おしゃれなメンズ用トートバッグのおすすめランキング12選!デザイン性が2018年人気トレンド

おしゃれなメンズ用トートバッグのおすすめランキング12選!デザイン性が2018年人気トレンド

おしゃれなメンズ用トートバッグのおすすめの商品をランキング形式にてご紹介します。ファッションのアクセントとなるトートバッグは選び方が重要。選ぶ際のポイントはデザインや素材、収納力や使いやすさをチェック。ランキング上位にはファッションポイントとなるデザイン性があるものがランクインしています。


持っているだけで注目度アップ!おしゃれなトートバッグ

トートバッグは荷物がたくさん入り、持ち運びがしやすい機能的なバッグのため通勤通学バッグとしてよく使われます。しかし、デザインや色、素材によりトートバッグの雰囲気がガラッと変わるため、コーディネートのアクセントになるアイテムとしても人気があります。

今回はメンズ用のおしゃれで使いやすいトートバッグを12個ピックアップ。ランキング形式にてご紹介します。

おしゃれなトートバッグを選ぶ際の3つのチェックポイント

トートバッグは荷物を運ぶために作られたバッグですが、今や荷物を運ぶ機能だけでなく、ファッションアイテムのひとつになりました。カジュアルに使える帆布製、ナイロン製、フェイクレザー製からビジネスに使える本革製のものまで素材やカラー、デザインが豊富に揃っています。

ここでは、おしゃれなトートバッグを選ぶ上で押さえておきたいポイント3つご紹介します。購入時に迷わないように参考にしてみてください。

デザインや素材、カラー

ファッションのポイントとしてトートバッグを使う場合、ファッションの雰囲気に合うデザインや素材、カラーを選んでみましょう。カジュアルなコーデの場合、帆布やナイロン製のトートやデザイン性の高いトートが似合います。ジャケパンスタイルの場合は、本革製のトートバッグのほうがしっくりときます。

カジュアル、ビジネスどちらのコーデにも似合うのが本皮のシンプルなトート。ひとつ持っていても損はないです。

収納力

トートバッグは荷物を持ち歩くためのバッグなので、収納力のチェックも大切。普段持ち歩いている荷物の量からトートバッグの大きさや容量を決めてみましょう。

また、トートバッグの仕切りやポケットの数も重要。スマホ以外にも持ち歩くガジェットが多い方は、仕切りやポケットが多くバッグ内が整理しやすいものを選ぶのをおすすめします。

使いやすさ

トートバッグが使いやすいかどうかも重要なポイントです。たとえば、トートバッグの開口部はしっかり開いて荷物が取り出しやすいか、ハンドル部は持ちやすく負担のないものか、縫製状態や丈夫さなどしっかり見てみましょう。

中にはバッグが壊れてしまったときのアフターサービス保証がある場合があります。購入時にチェックしてみてください。

▼おすすめ人気ランキングはこちら▼

おしゃれなメンズ用トートバッグ12選!

ここからはおしゃれで使いやすいメンズ用トートバッグをランキング形式にてご紹介します。デザイン性のあるものから雑誌でも紹介された人気のトート、ハイブランドのトートから手軽に購入できるプチプラトートまでさまざまな種類のトートバッグがランクインしています。ぜひ購入時の参考にしてみてください。

1位.オロビアンコ トートバッグ

千鳥柄とレザーの組み合わせが高級感あふれるトート

大人の男の雰囲気漂う「オロビアンコ」トートバッグです。A4サイズの書類やファイルがすっぽり入り、開口部はファスナー開閉のため大切な荷物が落ちる心配がありません。バッグ外側の両サイドにポケットがあり、小物がすぐ取り出しやすいように配慮されています。

ビジネストートとして使いやすい商品です。

ビジネスでもカジュアルでもコーデのポイントになる

千鳥柄のナイロン地とレザーの組み合わせが落ち着いたイメージです。本体両サイドの革ベルトを締めるとバッグのシルエットが変えられるので、ファッションによってバッグの雰囲気を変化させることが可能。

