胸がキュンとする男性向けおすすめ恋愛漫画10選!魅力的なストーリーが2018年の人気トレンド

胸がキュンとする男性向けおすすめ恋愛漫画10選!魅力的なストーリーが2018年の人気トレンド

面白い漫画はたくさんありますが、たまには胸が締め付けられる切ない恋愛漫画を読んでみませんか?最初は好きでもない、それどころか嫌いに思っていた男子をいつの間にか好きになっていたり、ドタバタ展開が盛りだくさんのラブコメを楽しむことができるのが恋愛漫画の醍醐味です。学生であれば同い年の主人公やヒロインに共感できますし、社会人になった人でも学生の頃を思い出して胸がキュンとして心動かされます。今回はそんな、ドキドキが止まらない男性にもおすすめできる面白い恋愛漫画を厳選してご紹介。上位にはしっかり練られたストーリーに自然とひきこまれてしまう作品を選びました。映像化されている漫画も、人気がある証拠なので、選ぶときには参考にしてみると良いでしょう。


ドキドキが止まらない恋愛漫画のおすすめが知りたい!

Getty logo

社会人になると仕事が忙しくなり、なかなか恋愛をする時間もとれないし、素敵な出会いをする機会もないという人は意外と多いのではないでしょうか?

そんな人にオススメなのが恋愛漫画です。まるで自分が恋愛しているみたいな気分になれる恋愛漫画は、足りないドキドキ成分を補給するのにピッタリ!

そこで今回は、男性が読んでもドキドキが止まらない恋愛漫画のオススメをご紹介します!

恋愛漫画を選ぶポイント

恋愛漫画を選ぶポイントは、映像化されている、本屋でおすすめされている、共感できるシチュエーション、登場人物の性格、しっかりしたストーリーで選ぶといいでしょう。

映像化されている

やはり面白い漫画はアニメや映画、実写など映像化されているものです。映像化されていれば内容もわかりやすいですし、面白いかどうかの判断材料にもなります。

アニメで興味を持った作品を改めて漫画で見直してみるというのも醍醐味の一つではないでしょうか。

ただし、オリジナル要素が多い実写版などは、内容が全く違う作品になっている場合もありますので注意しましょう。

本屋でおすすめされている

本屋の店員といえば本の取扱にかけてはプロです。そんな店員がおすすめしている作品を読んでみるのもいいでしょう。

客の手の取りやすい場所に陳列している漫画は、現在話題になっている、もしくはこれから人気が爆発する、または店員がおすすめしたい面白い漫画を置いていることが多いものです。

共感できるシチュエーション

現実ではありえないシチュエーションでのドタバタなラブコメも面白いのですが、自分が過去に体験したようなことを、漫画の登場人物も経験していたら共感できてさらにおもしろく感じるものです。

キャラクターの性格や容姿

漫画を好きになれるかどうかはキャラクター達の性格や容姿が重要という人も多いはず。特に男性であれば、ヒロインなど女性キャラクターは可愛いくて自分好みの性格をしていた方が愛着を持って漫画をより楽しむことができるでしょう。

しっかりしたストーリー

漫画はストーリーがしっかりしていないと飽きてしまいます。恋愛漫画も主人公とヒロインの出会いから、どんな経験をして最後はどうなるのかといったしっかりとしたストーリーがないと感情移入が難しくなってしまいます。

男性におすすめな恋愛漫画ベスト10

男性にもオススメな恋愛漫画ベスト10をまとめてみました!どれも面白い漫画ばかりです。どの漫画を読めば良いかを迷ったら参考にしてください!もしかしたら今まで出会ったことのない作品にも出会えるかもしれません!

1.四月は君の嘘

~あらすじ~

天才と称賛されながらも、あることがきっかけでピアノが弾けなくなった有馬公生。色のない灰色の世界で生きていた彼に手を差し伸べたのは、自由奔放で性格も最低な宮園かをりだった。

