テレビスピーカーのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは価格以上のこだわり音質!

テレビスピーカーのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは価格以上のこだわり音質!

テレビスピーカーは薄型テレビでは出しずらい重低音や音量が小さい人の声を、迫力たっぷりに聞き取りやすくしてくれます。この記事ではお手頃価格のテレビスピーカーを紹介。テレビスピーカーを選ぶときには「形状」「拡張性の有無」「接続方法」で使いやすいスピーカーを選ぶようにしてください。ランキングの上位にはスイートスポットが広く細かな操作不要で楽しめるスピーカー、音をしっかり楽しませつつ騒音の心配を軽減してくれるスピーカー、音量を小さくしても聞き取りやすく夜間も安心なスピーカーを選びました。高額・高性能のスピーカーの音質は望めませんが、お手頃価格のスピーカーのなかにも「使える」スピーカーはたくさんあり、設置すればテレビがぐっと楽しくなりますよ。


テレビスピーカーの人気商品が知りたい!

Getty logo

そこそこの音量にしているのにテレビドラマや映画のセリフが聞き取りにくかったり、ニュース番組の解説が聞こえないということはありませんか?

そんな不満を解消してくれるのがテレビスピーカーです。しかし、テレビスピーカーは価格帯がピンキリ。価格帯が上がれば性能も向上していきますが、ストレスなく聞きたい音を聞くことができれば「ものすごくよい音」でなくてもよいという方もいますよね。

この記事では購入しやすい価格帯のテレビスピーカーの中からオススメの製品を独自のランキング形式にして紹介します。手ごろな1台がないか探してみてください。

高価格帯のスピーカーも検討してみたいという方は下記の記事でオススメの製品を紹介しています。ぜひこちらも読んでみてください。

テレビスピーカーの選び方

低価格帯のテレビスピーカーには様々な製品が市販されていて、どれを選んだらよいか迷ってしまいますよね。ここでは数あるテレビスピーカーの中から自宅に合うテレビスピーカーを選ぶためのポイントを紹介します。

形状でテレビスピーカーを選ぶ

低価格帯のテレビスピーカーの多くはバー型をしていてコンパクトな「サウンドバータイプ」です。その他に2台のスピーカーと1台の低音用のサブウーハーで構成される「スピーカー×2、ウーハー×1タイプ」、上に薄型テレビを乗せて設置する「ボードタイプ」の製品もあります。

自宅での設置場所などを考え好みのタイプを選んでください。

拡張性の有無でテレビスピーカーを選ぶ

上位機種が気になってはいるけれども予算の都合で今は低価格帯のテレビスピーカーを選択するという方は、拡張性の有無を製品選びのポイントにすることをオススメします。

オプションのスピーカーが別売りされている製品を選べば、後々チャンネル数を拡張してより良い音質のサウンド環境を整えることができます。

接続方法でテレビスピーカーを選ぶ

薄型テレビの機能を最大限に楽しむためにHDMI端子は必須。HDMI端子がないとBlu-rayディスクのサラウンド再生ができないなど不都合が発生してしまいます。4Kテレビと組み合わせて使用したい方は4Kに対応しているかの確認が必要です。

コンポやゲーム機と組み合わせたい方は、アナログ端子や光デジタル端子が有るかどうかも確かめてください。

テレビスピーカーの人気ランキング・ベスト10

お待たせしました。テレビスピーカーの人気ランキング10選を発表します!この記事では「形状」「拡張性」「接続方法」「価格」などの観点からランキングの商品を独自に選出しています。安くても満足できるテレビスピーカーを探してみてください。

1位.ヤマハ フロントサラウンドシステム YAS-107 4K HDR映像対応 HDMI DTS Virtual:X Bluetooth YAS-107(B)

「音の広がり」がわかりやすいテレビスピーカー

バーチャルサラウンドですがスイートスポットが広いから、スイートスポットを意識して座り位置を決めなくてもよい「ヤマハ」フロントサラウンドシステム YAS-107 4K HDR映像対応 HDMI DTS Virtual:X Bluetooth YAS-107(B)。

