2wayメンズトートバッグおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは多機能タイプ

2wayメンズトートバッグおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは多機能タイプ

今回は、2wayで使えるメンズトートバッグのおすすめ商品を、ランキング形式でご紹介します。選び方のポイントは、十分な収納力を備えているか、どんな素材が使われているのかということや、ストラップやポケットなどの機能性が高いかどうかなど。 上位にランキングした商品は、機能性の高いプロダクトが目立ちました。


2wayメンズトートバッグのおすすめ商品とは

トートバッグは気軽に持ち歩けて、便利なアイテムです。気取りすぎた感じにならずラフな印象で持てるため、メンズ向けのバッグとしても人気があります。なかでも幅広いシーンで使える2wayタイプのバッグは人気です。

荷物の多い男性にもおすすめのトートバッグをご紹介していきます。

おすすめ2wayメンズトートバッグを選ぶときの3つのポイント

トートバッグは、デザイン次第でオンオフ問わず使えるアイテムとして市民権を得てきました。2wayタイプなら、いろんなシーンで活躍してくれます。バッグ選びに際しては、まず、ヘビーユースに耐えられる頑強さが必要ですし、荷物が多くなっても整理整頓しやすい収納力も欠かせません

おさえておきたい選び方のポイントは3つです。

収納力のあるバッグを選ぶ

トートバッグの大きさは、普段持ち歩く物のなかで一番大きな物が入るサイズが目安になります。ノートパソコンを持っている場合はそれが楽におさまる大きさが適しています。荷物が多い人はマチが広いものを選んでください。

また、電車移動が多いなら縦型が便利ですし、出し入れしやすいデザインを優先するなら横型がおすすめ。ポケットや仕切りが多い方が整理しやすいです。

機能性の高いバッグを選ぶ

2wayタイプでショルダーバッグとしても使えるトートバッグは、動作がしやすくいろいろなシーンに合わせた使い方ができるため、便利です。持ち手が長めで肩掛けが可能なデザインがおすすめ。ショルダーストラップの長さは調節可能なものを。

パソコンやガジェット類を収納するときに備えてクッション性のあるスペースが装備されていると良いです。

丈夫な作りのバッグを選ぶ

トートバッグは、気軽に使いたいバッグです。傷みにくい素材で、丁寧に縫製されたものが理想。素材には、厚手のキャンバス地や高密度なナイロン、なめし革あたりがおすすめです。縫製は、底部や角、持ち手といった傷みやすい場所を補強してあるものを。

バッグの底部に底鋲があると、床に置いたときに本体を保護できます。

▼おすすめ人気ランキングはこちら▼

2wayメンズトートバッグのおすすめ人気ランキングTOP12

ナチュラルなキャンバス地からエレガントなレザーアイテムまで、豊富な種類のトートバッグが出まわっています。なかでも人気を集めているのが、素材に加工を加えて強度を高めていたり、収納力をアップさせたりした製品です。

機能面で際立った特徴を説明しながら、12点のおすすめ商品をご紹介していきます。

1位.ポーター 2wayトートバッグ

マチ幅を拡張できる機能的なデザイン

A4対応で正方形の「ポーター」2wayトートバッグ。 LPレコードも収納可能な大きさで、マチ部分のファスナーを開くとマチ幅が拡張する仕様。外出先で荷物が増えたときにも便利です。

ファスナーポケットやメッシュ素材のポケットなど、収納物に合わせて使えるポケットが多数。内側パイル素材のペン差しも機能的。

強くて丈夫な素材が魅力

メイン素材として使われているのは、車のエアバッグなどにも使われるほど強度の高いストロンテックスナイロンです。丈夫な生地で、内容物をしっかりと保護してくれます。ショルダーストラップとネームホルダーが付属し、それぞれ取り外し可能。

ショルダーストラップは長さを調節できる仕様です。

商品詳細はコチラ

2位.アクロトライ トートバッグ

取り外し可能なインナーケース付き

男女兼用で使えるエレガントなデザインの「アクロトライ」トートバッグ。A4サイズが楽に収納できる大きさ。内側にファスナーポケットもあり、ノートパソコンやタブレットに最適なインナーソフトケースが付いています。

インナーケースは取り外しが可能。パソコンが不要なときは取り外して使える2wayタイプです

肩掛けしやすい持ち手と張りのある素材

握ったときに手の平への負担が少なくなる筒状の持ち手は、約45センチで少し長めの設定です。男性でも楽に肩掛けできる長さになっています。本体の素材は張りのある上質なフェイクレザーで型崩れしにくく自立する仕様です。

