ナイロン製メンズトートバッグのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはハイテク素材

ナイロン製メンズトートバッグのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはハイテク素材

今回は、ナイロン製メンズ向けトートバッグのおすすめ商品を、ランキング形式でご紹介します。選び方のポイントは、素材にこだわられていることや収納力があること、幅広いシーンで使えて汎用性の利くデザインなど。 上位にランキングした商品は、ナイロンに独自の加工を施すことで、素材にこだわったものが多いです。


ナイロン製メンズトートバッグのおすすめ商品とは

軽くて使いやすいナイロン製のトートバッグ。カジュアルなスタイルにぴったりのバッグですが、最近では幅広い用途に使われるようになり、ビジネスシーンでも活躍することが多くなっています。そんな需要に合わせて、素材も進化中。

ナイロンにさまざまな加工が施されて、レザーにも負けない高級感のある素材がたくさんラインナップされています。

メンズ向けナイロントートバッグのおすすめ商品を選ぶときのポイント

軽量で雨に濡れても大丈夫というのがナイロン本来の特徴。カジュアルファッションになじみやすいものですが、最近では高密度ナイロンなど高級感のある素材が開発されてきていて、ビジネス用としても使える品質です。

どんなシーンで使うのかを考えながら、自分の用途に合ったトートバッグを適切に選ぶための3つのポイントをおさえましょう。

素材にこだわったバッグを選ぶ

ナイロン素材にもいろいろなものがあります。しなやかなものから堅牢なものまで、質感一つとってもさまざま。軽さや持ち運びしやすいものにこだわるなら柔らかい素材がおすすめですし、ビジネスシーンにも使えるかっちりとした風合いなら堅めの素材を選ぶとよいです。

ナイロンにどんな加工が施されているのかチェックするのも大切。

使いやすさを向上するための工夫があるバッグを選ぶ

収納力がたっぷりあって、機能性が高いことは大前提。2wayや3wayで使えるようにストラップがいくつか備わっていたり、手持ちと肩掛けのどちらも対応できるようにハンドルの長さを工夫してあったりすると使いやすさが向上します。

軽量化することで長時間持ち歩いても疲れにくくしてあるものもおすすめ。

幅広いシーンで使えるデザイン

トートバッグというとカジュアルなイメージですが、最近ではビジネスシーンでもよく使われるようになってきました。トートバッグを選ぶなら、ビジネス用としてもデイリーユースにも使えるデザインをチョイスするのがおすすめです。

具体的には、シックでスタイリッシュなカラーやフォルムで、ポケットが複数付いているものを。

▼おすすめ人気ランキングはこちら▼

メンズ向けナイロントートバッグのおすすめ人気ランキング12選

ネット上にはメンズ用ナイロントートバッグの情報がたくさん出回っています。価格帯も安いものから高級品まで幅広いです。ここではとくに評価の高いメンズ向けのトートバッグを12点取り上げました。

上位の商品は、ナイロン製の魅力を発揮しつつ、機能性やデザイン性を高めた魅力的な製品ばかりです。

1位.フェリージ トートバッグ

シルクのようなナイロンと収納力

軽量でスタイリッシュな「フェリージ」トートバッグ。ナイロンの特徴を生かしつつ、シルクのような光沢を実現しています。多少の雨が降っても気にならない撥水性も魅力の一つ。

天ファスナーや外付けポケット、内蔵された小分けポケットなど収納面も充実しています。スナップでマチの調節が可能です。

軽快でおしゃれなデザイン

手持ちしても軽やかで、肩掛けするとボディバッグのような雰囲気。荷物が少なめであればビジネスシーンにも適していますし、休日のスタイルにもしっくりなじみます。もともとヘルメットバッグをモチーフとしているとあって軽快さが魅力。

バッグ正面の立体ポケットがメリハリのあるデザインに仕上がっています。

商品詳細はコチラ

2位.トゥミ トートバッグ

ビジネス用にも使えるトートバッグ

仕事用にも最適な「トゥミ」トートバッグ。レザーとマッチする本体のナイロン素材が高級感たっぷりで、バッグブランドならではの仕上がりです。表面感はしなやかですが、堅牢な素材で縫製もしっかりしています。

ハンドルの長さは肩掛けもしやすい長さで、レザーバッグに比べて軽く持ち運びもしやすいです。

幅広いシーンで使えるエレガントなデザイン

底部がしっかりと補強されていて、床に置いたときにもきちんと自立します。持ち手部分には表面感が美しいレザーを使用。ハンドリングの良さも向上し、見た目にもエレガントで、ビジネスシーンやデートにも適したデザインです。