DTSの新しいサラウンド技術「DTS Virtual:X」採用。スピーカ中央付近にリビングテーブルが設置されているような間取りでも、スイートスポットに含まれる範囲が広いのでリビングに集う家族みんなでサラウンド効果を退官することができます。

細かな操作不要でテレビを楽しめるテレビスピーカー

本体サイズ:890×131×53mm(幅×奥行き×高さ)、本体重量:3.4kgととてもコンパクトですが、内部には6基のスピーカー(直径5.5cmのフルレンジ、2.5cmのツイータ、7.5cmのサブウーファが左右それぞれ)が内蔵されています。

コンテンツごとのサラウンドモード選択をしなくても様々なジャンルのテレビ番組をきちんと楽しむことができる簡単なテレビスピーカーです。4K・HDR映像伝送HDMI端子搭載。

商品詳細はコチラ

2位.パナソニック 2.1chサラウンド対応 シアターバー サブウーハー内蔵 Bluetooth対応 ブラック SC-HTB175-K

人の声が聞き取りやすいテレビスピーカー

人の声が聞き取りやすくなるように再生してくれる「パナソニック」2.1chサラウンド対応 シアターバー サブウーハー内蔵 Bluetooth対応 ブラック SC-HTB175-K。

テレビ画面がある位置からテレビドラマのセリフやニュースの解説、バラエティ番組のトークなど人の声が聴こえてくるようにセリフは上方補正されています。映像と音の一体感を楽しむことができます。

迫力たっぷりの重低音を楽しむことができるテレビスピーカー

「振動キラー」により不必要な低音振動が互いの波動を打ち消し合います。澄んだ重低音を楽しむことができます。下の階に振動が伝わるのを防ぐ効果もあり、夜間でも迫力のある映画などを楽しむことができるテレビスピーカーです。

光デジタル、 HDMI接続。Bluetoothに対応しており、スマートフォンの音楽をワイヤレスで再生することができます。

商品詳細はコチラ

3位.JBL Bar Studio 2.0chホームシアターシステムBluetooth/HDMI/ARC対応 ブラック JBLBARSBLKJN

HDMI ARC対応のエントリーモデル

HDMIケーブル1本でテレビ(HDMI ARC対応テレビの場合)にセットアップできる「JBL」Bar Studio 2.0chホームシアターシステムBluetooth/HDMI/ARC対応 ブラック JBLBARSBLKJN。

エントリーモデルですが、HDMI ARC対応の2.0chサウンドバー。光ケーブルも対応。Bluetooth対応でスマートホン、PC、タブレットなどとワイヤレス接続できます。USBメモリーにも対応。3.5mmステレオミニプラグ付きオーディオケーブル付き。

夜間モードで音量を小さくしても聞き取りやすいテレビスピーカー

コンパクトな本体の中に38mm径ツイーター・50mm径ウーファー各2基、低音を強化するデュアルバスポートを内蔵し、力強い重低音を大変惜しむことができます。

スタンダード、ムービー、ミュージック、ボイス、スポーツの5つのサウンドモードからコンテンツに合うサウンドを選択可能。サウンドを細かく設定することもでき、音量が小さくても音声が聞き取りやすくなる夜間モードもあります。

商品詳細はコチラ

4位.ソニー SONY サウンドバー HT-S200F 2.1ch 内蔵サブウーファー Bluetooth ホームシアターシステム HT-S200F B(2018年モデル)

部屋の形状の影響を受けにくいテレビスピーカー

前方のスピーカー1台で臨場感たっぷりのサラウンドを創り出してくれる「ソニー SONY」サウンドバー HT-S200F 2.1ch 内蔵サブウーファー Bluetooth ホームシアターシステム HT-S200F B(2018年モデル)。