スーツスタイルはもちろん、キレイ目カジュアルコーデにピッタリ合うトートバッグです。

商品詳細はコチラ

2位.ビームス SLOW×BEAMS / 別注 Bono Tote

ビームスとスロウがタッグを組んだ別注トート

シンプルデザインのコラボトート「ビームス」SLOW×BEAMS / 別注 Bono Toteです。ビームスが今注目の革製品ブランド、スロウとコラボして作り上げたトートは栃木レザーを使用した本革トート。栃木レザーは職人の技で仕上げたヌメ革をSLOWが特注したもの。

革独特の風合いを楽しめるトートです。

シンプルだからどんなファッションにも合う

シンプルに作られたトートは、ビームスとSLOWコラボの刻印がある以外は余計な装飾がないのが特徴。トート内側には内袋がなく、革そのままの風合いが残されています。

革そのものを楽しむトートだからこそ、コーディネートで強く主張することなくうまく馴染むため、どんなシチュエーションにも対応します。

商品詳細はコチラ

3位.チャムス ブービーキャンバストート

チャムスのトレードマーク入りキャンバストート

チャムスのトレードマーク「チャムス」ブービーキャンバストートです。チャムスはアメリカで人気のカジュアルアウトドアブランド。トート中央にチャムスのトレードマーク、アカアシカツオドリのブービーがプリント

うまくコーデの抜け感を演出してくれます。カジュアルコーデと好相性まちがいなし。

キャンバス地なのでガンガン使える

キャンバス地トートは汚れてしまっても手洗いができるため、ガンガン使えるのがメリット。縦38cm、横35cmのA4サイズが余裕で入る大きさのトートなので、学校のサブバッグやショッピングバッグとしても活用できます。

カラー展開は4色。コーデのポイントに色違いで揃えるのもおすすめです。

商品詳細はコチラ

4位.フェティア ライロア シュリンクレザートートバッグ

数々のファッション雑誌で取り上げられたトート

人気急上昇中のトート「フェティア」ライロア シュリンクレザートートバッグです。数々の雑誌に取り上げられている理由はシンプルなデザインとディティールへのこだわり

ハンドルデザインは星の軌跡がモチーフ、ハンドルの長さはその日のファッションにより3段階に調節できるよう細かい配慮がされています。

商品詳細はコチラ

【ちょっと一休み】トートバッグ内の整理にバッグインバッグが使える

仕切りや内ポケットのないバッグでは荷物がごちゃごちゃになることがあります。そんなとき活躍するのがバッグインバッグ。バッグインバッグはポケットや仕分けスペースがあるため小物やスマホを効率よく整理できます。

違うバッグを使いたいときは、バッグインバッグごと入れ替えるだけなので手間いらず。トートバッグの整理整頓にお困りの方はバッグインバッグを検討してみてください。

5位.スロウ ルボーノトートバッグ

タンニングレザーと調節できるハンドルがアクセント

栃木レザーをふんだんに使った「スロウ」ルボーノトートバッグです。ルボーノシリーズの定番で、タンニングレザーの素材そのままのしなやかさが味わえるトートです。持ち手は長さ調節が可能で、体格に合わせられるのもポイント。

カジュアル、ジャケパンスタイルどちらにも合わせられます。

商品詳細はコチラ

6位.タケオキクチ トートバッグ

ビジネスにもカジュアルにも使えるデザイン

スーツスタイルに似合いそうな「タケオキクチ」トートバッグです。ピンストライプのトートバッグはハンドルと部分使いにエンボスレザーを使用。落ち着いたデザインのバッグなのに、バッグの内布にダークレッドを使用しドラマチックです。

きれいめカジュアル寄りのおしゃれを楽しみたい方にピッタリのトートです。

商品詳細はコチラ

7位.ミズノ トートバッグ柔道着コレクション

柔道着素材で作ったトートバッグ

素材にこだわった「ミズノ」トートバッグ柔道着コレクションです。形はシンプルでベーシックなトートですが、柔道着素材を使用し作られているのがポイント。摩擦に強く破れにくい柔道着素材の特徴を活かしデイリーでガンガン使っても大丈夫。

使い続けるうちに素材が柔らかくなり、経年変化を楽しめます。

商品詳細はコチラ

8位.エバウィン トートバッグ3WAY

大容量でカラフルなナイロントート

日本製にこだわった「エバウィン」トートバッグ3WAYです。タイヤの製造時に使用される強力ナイロン糸を織り上げた生地を使用し、テフロン加工を施して耐久性と撥水性に向上させたトートバッグです。

