犬と遊べるフリスビーのおすすめランキング10選|「人間も犬も楽しめる」が2018年人気のトレンド

犬と遊べるフリスビーのおすすめランキング10選|「人間も犬も楽しめる」が2018年人気のトレンド

人間と犬が一緒に楽しめるスポーツの代表がフリスビーです。フリスビーは投げる人間にとっても、追いかけて持ってくる犬にとっても、いい運動、いい気晴らしになります。愛犬家であれば、ワンちゃんとのフリスビー遊びは憧れますよね。今回は犬と遊べるフリスビーのおすすめランキングをご紹介していきます。フリスビードッグは大会が行われるような本格的なスポーツでもあります。本格的にドッグフリスビーを始めたい方にも、気軽に楽しみたい方にも参考にしてもらえるようなランキングになっています。フリスビー選びで迷っている方はぜひチェックしてみてくださいね。飼い主のあなたも愛犬のワンちゃんも気に入るようなフリスビーが見つかるはず。


犬用フリスビーのおすすめを教えて♪

犬と人が遊べるフリスビーで草原を走り回る犬
Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

愛犬と一緒に遊べるドッグスポーツと言えば、フリスビーですよね。犬を飼っている方であれば誰しも憧れたことはあるはず。広い公園や砂浜でフリスビーを投げて、愛犬が走って取ってくる、そしてそれをまた投げる…フリスビーを投げる人間の運動にもなるので一石二鳥のレクレーションと言えます。

今回はそんな犬も人間も楽しむことができる犬用フリスビーのおすすめをご紹介していきます。選び方と併せてチェックしてくださいね。

犬用フリスビーの選び方

ワンちゃんと一緒に楽しむフリスビーはどんなものがふさわしいのでしょうか。人間用フリスビーとの違いはあるのでしょうか。ここでは初めて犬用フリスビーを購入する方も分かるように犬用フリスビーの選び方をご紹介していきます。商品を見ていく前にまずはコチラをチェックしておきましょう。

1.全ての犬がフリスビーに興味を持つとは限らない

どんな犬もフリスビーが好きですぐにプレイできると思っている方もいますが、それは間違い。いざやってみたら興味を持たなかったりうまくできなかったりと期待外れになる可能性もあります。まず犬がフリスビーに興味を持って追いかけなければ始まりません。個体によりますが狩猟犬はフリスビーに興味を持ちやすい傾向にあるようです。

キャッチできなかったり、持ってこなかったり、持ってきても放さなかったりと簡単にはいかないかもしれません。練習が必要ということを知っておきましょう

2.サイズで選ぶ

犬は種類によって身体の大きさに違いがあります。フリスビーも身体の大きさに合わせたものを選んであげましょう。口の大きさに対してフリスビーが大きいとうまく咥えることができません。興味を失う可能性もあります。サイズに合ったものを選んであげてくださいね。大きめの犬でも最初は咥えやすい小さめのフリスビーで練習するのもあり。

3.素材で選ぶ

一般的にフリスビーはプラスチック製が多いですが、硬い素材よりも柔らかい素材のものがドッグフリスビーにはおすすめです。柔らかい素材のフリスビーの方が咥えやすいだけではなく、興味を持ってくれやすいのもポイント。噛んで遊ぶおもちゃとしても使えます。特に最初に関心を持たせるためには柔らかい素材のものをおすすめします。

犬と遊べるフリスビーのおすすめランキング10選

ここからはいよいよおすすめの犬用フリスビーについてご紹介していきます。犬と遊べるフリスビーのおすすめランキング10選をまとめました。愛犬と遊ぶためのフリスビー選びで迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。

1位.West Paw ゾゴフレックス

West Paw ゾゴフレックス

柔らかい素材でありながらも丈夫さが魅力

「West Paw」の犬用フリスビーのおすすめ。柔らかい素材でありながらも丈夫さが魅力のフリスビーです。本国アメリカではメーカーが「万が一この商品が壊れたら無償で新品に交換します」 と明言しているほど。ワンちゃんが噛んでもボロボロにならないので長く使っていくことができます。

