ナノクリアの口コミや評判は本当?乾燥肌の30代が実際にお試しして効果を検証!

ナノクリアの口コミや評判は本当?乾燥肌の30代が実際にお試しして効果を検証!

ナノクリア(NANO CLEAR)は化粧水や乳液、クリームの機能も備えたオールインワンエマルジョン。乾燥肌や敏感肌の方でも使える処方が魅力ですが、口コミや評判には「効果あり」「効果ない」という相反する感想があるようです。そこで今回は、30代・乾燥肌の筆者が実際にナノクリアをお試しして率直な感想をお伝えしていくことにしました。成分情報をはじめ、商品価格のお得なキャンペーン情報まで大公開しちゃいます!割引・契約(解約)条件などを含めて総合的にお得かどうか分析していきます。この記事を読めばナノクリアについて理解が深まるはずなので、乾燥肌などで化粧品を変えてみたいとお考えの方は、ぜひ一読してみてください。


話題のナノクリアが気になる!自分の肌悩みに合っているかCHECK

FABIUS(ファビウス)というメーカーの「ナノクリア オールインワンエマルジョン」は、注目度が高まっている話題のコスメ。ナノクリアという製品において、最も特徴的な点は次の通りです。

ナノクリアの特徴
  • ラメラブースター処方による保湿持続・バリア機能UP
  • 美肌菌のえさになる乳酸菌(EC12)を配合
  • 無添加へのこだわり(界面活性剤・パラベン等がフリー)

無添加のコスメはすでに増加傾向にありますが、よくある化粧品と大きく異なるのは、「ラメラブースター処方」と「乳酸菌の配合」という2点

ラメラ構造とは水分と油分が交互に重なった肌の構造のことであり、これがバリア機能を保つカギといっても過言ではありません。ナノクリアでは配合成分をラメラ構造のような作りにすることで、肌の水分が蒸発するのを防ぎます。

また、与えた潤いを保つために「乳酸菌」を配合している点も画期的です。皮膚の常在菌には肌を弱酸性に保つ・保湿成分を作るなどの作用があり、この美肌菌のえさとなる乳酸菌を配合しているのです。

これらの特徴をふまえ、ナノクリアをおすすめできる肌悩みのタイプをまとめてみました。

ナノクリアをおすすめできる肌悩み
肌悩み オススメ度 理由
乾燥肌 ラメラブースター処方・乳酸菌配合で保湿力が高い
シワ 乾燥が原因の小じわを目立たなくさせることが実証済み。
ハリ・ツヤ不足 角層で水分を保つため肌のハリ・ツヤをサポート。
シミ・美白 バリア機能が整うと紫外線のダメージを受けにくくなるので、シミ予防につながる。
ニキビ 皮膚常在菌の働きで肌が弱酸性に。乾燥が原因のニキビなら予防になる可能性あり。

やはり保湿を重視したオールインワンなので、「乾燥肌」「シワ」「ハリ・ツヤ不足」といった悩みにはナノクリアが適しているでしょう。特に乾燥に起因する肌悩みには◎です。

また、「ラメラ構造を考えた保湿」→「バリア機能UP」→「肌が紫外線に強くなる」という理屈で考えると、シミの予防という意味での美白効果は期待できます。なお、ニキビケアに重点をおく場合は、抗炎症成分・殺菌成分などを含む化粧品の方が適しています。

ナノクリアはニキビ対策にはイマイチで、乾燥・シワ・ハリ不足などの悩みに対応しています。したがって、10〜20代よりもエイジングケアを考え始める30代以降の方に向いている商品といえるでしょう。

ナノクリアは効果ない?実際に使った人の口コミ・評判は?