シックな落ち着いたカラーや、すっきりとしたスタイリッシュなフォルムも魅力。

商品詳細はコチラ

3位.ポーター ヒートトートバッグ

特殊素材のバリスターナイロンで丈夫

たっぷり容量の「ポーター」ヒートトートバッグ。ウレタンコーティングを施したバリスターナイロン製。撥水性があり、汚れにくくて堅牢な素材です。大きい容量に対して軽量で、持ち運びにも便利。

B4サイズまで収納できて、荷物の多い人にもおすすめです。開口部が大きくて荷物を出し入れしやすいのもポイント。

手持ちにも肩掛けにも対応可能なデザイン

手持ちと肩掛けのどちらにも対応可能な持ち手の長さです。ハンドルには厚手のナイロンテープを使用することで、ハンドリングの良さを実現しています。カラビナやウェレットチェーン付き。ポケットが多く、財布などの小物を収納しやすいです。

ビジネス用としてもデイリーユースにも使えるシックなデザインも魅力。

商品詳細はコチラ

4位.スロウ トートバッグ

張りのある素材でオンオフ使える

個性的なデザインの「スロウ」トートバッグ。ヴィンテージっぽい風合いが特徴の、軽量かつ堅牢な万能素材を使用しています。天ファスナーや内側の小分けポケットなどが付いていて、オンオフ問わず使えるスタイルが魅力。

軽くて持ち運びしやすく、持ち手の長さは調整可能です。張りのある素材で自立します。

商品詳細はコチラ

【ちょっと一休み】ナイロン素材の特徴とは

ナイロンは、ある性質をもつ化学合成繊維の総称です。ある性質というのは、シルクに類似しているということ。ウィンドブレーカーなどのスポーツウェアや、インナーといったファッションアイテムから、傘などの生活用品にも使用されています。

ナイロンの特徴は、吸湿性が低く、速乾性があること。また、弾力性に富んでシワになりにくいことです。他にも、軽くて摩擦に強いという特性があります。

5位.オロビアンコ トートバッグ

ビジネスシーンでも役立つ仕様

デザイン性が高い「オロビアンコ」トートバッグ。光沢のある表面の質感が、高級感を漂わせるリモンタナイロンです。軽量かつ丈夫で、しなやかな触り心地。ほどよいカジュアル感があります。

天ファスナー仕様でビジネスシーンにも適しており、ポケットも多数。握りやすい本革ハンドルが疲れにくさも実現しています。

商品詳細はコチラ

6位.エバウィン 3wayトートバッグ

大容量のオールマイティーバッグ

ビジネスバッグとしても使える「エバウィン」3wayトートバッグ。タイヤに使われるナイロン糸を使った、堅牢さが魅力のビートテックスナイロンをメイン素材として使用しています。

ストラップは3種類で幅広い用途に使用可能。小分けの収納にも適したポケットが多数あり、ベーシックなデザインで上品です。

商品詳細はコチラ

7位.シンプソンロンドン リージェンツパークトートバッグ

防弾ベストにも使われている屈強な素材

スタイリッシュなデザインの「シンプソンロンドン」リージェンツパークトートバッグ。英国で防弾ベストにも使われている屈強なナイロン素材を使用しています。14インチのノートパソコンを収納可能な大きさで、底部には鋲が打たれているので自立可能

持ち手はほどよいしなやかさのある革製で大人っぽいデザインです。

商品詳細はコチラ

8位.バトラーバーナーセイルズ 高密度ナイロントートバッグ

キャンバスみたいなナイロントート

あたたかみのあるデザインが魅力の「バトラーバーナーセイルズ」高密度ナイロントートバッグ。特殊なトリートメント加工をほどこすことで、堅牢度や耐久性を高めた高密度のザックナイロン

持ち手にはハンドルカバーをつけてあり、手が疲れにくい仕様です。マチが21センチと大きく、収納力も十分。

商品詳細はコチラ

9位.ポーター ハイブリッドトートバッグ

A4書類もすっぽりとおさまる大きさ

カジュアル感が漂う「ポーター」ハイブリッドトートバッグ。軽くて丈夫なオリジナル生地のコーデュラ1000Dナイロンを使っています。ハンドル部分は、手持ちにしても肩掛けしてもしっくりくる長さに設定されていて、内周約66センチ

モバイル機器対応のポケットやノートPC用のポケットなど、収納力も十分です。

商品詳細はコチラ

10位.アジリティアッファ フーレトート

ビジネスバッグとしても使える多用途トート

仕事用としても使いやすい「アジリティアッファ」フーレトート。軽量かつ弱撥水性のハイクラスナイロンを使用しています。持ち手などのパーツには本牛革を用いて、鋲を打ち付けることで強度をアップ。

