フリスビーのおすすめランキング10選|「大人から子どもまで楽しく遊べる」が2018年人気のトレンド

フリスビーのおすすめランキング10選|「大人から子どもまで楽しく遊べる」が2018年人気のトレンド

フリスビーを思いっきり飛ばすと気持ちがいいですよね。飛ばせる場所は必要ですが、フリスビーさえあれば大人から子どもまで夢中で楽しむことができます。広めの公園や海岸などアウトドアにぴったり。フリスビーはオリンピック競技の候補になっているほど本格的なスポーツでもありますが、ルールを知らなくても気軽に遊べるのがメリットの一つです。今回はそんなフリスビーのおすすめ商品をご紹介していきます。どれも同じようなイメージがありますが、実は素材や形は商品によって様々。プレイスタイルによっておすすめのフリスビーは異なるのでしっかりと選ばないといけません。今回は大人から子どもまで楽しく遊べるフリスビーを集めています。


フリスビーのおすすめが知りたい♪

砂浜でフリスビーを投げて遊ぶ青年
Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

公園や砂浜、キャンプなどのアウトドアで気軽に遊べるものと言ったら「フリスビー」ですよね。複雑なルールなしで大人から子どもまで夢中になって遊ぶことができます。正式名称をフライングディスクというフリスビーはもともとパイ皿を投げ合ったことから始まりました。今やオリンピック競技を目指すような本格的なスポーツに昇華しています。

今回は大人から子どもまで誰でも楽しめるフリスビーのおすすめをご紹介していこうと思います。アウトドアで気軽に遊べるスポーツを探している方にはおすすめですよ。

フリスビーの選び方

一口にフリスビーと言っても大きさや素材、形など様々な種類があります。フリスビーはどれも同じだろうと思っている方は多いですが、いざ買おうとするとその種類に戸惑ってしまうはず。ここではフリスビーの選び方をまとめました。たくさんあるフリスビーの中から自分にぴったりのものを見つけましょう。

1.プレイスタイルで選ぶ

フリスビーには特にルールがないと思っている方は多いはず。実はフリスビーを使った競技はたくさんあります。特定の競技をプレイしたいのか、それともルールは気にせずに投げ合って遊びたいのかで選ぶべきフリスビーは違ってきます。

フリスビーを使った競技には、ドッヂボールのフリスビー版であるドッヂビーやゴルフのようなディスクゴルフ、ダンスとミックスさせたフリースタイルなどがあります。

2.素材で選ぶ

フリスビーはプラスチック製のものが一般的ですが、それ以外の素材で作られたものも存在します。素材によって特徴があるので素材でフリスビーを選ぶのもいいでしょう。

プラスチックは安定して飛ばすことができるのが特徴。ウレタンやゴムは柔らかいので初心者やお子さんとのプレイにおすすめです。ポリプロピレンは軽いので飛行距離を伸ばしたいという方におすすめ。

3.サイズや形状で選ぶ

フリスビーのサイズは20~30弱cmまでのものが一般的。素材や形状にもよりますが、大きいほど重量も重くなり、飛距離もアップする傾向にあります。思いっきり飛ばしたいのであればサイズが大きめのものを選ぶといいでしょう。

フリスビーによっては中央に穴の開いたリング状のものも存在します。リング状のものは飛びやすく、そしてキャッチしやすいという特徴あり。パフォーマンスにも使われます。

フリスビーのおすすめランキング10選

ここからはいよいよおすすめのフリスビーをご紹介していきます。フリスビーのおすすめランキング10選をまとめました。どれもおすすめのものばかりなのでフリスビー選びで迷っている方はランキング内から選べば間違いないはず。

1位.ラングスジャパン ドッヂビー

ラングスジャパン ドッヂビー

当たっても痛くない

「ラングスジャパン」のおすすめフリスビー。ボールの代わりにフリスビーを使ったドッヂボール「ドッヂビー」用のフリスビー。身体に当てることを前提に作られているので、当たっても痛くありません。普通のフリスビーとして遊ぶのにも適しています。初心者や子どもでも安心して遊べるのがいいですね。