有害物質を含んでいないので安心

柔らか素材でワンちゃんが噛んでも口の中を傷つけることがありません。また有害物質を含んでいないので安心して愛犬のおもちゃにすることができます。汚れたら食器洗浄機で洗うことも可能。慣れないうちは投げてキャッチするよりもカミカミして遊ぶことの方が多いフリスビーなのでこういう工夫は嬉しいですね。

商品詳細はコチラ

2位.スカイドッグ フリスビーディスク L

スカイドッグ フリスビーディスク L

全世界の競技用ディスクとして使用

「スカイドッグフリスビーディスク」の犬用フリスビーのおすすめ。全世界の競技用ディスクとして使用されている本格フリスビーです。適度に柔らかく愛犬の歯を傷めにくい成分で形成。形状は流線型で咥えやすい大きさ、厚さ、重さに設計されているのもポイントです。本格的にドッグフリスビーを行いたいという方におすすめ。

直進性が良く滞空時間の長さ

直進性が良く滞空時間の長さも特徴。投げやすいのでフリスビーを投げる人間にも扱いやすいアイテムです。フリスビー投げ方HowTo解説付きなので、マスターして本格的にプレイしたいという方には役立つはず。人間同士で遊ぶフリスビーにも使うことができます。

商品詳細はコチラ

3位.DinDong フリスビー

DinDong フリスビー

天然ゴムの人にもペットにも安心安全な素材

「DinDong」の犬用フリスビーのおすすめ。柔らかく弾力性があり愛犬の歯を痛めることがありません。弾力性があるので割れることもありません。割れた破片で口の中をケガするということも防げます。天然ゴムの人にもペットにも安心安全な素材

ゴム製なので汚れたら水でサッと洗える

ゴム製なので汚れたら水でサッと洗えるのもポイント。清潔に使い続けることができるのがいいですね。さらに水に浮く構造なので水辺やプール周辺でのプレイも安心。水中に沈むことなく見つけることができます。カラーバリエーションがあるので好みの色のものを選びましょう。

商品詳細はコチラ

4位スカイドッグ フリスビーディスク S

スカイドッグ フリスビーディスク S

小型犬用におすすめ

「スカイドッグフリスビーディスク」の犬用フリスビーのおすすめ。全世界の競技用ディスクとして使用されている本格フリスビーのスモールサイズ版です。小型犬用におすすめ。適度に柔らかく愛犬の歯を傷めにくい成分で形成。形状は流線型で咥えやすい大きさ、厚さ、重さに設計されているのもポイントです。

フリスビー投げ方HowTo解説付き

直進性が良く滞空時間の長さも特徴。投げやすいのでフリスビーを投げる人間にも扱いやすいアイテムです。フリスビー投げ方HowTo解説付きなので、マスターして本格的にプレイしたいという方には役立つはず。人間同士で遊ぶフリスビーにも使うことができます。大型犬や噛む力の強いワンちゃんが噛むと割れる可能性があるので注意してください。

商品詳細はコチラ

5位.Kong コングフライヤー

Kong コングフライヤー

天然ラバー製で弾力があり丈夫

「Kong」の犬用フリスビーのおすすめ。天然ラバー製で弾力があり丈夫なフリスビーです。弾力があるので割れてワンちゃんが口の中をケガする心配がありません。長く使っても劣化しにくい天然ラバー製。噛んで遊ぶこともできるので愛犬が夢中になること間違いなし。

サッと水洗いするだけでOK

水洗いできるのも嬉しいですね。汚れが付きにくいラバー製なので、サッと水洗いするだけでOK。大事な愛犬が口にするものなので清潔に使えるのは重要です。使う前と使った後にサッと水洗いしましょう。柔らかい素材なのでフリスビーとしてだけではなく、噛んで遊ぶおもちゃとして使うのもあり。

商品詳細はコチラ

6位.LaRoo 犬おもちゃ

LaRoo 犬おもちゃ

ワンちゃんがキャッチしやすい

「LaRoo」の犬用フリスビーのおすすめ。フリスビーには見えないドーナツ型のおもちゃ。投げると通常のフリスビーと同様に遠くまで飛ばすことができます。リング状なのでワンちゃんがキャッチしやすいというメリットがあります。噛んで遊ぶゴムおもちゃとしても優秀。