ナノクリアは2017年9月に発売となった比較的新しいコスメ。したがって、それほど多くの口コミがあるというわけではないのですが、良い口コミ・悪い口コミの両方を探すことができました。感じ方は十人十色なので、さまざまな角度から口コミをチェックしてみてください。

良い口コミ・評判

34歳・女性

洗顔後これひとつでOK

★★★★★★★★★☆

みずみずしくて肌なじみバツグンなので、3プッシュでしっかりと、顔から首筋までケアすることができますよ。 洗顔後これひとつでOKだから、ペペペ!と俊速でスキンケア完了。 面倒くさがり屋の私のために作られたのではないか?と思うほどです。 しっかりと保湿してくれるのにベタつかず、すぐにメイクをしても崩れにくいところがお気に入りです。

出典:@cosme

31歳・女性

透明感アップ。はりアップ。水分アップ。

★★★★★★★★☆☆

パッケージ→プッシュタイプの為衛生的。オールインワンって蓋で開けるタイプが多くて衛生面がきになるアイテム多いけど、こちらは衛生的で有難い。利便性→一つでスキンケアが済んですごく楽チン&スマートだから携帯に便利。効果→透明感アップ。はりアップ。水分アップ。栄養いっぱい入れてくれた感じ。見た目からして変化が。化粧ノリも違う!

出典:@cosme

44歳・女性

朝まで潤いが続きます。

★★★★★★★★★☆

1本に2億5000万個の乳酸菌を配合した高浸透のオールインワンエマルジョン。 高機能エイジングケア化粧水&美容液&乳液&クリームの1本4役なので、洗顔後これ一つ! とても浸透力が良く、夜から朝までしっかり潤いが続きます。◯

出典:@cosme

29歳・女性

乾燥肌でもモチっとする

★★★★★★★★☆☆

衛生的なポンプ式のボトルで、とろみのある乳白色の保湿乳液が出ます。少量でとてものびがいいです。乾燥肌の私でも顔にのばすと手のひらが肌に吸い付くようにモチっとして、しっかり保湿されているのがつけた瞬間からわかります。乾燥肌の方にオススメかなと思います。

出典:@cosme

洗顔後にナノクリア一つでスキンケアが完了する「利便性」や、オールインワンなのに肌がモチモチする「保湿力」について言及している口コミが大半でした。

「ハリがアップする」「乾燥肌でも肌がもちっとする」など、やはりナノクリアのラメラブースター処方などの仕組みが効果的に作用していると思われる声が多かったですね。

悪い口コミ・評判

31歳・女性

乳液として使っています

★★★★★★☆☆☆☆

くるくるとなじませていくと最初はペタつきますが、馴染んでくるとしっとりスルフワになります。 オールインワン乳液とのことで、単品で使ってみましたが、それだけだと乾燥したので、2回目からは普通に乳液として使っています。 まだ使って1週間ほどですが、潤いが保たれていていい感じです。

出典:@cosme

31歳・女性

1プッシュで十分かもしれません

★★★★★★☆☆☆☆

ポイントは、少し足りないかな?というくらいの量で使ってみる、ということでしょうか。 目安は3~4プッシュ分とのことでしたが、3~4プッシュ分だと私には十分すぎで 必要以上にベタつきを感じてしまいました。 2プッシュ分でも少し気になったので、1プッシュで十分かもしれません。

出典:@cosme

41歳・女性

乳液、化粧水、クリームを、使用することに

★★★☆☆☆☆☆☆☆

じっくり内容を確認して、こちらの商品1つで大丈夫と思えたので、購入しましたが、ボタンを押した後に、美容液押しがすごくて、騙された気分になってしまいました。 実際に2本使い終えました。 年齢のせいなのか、1本だと、乾燥もすごいので、乳液、化粧水、クリームを、使用することに。

出典:@cosme

37歳・女性

普通かな。

★★★★☆☆☆☆☆☆

試しに使ってみました。 なんか普通かな。なんか肌にはしっくりこず。とりあえず、休止。 ケースのデザインはいいかも。

出典:@cosme

ナノクリアの悪い口コミもあり、特に「べたつく」という声が多いことがわかりました。また、保湿が売りの化粧品ではありますが、「これだけでは乾燥する」という方もちらほら。

使い方の工夫でカバーできる部分もあるかもしれませんが、「すべての人がナノクリアの保湿力に満足できるわけではない」という事実も頭の片隅においておきたいです。

総評~ナノクリアを使った人たちの口コミ・評判

ナノクリアの口コミから、メリットとデメリットがある商品であることがわかりました。どんな商品でも良い点と悪い点を把握したうえで購入を検討していくことで、後悔せずに済むでしょう。

