スマホ充電のわずらわしさを解消!アダプターのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは使いやすさと安全性!

スマホ充電のわずらわしさを解消!アダプターのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは使いやすさと安全性!

スマホなどのUSB機器の充電に高性能なアダプターを使用すると充電の長い待ち時間や外出先でのバッテリー切れなど、充電のわずらわしさが軽減されます。信頼性・充電速度重視でアダプターを選びたい方にはやはり純正品がオススメ。純製品ではない製品から選ぶ場合には「出力(A=アンペア)」「USBポート数」「使いやすさ」「安全性」を吟味して製品を選ぶようにしてください。ランキングの上位には充電速度が速く信頼性が高い純製品を3品選んでいます。その他ランキングに選んだ純製品ではないアダプターも安全性が高く、複数台同時に充電できるなど便利な機能を持つ製品ばかり。使いやすさを吟味し、よさそうなアダプターを探してみてください。


スマホ充電用アダプターの人気商品が知りたい!

スマートフォンは一人一台になりつつあり、その他にもタブレット、ゲーム機などUSB経由で充電しなければならないUSB機器がご家庭に複数台あるのが普通の現代。コンセントの取り合いで充電のわずらわしさを感じていませんか?

また、モバイルバッテリーを持ち歩いているという人も多いですが、会社や飲食店など外出先でスマホの充電にコンセントを貸してくれる場所も多いので、自宅用とは別にACアダプター(充電器)があると一層便利です。

この記事ではACアダプター(充電器)のオススメ製品を独自のランキング形式にして紹介します。使いやすそうなものがないか探してみてください。

ACアダプター(USB充電器)の選び方

ACアダプター(USB充電器)は様々な製品が市販されており、どれを選んだらよいか迷ってしまうかもしれませんね。この見出しではACアダプター(USB充電器)を選ぶときに確認しておきたいポイントを紹介します。

トラブルを避けたいなら純正品を選ぶ

iPhoneの場合は純正品でない周辺機器を使用しているとiOSのアップデートにより使用できなくなる危険性が高いです。Androidの場合も純正品ではないアダプターを使用するとスマートフォン本体に負荷がかかりやすく、熱によりバッテリーの寿命が短くなる危険性が言われています。

純正品の充電速度はかなり速く、充電速度を重視する方には純正品がオススメ。

出力(A=アンペア)でACアダプターを選ぶ

ACアダプターを選ぶときには出力(A=アンペア)を確認して1.0A以上の製品を選んでください。

スマホやiPhone、iPad、タブレットPCなど充電したいUSB機器の純正アダプターの出力を確認し、それ以上の出力があるACアダプターを選びます。出力が純正アダプターより小さいと充電に時間がかかったり、充電できないというトラブルが起こることがあります。

急速充電対応スマートフォンの場合、出力が大きいACアダプターを使用すると充電時間を短縮することができます。

USBポート数でACアダプターを選ぶ

自宅用にするACアダプターはUSBポート数の多い製品が便利です。USBポート数が多ければ1ヵ所のコンセントから複数台のスマートフォン、タブレット、ゲーム機などを充電器の最大出力範囲内に限られますが、いっぺんに充電することができます。

充電方式が違う製品を使い分けせずに充電できるACアダプターが便利

ACアダプターにはiPhone・iPad、Androidスマートフォン・タブレットなど充電方式が違う製品を同じUSBポートで充電できる製品と、それぞれ専用のUSBポートが設けられている製品があります。

手持ちのUSB機器の種類に合わせて使いやすさや価格を吟味し、ポートUSB充電器を選んでください。

PSE(電気用品安全法)に準拠するACアダプターを選ぶ

ACアダプターを選ぶときにはPSEマークが表示されている製品かどうかを確認してください。PSEマーク付きの製品は電気用品がもとで起こる危険や障害を予防するためのPSE(電気用品安全法)に準拠している、安全性が高い製品と言えます。

アダプターの人気ランキング・ベスト10

お待たせしました。アダプターの人気ランキング10選を発表します!この記事では「出力」「ポート数」「使いやすさ」「安全性」「価格」などの観点からランキングの商品を独自に選出しています。あなたにぴったりのアダプターを探してみてください。

1位.Apple 12W USB電源アダプタ

安心の純正品

安心して急速充電できる純正品「Apple」12W USB電源アダプタ。

iPhone付属のUSB充電器は1Aくらいの出力しかありませんが、iPad付属の12WのUSB充電器は2.4Aの出力があります。iPhoneの充電に使用すると倍程度の速度で充電できます。ポートUSB急速充電器は欲しいけれどiPhoneに悪影響が出るのは困るという方にはやはり純正品のUSB充電アダプタがオススメ。

