メンズ用革トートバッグのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは大容量

メンズ用革トートバッグのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは大容量

カジュアルシーンだけでなくビジネスシーンにも活躍するトートバッグ。今回は革製トートバッグに注目し、おすすめランキングをご紹介します。選ぶ際は収納力、扱いやすさ、色やデザインなどをチェック。ランキング上位には、ビジネスでもカジュアルでも使える大容量でポケットの多いトートバッグが選ばれています。


革製トートバッグはカジュアルルックからジャケパンスタイルまで大活躍

年齢を問わず人気のトートバッグ。何でも入れられる大容量なもの、プチプラで手に入れやすいもの、素材と品質にこだわった高級感溢れるものまで、さまざまなものが発売されています。トートバッグは比較的カジュアルな印象が強いアイテムですが、革製トートバッグはジャケットスタイルでも合わせやすいビジネスバッグとしても人気急上昇中のアイテムです。

今回は革製のトートバッグにスポットを当てて独自ランキングによりおすすめの商品をご紹介します。

革製トートバッグを選ぶ上の3つのポイント

トートバッグと聞くと、帆布性やナイロン製のものを思い浮かべますが、革製のトートバッグを選ぶ際は一体どのようなことに気をつければ良いのでしょうか。トートバッグは種類もデザインもかなり豊富です。

カジュアルでもビジネスでも使いやすいものを探したい場合、これからご紹介する3つのポイントに沿って選ぶことをおすすめします。

収納力とポケット数

自分が使うシチュエーションによって、トートバッグの収納力とポケットをチェックしてみましょう。たとえばビジネス用トートを探しているならば、いつも持ち歩く荷物を想定してトートの容量を決めてみてはどうでしょうか。

スマホやガジェットなど持ち物が多い場合はポケットが多いものを選ぶなど。基準を決めてみると選びやすくなります。

扱いやすく手入れしやすいもの

革製のトートバッグは、革という特性上水に弱いです。さらに時々汚れ落としや艶出しなどの手入れやメンテナンスも必要になってきます。革製トートは扱いやすく、手入れがしやすいものを選ぶのがおすすめです。

革製品は、使い込んでいくうちにその品だけの味が出てくるもの。経年変化を楽しむことができるのが革製トートの醍醐味ともいえます。

シーンに合ったデザインやカラー

トートバッグはカラーもデザインもかなり豊富です。そのためトートバッグを使うシチュエーションやファッションに合わせて選ぶことがおすすめ。革製トートバッグはキッチリ感が出せるので、かしこまったビジネスの席でも使いやすく、カジュアルでも違和感なく馴染みます。

シンプルなデザインとベーシックなカラーのほうがどんなコーディネートにも応用しやすいでしょう。

▼おすすめ人気ランキングはこちら▼

おすすめ革製トートバッグランキング12選

今回はとくに最近人気が高い革製トートバッグをピックアップし、独自ランキングにてお届けします。ランキングにはカジュアルなプチプラトートからデザイン性に富んだもの、雑誌でも取り上げられた人気商品などが続々ランクイン。

ぜひあなたのトートバック探しの参考にしてみてください。

1位.土屋鞄製造所 アルマスバッファロービジネストート

マチが広くB4サイズまで入るビジネストート

どんな荷物もしっかり入る「土屋鞄製造所」アルマスバッファロービジネストート。B4サイズが入る縦28cm、横47cmの大きめサイズのトートには大小4つのポケットがついており、PCから小物までしっかり収納。一泊程度の荷物なら余裕で入る大きさです。

外回りの多い方、荷物の多い方におすすめ

頑丈なバッファロータンニンレザーがビジネスシーンに映える

インドの若い水牛の革と植物の渋で仕上げたタンニンレザーは丈夫でありながらしなやかなのが特徴です。堅すぎずハリのある革なのでトートはしっかりと自立するため、バッグを床に置いても倒れないのが便利。

使い込むほどに革のつやが増し経年変化が楽しめる、あなただけの個性が出るトートです。

商品詳細はコチラ

2位.フェティア ライロアシリーズ シュリンクレザートートバッグ

厳選した牛革を使った丈夫なビジネストート

革へのこだわりを感じる「フェティア」ライロアシリーズ シュリンクレザートートバッグ。日本の革メーカーとの共同開発にて誕生したこのトートは、肉厚の革に時間をかけて染め上げ革の質感を活かした表情が魅力