ナノクリアのメリット
  • 乾燥肌でも保湿効果を感じられる
  • オールインワンなのに潤う
  • 洗顔後に1本でケアが完了する
  • 肌のハリがアップ
  • 化粧ノリが良い・メイク崩れしにくい
  • プッシュ式だから衛生的
  • べたつかない
X ナノクリアのデメリット
  • 乾燥が強いと保湿力は不十分
  • 「べたつく」と感じる人もいる
  • 「効果がない」と感じる人もいる

基本的にオールインワンなのに保湿力が高いという肯定的なものが多かったですが、強い乾燥肌の方では何かプラスしたほうが良いかもしれません。

また、「べたつかない」「べたつく」という2つの意見があることもわかりました。その人の感じ方による部分はありますが、必要に応じてクリームをプラスしたり、逆にナノクリアの量を減らしたりと、肌の状態によって柔軟に対応できるようにしましょう。

リアル感想!乾燥肌に悩む30代がナノクリアを買ってみた!

30代に突入し、乾燥肌が気になるようになってきた筆者。スキンケアにとれる時間はそれほど多くないですし、かなりずぼらで面倒くさがりな性格ということもあり、オールインワンで楽して保湿できるコスメを探していました。

ナノクリアの保湿力については「十分ある」「強い乾燥肌だと厳しい」と意見が二分しており、使用感に関しても「べたつかない」「べたつく」と相反する口コミがありました。ここは自分で試してみるしかないと考え、思い切って購入することにしました!

本音口コミ検証①~ナノクリアのセットに含まれるものは?

まず、ナノクリアを注文して届いた青い箱を開封していきたいと思います。注文したら、どんな感じで商品を届けてくれるのか、あらかじめチェックしておきましょう。

ナノクリアは青いダンボールで届きますが、「テープレス梱包」になっているので、点線に沿ってペリペリと剥がしていくだけでOKです↓

ここを開けていくと・・・

同梱されている冊子の下に、ナノクリアの箱がありました!梱包はすごく丁寧にされていると思います。実際に同梱されてくるものは、こちらの写真の通りです↓

読み物×3、ナノクリア本品×1のセットになります。読み物のほうは、配合成分の特徴や使い方なども書かれているので、目を通しておくと製品に対する理解が深まると思います!

本音口コミ検証②~ナノクリアの香り

ナノクリアは合成香料が入っていない化粧品なので、なにやら人工的な香りがする…というわけではありません。肌に直接つけるものに関しては低刺激性を重視して、無香料の製品の方がおすすめです。

ナノクリアは全くの無臭というわけではなく、配合成分の香りは若干あります。ただ、嫌な臭いではないですし、塗り広げて少しするとほとんど臭いは感じなくなります。化粧品の強めの香りが苦手な方でも許容できるレベルかと思います。

本音口コミ検証③~ナノクリアを塗ってみて…

通常は「化粧水(水分)→乳液(油分)」という順番でスキンケアをしていくところ、ナノクリアでは水と油が交互になったカプセルを採用しています。最初のうちはこの使用感が新鮮に感じられるかもしれません。

ナノクリアは少量でもよく伸びてくれます。口コミにもありましたが、適量とされている3〜4プッシュより若干少なくても顔に塗り広げられるかもしれません。ここは実際に使いながら調整してみてください。

化粧水とは異なり、油分が含まれているので、「いきなりナノクリアを塗って本当に肌に浸透するのかな・・・?」と思っていましたが、意外にもどんどん浸透していく感じはありました。

塗ったあとはナノクリアが乾いてしまったのではなく、きちんと浸透してくれたのだと思います!「油分が多い」=「浸透しない」と思っていたのですが、ナノクリアでは「水分と油分のバランスが良い」=「浸透する」という構図が成立するのです。

塗っている最中は若干べたつく(油分が多め?)な印象はありましたが、塗ってみると意外と程よく馴染みました。また、なんとなくべたつきが気になるときは、次のように思考を変えてみることもおすすめです。

「肌の水分・油分バランスと同じだと思えば、べたつきは気にならない。」

このように考えれば、多少のべたつき感に関しては納得できるかもしれません!