持ち運びに便利なUSB電源アダプタ

iPhone付属のUSB充電器よりはかさ張りますがそれでも持ち運びに不便さを感じるほどのサイズではありません。コンセントの差し込み金具を本体内部に仕舞い込むことができるので、カバンに入れて持ち運んでもなかのものを傷つけません。

別売りのLightning - USBケーブルまたは30ピン - USBケーブルを用意する必要があります。

商品詳細はコチラ

2位.ドコモ ACアダプタ 07

USB Type-C端子対応の純正品

USB PowerDeliveryの規格に準じたUSB Type-C端子対応の純正品ACアダプタ「ドコモ」ACアダプタ 07。

過電流が起こった際の保護機能、異物が付いていた場合にショートを回避する回路設計など、高度な安全設計が施されています。ドコモ基準に合格している安全性の高いACアダプタです。

出力は5.0V:3.0A、7.0V:3.0A、9.0V:3.0A、12V:2.25A。

ドコモならではの高品質ACアダプタ

セルラーやワンセグ電波に悪影響がないよう考慮された設計のACアダプタ。厳格な電波試験をおこない、低ノイズ・品質の良さを実現しています。

コンセントの差し込み金具を90°と180°に位置を変えることができ、使わない時には内部に収納できます。ACアダプターと直結ケーブル。充電ケーブルは交換できません。対応機種かどうかの確認はドコモオンラインショップですることができます。

商品詳細はコチラ

3位.au 共通ACアダプタ05

充電速度が速いACアダプタ

高速充電規格「Quick Charge 2.0」に対応した純正品のポート急速充電器「au」共通ACアダプタ05。

「Quick Charge 2.0」に対応しているスマートフォンまたはタブレットを直接接続で充電した場合高速充電することができます。卓上ホルダを使用して充電する場合には共通ACアダプタ04と同等レベルでの充電になります。

自動で最適な出力に調整してくれるACアダプタ

接続した機器に合わせて最適な出力(出力:DC5.0V 1.8A、DC9.0V 1.8A、DC12.0V 1.35A)に自動で切り替わるAC式充電器。いろいろな機種を所有している方にも安心の製品です。

microUSBプラグ:Bタイプ。USB Type C専用機種に使用するときにはUSB Type Cプラグ対応の変換アダプタが必要。別売りのMicroB-TypeC変換アダプタを購入してください。

商品詳細はコチラ

4位.BUFFALO バッファロー BSMPA2402P2CBK 2.4A USB急速充電器 AUTO POWER SELECT機能搭載 2ポートタイプ Type-Cケーブル付き

Type-C充電対応のUSB急速充電器

「56Kレジスタ搭載ケーブル」が付いていて、いろいろなUSB Type-C搭載機器に対応できる「BUFFALO バッファロー」BSMPA2402P2CBK 2.4A USB急速充電器 AUTO POWER SELECT機能搭載 2ポートタイプ Type-Cケーブル付き。

専用ICがiPhone、Androidを自動で見極め、接続した機器に合う最適な出力(2.4A対応)で急速充電してくれる充電機器です。ケーブルを変更すればどの充電ポートにどの機器を接続してもOK。使用するケーブルや端末の仕様により充電時間が変わってきます。

トラブルを防ぐ安心・安全設計

充電をしている時に万が一過電圧、過電流(ショート)などの異常が発生したら動作を自動停止し、スマホを守ってくれる「保護回路」装備。安心・安全に充電することができます。

他の家電と一緒にコンセントを使用しても邪魔にならずらいコンパクトサイズの充電機器。使用しない時にはコンセントの差し込み金具を本体内部に収納することができ、持ち運びに便利です。

商品詳細はコチラ

5位.RAVPower Quick Charge 3.0 急速充電器

1Aアダプターの4倍速で充電できる急速充電器

Qualcomm Quick Charge 3.0・2.0・1.0のすべての機器に対応でき、1Aアダプターの4倍速で充電できる「RAVPower」Quick Charge 3.0 急速充電器。

Qualcomm Quick Charge3.0充電技術を採用した急速充電器で、QC3.0対応機器を接続した場合4倍速で急速充電することができます。Quick Charge非対応機器の場合でもQC3.0ポートとiSmartポートの両方で急速充電可能。

どの充電ポートにどの機種を接続しても大丈夫

iSmart出力自動判別機能搭載でどの充電ポートにどの機種を接続しても自動で最適な出力を調整してくれます。充電ポートを機種によって選ばなくも大丈夫。

全世界電圧のAC100-240Vに対応しています。コンパクトサイズでコンセントの差し込み金具を内部に収納できるので持ち運びに便利。充電保護システム搭載で安心。

商品詳細はコチラ

6位.BUFFALO バッファロー BSMPA2401BC2BK 2.4A出力 AC-USB急速充電器 microUSB急速ケーブル一体型タイプ

充電中に操作しやすい急速充電器

充電器と1.8mのmicroUSBケーブルが一体型になっていてケーブルを別に用意する手間がかからない「BUFFALO バッファロー」BSMPA2401BC2BK 2.4A出力 AC-USB急速充電器 microUSB急速ケーブル一体型タイプ。