外はナイロン、中はウレタンと軽量な素材を使用

外はナイロン、中はウレタンと軽量な素材を使用。ナイロンは軽くて丈夫なオックスフォードナイロンです。さらに軽量化のためにトップとリムで糸の太さを変えるといった工夫がたくさん。軽いので子どもでも遠くまで飛ばすことができます。水にも浮くのでビーチでの使用にもおすすめ。

商品詳細はコチラ

2位.WHAM-O ファーストバック

WHAM-O ファーストバック

WHAM-Oのフリスビーだけが本当のフリスビー

「WHAM-O」のおすすめフリスビー。フリスビーというネーミングはWHAM-Oの登録商標。言ってしまえばWHAM-Oのフリスビーだけが本当のフリスビーと言えます。世界フライングディスク連盟や日本フライングディスク協会などのフリスビー団体の公認アイテムです。ちなみにフリスビーの正式名称がフライングディスク。

滞空時間や飛距離の長さ

滞空時間を競うMTAや投げて取るまでの距離を競うTRCという競技用のフリスビー。滞空時間や飛距離の長さが特徴です。真ん中が盛り上がったような形状をしているので、そこに空気が入り滞空時間が長くなります。もちろん、その軽さも飛距離を伸ばす理由です。ふわっとした浮遊感は実際に飛ばした人にしか分からないでしょう。

商品詳細はコチラ

3位.DISCRAFT ウルトラスター

DISCRAFT ウルトラスター

フリスビーの中でも最大級と言えるサイズ

「DISCRAFT」のおすすめフリスビー。直径27cm、重量175gとフリスビーの中でも最大級と言えるサイズが特徴です。大きく重量があるため安定して飛行することができます。初心者や子ども向けではありませんが、フリスビーにハマっている方ならばいずれはチャレンジしたくなるであろうアイテムです。

豊富なカラーバリエーション

豊富なカラーバリエーションも魅力的。情熱的なレッドやクールなホワイト、明るいオレンジやイエローなど好みのカラーを選びましょう。ウルトラスターの名が表すように中央には大きなスターが描かれています。使わない時でも眺めて楽しむことができるのもフリスビーの醍醐味ですよね。大きく丈夫なので長く使い続けていけるアイテム。

商品詳細はコチラ

4位.ラングスジャパン マックスコースター

ラングスジャパン マックスコースター

リング状に大きく空いた穴が特徴

「ラングスジャパン」のおすすめフリスビー。リング状に大きく空いた穴が特徴のフリスビーです。穴が空いている分、軽量で少ない力で遠くまで飛ばすことができるのが魅力的。リングに穴を通すことでキャッチも簡単に行うことができます。キャッチを苦手に感じる方も簡単に楽しむことができるのでおすすめ。

ラバークッションに包まれているので当たっても痛くない

ラバークッションに包まれているので当たっても痛くないので嬉しいですね。ただ穴が空いているだけではなく、航空力学に基づいたデザインなので驚くほど飛距離を伸ばすことができます。初心者や子どもであまり飛ばせないという方もこれならばかなり飛ばせるはず。フリスビーの楽しさに目覚めること間違いなしです。

商品詳細はコチラ

5位.ラングスジャパン エアロビー スーパーディスク

ラングスジャパン エアロビー スーパーディスク

握れるほどソフトな素材を使用した新感覚フリスビー

「ラングスジャパン」のおすすめフリスビー。握れるほどソフトな素材を使用した新感覚フリスビーです。ポリプロピレンとエラストマー樹脂からなる弾力性のあるボディ。当たっても痛くないのはもちろん、投げる際にも便利です。握りやすいようにして投げることができるので飛距離を伸ばしたいという方にもおすすめ。

エッジ部分にスポイラーリムを採用

エッジ部分にスポイラーリムを採用しているので真っすぐに飛ばすことができます。投げるのが苦手な方も思い通りの方向に飛ばすことが可能。無駄な動きをしないので飛距離を伸ばしたいという方にもおすすめです。水にも浮くのでビーチでの使用にもぴったり。