最高のヴァイオリニストでもある宮園かをりに引っ張られるように、気がつけば有馬公生は離れたはずの音楽の世界に再び足を踏み入れることになる。

ラストで涙腺が崩壊する

音楽の世界では知らない人はいないほどの天才ピアニストだった主人公の有馬公生は、母親の死をきっかけにピアノを弾けなくなってしまいます。

そんな有馬公生が宮園かをりと出会ったことで世界が一変します。宮園かをりの自由っぷりに翻弄されながらも、いつしか有馬公生は宮園かをりに恋心を抱くのですが…。

ラストはタイトルの意味が分かり、切なすぎて涙腺が崩壊します。

商品詳細はコチラ

2.徒然チルドレン

~あらすじ~

なかなか自分の気持を素直に口にできない思春期の少年少女たち。好きって言えないもどかしさや恥ずかしさ、照れくささが詰まっている学園ラブコメディ4コマ漫画。

好きなのに好きと言えないせいですれ違ってしまったり、はたまた押しの強い男子に気がつけば流されてしまったりと、彼らはゆっくりとお互いの距離を縮めていく。

思わず「分かる!」と言っちゃうかも

この漫画は4コマ漫画の形式を取っており、一話完結型の短編集になっており、明確な主人公はいません。登場するキャラクターは青春真っ盛りな男子・女子高校生たち。

そんな、一部を覗いて極々普通の彼らが、好きな相手になかなか告白できないでいる姿は、10代だった頃を思い出させてくれます。

登場するキャラクターは数が多く、それぞれにストーリーがあるので、共感できるキャラクターがいるはずです。

商品詳細はコチラ

3.いちご100%

~あらすじ~

中学3年生の真中淳平は、放課後に校舎の屋上に向かっていた。扉を開けると突然上から女の子が飛び降りてくる。見事に着地に失敗して、地面に倒れ込んだ女の子のスカートが捲れていちごのパンツが目の前に。慌てて飛び起きた女の子を見て、純平は一瞬で一目惚れしてしまう。

美少女が走り去った後に残された一冊のノート。そこに書かれた名前を頼りに女子生徒に会いに行くが…。

絵もストーリーも高クオリティな恋愛漫画

主人公はどこにでもいるような平凡な男子高校生。勉強が得意なわけでもなければ運動もパッとしない。女の子にモテる要素はほぼないのになぜか美少女にモテまくるという男性向けのラブコメではお馴染みと言っていいでしょう。

そんな特徴のない主人公の淳平ですが、彼には映画監督になるという夢があります。その夢に向かうひたむきな姿に惹かれるヒロイン達との関係が気になってしまいます。

商品詳細はコチラ

4.ToLOVEる

~あらすじ~

主人公の結城梨斗(リト)は、クラスメイトの女子高生・西連寺春菜に恋していた。春菜もまた、実はリトに思いを寄せていたのだが、恋愛に奥手なふたりはお互いにそのことを知ることはなかった。

そんなリトのもとに、突然宇宙人を名乗るララ・サタリン・デビルークというなの女の子がやってくる。

ララはデビルーク星の王女で、婚約者候補との見合いが続き嫌になって家出してきたという。ララを追ってから守るうちに婚約者候補になってしまうリト。ララとの出会いをきっかけに、リトは様々なトラブルに巻き込まれていく。

未成年の男子御用達

少年漫画には女子の入浴や着替え、下着が見えるというちょっとお色気なシーンがある漫画が数多くありました。そんな数ある漫画の中でもToLOVEるは最高峰と言っても良いでしょう。

少年漫画は直接的なエッチなシーンを描くことはできません。そこでこの作品はあの手この手を駆使して限界ギリギリを攻めているのです。あまりにも攻めすぎたため、海外では購入に年齢制限がかかるほど。

表現がもはや芸術的ともいえるこの漫画は、18歳未満お断りな雑誌が買えない未成年の男子御用達の漫画です。

5. ぼくたちは勉強ができない

~あらすじ~

主人公の唯我成幸が通う一ノ瀬学園は、成績が優秀な生徒に限り大学進学の費用を学校側が負担してくれる特別VIP推薦の制度があった。

その推薦を受けるために日夜勉学に励む成幸だったが、理系では緒方理珠に、文系では古橋文乃に勝つことができないでいた。

悩む成幸に学園長からある条件を受けることで推薦の許可を得る。その条件とは、理珠と文乃に勉強を教え、大学に合格させるというものだった。

貧乏学生の主人公を応援したくなる

こちらもいわゆるハーレム物です。母子家庭で弟妹3人に楽をさせるために勉強を頑張っている主人公の成幸。これだけでも応援したくなります。

そんな成幸が特別VIP推薦を獲得するために提示された条件が、天才の女子ふたりの教育係。勉強を教えるうちに特別な感情が芽生えているのに自分では気づけていないというもどかしさが堪りません。

果たして恋愛の行方は?そもそも女の子たちを大学に合格させることはできるのか?恋愛だけでなく色々と気になります。

商品詳細はコチラ

6.古見さんは、コミュ症です。

~あらすじ~

市立伊旦高校に通う古見硝子は、容姿端麗で他の生徒からの人気も高いのだが、実は他人と話すことがとても苦手で会話をしようとしても声が震えて言葉にならないほどのコミュ症。

そんな硝子の秘密を知ってしまった同級生の只野仁人は、言葉の代わりに筆談をするうちに「友達を100人作る」という硝子の夢に協力することになる。しかし、伊旦高校はアクの強い生徒が集まる高校だった。