ただ、どうしても「さっぱりした使用感+保湿+オールインワン」を希望するなら「WASSER(バッサ)」というコスメもおすすめ。

バッサは油分を使用しておらず、セルロースで膜感を与えてくれるオールインワンです。潤いというよりも、さっぱりした使用感を重視する方はこちらの記事をチェックしてみてください↓

本音口コミ検証④~ナノクリアの実際の効果は?

実際にナノクリアを実際に継続して使ってみて、基本的に保湿に関しては満足できるものでした。ただ、特に乾燥が強い目元・口元はナノクリアだけでは不十分かもしれない・・・という気もしました。

顔全体に塗ったあと、目元・口元には少し重ね塗りしてあげると、潤いが長持ちする実感がありました。「保湿力がイマイチ」と感じるときは二度塗りしたり、乾燥しやすい冬場限定で手持ちのクリームをプラスしたり、微調整できるようになっておくことが大切だと思います。

1ヶ月使用後の変化

ナノクリアを1ヶ月使い続けてみたところ、私の肌には次のような変化がありました。

■肌がもちもちと柔らかくなった!
■肌のツヤ感がアップした気がする!
■乾燥による化粧崩れが減った!
■目元の乾燥小じわが目立たなくなった!


逆に、ナノクリアで変化が見られなかった点は次の通りです。

■顔のシミは特に変化なし。
■毛穴も現状維持。


美肌づくりの基本ともいえるバリア機能を整えてくれることから、全体的に肌質は良くなったような気がします。

前情報でも乾燥・ツヤやハリの不足・乾燥小じわあたりのお悩みに効果がありそうということはリサーチ済みだったのですが、概ねそれに矛盾しない結果が得られました。

基本は毎日オールインワンのナノクリアで時短ケアして、紫外線に当たった日だけは念入りに美白化粧品を使うなど、使い分けてみるのも良いと感じます!

【結論】乾燥・ハリ・ツヤ・小じわにお悩みの方には、ナノクリアがおすすめ!

そもそも肌が老化するのはなぜ?原因から考えるケアのあり方

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

肌が老化していく原因としては、いくつかのことが挙げられます。若々しい肌が損なわれていく要因を知ることで、自ずと適切な対策方法もみえてきます。次に、肌老化の要因として代表的なものを整理します。

肌の老化を引き起こす原因
原因 理由
紫外線 肌のハリを保つコラーゲンなどを壊す酵素が増え、たるみ・シワが生じる。メラニンを生成させるのでシミの原因にも。
肌の乾燥 年齢とともに天然の保湿成分が減少し、肌は乾燥しやすくなる。ラメラ構造が乱れて水分が蒸発すると、弾力不足やシワの原因になる。
細胞の酸化 紫外線・ストレス・脂質や添加物の多い食事などによって活性酸素が増えると、細胞にダメージが加わり、皮膚の弾力が失われる。

紫外線による光老化はよく知られていますが、皮膚を露出することのないおしりなどの肌はとてもきれいですよね。良い化粧品を使って終わりではなく、日頃から日焼け止めや防止、サングラスなどで紫外線対策をしていきましょう。

また、ストレスや偏った食生活によっても、活性酸素が細胞にダメージを与えるといわれているので、生活習慣を見直すことも美肌づくりの一環となります。

この中でナノクリアがアプローチできるのは「乾燥」。肌で水分・油分が交互に重なったラメラ構造に乱れがあると肌老化の原因になってしまいます。肌のラメラ構造を考えて作ったコスメでお肌の乱れを整えていくことで、美肌づくりの一助となるでしょう。

ナノクリアが女性に選ばれる5つの理由とは?

冒頭でナノクリアでは「ラメラブースター処方」と「乳酸菌の配合」が特徴的な点とお伝えしましたが、この2点のほかにも、お肌にうれしい美容成分はいろいろと配合されています。女性に人気ですが、オールインワンで手軽に使えるので男性にもおすすめです。

化粧品は「成分が全て」といっても過言ではありません。ナノクリアの配合成分やその特徴についても詳しくチェックしておきましょう。

①:神奈川大学・東洋新薬と開発した「ラメラブースター処方」

ナノクリアのラメラブースター処方は、神奈川大学が有する特許技術である「三相乳化法」を応用している特殊製法。神奈川大学・東洋新薬・ファビウスの共同開発によってできた独自の技術です。