1.8mの長さがあるケーブルだから充電しながら動画を観たり、メールや着信に応答しやすいです。断線しにくいファブリックケーブル。コネクターの付け根をプロテクトしてくれるラバーブッシュ付き。

最大2.4Aの出力で急速充電できる充電器

充電に大きな出力が必要な最新のスマートフォン・タブレットにも対応できる最大で2.4Aの高出力充電器。独自設計の電圧降下対策が施されており、ロングケーブルですがタブレットなどもちゃんと急速充電することができます。

専用ICが接続した機器を自動判別し、最適な出力で充電してくれるAUTO POWER SELECT機能付USBポートで便利。

商品詳細はコチラ

7位.Anker PowerPort 2 Elite(24W 2ポート USB急速充電器)

持ち運びに便利な2ポートUSB急速充電器

持ち運びしやすいコンパクトサイズで摩耗や擦り傷に強い頑丈加工が外装に施された「Anker」PowerPort 2 Elite(24W 2ポート USB急速充電器)。

コンセントの差し込み金具を内部に収納できるからカバンに入れてもなかの物を傷つけません。内部にも高品質の部品を使用していて、カバンに押し込んでも、床に落っことしてしまっても性能を維持できるように設計。丈夫です。

iPad2台同時でもフルスピード充電できる急速充電器

Ankerオリジナルの充電技術によりほとんどの機種を最大2.4Aの高出力でフルスピード充電できます。Qualcomm社「Quick Charge」は不対応です。

2ヶ所のUSBポートで最大合計24Wまでの高出力。iPadを2台接続しても両方同時にフルスピード充電することができます。

商品詳細はコチラ

8位.BUFFALO バッファロー BSMPS3402P2TBK シガーソケット用USB急速充電器 AUTO POWER SELECT機能搭載 2ポートタイプ

幅広い車種で活用できるシガーソケット用USB急速充電器

12V車・14V車の両方に対応していて幅広い車種で活用できる「BUFFALO バッファロー」BSMPS3402P2TBK シガーソケット用USB急速充電器 AUTO POWER SELECT機能搭載 2ポートタイプ。

充電最中に万が一過電圧や過電流(ショート)などの異常が発生した場合、自動停止しスマホと充電器を保護してくれる「保護回路」装備。車で使用する電気・電子機器の性能評価基準「ISO7637-2」「ISO16750-2」準拠で安心です。

シガーソケットから最大出力3.4Aで急速充電

シガーソケットから最大3.4Aの出力でスマートフォンやタブレットを2台一度に急速充電することができます。大きな出力が必要な最新機器でも安心。2ポートの合計で最大3.4A、1ポート単独では最大2.4Aの出力です。

専用ICがiPhoneとAndroidを自動判別して、接続した機器に合う最適な出力で急速充電してくれるAUTO POWER SELECT機能装備。

商品詳細はコチラ

9位.Evfun USB充電ステーション 8ポート 充電スタンド 収納充電 8台同時充電 1A・2.1A・2.4A

充電中のごちゃごちゃを解決!

スマホやタブレットなどの機器を8台を一度に急速充電することができ、充電中の機器をきれいに整理整頓できる「Evfun」USB充電ステーション 8ポート 充電スタンド 収納充電 8台同時充電 1A・2.1A・2.4A。

透明のバッフル板が仕切りになっていて充電中の機器をきれいに収納することができます。仕切りの幅は約22mmですが、仕切りを取り外すことができるので機器の幅に合わせて使用できます。

スマートICが最適な出力に自動調整してくれる

1Aポート4ヶ所、2.1Aポート2ヶ所、2.4Aポート2ヶ所の8ポートあり、スマートICが接続された機種に合わせて最適な出力に自動調整してくれます。青色ランプで充電の状況を確認することができます。CE、RoHS/FCC認証取得で安心。

充電ケーブルは充電器に付いていません。充電効率を維持するため、それぞれの機器に付属していた専用ケーブルを使用することをオススメします。

商品詳細はコチラ

10位.Anker PowerPort 5(40W 5ポート USB急速充電器)PowerIQ搭載

iPad5台を同時に充電できる急速充電器

1ポートの最大出力2.4A、5ポートの合計最大8Aの高出力でiPad5台を同時に充電することができる「Anker」PowerPort 5(40W 5ポート USB急速充電器)【PowerIQ搭載】。

Ankerオリジナルの充電技術PowerIQ・VoltageBoostが搭載され、ほとんどの機器をフルスピード充電できます。Apple製品、Androidスマートフォン、タブレット(Nexus 7含む)、その他USB機器対応。

iPod nano、iPod Classic、HP TouchPad、Dell Venue 11 Pro、ASUSタブレット不対応。

保護システム搭載で安心して充電できる

サージプロテクターや温度管理など、保護システムを複数搭載している充電器で長く安心して使うことができます。保護機能が働いた場合は自動で正常状態に復帰し、ポートを再度使用できるようにしてくれる自動回復機能付き。

トランプくらいの持ち運びしやすい大きさ。100-240V AC入力に対応しており、世界中で使用できます。

商品詳細はコチラ

高性能なアダプターでスマホ充電の悩みを解消しよう!