ソニーオリジナルの精度の高いデジタル音場処理技術により、部屋の壁を使用せずに音場を形成できる音響システム。部屋の形状に関わらず良質なサラウンドを実現できます。

原音を忠実に再現できるテレビスピーカー

ソニーオリジナルのデジタルアンプ「S-Master」が搭載されていて、スピーカー内部での音質劣化を極限まで小さくし、原音を忠実に再現することができます

HDMI端子(ARC対応)付き。HDMI端子付きのテレビとケーブル1本で接続できます。Bluetooth機能、「オートスタンバイ(電力節約機能)」付き。

商品詳細はコチラ

5位.Olasonic TV用スピーカー(ノーブルブラック)TW-D9HDM

人の声がはっきり聞こえるテレビスピーカー

薄型テレビのスピーカーでは聞き取りにくい人の声をはっきりと聞こえるようにしてくれる「Olasonic」TV用スピーカー(ノーブルブラック)TW-D9HDM。

迫力のたっぷりのサウンドを生み出す理想的形状。臨場感を感じさせる音質で映画や音楽を楽しむことができます。音像定位がよく、広がりのある音を楽しむことができます。

HDMIケーブルで接続・操作が簡単

ARC(オーディオ・リターン・チャンネル)対応テレビとHDMIケーブル1本で簡単に接続することができる「Olasonic」TV用スピーカー(ノーブルブラック)TW-D9HDM。

HDMIケーブルでテレビと接続した場合、スピーカーの電源とテレビの電源を連動してオン・オフできるようになります。Bluetooth/NFC搭載。

商品詳細はコチラ

6位.TaoTronics Bluetooth サウンドバー ホームシアター テレビ TV スピーカー TT-SK019

音の広がりが広いテレビスピーカー

横幅101cmのやや大きめスピーカーから音場が横に広く広がり、家族みんなでよい音を楽しめる「TaoTronics」Bluetooth サウンドバー ホームシアター テレビ TV スピーカー TT-SK019。

フルレンジスピーカー、ウーファーを各2基搭載。サブウーファー非搭載。バランスのよい音場を形成し、豊かな音を楽しませてくれます。

接続切り替えがリモコンで簡単にできるテレビスピーカー

RCAケーブル、光デジタルケーブル、同軸ケーブル、Bluetoothで接続可能。接続切り替えをリモコンで手軽に操作することができます。サウンドバーに液晶画面付き。音量調整時に音量を数値で確認することができ便利です。

高さ6.4cm。スリムでテレビの前に置きやすいですが、横幅は101cmと大きいのでテレビの大きさとのバランスを確認してから購入することをおすすめします。壁掛け器具付き。

商品詳細はコチラ

7位.パイオニア Pioneer S-HS100 スピーカーシステム 5.1ch S-HS100

手ごろな価格で始められる5.1chスピーカー

コンパクトで洗練されたデザインに高音質技術をギュット詰め込んだ5.1chスピーカー「パイオニア Pioneer」S-HS100 スピーカーシステム 5.1ch S-HS100。

AVアンプを別に用意する必要があります。手ごろな価格で5.1chを楽しむことができ、さらに後々7.1chに拡張していくことも可能。

コンパクトながら臨場感たっぷり

リビングに置いても邪魔になりにくいコンパクトサイズのスピーカーシステム。コンパクトですが広く充実した音場を形成し、臨場感たっぷりのサウンドを楽しませてくれます。音のつながりが自然。

ダウンファイアリング方式のパワードサブウーファーは高いパフォーマンス力を持ち、迫力のある重低音を楽しむことができます。

商品詳細はコチラ

8位.パナソニック 2.1ch シアターバー Bluetooth対応 SC-HTB250-K

コンパクトですが迫力のあるサウンド

テレビの前に設置しても画面の邪魔にならず、迫力サウンドを楽しめるテレビスピーカー「パナソニック」2.1ch シアターバー Bluetooth対応 SC-HTB250-K。