「球状ラメラカプセル」という構造で、水分・油分が円のようになって交互に層を保ち、そこに保湿成分がインされています。しかも、粒子はナノサイズになっているので、浸透力が高いという特徴があります。肌が潤うことで、バリア機能をサポートしてくれます。

この構造によって肌に浸透するときに美容成分を一緒に引き込む効果があり、効率良く成分をお肌に届けることが可能となります。

②:1本に2億5,000万個!乳酸菌「ラ・フローラ」を配合

ナノクリア1本に、「エンテロコッカスフェカリス EC-12株」という乳酸菌(ラ・フローラ)が、2億5,000万個も含まれています。最近話題となっている「美肌菌」とは、肌に多く存在する皮膚常在菌のうち、美容に恩恵がある菌を総称したものです。

美肌菌といわれる表皮ブドウ球菌は、保湿成分を作ったり、肌を弱酸性に保ったりする役割を担います。ナノクリアでは、この菌のエサとなる乳酸菌を配合することによって、保湿をサポートしてくれることが特徴的です。

私は腸内フローラのために飲料などから乳酸菌を摂取するようにしていましたが、肌にも有効活用できるものなのですね。乳酸菌が入っていることが理由でナノクリアを選ぶ方もいるようですよ。

③:若々しい肌のために厳選したエイジングケア成分が充実

ナノクリアのエイジングケア成分には、フラーレン・リンゴ果実培養細胞エキス・プロテオグリカン・マリンプラセンタなどが挙げられます。

フラーレンにはビタミンCの172倍ともいわれる抗酸化力があるので、肌の酸化が原因となる老化にアプローチ可能。また、海洋性のマリンプラセンタにはアミノ酸が豊富であり、ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンが含まれるため、ハリ・ツヤ不足の方にはおすすめです。

ナノクリアの主な美容成分はこちらです↓

ナノクリアの美容成分
成分 特徴
フラーレン ビタミンCの172倍ともいわれる抗酸化力がある。炭素で構成されているので肌なじみが良い。
リンゴ果実培養細胞エキス 長期保存によって味が落ちない、スイスの「奇跡のリンゴ」の幹細胞を培養したエキス。
マリンプラセンタ 鮭の卵巣膜から抽出・精製するプラセンタ。アミノ酸・コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸などが豊富。
ヒアルロン酸Na 1gで6Lもの水を抱え込む「保水力」がある。
スクワラン 皮脂膜に含まれ、紫外線や乾燥から肌を守る成分。
グルコノバクター/ハチミツ発酵液 ブルガリア産ローズのハチミツを発酵させた成分。ハチミツの保湿作用、発酵で生じるグルコン酸が角質のつながりをゆるめ、なめらかな肌に。
水溶性プロテオグリカン 肌や軟骨などに含まれ、弾力維持・保水などに貢献する成分。

個人的には、ヒアルロン酸やスクワランが入っているコスメは結構多く見かけるので、フラーレン・プロテオグリカンあたりが配合されているのはうれしいと思いました!このほかには、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2Kなんかも配合されていますよ♪

④:シアバターをプラスして肌表面を保護

シアバターとはシアの木からとれる植物性の油脂のことで、保湿力が高いため化粧品などに活用されています。不純物を取り除いた精製済みのシアバターは白い色をしています。

精製済みのシアバターには皮膚表面をコーティングする作用があるので、潤いのキープに貢献してくれます。皮脂の成分と似ているので、肌なじみの良い保湿を実現できるというメリットがあります。

⑤:界面活性剤が不使用!敏感肌でも安心な6つのフリー

ナノクリアでは無添加も重視しており、次の6つの成分がフリーになっているので敏感肌の方も安心。最近では肌へのやさしさを重視して、パッケージの成分表示を必ずチェックしているという方も多いのではないでしょうか?