ハンドルの長さは短めですが、ショルダー用のストラップも付いていて、いろいろな用途に使えるのが魅力です。

商品詳細はコチラ

11位.パタゴニア トートバック

長時間使用しても疲れにくい超軽量タイプ

アウトドア人気ブランドアイテムの「パタゴニア」トートバック。しなやかなナイロン素材を使った本体に、丈夫な持ち手部分を合わせてメリハリをつけたデザイン。縦長シルエットがスタイリッシュな雰囲気です。

重量はじつに360グラムと軽量で、サブバッグとして持ち運ぶのにも便利。マチは14センチです。

商品詳細はコチラ

12位.マンハッタンパッセージ スタイリッシュトート

高密度ナイロンで耐久性を高めたトート

縦長シルエットが目を引く「マンハッタンパッセージ」スタイリッシュトート。開口部の口布に、本体と別のカラーを差してアクセントに。素材は高密度210Dのリップストップナイロンを使用して、耐久性を高めています。

カジュアルな雰囲気ですが、型崩れしにくいためオフィスでも使えるデザインです。

商品詳細はコチラ

ECサイトで売れ筋の人気ランキング!

大手ECサイトの人気ランキングはこちら

Amazonランキングを見る
楽天ランキングを見る

メンズ用ナイロン製トートバッグは実用性もデザインも重要

ナイロン性のトートバッグを選ぶなら、カジュアル感をキープしつつもシックでスタイリッシュなデザインのものがおすすめです。最近のナイロンは、高級感のある丈夫な素材が増えてきています

張りがあって、自立するタイプのものも多く、ビジネスシーンでも大活躍してくれるプロダクトが目立ちます。汎用性の高いものを選んで便利に活用してください。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


バッグ トートバッグ

関連する投稿


2wayメンズトートバッグおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは多機能タイプ

2wayメンズトートバッグおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは多機能タイプ

今回は、2wayで使えるメンズトートバッグのおすすめ商品を、ランキング形式でご紹介します。選び方のポイントは、十分な収納力を備えているか、どんな素材が使われているのかということや、ストラップやポケットなどの機能性が高いかどうかなど。 上位にランキングした商品は、機能性の高いプロダクトが目立ちました。


メンズのビジネストートバッグおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはエレガントなデザイン

メンズのビジネストートバッグおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはエレガントなデザイン

今回は、ビジネスシーンで使えるメンズトートバッグのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。選び方のポイントは、バッグ本体や持ち手に使われている素材や、書類やパソコンなどを収納できるかどうか、デザインなどです。 上位にランキングした商品は実用性が高く、同時にエレガントなデザインのものが目立っています。


メンズ用革トートバッグのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは大容量

メンズ用革トートバッグのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは大容量

カジュアルシーンだけでなくビジネスシーンにも活躍するトートバッグ。今回は革製トートバッグに注目し、おすすめランキングをご紹介します。選ぶ際は収納力、扱いやすさ、色やデザインなどをチェック。ランキング上位には、ビジネスでもカジュアルでも使える大容量でポケットの多いトートバッグが選ばれています。


おしゃれなメンズ用トートバッグのおすすめランキング12選!デザイン性が2018年人気トレンド

おしゃれなメンズ用トートバッグのおすすめランキング12選!デザイン性が2018年人気トレンド

おしゃれなメンズ用トートバッグのおすすめの商品をランキング形式にてご紹介します。ファッションのアクセントとなるトートバッグは選び方が重要。選ぶ際のポイントはデザインや素材、収納力や使いやすさをチェック。ランキング上位にはファッションポイントとなるデザイン性があるものがランクインしています。


ハンモックバッグおすすめ人気ランキング!|2018年に持つならサイズとカラーにこだわって

ハンモックバッグおすすめ人気ランキング!|2018年に持つならサイズとカラーにこだわって

ハンモックバッグは、ファッションに関心の高い女性たちの間で話題となっているバッグです。その形状からハンモックバッグと呼ばれており、一つのバッグで実に6種類もの持ち方ができるという特徴を持っています。高級老舗ブランド「ロエベ(LOEWE)から販売されているバッグであり、高級ブランド品となりますが、その魅力に取りつかれて購入する人は後を絶ちません。そんなハンモックバッグのおすすめランキングを作成してみました。2018年に選ぶなら、持ちやすいサイズ感にこだわり、豊富になってきたカラーバリエーションを楽しみたいもの。自分の用途や好みに合わせて、お気に入りを選んでみましょう。高級ブランド品に抵抗がある人のために、似ている商品も紹介します。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。