普通の男子高校生の受難は続く

目立たずに普通の高校生活を送ることを目標にしていた只野仁人が、入学式当日に古見硝子と出会い一目惚れしてしまったがために苦労することになります。

古見さんは他人と接するのがとても苦手ないわゆるコミュ症です。端から見ればお淑やかで物静かな女性ですが、実は話しかけられたらどうしようなど、常に緊張しています。

でも、実は友達が欲しいと思っている古見さん。そんな古見さんを助けるために頑張る只野くん。相思相愛なのにそれに気づかないふたりの関係がどう発展するのかが注目です。

商品詳細はコチラ

7.あの娘にキスと白百合を

~あらすじ~

品行方正で成績優秀、クラスメートからの人望も厚い白峰あやか。中等部の頃から何をしても一番を取っていた彼女は、高等部に進学してもそれは変わらないはずだった。

しかし、天才少女・黒沢ゆりねと出会い、白峰あやかの世界は一変することになる。絶対に負けたくないはずの相手なのに、気がつけば相手のことばかりを考えていて…。

女の子同士の恋愛にドキドキ

中高大一貫の女子校「清蘭学園」を舞台に、女の子たちの恋愛とキスを描いた漫画です。本作の主人公・白峰あやかは黒髪でロングが似合う、まさにお嬢様といった感じの女子ですが、実はとても負けず嫌い。中等部から学園に在籍していて、努力に努力を重ねていつもトップをとっている優等生です。

そんな白峰のライバルになるのがなんでもこなしてしまう天才の黒沢ゆりね。そんなふたりを中心に、様々な女の子たちの恋愛模様にドキドキします。タイトルにもある通り、毎回どこかでキスシーンを入れているのも見どころです。

商品詳細はコチラ

8.中村くんの金パは柔らかい

~あらすじ~

コワモテなうえに金髪にピアスと、どう見ても不良な中村くんは入学式当日から浮きまくり。でも、そんな彼の趣味は可愛いぬいぐるみやお菓子、押し花だった!?

可愛いものに目がない中村くんが出会ったのは、クールな優等生の林さん。凛とした林さんの姿にひと目で心を奪われた中村くんと林さんの不器用な関係の行末はどうなる!?

純情すぎるヤンキーが可愛い

ガタイも大きくて顔が怖い、耳にはピアスがついていて金髪な中村くん。どうみてもヤンキーな中村くんなのですが、実は趣味がお菓子作りやぬいぐるみなどとてもファンシーなんです。

対して中村くんが惚れる林さんは、困っている友達を助けたり、ナンパ男を一刀両断するなどとても凛々しくてクールな性格をしています。

純情な中村くんと林さんの不器用な関係がどのように発展していくのかが気になると同時に、中村くんが作る料理やぬいぐるみなどの作り方がわかりやすく書かれており、思わず作ってみたくなります。

商品詳細はコチラ

9.僕らはみんな河合荘

~あらすじ~

親の転勤で「河合荘」に下宿することになった男子高校生の宇佐和成。その下宿先には宇佐が憧れている先輩の女子高生・河合律も住んでいて、彼女と一緒に穏やかな高校生活を送ることを夢見ていた。

しかし、無愛想で本にしか興味のない河合。そんな河合にどうにかして近づきたい宇佐だったが、河合荘には個性的な住人ばかりが住んでいた。

下宿先を舞台にしたドタバタなラブコメ

この漫画はアニメ化もしたのでご存知の方も多いかもしれません。河合荘という名の下宿先で一人暮らしをすることになった主人公の宇佐と、宇佐が憧れる先輩の河合との恋愛を描いた作品です。

とは言っても、基本的に河合は本にしか興味がなく、宇佐のことを恋愛対象とも見ていません。そんなふたりの周りには独特で個性的な人たちがたくさんいて、宇佐は毎回ドタバタに巻き込まれてしまいます。

不器用で進展するのかと心配になってしまう二人の関係にやきもきしてしまうこと間違いなしです。

商品詳細はコチラ

10.めぞん一刻

~あらすじ~

とても古い木造のアパート「一刻館」。そこには個性豊かな住人が住み着いていました。住人のひとり五代裕作は、非常識な他の住人に馴染めず何度も転居を決意してはことごとく失敗に終わっていた。

三度目の転居を決行しようとした矢先、新しい管理人の音無響子がやってくる。音無響子をひと目見て恋をした五代裕作は、あっさりと転居を諦める。未亡人の管理人と年下の下宿人の、大人の恋が静かにゆっくりと始まる。

色褪せることのない不朽の名作

色褪せることのないまさに不朽の名作と言える漫画。「うる星やつら」や「らんま1/2」、「人魚シリーズ」など名作を世に出し続けている高橋留美子さんの作品です。

ボロアパートの「一刻館」を舞台に、個性的すぎる住人に振り回されている大学生の五代裕作が主人公です。

根は優しいけど優柔不断な五代と、突然管理人として一刻館にやってきた未亡人・音無響子との淡い恋愛模様を描いているのですが、周りの住人が濃すぎるためになかなか関係が進展しません。

基本ギャグ多めですが、随所に見られる大人の心の機微が見られて心にしみる作品です。

たまには恋愛漫画でドキドキしてみませんか?