マチが15センチほどありかなり大きめ。お弁当なども入れられる汎用性の高い仕上がりです。

商品詳細はコチラ

3位.森野帆布 2wayトートバッグ

たっぷりの容量とポケットが充実

ビジネスでも使える「森野帆布」2wayトートバッグ。A4サイズのファイルやノートPCのほか、タブレットやモバイルバッテリー、水筒やカメラなどいろいろなものを一挙に収納できます。ファスナー付きや、小物用ポケットなどインナーポケットも充実

開口部はファスナー仕様のため防犯面でも安心です。

国内最強の帆布

長さ調節ができるショルダーストラップは取り外し可能。持ち手は長めで肩掛けもできます。船舶などで使われる頑強な金具シャックルをストラップフックとして装備。素材に用いているのは、海上自衛隊でも採用されている国産でもっとも丈夫な帆布です。

防水性、防寒性、防汚性に優れています。

商品詳細はコチラ

4位.グレヴィオ ビジネストートバッグ

スタイリッシュな見た目でビジネスシーンにもなじむ

ビジネスシーンを美しく演出する「グレヴィオ」ビジネストートバッグ。A4サイズが収納できる大きさで、マチが広く3層式セパレート構造になっています。ノートPCも楽におさまります。ファスナー付きのメインルームとサイドのサブルームがあり、整理力も十分。

底鋲ありで、雨にも強いPUレザー製。

商品詳細はコチラ

【ちょっと一休み】トートバッグのお手入れ方法は

容量が大きくて気軽に持てるため、ヘビーユースされることが多いトートバッグ。防汚性の高い素材でも汚れは積み重なっていきます。水洗いしてしまうと型崩れや風合いの変化が心配です。そこで、おすすめなのがバッグの使い方を注意すること。

バッグを使い終わったら中身を全部出して、風通しの良い所にかけて湿気を除去。柔らかいブラシでホコリを取り除きます。仕上げに、防水スプレーをかけると万全です。

5位.グランドストーン 多機能トートバッグ

丈夫で軽量なタウンユース向きバッグ

タウンユースに最適な「グランドストーン」多機能トートバッグ。表地には、軽量ながら強度が高くパラシュートなどにも使われるダイヤモンドリップナイロンを採用しています。持ち手の長さは、17センチから37センチまで調節可能。

体格やファッション、シーンに合わせられるのが特徴です。便利なコードポートも装備。

商品詳細はコチラ

6位.フルグロウ 2wayトートバッグ

カンやカシメをアクセントにしたデザイン

男女兼用で使える「フルグロウ」2wayトートバッグ。表地には丈夫なコットンを、裏地には汚れがつきにくいポリエステル布を使用しています。ショルダー部分は取り外しができるので、シーンごとに使い分け可能

真鍮色のカシメがおしゃれなアクセントになっています。外側ポケットが多数ありスマホを収納するのに便利です。

商品詳細はコチラ

7位.ソラシオン キャンバストートバッグ

張りのある生地感で自立するトートバッグ

通勤や通学にも便利な「ソラシオン」キャンバストートバッグ。15インチのPCが楽におさまるサイズです。表と裏側に独立したポケットがあり、スマホやモバイルバッテリーなどを整理しながら収納できます。

ショルダー用のストラップがあり、持ち手は3段階で調節が可能。季節やファッションに合わせて変更できます。

商品詳細はコチラ

8位.ミッケタ 帆布トートバッグ

17個ものポケットが付いていて収納力が抜群

外側ポケットが目を引く「ミッケタ」帆布トートバッグ。縦型フォルムの頑強な帆布トートです。取り外し可能なショルダーストラップは太幅で肩が凝りにくい仕様。ジッパーやボタン付き、立体ポケットなど、いろいろな形状のポケットが付いています。

厚めのキャンバス地で、丈夫。たくさんの荷物を入れても安心です。

商品詳細はコチラ

9位.フルグロウ ファスナー付きトートバッグ

ポケットがたくさん付いて機能的なトート

スタンダードなデザインの「フルグロウ」ファスナー付きトートバッグ。手提げ、肩掛け、ショルダーとして使えます。持ち手の長さは64センチでゆったりとしたサイズ感。フロントとバックにポケットが3箇所ずつあり、内側にはジップポケットも。

メイン素材は丈夫なコットンキャンバスで、底部や持ち手は合皮です。

商品詳細はコチラ

10位.ジーニズムエドウィン キャンバストートバッグ

強度の高いキャンバスバッグ

合皮切り替えデザインで強度を高めた「ジーニズムエドウィン」キャンバストートバッグ。A4サイズを収納できて、マチは15.5センチとかなり大きめ。仕事用にも使いやすい容量を備えています。