120Wの迫力たっぷりのサウンドを楽しませてくれる2.1chサラウンドシステム。幅45cm×高さ5.1cmの小型スピーカー。360度どこから見ても鑑賞に堪えるインテリア性のあるデザインです。

ワイヤレスのサブウーハー

サブウーハーは縦でも横でも設置でき、本体とワイヤレス接続。邪魔なケーブルがなく、本体から約10m以内でコンセントの確保できる場所ならどこでも置くことができます。

HDMI-CEC対応。HDMI-CEC規格対応のテレビにHDMIケーブル接続した場合、テレビと電源のオン・オフを連動させ、テレビ・レコーダーのリモコンで音量を調節することができます。光デジタル音声入力端子付き。

商品詳細はコチラ

9位.MEGACRA サウンドバー S6520

人の声が聞き取りやすいテレビスピーカー

薄型テレビのスピーカでは出しずらい重低音を最大出力40Wで迫力たっぷりクリアに聴かせてくれる「MEGACRA」サウンドバー S6520。

迫力のある音だけでなく、人の声など音量が小さく聞き取りずらい音も聞き取りやすくはっきり再現してくれます。ニュースやトーク番組をより鮮明に聴き取ることができるニュースモード搭載。

接続が簡単なテレビスピーカー

光デジタル音声端子(Optical)、RCA端子、Bluetooth接続に対応したテレビスピーカーです。Bluetooth機能でスマートフォンやタブレットに撮り込んだ音楽を気軽に楽しむことができます。

離れた場所からリモコンでモード選択や音量、エフェクトの操作をすることができます。壁掛け器具付き。

商品詳細はコチラ

10位.iina-style SoundBar 2.0ch スピーカー テレビ 50W出力

薄型テレビで出しずらい音をしっかり聴かせてくれるテレビスピーカー

薄型テレビのスピーカーで出しずらい重低音や小さな人の声をはっきり聴かせてくれる「iina-style」SoundBar 2.0ch スピーカー テレビ 50W出力。

重低音は迫力たっぷりにクリアな音で再現。小さな人の声は聞き取りやすい明瞭な音で再現されます。ニュース番組やトーク番組がより聞き取りやすくなるニュースモード付き。

音楽をよい音質で楽しむことができるテレビスピーカー

HDMI端子(ARC)、光デジタル音声端子(Optical)、AUX端子、Bluetooth対応のテレビスピーカー。ワイヤレスでスマートフォンやタブレットに撮り込んだ音楽を楽しむことができます。音源により近い音質で音楽を楽しむことができる「音楽モード」搭載。

音欠け(頭欠け)に対応したソフトウェアがアップデートされています。 リモコンで離れた位置からも音量やモード、エフェクトを操作することができます。

商品詳細はコチラ

お手頃価格で使えるテレビスピーカーでテレビをもっと楽しもう!

お手頃価格のテレビスピーカーは高性能・高価格帯のテレビスピーカーの音と比較したらやはり質が落ちてしまいますが、それでも設置すると薄型テレビのスピーカーの音との違いに驚かれるはず。

この記事のランキングで選んだテレビスピーカーはどれもお手頃価格で「使える」オススメのテレビスピーカーばかりです。お買い得なテレビスピーカーをみつけてテレビをより楽しいものに変えてみましょう!

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


スピーカー

関連する投稿


ホームシアタースピーカーのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは音質と拡張性!

ホームシアタースピーカーのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは音質と拡張性!