商品詳細はコチラ

6位.CHUMS Booby Logo

CHUMS Booby Logo

人気アウトドアカジュアルブランド

「CHUMS」のおすすめフリスビー。人気アウトドアカジュアルブランドの商品です。鳥のシンボルマークでおなじみのおしゃれブランド。バッグやリュック、小物などCHUMSの商品を持っているという方もいるのではないでしょうか。ちなみにこの鳥はペンギンではなくアカアシカツオドリ。

女性やお子さんなど手の小さい方にも投げやすい

少し小さめなので女性やお子さんなど手の小さい方にも投げやすくおすすめです。しなやかなので長く飛ばすことができるのもポイント。カラーバリエーションはオレンジ、ホワイト、ブルー、ライムの4色。どれもお馴染みの鳥のマークが大きく描かれています。ブランドファンの方はもちろん、純粋にフリスビーを楽しみたいという方にもおすすめ。

商品詳細はコチラ

7位.X-Com フライングディスク

X-Com フライングディスク

お子さんが使用するフリスビー選びで迷ったらこれ

「X-Com」のおすすめフリスビー。軽くてよく飛ぶので多くのフリスビーファンに人気の商品です。アメリカでは小学校の授業でも使われています。お子さんが使用するフリスビー選びで迷ったらこれを選んであげれば間違いないでしょう。もちろん、子どもだけではなく大人も楽しめる競技用フリスビーです。

柔らかいPEスポンジ素材

柔らかいPEスポンジ素材なので身体に当たっても痛くありません。 航空力学に基づいたスポイラーリム構造なので遠くまで飛ばすことも可能。運動目的で使うのもおすすめできます。カラーバリエーションも豊富で好きなカラー、見やすいカラーを選んで使いましょう。

商品詳細はコチラ

8位.YIKUN DISCS フライングディスク

YIKUN DISCS フライングディスク

20cmとコンパクトで折りたたむこともできる

「YIKUN DISCS」のおすすめフリスビー。20cmとコンパクトで折りたたむこともできるフリスビーです。重量も95gと軽いのも魅力的。うまく扱えない初心者やお子さんでも遠くまで飛ばすことができるでしょう。

ポリウレタンを使った柔らかいボディ

ポリウレタンを使った柔らかいボディでボールのように握ることができます。もちろん当たっても痛くないので初心者の練習にもぴったり。押さえておけば丸めて小さいまま維持することができるので、カバンに入れて持ち運ぶのにも適しています。

商品詳細はコチラ

9位.DISCRAFT スカイスタイラー

DISCRAFT スカイスタイラー

フリースタイル用のフリスビー

「DISCRAFT」のおすすめフリスビー。フリースタイル用のフリスビーです。フリースタイルとは投げるだけではなく指の上で回したり腕に乗せたりして魅せる競技。軽くて扱いやすいのでフリースタイルをしない方にもおすすめのフリスビーです。

品質は折り紙つき

世界フライングディスク連盟、日本フライングディスク協会公認なので品質は折り紙つき。フリースタイル競技用の定番ディスクでもあるので、品質のいいフリスビーを探しているという方にもおすすめできます。フリースタイルをしている姿が描かれたデザイン。いくつかカラーバリエーションもあります。

商品詳細はコチラ

10位.Kaiser ストーム ディスク

Kaiser ストーム ディスク

30cmとかなり大きいサイズ

「Kaiser」のおすすめフリスビー。30cmとかなり大きいサイズのフリスビーです。そのためキャッチしやすいというメリットがあります。キャッチがなかなかうまくいかないという方におすすめ。大きいですが、軽くて柔らかい素材を使っているので身体に当たったとしても痛くないのもポイントです。

大きいだけではなく厚さもある

大きいだけではなく厚さもあるので、握りやすくコントロールもしやすいのが魅力的。真っすぐ飛ばしやすくなります。ふわっと浮くような飛び方をするので浮遊感に病みつきになるかも。投げやすくキャッチしやすいので様々なフォームを試して遊ぶのもありです。

商品詳細はコチラ

フリスビーでいい汗を流そう♪

おすすめのフリスビーをご紹介してきました。フリスビーは広い場所さえあれば大人から子どもまで楽しめるアイテム。全身を使うので運動不足解消にもぴったりです。フリスビーでいい汗を流しましょう

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。