■界面活性剤
■合成香料
■鉱物油
■着色料
■アルコール
■パラベン

界面活性剤とは、水と油のようになじみにくい物質の境目(=界面)に対し、混ぜ合わせる作用を持つ成分です。肌への刺激を気にする人が多いのですが、ナノクリアではラメラブースター処方によって界面活性剤なしでも肌に浸透しやすくなっています。

また、ナノクリアでは防腐剤にパラベンではなく、少量で防腐効果を発揮するフェノキシエタノール(※「エタノール」とありますがアルコールとは別物です)が使われているので安心です。

\ぜいたくな成分だから人気がある!/

Amazonや楽天市場でのナノクリアの値段は?

ナノクリアを使ってみたいと思ったら、即断せずに価格を比較してから決めたいですよね。今回は編集部でAmazon、楽天、Yahooショッピングの販売価格を調査してみました。

記事執筆時点(2018年7月)の情報とはなりますが、どのサイトが安いかを見極めるためには役立つと思います!ナノクリア単品の定価は7,000円(税抜)なので、これを基準に比較していきましょう。

Amazonでナノクリアは購入できる?

まずはAmazonでナノクリアがあるか検索してみたところヒットしました!「オーシャンナノ」という違う製品もヒットしますが、どちらも青系のパッケージなので間違えないようにしてくださいね。

Amazonでは販売価格が8,000円となっており、税や送料が込みとはいえ、定価よりも割高な価格設定になっています。届くまでの時間が短いのはうれしいのですが、お値段的にはあまりおすすめできないですね。

楽天市場でナノクリアは購入できる?

続いて、楽天市場でナノクリアを検索してみたところ、こちらも販売はされていました。商品価格は7,560円なのですが、ここに送料1,339円がかかるようです。商品代は許容範囲としても、送料分が高いですね…!

しかも、「1週間後に発送予定」とされており、手元に届くまでには時間がかかりそうです。どうしても楽天ポイントを消化したいなど特別な理由がない限り、ナノクリアの購入先としてはイマイチですね。

Yahooショッピングでナノクリアは購入できる?

Yahooショッピングで検索してみると関係ない製品もヒットしましたが、ナノクリアも取り扱われていました。

ナノクリアの価格は6,200円で送料無料。これならナノクリアの定価よりもお安く購入することができますね!しかも、Yahooショッピングでの買い物ではTポイントがつくのでお得感があります。

私は有料のYahooプレミアム会員に登録していたり、ソフトバンク系のスマホユーザーだったりするので、ポイント還元率が多めに表示されています。そうでない方はもう少し還元率が低いのですが、それでもいろいろなお店で使えるTポイントがもらえるのはうれしいですね。

【結論】大手通販サイトでは、Yahooショッピングが安い(6,200円)。

ちょっと待って!まだあります!

ナノクリアをもっと安く!
↓   ↓   ↓

ここからの情報をチェック!

ちょっと待って!ナノクリアの定期コースが安い!

ナノクリアの購入を検討しているなら、必ず視野に入れておきたいのが「定期コース」です。特にナノクリアをじっくり使って肌の変化を感じていきたい方には合っているプランだと思います。

どんな特典がついてくるのか、契約条件にはどのようなものがあるのか、最低限知っておくべきポイントをチェックしておきましょう!

①:初回価格がたったの980円に!!

通常価格が7,000円(税抜)のナノクリアを、初回限定で980円(税抜)という破格のプライスで購入することができます。

2回目以降は7,000円→4,980円(税抜)となって割引率はダウンするものの、通販サイトで安い価格設定だったYahooショッピング(6,200円)と比べても、さらにお安い設定になっています。

ただ、次にお伝えする通り「定期コース」という扱いになるので、割引の仕組みを十分に理解してから購入するようにしましょう!

→初回は980円だけど、定期コースの仕組みを理解すべし!

②:割引を受けるには「4回」の継続が条件になる

ナノクリアの公式サイトから割引を適用させて購入するためには、「ラクトクコース」という定期コースを利用することが必須となります。定期コースとは、月に1本、自動的にナノクリアを届けてくれるサービスのことです。

ナノクリアで割引を受けるためには、初回分も入れて4回以上の継続が条件となります。つまり、「最低4回継続してくれるなら、商品の値段をグンとお安くできますよ」という主旨のサービスなのです。