外側のポケットも大きめで、インナーポケットも複数あって機能的。持ち手の長さの調節も可能です。

商品詳細はコチラ

11位.リー コットンキャンバス2wayトートバッグ

シンプルでも使いやすさの工夫がある帆布トート

ざっくりとした風合いが魅力の「リー」コットンキャンバス2wayトートバッグ。縦長ですっきりとしたシルエットと、カジュアルな帆布の風合いがマッチしています。無駄を省いたシンプルなデザイン。

開口部はスナップボタンが付いていたり、ショルダーストラップは長さ調節ができたりと、工夫がみられます。

商品詳細はコチラ

12位.プレックス キャンバス2wayトートバッグ

キャンバス地とPU地でメリハリを利かせたデザイン

配色が目を引く「プレックス」キャンバス2wayトートバッグ。幅約50センチとマチが約15センチと大きめの容量です。ポケットも多数あり、オープンポケットは内側と外側を合わせると8箇所も付いています。

丈夫なキャンバス地とポリウレタンレザーを合わせて機能性を高めた仕様。ストラップの長さは調節可能です。

商品詳細はコチラ

ECサイトで売れ筋の人気ランキング!

大手ECサイトの人気ランキングはこちら

Amazonの売れ筋商品を見る
楽天ランキングを見る

2wayメンズ用トートバッグは丈夫で機能性の高いものを

トートバッグを選ぶなら、いつも持ち歩いている物の大きさや分量を確認してから容量を決めるのがおすすめです。最近のメンズバッグは整理整頓しやすいようにポケットがたくさん付いていたり、ガジェット専用のスペースが設けられたりしているものが多いです。

2wayタイプの便利なバッグで活動的な毎日を手に入れてください。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


バッグ トートバッグ

関連する投稿


ナイロン製メンズトートバッグのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはハイテク素材

ナイロン製メンズトートバッグのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはハイテク素材

今回は、ナイロン製メンズ向けトートバッグのおすすめ商品を、ランキング形式でご紹介します。選び方のポイントは、素材にこだわられていることや収納力があること、幅広いシーンで使えて汎用性の利くデザインなど。 上位にランキングした商品は、ナイロンに独自の加工を施すことで、素材にこだわったものが多いです。


メンズのビジネストートバッグおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはエレガントなデザイン

メンズのビジネストートバッグおすすめランキング12選!2018年人気トレンドはエレガントなデザイン

今回は、ビジネスシーンで使えるメンズトートバッグのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。選び方のポイントは、バッグ本体や持ち手に使われている素材や、書類やパソコンなどを収納できるかどうか、デザインなどです。 上位にランキングした商品は実用性が高く、同時にエレガントなデザインのものが目立っています。


メンズ用革トートバッグのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは大容量

メンズ用革トートバッグのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは大容量

カジュアルシーンだけでなくビジネスシーンにも活躍するトートバッグ。今回は革製トートバッグに注目し、おすすめランキングをご紹介します。選ぶ際は収納力、扱いやすさ、色やデザインなどをチェック。ランキング上位には、ビジネスでもカジュアルでも使える大容量でポケットの多いトートバッグが選ばれています。


おしゃれなメンズ用トートバッグのおすすめランキング12選!デザイン性が2018年人気トレンド

おしゃれなメンズ用トートバッグのおすすめランキング12選!デザイン性が2018年人気トレンド

おしゃれなメンズ用トートバッグのおすすめの商品をランキング形式にてご紹介します。ファッションのアクセントとなるトートバッグは選び方が重要。選ぶ際のポイントはデザインや素材、収納力や使いやすさをチェック。ランキング上位にはファッションポイントとなるデザイン性があるものがランクインしています。


ハンモックバッグおすすめ人気ランキング!|2018年に持つならサイズとカラーにこだわって

ハンモックバッグおすすめ人気ランキング!|2018年に持つならサイズとカラーにこだわって

ハンモックバッグは、ファッションに関心の高い女性たちの間で話題となっているバッグです。その形状からハンモックバッグと呼ばれており、一つのバッグで実に6種類もの持ち方ができるという特徴を持っています。高級老舗ブランド「ロエベ(LOEWE)から販売されているバッグであり、高級ブランド品となりますが、その魅力に取りつかれて購入する人は後を絶ちません。そんなハンモックバッグのおすすめランキングを作成してみました。2018年に選ぶなら、持ちやすいサイズ感にこだわり、豊富になってきたカラーバリエーションを楽しみたいもの。自分の用途や好みに合わせて、お気に入りを選んでみましょう。高級ブランド品に抵抗がある人のために、似ている商品も紹介します。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。