内部は2ヶ所の収納ポケットがあり、デイリーでもビジネスでも使いやすいです。

雑誌にも取り上げられたおしゃれなスタイル

メンズ雑誌などにピックアップされているこのトートは、シンプルながらも細部のこだわりを感じられます。ハンドルデザインは星の軌跡をモチーフにしており、ハンドルの長さはその日のファッションに合わせて3段階調節が可能。

どんなファッションにも合わせやすいスタイリッシュなトートです。

商品詳細はコチラ

3位.ファイブウッズ プラトウトートバッグ

A4サイズまで対応の大容量トート

かっちりしたフォルムが魅力の「ファイブウッズ」プラトウトートバッグ。オリジナルオイルドレザーを使用したスクエアフォルムで、A4サイズまでの書類に対応。メインポケットが大きいのでファイルやノートPCもしっかり入ります。

収納口はダブルファスナー仕様で荷物が飛び出す心配がありません。

日本製だから信頼できる高品質

ファイブウッズは創業120年の歴史を誇る日本の革製品メーカー。バッグに日本製ならではのこだわりを感じます。トートバッグは自立するように底鋲と、革が痛みやすいバッグのコーナー部分にさり気なく補強。随所に細やかな心使いが見られます。

長く付き合えるバッグをお探しの方におすすめです。

商品詳細はコチラ

4位.ビームス レザートート2

男女問わず使えるベーシックトート

シンプルデザインが誰にでも似合う「ビームス」レザートート2。牛床革という牛革の表を漉いた後にポリウレタン加工を施した革を使用したため強度がアップ。型くずれしにくく丈夫なトートで、ガンガン荷物を入れて使えそう。

カラーは黒、茶、ネイビーのベーシックな色展開のため年齢性別関係なく使えます。

商品詳細はコチラ

【ちょっと一休み】革のバッグに水シミができてしまったら?

革製のバッグは水に弱いため、水に濡れると水シミという色ムラができやすいもの。水シミができてしまった場合、濡れた布でポンポンと水拭きしましょう。その後、完全に乾かしてシミが消えていたら栄養クリームを薄く塗り、完全に乾いてから革のつや出しをすれば完成です。

革の種類によってはうまくいかない場合もありますので注意してください。ひどいシミなどは革のしみ抜き専門店におまかせする方法もあります。

5位.アニアリ アンティークレザートートバッグ

落ち着いた雰囲気のベーシックなトート

シンプルなデザインと落ち着いたカラーが素敵な「アニアリ」アンティークレザートートバッグ。牛革に色ムラのような風合いをもたせたレザーを使用し、落ち着いた雰囲気のトートに仕上げました。内側にジッパーポケットを付属し、小物もしっかり収まる作り

男女関係なく使えるシンプルなデザインです。

商品詳細はコチラ

6位.木村工房 4色トートバッグ

1万円以下で購入できる本革トート

本革使用なのにお買い得価格の「木村工房」4色トートバッグ。高級感あふれる本革レザーと持ち手には栃木レザーを使用した本格派のトートです。取り外しできるショルダーベルトも付属しているので、ショルダーとトートの2WAYで使えるのが魅力。

安くて使い勝手の良いトートをお探しの方は見逃せません。

商品詳細はコチラ

7位.ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング レザー トートバッグ

自立型のシンプルな本革トート

マットな牛革レザーを使用した「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」レザートートバッグ。シンプルなデザインなのでカジュアル、綺麗めファッションどちらも合いそうなトート。自立するので床においても大丈夫です。

A4サイズまで対応するので荷物の多い学生さんにもおすすめ

商品詳細はコチラ

8位.キーファーノイ トートバッグ

牛革とイタリアンレザーと合わせた男前なトート

つややかな牛革が印象的な「キーファーノイ」トートバッグ。編み込みハンドルやスタッズのポイントなど遊び心満載のディテールがおしゃれ。収納口はファスナー開閉、バッグ内部はジッパーポケット付属で大切なものもしっかり収納できます。

価格はやや高めですが、他とは違うトートをお探しの方におすすめです。

商品詳細はコチラ

9位.ツェハ トートバッグ

山羊革使用の軽量トート

柔らかな革のトート「ツェハ」トートバッグ。高級山羊革を職人の加工でムラ感があるように仕上げてあるのが特徴。山羊革は薄く軽いけど丈夫という特性を活かし、従来のトートバッグより軽めだけど荷物はたくさん入れても丈夫なトートバッグに仕上がっています。

使い込んでいくうちに風合いの変化を楽しめそうです。

商品詳細はコチラ

10位.エバウィン トートバッグ

東京生まれのシンプルなレザートート

牛革を贅沢に使った「エバウィン」トートバッグ。革の染めからトートの生産まですべて東京で行われ、タグにはMade in Tokyoの刻印が施されている、まさに東京生まれのトートバッグ。