ホームシアタースピーカーは低音に弱い薄型テレビのスピーカーの音を劇的に改善し、テレビを楽しくしてくれる家電です。ホームシアタースピーカーを選ぶときにはテレビのサイズや部屋の大きさによって形状やch数を選択してください。ランキングの上位には音場が部屋の形状の影響を受けにくい製品、スタンドの低いテレビでもスピーカーが画面の邪魔になりにくい製品、4K映像に対する対応力が高い製品を選びました。ホームシアタースピーカーは購入しやすい価格帯の製品から高価格帯の高性能商品までいろいろな製品があります。最初から高性能製品を購入するのは難しいという方は拡張性の有無を製品選びのポイントにし、後々拡張していくのもオススメですよ。


ワイヤレススピーカーおすすめランキング10選!2018年の人気トレンドは防水機能

ワイヤレススピーカーおすすめランキング10選!2018年の人気トレンドは防水機能

今回はランキング形式で「ワイヤレススピーカー」のおすすめ商品を紹介します!ワイヤレススピーカーを選ぶ際のポイントとなるのは、海でもプールでもお風呂でも、どこでも快適に使用できる防水機能です。また、連続再生時間の長さにもこだわりたいところ。ランキング上位の商品は、防水機能に優れているモデル、、連続再生時間の長いモデルが揃っています。また、サイズがコンパクトで携帯性にも優れているだけでなく、音質が良く利便性が高いものも多く、ライフスタイルに合わせて快適に使用できます。これまでワイヤレススピーカーが気になっていた方やbluetoothスピーカーに興味がある方は、この機会に是非自分に合った商品を探してみてください。


ポータブルスピーカーおすすめランキング10選!2018年トレンドは防水性Bluetooth対応スピーカー

ポータブルスピーカーおすすめランキング10選!2018年トレンドは防水性Bluetooth対応スピーカー

今や好きな音楽はいつでもどこでも手に入り聞くことができる時代。そんな音楽ライフをより豊かにするのが、どこでも持ち運べるポータブルスピーカー。手に持っていけるポータブルスピーカーは、有線のものだけでなく、Bluetoothを使った無線のものも登場しています。それらのスピーカーも音質や本体サイズなどはそれぞれ異なり、良質な音質によりライブのような臨場感ある音楽を提供してくれるものも登場しています。ここでは、車や野外どこでも活躍する人気のポータブルスピーカーを人気の高い順に10選ご紹介。2018年人気のスピーカーは、無線で音楽デバイスと接続できるBluetooth対応で、なおかつ防水性のポータブルスピーカーです。


PCスピーカーおすすめランキング10選!2018年トレンドは、USB接続タイプとBluetooth接続タイプ

PCスピーカーおすすめランキング10選!2018年トレンドは、USB接続タイプとBluetooth接続タイプ

パソコンのオーディオ環境をより良いものにしたい人におすすめのパソコン周辺機器といえば、PCスピーカー。近年スピーカーは音質の非常に良いものが登場しており、パソコン本体の音質も良くなってきたことも相まって、機器によってはライブやコンサートに来ているかのような音楽を楽しむことができます。パソコン以外のデバイスに接続して使用できるものも、Bluetooth接続でCDを超える高音質音源に対応している製品も売り出されています。今回は、そんなPCスピーカーのおすすめをランキング形式で10選ご紹介。2018年トレンドは、接続が簡単なUSB接続タイプと持ち運びできるBluetooth対応のポータブルタイプです。


防水機能付きスピーカーのおすすめランキング10選|長時間再生可能なタイプが2018年人気トレンド

防水機能付きスピーカーのおすすめランキング10選|長時間再生可能なタイプが2018年人気トレンド

今は技術もかなり進歩して、手軽に持ち運んで利用できるポータブルスピーカーもコンパクトさを追求したもの、音質を重視したものなど様々たタイプが販売されています。その中でも防水機能つきのスピーカーは、お風呂場や、海辺、プールサイド、キャンプ等のアウトドアでも手軽に音楽を楽しめるということで大変人気となっています。そこで今回は、防水機能がついたスピーカーのおすすめ人気商品を厳選してランキング形式でまとめてみました。上位にはアウトドアでも充電の心配をあまりしなくていい、長時間再生が可能なタイプが選ばれていますが、使いたいシーンや接続機器に応じで防水機能や対応機種もしっかりとチェックをして選ぶことが大切です。


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。