4回継続した場合の総額
購入の仕方 値段
単品購入 7,000円×4回=28,000円(税抜)
Yahooショッピング 6,200円×4回=24,800円(税込)
定期コース 980円+(4,980円×3)=15,920円(税抜)
(※初回:980円、2〜4回目:4,980円)

「4回分も使いきれるか自信がないよ…」という方もいるので、迷ってしまうとは思うのですが、4回分の総額は全然違います!!しかも、4回の継続を想定すると、1本あたりのコストを考えても大きな違いがあります。

4回継続した場合の1本あたりのコスト
購入の仕方 コスト/本
単品購入 7,000円(税抜)
Yahooショッピング 6,200円(税込)
定期コース 3,980円(税抜)

1本あたりの値段が全然違ってくるので、Yahooショッピングでナノクリアを2本買うお値段で、定期コースだと3本分相当ということになります。これだと単品・通販サイトなどから購入するのは、ちょっともったいないような・・・!?

「定期コース」というと抵抗感を抱いてしまいがちですが、実際に計算してみるとかなりお得だったりします

→定期コースは4回継続がマスト!でも計算すると意外にお得!

③:お届け周期の変更は電話一本でOK

ナノクリアの定期コースでは、月に1本ずつ商品を届けてくれます。ただ、「朝だけ使っているから減りが遅い」「ボディにも使うから減りが速い」など、人によって状況はさまざまです。

ナノクリアの定期コースは電話一本でお届け周期を変更することができるので、使用状況に応じて調整がききます。したがって、4回の継続といっても自分のペースで消化できてしまうでしょう。

\大好評!定期コースが割安です!/

ナノクリアに関するよくあるQ&A

ナノクリアについてよくあるQ&Aをまとめていきます。購入前にチェックして、疑問を解消していきましょう!ここでは使い方・成分に関する質問と答えをまとめてみました!

使い方について

顔以外にも使えるの?

首・デコルテ・手足・肘・膝など、ボディにも使うことができます。ただ、お値段的にボディ用としてはちょっともったいないかもしれません!顔に塗って余った分を首に伸ばすなど、工夫してみてくださいね♪

1本でどのくらいの期間使えるの?

顔に使う場合、1回3〜4プッシュ、朝晩の使用で約1ヶ月持ちます。ただ、実際には使用量は少なめでもOKと感じる方もいるので、その場合はもっと長く使えることになります。

手持ちの化粧水・クリームとの併用はできる?

できます。基本的にはナノクリア1本でOKですが、好みによって手持ちの化粧水・クリームを併用可能です。紫外線を浴びたときは美白化粧品をプラスするなど、工夫してみてくださいね!

成分について

アルコールフリーなのに「水添ナタネ油アルコール」がある?

水添ナタネ油アルコールとは、ナタネ油を還元して得る成分で、乳化剤としての役割を持ちます。「水添」とは水素原子を添加しているという意味です。一般的にアルコールと呼ばれる「エタノール」とは別物なので、肌への刺激が気になる方も使えます。

加水分解水添デンプンとはどんな成分?

デンプンを分解して水素を加えたものです。保湿性・抗炎症作用があるといわれており、化粧品などに広く用いられています。デンプンの元になる材料(小麦やとうもろこしなど)にアレルギーがあれば、念のためパッチテストから始めると安心です。

エチルヘキサン酸セチルは安全?

「エチルヘキサン酸セチル」という化学物質のような名称から不安に思われがちですが、非常に安全性が高い成分です。エモリエント効果があり、肌を柔らかくしてくれます。

パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naはシミに有効?

ビタミンC誘導体の一種。活性酸素の発生を抑えるので、炎症によるメラニン生成を抑制する作用があります。ナノクリアではダイズ種子エキスなど、シミ予防効果が期待できる成分がいくつか使われています。

まとめ~ナノクリアの口コミ・評判

今回、ナノクリアについて調査したり、実際に使ってみたりして、これは手軽に使える便利なオールインワンだと思いました。また、化粧品を評価する上では成分がかなり重要となりますが、肌のラメラ構造を考えた処方、乳酸菌の付加は興味深いと感じました。

公式サイトによると、話題沸騰中のためか在庫数が少なくなっているようなので、キャンペーンをやっているうちにお得にGETしてくださいね!

おまけ~ナノクリアに関するInstagramの投稿