デザインはシンプルですが、トートの細部に至るまで丁寧に作りこまれており
長い間使えそうです。

商品詳細はコチラ

11位.ダコタブラックレーベル トートバッグアンディーシリーズ

おしゃれなデザインの大きめレザートート

独特な形が目を引く「ダコタブラックレーベル」トートバッグアンディーシリーズ。素仕上げの山羊革にワックス仕上げを施し、革はやわらかく染めは素朴な印象に仕上がっています。

ポケットの斜め配置、カットした鞄底の一部が見える独特なデザインなど、おしゃれに敏感な方におすすめしたいトートです。

商品詳細はコチラ

12位.木村工房 3色トートバッグ

ポケットが多く収納しやすいプチプラトート

収納スペースが多く小物が整理しやすい「木村工房」3色トートバッグ。1万円以下で手に入る本革トートですが使いやすさは抜群です。メインスペースの他に内ポケットが多く、トート外側にはファスナー式ポケットが付属。スマホなどさっと取り出せます。

ビジネスバックとして、通学用トートとしておすすめです。

商品詳細はコチラ

ECサイトで売れ筋の人気ランキング!

大手ECサイトの人気ランキングはこちら

Amazonランキングを見る
楽天ランキングを見る

カジュアルでもビジネスでも革製トートはあなたの良きパートナー

革製トートはカジュアルでもビジネススタイルでも使いやすいアイテムで、持っているだけでコーディネートのアクセントになります。革製なので価格が高めのものもありますが、最近では1万円を切るものも発売されていますので、ひとつ持っていても損はありません。

ぜひ毎日に革製トートバッグも加えてみてください。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


バッグ トートバッグ

関連する投稿


2wayメンズトートバッグおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは多機能タイプ

2wayメンズトートバッグおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは多機能タイプ

今回は、2wayで使えるメンズトートバッグのおすすめ商品を、ランキング形式でご紹介します。選び方のポイントは、十分な収納力を備えているか、どんな素材が使われているのかということや、ストラップやポケットなどの機能性が高いかどうかなど。 上位にランキングした商品は、機能性の高いプロダクトが目立ちました。


ナイロン製メンズトートバッグのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはハイテク素材

ナイロン製メンズトートバッグのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはハイテク素材

今回は、ナイロン製メンズ向けトートバッグのおすすめ商品を、ランキング形式でご紹介します。選び方のポイントは、素材にこだわられていることや収納力があること、幅広いシーンで使えて汎用性の利くデザインなど。 上位にランキングした商品は、ナイロンに独自の加工を施すことで、素材にこだわったものが多いです。


メンズのビジネストートバッグおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはエレガントなデザイン

メンズのビジネストートバッグおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはエレガントなデザイン

今回は、ビジネスシーンで使えるメンズトートバッグのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。選び方のポイントは、バッグ本体や持ち手に使われている素材や、書類やパソコンなどを収納できるかどうか、デザインなどです。 上位にランキングした商品は実用性が高く、同時にエレガントなデザインのものが目立っています。


おしゃれなメンズ用トートバッグのおすすめランキング12選!デザイン性が2018年人気トレンド

おしゃれなメンズ用トートバッグのおすすめランキング12選!デザイン性が2018年人気トレンド

おしゃれなメンズ用トートバッグのおすすめの商品をランキング形式にてご紹介します。ファッションのアクセントとなるトートバッグは選び方が重要。選ぶ際のポイントはデザインや素材、収納力や使いやすさをチェック。ランキング上位にはファッションポイントとなるデザイン性があるものがランクインしています。


ハンモックバッグおすすめ人気ランキング!|2018年に持つならサイズとカラーにこだわって

ハンモックバッグおすすめ人気ランキング!|2018年に持つならサイズとカラーにこだわって

ハンモックバッグは、ファッションに関心の高い女性たちの間で話題となっているバッグです。その形状からハンモックバッグと呼ばれており、一つのバッグで実に6種類もの持ち方ができるという特徴を持っています。高級老舗ブランド「ロエベ(LOEWE)から販売されているバッグであり、高級ブランド品となりますが、その魅力に取りつかれて購入する人は後を絶ちません。そんなハンモックバッグのおすすめランキングを作成してみました。2018年に選ぶなら、持ちやすいサイズ感にこだわり、豊富になってきたカラーバリエーションを楽しみたいもの。自分の用途や好みに合わせて、お気に入りを選んでみましょう。高級ブランド品に抵抗がある人のために、似ている商品も紹介します。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。