歯茎のマッサージにも

安全無毒な素材なので愛犬が噛んでも安心。卵2つ分という驚きの軽さなので小型犬でも楽しく遊ぶことができます。フリスビーとして飛ばすだけではなく、転がしたり噛んだりと遊び方は無限大。表面の凸凹は噛むことで歯茎のマッサージにもなります。

商品詳細はコチラ

7位.Petacc フリスビー

Petacc フリスビー

空気動力学によって設計されている

「Petacc」の犬用フリスビーのおすすめ。空気動力学によって設計されているので飛距離を伸ばしたいという方におすすめです。ゴム製なのでワンちゃんが思いっきり噛んでも割れることはありません。遠くまで飛ばせるので飼い主も楽しむことができます。思いっきり飛ばしてワンちゃんがキャッチすれば人間と犬どちらも楽しめます。

半分に折り曲げても割れない

半分に折り曲げても割れないほどの弾力性。ワンちゃんが夢中になって噛んでも安心です。また噛むことで歯茎のマッサージにもなるので、口内環境がよくなるのも魅力的。犬はフリスビー遊びと同じかそれ以上にカミカミ遊びが好きです。噛んで遊ぶことを想定しているおもちゃは助かりますね。

商品詳細はコチラ

8位.PULLER

PULLER

ドーナツ型のトレーニングアイテム

「PULLER」の犬用フリスビーのおすすめ。ドーナツ型のトレーニングアイテムです。フリスビーの他、様々な愛犬の運動に適しています。フリスビーとして使用した場合、リングになっていてキャッチしやすいというメリットあり。軽いのでよく飛ぶのも魅力的です。

弾力があるので愛犬が噛んでも平気

弾力があるので愛犬が噛んでも平気。噛んで遊ぶおもちゃとしても使用可能。愛犬と飼い主が引っ張り合って遊ぶこともできます。もちろん、犬同士で引っ張り遊ぶすることも可能。どんな遊び方もできるのが魅力的です。愛犬と一緒に新しい遊び方を見つけてみましょう。

商品詳細はコチラ

9位.スーパーキャット エアドッグソフト

スーパーキャット エアドッグソフト

室内でもプレイ可能

「スーパーキャット」の犬用フリスビーのおすすめ。ナイロンとポリウレタンで作られた柔らかいフリスビーです。重さも500gと軽量。小型犬とも安心して遊ぶことができます。柔らかくて軽いので室内でもプレイ可能。本格的にやるには不向きですが、気軽に遊べるのでおすすめです。

玩具安全基準に適合

着色剤・プリントインクは玩具安全基準に適合したものを使用しているので、愛犬が口にしても安心です。ナイロン・ポリウレタン製なので丈夫ではありませんが、室内でちょっと遊ぶ分には問題ありません。柔らかいのでボロボロになってもワンちゃんがケガをする心配はありません。水洗いできるので遊んだ後は洗って清潔に保てます。

商品詳細はコチラ

10位.Hai 犬フリスビー

Hai 犬フリスビー

頑丈で耐久性のあるフリスビー

「Hai」の犬用フリスビーのおすすめ。高品質プラスチック製素材で作った頑丈で耐久性のあるフリスビーです。硬いですが、犬の歯や口を傷つけるほどではないちょうどよさ。軽いので小型犬にもおすすめです。2個セットで1,000円以内というコストパフォーマンスに優れているのもポイント。それでいて長持ちするのなら買うしかないですよね。

水洗いできるので清潔に保てる

水に浮くので水辺でのプレイにもおすすめ。水遊びするワンちゃんであれば一緒に遊べば楽しさ倍増です。もちろん、水洗いできるので清潔に保てるのもポイント。プラスチックで汚れが付きにくく、汚れても水洗いですぐ落ちます。大事な愛犬が口に入れるものなので清潔さは大事ですよね。安くても高品質で使いやすいのでおすすめ。

商品詳細はコチラ

愛犬が気に入るフリスビーを見つけてあげよう♪

犬用フリスビーのおすすめをご紹介してきました。ドッグフリスビーは人間も犬もどちらも楽しめるスポーツです。すぐにできるとは限りませんが、練習も楽しみのうちですよね。愛犬が気に入るフリスビーを見つけてあげましょう

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。