全6色のカラー展開ですが、コーデの差し色になる黄色や緑などビビッドカラーも揃っています

商品詳細はコチラ

9位.アネロ コットンキャンバスロゴ

ロゴがハンドルになるトートバッグ

大きいロゴがインパクト大「アネロ」コットンキャンバスロゴです。トートのanelloのロゴのoの部分が持ち手ハンドルになるインパクトがあるデザイン。トートバッグはA3サイズまで対応し、トート、ショルダーの2WAYで使えて荷物が多くても大丈夫です。

コーデの主役級トートバッグです。

商品詳細はコチラ

10位.キーファーノイ トートバッグ

細部のこだわりがおしゃれなトートバッグ

落ち着いたデザインの「キーファーノイ」トートバッグです。シンプルなトートに編み込みハンドルやスタッズ使いがおしゃれなアクセント。バッグに使われた牛革はつややかで高級感があり、付属のストラップを使用すればショルダーバッグになる2WAY仕様。

人とは違うビジネストートをお探しの方におすすめです。

商品詳細はコチラ

11位.ポルカポルカ トートバッグ アニマル

男女問わず使えるプチプラトート

動物柄が可愛い「ポルカポルカ」トートバッグアニマルです。コーデのポイントになりそうな、白くまやパンダなどユーモラスな動物をプリントしたキャンバス地の縦型トート。開口部はファスナー付きで荷物をしっかり守ります。

1個1,500円以内で購入できるプチプラ価格なのがうれしいです。

商品詳細はコチラ

12位.ダコタブラックレーベル トートバッグアンディーシリーズ

独特なデザインの大きめレザートート

デザイン性のあるトート「ダコタブラックレーベル」トートバッグアンディーシリーズです。イレギュラーに付けられたポケットや細部に遊び心あふれるデザインですが、落ち着いた色展開と、革の素材そのままの質感のためデザインが目立ちすぎません。

荷物がたくさん入るB4サイズ対応です。

商品詳細はコチラ

ECサイトで売れ筋の人気ランキング!

大手ECサイトの人気ランキングはこちら

Amazonランキングを見る
楽天ランキングを見る

おしゃれなメンズ用トートバッグでコーディネートのポイントに

ファッションのテイストによって持つ小物が変わりますが、今回ご紹介したトートバッグはカジュアルからジャケパンスタイル、ビジネススタイルに合うものを厳選しました。

最近はプチプラ価格でもデザイン性があるバッグや使える革製トートが続々と発売されています。今回の記事を参考にチェックしてみてください。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


関連する投稿


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地


メンズボクサーパンツおすすめランキング12選!人気トレンドはフィット感

メンズボクサーパンツおすすめランキング12選!人気トレンドはフィット感


ボクサーパンツのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは快適性

ボクサーパンツのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは快適性


2wayメンズトートバッグおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは多機能タイプ

2wayメンズトートバッグおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは多機能タイプ


ナイロン製メンズトートバッグのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはハイテク素材

ナイロン製メンズトートバッグのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはハイテク素材


最新の投稿


白髪発生のメカニズムを解説!白髪の原因となるメラニン色素が減る理由8つ

白髪発生のメカニズムを解説!白髪の原因となるメラニン色素が減る理由8つ


ナイトブラは胸が大きくても小さくても必需品‼ポイントとおすすめ商品まとめ

ナイトブラは胸が大きくても小さくても必需品‼ポイントとおすすめ商品まとめ


白髪を染めるならヘアマニキュアが良い!知らなきゃ損するオススメの理由3選

白髪を染めるならヘアマニキュアが良い!知らなきゃ損するオススメの理由3選


ミランダが愛用する「コンブチャ」が日本上陸!TVや雑誌で話題に!その理由と効果とは….

ミランダが愛用する「コンブチャ」が日本上陸!TVや雑誌で話題に!その理由と効果とは….


男性用白髪染め3選|白髪が気になるメンズは注目!白髪染め選びのポイントも解説!

男性用白髪染め3選|白髪が気になるメンズは注目!白髪染め選びのポイントも解説!