恋愛漫画と言うと女性が読むものだと考える人もいるかもしれません。でも、男性も楽しめる面白い恋愛漫画はたくさんあります。

女性向けのドロドロな恋愛漫画が苦手なら、最初は少年漫画に掲載されているようなラブコメから試してみると良いでしょう。慣れてきたら恋愛要素が強めな作品にも挑戦してみることをおすすめします。

恋愛漫画とは縁がなかったという人も、たまには恋愛漫画を読んでみると今までとは違った楽しみが見つかるかもしれません。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


漫画

関連する投稿


面白くて夢中になるおすすめ漫画10選!男性も女性も楽しめる漫画が2018年の人気トレンド

面白くて夢中になるおすすめ漫画10選!男性も女性も楽しめる漫画が2018年の人気トレンド

普段から漫画を読んでいる人は多いはずです。冒険モノやアクションモノの漫画が好きな人がいれば、恋愛モノが好きな人や熱いスポーツモノが好きな人もいるでしょう。剣と魔法の世界が大好物で、ファンタジーモノの漫画に夢中になっている人もいるはずです。腹の底から笑いたいとき、感動して思いっきり泣きたいときなんかも漫画は重宝します。そんな、普段の生活では決して体験できないストーリーを楽しめるのが漫画の醍醐味ではないでしょうか。そこで今回は、年齢を問わずに楽しめる漫画のおすすめを厳選してご紹介します。設定がしっかりしていてストーリーが楽しめるのはもちろんのこと、キャラクターに魅力があり、読者の評価も高い作品を選びました。


男性でも楽しめるおすすめ少女漫画10選!ストーリーが面白い漫画が2018年の人気トレンド

男性でも楽しめるおすすめ少女漫画10選!ストーリーが面白い漫画が2018年の人気トレンド

少女漫画を読んだことはありますか?少女漫画というと、10代の男子と女子が恋愛をする展開が多いため、どうしても男性は読む機会が少なく、10代の女子が読むものだと考えてしまいがちです。でも、実は少女漫画の中には男性が見ても面白いものがたくさんあるんです。恋愛要素盛りだくさんのストーリーはもちろんのこと、ギャグ展開が多めの作品、渋い音楽を中心に物語が進む漫画、可愛い女の子が戦うものなど、少年漫画に負けないくらい面白い漫画がたくさんあるんです。そこで今回は、男性が読んでも楽しめる少女漫画を厳選してご紹介します。ストーリーが面白く、魅力的なキャラクターが多く登場する作品を選びました。映像化されている作品は漫画を読んでから見ると一層楽しめます。


無料で読めるおすすめ漫画10選!思わず夢中になる無料漫画をご紹介!

無料で読めるおすすめ漫画10選!思わず夢中になる無料漫画をご紹介!

「タダより怖いものはない」という言葉がありますが、それでも安全にタダで欲しいものが手に入れば嬉しいものです。最近では、ゲームでも漫画でもタダで楽しめるものが増えました。中でも漫画はスマートフォンやタブレットさえあれば、好きな時に好きな場所で無料で楽しめるためとても重宝します。一昔前であれば、漫画を読むなら雑誌や単行本を購入して、友達と回し読みするという光景が当たり前でした。ところが今は、好きな漫画の一部を無料で見れてしまいます。中には面白い漫画が全話無料で見ることができるアプリやサイトがあるなど、漫画好きには堪りません。そこで今回は、無料で見れる面白い漫画をご紹介します!興味を引く漫画がないかチェックしてください!


見逃せないweb漫画おすすめ10選!どこでも好きなところで読める面白いweb漫画はこれ!

見逃せないweb漫画おすすめ10選!どこでも好きなところで読める面白いweb漫画はこれ!

ちょっと前まで漫画といえば、週刊誌に掲載されている漫画が一般的でした。例えば少年誌の鉄板にして王道の少年ジャンプや少年サンデーに少年マガジン、少女漫画ならなかよし、ちゃお、りぼん、マーガレットなどなどを子供の頃に読んでいた、もしくは今も読んでいるという人は多いのではないでしょうか。そんな漫画も今ではweb上でいつでもどこでも読めるようになっています。パソコンでゆっくり腰を据えて読んでもいいですし、外出先のちょっとした時間にスマートフォンで楽しむことだってできます。そこで今回は、多くの人達に読まれている大人気のweb漫画をご紹介します!web漫画の種類はとても豊富で、これまで出会えていなかった面白い漫画に出会えるかもしれません!


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。