを連れて出かけるこれからの夏のレジャーにぴったりですね。子どもがいる家庭に人気が高いのは、使わないときはコンパクトに収納できるのに、使用時はたくさん運べる大容量タイプ。荷物が多い子連れ家庭にとって、大き目の容量は必須。

そして、収納力も重要であるというランキング傾向が出ました。家でも車でもお出かけ先でも、子どものいる家庭は物が多くなってしまうためでしょう。もちろん、今回ご紹介したキャリーワゴンのほかにも、子どものいる家庭にぴったりな商品はたくさんあります。ぜひ、あなたの家庭にぴったりのキャリーワゴンを見つけてくださいね。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


関連する投稿


アウトドアにぴったりなキャリーワゴンランキング10選!大容量でコンパクト収納が2018年の人気トレンド

アウトドアにぴったりなキャリーワゴンランキング10選!大容量でコンパクト収納が2018年の人気トレンド


エアソファのおすすめ人気ランキング10選|アウトドアでも使いやすいタイプが2018年の人気トレンド

エアソファのおすすめ人気ランキング10選|アウトドアでも使いやすいタイプが2018年の人気トレンド


おしゃれなキャリーワゴンランキング10選!”おしゃれなだけではない”が2018年のトレンド

おしゃれなキャリーワゴンランキング10選!”おしゃれなだけではない”が2018年のトレンド


ハンモックチェアのおすすめランキング10選|「心身共に癒してくれる」が2018年人気のトレンド

ハンモックチェアのおすすめランキング10選|「心身共に癒してくれる」が2018年人気のトレンド


おしゃれなハンモックのおすすめランキング10選|「おしゃれなだけじゃない」が2018年人気のトレンド

おしゃれなハンモックのおすすめランキング10選|「おしゃれなだけじゃない」が2018年人気のトレンド


最新の投稿


白髪発生のメカニズムを解説!白髪の原因となるメラニン色素が減る理由8つ

白髪発生のメカニズムを解説!白髪の原因となるメラニン色素が減る理由8つ


ナイトブラは胸が大きくても小さくても必需品‼ポイントとおすすめ商品まとめ

ナイトブラは胸が大きくても小さくても必需品‼ポイントとおすすめ商品まとめ


白髪を染めるならヘアマニキュアが良い!知らなきゃ損するオススメの理由3選

白髪を染めるならヘアマニキュアが良い!知らなきゃ損するオススメの理由3選


ミランダが愛用する「コンブチャ」が日本上陸!TVや雑誌で話題に!その理由と効果とは….

ミランダが愛用する「コンブチャ」が日本上陸!TVや雑誌で話題に!その理由と効果とは….


男性用白髪染め3選|白髪が気になるメンズは注目!白髪染め選びのポイントも解説!

男性用白髪染め3選|白髪が気になるメンズは注目!白髪染め選びのポイントも解説!