一家に複数台スマホなどのUSB機器があると、どうしてもコンセント渋滞が発生してしまいますよね。経年劣化や使い方によってバッテリーの消耗が激しくなれば、出先でバッテリー切れになってしまうことも。高性能なアダプターはこれらの悩みを解消してくれます。

この記事のランキングで選んだアダプターは急速充電や複数台同時充電など便利な機能を持ち、安全性にも配慮されたオススメの製品ばかり。あなたが使いやすいアダプターをみつけてください。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


アダプター

関連する投稿


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


SDカードが使えるアダプターのおすすめランキング10選|SDカード以外も接続できるタイプが2018年人気トレンド

SDカードが使えるアダプターのおすすめランキング10選|SDカード以外も接続できるタイプが2018年人気トレンド

SDカードはデジカメのデータ保存に使われていることが多いかと思いますが、データをパソコンに取り込もうと思えばカードリーダーが必要ですよね。しかし、ノートパソコンや古いタイプのデスクトップにはカードスロットがついていないことが多く、専用のアダプターが必要です。また、今はスマホに接続すればスマホの画像データを保存できるようになっているSDカードアダプターも存在しています。そこで今回は、SDカードが使用できるアダプターのおすすめ商品を厳選し、ランキング表を作成してみました。上位にはUSBやLANポート等、多機能のタイプが選ばれていますが、あなたがどんな接続ポートが必要に感じているかをハッキリさせた上で商品を選ぶことが大切です。


マウントアダプターのおすすめランキング10選|「レンズの選択肢も撮影の幅も広げる」が2018年人気のトレンド

マウントアダプターのおすすめランキング10選|「レンズの選択肢も撮影の幅も広げる」が2018年人気のトレンド

スマホでも写真撮影は気軽にできますが、どんなに高画質になってもカメラで撮影した写真にはかないません。デジタルが主流なのでスマホのように手軽に撮ることができます。一眼レフやミラーレスはレンズを変えることで様々に表情の違う写真を撮ることができます。通常は規格が同じ限られたレンズしか使えませんが、マウントアダプターを使うことで他メーカーのものやオールドレンズなども使うことができるようになります。特にオールドレンズでの撮影は現代レンズとは違った趣の写真が撮れるので人気です。今回はそんなマウントアダプターのおすすめ商品をランキングでご紹介していきます。レンズの選択肢と同時に撮影の幅も広げてくれるような商品を集めました。


VGA変換アダプターのおすすめランキング10選|「古いディスプレイも使える」が2018年人気のトレンド

VGA変換アダプターのおすすめランキング10選|「古いディスプレイも使える」が2018年人気のトレンド

ディスプレイ側がVGA端子なのにパソコンにはHDMIやDisplayPort端子しかない場合、そのままでは接続することができません。たまにしか接続しない場合、手元にあるケーブルが実は対応していなかったということもあるあるですよね。必要になった時に困らないようにパソコンやディスプレイにどんな端子があるか確認しておくことをおすすめします。端子が違っても変換ケーブルを使えば問題なく変換可能。パソコンの画像や映像をディスプレイに映し出すことができます。今回はVGA変換アダプターのおすすめランキングをご紹介していきます。VGA端子を採用しているちょっと古いディスプレイにも接続できるようになる便利なアダプターを揃えました。


MHL変換アダプターのおすすめランキング10選|「高品質で保証付き」が2018年人気のトレンド

MHL変換アダプターのおすすめランキング10選|「高品質で保証付き」が2018年人気のトレンド

スマホとモニターを繋いで、スマホの画面をモニターに映すことができるMHL変換アダプターやケーブル。今回はそんな便利に使えるMHL変換アダプターについてご紹介していきます。モニター側の端子が違っても、変換アダプターがあれば問題なし。MHLはAndroidスマホに対応しています。Androidスマホを持っている方で今まで存在を知らなかった方はぜひチェックしてみてください。商品によっては3D映像を映すことができるものも。そんなおすすめのMHL変換アダプター10商品をランキングにしました。ランキングには高品質で保証付きの信頼できる商品を選出しました。ランキングと併せて選び方のポイントもチェックしておきましょう。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。